dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.15(Wed) 12:00
本日は珍しく 記事2つ目。
良かったら 前記事も見て頂けると嬉しいです~(*^^*)



今日は雪。

病み明けの娘は 大事をとって園を休ませるつもりだったけれど
雪を見た娘 大はしゃぎで 「幼稚園行くー!」

雪

昨夜は喘息症状も治まっていたし 思い切って登園させてみました。
大丈夫だよね きっと! ←自分に言い聞かせてる^^;

厚着をさせて モコモコの娘

「ひゃっほぅ!足跡 ランラン♪」

歌って走り回ってましたよ~


black line

一方 息子も 元気いっぱいに登校して行きました!

息子が登校した時間に ちょうど 雪が沢山降って来たので

「傘持って行ったら?」
と言ったら・・・

「ごめん!お母さん。傘ね、3本学校に置いたままなんだよ。今日こそ忘れず持ち帰るから!」

なんとまぁ3本もですか

実は 昨日は 水筒ニット帽も学校に忘れて帰宅した息子。


だから 今日の息子は帰宅時の荷物は ↓

ランドセル・傘3本・水筒2つ・ニット帽2つ(笑)

大荷物だねぇ!

家→学校への忘れものは少ないんですけど
学校→家への忘れ物が多いのよねぇ


そんな息子。
昨日は嬉しいものを持って帰宅♪
親バカですみませ~ん・・・
普段 工作も書道も苦手な息子は 学校から賞状をもらってくることが少ないから
貴重な賞状がなんだか嬉しくて

賞状

読書推進のための標語を考え それが優秀賞に選ばれたんです。
昨日 体育館の舞台の上で表彰されたー!と嬉しそうに帰って来たの♪
(そりゃ 水筒もニット帽も忘れるのも分かるわね~ 笑)

そうの考えた標語↓
「おふとんで 母と読む本 子守歌」


うふふ 母として とっても嬉しい内容でもありました
すみません 親バカ記事にお付き合い下さってありがとうございます(汗)


そうそう♪
今年の年末年始はゆっくりすることに決めた我が家。
息子も 塾の「冬季講習」は欠席することにしました♪
の~んびり 三人で 毎日
仲良く ゲームをしたり お菓子作りをしたり 時には喧嘩をしたり 叱ったり(笑)
気ままに過ごしま~す


black line
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(46) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ううっ。。。うううっ。。。
よかったね、すごいね、すごいねそうくん。
おふとんで 母と読む本 子守唄
子供の時代の幸せが、凝縮されてるね。
無意識なんだろうけど、そうくんは、ちゃんと感じ取ってるんだね。大事なこと。ママの愛。
こんなふうに幸せな時間を、思いを抱ける子供って、なんてなんて幸せなんだろう。
この思い出があれば、きっと強く生きていける。
すごいね。伝わってるね。
姉さま、がんばって子育てしてきて、本当によかったね。

ああっ、なんやろ、感動しすぎて長々書いちゃった(泣)
みみちゃんも
幼稚園にいけたのね、よかったわ~♪
ああ~、すごい、胸の奥の奥からじんわりとしみるこの感動。
ほんとに素敵なお話だね、ありがとう~~☆

↓こびと、めっちゃシュールねっ(笑)

NAME:hachachan | 2010.12.15(水) 12:25 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、ありがと~(嬉泣)
自分のことのように一緒に喜んでくれてほんと嬉しいよぉ~(*^^*)
嬉しくてギューとチューをしたら(笑)逃げられたわ(爆)
で「母ってところ、父って書けば良かったかなー」なんて言っちゃってさ(^^)ゞ
工作も習字もめちゃくちゃ苦手な息子は賞状から縁遠かったので
思わず小踊りで浮かれた母でした^^;親ばかごめーん。
感動したなんて嬉しい言葉をありがと~♪

みみは今頃どうしてるだろう?とそわそわ今朝から落ち着かない私。
元気に帰ってきますように☆
雪、まだ降ってるんだよ~大阪も寒いかな?
今日はhachaちゃん忙しい日だよね、そんな中を来て下さってありがとう!!
めっちゃ嬉しいです!!
hachaちゃんもあったかくしてお出かけしてね(*^^*)v

