dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.29(Mon) 15:00
我が家の一番の癒しと言っても過言では無い…「温泉
昨日 久々に行って来ました~。
何ヶ月ぶり?!

ちょっと奥さん見て見て~
パパみみ
行く道中の車内で
運転席(夫)と 助手席(娘)の二人が 手を繋いでるぞ~ 

ジェラシー・・・・・・・無いです。ホントだよ(笑)



夫が「家族貸切風呂」を予約していたので 全員でゆっくり入れました♪
貸切風呂
貸切風呂
愛隣館HPより画像お借りしました



そう露天
露天風呂は 信楽焼で出来た陶器の浴槽で 触り心地が良かった~
↑息子もご満悦


息子と一緒にお風呂に入れるのも そろそろタイムリミットかなぁ
高学年になったら 母親とは入らないですよね、きっと。
今のうちに親子の 楽しいお風呂時間を一緒に楽しもーっと。


貸切風呂の後は ラウンジで しばし休憩タイム。
そうみみ2
そうが頼んだソフトクリームを 一口もらってる みみ。
「みみにも買ってあげるよ?」
「いいよ 要らないよ。だって みみお腹痛くなったら困るもん!」
可哀想に すっかり腹痛恐怖症になってる娘です。

私達が 飲み物を飲んでいる間 ちょっとした舞台(?)を見つけたみみは
早速 得意のリサイタルを開始

「♪わたしゃ音楽家 やまの子リス~♪」
振り付きで 歌って踊る幼稚園児

久し振りに家族で良い時間が過ごせました。
みみの病気続きで 色んなことを我慢した息子&やっと元気になった娘
二人の楽しそうな顔が見られて 私もhappyでした


パパそうみみ

「さぁ おうちに帰ろうね~♪」 

flower03_20101129144710.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン






関連記事
 
Trackback(0) Comment(67) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

和やかな時間だったのですね。
道中からして、みみちゃんは楽しそうな感じが伝わってきます。

そう君、中学までは大丈夫よ。
一緒にお風呂入ってくれますよ。
うちの子は入ってくれますよ。未だに・・・
まぁうちの子の場合は幼いっていうのもありますけどね。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.29(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.29(月) 15:54 | | [Edit]

 

うふふ♪

温泉楽しめたみたいだね~、よかった♪
パパと娘のラブラブ、いいねえ(笑)
うちはこの3日間子供たちがご機嫌でかわいかったもんだから、「いつかこの笑顔が毎日見られなくなるねんなあ。。。」なんて凹んだりしてて面白かったよ(爆)

やっぱりリフレッシュは大切だよね。
温泉いいなあ、私も行きたいわ~~☆

NAME:hachachan | 2010.11.29(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

素敵な温泉☆
家族貸切風呂に一度入ってみたいんですよね~
やっぱりいいですか?

みみちゃんも元気になったみたいで本当に良かったです。
家族揃ってリフレッシュいいなぁ。

みみちゃんとパパさんが手をつないだ写真。
何だか温かさが伝わって来ましたよ(*^_^*)

NAME:まるなここ | 2010.11.29(月) 16:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃんも元気になったみたいで、大好きな温泉に
ご家族で行けて良かったですね☆
家族貸切り風呂は、周りに気を遣わなくてのんびり
できていいですよね~。
そうくんと一緒に入れのもあと数年??

みみちゃんのリサイタル、可愛い~~♪
パパさんとみみちゃんにほんとうは、
ジェラシー感じていたのでは?(笑)

身も心もリフレッシュ出来て良かったですね☆

NAME:shoko♪ | 2010.11.29(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

家族そろっても温泉いいですねv-218しかも、貸切とは、うらやまし-v-398
ほのぼのと家族の暖かさが伝わってきましたv-221
みみちゃんはかわいいですねv-411

NAME:ツー | 2010.11.29(月) 20:15 | URL | [Edit]

