dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.03(Fri) 15:00
昨日 実母から 大きな段ボール箱が届きました。
中身は 大量の野菜・乾物・お菓子 etc.

その中に本も入ってました。
母(オモニ)
母から送られてきた『母』(笑)
今読んでる本を読み終えたら 読んでみよっと。
姜尚中さんの ベストセラー本『悩む力』は 夫が買ったので 私も読んでみました。
悩むことを肯定した本。思ったよりは難しくなくサクッと読めました。
『母』はどんな本かな ゆっくり読むことにします。


トルコのお皿
その他 荷物の中に こんなトレーも入ってました。
トルコ製のもの。ピアス置きにしよう


メープルシロップなど
我が家の定番 マヌカハニーも!
(これ ホント喉の痛みに効果有るの!)
その他メープルシロップと 「黒糖しょうが湯」も。
「黒糖しょうが湯」は お友達noharaさんのブログ「nohara diary」で拝見して
気になっていたので 嬉しい~

魚
それからいつも送ってくれる 築地「浜藤」の西京漬けのお魚。
我が家のみんなの大好物

その他 子供達にはノートや塗り絵や折り紙も。

実母は 現在入院中の祖母の病院通いで 毎日忙しく過ごす日々。
自身の身体も丈夫じゃないのに・・・
実父は家のことを手伝ってくれる人じゃないし・・・
一人で全部背負ってる母・・・

そんな中でも 私達のことを考えて送ってくれた 愛情いっぱいの荷物。
荷ほどきしながら 胸に込み上げてくるものがありました。
++ お母さん いつもありがとう ++



グラスに赤い実




昨日の兄妹。


そうみみ病院
なぜ背中合わせで立ってるの~(笑)?

インフルエンザ予防注射(二回目)行って来ました。
一回目の注射を受けた夜に 高熱と嘔吐の症状があったみみ!
今回は無事でした。ホッ♪

注射の前に みみは医師の前で
「ちょっと注射?!勘弁してよ~!」
と言って 笑われてましたよ(笑)
でも泣かないで 頑張ったね。偉かったね。
みみ病院で
帰りが夕方遅くなって寒かったので
みみは私のマフラーでくるんで 雪んこちゃん状態 


10.gif

今朝 だるそうに「お腹痛いかも」という娘は 大事をとって幼稚園を休ませました。
でもとても元気で~す 良かった良かった
みみ絵本
只今 幼稚園からもらってきた絵本に シールを貼って 遊び中♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン










関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:贈り物* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お母様、素敵だね。
さすがほー姉さまのお母様だわ~と思わずうなるセンスの良さとおやさしさ。。。
姉さまがお母様を大切に思っている気持ちも、きっと痛いほど伝わっているんだろうなあって思ったよ☆
いつも思うけど、姉さまは体にいいものを本当にたくさん知ってるよね!ハーブとかいろいろ。私もそういうのちょっと勉強しようと思ったよー。今度お店でいろいろ見てみるね♪いい刺激、さんきゅう♪

ゆきん子みみちゃんきゃわいい~、もうすぐでお顔がちら見えだわっ。ほっぺがたまりましぇん。
インフル2回目、無事に済んでよかったね☆
うちもいかなくちゃ~。

NAME:hachachan | 2010.12.03(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

お母様のセンスの良さが分かりますね~♪
あのトレー可愛い(*^_^*)

そして西京漬け最高!!
私も大好きです(>_<)

ウチも明日インフルエンザ予防接種2回目~。
またぐずぐず言うんだろうなぁ・・・

NAME:みきねぇ | 2010.12.03(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

お母さんとっても気のきく方っぽいですね☆
「オモニ」ってことは韓国のお話ですかね??
西京漬けのお魚おいしそうです( ´艸`)

みみちゃん先生に「勘弁してよ~」とはナイスですねw
トレーがかわいい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NAME:モモ | 2010.12.03(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

ひとつひとつに気持ちのこもった贈り物。見ていて心が温かくなりました(^^)
黒糖しょうが湯も☆
ホントに体が温まりますよ♪甘みもあるから疲れた時とかにいいかも。
トルコ製のトレーも素敵だな~。色合いがいいですね!

