dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.02(Thu) 01:00

久々に会う友人と ランチに行って来ました
普段お勤めをしている友人で 平日にお休みがとれるのは珍しいこと。
今度会えるのは来年かもってことで
題して 「ちょっと早めの忘年会ランチ」



レストランのエントランスは ブッラクのツリーで大人仕様でしたよ~
↓シンプルモダンな インテリアのレストラン♪
レストランエントランス


曜日によってなんですけど
水曜の今日は ブッフェスタイル!!
何度も席を立って 沢山の種類を食べちゃいました~
写真撮る暇もないほど・・・
食べて 喋って 食べて 食べて 飲んで 喋って(笑)
食事  プレート
デザート  店内
↑前菜系が充実したレストランだったな。
デザートのチョコフォンデュは初経験。楽しかった♪


今日を振り返ってみると・・・

ちょっぴり「愚痴トーク」が多かった感もありますけど
今年のモヤモヤは 今年のうちに全部吐ききって
来年から また新たな気持ちで踏み出せるといいな。

この歳になりますと 子供のこと 親のこと 夫婦のこと ママ友付き合い・・・etc.。
お互いに ちょっと行き詰まることもあるワケで。
やはり 人に話して 自分の心の中に溜めこまないのが いいみたい(^^)




さぁさぁ師走です


喪中のハガキを 今週中に投函しなければ!
インフルエンザ予防注射の二回目もまだだし!
庭の掃除もしなくては!
冷蔵庫掃除もしたいぞ!
友人に借りてる本を 年内には返したいし!
クリスマス料理の計画はどうしましょ?



考えることは沢山あるのに 頭が回転しませーん
明日から少しずつこなしていくことにしましょう♪

エントランス2



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン















関連記事
 
Trackback(0) Comment(48) 
Category:自分* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

あれ・・・も・もしかして・・・1番乗りでしょうか^^?何だかキンチョーですe-330
先日は大変に失礼致しました^^;

ママさんは日々お忙しいですものねぇe-263好きな時・好きな時間にお出掛けは中々出来ないと思いますし・・・e-443
いつも本当にお疲れ様です^^

ブラックツリーなんてオシャレe-267
おっとなぁ~♪って感じですe-349
これから益々お忙しそうですが、ご無理せず、冬将軍様にも負けず・・・ご慈愛下さいませねぇ^^

しかしhoukisouさまのブログって・・・・・
お写真や文章からいつも『素敵♪』感を感じます!
これってやっぱ、お人柄によるものなのでしょうか^^?・・・あやかりたいです^^;

NAME:みぃー。 | 2010.12.02(木) 01:06 | URL | [Edit]

 

ステキなレストランでママ友さんとランチ ♪
ストレス解消に最適ですよね!
お皿が、とてもお洒落で驚きました
盛り付け方も丁寧で、やっぱり日本人だな~って…
こちらではチャイニーズのバッフェが多いからか
みんな、お皿に山盛りで凄い状態なのです(笑)
嫌なこと、人に話すだけで気持ちが軽くなるの
とっても不思議だけど… これが一番ですよね!
自分の中に溜め込んじゃうのは良くないから
時には吐き出しちゃうことが大切☆
師走、色々と忙しい時期で
慌しく過ぎてしまいそうですね…
ご家族の皆様、みんな元気で年越しできるように ♪
私も、やらなくちゃいけないリスト作らなきゃ(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.12.02(木) 02:41 | URL | [Edit]

 

いい忘年会でしたねー

素敵な会場ですねー。写真、撮っても絵になってしまいますー!!

みんな何かしらたまってますよー!!

いい噴出し忘年会って感じかしら?

みみちゃんも幼稚園だったからママもゆっくりできたんですねー♪良かったー♪ママも1年頑張ってたよねー!!頭が下がりますよ。同じ主婦とは思えない頭の回転ですからー。

私は最近、その日ぐらしで、ひどい生活です(反省・・・)

NAME:ちえっつママ | 2010.12.02(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

いつもすごいコメントの数なのでちょっぴり控えておりました。。。(^-^;)

いいですね~~レストランで忘年会ランチ♪
今年の毒は(笑)、今年のうちに吐き出さないとね~~(^-^;)
子供が大きくなるにつれていろいろとありますよね。
人間関係も今まで以上に多くなってくるしママもそれなりに大変ですよね(笑)^^

師走。。。と聞いただけでオロオロしちゃう私ですが、のんびりマイペースでいきたいなと思います。
でもね、去年のんびりしすぎて年末に大雪続きで大掃除も何もできなかったのですよ~~(^^;)
今年は1日一箇所どこかしら掃除したいけど。。。rodyがいたら無理かな~~~(苦笑)☆

みみちゃん、その後大丈夫ですか??