NAME:houkisou* | 2010.12.15(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

子供が賞状をもらうと
とっても嬉しいですよね ♪
とってもステキな標語で
ママとお子さん達との温かい時間が想像できます
親バカバンザイですから~

そう君もみみちゃんも
元気で登校したようで良かったですね!
学校に忘れ物… モーゼも多いです
先日、冬のダウンジャケット紛失して
寒いのに、シャツ1枚で帰宅したモーゼ…
君は、一体何を考えてるんだっ(怒)
こちらでは、雪は基本傘なしでOK というか
傘さしてる人なんていません(^^;
東北は、雪でも傘さすんですね~

NAME:クランベリーソース | 2010.12.15(水) 13:09 | URL | [Edit]

 

の~んびり3人で・・・v-361
パパさんはいないのですね(^^;)
どこの家も、パパさんは外野の守備位置かなv-208

NAME:ROPE | 2010.12.15(水) 13:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.15(水) 13:26 | | [Edit]

 

パチパチパチ♪

houkisouさま、こんにちは^^
お兄ちゃん、凄いじゃないですかぁ~e-267おめでとうございますv-315
それにしても何と素晴らしいお言葉・・・親バカなんて、とんでもないっe-330
この短い言葉の中には、色々な愛情・感謝・喜びを感じますものe-266
お兄ちゃん、将来は『相田みつを^^?』さんのような素晴らしいお言葉の数々を残される方になるかもですねぇ~e-267ほんと、素晴らしいです^^

娘ちゃん、雪にはしゃぐ姿もまた可愛いですねぇe-349
元気に楽しく、お友達と遊んで来れると良いな^^風邪をぶり返したりしませんように!

↓こびとづかん
この『 絵 』!このシュールさ!
姪っ子が凄く好きそうです^^;
姪っ子へのクリスマスプレゼントに贈ってみようかなぁ~♪
houkisouさま、良いものを紹介して下さり有難うございました^^

NAME:みぃー。 | 2010.12.15(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

うわ~。。
素敵な標語。。☆
これはママとしては感無量ですね。
そう君・・  なんて絵にかいたような・・ (・_;)泣”
まるで今話題の斎藤選手みたいな子ですね。。! 笑
忘れものなんてなんのその!です(*^。^*)

ミミちゃん。。  雪が大好きのようですね❤
元気に登園してくれて良かった☆
ママの心配が無駄に終わるといいですね(*^_^*)
それにしても、、白銀の世界。。
素敵です~~~(>_<)
そちらはホワイトクリスマスになりそうですね♪♪

NAME:My茉莉花 | 2010.12.15(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは

けっこう降ったのね~
こちらは、そうでもなかったよ☆
子供って、雪が降ると元気がでるよね♪

そう君の標語、すごいいね☆
ひと足早い、クリスマスプレゼントだったね~♪

NAME:みこみこ | 2010.12.15(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます(^^)

すごい!兄ちゃんおめでとうございます(^0^)
また、お母さんとの事書いて賞貰うなんて(;:)
なんて親孝行な・・・泣けます(TT)

しか~し!!忘れ物はいけません!!
うちの長男もまったく同じで(-。-)
何度言ってもよくなりません・・・
玄関まで持っていって、靴はいて・・・そこに忘れます・・・
毎日毎日忘れ物して・・・怒られます(><)
体育の帽子一年で3個無くしました・・・
は~~男の子ってこうですかね・・・
悩みの種なんです・・・

NAME:redwineglass | 2010.12.15(水) 14:39 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

わ~、雪だー。がまず私の感想。
思わず寒くなってしまいました。


でも子どもは強いね。雪を見たら「幼稚園行くー」だなんて。
きっと今日は楽しい雪の日を楽しんでくるのかしら。

そうくんの学校からの忘れ物。
私はそんなにストックがあるんだー、と感心してしてました。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.15(水) 14:42 | URL | [Edit]

 

そうくんの標語、上手ねぇ(*^_^*)
すごくいいですよv-218
いい子だわぁ(*^_^*)
お母さん、嬉しいねぇ(*^_^*)

NAME:sora | 2010.12.15(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

きゃー!
そんな素敵な標語作ってもらえたら泣いちゃう(涙)
受賞おめでとうございます!!
感性豊か☆素晴らしいですね~
光景が目に浮かびます。


そう君は、小さい頃から読み聞かせなさっていらっしゃるのでしょうけど、最後の文まで起きてますか?