houkisouさんのお母様も、お祖母さまのお世話に忙しいのですね。
私の母も入院中の祖母や、一人で暮らす祖父のもとに通ったりと大変そうなんです。
自分の持病もあるのにね。何も手伝えない自分が不甲斐ないな~と悲しくなっちゃう。

予防接種のあと、何事も無くてよかったね~。
泣かなかったなんてエライ!ウチなんて、男の子のくせに大騒ぎだよ~(笑)

NAME:nohara | 2010.12.03(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

2回目はお熱でないで良かったですね♪
うちも先生に一言言って苦笑いされてましたから(汗)

NAME:あやの | 2010.12.03(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは

素敵なお母様ですね☆
一つ一つに心がこもっていて
心も体もぽっかぽかになる贈り物でしたね~
歳を重ねるごとに、両親のありがたみが
身にしみます

みみちゃん、2回目の予防接種お疲れさま。
「勘弁して~」って、どこで覚えたんでしょ。笑
インフルエンザや、
水疱瘡も流行っているみたいなので、
気をつけましょうね~

NAME:みこみこ | 2010.12.03(金) 18:05 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。
みみちゃんのゆきんこかわいいんですけど
おなかの調子よくなってよかったね。
元気に遊んでる姿を見るとほっとしますね。

しかし、お母様もセンスがいいんですね。
親子ですてきです。

NAME:のんのん | 2010.12.03(金) 18:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.03(金) 20:49 | | [Edit]

 

こんにちは。

お母様からの心のこもったお届けもの、嬉しいですね^^
離れていても、どんな時にも自分のことを気にかけて
くれるって、ホント有り難い存在です♪
「母」どんな内容なんでしょうね~??

マヌカハニーって喉にいいのですか?
私も喉がとっても弱いので、覚えておきます。メモメモ。

みみちゃん、元気で良かったです☆
楽しい週末をお過ごし下さいね(^^)/

NAME:shoko♪ | 2010.12.03(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

お母様からの贈り物、とってもいいですね!
マヌカハニーが気になる!西京漬けも美味しそう!

みみちゃんのちょっとした一言。。。
笑えますね。。。(内心ヒヤヒヤ?)

息子もふとしたとき、大人顔負けの言葉を発したりするのでドキッとしたりしますよ^^;

NAME:Imoon | 2010.12.03(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん!!ほんとほんと、同時にコメント書いていて、テンション上がったよ~♪
今日は前述の通りだったんだけどね、一気に嬉しい一日になったよ(*^.^*)

母が介護で大変な時期なのに、何も手伝えない自分が歯がゆいんだけれど・・・
(せめて気分転換に、孫の顔でも見せてあげられたら・・・。電話は毎日してるけどね 涙)
今私に出来る事は「自分の育児をしっかりやること」なんだよね(^^)

ハーブティは一時期、体調がガクンと悪かった時に本を読んで、せっせと飲んだの。
風邪予防のハーブティは子供達にも飲ませてるよ~。
今度お店覗いてみてね、楽しいよ~(^^)*

この時期の女の子の「ほっぺた」って「雪見大福」みたいだよねぇ(^m^)
ヨンコちゃんの、ほっぺにも、ご家族の皆さんでチュッチュッとしてるんだろうな♪
思わずね、チュしたくなるほっぺだよねー(笑)
インフルエンザ二回目無事終了でホッとしたよ~ありがとう!
本当に昨夜は一晩、気になって何度も、オデコ触っちゃった。
前回はやはり体調不良だったみたい。
hachaちゃん、いつも本当に嬉しいコメントをありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.03(金) 22:14 | | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~(*^.^*)

今日こちらは暴風雨でしたけど、そちらは如何でしたか?