NAME:mitsuko | 2010.12.02(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
大人なブラックのツリー、素敵ですね!

こんなオサレな所でランチ、うらやま~^^

吐き出すこと、大事ですよね!
今年のうちに、私も吐き出したい!

でもその前に、やることたくさんだわっ^^;

NAME:lmoon | 2010.12.02(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんにちは(*^^*)

先日はご丁寧にありがとね♪
昨日は、みみも体調が今のところ良好だし!友人も珍しく平日休みだし!ということで
ネットで調べた初めてのレストランに行って来ましたよ~(*^.^*)
温泉に引き続き遊び続き^^; で、遊び疲れて家事をさぼってるイケナイ状態です!
今朝は一年発起して、掃除頑張りましたよ~^^v
ブラックのツリー、いいですよね~。
ツリーもブラック、飾りもブラックで、大人シンプルなツリーでした!
急に寒くなってきたからみぃーちゃんも風邪をひかないようにお気をつけて下さいね~☆

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

おっとな~♪

姉さま、おはよ~♪
食べて喋って食べて喋って・・・リフレッシュできたかな??
やっぱりいいよね、おいしいごはんと楽しいおしゃべり☆
時間がいくらあっても足りましぇん(笑)

ほーんとあっという間に12月になっちゃったね。
うちもインフル2回目まだだぁ~。年賀状やら大掃除やら他にもいろいろあるけど、ま、こうしてたまにリフレッシュ時間も取りながら、ちょっとずつやっていくしかないもんねー。

大人~な感じのレストランですてき☆
私もこれから新しいお店にランチしに行ってみるのよっ。ちょっとどきどき♪
私も散々喋ってくるね~♪

NAME:hachachan | 2010.12.02(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^.^*)
ストレス解消ですよね~ 喋り倒してきましたよ(笑)
ここのブッフェ、プレートに仕切りが付いていて、盛りつけやすくて良かったです!
他のお店だと一枚のプレートに色んな味が混ざっちゃったりして、はちゃめちゃになったりね(^^)ゞ
愚痴も吐き出すとスッキリしますよね!友人も普段忙しく仕事しているので、いろいろ溜まっていたようで、お互いマシンガントークでしたよ(^^)
師走ってほんと忙しい!
全部やりきる自信が無いです~。
我が家の場合、取りあえず、子供達よ、元気で居てちょうだい!って感じです!!
クランベリーさんもお忙しいでそうけど、ご自愛下さいね(*^.^*)/

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは(*^.^*)

ネットで調べたお店、期待半分で行ったんですけど、お洒落な空間で良かったです♪
お酒でも飲みたい気分でしたけど、車なのでね、雰囲気にだけ酔ってきたわ(^^)v

お互いマシンガンで喋ってきましたよ~。
みみが元気で居てくれたおかげで行けましたぁ♪
みみ・・・頼む、そのまま元気で居てちょうだい、って祈ってます!
ママちゃんこそ今年もアクティブに活動して、こちらこそ頭が下がりますよー☆
見習いたいことがいっぱい!
私も、火曜日仕事、昨日ランチで家を空けちゃったので、家の中が凄いことに・・・
さっき掃除をやっとしたところ。と思ったら、みみは今日午前保育で、もうすぐ帰って来る!
本当に忙しいね、12月って。
ママちゃんもお身体を大切にして、師走を乗り切ってね(*^^*)
今日もありがとね~♪

