dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.07(Thu) 19:33
今日は、そうの幼馴染み母子と遊びました。


お昼に近所のマクドナルドで待ち合わせ。
0107mac
↑お友達を待っている間、そうは DS「ポケットモンスター ソウルシルバー」でラティアスとラティオスをGET出来るとやらで、何やらダウンロードしている模様。
ん?何が何で何だって???
母には何がなんだかさっぱりわかりませぬ・・・。



お友達とここでお昼を済ませたあとは、我が家へ移動。



0107tomodachi2
↑お友達と二人で飲み物を作っています。
左:そう 右:H君
0107tomodachi1
↑あたちも入れて~! ねえ、あたちも、やるってば~!

毎度おなじみ「お邪魔虫みみ」の登場(笑)




H君とは夏休み以来の再会です♪
でも久々とは思えない仲良しぶり。
ゲームをしたり、漫画を読んだり、みみも含めて家中かくれんぼしたり。
とっても楽しかったみたいで、良かった。
子供たちが楽しいと、母も楽しい。子供の笑顔を見ると嬉しくなりますね。
H君とそうは性格も感性も良く似ているので、遊んでいても波長が合うらしく、喧嘩もしません。
安心して見ていられます。
みみも今日は「自分も9歳」と思って一緒に遊んでました♪
絶対同じ歳と思ってるよね、みみは。

母は母で、久々に会うママ友達と、よもやま尽きぬ話に、ついつい夕方6時を超え・・・


昨夜のうちにカレーを作っていて良かった(笑)
夕飯済ませたので、これからお風呂に入ってきます。




☆おまけ画像
今日のパパ弁
0107papaben
*鮭ムニエル
*ゆで卵
*ウインナー
*竹輪照り焼き など 






ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しい時間を過ごせたみたいだね!
話し込んでいるとあっと言うまに
「もう、こんな時間?」ってなるよね。
昨夜のうちに夕飯を仕込んでおくところが、
さすがかぁか!

ちなみに・・・そう君たち飲み物はなに作ったの?自分たちで作るのって楽しそう♪

みみちゃんも「9歳」・・・プププ♪
絶っっ対に思っているね。

私もかぁかと時間を忘れるくらい、会ってゆっくりじっくり話したいなぁ~。
昔は一日中話しまくったよね。
それなのに、帰宅してから手紙なんて書いちゃって翌日交換したり。幸せな思い出です♪

NAME:ひいち | 2010.01.07(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆
そうだよね。何の飲み物が出来上がったか書かないなんて、気になるよね(笑)
「抹茶オレ」だよ~。「オレの抹茶オレ!」とか親父ギャグ言いながら作ってたよ(爆)

本当ひいちに会いたいなぁ☆
泊り込んで話しても、まだまだ足りなかったよね。
恐怖の自転車大冒険!
何処へ行くのもチャリチャリで行ったっけね~。
本当に幸せな思い出。
我が子にもそんな幸せな記憶が出来るよう、素敵な友人が出来るよう、切に願います♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.07(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

訪問&コメントありがとうございますe-267
さっそくオジャマしましたぁ♪
ママ友さんとお話してると
本当に話は尽きないですよね~!
ストレス発散になったんじゃないですか?

↓うん!うん!!わかりますよぉ~。
 私も大声で怒鳴ることあります。
 お互いにひよが・・・とかにぃにぃが・・
 などど言い訳しますが
 見てると大抵どっちもどっちなので
 うちは危ないことをしたときや
 あまりにも大声で喧嘩してるとき以外
 自分達で解決するように見守ることにしています。
 見守るのも結構大変だったりe-263ですけどね
 今ひよが反抗期真っ盛りなので
 チョットそーたのほうが気の毒かなぁ~!
 
また是非遊びに来てくださいね

息子さんの名前が似ててなんだか親近感です!!

 

NAME:まゆ | 2010.01.07(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

まゆさんへ☆
コメントありがとうございました♪
私もまゆさんのブログを拝見して、息子の名前で更に親近感を抱かせて頂きましたi-179
ひよちゃんもやはり反抗期ですか?
うちのみみも凄いです。
でも自己主張の出てくる大事な時期でもあるのでしょうね。
まゆさんは気長に兄妹喧嘩を見守っているようで偉いなぁ。
私も見習って頑張りますi-203
またお邪魔させて頂きますね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.07(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

うちの息子もポケモンファンです。
日本のように無料でダウンロードできないから悔しがっている…

二人目って、何でも兄(又は姉)の真似したがりますよね~
お兄ちゃんは「ヒーロー」だから。

子供と一緒にママも楽しめて良かったですね!