> お母様のセンスの良さが分かりますね~♪
> あのトレー可愛い(*^_^*)

母が聞いたら喜びます。ありがとうございます(^^)
トレー色使いが「トルコ」ですよね~(トルコってよく分かんないけど 笑)

> そして西京漬け最高!!
> 私も大好きです(>_<)

みきねぇさんだったら、チャチャッと他のおかずも作って、素敵な夕飯が出来上がり!になりそうですね^^
私は魚の時の副菜を何にするか迷って、いつもしばし固まります(^^)ゞ

> ウチも明日インフルエンザ予防接種2回目~。
> またぐずぐず言うんだろうなぁ・・・

おぉ!まぁ坊君も明日注射なのね!頑張れ~!応援しているよ(^^)v
みきねぇさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.03(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
水色文字のあれやこれやの中の一つ・・・
予防接種!!!!
クリアおめでとうございます♪

マフラーゆきんこみみちゃんお熱出ずに安心しました♪
うちも、卵アレルギーがある子なので、
副反応とか気になります。
でも、無事に我が家も終わりましたよ(^^)

おかあさまの箱・・・
なんだ、愛情たくさんでじーーん。涙。
おかあさまが素敵だから、
あーーhoukisouさんって・・・と
しみじみ感じていました。

育てられたようにしか育てられないと言う事を本で読んだことがありますが、
きっとそんな言葉に苦しむ方もいるかもしれません。
でも、どんな形の自分でも
今があるのは母のおかげで、
いい面も悪い面も影響されてる・・・
悩みながら前を向いていようと思います♪

私は母ががんになって2年たちますが、
そうなって、育ててくれたことへの感謝や、
してくれて当たり前だと思っていたことを
改めて思い返すことが出来た未熟者でした・笑

今、母が生かされている意味も、
祖母の介護を変わりに出来ていることの意味も
すべてをじっくり心に刻んで毎日すごして行かねば・・・

houkisouさんのおかあさまの箱・・・
私自身の最近のなあなあを改めて引き締めてくれたようです。感謝(^^)

(ポツリ)はぁ・・・成長がたりん。。。


NAME:yuka | 2010.12.03(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは
ご実家からの贈り物は、気持ちだけでも嬉しくて、そして素敵なモノたちも更に嬉しくて、本当に嬉しさ満載になりますね。
お伺いするに中々お母様も大変そうですが、ひょっとしたらそうやって贈り物をする事が、息抜きになっているのかもしれませんね。

ああそれにしても素敵なトレイですよ!

さて、予防接種無事終了おめでとうございます(笑)
注射の後も特に何も無かった様で一安心ですね。
家は先々週は風邪をひいていたので、のびのびになり、明後日月曜日に予定していたのですが、どうも先日からまた鼻をグシュグシュし始めた娘、果たして月曜日に済ませる事が出来るでしょうか(笑)

NAME:マサキン | 2010.12.04(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

お母様からの贈り物、有難いですよね☆
どんなに忙しくても、娘のために…
親って、頑張れちゃうんだと思います

インフルエンザ、日本は2回に分けて接種ですか?
カナダは1回で済みます
今年のは、ちょっとキツかったです…
新型インフルが含まれていたからかな?
みみちゃん、無理しないのが正解ですね ♪

NAME:クランベリーソース | 2010.12.04(土) 01:24 | URL | [Edit]

 

娘ちゃんの勘弁してよ~、笑わせてもらいました(^^)。こんな小さな子が言うとかわいいですね~!この本の評判は聞いていました。読んでみたいな~と思う1冊です。ウチも母が荷物を送ってくれるのですが、houkisouさんのお母様と同じような物が入っていて、母親が想う事は同じなんですね。きっと私達が子供に送る立場になったら、やはり同じような物を送るんでしょうね(^^)。

NAME:tk | 2010.12.04(土) 06:07 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

おかあさんの贈り物ありがたいですねv-406
houkisouさんの好みをすべて知り尽くしていて、心打たれますよねv-421
みみちゃんも元気そうでよかったですねv-218

NAME:ツー | 2010.12.04(土) 07:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
母親の霧消の愛はずっと続くのですね。特に男の子は母親が理想の女性であることが多いですよね。息子さんに理想の女性と思われ続ける訳ですね。
それから活字にふれるのは良いことですよね。是非それぞれの感想を語って下さい。

NAME:あかちん | 2010.12.04(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

さすがhoukisouさんのお母様。。!
とってもセンスがよく、優しく温かい人ですね。。☆
それにしても、、お母様、お1人でおばあさまの看病をなさってるんですね。。  頑張りすぎてしまうところもhoukisouさんとそっくりですね。心配。。いつもでも元気でいて欲しいですね。
私も遠くから祈ってます。

ミミちゃん、今回は予防接種 何事もなかったようで安心しました(*^_^*)
腹痛もすぐに治まったようで。。♪
明日も明後日も、、ずっと元気でいてね☆ミミちゃんっ(*^^)v

お母様から送ってこられた本。。『母』気になるな~(^_^)
完読したら、感想お聞かせ下さいね~(*^_^*)ノ

NAME:My茉莉花 | 2010.12.04(土) 15:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.04(土) 15:23 | | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは(^^)/

> お母さんとっても気のきく方っぽいですね☆

母に伝えたら喜びます♪ありがとう、モモちゃん!

