dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.08(Fri) 15:38
今日は朝から忙しく過ごし、やっと腰を落ち着けて座りました。
そうの皮膚科のあと、新型インフルエンザ2回目予防接種を受け、帰りに3人で子供科学館へ行って来ました♪


0108kagakukan
↑入口でロボットがお出迎え。名前を呼ぶと近づいてきて、ジャンケンをします。


0108kagakukan2
↑放電ボールを触ると、ピカリ!
ビックリちた~。なぁにこれ?
みみ慌てて手を離します(笑)


0108kagakukan3
↑そうは「AIBO」が大層気に入った様子。
「アイボーン持って来て!」「ダンス!」一生懸命マイクに向かって叫ぶ二人。しかしあまり言うことを聞かないご機嫌ナナメのAIBO君でした。
0108kagakukan4
↑最後は遊びコーナー。
ピタゴラスイッチ的な装置を組み立てています。
むむっ意外に難しい・・・


最後は使った玩具、道具は全て片付けるように言い、一緒に整理整頓をして来ました。
公共の機関に来たら、「皆で使うものの扱い方」を子供に説明するようにしています。


今日は二人とも楽しそうで良かった♪
科学を学んだ様子は無いけれど、色々な経験が出来て良かったです。






☆おまけ画像
ステンドグラスが好きです。
↓結婚当時に買った照明。
0108stendglass
いずれは自分で作れるようになりたいな♪時間的・経済的にゆとりが出来たら。






ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コメントありがとでした♪
みみちゃんかわいいですね~
旦那様の年齢が同じだし
勝手に親近感をかんじちゃいます(^^)

この科学館も楽しそう。
HOUKISOUさんはきちんとしたお母さんなんでしょうね。
私も見習わなくっちゃ~☆

NAME:mimi | 2010.01.08(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ☆
私こそmimiさんのblogタイトルに勝手に親近感を持ちまして、お邪魔させて頂きましたi-185
私もmimiさんのお宅のように明るい家庭を目指しています☆お餅つきとか本格的で本当楽しそう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 16:47 | URL | [Edit]

 

科学館楽しそうだね!
パパが一緒じゃなくてもこういう場所に連れて行ってあげるのもいいね♪

ステンドグラス。ステキ!
こだわって集めて大切にしてきたもの・・・。
伝わってきます。

NAME:ひいち | 2010.01.08(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆
たまには3人でお出掛けも楽しかったよ♪
本当は大好きな「プラネタリウム」を見たかったんだけど、みみにはまだ無理かなと諦めました(涙)
チャレンジしてみても良かったかな?
そうは確か4歳か5歳でプラネラリウムデビューだったなぁ。
しょーちは宇宙系に興味ある?

NAME:HOUKISOU | 2010.01.08(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

ロボット、面白そうですね~
カナダには、こんな楽しいロボット君
当分来ないかも…
電化製品とか、かなり遅れてるんです。

長男が小さい時は
サイエンスセンターのメンバーで通ってました。
カナダの冬は寒いので
広いセンターを走り回っていた長男でした(笑)

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.08(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました!

子供科学館って楽しそうですね♪
いってみたいなぁ!

ウチも予防接種2回目行かなきゃです!!

ステンドグラス作るの楽しいですよね~!

NAME:まゆ | 2010.01.08(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

うちは私以外、オットと子供2人がすでに新型インフルになったので、予防接種をキャンセルしたんですよe-68
何故か私だけ、インフルにならないんですよ。あんなに看病しながら、息子や娘とハグしてチュッ、チュッしてたのにe-51
バカは・・・、違う違う、母は強し、ですよねw
ステンドグラス、私も好きです。家を建てる時、ステンドグラスを使いたかったんだけど、予算が。。。 なので、玄関の正面はガラスブロックでお出迎えです。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.09(土) 01:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

☆クランベリーソースさんへ☆
カナダの電化製品が遅れているのは意外でした。
この話を夫にチラっとしたら、電化製品が遅れてるのはいいことだねぇって。
地球のことを考えると、今の日本は何もかも進みすぎだよねって。
エコでいいねって。
スローライフな感じが伝わってきます・・・カナダ。
でも実際に住まれている方からしてみたら、長所・短所、色々なことを感じるでしょうね。
同じ国内ですら、文化の違いにとまどいますから。
頑張っていらっしゃいますね、クランベリーソースさん。

北国は広い室内で走らせるに限りますね!
うちの子達も昨日は大ハッスルでした(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.09(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

☆まゆさんへ☆
予防接種一通り済ませて、一応は安心です。
でもかかる時はかかるんですけどね~
注射して罹患した場合には注射代を返金してくれる制度が欲しい(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.09(土) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

☆ピヨピヨっちさんへ☆
ピヨピヨっちさんのお宅、三人インフルエンザにかかったのですか!
それは大変でしたね。看病お疲れ様でした。
子供が体調悪いと可哀相で普段に増して密着(チュi-178ハグi-185)しちゃいますよね。でもママが倒れず良かった。家庭が回らなくなっちゃいますものね。
実際、我が家は私が一番体調崩すのですが、家の中が大変なことになりますもの~(笑)
ステンドグラス、高いですよね!
我が家も予算と合わず、ガラスブロックで代用しました。同じですi-179

NAME:HOUKISOU | 2010.01.09(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

「子供科学館」楽しそう!!長男も只今、月に興味があり、月の満ち欠けカレンダーを買って貼ってあります。なので、プラネタリウムを早く見せてあげたいです。

NAME:ちえっつママ | 2010.01.09(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆
もう月に興味があるなんて凄い!
色んなことに幅広く興味をもって欲しいですよね。
プラネタリウム私も大好きです♪
上の子が幼稚園に入ってからは何度か連れて行きましたが、下の子が産まれてからは行ってません。私も早く行きたいな。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.09(土) 14:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