私の「寝る前の読み聞かせ」の勝手なイメージって、読んでいる途中ですやすや…(-.-)Zzz・・・・だったけど、うちのヒヨ太は、最後までしっかり起きてるんです(笑)

どんなに眠くても目をゴシゴシしながら(笑)寝ていいよ、って言っても!それもかわいいんだけど♪ふふ


メンズながりで、ふと、そう君が気になったしまいました☆

NAME:ぺこ | 2010.12.15(水) 16:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.15(水) 16:58 | | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、元気に帰って来たかな^^

そうくんの標語、素敵~☆
親として嬉しいですよね!
この標語から、優しく温かいhoukisouさんの
お母さんぶりが目に浮かびます。
毎日、心地良い眠りにつけるのでしょうね~。

↓大根スープ作って下さったのですか。
ありがとうございます。
レポ楽しみにしてたのですけど~(笑)


NAME:shoko♪ | 2010.12.15(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

houkisouちゃんちの温かみが分かる標語だね!
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) 素敵です

みみちゃん今日どうだった?
元気に帰って来てるといいんだけど♪

NAME:ぷー | 2010.12.15(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
みみちゃん登園後大丈夫でしたか?
そうくん、凄いですね(*^_^*)
それもママには嬉しい内容の標語で♪
忘れ物…ウチの旦那も家から会社へは少ないけど会社から家へは持ち帰って来るのを忘れることが多いですよ。。。

NAME:まるなここ | 2010.12.15(水) 18:36 | URL | [Edit]

 

すごいじゃないですか~!賞よりも、息子ちゃんが作った標語のほうに感動です。立派ですよね。ちゃんと語呂があっていて、言いたいことも伝わってくる。houkisouさんがちゃんと大切に育てられていた証だと思います。じゃないと、こんなあったかい標語思い浮かばないですし。作るときに息子ちゃんは、思い出したりしたのかな~って思うと嬉しいですよね~。宝物、ですね!

NAME:tk | 2010.12.15(水) 19:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃん元気良く幼稚園へ行ったのですねv-218子供が行きたがったら、行かせたらいいと思いますよv-411
そうくんおめでとうございますv-315おかあさんも嬉しいでしょうねv-424子供が賞状を貰ってくると嬉しいもんですよねv-426

NAME:ツー | 2010.12.15(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

みみちゃん幼稚園いけたのですね!
雪すごいですね~~!寒そうだけど、子供って雪大好きですもんね。
不思議と子供時代ってさむかった記憶がない・・・。

そうくん賞状おめでとうございます!!
うれしい賞ですね!
私も絵本たくさんよんであげよう。
最近私が胃腸風邪になっちゃってあまり遊んであげれてないような気がするので・・・
明日はお休みだしいっぱいあそんであげようとおもいます!

こびとずかん見かけたことありますよ!
シュールですね・・・
一回中身をじっくり見てみたいような気がします!

NAME:ちあき★ | 2010.12.15(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは
とっても いいフレーズですね
素晴らしい感性!!
いっぱい褒めてあげて下さいね

みみちゃんの登園姿 なんて可愛らしい・・
喘息の発作 きっと治ります様に

ぽち

NAME:SONOMI | 2010.12.15(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

雪が降ったんですか~!!
今日は湘南も寒い朝です(><)

お兄ちゃん、おめでとうございます!!
額に入れて飾らなくちゃ♪

↓こびと図鑑
近所の小学生とお隣の奥さんに教えてもらって知りました!!
未就園児ぐらいだと世間の話題にうとくなってますね(汗)

NAME:あやの | 2010.12.16(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

読書標語、素晴らしいですね。
そうくんの経験とセンスが詰まっているようです。

慌てん坊もなんのその!
良いところがどんどん伸びればいいですね。

NAME:キャプテン | 2010.12.16(木) 08:57 | URL | [Edit]

