dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.25(Sat) 19:30
★。゜+ Merry Christmas +゜。★
皆さま どんなイブをお過ごしでしたか?

我が家も昨夜は家族四人で ささやかなpartyを

午前中にみみの病院に行き 午後からは 子ども達と ケーキ作り。
スポンジ生地がね 一度目は失敗して膨らまず
二回作ったの~(二回目は成功 ホッ)
ケーキ作り
材料の重さを測るのは そうの役目
ハンドミキサーは みみの役目
ハンドミキサー
「疲れたでしょう?替わる?」
「大丈夫!みみ出来るから☆」

スポンジケーキを冷ましている間に みみの要望でクッキーも作ったよ♪
(型抜き 大好きだもんねー^^)
クッキー2


蝋燭と柊

あっという間に 夕方になり・・・
パパ遅いなぁ
「パパ遅いなぁ」
一時間半も この椅子に座ったまた パパを待ち続けたみみ
よっ!ど根性娘!
(↑まだサラダしかテーブルに置いてませんが^^;)

・ローストチキン ハーブ焼き
・シーフードピラフ
・シーザーサラダ
・フランスパン
・野菜スープ


という我が家のクリスマスメニューでした~

パパが帰宅してすぐパーティの開始~♪

一通り食べて お腹が満足した後は 子ども達による劇のお披露目!!
そうみみダンス  そうみみダンス2
劇のタイトル 「タコイカクス」

先日の みみのお遊戯会でやった「エビカニクス」をパロったものでした(笑)
劇の中に「タコイカクス」の踊りもあり・・・
パパとママは大爆笑

この日の為に 数日前から 二人でコソコソ練習してたもんねww
+ 楽しい時間をありがとね +


ベル

そして ケーキタイム。
クリスマスケーキとキャンドル

ケーキも クッキーも 子ども達と一緒に作って とても楽しかったな~♪

子ども達は少しずつ大人になり
子ども時代の出来事を どこまで覚えていてくれるか分からないけど
私はきっと忘れない。
時々そぉっと この思い出を胸の奥から取り出しては 懐かしむ日が来るんだろうな^^


蝋燭と柊

寝る前に コーヒーとクッキーを窓辺に置いて サンタさんへ♪
サンタさんへ
みみに頼まれて 手紙も書いたよ~^^

みみの考えた文↓
サンタさんへ
プレゼントをありがとう!
良かったら クッキーとコーヒーをどうぞ。
(残してもいいから 無理しないでね)



まぁこの晩 二人とも 興奮しちゃって 寝ない寝ない!!
そうが寝たのが10時半 みみに至っては11時まで起きてたよ☆

今朝の 子ども達の様子は続編で書きま~す・・・♪

ちなみに現在 大雪。
ホワイトクリスマスになりました
庭の雪
まだまだ降り続く雪・・・


雪だるま
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



↓ちょっとオマケ画像アリ(笑)
 

more



見て見て 百均で買ったメガネ 二人とも 似合い過ぎ(笑)
変装そう  変装みみ
お粗末様でした(^^)ゞ

関連記事
Trackback(0) Comment(27) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんばんは。

素敵なクリスマスになったのですね。
劇もありだなんて素敵。

サンタさんにクッキーとお手紙。
うちの子たちもやってましたよ。
コーヒーは付いてなかったけど・・・
houkisou家より待遇が悪いわ。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.25(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

我が家も今年初めて、クッキーとお手紙やってみました!!
クッキーは朝起きた私が美味しく頂きました(笑)

NAME:あやの | 2010.12.25(土) 19:49 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス!

こんばんは!
とても、仲むつまじい光景がいいですねv-218
そうくん・みみちゃん頑張ってクリスマスを盛り上げ、印象に残るクリスマスになりましたねv-218
旦那様もとても喜ばれたんでは・・・・。
大雪のようですが、暖かくしてご自愛くださいねv-221
こちらも寒波が来たようでとても寒くなりました。

NAME:ツー | 2010.12.25(土) 20:36 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスですね!

でも、寒いんでしょうね・・

みんなで楽しいクリスマスで
とてもあったかい気持ちになれます!

