dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.06(Mon) 23:00
2010年度のリハビリ期間に入ってるかのような私。
のんびりしてます~
やることがいっぱい!って焦ってばかりいたけれど
今月は ゆったり過ごすことに予定変更したの(笑)
だって振り返ると・・・今年は色々自分なりに頑張ったもの
掃除や諸々 多少さぼってもいいんじゃ?
なんて自分を正当化しつつ・・・(^^)ゞ

週末も現実逃避のように 読書を・・・♪

1205本
懐かしの本 2冊。

図書館にも本屋にも行かず引き籠ってたから 家の本棚を漁って。
「何かクリスマスの本を読みたいな~」と手にしたのが

『あるクリスマス』トルーマン・カポーティ著 村上春樹訳

この本は親しかった友人からの贈り物なんです。

そしてこの本を読んで 連鎖反応で読みたくなったのが

『ティファニーで朝食を』カポーティ著 瀧口直太郎訳

この本も懐かしい。
親の本棚から高校時代に 勝手に拝借したまま 私の本になったもの。

flower03_20101129144710.gif


金曜日も 今日も みみは幼稚園を休んでます
朝になると「お腹痛い」って
本当に痛むみたいなんですよ 仮病とは思えず。
まぁでも メンタル的なものなのかもと思いつつ
まだ3歳のみみに 無理してまで行かせる方針でもないので
(賛否両論あるかと思いますが)休ませてます。

今日はちょっとそこまでドライブへGO!!
池でみみと
家の近くの池。
毎年この頃には既に 白鳥が飛来してるはずなのに まだ一羽も居ない!
(暖冬かな~?)
でも鴨さんが沢山居て みみは喜んでました

↓みみ撮影。上手に撮れたね~♪
みみ撮影


flower03_20101129144710.gif


帰宅して数時間後 今度はみみじゃなく 私が具合悪くなっちゃって。
(いつもの胃痛...←疲れるとなるんです)
「ちょっとママ 具合悪いから休ませてね」
「いいよ~!あ ちょっと待っててね♪紙芝居読んであげるから ママは寝ててね♪」
紙芝居
↑体調不良ながらも 写真を撮った私(笑)



挙げ句に・・・
ミニーちゃんのカチューチャをして 笛も吹いて
「フレーフレー ママ~♪」
歌って踊り出したぞ~
応援
みみ・・・明日は幼稚園行けるのでは・・・?!(笑)


学校から帰宅した息子も 頼まずとも炊飯器でご飯を炊いてくれました!
大根
「とったど~!」
畑で大根も抜いて来てくれたよ~。今夜はおでん

胃薬が効いて 私もほぼ復活
明日の仕事にも何とか行けそう♪

こんなかわゆい応援団が居るんだもん 母は頑張れるよ


自分を鼓舞するため ブログで何回か書いてますけど・・・
今年30代最後の誕生日に「穏やかに」をテーマに掲げたので
2011年の誕生日まで これを意識していきたいな~


flower03_20101129144710.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(49) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きゃ、きゃわいい!きゃわいすぎて腰が砕けるよ~~☆
紙芝居って!フレ、フレ、マーマ♪って!どんだけきゃわいいのさ~~~。
そうくんも立派な大根取って☆ご飯炊いてくれるなんてほんとにいい子だよ~。それぞれの年齢なりのママへの愛が愛しいね☆

胃痛の方は落ちついたかな。
実はヨンコも具合悪くて今日幼稚園休んだの。
明日も休む。
今日はなかなか大変な一日出会ったけど、みみミニーちゃんで癒されました♪
姉さまもあまり無理しないでね。
ゆっくりして~。

穏やかに、か。難しいよねえーーー!!!
私は来年の目標何にしよう。
はっ、今年の目標何にしたんだっけ(汗)

NAME:hachachan | 2010.12.06(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^^*)

ヨンコちゃんもお休みなの(>o<)どうしたんだろう・・・心配・・・。
大変な一日だったんだね、hachaちゃん大変な時に来てくれてありがとう!!
これ書いたらブログに遊びにお邪魔します♪

>きゃ、きゃわいい!きゃわいすぎて腰が砕けるよ~~☆

(笑)腰砕けるよね(笑)
胃の痛みに耐えつつ、ついついカメラ構えちゃったもの(^^)ゞ
三歳児なりの精一杯のエールが心に響いて、嬉しかったよ^^

そうも今日はちょっとお疲れ気味だったのに、ご飯炊いてくれて助かったよ~。
今日の夕飯は大根切って、おでん種と煮ただけ!手抜き!