> 「オモニ」ってことは韓国のお話ですかね??

在日の方のお話なので・・・オモニ?かな。
まだパラッとも読んでないので、これからゆっくり読んでみますね。
なんだか師走は読書も出来ない慌てぶり(^^)ゞ

> 西京漬けのお魚おいしそうです( ´艸`)

西京漬けは最強ですよね♪(さむ・・・ゴメン・・・笑)
でもほんと我が家みんなが好きなので、助かってますよー(^o^)

> みみちゃん先生に「勘弁してよ~」とはナイスですねw

先生も生まれた時から診て下さってる先生なので、一緒に笑って下さいましたが、
最近、何を言うかわからないのでヒヤヒヤもんだよ~(笑)
でも泣かないで頑張りました☆

モモちゃん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:18 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、お名前を出させてもらって、ありがと~♪
黒糖しょうが湯、まだ開封してないんだけど、これからの時期は大活躍しそう!楽しみです^^
子供でも飲めるかな?
トルコ製のトレーもコロンと丸っこくて可愛いの(^^)
嬉しいです^^

noharaさんのお母様もお祖母様が入院なさっていたり、お祖父様の処に通ったり、お忙しい思いをされていらっしゃるのですね・・・。
そして持病をお持ちなのに、さぞ大変だろうなぁと(>o<)
ご自身の大切なお話をして下さって、ありがとう。
私も、noharaさんと同じで、何も出来ない自分が不甲斐無くて、何とか力になりたいんだけれど・・・
現状では厳しくて。
今までもうちの子供達が入院さるたびに駆け付けてもらってたのになぁと。
でも今は自分の育児を全うにこなすことが、母への恩返しだと思うようになりました。
いざとなったら飛んで行く気構えは、いつだってあるんだけれど。
おっとっと、何だか長く語っちゃってごめんね。
お互い母の気持ちに出来るだけ寄り添っていたいね^^

予防注射!泣きそうだったけど我慢したよ☆
うちも息子の方が昔から騒いだよ~やっぱり女は強い(笑)?
noharaさん、どうもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:26 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~(^^)/
ね、息子さんも面白い一言を放ってましたよね~(*^.^*)可愛かった♪
みみも「勘弁して~」なんてまさか言うと思わなかったわ(笑)

こちらは今日も暴風雨!
あやのさんの処はどうかしら?いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:27 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^^)/
昨日に引き続き、今日も変なお天気で、暴風雨ですね@@

実家から来る荷物は、開けた途端にいつも懐かしい匂いがほわ~んとして、ついつい目頭が熱くなります^^
親の有り難味、年齢を重ねるごとに実感しますね^^

今回の予防注射は何事もなく無事に終了して、本当に安心したよ~!
「勘弁してー」って息子がよく使ってる言葉かも^^
何でも真似っこするのよね^^ゞ気をつけないと!
インフルエンザや水ぼうそうも流行ってるの~。お互い気をつけましょうね☆
みこみこさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:31 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは(^^)/
みみの雪んこ姿、可愛いって言って下さってありがとう^^
私の大判マフラーがみみには随分大きくて、こんな時、「口は生意気になってきたけど、まだまだ小さい存在なんだなぁ」って実感します(笑)
母も私も好きなものが似てるので、送ってもらったものは気に入って使わせてもらってます♪
物入りな年末、ほんと助かるー☆
のんのんさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^^*)

母からの荷物、いつもアレもコレもと大きな段ボールいっぱいに詰まっていて^^
開けているとホームシックになります 笑(良い歳をしてお恥ずかしい・・・)
「母」どんな内容なのかな?
何だか落ち着いて読書も出来なくて、溜まっている本が沢山あるの!
楽しみにしつつ、順番に読みたいと思います^^