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんにちは~(*^.^*)/

mitsukoさんも先日、美味しそうなレストランにお友達と行かれてましたよね~!
あの記事を見て、いいなぁ私も友人と行きたいなぁと思ってたので、
昨日実現出来て良かった(^^)
子供も、小学生と幼児が居ると、どちらも違う手のかかり方ですのよね~
ママも時にはストレス発散しないとね^^v
mitsukoさんはrodyちゃんが入園したら、最初慣れるまで寂しいかなぁ~
自由時間、何をして過ごしたいですか?私はね、みみが入園したら、パンでも焼いてみたいな、映画にも行きたいな、アルバム整理に、クローゼットの片付けも!!!なんて欲張ってたんですけど、全然実現しないまま、今に至る(笑)
大掃除!我が家も少しずつ始めなくちゃ!
rody姫なら、ナイス助っ人でお手伝いしてくれそうですね♪

mitukoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは(*^.^*)/

ブラックのツリーに、ブラックの飾り、自分の家がシンプルモダン系なら、こんな感じのが欲しいなぁと思いました!我が家のナチュラルな家には似合わない・・・

ランチ食べ過ぎた!!笑
夕飯は入る余地なかったですもの。(←どんだけ食べたんだww)

ほんと師走は忙しいですね!
Imoonさんもお忙しそうですけど、お身体には気を付けてね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

おしゃれ―な所ですね(゜o゜)
おいしそうやし( ´艸`)
人に話して 自分の心の中に溜めこまない!
これ大事ですよね☆
早いもので12月!
ラスト一カ月も楽しい毎日でありますように(・∀・)

NAME:モモ | 2010.12.02(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、おっはよ~♪♪

いっぱい食べて、いっぱい喋って、満喫してきたよ~
ありがとう(^^)
ほんとにね、時間があっという間だった!
足りないよ、時間。幼稚園のお迎えに滑り込みセーフでした(*^^*)v

あっという間に師走だよね~。
うちなんて喪中だから早くはがき出さないと失礼にあたるのに、まだ投函してないんだよ(>o<)
今週中には絶対仕上げる!!
(今やればって感じなんだけどさ...現実逃避でさ...)
大掃除はゆるーく、ゆっくりやろうね、お互い。
年末年始を控えて、頑張り過ぎて体調崩しても困るし☆

やっほ~!hachaちゃんも今日はお友達とランチ?
新しいお店、美味しい処だといいね♪
オシャベリもいっぱいいっぱい、楽しんで来てね~(^^)
なんかお互い「充実してる」って感じでいい感じじゃない?笑
楽しい一日を♪
ありがとう、hachaちゃん(*^.^)/

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~(*^.^*)

ネットで調べて行った新しいお店だったからドキドキだったけど、オサレで美味しくて当たり☆だったよ~♪
お互い、久々に会ったので「報告事項」が沢山あって、マシンガントークでした!笑
自分の中に溜めこまないこと、大事ですよね^^

あっという間に12月でですね☆
モモちゃんも楽しい12月になりますように(*^.^*)

いつも本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.02(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

素敵なお店ですね♪
お料理も全部美味しそう!

そうそう愚痴は吐かないと身体に悪いですよ
私も毎週友人が来て吐いて行きます
長子が4歳くらいからの付き合いだから
もう10年過ぎちゃった
子供の事 家族の事 ママ友の事
聞いてる私も勉強になるし私もチョイチョイ吐けてるし(笑)

今年の汚れは今年のうちに♪
と言いつつお家の汚れが大変なんだなぁ~
私も頑張って冷蔵庫はじめ台所の汚れをやっつけちゃおう!

今年中に終わるとは限らないんですけどね(゚m゚*)プッ

NAME:パープルプー | 2010.12.02(木) 12:42 | URL | [Edit]

 

モダンかつ清楚な雰囲気な店でいいですね。
こういう店で気分良くして「愚痴」v-414
いいんじゃ~ん!
吐くだけ吐いてリセットすれば、後に残らず更新した心でいけますから。
お見事v-424

それにしても、お店レポートなかなか上手ですね。
食べるのに夢中とのコメントですが、しっかりとレポートも出来てますよv-218
こういうネタは為になるので、是非次もお願いしますv-421

NAME:ROPE | 2010.12.02(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

楽しい時間を過ごされたのですね。
こういう時間も主婦には必要なんです、って。
仕事をしていようがしていまいがやることはいっぱいあるんですよね。

やり残しのないようにしたいですが、どっかで手落ちがあったりするんですよね。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.02(木) 13:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは
そうそう、忘年会の季節スタートですよね!
やはり今年の垢は今年のうちに落としておくのがベストですよ~
そして鋭気を養って年末行事に突入せねば・・・(涙)