「穏やかに」相当難しいテーマを掲げてしまって、悪戦苦闘しとります(^^);;
でも、意識することで多少変わって来るよね?それを信じて☆
ちなみに去年の私は「感謝」だったよ~。
達成出来たかどうか自分で振り返ると相当ビミョーだけど(汗)

私の胃痛はいつもの慣れっこなので、薬飲んでホカロン貼って時の過ぎ行くのを待ってたの。
何とか復活(^^)v心配してくれてありがとう♪

ヨンコちゃん、どうぞお大事にしてね。
早く元気なヨンコちゃんに戻りますように祈ってます!!
hachaちゃん、いつも本当にありがと~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.12.06(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

子どもさん達の優しさ。
こちらまで、温かい気持ちになりました。

みみちゃんは、ちょっと甘えたい気分なのかな?

NAME:みちしず | 2010.12.06(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

ティファニーで朝食を
本は読んだことないけど、映画は見ました ♪
ヘップバーンのファンだったので(^-^)

可愛い応援団がいてくれて、いいですね~
みみちゃんも、houkisou さんも
無理しないのが一番だと思います☆

NAME:クランベリーソース | 2010.12.07(火) 03:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは

具合はいかがですか~
さりげなく気遣ってくれるそう君
いい子だね。
めいっぱい応援してくれるみみちゃん
超ラブリー♪
紙芝居は、なんのお話だったのかなぁ
鬼の絵がかいてあるけど☆

師走だけど、のんびりいきましょう~

NAME:みこみこ | 2010.12.07(火) 07:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

たまにはのんびりもしなければ、続きませんからねv-426
でもhoukisouさんちは、きれいですよねv-424
みみちゃんはかわいいですねv-411
あせることはないですよv-218
人生長いですから、休めといっても「やだ行く!」という時がきっときますから・・・・。
そうくんも、お母さん思いのとてもいい子ですねv-219houkisouさんは世界で一番幸せかもv-236

NAME:ツー | 2010.12.07(火) 07:49 | URL | [Edit]

 

おはようございます~(^-^)
読んでいて『一緒だ~』と笑ってしまいました。
私もちょっと。。。体調不良でPCに長く迎えないので今コメ欄閉じています~。
みみちゃんの応援可愛いね♪
rodyなんて私が具合悪くても容赦なく『抱っこしてー遊んでー』の嵐です(--;)
お兄ちゃんもご飯炊いてくれるなんて涙ものよ。。。!

みみちゃん、メンタル的なものかもしれないけど今は焦らずゆっくりのんびりといきましょうね~。
ほら、今は風邪だの胃腸炎だのと流行ってるしね(^-^;)
houkisouさんもおだいじにね~~(^-^)
我が家も年末という感じがしないくらい平常どおりに過ごしております。

一昨年はクリスマスからお正月まで家族全員急性胃腸炎で倒れ、去年は年末に大雪で外出もままならず。。。今年の年末はどんなことが待ち受けているのか考えたくないmitsukoでした(笑)☆

NAME:mitsuko | 2010.12.07(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
こちらは今朝から雨・・・・そして、
みみちゃんと同じく
お腹痛い・・・で
ちいちびの方がお休みしています。
みみちゃん今日はどうかな・・(^^)
ママがかわりにミニーのカチューシャで
応援団するしかない!ですよ・笑

で、、、
我が家、先ほどおおちびを送り、
現在、ちいちびは・・・
まぁまぁ元気なんですが(-_-;)

