dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.13(Mon) 01:15
昨夜も発熱したため 今日も幼稚園を休んでいた娘みみ。
今日は私も 遊びにとことん付き合いましたよ~!
めいろ遊びに 折り紙。絵本も沢山読んだしね

それでもママと二人は退屈で 兄そうが帰宅すると大喜びのみみ。
(ま すぐに喧嘩に発展するんですけどね~)
そうみみ
一緒に間違い探しの本で楽しんでます♪
「ほら この雪だるまの鼻の形が違うでしょう?」
「ほんとら~(本当だ)!」


おいかけっこ2
それから 得意の追掛けっこ♪
「待て~ おにいたん!!」
「あ~ つかまったぁ!」

おいかけっこ
これは「だるまさんがころんだ♪」をやってるんだね!


その後はそれぞれの時間♪

それぞれの時間
みみは おままごとタイム。
そうは 地球儀で遊んでる。
しゃべる地球儀
「お母さんイスタンブールって何処だか知ってる?」

この地球儀 詳しい地理情報をオシャベリしてくれる優れものです♪


私は一人で 雑誌タイム~

『LEE』の付録に惹かれて♪
雑誌は滅多に買わない(年に二回くらい)けど 今月は買ってしまった。
付録がね 雅姫さんのリバティ柄ペンケース&ティッシュケースだったの。
それに来年のカレンダーも。


それにしても みみは 幼稚園にいつになったら行けるのでしょうね~
black line
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



関連記事
 
Trackback(0) Comment(27) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

姉さま~お疲れ様☆
みみちゃん発熱、大丈夫かな。姉さまもほんとにお疲れ様。
いつもながら、その愛情がほんとに素敵だよ。前記事の返信も含めて、泣ける。
みみちゃんは大きくなったとき、絶対に、自分は愛されたなあ~って実感するよ。間違いない。もしかしたら、健康モリモリの子よりも、心がずっと強くなるかもしれないよね。

みみちゃんとそうくんが、そして姉さまが、たくさん笑う時間がありますように☆
みんな早くよくなるといいね☆

ところでところで!聞いて聞いて!!
姉さま、私のとこの、8888カウントを姉さまが踏んでくれたわ~~!!
私にとっては、10000カウントよりも意味があるカウントなのよ♪なぜってはちゃはちゃはちゃはちゃだから♪
どんな人がカウントしてくれるのかな~と漠然と思っていたら、姉さまだったの!
嬉しくてこんな真夜中にテンションマックスだよ~~!
姉さまにもいいことありますように♪

姉さま、これからもよろしくね☆

NAME:hachachan | 2010.12.14(火) 01:22 | URL | [Edit]

 

とっても素敵なおウチですね~★★★
木の床って気持ちよさそうです。
壁は珪藻土ですか?
こんなおウチに住みたいです♪

リバティ柄ペンケース&ティッシュケース、
雅姫さんカラーですね♪かわいい^^

仲良し兄妹さんですね^^*

NAME:yoko | 2010.12.14(火) 01:26 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

スッゴイ綺麗なお家(^^)
みんなでお掃除も頑張って、さらにピカピカですね(^^)
こどもって、どんなに大人が相手しても、やっぱり子供同士にはかなわないみたいです(^^;)
うちも、保育園休んだ日には「兄ちゃんまだ帰ってこないの~」の連発・・・
きょうだいっていいですよね(^^)
みみちゃん元気になったかな??

NAME:redwineglass | 2010.12.14(火) 06:13 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、なかなか良くならなくて
ちょっと心配ですね…
やっぱりお兄ちゃんと遊ぶのが楽しいのかな?
仲良しで素晴しいですね~

お掃除、頑張ったのですね!
私も、少し片付けないと(汗)
でも、まだやる事がたくさん目の前にあって
何から手をつけるべきか…
な~んて、悩んでブログしてる暇があったら
家事をしろって怒られそうデス(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.12.14(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

みみちゃんどうですか?
幼稚園行けそうですか?

みみちゃんは本当にお兄ちゃんが好きなんですね❤
兄弟って良いな~って思いますね!!