 

houkisouさん♪
癒しの温泉、、、よかったですね(^^♪
こうして家族時間をすごせることって
子供たちが私達を選んで生まれてくれたから経験できることですもんね・・・
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました(>_<)
ってあれ?わたしが行った気になってる(笑)
我が家も温泉が大好きで、
うちの地方からは、九州までいくと、
川沿いに並んだ貸切温泉がたくさんあるので
ふらっとよく行きます。
この冬も雪ががっさり降る前に行きたいなぁっと思いだけはめぐらせてほっこりさせて頂きました。
息子さんとのお風呂時間もあと少し?
パパもみみちゃんとはあと少し?・・・
限りがあるから寂しい分、
今がぎゅーーーっですね(^^♪

NAME:yuka | 2010.11.29(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^.^*)

確かに一番嬉しそうだったのは、みみかもしれません^^
体調不良が続いていたため、ずっと家に拘束されてましたからねー^^;;

お♪中学までは一緒にお風呂いけますかね?
でもあと二年かぁ・・・あっという間ですね(ToT)
「今」を楽しまないと☆ですねー♪
叱ってばかりなので、もっと楽しまないと!と反省です。
ばっちゃんさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

ふふふ・・・まさかのふふふ・・・(*^.^*)
いつも本当にありがとう♪
感謝しています!!

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^.^*)
今頃は楽しいバースデーパーティーも終わり、そろそろ大人の時間かしら♪
改めて、ミンタ君お誕生日オメデトウ!!
二分の一、成人式だね☆
10年って、長いようで短いよね。
この先の10年もきっとあっという間なんだろうね。
大事にしようね、お互いにね、貴重な今を♪
ほーんと「巣立ち」の日を想像すると凹むよね(笑)でも、巣立ってもらわないと困るし。
社会に出て、なるべく困らないための土台を、私達親がガッシリ固めてあげたいね^^*
温泉、楽しかったよ~♪
久々にまともな外出したみみがノリノリだったよ。
疲れて、帰りの車内で朝まで寝てしまい、今朝起きたら「あれ?今日は明日なの?」だって(笑)
面白かったよ~。
hachaちゃん、体調崩したばかりだし、無理せずゆっくりなさってね(*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^.^*)
家族風呂、他の人に気がねなく騒げる点が一番の魅力かと♪
でも、時間制限があるから(45分)あっという間なんですけどね^^;
私はその後、普通の温泉にも入って、二度楽しんでしまいました(^^)v

みみはまたすぐに体調崩すかもしれませんけど、元気なうちにこうやって出来るだけ楽しいこと経験させてあげたいなぁなんて思ってます♪来年はもう少し、元気な日がきっと増えてる事を信じて^^

みみと夫の手をつないだ写真、微笑ましかったので、つい後部座席からパチリ☆
まるなここさん宅も、こっこちゃんとなっちゃんがパパさんを迎えに行って・・・微笑ましかったなぁ(*^^*)/
いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^.^*)/

やっと念願の温泉に行けましたぁー♪
やはり、温泉は心身ともにリフレッシュ出来ていいですよね~☆
shokoさん宅も、ご家族で貸切のお風呂に入られてましたよね(*^.^*)
気兼ねなくゆっくり騒げる(?!)ところがいいですよね(笑)

みみはノリノリで、童謡を次々に歌って踊ってましたよ^^

>パパさんとみみちゃんにほんとうは、
>ジェラシー感じていたのでは?(笑)

企業秘密です(笑)なぁんてね。
どちらかと言うと「ママのみみなんだからー」という思いでした(爆)

またみみが元気だったら近いうちに行きたいなぁ~。
一度行くとクセになってしまいます♪

shokoさん、今日もありがと~(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^.^*)

久々に家族で温泉行けて、リフレッシュ出来ました~♪
みみが一番嬉しそうだったかも^^
この通り、ノリノリで、歌って踊ってましたもの^^
このまま元気で居て欲しいなぁ、みみ。
急激に寒くなり、こちらは今日は雪が降ったんですよー。