賛否両論の影に隠れ、
まだまだあせらず・・・で
仕事をしていない、(働いていらっしゃる日があるhoukisouさんや他の方に申し訳ないんですが、)
ある意味、その環境に置いてもらってる自身の
今の環境に感謝して、
今なら休ませてあげられる・・・と
ちいちびの気持ちと体に沿って合わせています。
仮病かどうか、、、
自分の良心を試す年齢になれば、
何かを言葉に変えて話せる関係になっていれば・・・と今を正当化する私・笑

許してーー(^^)

houkisouさんも、その後、今朝は胃痛大丈夫ですか?
紙芝居読んでもらって、
応援もらって素敵♪
そうくんの大根抜いた姿に
よおし、またがんばるしかないぞ!って
元気をもらえますね(^^♪笑
寒くなってきました・・・
あと少しで今年が終わるなんて早いですね。
今年はブログを通してhoukisouさんに出会えた事、
本当に感謝して一年を締めくくれます(^^)

来年は私もhoukisouさんを見習って、
(後追いですが、)穏やかに・・・を
目標にしたいなって思っています。
一年の目標を決めるなんていいなって思ったので(^^♪




NAME:yuka | 2010.12.07(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.07(火) 09:33 | | [Edit]

 

こんにちは!

応援団さんたち、とっても頼りになりますね!
houkisouさんも無理なさらず。。。

私も気持ちがどうしても焦ってしまってゆとりがない状態!
気持ちだけでも、ゆったり過ごせるといいな~^^

NAME:Imoon | 2010.12.07(火) 09:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

体調はいかがですか?
今年は色々なことが重なって大変でしたよね。
何故かそういう年ってあるのですよね~><
そんな時は、さぼりましょう!!大賛成^^
私、いつもさぼっていますよ...というか
放棄する時も...(笑)

みみちゃんのとっても可愛い~応援、そうくんの
さりげない優しさ、ホント嬉しいですね♪

頑張り過ぎずマイペースでお過ごし下さいね~☆



NAME:shoko♪ | 2010.12.07(火) 10:10 | URL | [Edit]

 

週末遠出していたので、お邪魔できずすみませんでした~!

とってもかわいい応援団さんですね♪♪♪
ほんとに明日は幼稚園に行けそう!?ふふ

そして畑の大根、立派ですね☆
そんな大きな大根を抜けるパワーと、お母さんの体調不良をみて言われずとも炊飯できる優しさも兼ね備えたそう君、素敵です☆
houkisouさんの子育てがこうしてお子さん達にあらわれているのですねぇ。

なんだか心がとても温かくなりました。
体調早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。

NAME:ぺこ | 2010.12.07(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
体調どうですか?
いつも頑張ってるhoukisouさん…応援団も付いてることですしゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
それにしてもみみちゃん可愛い~
何よりも力強い応援団ですね♪
そうくんも自らご飯を炊いてくれるなんて優しくて羨ましい限りです。

NAME:まるなここ | 2010.12.07(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

サイコーのサイコーーーの応援団がいて素晴らしいですね!!
みみちゃんも、いつの間にチアリーダーの振り付けを覚えたのでしょう(^^)
今日の記事を、お子さんが大きくなってから読むことを想像すると、また何とも言えない気持ちになりましたv-398

HOUKISOUさんは、今年の疲れが出てツライ時期ですね。
やりたいこと・やらなければならないことがあって、つい動きたくなるでしょうけど、ここは我慢で安静に努められたほうがよいと・・・
我慢をマスターすれば!? 気付いた頃に年が明けてますよ(^^)\

NAME:ROPE | 2010.12.07(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

んまっ!娘ちゃんてば私なんかよりも、お写真がお上手e-266羨ましい~です^^;
そしてお兄ちゃんが『とったどぉ~♪』の大根・・・凄く立派で食べ応えがありそう&美味しそう~^^

いつも頑張られてるママさんのhoukisouさまe-267最高に素敵で心強く力強い応援団ですねぇe-271
ゆ~っくり・・・まぁ~ったり♪
のんびりと穏やかにいきたいですね^^

娘ちゃんの腹痛も、早く良くなりますように♪
お婆様のご容態も、お母様のお疲れも、皆さんが良くなりますように♪
houkisouさまもご無理されませんように♪お願いしますね^^;