うちも一緒にケーキ作れる日が
来るのかしら・・
楽しみだわ~!

NAME:いもねり | 2010.12.25(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

☆メリークリスマス☆

houkisouさん、こんばんは。

とても素敵なイブを過ごされましたね~♪
houkisouさんとこは、
いつも子供達が楽しめるような事をいろいろ考えていて
尊敬してます。

スポンジケーキを2回も焼くなんて、
えらい!!
私、
諦めるか、ごまかすか・・・。

ホワイトクリスマス♪
素敵~~~♪♪
奈良では、パラパラ雪舞ってましたけど、
積もる事は殆どないです。

NAME:ぷか | 2010.12.25(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

お友達とのディナーを終えて帰宅したら・・・
夫はどこかに(どこに??)お出掛けした模様(笑)きまま家族だねぇ(苦笑)

ほーちゃん(に呼び方変更してもよい?)宅の
クリスマスイヴは、ほーちゃんらしい、
手作り感あふれる優しい~♪家族時間になったね☆

ウキウキしながらパパを一時間半も、椅子でおりこうさんに待っちゃうみみちゃんがとっても可愛い♪

そちらは、たくさん降ったね~。こちらは、予報が外れて、晴れでした!
これから降るみたいで恐ろしい~(><)

続きを楽しみにしているね♪

NAME:ひいち | 2010.12.25(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、メリークリスマス!
ご無沙汰してしまいました。。。
コメントありがとう。
もしかして、今ちょうど、コンピューター前に
座ってられるかと、急いで書いてます。
クリスマスパーティー素敵ですね。
手作りケーキも美味しそう(。◕‿-。).:*:☆
ホワイトクリスマスになったのですね。すごい雪。こちら(京都)は、
まだ雪は降っていませんが、今日は少しばかり
底冷えがしています。
冬休み、子供と楽しく暮らしましょうね✾(。◠‿◠。✿)

NAME:kotokotkoto | 2010.12.25(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.25(土) 23:47 | | [Edit]

 

姉さま~、メリークリスマス☆
って日付変わっちゃったよ(汗)

楽しそうだねえ~、いいよね、クリスマス!
みんな元気で迎えることができてほんとよかった。
うちもねえ、スポンジ1回目、machaが作って失敗だったんだよー!子供たちの劇とかも雰囲気が似ててほんと、嬉しくなっちゃった☆
残してもいいから無理しないでね♪って、ママに言われてるのかな、なんて思いましたわ。
かわいいね~。

前記事の返信で、今までで一番楽しいクリスマス、みたいに書いてたけどうちもなんだ!
うちも、ヨンコが大きくなってきてわかるようになってきたからだと思う~。
ほんとに、同じような時間過ごせてたの、なんか嬉しいね♪
いい気分で眠れるわ~、ありがとん♪

NAME:hachachan | 2010.12.26(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

ハッピークリスマス♪

楽しいクリスマスの様子が伝わってきましたよー♪パパも早く帰宅できたんですね。素敵だわー。

みみちゃんのクリスマス使用のぼんぼんもかわゆい♪
クッキーのデコもかわいいー♪
こんな素敵なイベントが、家族の思い出の1つになっていくんでしょうねー。
数年後は家族そろってのクリスマスもなくなっちゃうんだろうなー。
楽しめる今を楽しまないとだよね。

サンタさんにクッキーをあげるみみちゃん。優しいなー。

NAME:ちえっつママ | 2010.12.26(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

お久しぶりです。houkisouさん☆
ちょっと遅いメリークリスマス♪
クリスマスの写真はとても良いですね。

こうゆう素敵な写真を見ていると、私も早く子供が欲しくなりますねぇe-28e-257

NAME:ツバサンマ | 2010.12.26(日) 02:47 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おっはよう~♪