ツーさんもご自愛下さいね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

手をつなぐ写真、とってもいいですね♪

温泉いいなぁ~
最近、行ってないです~

でも、うちの場合、
家族風呂じゃないと
ママとパパがわかれ、
ちぃがどっちにつくか?
という選択になっちゃうんですよね。

家族でゆっくりできる温泉に
入りたいなぁ~

NAME:素が屋 | 2010.11.29(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは(*^.^*)/

yukaさんのお言葉を、本当に仰る通りですね。
私達親の元に、子供達が来てくれたからこそ、こうやって楽しめるんですよね。
そう考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
yukaさんご一家も温泉によく行かれるのですね~♪
九州の温泉、一度でいいから行ってみたいです(*^^*)
雪・・・今日こちらでは初雪でした♪
雪見風呂もいいですけれど、私は「紅葉」の時期の温泉が一番好きです^^
葉っぱがハラリと露天風呂に落ちてくる趣が好きだなぁ。
昨日はあいにく、もう紅葉も終わりでしたが(^^)ゞ
息子も私と、娘も夫と・・・一緒にお風呂に入る時間は限られてるんですよねー(T0T)
すぐそこまで足音が聞こえてきました!!笑
本当に「今」を大事に大事に、毎日叱ってばかりじゃなく楽しく過ごすぞ!と思います^^
明朝忘れていませんように・・・。
「早く起きなさい!」って怒って始まる一日じゃありませんように・・・(笑)
yukaさん、いつも心を寄せたコメントを下さって、本当にありがとうございます(*^.^*)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、こんばんは(*^.^*)/

温泉、いいですよね♪
我が家も、みみがずっと体調を崩していたので、久し振りに行って来ましたよー^^

ちぃ君、今ならまだ女湯もギリギリOKかな♪
今のうちにママさんと一緒に入らせてあげて下さいねー(*^^*)v
素が屋さんは、ちぃ君が大きくなっても一緒に入れますものネ^^
温泉は一度行くとまたすぐに行きたくなるという・・・
でも年末年始を控えて、出費が激しいので、なるべく自粛しないと(汗)

素が屋さん、お忙しいところありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.29(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

最初の写真、みみちゃんとそう君が
仲良く手をつないでると思ったら、パパですか!?
パパ、鼻の下を伸ばしてませんでしたか?(笑)
みみちゃん、ちゃんと冷たいものが
お腹に悪いと分かってるのが偉い!!!
みみちゃんのステージ、見てみたいです ♪

NAME:クランベリーソース | 2010.11.29(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.29(月) 23:02 | | [Edit]

 

こんばんは
皆さんで温泉 いいですね
みみちゃん 調子よくなって良かった
おなかよほど痛かったのでしょうね・・
でも お兄ちゃんが優しいから
ちゃんと気持ち伝わっていますね
パパさんとみみちゃんのラブラブさには
本当に微笑ましかった
素敵な一枚でした
いつもありがとうございます
すっかり寒くなりましたね☆
風邪をひかれませんように
又来ますね PP

NAME:SONOMI | 2010.11.29(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、元気になって良かったですね。
このリフレッシュで家族のみなさんが
元気に過ごせるといいですね。

温泉は、身も心も温まるのでいいですよね。
私も、また温泉に行きたくなってきました。

NAME:みちしず | 2010.11.30(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

いいですね~♪
ジェラシー(´艸`)あ、ないんやったw
貸切露天風呂良いですよねー!
一度は行きたいです(´ω`)
外で家族で入れるってうれしい!!

みみちゃんお腹痛くなるの確かにイヤやもんね(´д`)
思いっきり食べれるようになりたいやろうなぁ。。。

そうくんえらー!
いっぱい仕事をこなしますね!!
子供ができたら育児について聞きまくりますねw

NAME:モモ | 2010.11.30(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

温泉。。☆
みなさん心身ともにリラックスして、楽しんで、、
とても癒されたことと思います。。♪
なんだかこちらまで癒されちゃいましたー❤
ありがとうございます。。☆

行きの道中。。ミミちゃんとパパさんがまるで恋人同士のようですね~❤
久しくこんなことしてないな~(^_-) 
羨ましいぞ、ミミちゃんっ。。! 笑




NAME:My茉莉花 | 2010.11.30(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

素敵な家族ですね(^^)温泉いいな~心も体もあったまりますv-48
元気になった娘ちゃん!色々大変だった息子ちゃん!素敵なご褒美もらえてよかったね!