NAME:みぃー。 | 2010.12.07(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

みみちゃん大丈夫ですか?
今日は幼稚園行けたのかな??
可愛い応援団がいて良いですね♪

NAME:あやの | 2010.12.07(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

かわいい応援団♪
ほっこりしちゃいました(*^_^*)

写真のセンスあるかも?!(^-^)

寒いので体調には気を付けて下さいね~♪

NAME:みきねぇ | 2010.12.07(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

穏やかに~(*^_^*)は、
いい感じですか?
これも、心の自由が大事ですからね。
穏やかに~を、無理してやると、それがまたストレスになるから。
穏やかに~も、免許皆伝になるには、
修行がいるんですよ(笑)

「ティファニーで朝食を」・・・
私は、ヘップバーンが大好きで、彼女の映画は全部見たんです。でも、この「ティファニー・・・」だけは、当時、好きになれなかったの。
でも、大人になってから見たら、ものすごくよかったんです。表現されてる以外の部分も、理解することができたからかな。
大人になったなぁ~と思いましたよ(笑)
本は、映画と少し違うとか聞いたことがあります。
また読んでみようかな。

NAME:sora | 2010.12.07(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

お久しぶりデス♪
今までの記事一気に読ませて頂きましたッ☆
癒されてるよぉe-454
みみちゃん、今はゆっくり大事をとってね。
元気いっぱいになったら、何でもOKなんだもん。
houkisouさんもお大事にね。
頼もしい応援団e-420だなぁ~ステキィ☆
そうクン、お手伝い偉いなぁ。
みみちゃん、ミニーちゃん似合ってるよぉ~カワイイ☆
写真も上手ね~~~ビックリ!!!
またまた幸せをたくさん分けてもらいましたよぉ☆☆☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.12.07(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.07(火) 21:41 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.07(火) 21:50 | | [Edit]

 

幼稚園はあくまで就学前のものですから、本人がストレス無く行けるのが一番だと思われますので、然程無理をしなくても良いと思われますよ。
その内あからさまな仮病発覚!!となった時には注意するとして(笑)
でもこのみみちゃんの元気ぶりだと、確かに行けた感じもしますね~
そうくんお米を研いでくれるなんて、優れもののボクちゃんですよ!家の娘はまだまだその域には到達しておりません。
お腹空いた~~の連呼です(笑)

NAME:マサキン | 2010.12.07(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

頼もしい2人( ´艸`)

みみちゃんの仮病じゃないと思いますよ(´・ω・`)
私も小学校の時3年生だけ行きたくない病にかかって。。。
朝憂鬱ながら準備するんですが
「行きたくないな」って多分どっかで思ってるみたいで
玄関で嘔吐とか、お腹痛くなったり。。。
その頃は母が「絶対行きなさい!」
だったんで、家は出るんですが、学校まで行けなくて帰ってきたり、行けても、教室の前まで行って帰って来たり。
給食食べれなかったり。
でも、ひきかえして帰っても母は「さっさと行きなさい!」って人で、インターホンごしに泣きまくってました(´・ω・`)
4年生になったら、そんなことなかったくらいに学校大好きになったんですけど( ̄▽+ ̄*)
母の無理やりが良かったのか?
でも、いまだにその時の話しては「ひどい親やわ~(*´Д`)=зw」って言いますw

弟は中学から行きたくない病だったんですが、私の5つ下で私の時とえらくちがって
「イヤならそこまでして行かんで良い」
ってな感じでした☆
「今更やけど、うらやましいなぁw」
と思う中、私もその意見に同意。
結局三年間ほぼ行ってないと思うんですが。。。
でも、就職もして、常識も(多分)わかってると思うので、ムリすることもないと思います☆

なんか、ムリしすぎると、自分を出せなくなりそう。。。
出したらあかんねやってどっかで思って、伝えたいことが言えなかったり。
で、ひとりで抱え込んで苦しむこととかもあると思うので、まだ幼稚園、されど幼稚園ですね☆
年齢的なものもあるかもしれないけど( ´艸`)←ママと離れるのが不安とか
たまに行って楽しんでくれてるみたいなので、そこは嬉しいところですね♪

houkisouさんもムリせずに、たまには応援隊に甘えましょう(・∀・)ノ

NAME:モモ | 2010.12.07(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(^^)

