dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.28(Sun) 12:25
みみの本

↑昨夜は寝る前にこれだけ 読まされ 読み聞かせしました。
喉カラカラですから~(笑)
『わたしのワンピース』はみみも大好きで すっかり暗記しちゃってます♪
ペネロペも好きな娘。
仕掛け絵本を何冊も持ってるんですけど
最近はコレ『メリークリスマス、ペネロペ!』
ペネロペ2
全ページに 楽しい仕掛けがいーっぱい♪


そうの本

↑こちら 今週 息子そうの読んだ本。
(夫の選書です)

「囲碁のひみつ」はもう何回も図書館で借りて・・・そろそろ買うべき?
江戸川乱歩は 私も息子くらいの時から好きになって
学校の図書館で毎日借りたことが とても懐かしい思い出。

『自分を好きになる本』は大人も読んで楽しい本でした。
息子にも 噛み締めて読んで欲しいな~。

『自分を好きになる本』
バット・パルマー著/eqPress訳/広瀬弦画


++ 一部抜粋 ++

カメレオン人間って知ってる?
カメレオン人間は、みんなに合わせて、みんなに好かれようとして、
人がしてほしいということばかりやってるんだ。

カメレオン人間は、自分の意見がないし、特別に好きなものも、キライなものもない。
まわりの人たちの望んでいるとおりに、からだの色を次々に変えている。

カメレオン人間は、なんでも人に決めてもらう。
どの映画を観るか、どんなケーキを食べるか、なにをして遊ぶか、どこへ行くか、
どんな人生を送るかまで。
ぜんぶ、ぜんぶ・・・・・。

あなたはカメレオン人間?
もしそうならやめようよ。
あなたはあなたなんだから、自分のことは自分で決めて、自分の意見を持って、
自分の好きなものとキライなものを、ちゃんと決めて。

自分が何をしたくて、なにをしたくないか、はっきり言うこと。



愛してるって言えることは、とってもステキなこと。
泣けること、悲しくなること、怖いって言えること、
傷ついたって言えること、好きだよって言えること、
強くなってみんなを助けること。
みんな素敵なことだよね。
人間って、ほんとにいい。 




hanahana_20101128110314.gif



昨日は アレルギー性鼻炎の症状が出ていた息子を耳鼻科へ連れて行きました。
塾の近くの耳鼻科なので そのまま 息子は塾へ。
私は少し街をブラブラ。
娘みみは 久々に一日休みの夫に預けて♪

とても気分転換になりました(*^^*)
息子と二人で お昼にお蕎麦を食べて。
そばゆ
↑蕎麦湯を飲んでる息子。 昔から好きなんですよ。

東屋の前で
↑お蕎麦屋さんの前で。


今日は今から 久々に 家族四人で外出して来まーす
我が家の元気の源!!
温かい泉です!すなわち 温泉(笑)
嬉しいな~



hanahana_20101128110314.gif



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン





関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:絵本・本* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとうございます♪

houkisouさん、お久しぶりですv-22
ずっとブログを休んでいたのできっとコメントはないだろうと自分のブログを見るのが怖かったんですがhoukisouさんにコメントいただいてとっても嬉しいですe-266いつもココロ温かいコメントありがとうございます。houkisouさんのブログはいつもおしゃれで素敵ですねv-254人気があるのが納得ですe-328お子様に読み聞かせしていらっしゃるんですねv-353凄い~母の鏡ですねv-344ペネロペちゃんかわいいですよねv-361私もペネロペちゃんやリサ&ガスも大好きですv-410
旦那様にみみちゃんを預けて一人満喫タイムいいですねv-342リフレッシュしてくださいね~v-354私も下手ながらブログ更新するようにがんばりますv-290これからも末永くよろしくお願いいたしますv-436

NAME:しろぱんだ | 2010.11.28(日) 12:26 | URL | [Edit]

 

いいな温泉

素敵な週末になりそうですねー♪
そう君、週にどれくらい本読んでるんですかー?

