dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.20(Mon) 00:00
みみの 幼稚園クリスマスお遊戯会に行って来ました~♪

この日の朝 学校だった息子そうは
「いいなぁ~ オレも学校休んで 見に行きたいなぁ~」
だって(笑)

風邪ひきの私もマスク姿で出掛けちゃいました!
娘の勇姿を見逃すワケにはいきませぬ~

みみ達 たんぽぽ組のお遊戯は トップバッター☆
幕が開くと・・・

居た居た みみだ

お遊戯
エビとカニのダンス♪
(二枚の写真とも 左から二番目がみみです^^)
にっこにこの 笑顔で一生懸命踊ってました
途中でパパとママを見つけたらしくて こちら目線で ダンシングみみ

お遊戯会の前に 体調を崩してばかりで沢山休んだのに
ちゃんと振り付けも覚えていて 一安心

春の登園拒否時代から考えると
ニコニコ笑顔で踊ってる娘の成長にちょっと感動


+ + +

お遊戯会の最後は・・・お約束のサンタさん登場
サンタ登場
全園児ひとりひとりに 大きな袋のプレゼントを手渡し~♪

みみも サンタさんの登場をめちゃくちゃ喜んでるだろうな~(*^^*)
と思いきや・・・
解散後 私に駆け寄るやいなや
「ママ~ あれサンタさんじゃないよ!バスの運転手さんだったよ~!」

えぇ~!みみったら なんという リアリスト
すぐにサンタさんの変装を見破ってしまったのね! 笑

「本物のサンタさんは みみにドールハウス持ってきてくれるんだもんね~
サンタさんからのプレゼント
頂いた袋の中身は 沢山のお菓子とカルタに玩具。
盛りだくさーん♪

なんとホールのケーキも全園児に頂いたんです
みみの幼稚園 太っ腹~!
ケーキ
家族で 「ジングルベルを歌って ケーキのキャンドルを吹き消して。
食欲の無い私は食べられなかったけど 子ども達は とても嬉しそうに食べてました
楽しい一日になって 良かったね~

ツリー

いやぁ それにしても やはり母が体調崩すと家庭が回りませんね
食事作り以外の家事は極力サボって 寝てばかりいたワタクシ
ここ数日 殆ど食事も摂らなかったので体重2キロダウン
不健康ダイエットなり~
健康が一番ですね!運動しなくちゃ 運動!
家族にも迷惑掛けちゃったな~

ようやく復活^^
皆さまもどうかお身体に気を付けて 楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さいませ
私ももう暫く ゆったり過ごします^^
また皆様の処にお邪魔させて下さいね♪


black line
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン





関連記事
 
Trackback(0) Comment(35) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、体調がなんとか落ち着いてみみちゃんのお遊戯が見られたとのこと、よかったですね~♪♪♪
そう君が見たがるのも分かるぅ~☆うんうん。
かわいい妹の晴れ姿、みたいですもの。
お勉強中、ソワソワしたかしら??ふふ

みみちゃんのお遊戯は「エビカニクス」かな?
(違ったらごめんなさい)
我が家も、よく預かる甥っ子の保育園で度々登場する子どもに大人気の曲なんです☆

みみちゃんがのびのび楽しそうに踊っている様子が伝わってきて、とてもほほえましいです。

幼稚園からのホールケーキのプレゼント、す・す・す・スゴォーイ☆☆☆びっくりです!!
クリームたっぷりで美味しそうですねぇ。


houkisouさん、ゆっくりしっかり休んで、早く元気にな~れ☆
ママはおうちで元気よく笑顔でいるのが一番!!