>子どもさん達の優しさ。
>こちらまで、温かい気持ちになりました。

こちらこそ温かいお言葉に感謝です(^_^)ありがとうございます♪
子供に疲れることも多いけど、救ってくれるのも子供なんですよね(*^^*)
みみは今日は幼稚園に少しだけ行ってみました。
そうですね、体調が悪いことも多いので、親のそばが安心なのでしょうね、きっと。
無理のないように過ごそうと思います。
みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさーん、こんばんは☆
今日ポインセチア早速買って来ましたよ~♪
室内が華やかになっていい感じ(^^)v

ティファニィーで朝食を、私も高校の時にヘップバーンが好きになって
(確かひいちと一緒に)レンタルビデオで沢山借りていつも観たものです☆
懐かしいなぁ、また借りて観てみようかな~

ちびっこ応援団の応援で私はすぐに復活でした。ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(^^)*
私はお蔭様で、だいぶ復活です^^
そうはお米研ぐのが好きっていうのもあるの(笑)
今日は私も体調悪くなかったけど「俺にやらせて」って。
冬って水が冷たくて、お米研ぐの苦手なので、有難いです☆
みみは踊って応援してくれて・・・笛の音が凄まじくbigだったよ~(汗)
紙芝居は「桃太郎」のお話です^^
去年は、クリスマスもお節料理も大掃除も普通にこなせた気がするんだけど
今年はなんでこんなに時間が無いのかしら・・・家族の誰かしら体調崩してるからかな?
(今日は息子が休んだのよ~^^;;)
なので「健康第一」で無理せずゆったりまったり~とね(^^)v
みこみこさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~(^^)/
私・・・結構いつものんびりしてるんですけどね(汗)
気持ちばっかりいつも焦って行動が伴っていないんですよねー(^0^;)
我が家はマシな部分しかブログに載せてないんですけど、結構掃除する場所沢山あるんですよ~^^;
天井や玄関、窓ガラスなんかも全然掃除してないし!(←ってここでグータラを暴露してるし 汗)
みみは今日は少し幼稚園に行って来ました☆
行ったら行ったで、帰って来てからすっごく楽しそうに報告してくれるんですけどね^^♪
みみの場合はほんと、のんびりでいいかなぁって思ってます。
ツーさんにそう言って頂けるといつも安心です。いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは~(*^^*)
mitsukoさんも体調不良だったんですね(>o<)少しは良くなりましたか~?
何度かお邪魔してコメ欄閉じていらしたので・・・
でも相変わらずのrody姫の可愛さに癒されてましたよ~♪
兄妹で朝からお菓子の取り合い、めっちゃ可愛かった(*^.^*)v
あとね、あの林檎ケーキも真似してみたい!!
mitsukoさんも無理なさらず、お大事になさってね~☆

みみは今日は少しだけ幼稚園行かせてみたら、帰宅したら楽しそうに報告してくれて、ホッ♪
少しずつ「行きたい、楽しい」という気持ちが多くなってくれればいいなぁって思ってます(^^)

mitsukoさんご一家も、二年続きで年末年始は大変だったのね!
我が家も、一昨年はみみがやはり胃腸炎で入院していて、クリスマスイブに退院したの~(^^;)
去年は順調だったけど、この時期は体調崩しがちだから、お互い気をつけましょうね~☆
mitsukoさん、大変なところ来て下さってありがとう♪
どうぞお大事になさって下さいね~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは(*^.^*)/
色々お手数をお掛けしちゃってごめんなさいネ☆
ちぃちびちゃんは、その後いかがですか?
うちも今日は息子が「お腹痛い」って休んだの^^;
お腹の風邪が去年の4倍だか流行ってるとは噂で聞いていたけれど・・・本当に凄いですね。
ちぃちびちゃん、早く元気一杯に戻りますように!
お大事になさって下さいね(^^)
息子は元気いっぱいなので、明日は学校に行けそう^^
私は今日は結局仕事を休みましたけど、時間に融通の利く仕事なので
その環境にはほんと感謝です。
私もyukaさんの同様、今は子どもを優先で、なるべくストレス無く過ごせるよう
考えていってあげたいなぁって思ってます(^^)
私のご心配もありがとうございます♪胃痛は良くなりました^^v
子ども達の応援が効果あったかも(^^)☆