 

そちらは、一面雪景色ですね。
こちらも、昨日、今日はさすがに真冬の寒さに
公園へ行っても、30分持ちませんでした。
でも、みみちゃんぐらいになると、雪をみると
遊びたい衝動が寒いという感覚を超越するのでしょうね。

息子さん、表彰おめでとうございます。
とても心温まる標語ですね。
素直な子どもの気持ちと言うか、houkisouさんの
家のほんわかと温かい感じがそのまま現れて
いるように思います。

NAME:みちしず | 2010.12.16(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

「幼稚園いく」って嬉しい一言♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雪って子どもはテンションあがりますよね♪
私は布団と友達でいようと思ってしまいますw

そうくん標語おめでとう☆
「お母さん」が入ってるなんて、houkisouさん嬉しですね( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.12.16(木) 14:35 | URL | [Edit]

 

素敵な標語ですね~。幸せでほんわかした光景が目に浮かぶわ♪
標語って少ない字数で難しいけど、そうくんスゴイね!
大切な賞状、額に入れて飾っておかなくちゃですね(^^)

そちらも雪ですね~
みみちゃん、元気に幼稚園から帰ってきたかな?
年末は家族でゆっくり・・・がイチバンですよね。
元気に年末年始を迎えたいですよね!

NAME:nohara | 2010.12.16(木) 15:11 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは~(*^_^*)
不器用君で学校から賞状ってことが無かったので、ついはしゃいじゃいました~^^
ありがとうございます!

モーゼ君も忘れもの多いのですか。
ダウンジャケット忘れてシャツ一枚って、寒かったでしょうに(>o<)
トロントでは雪で傘ささないんですね~
そう言えば北海道在住時もさした覚えがないかも?!
こちらでは結構降ってると、みんな傘さしてますね~
それにしても三本も学校に置き忘れてくるって重症でしょ(笑)?

クランベリーさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

こんにちはーROPEさん♪

パパは土日しか居ませんのでね(汗)
土日は夫も交えて、のーんびり(^^)しますよ~♪

いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

こんにちは、みぃーちゃん(*^.^*)

みぃーちゃん、一緒に喜んで下さってありがと~。
ついつい普段無いことなので、はしゃいでしまいましたが(汗)、
一緒に喜んで下さって嬉しいです^^
親ばかでおはずかしゅうございます^^ゞ

子ども二人が元気になったら私がダウンです@@
久々の発熱で~^^;
子どもも風邪をぶり返さないように気をつけます!
二巡目は無いことを祈りつつ・・・

こびとづかん、シュールですよね~☆
書店でみつけたら覗いてみてね(^^)v

みぃーちゃん、いつもありがとう!!

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは~☆

斉藤選手!!
雲の上の存在ですってば(笑)
少しでもあーんな素敵な好青年に近付いてくれれば親として嬉しいですけどね。
親が親なので・・・汗
忘れ物、今日も水筒忘れて来ました~・・・もう知らない(笑)

みみは元気に登園始めましたよー。
終業式までもってくれますように☆
今日は雪も融けてきましたけど、めっちゃ寒いです!
My茉莉花さんもまつり姫も風邪に気を付けてね!
My茉莉花さん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

こんにちは、みこみこさん♪

えぇ、そんなに気候が違うとは(笑)
こちらは結構しんしんと降っていたよ~。
今日はだいぶ地面が見えるまで融けちゃったけど♪


>そう君の標語、すごいいね☆
>ひと足早い、クリスマスプレゼントだったね~♪

ほーんと、育児は大変な中にも時々こうしたご褒美があるから頑張れるね☆
クリスマスプレゼントもらっちゃいました(^^)

みこみこさんありがと~☆

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

redwineglassさん♪

redwineglassさん、こんにちは~(*^^*)

> すごい!兄ちゃんおめでとうございます(^0^)
> また、お母さんとの事書いて賞貰うなんて(;:)
> なんて親孝行な・・・泣けます(TT)