今年は年賀状の準備すらしていません。
かろうじて意図せずに掃除の前倒しは少しやった感じですが、水回りの掃除が残っていますから、まだまだ油断出来ないって所です。
娘の冬期講習がどうやら30日まで有る様なので、ゆっくり出来るのは本当に年末ギリギリになりそうなので、今年はクリスマスもお正月も、合同開催になる様な感じですよ(笑)

NAME:マサキン | 2010.12.02(木) 14:40 | URL | [Edit]

 

おいしそうですねぇ~(*^_^*)
私、チョコレートフォンデュ、だーい好きなんですよ。できればそこの前で、ずっと、つけては食べ、
つけては食べしてたいくらい(笑)

houkisouさんは、頑張り屋さんだから、
お嫁さんとしても、お母さんとしても、
奥さんとしても、たぶん、いや、きっと、
私よりすごくやってると思うんですよね。
(おせじじゃないですよ。マジです。)
だから、しんどいこともあるだろなと・・・
ためずにお友達と、どんどん吐き出せてよかったですね。

あ~どうして、私は、緩~く生きてるんだろうか・・・(反省)
師走なのにあせることがないんですよ~(笑)
もうちょっと、バタバタしないといけませんね。
うん。がんばって、バタバタしてみますv-91(笑)

NAME:sora | 2010.12.02(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
素敵なお店ですね~
ブラックツリーが何とも大人って感じ☆
私こんな素敵なお店に行き慣れてないので椅子に座るだけで緊張しそうです^^
12月に入って急にバタバタし始めた風に思います。
今月は上の子の誕生日もあるのであっという間に過ぎそうです。。。

NAME:まるなここ | 2010.12.02(木) 15:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

とっても大人っぽくて素敵なお店での
忘年会ランチでしたね^^

そうそう、主婦はたまには子供抜きで?!
しゃべくり倒してストレス発散しなくては
いけませんです!(笑)
と夫にママ友ランチの必然性を語っています。
ふふふ。

私もやることいっぱいなのに、何から手を
つかようかと...^^;
大掃除は人を呼ぶのが一番なんですけどね~。
お互いに頑張りましょ☆

NAME:shoko♪ | 2010.12.02(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

私たちも忘年会企画中です♪
この歳になると?!本当にいろんなことがあって愚痴大会になっちゃいますよね(笑)
でも、そこで吐き出してすっきり!!
そして頑張れるってものです♪
この辺はお洒落なお店がない+子連れなので、
ラウンド1あたりかな??

NAME:あやの | 2010.12.02(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

いいですね~
早めの忘年会 なんてお洒落ですてきなんでしょ
私の忘年会 まだもう少し先ですが 楽しみにしています こんな風に優雅にはいかないかも・・
いつもありがとうございます
楽しく読ませていただいています
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいね☆

NAME:SONOMI | 2010.12.02(木) 19:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ステキでおされなお店デスね。
ツリーもとってもかっこいいです☆
でもって、おいしそうなお料理!
癒やされますよね、本当に・・・。

おしゃべりして、笑う時間って、ホント大事ですよね。
家事や子供中心の日々の中では、なかなかリラックスできませんから。
たまには自分にごほうびをあげなくちゃ。

私もお友達と来週、やっとランチに行けそうです☆
10月から言ってたのに・・・(苦笑)
私も今年のグチは今年のうちにしゃべってきますね~

NAME:のりぶう | 2010.12.02(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは。初めてお邪魔します。
素敵なお店ですね。これだけオシャレなお店で
発散すれば、新たな気持ちで子育て楽しめますね

NAME:あかちん | 2010.12.02(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いいですね!忘年会ですねv-218
綺麗なお店ですし、美味しそうな料理にデザートv-218
おまけに、お友達同士でストレスを発散できましたかv-221
また活力をつけて、楽しくやりましょうv-222

NAME:ツー | 2010.12.02(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

素敵☆

素敵なレストランですね~!!
うちの近所にはなかなかこういうオシャレなレストランはないので
とても羨ましいです^^
女性は女性同士でひたすらおしゃべりをするのが
一番ストレス発散になるような気がします♪
私もいつか子育てが落ち着いてきたら
友達とこういう素敵なランチをしたいなぁe-349