NAME:redwineglass | 2010.11.30(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

みみちゃん元気になって良かったね!
そして温泉…良いなぁ~(≧∀≦*)
もう何年も行ってないわ
みみちゃんのオンステージ可愛い♪
こりゃパパもそうくんもメロメロなの分かる!
愛情一杯の家族でいつも読んでる私まで
ホカホカの気持ちになれるのよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いつもありがとう
ちなみに今 心も体も元気いっぱいです(^^ゞ

NAME:パープルプー | 2010.11.30(火) 11:05 | URL | [Edit]

 

なんて可愛らしい2人の手つなぎ・・・
思わずカシャっとシャッター押したくなるね。

お腹痛くなるからって、ソフトクリームを
我慢したのだねぇ。ちょっと切ないね・・・。
小さいながら、そうやって自分の体と折り合いを
つけて調子を整えるようになるのだよねー。

少しずつ少しずつ、みぃみが丈夫になりますように。

かぁかも温泉でリフレッシュできて
良かったね☆でも、体は疲れていると思うので、
無理せずに・・・。ね☆

NAME:ひいち | 2010.11.30(火) 11:15 | URL | [Edit]

 

houkisouさんへ!

こんにちは!

温泉素敵な所ですね~♪
家族風呂、いいですね!
他のお客さんの目も気にならないし、子連れにはぴったりですね!

一人ステージも可愛い♪
写真もいいですね!

NAME:Imoon | 2010.11.30(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

温泉いいな~

こんにちは。

温泉はいいよなぁ~。
私は夏休みに行ったっきりです。
愛隣館って花巻温泉の愛隣館?
それはいいとこですね。
私、花巻出身なもので反応してしまいましたよ。
夏休みに行った温泉、私も花巻温泉ですもの。

スキーやって温泉で温まる。
この線で行きたいなぁ…と思うてらこです。

NAME:てらこ | 2010.11.30(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 12:22 | | [Edit]

 

温泉いいですねー。
そうくんが、最高の笑みをしているのがまたイイ!
貸切り風呂ってタイミングとお金が合わないと、なかなか入れるモノではないですよね(^^;)
最高の癒しになったようでヨカッタですね。

パパさんは、みみちゃんと手をつないでメロメロのようですね。
でも、HOUKISOUさんとも手をつなぎたかったのでは!
そうしたら、更にメロメロになってバタンv-355キューv-402でしょうねv-344

NAME:ROPE | 2010.11.30(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

楽しそうなお風呂タイムですね~これはさぞかし元気回復!(笑)
家の娘は昨年位から徐々に一人でお風呂に入り始め、四年生になった今年はほぼ一人で入浴していますが、たまに、お父さんと一緒に入ろうか?と言うと喜んでいるので、もう少しは入れそうです。
ですが、やはり高学年になったら、ちょっと難しいでしょうね(涙)

まあ残念では有りますが、大きくなってくれたんだなぁと思ったりする複雑な親心でしょうか(笑)

NAME:マサキン | 2010.11.30(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

うふふ♪

houkisouさま、こんにちは^^
娘ちゃんとパパ様のお手々繋いだ写真・・・すんごい良いですねe-266可愛い~ほのぼの~e-349
ご家族様が癒された温泉の記事を拝見して、私まで何故か^^?もの凄く癒されております♪
まったり&ほっこりぃ~e-343てな気分です^^

娘ちゃんの腹痛恐怖症が1日も早く治って、また、美味しいソフトクリームを笑顔で食べれるようにe-267
しかし・・・唄いながら踊る娘ちゃん、ほんと可愛いですねe-265