私も小学生の頃、はまって本読みまくってました。年間で100冊以上かなー?
学校の図書館よりは町の図書館が多かったです。
貸し出しのスタッフに「いつもたくさん読んでるねー」って誉められるのがうれしかった記憶があります。
何か没頭できるものがあるといいですよねー。

NAME:ちえっつママ | 2010.11.28(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.28(日) 13:25 | | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

子どもの頃に多くの本に触れるって大人になってからの肥やしになると思います。
私が小学5年生くらいの時にはまった本を娘が面白い、悲しい、と感想を言ってくれお気に入りの本になった時は嬉しかったです。
それまで本は読んでも感動する、って事がなかったので尚更でした。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.28(日) 14:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは

前の記事ですが、そうくん勉強頑張っている様子ですね!特にちゃんと塾で頑張っているのは素晴らしいですよ。家の娘は直ぐに慣れて怠けてしまい、後で本人ショック!ってのが多くて、ついつい口を出さざる得ない状況に追いやられる自分です(笑)

この所娘の本を買うのが停滞中です。
一時期調子に乗ったボクが買いだめしてしまったと言うのが最大の理由なのですが(笑) 最近は本も初判で無くなるものも多いので、書店で良さげな本が有るとついつい買っておいてしまうのが理由です。
先日は「チャレンジミッケ」の新刊7巻を入手してきました!
早速娘とやりましたが、予想通り、これまでの1~6巻全てやり直すことになり、目と首が死にました(笑)

年末にはいよいよアリエッティの原作本をクリスマスプレゼントにする予定です。

NAME:マサキン | 2010.11.28(日) 18:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.28(日) 18:55 | | [Edit]

 

こんばんは

「わたしのワンピース」
まさに、今借りてきている本です~笑
何度も借りたことあって、これで何回目かな~
ラララン、ロロンって響きが
またいいんですよね~☆
そして、ペネロペのクリスマスも
我が家にありますよ~笑
この仕掛け絵本、リコもアコも何度もいじったので
ほとんど壊れてしまいました(悲しい)

そば湯が好きな、そう君
渋いねデス。いい味だしてますね。笑

温泉は楽しめましたか~?
リフレッシュできたかな☆

NAME:みこみこ | 2010.11.28(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

しろぱんださん♪

しろぱんださん、こんばんは(^^)/
こちらこそ心温まるコメントをありがとうございます♪テンションアップ↑です(*^^*)
娘は絵本が好きなので、出来る限りは読んであげてます。
でもエンドレスなのが、時々しんどい時もあります(笑)
なので全然「母の鏡」からは遠い場所に居ますよ~(汗)ペネロペ好きなので、レンタルするDVDもペネロペでだし、一緒にお出掛けするぬいぐるみもペネロペなの(*^^*)
リサガスも可愛いですよね~♪
しろぱんださんのブログも楽しみにしていますよ。
寒くなってきましたね。お身体ご自愛下さいね~☆

NAME:houkisou* | 2010.11.28(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)/
温泉行って来ましたよ~。久々に癒しの時間でした♪
我が家は温泉に行けば、疲れていても全員機嫌よくなっちゃうのです^^
息子は本・・・相当読んでいるけれど、かなり偏った分野だよ。純文学は全然読んでくれません!
最近また「データ統計」好きが高じて、スポーツ年鑑を借りてきて、ノートにひたすらデータ集計している、ちょっと変わった息子です・・・。
本を読むより、それに時間を費やしてることが多いかな。自由帳、何冊買ってもすぐ無くなるー。
ママちゃんも昔から随分本を沢山読んでいたんだね!図書館スタッフにまで覚えられて褒められるなんて、すごい!
さて、娘はどうなることやら・・・(^^)ゞ
ママちゃん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.28(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(^^)