前からひとつ伺いたかったんですが、
houkisouさんは写真の編集ソフトは何を使っていらっしゃるんですか?
いつも写真がすごく素敵なので・・・e-266

NAME:Rchai | 2010.12.02(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

師走きましたぁ・・・
ぐるぐるあれもこれも!!えーーっと
で頭がパンクしそうなワタシですが、
houkisouさんも・笑
水色文字を読んで、おお!
同じくわたわたさんだぁっと親近感(笑)
お互い、がんばりましょうv-238

ワタシもたまの息抜き、
お友達と少し贅沢ランチ。
すごく大事な時間になってます。
なにかしら愚痴って出てしまうけど(笑)

本に、
愚痴にはいい愚痴と
悪い愚痴にがある
とありました。

いい愚痴は
それを聞いて共感し合える友人との信頼関係があって
そこで吐いてしまったら終わりという愚痴

悪い愚痴は周りまで巻き込んで
解決と出口に時間の助けがないものっと記憶してます(-_-;)

子育てっていう未知の経験の中で
たくさんの悩み出てきますもんね(^^♪
いい愚痴は吐いてしまって、
来年はまた新しい愚痴を・・・あっ違った・笑

来年もたくさん楽しいおしゃべり、
笑顔に愚痴も吸収・・・ぐらいの時間が持てますように(^^)

またお邪魔します♪

今年

NAME:yuka | 2010.12.02(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは

忘年会、いいですね~
こんな素敵なレストランで食事&お喋りできたら
リフレッシュできますね♪

ほんと、子供が大きくなってきて
付き合いが広がると
それなりに悩みも増えますよね
こうして吐き出すことって、大事ですよ~
溜めといても良いことないですもんね

我が家では、今年はもう年賀状の準備ができましたよ~!!
こんなに早く準備が出来たのは、初めてです。
七五三の写真を撮ったときに、アリスにお願いしたのでした~
高かったけどね。笑

NAME:みこみこ | 2010.12.02(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

素敵なツリーのあるす的なレストランで、素敵なご友人と素敵なhoukisouさん。。絵になりますねー(*^_^*)
娘を産んでからは・・ 久しく友人と二人きりで食事なんてことしてないなー。。
羨ましいです♪
でもでも。。!
いつも一生懸命頑張るhoukisouさんには必要不可欠な時間でしょうね☆

早いもので、、師走ですね。。!
私もクリスマス~年末年始についての計画を立てねば!(~_~) まだ何も決まっておりません~っ(@_@;)
お互いがんばりましょうね(*^_^*)ノ

NAME:My茉莉花 | 2010.12.02(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~♪

素敵なお店~~☆☆☆
ブラックなツリーもオサレですね!!

美味しいお料理と楽しいおしゃべりでたまったものを発散して、また元気にいきましょう♪

houkisouさん、写真上手です~!!

NAME:ぺこ | 2010.12.03(金) 00:13 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、おっはよ~(*^.^*)
昨日はみみと一緒に8時に寝てしまい、夜中3時から目がランランだったhouでっす(笑)
プーさん、いつもご家族ぐるみで楽しそうに集まっていらして、いいなぁといつも拝見しています☆
気兼ねの無い友人は気楽ですよね~♪
私達もマシンガンで話してきましたよ。話し過ぎてノド痛くなっちゃった!

私も少しずつ掃除をはじめないと!!
冷蔵庫ね、もう寿命だから買おうと思いつつ、買えないでいて、掃除する気力が奪われてましたわっ。でも当分買えそうもないから、やっぱり掃除しなくてはっ。
ま、お互い無理せず、ゆる~くいきましょう(^m^)
来年になっても良しとして・・(^^)ゞ

プーさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは(*^^*)
お店の雰囲気が良くて、テンション上がりましたよ~。
こういうお店がこの辺りにあるとは思いもよらず(^^)v
そうですね、愚痴は吐き出してスッキリするのが一番ですね。
ROPEさん、今日もありがと~♪
今日こちらは大雨です。
そちらは如何でしょうか?