NAME:あやの | 2010.12.14(火) 07:32 | URL | [Edit]

 

仲良し兄弟良いですね♪
ケンカもありあり( ´艸`)

おしゃべりな地球儀って写真で見る感じではペンでタッチしたら喋ってくれるやつですか?
これは世界地図好きになりそうです(・∀・)

ペンケース&ティッシュケースかわいい!!
こういうのってついついおまけみちゃいますよね( ̄▽+ ̄*)
私の持ち歩きお薬ポーチも付録です( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.12.14(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

とっても素敵なおうちでいいわぁ~♪
それぞれの遊びのスペースがあってとってもいいですね~^^
地球儀!
今は2が出ていて少しデザインが変わっているのですよね~。
私はhoukisouさんのタイプのこちらのデザインが好きです~^^

実は私も雑誌はほとんど買わないの。
付録、今は進化しているんだな~...

FOTZ、いい感じ!

NAME:Imoon | 2010.12.14(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

う~~ん、兄弟ってイイですね~(*^_^*)

やっぱり2人目考えるべきか・・・(笑)


みみちゃん、元気そうに見えるけど・・・(^-^)
子供って夜になったら熱が上がったりしますよね!
でも次の日は元気~みたいな。

今年いっぱい休んじゃう?!な~んて(笑)

NAME:みきねぇ | 2010.12.14(火) 15:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.14(火) 15:19 | | [Edit]

 

こんばんは。
お兄ちゃんがいると、たぶんおませな頭の良い子に育ちますね。東大は国立ですが、そこまでの基礎を学ばせるのに結構稼ぎが必要になってきます。やりたいことやらせたいですもんね。だんなさんにしっかり稼いでもらいましょう。

NAME:あかちん | 2010.12.14(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、ありがと~~(泣)
いつも励ましてもらって、どれだけ力をもらってることか~(泣)
みみの体調不良、未熟な私は「また?!」ってついつい思ってしまうんだけど、一番辛いのは本人だものね。
そして生まれた時の事を思い出せば、幼稚園に入園出来るかどうかも分からなかった状態だったんだもん、有難いと思わなくては・・・。←自分に言い聞かせてる(笑)
でもね、お陰様で今日はだいぶ元気!明日は幼稚園に行けるかもです☆
本人もそろそろ家が退屈になり、園に行きたくなってきた様子で^^ゞ
そうは元気満タンになって、一安心だよ~♪

そして、何なに?!
すっごい嬉しいんですけど~!!
私、踏んじゃった?!踏んじゃったのね?わ~い♪
hachaちゃんの思い入れのある「8888」を踏ませて頂いて光栄です(*^^*)
hachaちゃ~ん、今日私も、ほんの小さいことだけど、嬉しいことがあったの!
私もテンションマックスだよ~♪思わず万歳三唱しちゃったもん。
あとで報告させて頂きやす(^^)v←勿体ぶって嫌~ね~

こちらこそこれからもヨロシクね。
本当にありがとう♪(*^^)



NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさん、こんばんは~♪コメントありがとうございます^^*

> とっても素敵なおウチですね~★★★
> 木の床って気持ちよさそうです。
> 壁は珪藻土ですか?
> こんなおウチに住みたいです♪

お褒め頂きとっても嬉しいです、ありがとうございます☆
床はパイン材で、壁と天井は珪藻土です。
アレルギー体質の一家なので、出来るだけ自然素材の家にしたものの、
それでも娘のアレルギー症状(喘息)が結構ひどくて困ったものです(^^)ゞ

> リバティ柄ペンケース&ティッシュケース、
> 雅姫さんカラーですね♪かわいい^^

滅多に雑誌は買わないんですけど、買う時はついつい付録につられます^^
リバティ柄好きなので買ってしまったー☆早速使ってまーす!

> 仲良し兄妹さんですね^^*

いつもこうだといいんですけど、喧嘩もすっごい多いんですよ^^;
七歳も離れてるのにね。
でもそれも社会勉強?!笑
兄妹で仲良く遊んでる時間は、母も穏やかで居られる貴重な時間です☆
yokoさん、ありがとうございます♪(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

redwineglassさん♪

redwineglassさん、こんばんは~♪

> スッゴイ綺麗なお家(^^)
> みんなでお掃除も頑張って、さらにピカピカですね(^^)

写真には写らないホコリやクモの巣、結構ひどかったんですよー(滝汗)
でも今年のうちに大掃除出来て良かったです。
本当は今年はさぼろうと企んでたんですけどね(^^)ゞ

> こどもって、どんなに大人が相手しても、やっぱり子供同士にはかなわないみたいです(^^;)
> うちも、保育園休んだ日には「兄ちゃんまだ帰ってこないの~」の連発・・・
> きょうだいっていいですよね(^^)
> みみちゃん元気になったかな??