ばっちゃんさんが好きだった本を娘さんが・・・♪それは嬉しいですねー(*^^*)v
感動できる本に出会うことも、なかなか貴重な経験ですよね。それを親子で共有できるなんて、とても素敵です☆うちも共通の本で感動を共有したいなぁ(*^^*)
ばっちゃんさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.28(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^^*)
塾では一応頑張ってるようなのですけど、家では宿題すらサボっていたんです(ToT)
宿題一週間分を前の日にまとめて6日分やっていた事が発覚!!
なので、昨日から、改善案を・・・☆
毎日の宿題を終えたら、スタンプを押すことを約束しました。
塾の先生の話でも、5年生から急激に難しくなるらしいので、今のうちに毎日ちゃんと決まった時間、机に向かう習慣だけでも身につけようかと(^^)ゞ
マサキンさん、沢山本をお持ちのようですから、ミーちゃんと共用出来るものがいっぱい有りそうでいいですね(*^^*)我が家は息子の本は図書館が多いです。文庫本はよく買いますけれど、軽めのものばかりですよー。
ミッケ!もお持ちなのですね。私あれすごい苦手なんですよ~@@
確かに目と首に来ますね!マサキンさんお大事になさってね☆
アリエッティの原作本楽しみですね(*^^*)親も楽しみじゃないですか♪
娘のプレゼントはやっとサンタさんに発注しました。本当はアリエッティに出てきたような瀟洒なドールハウスが欲しかったんですけど(私がね 笑)、そこそこ無難な値段のものに決めました。高いものは10万円とかするので驚きました(涙)
マサキンさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.28(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^^*)
今、みこみこさんのブログにお邪魔してきたけど、明日雪なの?!ひぇ~。
とうとう来たわね・・・どうりで寒いワケだわ(ToT)私も雪は嫌いじゃないけど、寒いのが苦手。
あと運転がめちゃくちゃ苦手!

「わたしのワンピース」可愛いですよね。みみも1~2回読んだだけで覚えちゃって♪
リズム感のある文章に引き込まれますよね。♪ラララン ロロロン♪ってね^^
ペネロペの仕掛け絵本、みこみこさん宅にもあるのですね~☆
そうそう、仕掛け絵本は壊れやすいのがたまにキズ!
我が家もテープで修正しつつ読んでますよー^^;

息子の「蕎麦湯」好きは3歳くらいから・・・渋いよね(笑)
昨日も、蕎麦湯を沢山飲んでましたよ。
みみが不調で、こんなに長く温泉に行ってないのは初めてで、飢えてました(笑)
今日は愛隣館の貸切風呂でリフレッシュしてきました^^♪
みこみこさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.28(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

絵本

うちも今日、クリスマスの絵本を借りてきたところでした♪
でも陸は絵本自体に今のところあまり興味がないようで
読んであげてもすぐ飽きちゃってます。
こんなもんでしょうか・・・e-330
それでも毎日読んであげることが大事なんですよね~きっと。
声が枯れても読んであげるhoukisouさんは優しい♪
私も諦めずにこれからは読んであげようと思います^^
それにしてもそうくんは何でも読むんですね~すごぃ!!

houkisouさんがよく抜粋して紹介して下さる本は
いつもいい言葉が並んでいて読むと気持ちがすごく落ち着きます♪

NAME:Rchai | 2010.11.28(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

すご~い、みみちゃんに一度にこんなにたくさん
読んであげたのですね。偉いわ~♪&お疲れ様です(笑)
でも、将来間違いなくそう君のように読書好きに
なりますものね。母の努力の賜物です!

お1人で街をブラブラ出来たり、そう君とおそばデート
できて良かったですね!!