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:12 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(^^)/

>主婦にもこういう時間は大切

本当にそうでですよね♪
おうちでランチもいいですけど、小洒落たお店でランチもまた良いものです(^^)
それにしても師走って、何だか慌ただしいですよね~。
今年はクリスマスもお節料理も去年より「手抜き」することを心に決めてます(笑)
ゆる~くね^^;
ばっちゃんさんもご無理のないようにお過ごし下さいね~♪

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは(*^_^*)

忘年会シーズン開始ですね☆
私は多分もう一回くらい友人とランチして終了かな・・・。
夫は二回くらいあるのかな?(←聞いてない妻)
マサキンさんはお部屋や冷蔵庫の掃除が終了していて、うらやまし~です!!
うちも夫に・・・作戦練っちゃおうかしら(笑)
水回り掃除が一番厄介ですよね!
娘さんの冬期講習も結構年末ギリギリまであるんですね。
息子は28日までで、年明けは5日から再開です。
トータル一週間、朝早くに弁当持参で(>0<)
大雪が降らないことを願うばかりですよ~。
お互い頑張りましょうねo(^^)o

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:21 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、こんにちは(*^.^*)

チョコフォンデュ、私もその場で付けながら食べたかった(笑)
自分の席に持ち帰って時間が経つと、チョコがバリバリに固ってしまうんですもの。

soraさんの温かいお言葉で、我が身を振り返って考えてみたんですけど・・・
私は、妻としては夫に対する労わりが足りないなぁって思ったんです(汗)
夫が帰宅する前に、フツーに寝ちゃってるし、アイロン掛けも結構夫が自分でやったり^^;;;
今年は嫁としてそんなに出番もないでしょうから、その分、夫をもう少し労って過ごそうと思います(笑)
soraさんを見習わなくては♪
それにしてもsoraさん、師走でも焦らないって羨まし過ぎます!
普段お掃除などちゃんとされているからでしょうね。
バタバタしないで済むなら、それが一番ですよ~☆
私は何だか気ばかり焦って、動きが緩慢なの(汗)
でも今年はクリスマスもお節料理も、去年より手抜きでいこうと決めましたよ~(^^)v
友人との時間が持てて良かったです☆
当日まで、みみが体調崩さないかヒヤヒヤでした。
(あ、でも今日はまた休んでますが 苦笑)
soraさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは(*^.^*)

ブラックツリー、二つあって、一個は3メートル(!)くらい大きくて、圧巻でした~♪
素敵なお店でしたが、おばちゃんの集団15人くらいが集まっていて(笑)ガヤガヤと^^ゞ
緊張する雰囲気ではなかったので良かったですよ~^^

こっこちゃんの誕生日もうすぐなんですね♪
楽しみですね~(*^.^*)
プレゼントは何にするのかな?
また記事楽しみにしてますね~☆

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:42 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^.^*)
昨夜はみみと一緒になんと8時に寝てしまって、夜中三時から目が冴えちゃって(笑)
でもまた二度寝したら今度は寝坊しそうに!焦りました@@

友人との時間、大切ですよね☆
そこでストレス発散すれば、また家庭で頑張る意欲に繋がりますものね。
大掃除は夫が年末休みに入ってからにしようかな~なんて企みも有ったりして(^m^)
でもキッチン周囲だけでも、少しずつ進めたいです^^
お互い頑張りましょうね~♪(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさーん!!毎回コメントごめんなさい!!
顔文字を入れると途切れて送信されると判明しましたので、今度からシンプルなコメントを送らせて頂きますね。本当に何度もごめんなさい~@@

あやのさんも忘年会計画中なのですね(^^)楽しみですね♪
ほんとほんと、愚痴あり笑いあり、であっという間に時間が過ぎます^^
ラウンドワンで忘年会!いいかも~♪♪楽しそう!!
あそこで子供を遊ばせながらマッサージチェアに座ってるのが好きです(笑)
あやのさん、ありがとうございまーす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^.^*)

SONOMIさんの忘年会も賑やかで楽しそうですね♪
また記事を楽しみにしていますね^^
今日は大雨でじゃいですか?こちらもなんです~。
温かくしてご自愛下さいね。
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:51 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~(*^.^*)

お店の雰囲気が良かったので、テンション上がりました!
初めて行くお店ってドキドキですけど、当たると嬉しいですよね♪
ストレス解消して来ましたよ~。
温泉に引き続き、遊び続けてますね(笑)
「みみの元気なうちにGO!]とばかりに遊んでます。
早速今日はお休みしている娘です(^^)ゞ