マヌカハニー、グレードによって値段に随分差がありますけど
我が家は一番グレードの低いものを愛用中^^頻繁に使うので高いのは無理で^^ゞ
「生活の木」や輸入食品店でいつも購入しています。
殺菌作用があるそうです♪

今日も昨日に引き続き暴風雨です。
shokoさんの処はいかがかしら^^
家にひきこもって、ひたすらみみと遊んでました~。
shokoさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:39 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは(^^)/

母からの荷物は実用性があって、この物入りな年末は大助かり~♪
マヌカハニー、独特な風味なんだけれど、いつもレモン汁と一緒にお湯で溶かして飲んでます^^
ノドが弱かったんですけど、だいぶ病院にかかる率が減ってきたような気が・・・☆
西京漬けもお気に入りです!

みみの一言、ドキドキでしたよ~。
息子も小さいとき、もっと大変でしたよ。
見知らぬオバサマに向かって「この人、女?男?」って言ったりね。(ひぇー!)
丁度、みみくらいの時だったな(汗)
息子さんはどんな大人発言するのかな?
子供ゴロク、残しておくと楽しいですよねー♪
Imoonさん、いつもどうもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:44 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんにちは~(*^.^*)

yukaさん宅のお嬢ちゃま、卵アレルギーがあるのですね(><)
それはマ伊甲斐、注射の副反応もご心配でしょうね・・・。
我が家も一回目の夜に高熱&嘔吐だったので、副作用かと心配でしたが、どうやら風邪だったようです。
娘は体が丈夫じゃないので、何をするにもドキドキです(^^)ゞ
yukaさんのお宅も無事に終わって何よりです、良かった♪

yukaさんのお母様のこと何も存じ上げ無くて・・・ごめんなさい、わかったようなことは言えませんが、2年前から、私なんか想像もつかない程のご心労だったと思います。yukaさんもご家族も・・・。
でもお母様はyukaさんのように温かい娘さんをお持ちで、病気と闘う活力になっているのだろうなぁって本当にそう思います。可愛いお孫ちゃん達も居るし♪
yukaさん、お祖母様の介護もなさってるのですか(><)本当に頭の下がる思いです。
そんな中で、丁寧にお嬢ちゃま達を育てていらしゃって、yukaさん、本当に凄いです!!!
私ももっと強くなろう、優しくなろうと励ましを頂きました☆
本当に「母」って偉大で、歳を重ねるにつれて、親の有り難味を実感しています、私も。
親に感謝し、自分の育児を出来るだけ丁寧にすることで、恩返ししていきたいとそう考えています。
yukaさんを少しでも見習って・・・。
yukaさん、大変な状況の中、どうぞご自身のお身体も大切になさって下さいね^^
語彙力不足で何も上手なことが言えない自分がもどかしいんですけど、ブログを通じてこれからも応援させて下さいね(^^)
いつも心温まるお言葉をありがとう、yukaさん♪

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 17:59 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは(^^)/

母からの荷物、一つ一つ考えながら選んでくれたんだと思うと、胸がいっぱいになっちゃって^^
でもそうですね、たまにデパートに買い物に行ったり(吉祥寺大好きなんですよ^^マサキンさんとすれ違ってるかも 笑)、それが母の息抜きかもしれませんね♪
トレイはカラフルでちょっと珍しい感じなので、早速アクセサリーを置くのに使ってます♪

予防注射、無事完了いたしましたー!!!
ご心配いただき、ありがとうございました♪
ミーちゃんも鼻風邪長引いていて可哀想ですね、月曜日注射できるかな?
早く済ませて安心したいですねー☆
ミーちゃんもお大事になさって下さいね(^^)
マサキンさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:03 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^.^*)

そうですね、自分も親になった今、ようやく親の気持ちが分かるようになりました^^
苦労掛けてごめん!って気分です^^ゞ
親は子供のためなら、何だって出来ちゃうんですよね。
感謝しつつ、自分もそういう親でありたいなぁと思います。