お大事にされてくださいね。

NAME:ぺこ | 2010.12.20(月) 00:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

無事にクリスマスお遊戯会行けたみたいで良かったです^^
みみちゃん、ニコニコ元気に踊ってますね~。可愛い♪

さすが!バスの運転手さんと見抜くとは。。。
息子の幼稚園の時は外国人の先生が変装し、日本語は
一切話さない徹底ぶり。
うちの息子は気付かなかったみたいだけど^^;
するどい子にはバレてたみたいです(笑)

プレゼントも豪華な上にホールのケーキまで!
すご~~い@@

まだまだ無理されませんよう、しっかり完治させてから
復帰して下さいね^^ お大事にして下さい。
(夜更かししてちゃ、ダメですよ~~)

NAME:shoko♪ | 2010.12.20(月) 01:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃんのお遊戯会良かったですねv-406
鳥肌が立ち、目が潤んだんでは・・・・。
houkisouさんも復活されてよかったんですが、これからますます冷え込むと思いますんで、栄養をつけて乗り切ってくださいねv-218
健康あっての人生ですよv-222

NAME:ツー | 2010.12.20(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

体調が良くなって何よりですね!
みみちゃん、いつもながら可愛いこと ♪
サンタさんがバスの運転手だと
速攻で見抜く観察力、凄いですね~
そして、プレゼントにケーキまで!?
幼稚園のサービス精神、素晴しいです☆

NAME:クランベリーソース | 2010.12.20(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

お遊戯会見に行けてよかったですね~~(泣)!
みみちゃん、幼稚園休んでいたのにちゃんとお遊戯できてすごいなぁ~~(^0^)
ニコニコ顔で踊ってくれていてhoukisouさんも安心したのでは~(^-^)
幼稚園時代って、行事のたびに泣いていたような。。。私が(笑)☆
サンタさん、見破っちゃったのね~~(^-^;)
rodyも先日、プレスクールに登場したサンタさんを『にせものだから。。』と言って写真をかたくなに拒否でした(苦笑)^^;
rodyの中ではサンタさんは青い目で太っていないと本物ではないそうよ~^^

今年もあとわずか。
houkisouさんもあまり無理しないで体調に気をつけてくださいね♪

NAME:mitsuko | 2010.12.20(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.20(月) 09:36 | | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

みみちゃんの晴れ姿、観にいけたのですね。
でもその後体調崩していませんか?
その辺りが心配なんですけど。

どうぞご自愛ください。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.20(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

エビとカニのダンス・・・気になる(笑)
楽しそうに踊ってる姿、感涙物ですね☆

バスの運転手さんの変装を見破っても
サンタさんはまだいると信じてるのが可愛らしいですね~(^-^)

NAME:みきねぇ | 2010.12.20(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

体調回復に向かわれててよかった…。大事にされて下さいね。
みみちゃん、クリスマスお遊戯会楽しそうに踊ってるぅ~e-420カワイイわぁe-266
お休みもあったのに、振り付け頑張っておぼえてすごいなぁ。
ステキなプレゼントもあってハッピーな一日だったんですね~。
年末に向けて、お忙しいと思いますが、あまり無理しないで、
ステキな時間を過ごして下さいね。
houkisouサン、いつも心温まるお話をアリガトウ。

NAME:yoppy-☆ | 2010.12.20(月) 11:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.20(月) 13:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.20(月) 15:07 | | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんにちは(^^)どうもありがと~♪
何とか悪化しなかったので観に行けました^^幼稚園の狭い体育館で、みんな咳をゴホゴホしていて、風邪が流行ってるんだなぁと痛感。みんな元気に年末年始を過ごせるといいですね☆

そして、そうそう「エビカニクス」なの~!
さすがぺこちゃん、ご存じだったのね。エビカニクス、ノリノリで可愛い曲でした!
私もあの歌が頭の中をぐーるぐる・・・離れない(笑)
みみも楽しそうに参加出来て良かったです。
幼稚園のプレゼント、大盤振るまいで驚きましたよ~
ホールのケーキって!!
ちゃんとキャンドルも付いていたから、一足早くプチクリスマスパーティとなりました(*^^*)

私も早く完治するよう、もう暫く規則正しい生活を心掛けようと思います^^
ぺこちゃん、いつも温かいコメントに癒されてます、ありがとー(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^.^*)