やっぱり、子どもは子ども同士がいいんですよね~♪
「兄ちゃんまだ帰ってこないの~」って言うんだぁ。とっても可愛いですね(*^^*)
喧嘩もするけど、やはり兄弟同士の絆があるのでしょうね。

みみはお陰様でだいぶ元気になりました♪
頻繁に体調を崩す娘ですけど、ちょっとずつでも丈夫になってくれるといいなぁ。
redwineglassさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃん可哀想だけど、みみちゃんは発熱してもあまり寝込まないタイプのようですねv-236
そうくんと遊んでしまうあたり・・・・・v-411安心ですv-218
最近の雑誌の付録はいいものが付いているらしくて、良く売れているとこの間、テレビでやっていましたねv-221

NAME:ツー | 2010.12.14(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは~(*^^*)

みみは本当に今年は体調ばっかり崩してますねぇ~・・・
家で過ごす時間が長いので、出来るだけ家時間を楽しく過ごせるように工夫してあげたいな^^

喧嘩も多いですけど(喧嘩の時は写真撮る余裕ないので 笑)、仲良しの時は嬉しいですね~

掃除するつもり無かったけど、思いがけず家族を巻き込んで大掃除となりました!!
すっきりです!(でも今日もう汚くなってるー・・・日々の積み重ねが大事ですね 汗)
私もやることいっぱいあっても、PCを開いたが最後・・・
あっという間に真夜中です(笑)
クランベリーさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは~(*^^*)

ご心配いただきありがとう♪
明日は幼稚園に行けるかも。多分、きっと、恐らく・・・(笑)
今日は早く寝かせてスタンバイ中です^^

喧嘩も多いんですけど、仲良しの時は本当に穏やかタイムです~♪

あやのさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^_^*)

喧嘩もありでOkよね♪
「おしゃべりする地球儀」ね、大人でもとっても遊べちゃいます!!
そうそう、タッチペンになっていて、地図をタッチすると、国名、首都、首相、国歌、面積、あらゆる情報をしゃべってくれるの!!
しかもクイズ対戦も出来るから、遊べます♪
「オーストラリアの首都をタッチして下さい」とか色んな問題が出題されます。
楽しいよ~^^

雑誌の付録、最近本当に楽しいよね。
もはや誌面の方が附録なのでは・・・とすら思うよね(笑)

モモちゃん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^)/

これですよ~、例の地球儀☆
うちのは、もう5年くらい前のものだから古いけど、今のはデザインが変わってるんだね(^^)
しゃべる内容も進化してるのかしらっ?!興味有り☆
地球儀の下には、日本地図も引き出せるようになってるから
今現在、小4社会で日本のことを習ってるから、今日もコレを使って宿題やっつけてたよ^^*

FOTZ情報ありがとです♪
まだまだImoonさんみたいに上手に使いこなせないけど、ちょっとずつ時間のある時にいじってみまーす^^
いつも色々ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~(*^_^*)

> やっぱり2人目考えるべきか・・・(笑)

お!いいですね~♪
まぁ坊君優しいお兄ちゃんになりそうだわ~(*^^*)

> みみちゃん、元気そうに見えるけど・・・(^-^)
> 子供って夜になったら熱が上がったりしますよね!
> でも次の日は元気~みたいな。
> 今年いっぱい休んじゃう?!な~んて(笑)

ねー!!元気そうでしょう?
これが夜になると微熱が出始めて、咳コンコン喘息症状なんですもの(泣)
でも明日は園に行けそうな予感^^
ほんと、年内いっぱい休ませちゃう?って家でも話してたのー(笑)
年中さんになったら、もう少し園に行ける日数が増えるといいな^^

みきねぇさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

泣~・・・
本当にありがとう!!
そうだよね、私もそう考えるようにプラス思考でいこうと思います♪
いつも寄り添って考えてくれて、本当にありがとう(*^^*)感謝♪

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

あかちんさん♪

あかちんさん、こんばんは(*^^*)
周囲から「下の子は、上の子の真似をするから何でも早いよ」と言われていたのですけどね、娘はマイペースさんなのか(笑)色々のんびりな子です^^
お兄ちゃんの方が何でも早かった・・・比べちゃいけないと思いつつ(苦笑)
子ども達二人とも、得意なこと、好きなことを見つけて、充実した楽しい人生を送って欲しいです(^^)

あかちんさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~(*^^*)

みみは今回は軽症のようで、寝込む程ではないのが幸いでした(^^)
ご覧の通り、元気に飛び回ってますもの♪
夜の喘息症状さえなければ・・・でも今夜は大丈夫そうです、良かった☆

この前のTV「カンブリア宮殿」かな~?雑誌の特集やってましたね。
今の雑誌の付録は本当に豪華ですね、ビックリですよね~!