NAME:みぃー。 | 2010.11.30(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

ああ、冬ねえ!houkisouさんちの温泉旅行がいよいよ
始まるなあ。去年もいろいろと行かれてて
記事、とても楽しかったです。自分が行けなくても
記事を読んでるだけで行った気になれるんです(^o^)
今年もよろしくでっす☆(おねだり~)

みみちゃんが元気になってきましたね。
よかったです~。リサイタル姿、カワイイね♪

そうくんとのお風呂、本人が照れてないならいつまでも大丈夫かな?
うちは長男が4年生の途中で照れるようになって。
でも・・・今は長男の裸を見ると、母の方が赤面です。
ちょっとすごくなってくるっていうか。
5,6年ですっごく成長しますからね(^^;)

NAME:のりぶう | 2010.11.30(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

家族風呂良いな~!!
そうですよね~!息子とはタイムリミットがあるから、
今のうちに二人でラブラブで入っておこう❤

NAME:あやの | 2010.11.30(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 20:54 | | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは♪

>仲良く手をつないでると思ったら、パパですか!?
>パパ、鼻の下を伸ばしてませんでしたか?(笑)

はい!もう、思いきりデローンと(笑)
童謡に合わせて大声で歌いながら、繋いだ手をリズムに合わせて振ってましたよ~♪

みみは腹痛恐怖症で・・・自分でお菓子やアイスをセーブしてるのが、ちょっと切なかったです。
オンステージ、長かったけど可愛かったです(←また親ばかです ^^ゞ)
クランベリーさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんんは(*^_^*)/
そちらも素敵な温泉いっぱいありますよね~♪
懐かしいです!北海道在住時には、よく行きました^^v

みみは最近本当にパパっ子で。
残業で、みみの寝る時間には帰宅しないんですけど、さっきも「早くお父さん帰って来ないかなぁ」と言いながら眠りました。でもね、朝起きると、ママじゃないとダメなんです。朝が弱くて「ママー!」って泣いて起きるんですよ。不思議です、ほんと(^^)ゞ
SONOMIさん、温かいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

お陰様で、娘はここ数日は元気を保っています(^^)
でも急激に寒くなり、昨日も雪だったので、体調管理の難しい時期になってきましたね。
乾燥もすごいですね。

温泉、みちしずさんもお好きですか♪
リフレッシュ出来ていいですよね。こうちゃんも喜びそうですね(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^.^*)v

ジェラシー無いのよ~ ほんと夫とどんだけ手を繋いでいないか・・・
思い出せないくらい大昔かも(笑)
モモちゃんちは、お出かけと言ったら、手を繋いで歩くのがデフォでしょ、やはり(*^.^*)
いいなぁ~(←勝手な妄想が止まらない 笑)

みみはアイスは我慢したけど、今日は「ようかん」は我慢出来なくて沢山食べてました^^;
もう大丈夫だと思うんだけど、神経質になっちゃってるみたいで、切ないわ(涙)

モモちゃん、今日もありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^_^*)/
温泉大好き一家なので、もうめっちゃ癒されてきましたよ~♪
パパとみみ、恋人同士のようですよね(笑)
ふふふ・・・今のうちにたっぷり堪能しておくれ^^v
小学生も高学年くらいになったら、きっともう手も繋いでくれないだろうし・・・
期間限定ですよねぇ。まつりちゃんとパパさんも今のうちに、どーっぷり密着してね(*^.^*)
うちも頑張ります^^v

My茉莉花さん、いつも温かいコメントをありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

redwineglassさん♪

redwineglassさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^.^*)

温泉はほんと心も体も、ぽっかぽかですね(*^^*)
ちょっと最近家族でバタバタ大変だったので、全員ご褒美をもらえて良い一日になりました♪
redwineglassさんの処にもお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です。

みみちゃん、元気そうでよかったぁ~

温泉気持ちよさそう。
私も行きたいなぁ。

看病も気が気でなかったでしょう。
お疲れ様でした。

だんだん体力もついてきたら
病気しなくなりますよ~

体力つくりも親も必要だね。
私も負けないようがんばります。


NAME:のんのん | 2010.11.30(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは(*^.^*)

プーさんお元気そうで良かった~♪
みみもここ数日は元気にしているよ(*^^*)数日単位で体調がかわるので、毎日油断はできないけれどね(^^)ゞ
でもこうやって元気になって家族揃って温泉に行けることはホント幸せだなぁと思ったよ~。
健康はありがたい!!