お遊戯会観に行けて本当に良かったです^^
ちょっと無理しちゃったけど、娘のニコニコのダンスが見られて良かった!
バスの運転手さんってすぐにバレちゃって(笑)
信じてる子もいるというのに、なんと現実主義な(笑)
息子の時も英語の先生で外国の方がサンタ役だったので、息子は全く気付きませんでしたよ~。
怪獣クンと同じ同じ♪

プレゼント豪華ですよね、私もビックリ☆
これまた息子の時と大違いで^^;

昨夜shokoさんのコメント見て、嬉しくなっちゃって♪
夜更かししてブログ巡りを楽しもうと思ってたけど、自粛して、あれからすぐに寝ました(笑)
ご心配頂いて嬉しかったです(*^^*)
ほんと夜更かし、ダメですね~ちょっと生活習慣見直さないと!
暫くは「早寝早起き」を心掛けようかな^^
shokoさん、いつも温かいお言葉をありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪

> みみちゃんのお遊戯会良かったですねv-406
> 鳥肌が立ち、目が潤んだんでは・・・・。

ありがとうございます!何とか観に行くことが出来ました^^
鳥肌立ちましたよ~ そして笑いながら泣いてる、みたいなね(笑)
感動しますね~

> houkisouさんも復活されてよかったんですが、これからますます冷え込むと思いますんで、栄養をつけて乗り切ってくださいねv-218
> 健康あっての人生ですよv-222

本当にツーさんの仰る通りですね。
体が丈夫ではないくせに夜更かししたり、適当な生活してるので、生活習慣の見直しをします☆
ツーさんのように早寝早起き、絶対良いですよね!私も見習わなくては^^

ツーさん、いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^*)

ご心配頂いてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
みみはニコニコの笑顔でダンスしてたので、私も嬉しかったです☆
サンタさんはすぐ変装見抜かれちゃったけど(笑)
豪華なプレゼントにワクワクの娘でした☆
ずっと休んできた幼稚園行事ひとつこなせて、本当に良かった!
クランベリーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんにちは~♪ありがとう、mitsukoさん!!
サンタさんのビデオ拝見しましたよ~感動で鳥肌でした!!
mitsukoさん、すごい~☆

ずっと園を休んでいたお遊戯会でちょっと心配だったけど、無事にダンス出来て良かったです♪
mitsukoさん、一緒に喜んで下さって、ありがと~♪
本当にね、安心しました☆幼稚園楽しんでる姿が見られて良かった^^

rodyちゃんもプレのサンタさんはニセモノと見破ってしまったのね~♪
あのビデオを見たら、益々サンタさんは青い目で太って無いと、という神話が固くなったのでは?!笑
mitsukoさん、毎日雪と格闘されてそうですけど、腰は大丈夫ですか~!
強打した腰・・・どうかお大事になさって下さいね^^
私も体調管理、気をつけます!
mitsukoさん、温かいお言葉を本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:48 | URL | [Edit]

 

可愛すぎますよ!みみちゃんの格好v-10
そして、妹の発表を観に行きたいというお兄ちゃんのそう君がまたいい!!!妹を可愛がる兄というのは、ホント微笑ましいですねv-218

ただ、HOUKISOUさんのダウンは可哀想ですね~・・・
師走は、寒さが本格化しますしイベントが多いから、体調を崩しやすいです。
お互い気をつけて、年末年始を穏やかに迎えれればいいですねe-68

NAME:ROPE | 2010.12.20(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは☆

> みみちゃんの晴れ姿、観にいけたのですね。
> でもその後体調崩していませんか?
> その辺りが心配なんですけど。
>
> どうぞご自愛ください。

はい、みみのダンス姿を見ることが出来て良かったです!
体調はぼちぼち無理しないで過ごしたいと思います☆
ばっちゃんさん、いつも温かいお言葉をありがとう、励まされます(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは

長々コメント書いたのに、リコに消去されて
大ショックの私です~笑
なので短めのコメントです。笑

みみちゃんの踊りはもしや「エビカニビクス」
「エビカニクス」?どっちだったっけ~
タイトルに自信無しですが
リトミックでいつも踊ってるのよ~
楽しい踊りだよね☆

サンタさんの正体を見破るとは・・・笑
それに、盛りだくさんなプレゼントだね!