ツーさん、いつも温かいコメントありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.12.14(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

自分のブログ更新はホッテオイテ、、と。笑
houkisouさんのブログにまた癒されにきています(^^♪
じろじろ・・・
だって家がまた素敵なところ見えちゃって、
ホント素敵(^^)
漆喰壁なのかな・・・きれいな白い色が
すごく木の感じと合ってて、
家の中も明るく感じます(^^)
パパさんと趣味も同じご夫婦なのかなぁ♪
そして、、
地球儀にそんなすぐれものが????
ってかなり反応な私です・・・(^^♪
虫に詳しい私も?、
イスタンブールの人口は応えられませんもの・・・笑
そうくんやさしい(^^)
うちのちいちびも、幼稚園休むと、一時間もすると
おねーちゃんまだ?って聞きます。笑
みみちゃんにとって、
生まれたときから、
おにーちゃんが側にいる当たり前空間・・・
自然に、おにいちゃんと一緒の世界があるんだねって改めて思います。
頭つき合わせて探してる姿、かわいくって(^^♪

いい時間も喧嘩時間(が、かなり増えてきた我が家・・・)も
幸せ時間・・
みみちゃん、ゆっくり元気になーーれ。




NAME:yuka | 2010.12.14(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.14(火) 21:53 | | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは~☆
yukaさんの更新も楽しみに待ってますので、マイペースでお願いしますね~♪
お忙しい中、来て下さって、温かい言葉を残して下さって、どうもありがとう^^*
とても嬉しいです!!

家族がアレルギー体質なので、自然素材をなるべく使いたいと思って、無垢材と珪藻土の家にしたものの、娘の喘息はなかなか静まらなくて困ったものです!
あまり関係なかったかも?!自然素材・・・^^;
家の内装は殆ど私が担当し、夫は建築方法や資材をこだわって調べていたようですよ~。
断熱材がどうの、とか窓の機能とかね(私はノータッチでっす)。

地球儀、楽しいでしょ~♪
虫博士、図鑑博士のyukaさん、こういうのお好きそう!
大人でもかなり楽しめちゃいます。
あ、イスタンブールの人口ね、今度調べておきます(笑)

ちぃちびちゃんは元気になったかな~♪
やっぱりお姉ちゃんの帰りを、ちぃちびちゃんも楽しみに待ってるんですね(*^^*)
女の子同士だと、遊びも気が合って楽しそうだなぁ♪
そうそう、下の子にとっては、生まれた時からずっと当たり前に存在している「兄」という存在、相当大きいのでしょうね。
自然に甘える姿が見ていて愛しいですね^^
うんうん、喧嘩もたんまりして、社会勉強しておくれ~(笑)

yukaさんのお言葉、いつも胸に響きます^^*
本当にありがとう(*^^)/



NAME:houkisou | 2010.12.15(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは
ボクは兄弟がいない(年のうんと離れた母の違う兄はおりましたが、一緒に遊べる様な年齢差ではなかったので(笑))ので兄弟で一緒に遊んだ経験がないので、とても楽しそうに見えます!
そうくんのパワーでみみちゃんの幼稚園お休み分がカバーされているのかもしれないですね。
家の周りの幼稚園はそろそろ冬休みに入りかけている様です。
ここ迄来たから、慌てずに年内はゆっくり休んで、年明け心機一転!も良いと思われますよ!

付録大好き!のマサキンでした(笑)

NAME:マサキン | 2010.12.15(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます♪
今日は雪が降ってますよ~
そんな中、病み明けみみさん、「幼稚園に行く」というので行かせちゃいました。
また風邪ひいたらひいたで対処していくしかないですね!
恐れてばかりもいられないし・・・
でも出来れば元気に過ごしてくれぃと願いつつ♪
年齢差あると、遊び方も違うから一緒に遊ぶのはなかなか厳しいですものね。
我が家はちょっと幼い息子と、ちょっとませた娘で釣り合いがとれているのかも(笑)

付録、バンザイ!ですよね(*^^*)
思わず付録にひかれて、雑誌はろくに読んでいないという状態・・・(^^)ゞ

マサキンさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)


NAME:houkisou | 2010.12.15(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