温泉、行かれたのですか?^^
レポ、楽しみにしていま~す☆

NAME:shoko♪ | 2010.11.28(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは♪
いつもブログへのコメントありがとうございます☆
とても嬉しく拝見させていただいています。

温泉いいなぁ~♪
そちらにも近場に温泉があるんですかぁ?
それとも、お気に入りの温泉までドライブかしら~

いいですねぇ~~
家族で心も身体もホカホカ☆

ところで、今回も素敵な本たちの紹介、勉強になりました!!
小3息子にどの程度の本を薦めたらよいのかなやんでいましたが・・・そうですね!私も江戸川乱歩好きだった☆
もう少ししたら、実家にある本を持ってこようと思います。

季節柄、クリスマスに関する本もたくさん読んであげたいしなぁ。う~ん
家が広ければたくさんの本棚を作りたい☆


ところで、過去記事拝見しました。
椅子の張替え素敵です!
自分で出来るんですね。考えたこともなかったです。
私がすわっているPC用の椅子もぼろぼろなので、張り替えてあげたい、、、この冬の課題かしら??(笑)

それでは、また遊びに来させてくださいね。
リフレッシュされた温泉のお話も楽しみにしています☆

NAME:ぺこ | 2010.11.29(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

これだけ読んだらカラカラになりますよね!
わかります....みみちゃんも将来は本好きな大人になりますね!

しかしそうくんは読書家ですね~^^
こんなにたくさんの本を読むなんて驚きです!

温泉、いいな♪
私も温まりたいわぁ~^^

NAME:lmoon | 2010.11.29(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

温泉~

まさに、温泉に入りたいね~と旦那さんとさっき話していたところでした。
こちらは雪で、雪の中の露天風呂とかよさそうだよね~って。でも、我が家は温泉パウダーで我慢しましたけどね。(笑)

わたしのワンピースはハナも持っています。丸暗記はしてないけれど、ランランラン、ロンロンロンって一緒になって言ってます。

NAME:メディ | 2010.11.29(月) 07:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.29(月) 08:15 | | [Edit]

 

今日も興味深い本がいっぱい!
私もペネロペ好きです☆色合いが素敵で絵を眺めてるだけでも癒されます~♪

『自分を好きになる本』、よさそうな本ですね。
抜粋の文もふむふむと読ませていただきました。
今の時期もこれからも、長く読んでいけそうな本ですね。息子にも読ませてあげたいな。
私も小学校の図書室で江戸川乱歩を読んだな~。あと怪盗ルパンとかシャーロック・ホームズとか(^^)

ウチの長男も蕎麦湯が大好き♪ぷはーって飲み干します(笑)

温泉に行かれるんですね♪
ここ数日のみみちゃんの看病などなどの疲れを、温泉でのーんびりと癒してきてくださいね☆

NAME:nohara | 2010.11.29(月) 08:48 | URL | [Edit]

 

houkisouさん♪

houkisouさん☆こんにちは☆
コメントどぅもありがとぅございました^^嬉しかったです☆

本がとってもお好きなんですね♪
私も子供の頃に好きだった本ってすごく記憶に残ってて子供の頃に出会う本ってホント大切だなぁ~って思ってます♪
「自分を好きになる本」のフレーズ。とっても心にしみました☆ステキな文章ですね♪
houkisouさんのブログ。子供たちの様子がとってもユニークに書かれてて読んでてとっても魅かれます♪これからも遊びに来させてくださいね^^

また来ます♪
温泉。楽しめましたか?私も行きたいです^^

NAME:ままちりん | 2010.11.29(月) 11:41 | URL | [Edit]

 

Rchaiさん♪

Rchaiさん、こんにちは(*^.^*)

Rchaiさんも陸君にクリスマスの本を借りて来たのですね~♪
何を借りてきたのかな^^*
うちの息子も三歳か四歳になって、やっとまともに聞いてくれるようになった記憶が・・・
息子の持っていた絵本はどれも、ビリッと破かれて、テープで補修してあるものが沢山あるんですよ。絵本を聞いているより、めくったり、破ったりすることが楽しかったみたいで(^^)ゞ
陸君もきっともう少し経ったら聞いてくれますよー☆
どんな本が気に入るか楽しみですね。
乗り物系とか好きかなぁ♪