プーさんの楽しいブログも再開したかなぁ・・・またお邪魔させてもらうの楽しみにしていますね♪
プーさん、来てくれて、温かい言葉を下さって、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは(^^)v

二人で手をつないでつ姿が、後部座席から微笑ましかったので、思わずぱちり♪

お腹痛いのが続いたから、アイスも自信無かったんだろうね。ちょっと切なかったよ私も。
まだ三歳なのに、自分の体調に気を使いながら頑張ってるなぁと思うと健気で・・・
思わず親ばか炸裂です(笑)
そうだよね、すこぉしずつでもいいから、丈夫になっていくよね。私もそう信じてる。

私のこともお見通し!さすがはひいち。ちょっと疲れ気味なので、今日も早く寝ます☆
明日は友人とランチの予定なのに、胃腸が不調という残念な私^^;
でも食べてくるどー☆

ひいち、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは(*^^*)/

子連れにぴったりですよ~家族風呂。時間制限が45分っていうのが若干慌ただしいけど、
いくら騒いでも、他の方に迷惑かけないので、ゆったり気分^^

写真☆
Imoonさんに教えて頂いたサイトで加工してみたよ~♪
いつも色んな情報をありがとう、本当に助かってます!(^^)!
写真を沢山並べる画像加工ソフト、私も探してみたけど、なかなか見つからなくて。
ありがとねー、Imoonさん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんばんは(*^.^*)

そうです!てらこさんの仰ってる愛隣館です♪
「川の湯」最高に気に入ってるんですよ~。てらこさん、そうですよね、花巻って仰ってましたものね。かぞ数の偉人を輩出している花巻、ステキな処ですね。我が家も温泉は花巻か雫石方面が多いです(*^^)
スキー帰りはやっぱり温泉でしょう~♪
どこのスキー場行かれるのかな(^^)
我が家も今年はスキー、目指せ3回!かな~。
そうだ、余談ですけど、今度から「土曜ワイド劇場」この愛隣館が舞台なんですって(*^^*)
花巻近辺も写るかもしれないですね~^^
てらこさん、冬休みもしかしたらすれ違うかも?!わー、何だか嬉しいなぁ(*^^*)

今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま♪

温かいお言葉をありがとうございます(*^.^*)
寒くなってきましたので、鍵コメさまも、どうぞご自愛下さいね。
陰ながらいつも応援させて頂いてます♪温泉もいですよね~☆

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^*)

息子も、最高に喜んで暴れてました(笑)
ずっと家族揃って外出してなかったので、興奮しちゃったみたいで(^^)ゞ
いやぁ、子供の喜んでいる顔は、親にとっても最高のプレゼントですね^^
貸切風呂はね、プラスちょっとお金がかかりますけど、値段だけのことはありますね☆

夫と手をつないだの。。。最後はいつだったか。。。
違う意味でバタンキューされるかも(爆)
でもね、結婚前は「チャーミーグリーン」のCM(懐かしいでしょ)のお爺さんお婆さんのように、ずっと手をつないで散歩するのが夢だったので、子供がもう少し大きくなったら、そんな夫婦に戻りたいです(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^_^*)/

お陰様で心は完全に元気復活です♪ちょっと体調はビミョーなので、気をつけます^^
急に寒くなりましたからね~。
ミーちゃん、まだお父さんとも入ってくれるんですね。
夫に伝えたら、飛んで喜ぶことでしょう(笑)
あと6年くらいはまだ娘と一緒に入れるかも・・・♪とね(*^^*)
息子も今年いっぱいかなぁと予想してます。
どうでしょう・・・
ちょっと寂しけど、これが成長ですものね。
自分も通ってきた道ですしね。
お互い「今」を大事に過ごしましょうね(*^^*)
マサキンさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^^*)/