私もuykaさんのブログやコメントから色々学ばさせて頂きました(^^)
この出会いに感謝です♪
yukaさん、勿体無いお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
毎年一応、「目標」を掲げてみるものの、年の終りに「果たして目標はどの程度達成出来たかしら」という処までは追及しないんですよ、私。
自分に甘いんですねぇ(笑)
でも「穏やかに」をテーマにしてから、子ども達を感情で怒ることは減ってる気がするので、ほんの少しは成長してる・・・かな?(汗)
yukaさんは目標に掲げるまでもなく「穏やか」なママのイメージですけれど(*^^*)v
ちぃちびちゃん、ほんとお大事になさって下さいね☆
yukaさんもお身体に気を付けて^^
こちらも今週は雪の予報です。いよいよ冬将軍様が来ました~!!
yukaさんありがとう(*^^)/




NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)/

応援団のおかげかどうか(?!)私は元気復活です~♪
Imoonさん優しいお言葉をありがとう☆

Imoonさんは幼稚園の役員さんもやっていらっしゃるし、お忙しいだろうなぁと☆
どうぞImoonさんもご自愛なさってね(*^^*)
ほーんと、ついつい師走って気持ちが焦りがちですけど、
ゆったり一年の締めくくりが出来るといいですね(^^)
私も出来るだけ、ゆったり・・・難しいけど頑張るぞっと^^
Imoonさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)/

体調ご心配頂きありがとうございます♪
今は元気です^^v 元通りの凄い食欲に復活しました(^^)v
今年は本当に色々あったなぁ・・・
shokoさんにもいつも励まして頂いてホントに嬉しかったです。
ありがとうございます!

私も最近相当、色々さぼってるんですよ~(笑)
見て見ない振りしてる場所がいっぱいあるの^^;
でもいいですよね~いつかやる気になったら、片付けよう。
それは数日後かもしれないし、数年後かもしれないし、誰にもわかりませんが(笑)
でもね、shokoさんはあれだけの食卓をいつも整えていらっしゃるんですもの。
私、掃除さぼって料理さぼってって、もうどうにもなんない母ですよね(^0^;)
でもでも、健康第一。
マイペースで今年をゆっくり締めくくろうと思ってます^^v
shokoさん温かいお言葉を、いつも本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.07(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんばんは(*^^*)/
こちらこそ、ご無沙汰で失礼しました。後でお邪魔させて頂きますね♪
遠出のお出かけ、どちらに行かれたのかな~♪

歌って踊るチアガールさん、今日は少し幼稚園に行って来ましたよ(^^)
行ってしまえば楽しいらしく、帰宅後は報告大会なんですけどね。
毎朝「行きたくない~」って泣くのは、きっと甘えなんでしょうね(*^^*)

息子は何故かお米を研ぐのは苦じゃないらしくて、結構前からやってくれるので
ほんと助かってます☆
大根は本当に大きくて、抜くのかなり大変だったらしいです!
これも貴重な経験ですよね~^^

体調も心配して下さってありがとうございます♪
今日は殆ど元通り元気いっぱいです☆
ぺこさん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^^*)
なっちゃんは体調良くなりましたか?
私の心配もありがとうございます、今日はお陰様で復活~(^^)v
応援団のお陰か?!今回は割とすぐ復活出来て良かったです。
みみの応援、激しかったですよー(笑)
大きな笛の音に、ドタバタ踊り、大声でのエール(笑)
息子も頼もしくなってきました、助かります(^^)

まるなここさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^*)
我が家のチアガール、面白かったです^^なかなか激しい応援で(笑)
体調悪いながらも、可笑しくって可笑しくって。
みみはどんどん面白キャラになっていく気が・・・♪