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.07(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
うちの長男は最近ポケモンに目覚めたんです。
なので、うちもDSを持つお年頃になったら
こうなるのかな~。
それにしても、7つ(でいいのかな?)離れててもケンカが勃発するものなんですね。
うちは4つ離れているんですが
まわりから「ケンカしないよー」って言われてたので、のほほんとしてました。
きゃ~怖い~。

応援していきまーす。

NAME:まりたまり | 2010.01.07(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆
ポケモン人気は日本だけに留まらないのですね。凄い!
ダウンロード出来ないのは残念ですね。ネットで送ってあげられたらいいのになぁ。
本当、二人目は真似っ子ですよね。行動、口調、仕草・・・全部上の子のコピーです(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.07(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
二人の背中が本当に楽しそうe-420
うちも上の子のマネが得意ですよ~e-330
おまけに上の子の友達のお家に一人で
遊びに行っちゃったりe-263
もうこれには笑っちゃいましたe-454


NAME:*maki* | 2010.01.08(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

愛妻弁当

こんにちは
パパの愛妻弁当いつもおいしそう!
私もまだ、子供がいない時は頑張って作ってましたが、今は・・・(汗)
長男を幼稚園に送り出す事だけで精一杯です。
更新、楽しみにしてますね。

NAME:ちえっつママ | 2010.01.08(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
幼なじみって、大人になってからは絶対につくれないから、こういう関係ってすごく大事ですよね。小さい頃に遊んだり、喧嘩した友達は無条件に心許せます。
兄弟のお友達w
私も経験あります。自分も一体になってフツーに入って遊んでいるんですよね。かわい~な☆

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.08(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まりたまりさんへ☆
コメントありがとうございました。
うちも「年齢離れてたら喧嘩しなくて楽だよ~」って周囲に言われてたのですが、
現状はこの通りです。
うちの子供たちだけ特別なのかも・・・むむっ。
ポケモンは好きな子多いですよね。
周りの友達もみーんなDSでポケモンやってます。
通信とかしちゃって、ホント母には訳がわかりません(笑)
また私もお邪魔させて頂きます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*maki*さんへ☆
nachuちゃん、maiちゃんのお友達のおうちに一人で出掛けたのですか?
凄い。
想像すると可愛いなぁ♪
大きくなってからの良い思い出話になりそうですね☆
きっと素敵なお姉さんで、憧れているんだろうなぁ♪


NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

Re: 愛妻弁当

ちえっつママさんへ☆
ありがとうございます。褒めて下さって嬉しいです♪
でもお弁当の中身は80%残り物かも・・・はは。
あとは助っ人レンジ君にだいぶ助けられています(笑)
今日はお弁当お休みの日で、幸せでした~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピヨピヨっちさんへ☆
幼い時に友達と遊んだ記憶って、不思議と残っていますよね。
なので、今のうちに楽しい気持ちををうんっと友達と共有して、
成長への糧にして欲しいですよね♪
私も兄の友人に普通に加わっていた記憶、あります(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

コメント欄、にぎわってますね♪

子どもの頃の友達、
僕も心に残ってますよ~

しかも、偶然mixiで再開したりして(笑)
会うことのない子もいるけど
いい思い出として、
今も残ってます。

夕飯を作って、おやつを出して。。

それを裏で支えてくれた
ママがいたんだなぁ

と今になって思います。

妹さんにはお兄ちゃんの刺激だけじゃなくて、
その友達の刺激も加わるからいいですよね。
遊びを通して9歳になれる!
貴重な経験ですよね♪

NAME:素が屋 | 2010.01.09(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re: コメント欄、にぎわってますね♪

素が屋さんへ☆
blogを介して沢山の素敵な方達とお話が出来て、本当に勉強になることが多いです♪
幼少時代の友人とmixiで再会なんてことあったんですか。
すごい偶然でビックリですね!
下の子は多くの人間から体中に刺激を受け、成長がことの他早く感じます。
スポンジのように吸収しますね、何もかも。
逆に上の子は、自己主張の強過ぎる部分が気になっていましたが、下の子が産まれてから「思いやり」と「我慢」を覚えました。
本人達の気付かないうちに、兄妹、お互いに補いあって支えあっているようです。
実年齢2才のみみ、今日もそうの友人と当たり前に戯れていました(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.09(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