休みがちだったみみちゃんも、
楽しそうにお遊戯するまでに成長したなんて・・・
感慨深いです

houkisouさんも、年末年始ゆっくり過ごしてくださいね☆

NAME:みこみこ | 2010.12.20(月) 17:08 | URL | [Edit]

 

もしかして「エビカニックス」だった?!
エビカニックス♪エビカニックス♪踊っちゃおう!
って歌かな?うちも大好きなのよ~
歌詞が全然違ってるけど(≧ω≦。)プププ

少し楽になったようで良かった♪
無理しない様に 痩せた分をお正月で取り戻してね!

どこの園もサンタさんは大変ね(^^ゞ

NAME:パープルプー | 2010.12.20(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんにちはー☆

> エビとカニのダンス・・・気になる(笑)
> 楽しそうに踊ってる姿、感涙物ですね☆

「エビカニクス」ってノリノリの曲です^^
家でも毎日ダンスの日々でしたよ~♪
春には幼稚園嫌いだった娘が楽しそうに参加していて嬉しかった!

> バスの運転手さんの変装を見破っても
> サンタさんはまだいると信じてるのが可愛らしいですね~(^-^)

何歳くらいまで信じてくれるかな~?
息子には完全にバレちゃった!笑
この前、娘のプレゼントをネットで頼んだものを息子が受け取ってしまって(笑)ちーん・・・

みきねぇさん、今日もありがとー(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こんばんはー☆

> 体調回復に向かわれててよかった…。大事にされて下さいね。

ありがとう、yoppyさん♪
だいぶ元気になったので、このまま楽しいクリスマス、年末年始が過ごせればいいな^^

> みみちゃん、クリスマスお遊戯会楽しそうに踊ってるぅ~e-420カワイイわぁe-266
> お休みもあったのに、振り付け頑張っておぼえてすごいなぁ。
> ステキなプレゼントもあってハッピーな一日だったんですね~。

もうとっても嬉しそうで楽しそうで、ハッピーな一日だったようですよー(*^^)
振り付けも何とか覚えていてくれて、ホッとしました♪

> 年末に向けて、お忙しいと思いますが、あまり無理しないで、
> ステキな時間を過ごして下さいね。
> houkisouサン、いつも心温まるお話をアリガトウ。

yoppyさん、いつも温かいお言葉をありがとう♪
yoppyさんの処もだいぶ寒くなってきたんじゃない?
喘息とか大丈夫かな?
お互い健康で楽しい年末年始を過ごしましょうね~(*^.^*)
こちらこそいつもyoppyさんから頂くコメントやyoppyさんのブログ記事で癒されてますよ~♪
これからもよろしくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^.^*)

> 可愛すぎますよ!みみちゃんの格好v-10

ふふふ・・・親ばかながら可愛くて、キューンでした(笑)

> そして、妹の発表を観に行きたいというお兄ちゃんのそう君がまたいい!!!
> 妹を可愛がる兄というのは、ホント微笑ましいですねv-218

帰宅して、何度もビデオ撮影会でしたよー。
息子も何回も見て、そのたびに笑ってました☆

> ただ、HOUKISOUさんのダウンは可哀想ですね~・・・
> 師走は、寒さが本格化しますしイベントが多いから、体調を崩しやすいです。
> お互い気をつけて、年末年始を穏やかに迎えれればいいですねe-68

そうですね。ROPEさんもお疲れのご様子で・・・
どうかお身体を大事にして、ご家族の皆様で楽しい年末年始をお過ごし下さいね♪
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^.^*)

> 長々コメント書いたのに、リコに消去されて
> 大ショックの私です~笑
> なので短めのコメントです。笑

あらら・・・私も時々ありますけど、ショックよねー^^;
再度コメント書いて下去ってありがとう、嬉しいです!!