娘と夫の繋いだ手が微笑ましくて、思わず後部座席からパチリと撮ってみました^^
家族揃って出掛けたのは久々だったので、みーんなテンション高くて、半日のお出かけでしたけど、有意義な時間でした(*^^*)
みみの歌って踊る写真が、テンションの高さを物語ってるでしょ(笑)
終始、こんな感じでしたよ~。
みぃーちゃんまでほっこりして頂いて、とっても嬉しお言葉をありがとう(*^^*)
今日もとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

1枚目の写真、可愛い~♪
ウチも私の車では
助手席に息子。
「てってつないで!!」と可愛らしい事
言ってたのに、最近では全然言ってくれません・・・
母ちゃん、寂しいわ(>_<)

温泉でリフレッシュイイですよね~♪

NAME:みきねぇ | 2010.11.30(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは(*^.^*)
お忙しそうですけど、お身体は大丈夫ですか?
いつも「今頃のりぶうさんどうされているかなぁ」と思いながら、心の中でエールを送っています!!

温泉シーズンの到来です(*^^*)
今年も(みみの体調さえ良ければ)ガンガン行きたいと思ってます♪
北国の楽しみはこのくらいですからね^^
雪見風呂もなかなか風情があって好きです。

みみはここ数日は落ち着いてますけど、数日単位で体調の変わる人なので、毎日がスリルではありますが(苦笑)でも少しずつ体調のサイクルが出来上がってきて、丈夫になればいいな^^

長男クンのお風呂は4年の途中でしたか~・・・
うちもそろそろの予感がするんですよね(^^)ゞ
学校で性教育の授業で結構詳しく習ったんです。その後から、なんだかみんな色気づいちゃって!
うちは幼い方なので、まだ全然ですけどね(^^)お友達で結構冷やかす子とか出て来ましたね~。
そっかー・・・子供の方ばかりでは無く、先に親が赤面するってこともあるんですね(笑)
のりぶう先輩、これからも色々教えて下さいませ。頼りにしてます!!
どうかお身体にはお気をつけて、2月まで大変ですけど、ほんと応援してます!!
のりぶうさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは(*^.^*)

とっと君とはまだまだ一緒に入れるけど、でも大事な貴重な時間ですね(*^^*)
私もその頃はタイムリミットなんて意識したことなかったですもの。
でも成長も喜ばしいことですし、普通の流れですものね。
今のうちにハグハグ、チュッ♪いっぱいしてね~♪♪

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

こんばんは(*^^*)
いつもありがとうございます♪♪
寒くなってきたのでお身体をご自愛下さいね☆

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは(*^.^*)

のんのんさん、お忙しそうだけれど、体調は大丈夫ですかー@@
お陰様で、みみも今は元気に過ごしています。貴重な「元気な日」。
幼稚園で満喫してるようですよ~♪
看病も、体より心が疲れますね。心配で心配で・・・
わったんも体調落ち着かれたみたいで本当に良かった☆

のんのんさん、始められたヨガ!絶対いいですよね~。
私も何処かで習いたいなぁ^^自宅だと、つい甘えが出て継続できないんですもの。
何処かの教室で、仲間と一緒にやれば士気も上がりそう!
お互いゆるりと頑張りましょうね^^

のんのんさん、お忙しい処ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~(*^^*)

ご旅行の疲れは癒えましたか~♪
とっても充実した楽しそうなご旅行でしたね^^良い思い出になりますね~☆
「なう」楽しみに拝見しましたよー♪

みきねえさんのところも助手席にチャイルドシートなんですね。
我が家は私の運転の時は出来るだけ後部座席に移動・・・運転下手なんですもの、私(苦笑)
今度から、みきねぇさんの方から「てって繋ごう!」と誘ってみましょうー♪
私は片手運転出来ないので、無理っぽいですが(^o^:)

温泉リフレッシュでした!
みきねぇさん、どうもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.30(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~!
ひゃ~、とっても素敵な温泉☆
ゆったりできましたね~
大変続きだった疲れが飛んじゃいますね♪