> 素敵なクリスマスになったのですね。
> 劇もありだなんて素敵。

みみがクリスマスを理解出来るようになって、料理も皆で作業できたので
お陰様で楽しいクリスマスになりました^^

> サンタさんにクッキーとお手紙。
> うちの子たちもやってましたよ。
> コーヒーは付いてなかったけど・・・
> houkisou家より待遇が悪いわ。

ふふふ、ばっちゃんさんのお宅でもクッキーとお手紙用意されたんですね♪
イブの夜更け、サンタさんは色んなおうちで手厚い待遇を受けてるから
もうお腹いっぱいだったでしょうね~(^m^)
ばっちゃんさんは今日パーティでしたよね♪
楽しいパーティになりますように☆

いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:15 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、おっはよう~(*^.^*)

> 我が家も今年初めて、クッキーとお手紙やってみました!!
> クッキーは朝起きた私が美味しく頂きました(笑)

あやのさんも準備されたのね~♪♪
クッキー、我が家は夫が美味しく食べてましたよん、一口だけ残してみた(笑)
楽しいクリスマスもあっという間に終了ですね^^
次はお正月を迎える準備だわー^^
お互い楽しい年末年始にしましょうね(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:17 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます(*^.^*)/

> とても、仲むつまじい光景がいいですねv-218
> そうくん・みみちゃん頑張ってクリスマスを盛り上げ、印象に残るクリスマスになりましたねv-218
> 旦那様もとても喜ばれたんでは・・・・。

ツーさんのお宅も美味しそうなものが沢山で、とっても温かいクリスマスでしたね~♪
子ども達がパーティを盛り上げてくれて、楽しかったです^^
夫は急いで帰宅し、皆でパーティを開始出来て良かったです!皆が笑顔の一日でした☆
(翌朝の子供たちはもっとニコニコでしたけどね 笑)


> 大雪のようですが、暖かくしてご自愛くださいねv-221
> こちらも寒波が来たようでとても寒くなりました。

こんなに大雪が降ったのはいつ以来だろう・・・すっごい積りましたよ~
ツーさんの処も寒くなってきたようですね。
お互い風邪には気をつけましょうね^^
ツーさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、おっはよう~♪
いもねりちゃんも楽しい賑やかなクリスマスをお過ごしだったんだろうなぁ(*^.^*)
パパさんもニッコニコだったでしょう~♪

> ホワイトクリスマスですね!
> でも、寒いんでしょうね・・

私は殆ど外に出てませんが、すっごい寒そう!!
最高気温がマイナス一度とか☆
今日はこの後、一家で除雪作業に勤しみます^^;

> うちも一緒にケーキ作れる日が
> 来るのかしら・・
> 楽しみだわ~!

わぁ~いもねりちゃん、、楽しみだねぇ(*^.^*)
お料理上手なママさん、姫ちゃんもきっとお料理上手になるだろうなぁ。
きっとあっという間に一緒に出来るようになりますよ~
ワイワイしながら作るケーキ、楽しみですね♪

いもねりちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:25 | URL | [Edit]

 

ぷかさん♪

ぷかさん、おっはよう~(*^.^*)/

娘がだいぶ色々理解出来るようになったので、今回はとても楽しい
クリスマスになりました♪
スポンジケーーキね、私も誤魔化したかったんだけど・・・
あまりの小ささに誤魔化しようもなく・・・四人で食べるにはあんまりの大きさだったので
頑張って二回作りました(ToT)凹んだ~
いつもなら、誤魔化しますよ、勿論ですとも☆笑

暖冬で、ホワイトクリスマスは叶わないと思いきや、まさかの大雪!!
今も起きたら、みんなで除雪作業しないと、何処も膝以上は雪に埋まってしまう~@@
ぷかさんは奈良にお住いなんですね♪
温暖なイメージですけど、どうかしら^^
ぷかさん宅も楽しいクリスマスになったんだろうなぁ~
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:30 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、おっはよう~(*^^)/
ひいち宅、ご馳走が沢山並んでいて、とっても良い雰囲気のクリスマスだったね*^^*

> お友達とのディナーを終えて帰宅したら・・・
> 夫はどこかに(どこに??)お出掛けした模様(笑)きまま家族だねぇ(苦笑)