> みみちゃんの踊りはもしや「エビカニビクス」
> 「エビカニクス」?どっちだったっけ~
> タイトルに自信無しですが
> リトミックでいつも踊ってるのよ~
> 楽しい踊りだよね☆

そうそう、エビカニクス!!
私は初めて知ったのだけど、結構皆さんご存じでメジャーなのね☆
ノリノリの曲で、とっても楽しいのね(*^^*)
もう見ているだけで楽しかった♪
リトミックでもいつも踊ってるんだぁ。振り付けも同じなのかな~?

> サンタさんの正体を見破るとは・・・笑
> それに、盛りだくさんなプレゼントだね!

見破られてしまった!!笑
盛り沢山のプレゼントにビックリよ~♪
そうの幼稚園と大違い^^園によっていろいろ違うから面白いね^^

> 休みがちだったみみちゃんも、
> 楽しそうにお遊戯するまでに成長したなんて・・・
> 感慨深いです

ありがと~(涙)私も本当に嬉しくてね。
散々イベントを休んで来たから・・・クリスマスお遊戯会が見られて本当に嬉しかったの☆
みこみこさん共感して下さってありがとう!!

> houkisouさんも、年末年始ゆっくり過ごしてくださいね☆

はい☆そうします(*^^*)
みこみこさんはお忙しい年末年始かな~?
無理しないで、後回しに出来る事はして、手抜きしながら・・・
色々大変な時期だと思うけど、応援しています!!
みこみこさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさーん、こんばんは(*^.^*)/

> もしかして「エビカニックス」だった?!
> エビカニックス♪エビカニックス♪踊っちゃおう!
> って歌かな?うちも大好きなのよ~
> 歌詞が全然違ってるけど(≧ω≦。)プププ

そうそう!その「エビカニクス」ですよー☆
エビカニクスで、エビカニクスで踊っちゃおう♪ってヤツ。
大丈夫大丈夫、歌詞も踊りも合ってるよ!(あ、踊ってない?)

> 少し楽になったようで良かった♪
> 無理しない様に 痩せた分をお正月で取り戻してね!

ぷーさん、いつも温かいお言葉ありがとね、本当に励まされます!!
痩せた以上にどどーんと体重は増えると思います!
増えるのはあっという間だもの~
ダイエットよりも健康のために運動しなきゃ!真剣に考えよう2011年☆

> どこの園もサンタさんは大変ね(^^ゞ

ぷぷ、本当に速効で見破っているから、笑っちゃったわ。
クリスマス本番はバレないように、小細工頑張ります!

ぷーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

無事クリスマス会に出られて良かったです!やはり気合いの勝利(笑)
反面やはり体調万全では無いご様子、病気ダイエットは邪道なので(笑) ゆるゆる運動で超長期計画でダイエットにしましょう。
体調悪いときはしっかり栄養とられて、お休みください。

さて、みみちゃんしっかり踊れたようで、良かったですね!
しかし、みみちゃんの通われている幼稚園の太っ腹ぶりはビックリです(笑) ケーキワンホールってのは、大人も欲しい位ですよ!

見られなかった そうくんはちょっと残念でしたが、楽しいクリスマス会でしたね~

NAME:マサキン | 2010.12.20(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさーん、こんばんはー(*^.^*)/

> 無事クリスマス会に出られて良かったです!やはり気合いの勝利(笑)

ありがとうございます♪やはりどうしても娘のダンスを見に行きたかったので、
気合いで乗り切りました(笑)

> 反面やはり体調万全では無いご様子、病気ダイエットは邪道なので(笑) ゆるゆる運動で超長期計画でダイエットにしましょう。
> 体調悪いときはしっかり栄養とられて、お休みください。