インフルエンザ、日本では子供(15歳以下だったかしら?違ったらごめんなさい)は二回接種が基本のようです。大人は一回です。
クランベリーさんは頭痛でお辛そうでしたよね。
みみも一回目に高熱&嘔吐で心配でしたが、今回は何事もなく済んでホッ♪
一安心です^^
クランベリーさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:07 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは~(*^.^*)
娘の「勘弁してよー」はよく考えると、息子がよく使ってるんですよね(笑)
何でも真似されるので、親も兄も言葉づかいに気をつけなくちゃ!!
tkさんのおうちもお母様から荷物が届くのですね♪
きっと日本のものがいっぱい詰まった温かい贈り物なのでしょうね♪
娘が喜ぶものを!と一所懸命考えて送ってくれる母の気持ちが嬉しいですよね(^^)

tkさん、そちらは今日も雪でしょうか。
こちらは今日は暴風雨です。
寒いのでご自愛なさって下さいね。いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:10 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^.^*)

そうなんです!好みを知りつくしていて、コレ入れたら喜ぶかなぁ?なんて考えながら選んでくれたんだろうなと思うと、嬉しくなっちゃいますね♪
本当に感謝です☆
みみもお陰様で、今のところ元気そうですよー^^

ツーさんいつもありがとうです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:12 | URL | [Edit]

 

あかちんさん♪

あかちんさん、こんばんは(^^)/

母には本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
私は!息子に、とっても理想の女性と思ってもらえるような母ではないので(汗)、ちょっと行動や発言を反省しなくちゃ!って思います(汗)
目指せ、穏やかで優しい母!なんですけど、ついつい叱ることが多くて^^;;
頑張ります!笑

本は家族で好きなので、よく読んでます。
お互いに感想を話し合ったりもしますが、それを文章にするのが苦手なので、ブログなどに感想をいつも掛けない私です^^;
あかちんさん、再度のご訪問&コメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花ちゃん(←図々しくも、ちゃん付けにしてみたんだけど、いいかしら^^♪)、こんばんは^^

>とってもセンスがよく、優しく温かい人ですね。。☆

母に伝えたら舞い踊って(?)喜んじゃうと思います!ありがとう♪
母はあまり体が丈夫ではないので、祖母の看病も大変だろうなぁと・・・
私は遠くで応援しか出来ないので、何とも歯がゆい気持ちなのです。
ほんと祖母にも母にも元気で居て欲しいです!
My茉莉花ちゃん、温かいお言葉をありがとう♪嬉しいです!

みみもお陰様で注射の副作用も無く、無事に済んで本当に良かった~!
一安心でした^^

My茉莉花ちゃん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.04(土) 18:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.04(土) 21:22 | | [Edit]

 

おはようございます!

ご無沙汰しています・・
コメントありがとうございました!

久々に仲良し兄妹のお話が聞けて
私も嬉しくなっちゃいます~・・

子育ては体力的に辛いなぁ~って
思うことがあっても、あの笑顔には
やられてしまいます・・
こうやって、母は頑張れるんですね!

これからも少しづつ更新していきたいなぁ~
って思ってるので、また遊びに来てくださいね!

NAME:いもねり | 2010.12.05(日) 09:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.05(日) 19:21 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.05(日) 23:34 | | [Edit]

 

お母様からの心のこもったプレゼント・・・素敵ですね☆ おばあ様も、早くお元気になられるといいですね

NAME:もみの木ちえ | 2010.12.06(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.06(月) 21:38 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.06(月) 21:58 | | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、こんばんは(^^)/
お忙しいところ来てくれてありがと~♪
夜泣きや黄昏泣きなど、もう大変!って思うこともあるけど
笑顔が全部帳消しにしてくれますよね(^^)*
いもねりちゃんも一緒に休める時は休んでね、応援しています☆
いもねりちゃんの美味しい食卓もまた楽しみにしていますので
無理のない更新をお待ちしていまーす!(^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.06(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

もみの木ちえさん♪

もみの木ちえさん、こんばんは(*^.^*)温かいコメントありがとうございます♪
はい(^_^)とても嬉しい贈り物でした。
祖母も早く元気になって欲しいです、皆が元気でいるのが何よりの宝ですね。
もっと健康を大事にしないと、と我が家も改めて思っています。
もみの木ちえさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.06(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