ありがとうございます!
普段不器用な子なんですけど・・・こういうことって、ほんと嬉しいものですね(^^)ゞ

> しか~し!!忘れ物はいけません!!
> うちの長男もまったく同じで(-。-)

うちも日常茶飯事ですよ~(涙)
長男くんも一緒なんですね!男の子に多いのかなぁ・・・
今日もまた水筒と筆箱を忘れてましたぁ(>o<)まったくどうしたらいいものやら。
困るのは自分なんですけどね~
良い対策法見つけたら私にも伝授して下さいね☆←他力本願(笑)

redwineglassさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:53 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

こんにちはー ばっちゃんさん(*^^*)

雪ですよー!寒そうでしょう~
早速風邪ひいて病院に行って来たワタクシ・・・熱が下がりませーん。

子どもは雪が大好きですよね♪
二人ともおおはしゃぎでしたよ^^
まだ雪遊びできるほどは降って無いのですけど、大雪が降ったら・・・
親は除雪でへとへと、子どもは雪遊びでるんるん♪って事になりそうです^^

そうの忘れものは困ったものです。
傘のストックね、買い置きしてあるビニール傘も含めて三本です。
昨日大荷物で帰宅しました・・・笑

ばっちゃんさん、いつもありがとー♪

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

こんにちは~ soraさん♪

> そうくんの標語、上手ねぇ(*^_^*)
> すごくいいですよv-218
> いい子だわぁ(*^_^*)
> お母さん、嬉しいねぇ(*^_^*)

ありがとうございます!息子もとっても嬉しそうでした♪
とても嬉しくて、わたし思わず熱が出てしまいました(笑)
明日はみみのクリスマスお遊戯会なので、頑張って熱を下げたいんですけど・・・^^;
soraさん、一緒に喜んで下さって、ありがとうございます(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こちらにもご丁寧にありがとう(*^^*)
嬉しいうです♪

> きゃー!
> そんな素敵な標語作ってもらえたら泣いちゃう(涙)
> 受賞おめでとうございます!!
> 感性豊か☆素晴らしいですね~
> 光景が目に浮かびます。

一緒に喜んで下さった、嬉しい~ありがとう☆
感性豊かってタイプでも無いんですけど(汗)、
賞はもらって無くても、この標語見ただけで十分嬉しかったと思います♪
泣きそうでした^^

> そう君は、小さい頃から読み聞かせなさっていらっしゃるのでしょうけど、最後の文まで起きてますか?

ヒヨ太君は最後まで聞いてるのね~ 目をゴシゴシこすって眠いのガマンしながら聞いてる姿を想像して、なだか心がほっこり♪しました!
うちの息子はね、ものすごーく寝付きが悪い子なんです。
なるべく、子ども二人に毎晩絵本を読み聞かせるんですけど、その後でも本をずーーーーっと読んでます。
一冊読み終わっても、まだ眠れないの。
お布団に入ってから一時間以上は起きてるんですよ。
小さい頃から寝付きが悪くて、悩みの種なんです・・・。
おっとっと、余談になっちゃってごめんなさい!!
ぺこちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:08 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^^)/

> みみちゃん、元気に帰って来たかな^^

ご心配ありがとうございます!
みみは元気に帰宅しましたよ~♪ホッ☆
(子ども達が元気になった途端、私がダウン中ですが^^;)

> そうくんの標語、素敵~☆
> 親として嬉しいですよね!
> この標語から、優しく温かいhoukisouさんの
> お母さんぶりが目に浮かびます。
> 毎日、心地良い眠りにつけるのでしょうね~。

息子は赤ちゃん時代からずっと寝付きの悪い子で、必然と読み聞かせの時間が増えたのかも(苦笑)
最近は自分で読むことの方が多いのですけど、たまに一緒に読むと喜びます^^
何歳まで嫌がらずにこういう時間が過ごせるのかな~^^

> ↓大根スープ作って下さったのですか。
> ありがとうございます。
> レポ楽しみにしてたのですけど~(笑)

shokoさんのお料理を真似て、いくつかは作ってるんですけどね、
いかんせん写真に載せられるように綺麗に仕上げが出来ないものですから(汗)
でもいつも勉強させて頂いてますので、これからも楽しみにしていまーす☆
よろしくお願いします♪shokoさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