ふふふ・・・私、邪道ダイエットばかりしているので(汗)、健康作りが来年の課題でしょうか。
(何とも来年の課題の多いこと!笑)

> さて、みみちゃんしっかり踊れたようで、良かったですね!
> しかし、みみちゃんの通われている幼稚園の太っ腹ぶりはビックリです(笑) ケーキワンホールってのは、大人も欲しい位ですよ!
> 見られなかった そうくんはちょっと残念でしたが、楽しいクリスマス会でしたね~

ケーキワンホールは大盤振舞ですよね~!私もビックリ☆
あと二年間、毎年楽しみだわー♪
見に行けなかった息子も、ビデオ鑑賞&ケーキでご満悦でした(*^^*)

マサキンさん、いつも温かいお言葉をありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.20(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みみちゃんのお遊戯見れてよかったですね~
もう具合は大丈夫ですか~?
親としては晴れ舞台、見逃せないですよね...
良かったです!
それよりケーキ丸ごと?
それは凄い!
でもそれは嬉しいですよね~^^
いい幼稚園だな~♪

NAME:Imoon | 2010.12.21(火) 08:44 | URL | [Edit]

 

houkisouさん♪
良かった~(^^)
入園以来、なかなかイベントに参加できなかったみみちゃん・・
とうとうその勇姿が!!(^^♪

なんて・・・(^^)
でも、本当に、良かったです。

お休みも多かった中、振り付けしっかり覚えてたなんて、すごぉい♪
そうくん、、休んで見に行きたいなんて、
そんなこと言ってくれるおにいちゃん・・
みみちゃん良かったね(^^♪

これなかったそうくんのだけの、
特別上演をおうちで出来たかな?(^^♪

houkisouさんも♪
パパさんだけかも・・なんて書いてあったから、
一緒に参加で、私もすごくほっとしました♪

年末まで、イベント続きです・・・
早く体調万全になるように祈っていますね。
何しろ、
体重もダウンなんて、しんどかったですよね(>_<)
普通に聞いてたら、ダイエット!でうれしいんですけどね・・
でも!だめですだめです(>_<)
しっかり食べれるときは食べてくださいね♪
お正月太りを想定内にしゃちゃだめです(^^♪笑

ふと・・・それにしても大掃除。
済ませていたhoukisouさん、さすが・・・♪
まさか、こんなこともあろうかと?(^^♪

我が家?うーーん。いつやるんだろう(-_-;)


そんなこといいながら、あっという間に、
おおちび、幼稚園最後の冬休みも明日から・・・です♪
たくさん思い出作ってあげたいなって
思っています(^^♪

PS・タイトルだけ見たとき、サンタさん・・
もうばれちゃったの?
ってびっくりしました・笑
運転手さんだったか・・・(^^)




NAME:yuka | 2010.12.21(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

体調回復して、お遊戯会に行くことが出来て
良かったですね。
それにしても、ケーキをみんなにって
本当に太っ腹な幼稚園ですね。
それなら、サンタもどこかから外人さんを
引っ張ってきて、子どもの夢を壊さない
ひと手間が欲しかった~。残念!

NAME:みちしず | 2010.12.21(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

初めまし・・・て?

ひいちちゃんのところからやってきました"な茶"といいます。

前にもこちらの記事が載っていてお邪魔した事があったんですね。今回は久しぶりの訪問になります。

>お遊戯会
前に色々あったみたいだけど見れて本当によかったですね。

ビデオで観るのと、リアルに観るのではやっぱり違うものね。

みみちゃんのお衣装が我が家の末娘の衣装と似ていて思い出してしまいましたよ。

あっ、いい遅れましたがこちらには4歳(なりたて)と2年生の娘が居ます。

また覗きにきてもいいですか?
すごく素敵な記事ばかりで参考になります。

NAME:な茶 | 2010.12.21(火) 13:56 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~♪♪

> みみちゃんのお遊戯見れてよかったですね~
> もう具合は大丈夫ですか~?
> 親としては晴れ舞台、見逃せないですよね...
> 良かったです!