お友達とのディナー、いいな^^
美味しいもの食べて、お喋りを沢山して、エネルギー充電してきたかな^^♪

> ほーちゃん(に呼び方変更してもよい?)宅の
> クリスマスイヴは、ほーちゃんらしい、
> 手作り感あふれる優しい~♪家族時間になったね☆

ほーちゃんね、了解でっす^^v(笑)
ひいちとはお互いに長~い間、同じ呼び名で来たから不思議な感じよね^^;

イブはケーキとクッキーに時間に予想外の時間がかかってしまい、
お料理は凝ったものが出来なかったよぉ~ 量も少なかったし。
でも我が家は少食な家なので、それでも余って翌日まで食べたけど^^

> ウキウキしながらパパを一時間半も、椅子でおりこうさんに待っちゃうみみちゃんがとっても可愛い♪

根性あるでしょう?
そうなんて早く始めたいあまりに半ベソになってしまって・・・笑
みみは文句も言わずに椅子にひたすら座って待っていて驚いたよ~@@

> そちらは、たくさん降ったね~。こちらは、予報が外れて、晴れでした!
> これから降るみたいで恐ろしい~(><)

すんごい降ったよ~雪☆
こんなに降ったの何年ぶりって感じ!
今日はこれから皆で除雪作業だわ^^;夫の居る日で助かった!
そうは今日は「第九」のコンサート鑑賞に義父とお出かけでーす♪

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:39 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、おはようございます^^

こちらこそご無沙汰してしまって^^;
kotokotkotoさん宅も賑やかで楽しそうでしたね~♪

この雪の後もどんどん雪が降って、大変なことになってます@@
除雪作業を頑張る一日になりそうです!
京都も寒くなってきたでしょうね、どうぞお身体に気を付けて
楽しい年末年始をお迎え下さいね~^^v

冬休み、大変なこともありますけど、お互い楽しめるといいですね♪
kotokotkotoさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:42 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃーん、おっはよう~(*^^)/

hachaちゃんちも本当に楽しそうで、笑顔がいっぱいのクリスマスだったね~♪
私も雰囲気が似ているなぁと思って、嬉しくなっちゃった^^

みみは念のため病院に行ったものの(終業式まで欠席だったよ 汗)、
喘息症状も悪化せずに済んでホッとしたよ~
ご心配頂き、ありがとう♪

hachaちゃんちもスポンジケーキ二回焼いたんだね(笑)
子ども達の出し物といい、同じ時間に同じように楽しんでいたかと思うと
なんかすっごく嬉しいよー^^*

そうそう!下の子が色んなことを理解出来るようになって、
本当に家族で盛り上がるよね~^^
ほんと今迄で一番楽しいクリスマスだったなぁ♪

hachaちゃんは素敵なパワーストーン、今日も身に付けているかな^^
大切な宝物がまた一つ増えたネ♪
とっても綺麗な色合いで、エネルギーを集めてくれそう!!

お互い次は年末年始を迎える準備だね。
楽しい冬休みにしようね~(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:48 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おっはよう~♪

みみがだいぶ色んなことを理解出来るようになったので、とても賑やかで
楽しいクリスマスになりました^^
ママちゃんのおうちもお子さん達とケーキ作りして、楽しそうだったね♪

この思い出、大事にしまっておきましょうね^^♪
そうは今10歳。成人するまでパーティ一緒に出来るかな?出来ないよねきっと(涙)
となると・・・ママちゃんの仰る通り、家族全員で賑やかに過ごすクリスマスもほんと何回でも無いから・・・ほんと行事を大事にして家族で今のうちに楽しみたいですね、本当にそう思います!