息子は純文学は読んでくれませんが、探偵モノは大好きですねー。
私も昔は親が買ってくる本はつまらなく感じたので、同じですね^^;;

Rchaiさん、コメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^^)/

みみはエンドレスで本を「読んで」って持ってくるので、時々本気で辛いです(爆)
でも本当に楽しみに聞いてる様子なので、出来るだけ読むようにしています(^^)
そうの読書も偏ってるので、色んなジャンルの本を読んでくれたら嬉しいなぁ♪
誘導するのはなかなか難しいですね(^^)ゞ

一人の時間、ゆっくりできました。たまにはいいですね~♪
何か買おう!と勢い込んで出かけたのに、何も買わずに帰宅でしたけれど。
マッサージでも行ってくれば良かったわ、と後で気づきました(笑)
温泉行ってきましたよ~。エネルギーチャージして来ました^^

shokoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 12:59 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは~♪聞いて~!今日は初雪だったの☆
とうとう冬将軍の到来ですよー^^

九州の温泉も行ってみたいなぁ^^この辺りも結構温泉が多いのです。
車で30分くらい行けば色んな温泉があるので、よく日帰りで行きます^^

小学生の本も沢山あるから、選書も迷いますよね。
私の通勤している小学校で、男子にダントツ人気なのが「デルトラクエスト」(冒険モノ)ですけど、うちの息子は全然興味無かった・・・^^;
あとは戦国武将モノも人気ありますね。
息子は青い鳥文庫の「パスワード」シリーズを集めています。軽く読める探偵モノが好きみたい^^
ヒヨ太君も好きな本に出会えるといいですね♪
クリスマスの本も素敵な心温まるもの沢山ありますよね~☆

椅子の張り替え、私も難しそうで、二の足を踏んでいたんですけど、どっこい簡単でしたよー。
不器用な私でもできたから、ぺこさんなら、あっという間に完成するはず!
私もまたお邪魔させて頂きますね~♪
ぺこさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^.^*)/

絵本も字が多いものだと、読み聞かせるのが大変よね(笑)
なるべく字の少ない絵本をお願いします!と時々思ってしまう母です^^;
仕掛け絵本は読む処が少ないし、楽しいし、goodです☆

そうは寝る前に本を読むんだけど、読み始めると眠れ無くなるというタイプで・・・
夜更かしで朝が苦手です。困ったもんだ!(私にそっくりだ!)

温泉で元気チャージして来ました。

今日は雪ですよー☆

Imoonさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 13:08 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは(*^.^*)
娘さんの体調はいかがでしょうか?早く良くなりますように・・・

そちらは随分降ったようでしたね。
こちらも今朝から雪ですが、先程から雨に変わってきた様子です。
雪見風呂、いいですよねー♪
イギリスにも温泉ってあるんですか?

「わたしのワンピース」ラララーン、ロロローン♪とリズム感のある文章が楽しくて子供は大喜びですね^^ワンピースの柄が変わるのも楽しくて・・・♪

メディさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~(*^^*)/

noharaさんもペネロペお好きですか♪時々NHKで放送してるよね?いつだろう・・・。
色合いが綺麗で、可愛いコアラの女の子。ぬいぐるみも大事にしてます^^

noharaさんも江戸川乱歩、ルパンなどお好きだったのですねー。私もです!
クラスの友達と順番に借りて読んだ事を思い出します^^
息子の借りてきた本を私も読み返してみようかな。結構内容を忘れていそう!