ご心配ありがとう☆何だかまだ食欲がないんだけど、ほぼ復活です^^

> それよりケーキ丸ごと?
> それは凄い!
> でもそれは嬉しいですよね~^^
> いい幼稚園だな~♪

みみの幼稚園太っ腹よね~☆
Imoonさんのブログに昨夜何回も足跡残して挙動不審でごめんね!
そうが Imoonさんのblogからクリスマスプレゼント選びたいって言って、
ずっと一緒に拝見していたのでした~。
またゆっくりお邪魔させて頂くね♪
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.21(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんにちは~(*^.^*)

娘の勇姿が見られましたよ~♪
yukaさん一緒に喜んで下さって、本当にありがとう!!
今迄全然イベントに参加出来て無かったので、感慨深かったです^^ゞ

ふっふふ・・・こういう不健康ダイエットはリバウンドも早いので大丈夫です!
お正月の分を入れたら、大幅に増加すること間違いナシです(笑)

こんなこともあろうかと大掃除しておいて良かった♪
というのは全く嘘でして・・・偶然早めに大掃除しておいて良かった☆
もうあとはゆっくり過ごしますよ~^^
クリスマスも凝ったことは出来ないので、ささやかに楽しもうと思ってます♪

おおちびちゃんも、もう冬休みなんですね☆
楽しいこといっぱいの、ワクワク冬休みになりますように(*^^*)
私も子ども達との時間をゆっくり過ごしたいなぁと思ってます^^

サンタさん!運転手さん頼むよ~って感じです(笑)
三歳児にあっさり見破られる変装ってー(爆)

yukaさん今日も楽しく温かいコメントをありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.21(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは~♪♪

> 体調回復して、お遊戯会に行くことが出来て
> 良かったですね。

ありがとうございます(*^^*)
お陰様でひどい体調では無かったので、熱も下がったし見に行くことが出来ました^^

> それにしても、ケーキをみんなにって
> 本当に太っ腹な幼稚園ですね。
> それなら、サンタもどこかから外人さんを
> 引っ張ってきて、子どもの夢を壊さない
> ひと手間が欲しかった~。残念!

そうなんですよ~!!
息子の園では外国の方を招いてサンタさんになってもらってたんですけど・・・
みみの園では運転手さんってバレバレで^^;;
でも娘は、「ホンモノのサンタさんはクリスマスの日にトナカイに乗ってくる」と信じてるので、夢を壊さないように、ちょっと演出しようと思ってます♪
みちしずさん、今日もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.21(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

な茶さん♪

な茶さん、こんにちは~(*^.^*)

> ひいちちゃんのところからやってきました"な茶"といいます。
> 前にもこちらの記事が載っていてお邪魔した事があったんですね。今回は久しぶりの訪問になります。

来て下さってありがとうございます^^
私もすっかりご無沙汰してしまって・・・。
確か春頃に娘が登園拒否していた時に、な茶さんのブログで同志を見つけて
勇気づけられたと記憶しています(*^^*)


> >お遊戯会
> 前に色々あったみたいだけど見れて本当によかったですね。
> ビデオで観るのと、リアルに観るのではやっぱり違うものね。

本当に~ やはりビデオで見るよりも自分の目で見たかったので
行けて本当に良かったです。共感して下さって嬉しいです♪


> みみちゃんのお衣装が我が家の末娘の衣装と似ていて思い出してしまいましたよ。

娘さんもオレンジ(赤?)の衣装で何のお遊戯だったのかな~♪

> あっ、いい遅れましたがこちらには4歳(なりたて)と2年生の娘が居ます。
> また覗きにきてもいいですか?
> すごく素敵な記事ばかりで参考になります。

ありがとうございます、とってもとっても嬉しいです☆
私もな茶さんのお洒落なブログに、またお邪魔させて頂きますね(*^^*)
今後とも宜しくお願いします♪

NAME:houkisou* | 2010.12.21(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