ぷーさん♪

ぷーさん、こちらにもありがとう!とっても嬉しいです(*^^*)

> houkisouちゃんちの温かみが分かる標語だね!
> (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) 素敵です

とんでもございません!怒りんぼママで反省の日々よ・・・
でもこういう事があると、「穏やかなママで居たい!」って戒めにもありますねー^^
嬉しかったです、ありがとう☆

> みみちゃん今日どうだった?
> 元気に帰って来てるといいんだけど♪

元気に帰宅しました!
ご心配頂き、ありがとね(*^^*)
しかし今度は私が発熱・・・最後にいつも私がもらって終了・・・
二巡目は無いように気をつけます☆

ぷーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは~♪

> みみちゃん登園後大丈夫でしたか?

元気に帰宅したのでホッとしているところです!
このまま終業式まで、あと一週間乗り切って欲しいなぁ~

> そうくん、凄いですね(*^_^*)
> それもママには嬉しい内容の標語で♪

ありがとう!とっても嬉しかったです^^

> 忘れ物…ウチの旦那も家から会社へは少ないけど会社から家へは持ち帰って来るのを忘れることが多いですよ。。。

旦那様もですか!うちの夫も結構昔は忘れものの達人でしたよ~
職場にお弁当箱忘れてきたりね^^;

こっこちゃんはしっかりしていそうですね~(^^)v

まるなここさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちはー♪

共感して下さってありがとうございます^^
そうなんですよね、賞そのものよりも、その標語が嬉しかった母です^^ゞ
嬉しくてギューとしたら、嫌がられましたけどね(汗)
微妙なお年頃・・・(笑)

大切にとっておこうと思います♪
tkさん、嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪
みみはお陰様で元気に登園し、元気に帰宅しました☆
私が子ども達の風邪をもらってしまいましたが・・・^^ゞ
頑張って早く治しまーす!

そうの標語、嬉しかったです^^

ツーさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんにちは~♪

> みみちゃん幼稚園いけたのですね!
> 雪すごいですね~~!寒そうだけど、子供って雪大好きですもんね。
> 不思議と子供時代ってさむかった記憶がない・・・。

子ども達は本当に雪大好き!!
大人も初雪はワクワクしますが、雪が続くと、段々「また除雪かぁ・・・」と凹みます^^;
みみはお陰様で元気に園に行けました♪

> そうくん賞状おめでとうございます!!
> うれしい賞ですね!
> 私も絵本たくさんよんであげよう。

ありがとうございます!
一緒に喜んで下さって嬉しいです^^

> 最近私が胃腸風邪になっちゃってあまり遊んであげれてないような気がするので・・・
> 明日はお休みだしいっぱいあそんであげようとおもいます!

ちあきさん、大丈夫ですか?良くなりましたか?
ママだって体調悪い時もありますもの~、私もそういう時は何もしません(笑)
子ども達の風邪がうつって、私も昨日から発熱&胃腸風邪でして・・・
昨日からほったらかしです^^;

> こびとずかん見かけたことありますよ!
> シュールですね・・・
> 一回中身をじっくり見てみたいような気がします!

シュールですよね。
ハルちゃんはまだビックリしちゃうかも☆

ちあきさん、今日も温かいお言葉ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは~♪

> とっても いいフレーズですね
> 素晴らしい感性!!
> いっぱい褒めてあげて下さいね

ありがとうございます!
はい。みんなで沢山褒めてあげました^^恥ずかしそうに嬉しそうにしてました♪

> みみちゃんの登園姿 なんて可愛らしい・・
> 喘息の発作 きっと治ります様に

お陰様で元気に帰宅しました♪
喘息は大きくなるにつれ良くなると信じて、毎日のケアを頑張ります!
ありがとうございます、SONOMIさん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:32 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~♪

> 雪が降ったんですか~!!
> 今日は湘南も寒い朝です(><)

雪降りましたよ~^^いよいよ本格的な冬の到来です☆
そう言えば、あやのさん!さっきニュースで「湘南や鎌倉に黒い砂粒が降ってる」って言ってましたけど・・・あやのさんの処は如何でしたか?
雪よりビックリです!!