そう君もみみちゃんもリフレッシュできたでしょうね。

1枚目と最後の写真がとっても素敵です。
拝見している私までここが温かくなります。

houkisouさんが2人のお子さんを見つめるまなざしの優しさが伝わってきます☆

NAME:ぺこ | 2010.12.01(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

こんな素敵な温泉旅行に私はジェラシーです(^^)。家族の貸切はいいですね。今度帰国したら試してみたいです。カメレオン人間の本、教えて下さってありがとうございます!絶対そういう時は誰しも通るものだと思っています。皆と仲良くしたいと思えば思うほど。そんな自分に悩んだら、息子に是非読んであげたい。もうメモしましたよ~。イスの張替えって自分で出来るものなんですね~。でも多分houkisouさんだから、でしょうね♪

NAME:tk | 2010.12.01(水) 06:37 | URL | [Edit]

 

手をつないだみみちゃんとパパ、素敵な写真ですね(^^)
女の子は思春期になってくると、パパにべったり・・・ってことはないから、今のうちにラブラブがいいですね♪
私も「今のうちに!!」と思って、隙あらば子ども達にベタベタしてるから、たまに迷惑そうな息子たち・・・笑
そうだよね、一緒にお風呂も今だけですよね・・・

みみちゃんが元気に楽しめてホントよかったね~☆
家族で元気に過ごせるのがイチバンですよね。
貸切のお風呂もいいな♪
ゆっくりと過ごせて、リフレッシュできましたね(^^)

NAME:nohara | 2010.12.01(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

ごめんなさいっ!

houkisouさま、こんにちは^^
そして本当にすみませんっe-330
ハートの絵文字を間違えましたe-263
・・・ほんと、失礼致しました(-_-;)

NAME:みぃー。 | 2010.12.01(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.01(水) 19:32 | | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^.^*)

温泉でゆっくりしてきました~
病みつきで、今週末も行きたい気分(^m^)そんなに頻繁には行けないけれど^^;
子供達が嬉しそうで良かったです♪

手をつないでる写真、私も嬉しくなって思わずパチリ☆
こういう写真をもっと残しておきたいな~と思いました♪
ぺこさん、いつもありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.01(水) 20:55 | | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんばんは(*^_^*)
家族の貸切風呂だと、周りに気兼ね無く入れるところがいいですよね~♪
tkさんも次に帰国なさった時は是非息子さんと行けるといいですね(*^^*)
カメレオン人間!大人でもドキッとする箇所がありますね。
自分を好きになれば、他人にも優しくなれる、そんな気持ちになれる本でした。
椅子の張り替えは、不器用な人の中でもめちゃくちゃ不器用な私が(笑)出来たので、本当に簡単なのです(^^)
tkさん、お優しいコメントをありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^.^*)
パパとみみの写真、ラブラブで可愛かったので激写!(笑)
本当にね、小学校も高学年になってくると、きっと段々親離れも進むでしょうから、今のうちに密着!ハグハグ!しないとですね♪
うちも、たまに迷惑そうにされるよ~♪しつこいチューは息子に嫌がられます(笑)
我が家は温泉に行くと、疲れたトゲトゲな心が丸くなるので、やはり時々は温泉に行きたいな^^
そのためにも、家族みんな健康で居たいものです☆
noharaさん、いつもどうもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^.^*)/

全然気にしないでねっ!!!
と言いますか・・・私自身も過去に二回ほどやっておりますです(笑)
だって隣同士にその絵文字があるんだもんねぇ^^;
なので、全然お気になさらずに(*^.^*)v
みぃーちゃんのコメント、いつも嬉しく拝見させてもらってますよ~♪♪
みぃーちゃん、ご丁寧にどうもありがとう☆

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

わ~い♪ご連絡ありがとうございます(*^^*)
勿論参加させて頂きますよ~^^v
あとでお邪魔させて頂きますね♪♪

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

こんばんは♪ありがとうございます(*^_^*)
私もお邪魔させて頂きますね~♪

NAME:houkisou | 2010.12.01(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