サンタさんにクッキーは私が提案したものの、手紙は娘が言いだしてビックリ☆
本当に成長したなぁ^^

ママちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

わぁ~ツバサンマさん、お久しぶりです♪♪
お元気でしたか~♪
時々覗いてましたよ~ 更新されたかな?
またお邪魔させて頂きますね^^*

> ちょっと遅いメリークリスマス♪
> クリスマスの写真はとても良いですね。
> こうゆう素敵な写真を見ていると、私も早く子供が欲しくなりますねぇe-28e-257

子どもと過ごすクリスマス、本当に楽しかったです☆
自分が幼少の頃も楽しかったけど、自分が親になってみると、また違った気持ちで♪
一生懸命に劇をやってる子ども達がいとしかったです^^
ツバサンマさんも遠くない未来に、きっと同じことが待ってますよ^^*
楽しみですね♪

来て下さってありがとう!
とっても嬉しかったです^^♪

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 06:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは

素敵なクリスマスでしたね☆
ディナーもすごい~♪
そして、待ち続けるみみちゃん。笑

ケーキも手作り!上手ですよ~♪
私は、今回は買いました~
だって、夫が「買ったケーキが食べたい」
って言うんですよ~(プンプン)

サンタさんには、クッキーとコーヒーだったんですね☆
我が家は「おにぎりと、お水」でしたわ~笑

NAME:みこみこ | 2010.12.26(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

ケーキや、クッキーまで手作りの
とっても素敵なクリスマスを過ごされたようですね^^
しかもホワイトクリスマス~♪

そして、そうくん、みみちゃんの楽しい劇まであり(笑)

何をサンタさんに頼んだのかなぁ。楽しみ☆

それにしてもたれ目~のみみちゃん、笑えるぅ!!

NAME:shoko♪ | 2010.12.26(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは♪
どーします?この雪!!凄すぎますよね~
木の枝が雪の重みで折れそうです、危険危険。
お互い運転も気をつけましょうね~^^*

私もね、買ったケーキが食べたい(笑)
みこみこさんオススメのケーキ屋さんあったら、ぜひ教えてね~♪

サンタさんへの「おにぎり」いいですねぇ!
お腹に溜まって、サンタさん、もう一仕事出来そう☆
考えましたね~♪

さぁ除雪を頑張りますよ~
その後はやはり温泉・・・かな?笑

みこみこさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 10:17 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~^^*

子ども達の劇、相当笑えました(笑)
二人で毎日コソコソ練習していて、やっと全容が解明されましたよ~

たれ目のみみ、似合い過ぎでしょ(笑)
これまた爆笑でした!

shokoさん宅のテーブルコーディネートはさすが!とうなってしまいましたよ。
本当に素敵でした~♪
参考にしたいと思いつつ、なかなか真似できないセンスの無さが悲しいです(ToT)
怪獣クンはサンタさんのプレゼントで遊んでるかな(*^^*)

shokoさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.26(日) 10:20 | URL | [Edit]

 

素敵っ!

最後の眼鏡姿の2人に笑えてなりませんでした。

素敵なクリスマスをしたのね。
ケーキを焼いたり、クッキーを作ったり・・・
そういう過程が楽しいよね。

旦那さまを待ったみみちゃん。
すごすぎますっ。

練習していた劇を披露しちゃうだなんて本当なんて素敵な子供ちゃん達なの!?

記事を見ていてすごく癒されたよ

NAME:な茶 | 2010.12.27(月) 05:34 | URL | [Edit]

 

な茶さん♪

な茶さーん、おっはよう~(*^.^*)/

> 最後の眼鏡姿の2人に笑えてなりませんでした。

ふふふ・・・似合い過ぎていて、違和感ゼロでしたよ~

> 素敵なクリスマスをしたのね。
> ケーキを焼いたり、クッキーを作ったり・・・
> そういう過程が楽しいよね。

ほんとほんと、いざパーティを始めちゃうとあっという間だけれども
この準備をする時間こそがハッピーなのかもしれないね^^*

> 旦那さまを待ったみみちゃん。
> すごすぎますっ。

私もこれにはビックリ。息子の方が待ち切れずに半べそ・・・
しまいには「お父さん遅いっ!」って怒りだす始末・・・ふぅ。

> 練習していた劇を披露しちゃうだなんて本当なんて素敵な子供ちゃん達なの!?
> 記事を見ていてすごく癒された

癒されたなんて♪とっても嬉しいです、ありがとう!!
子ども達の劇、笑えましたよ~^^
数日前から、息子が娘に芸を仕込んでたの(笑)

な茶さん、今日もありがと~ 嬉しかったです(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 07:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