> お兄ちゃん、おめでとうございます!!
> 額に入れて飾らなくちゃ♪

そうですね、額かぁ、思いつかなかったな^^
早速額を準備しよう♪
ありがとうございます!

> ↓こびと図鑑
> 近所の小学生とお隣の奥さんに教えてもらって知りました!!
> 未就園児ぐらいだと世間の話題にうとくなってますね(汗)

とっと君・・・まだビックリしちゃうかもしれないですね^^;
結構リアルな感じですもの~
機会があったら本屋さんで覗いて見て下さいね^^
あやのさん、今日もありがと~♪

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんにちは~♪

> 読書標語、素晴らしいですね。
> そうくんの経験とセンスが詰まっているようです。

ありがとうございます^^
親ばか記事にお付き合い下さいまして、恐縮です^^
嬉しかったです☆

> 慌てん坊もなんのその!
> 良いところがどんどん伸びればいいですね。

慌てん坊の忘れん坊・・・今日も筆箱と水筒を忘れてきました(笑)
良い処が伸びてくれるといいですね、本当にそう思います!!
キャプテンさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:41 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは~(*^^*)

> そちらは、一面雪景色ですね。
> こちらも、昨日、今日はさすがに真冬の寒さに
> 公園へ行っても、30分持ちませんでした。

そちらも急激に冷え込んだのでしょうね~!
こうちゃんもお風邪に気を付けて、温かくしてお過ごし下さいね^^

> でも、みみちゃんぐらいになると、雪をみると
> 遊びたい衝動が寒いという感覚を超越するのでしょうね。

そうなんですよね、子ども達は本当に雪が大好き☆
大人も初雪はワクワクしますが、あまりに続くと段々嫌気が(笑)
除雪のためにも今からストレッチで腰を鍛えておかなくては^^;

> 息子さん、表彰おめでとうございます。
> とても心温まる標語ですね。
> 素直な子どもの気持ちと言うか、houkisouさんの
> 家のほんわかと温かい感じがそのまま現れて
> いるように思います。

ありがとうございます♪
そんな風に言って頂けてとても光栄です^^
実際は怒ってばかりで反省の日々ですけど、少しでも穏やかなママを目指して
日々精進していきたいです^^*
みちしずさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~(*^_^*)

> 「幼稚園いく」って嬉しい一言♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> 雪って子どもはテンションあがりますよね♪
> 私は布団と友達でいようと思ってしまいますw

私も勿論、モモちゃん派ですよ~♪
雪の日はお布団に一日うずくまっていたい^^
子どもは雪と見たら大興奮ですよ~、今日も嬉しそうに二人とも出かけていきました☆

> そうくん標語おめでとう☆
> 「お母さん」が入ってるなんて、houkisouさん嬉しですね( ´艸`)

はい♪とっても嬉しかったです^^

モモちゃん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~(*^^*)

> 素敵な標語ですね~。幸せでほんわかした光景が目に浮かぶわ♪
> 標語って少ない字数で難しいけど、そうくんスゴイね!
> 大切な賞状、額に入れて飾っておかなくちゃですね(^^)

ありがとう、noharaさん♪
少ない字数でまとめるって、なかなか難しいよね。私は苦手だったな~
そうですね、額を準備して飾っておこうかしら^^♪

> そちらも雪ですね~
> みみちゃん、元気に幼稚園から帰ってきたかな?
> 年末は家族でゆっくり・・・がイチバンですよね。
> 元気に年末年始を迎えたいですよね!

こちらも雪来ましたよ~。とうとう除雪シーズンの到来ですね!
お互い腰に気を付けて、除雪作業しましょうね。
みみはお陰様で元気に帰宅しました♪
ご心配ありがとう☆
でも子ども達の風邪をもらったようで、最後に私が熱と胃腸風邪で昨日からダウン中です。
明日はみみのクリスマスお遊戯会があるのに、見に行けないかも~
夫に時間休をとってもらいました!
早く治して、年末年始は元気に過ごせたらいいなぁ^^
noharaさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.16(木) 16:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