私は大丈夫です、お陰様で復活しました(^^)v
でも去年より覇気が無い自分が居て。
子どもの体調がずっと悪いのでちょっと落ち込んでるのかも?
それに今年はほんと色々あったので・・・ゆったり手抜きで過ごそうと思ってます^^
ROPEさん温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^^*)
娘はカメラが大好きで、「サンタさんにやっぱりカメラをお願いすれば良かった!」って言ってるんです^^
でもサンタさんはもう準備しちゃったから無理なんですけどね(汗)
だいぶ上手に写真撮れるようになってきましたよ~♪

義父の作った大根、すっごく立派なんです!毎日大根料理で家計が助かってます☆
(メニューはマンネリだけど~ 汗)

今年は色々あって、本当にあっという間の一年でした!
健康の大切さを再認識した一年でもあります。
家族が健康で居られるよう、出来る事はやっていきたいなぁと思います。
今週は寒くなるようなので、みぃーちゃんもご家族の皆様もご自愛なさって下さいね~。
みぃーちゃん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは(^^)/
今日はお陰様で、みみは幼稚園に行って来ました☆
出掛けてしまえば楽しいみたいなんだけどね~。

母親は子どもに救われること多いですよね(^_^*)
あやのさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは(*^^*)

応援団のお陰で復活です(^^)v

みみの写真なかなかですよね~(親ばか)
来月の誕生日はトイカメラにしようかと思ってるんですよ~♪

ほんと今週は寒くなるらしいですね!
みきねぇさんもお気をつけて~!
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは(*^.^*)/

「穏やかに」←意識するようになってから、子どもを感情で怒ることが減った気がします。
(いつまで続くかは自信無いですが・・・汗)

> 穏やかに~を、無理してやると、それがまたストレスになるから。
> 穏やかに~も、免許皆伝になるには、
> 修行がいるんですよ(笑)

そうなんです!!
ほんと、コレを始めてから何故か気付かぬストレスが(笑)
今迄どんだけ感情で怒って来たのかって・・・我が身を反省ですよ。

楽しいんですよね、穏やかな気持ちで居ると。
子どもも笑顔が増えて嬉しそう~で、素直で穏やかになり、良いサイクルが出来る気がします。
こんな調子で続けていけたらいいなぁと思ってます(^^)
しかし簡単ではないです、日々精進です(笑)

soraさんヘップバーン全部観ていらっしゃるんですね!
私も高校生の時に憧れて・・・
映画全部は観ていませんが、「ローマの休日」に憧れ、
新婚旅行もイタリアにしたのはそれが理由だったりして(^^)ゞ
スペイン広場でジェラートを食べる夢が叶って嬉しかったです(笑)
大人になってから好きになった本・映画って幾つかありますよね。
当時は見えなかったものが見えるようになってるんでしょうね。
そういう意味では色んな本、映画・・・
昔触れたものをもう一度、紐解きたい!!という気持ちになりますね(^^)*
私も昔の本、色々と読み返してみようかな。
soraさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こんばんは(^^)*
お元気ですか♪
過去記事まで読んで下さってありがとう、いつも本当に励まされます(*^^*)
みみは今日は少しだけ幼稚園に行ってみたんだけど、行ってしまえば楽しいみたいなのよねぇ。
毎朝、行かせるか休ませるかで判断に迷うけど、ゆっくりゆっくり行こうと思います♪

ちびっこ応援団に励まされ、元気復活したよ~☆
ミニーちゃんのカチューシャ、何処から出して来たんだか(笑)
激しいエールに笑ってしまいました(^^)ゞ
yoppyー☆さん、いつもありがとね、寒くなるみたいだから体調に気を付けてご自愛下さいね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)/

幼稚園は無理しなくて良いって、言って頂けると、本当にホッとします(^^)
ありがとう、マサキンさん♪
毎朝の悩みの種なので・・・(^^)ゞ
みみね、元気そうでしょう?(笑)でも時々思い出したように腹痛を訴えるんですよねぇ...