よし坊君も蕎麦湯お好きなの?!渋いよね~。
健康にはいいみたいだけれど、子供で蕎麦湯が好きな子っ珍しいですよね^^*
一緒で嬉しいな~
温泉、行って来ましたよ~。お陰様で元気チャージです!
noharaさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

ままちりんさん♪

ままちりんさん、こんにちは(*^.^*)
お洒落かつ美味しそうなブログに惹きよせられて・・・♪パンとってもお上手に焼かれるのですね。羨ましい器用さです☆
こちらこそ来て下さってありがとうございます^^*

小さい頃からインドアだった私は本ばかり読んでいたらしいのです・・・
自分では結構外遊びしたような気がするんですけど、親にはそう言われます^^;
「自分を好きになる本」大人にも当てはまって、ドキッとするところがありますね^^
昨日は温泉でリフレッシュしてきましたよ~♪
私も、ままちりんさんの素敵なブログにまたお邪魔させて下さいね^^♪

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

愛してるって言えることは、とってもステキなこと。
泣けること、悲しくなること、怖いって言えること、
傷ついたって言えること、好きだよって言えること。

人間だからできることを当たり前と思っていると、
おろそかになってるのかもしれませんよね・・・

平凡な幸せって改めて幸せに浸ることがないけど、
平凡こそ幸せって分かると
毎日が輝いてる気がします。

本借りて読もうと思います。私が?
そうです・・・笑
いつも子供に読み聞かせをしながら、
自分が読んでもらった頃や、
絵本から伝わる大事な気持ち・・・
子供と一緒に再確認できる大事な時間です(^^)

houkisouさんのブログ読むと、以前、
なにかどこかで会って
いろんなお話をした気分になる不思議感があります。
ここに来られる方みなさん、そんな気持ちで
あったかくなって、
しみじみ”そうだよね・・・”分かるっ・・”
共感した満足感でいらっしゃるんだろうなって
感じます。(^^♪
この場所をステキなものにされているお人柄が
あらわれていてステキですね。

そうだ・・・我が家のペネロペしかけ絵本、
去年ぼろぼろになったので修理しよう・・・
なんせ、
houkisouさんのダイニングの椅子、
新品同様の張替え・・・これに刺激?(笑)
のわたしです・・・すごいですね!
みみちゃん1脚だけちがう柄・・・ステキでした♪


NAME:yuka | 2010.11.29(月) 15:10 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは~(*^.^*)

> 平凡な幸せって改めて幸せに浸ることがないけど、
> 平凡こそ幸せって分かると
> 毎日が輝いてる気がします。

本当にそうですね。平凡こそが幸せなんですよね。
時々忘れてしまいそうになるので、こうやって本に気付かせてもらったり・・・
愛情を家族に伝えること、自分の感情に嘘をつかないこと、大事にしていけたらいいなぁって私も思います♪
子供の本って、むしろ大人こそ読むべき!って思うこと多いですよね。
ほんの数行の絵本にすら、凄い深い意味が隠されていたりして。
私も子供に本を借りてきて、自分がハッとすること多いです(*^^*)

> houkisouさんのブログ読むと、以前、
> なにかどこかで会って
> いろんなお話をした気分になる不思議感があります。
> ここに来られる方みなさん、そんな気持ちで
> あったかくなって、
> しみじみ”そうだよね・・・”分かるっ・・”
> 共感した満足感でいらっしゃるんだろうなって
> 感じます。(^^♪
> この場所をステキなものにされているお人柄が
> あらわれていてステキですね。

そ、そんな勿体無いお言葉を頂いて・・・どうしましょう(*^.^*)
でも素直に嬉しいです!!ありがとうございます。
yukaさんの紡ぐ言葉や写真、お子さんへの愛情もブログから溢れだしていて、私いつもお邪魔するのを楽しみにしているんですよ~(*^.^*)丁寧に子育てされているyukaさん、女の子ママの先輩として、どうぞこれからも色々教えて下さいね。よろしくお願いします(ぺこり)。

yukaさんのお宅にもペネロペの仕掛け絵本があるのですね。
直ってまた楽しめますように☆
yukaさん、温かいお言葉を本当にありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