のりぶうさんも来週はご友人とランチなのですね(*^^)v
良かったぁ!
いつも頑張って走り続けているのりぶうさん。
ご友人と楽しい時間を過ごして来て下さいね♪
いつもありがとうございまーす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

あかちんさん♪

あかちんさん、はじめまして(*^.^*)
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

素敵なお店で美味しいお食事を頂いて、いっぱいお喋りして・・・
スッキリでした☆
また新しい気持ちで育児頑張ります(^^)
あかちんさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^.^*)/

お酒が無いのがちょっと残念でしたが(笑)、美味しいお料理とデザート沢山頂いてきました^^
友人と集まって、愚痴ったり笑ったり、あっという間のひとときでしたよ~
また新しい気持ちで、GOです♪

ツーさん、いつもありがとうでっす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

Rchaiさん♪

Rchaiさん、こんにちは(*^.^*)

私も初めて行くレストランだったんですけど、「この辺りにもこんなお洒落なレストランがあったんだねぇ!」と友人と大変驚きました!(田舎なので・・・^^;)
Rchaiさんも探せばあるかもしれないですよ~♪
ガールズ(←図々しい)トーク満開でした!
愚痴あり笑いあり、あっという間のひととき。
Rchaiさんも陸君が入園したらゆっくりお友達とランチいけますね、きっとあっという間ですよ♪

写真の編集は「絵本とおもちゃと、子供との暮らし」のImoonさんに教えて頂いたんですよ☆
今すぐにサイト名が出てこないので、あとでRchaiさんの処にお邪魔させて頂いてお教えしますね~(^^)v
Imoonさんのサイト、素敵な絵本やおもちゃがいっぱいで参考になりますよ~♪

Rchaiさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさ~ん、こんにちは(*^.^*)/

師走来ましたねぇ。あれもこれもと思ってはいますが、きっと半分もこなせないまま新年に突入かも(笑)
クリスマス料理終わった途端、お節料理で、これが毎年疲れの原因だわ!と思い(←たいしたもの作ってるワケじゃないのに~ 苦笑)、今年は手抜き料理でいくことに決めましたよ~(^m^)

「良い愚痴」と「悪い愚痴」の話、興味深く拝見しました。
なるべく「良い愚痴」をいっぱい吐いて、そこで終りにしたいものですね☆

「笑う門には福来たる」ってことで、なるべく笑顔で!前向きに!いければいいですね^^
yukaさんも良い一年の締めくくりになりますように♪
いつも温かいコメントをありがとございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^.^*)

早めに忘年会して来ちゃいました~♪
素敵な雰囲気のレストランで、癒されてきましたよ~^^
年齢とともに、悩みの種類も色々出てきますよね。
お互いに吐き出して来たので良かったです!

みこみこさん、もう年賀状の準備OKなんですね~!スゴイ!
アリスで撮ったのね、そうそう高いけど一生に二回の七五三。
記念になる年賀状が出来て良かったですね(*^^)
我が家はね、PC修理に出した時に、PCの住所録が消えてしまったんです(涙)
それで住所録を作り直すのに手間取ってるの。
明日こそ完成させるぞ~っと☆
みこみこさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは(*^.^*)/

雰囲気の良いお店でランチ、リフレッシュ出来ました♪
私も、友人とランチに行けるようになったのはみみが入園してからなので、My茉莉花さんももう少しですよ~☆まつり姫が入園したら、楽しみですね(*^^*)(あ、でも相当寂しいかな~?)

あっという間に12月ですね。
クリスマスプレゼントはサンタさんに発注済みです^^v
あとは当日何を食べるか考えなくちゃ♪
My茉莉花さん達は瑛大君達とワイワイ楽しくパーティかな?大勢のパーティもいいなぁ(*^^*)
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 10:22 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは~(*^^*)/

ネットで調べて初めて行ったお店でしたが、雰囲気が良くてアタリでした♪
ぺこさんも、お友達と楽しい時間を過ごされてましたよね(^^)v
リフレッシュすると、母はまた頑張れちゃいますよね~☆
写真お褒め頂きありがとうございます!
家族からはセンスないといわれるんですよ、写真(笑)確かに息子や夫の方が上手かも。
私も頑張るーーー!!
ぺこさん、いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