うちの息子も「お腹空いたー!」って帰宅して、一目散にオヤツ置き場に直行ですよ(笑)
すごい食べる量が増えてきますよね~♪
お米は研ぐのが好きみたいで、今日もやってくれました。
夫が料理出来ないので、息子には多少料理出来るようになってもらいたいなぁなんて密かに思ってます(^^)ゞ

マサキンさん、今日もありがとです~(*^^)/
寒くなりそうです!首を温めてお大事になさって下さいね☆

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは(*^^*)/
親身になって寄り添って考えて下さって、本当にありがとう!!モモちゃん♪
モモちゃんも小3の時にそういう時期があったんだね。覚えてるって結構自分の中でも毎日「戦い」だったんだろうね。お母さんはきっとモモちゃんの性格も見抜いて、対処なさったんだろうなぁ。
現に小4で行けるようになって、お母様の対処が功を奏したんだろうなと(^^)
弟さんも中学の時に・・・そうだったんですね。でもそこでもお母様の対処はきっと弟さんの性格や状況を見極めて、無理はさせなかったんだろうなって、そう思いました。長い人生のほんの数年、そういう時期があったとしても、時には遠回りしても・・・自分の道をゆっくり見つけていけたらいいんですものね☆
みみ三歳児なりに気を遣うことが多いタイプなので、きっと疲れちゃうんだろうなぁって、見ていて思うの。
すっごい几帳面に脱いだパジャマ畳んだり、きっちりなんでもこなそうとするの。
今日は少し幼稚園に行ったんだけど「途中でお腹痛くなったけど、恥ずかしくて先生に言えなかった」って言うのね。「でも遊んでたら痛く無くなったから大丈夫だよ^^v」って。なんかね、色々考えてるんですよね~あんなに小さくても。
おっと長くなってしまってごめんなさい!モモちゃんの貴重なお話を聞かせて下さって、ありがとう!!
お陰様でとっても励まされたよ~ありがとね、モモちゃんo(^^)o

NAME:houkisou | 2010.12.08(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.08(水) 07:38 | | [Edit]

 

はじめまして^^
初コメントです^^

はやくうちのチビも走るようになって欲しい^^
歳の離れた兄弟っていいかも(*^^)v
年が近いと些細なことで喧嘩しそうだし・・・

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・houkisou
さんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

NAME:annzu | 2010.12.08(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
本来なら母親の愛情をいっぱい与えたい時期ですから、娘さんとの過ごし方はこれでいいと思いますね。熊本では共働きが普通みたいな県ですから、この様な接し方が元々無理な方が沢山いますよ。本を読む生活、これは皆が羨む生活ですね。

NAME:あかちん | 2010.12.08(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.08(水) 21:02 | | [Edit]

 

大丈夫?

houkisouさん、体調はどうですか?
気づかれもあるのかな?
みみちゃん、ほんとかわいいv-344
ホイッスルが聞こえてきそうv-410
みみちゃんの体調をみて
今のようでいいと思いますよ。
ぼちぼちと

NAME:のんのん | 2010.12.08(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

ANZUさん♪

ANZUさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます。
歳が離れていても喧嘩はしますが(笑)、でも私にはこの年齢差の育児が合っているように思っています。
相互リンクさせて頂きますね。
ありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.12.09(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

あかちんさん♪

あかちんさん、こんばんは(*^^*)

まだまだ母親と一緒に居た方が気が楽なのもあるのでしょうね。
ゆっくりいこうと思います。
今日も二人でのんびり過ごしました☆

本を読む生活、続けて行きたいです。
あかちんさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.09(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさ~ん♪♪こんばんは(*^^*)

久々の胃痛でした@@ちょっと疲れかな?
のんのんさんみたいに何も忙しくしてないのに、ポンコツな体です~(^^)ゞ

みみのホイッスルすごいですよ、ノンストップで吹いてましたからね(^^)
みみは今週はお休みさせて、のんびり過ごそうと思います。
お忙しいところ、来て下さってありがとう(*^^)/
のんのんさんも体調に気を付けて下さいね~♪

NAME:houkisou | 2010.12.09(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
