dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 12:30
++ 2010 我が家のクリスマスプレゼント ++

まずは イブの朝 我が家に届いた宅配便。
待ってましたー♪
ネットで買った アメリカ輸入のみみのコート
コート
このコート とても可愛いお値段だったの!
(baby boomさんというお店にて購入)
まさかベレー帽までついてるとは知らなかった(笑)^^ゞ

ベル


さてさて。25日の朝。
なんと!!4時半に起きた息子そう

ガサゴソと音がして 時計を見たらこの時間で びっくりたまげた(笑)
枕元の包みを見つけて 大喜び
そうへの プレゼントは ボードゲーム「ラビリンス」

1986年ドイツゲーム大賞ノミネート作品
迷路を自分の有利になるようにパズルのように動かし 自分の宝を集めるゲーム。



妹のプレゼントが気になって仕方無い様子の息子。
とうとう 6時には わざと妹を起こしちゃったぁ~

みみは普段寝起きが悪い子なのに すぐさま飛び起きた!!
自分へのプレゼントを確認する前に まずは窓辺に走って行って クッキーの確認。

「ママ!!サンタさん本当に来たよ!!クッキーちょっと残ってるけど 食べてあるー!」

そりゃぁもう 大興奮(笑)

「きっと しおんちゃんち(近所の子)の次に みみの処に来たんだね!」 

娘みみには・・・
念願のドールハウス

箱を開けるみみ
嬉しそうに 包みを開けてたよー。


早速 リビングに下りて プレゼントで遊ぶ兄妹♪
遊ぶ二人

みみもドールハウスが気に入って 一日中 部屋の模様替えをしたり
人形遊びしたり 気に入ってくれて 良かった

ドールハウスの詳細はこんな感じ♪

1.キッチン
2.リビング
3.寝室
4.ドールハウス全体像
5.煙突とサンタさん人形(今年のクリスマス限定付録)




蝋燭と柊



そうそう 先日ヤマダ電機で そうは一足早く こんなプレゼントもGETしてたの。

これ 楽しそうなので 私も一緒に遊ぶ予定~♪
(だって DS本体はママの持ち物だもーん)


こんな我が家の クリスマスでした~


今日は 息子そう&義父は「第九」演奏会を鑑賞に出掛けま~す!
はてさて 飽きずに最後まで 聞けるかな~
音楽の楽しさを少しでも 味わってくれるといいな♪

music.gifnekonoensou.gif



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Trackback(0) Comment(35) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

お子さん2人の嬉しそうな興奮していた状況が頭に浮かびます。
凄く知育を考えたプレゼントですね。

私はゲーム類は外すことが条件にしていました。
数人で遊ぶボードゲームは除くけどね。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.26(日) 12:51 | URL | [Edit]

 

みみちゃんのコートかわいいですね。
サンタさんクッキーもちゃんと食べくれて、
良かったね。
でも、サンタさんも行く先々で、食べ物や飲み物が
あると、お腹が大変なことになりそうですね。

そうくんのプレゼントも面白そう。
家族でお正月に遊ぶのにいいですね。
私も、子どもの頃、モノポリーや人生ゲーム
どんじゃらなどをサンタさんにもらって
家族で冬休みによく遊びましたが、
そういう家族で遊ぶ時間って、小学生の
中、高学年の時期ぐらいなので、
とてもとても貴重な時間だなぁと
いま親になって思います。

NAME:みちしず | 2010.12.26(日) 14:00 | URL | [Edit]

 

きゃぁv-238みみちゃん、なんてラブリー。
モデルさんみたいよぉぉぉ、かわいいわぁ。

そうくんったら欲しがるプレゼントが何だか知的。
賢くって優しいお兄ちゃんですね。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.12.26(日) 15:39 | URL | [Edit]

 

Imoon

houkisouさん、こんにちは♪

素敵なプレゼントをもらえてみみちゃんもそうくんも幸せですね~♪
ドールハウスもサンタさんが付いていて良かったですね^^
みみちゃんの宝物になりますね^^
そうくんのゲームも面白そうでいいなぁ~!

NAME: | 2010.12.26(日) 16:33 | URL | [Edit]

 

嬉しいワクワククリスマスー☆
こんばんは!

子供だけじゃなく、親も楽しいよね♪
みみちゃんのコート超かわいいよう~♪
しつこいけど(笑)
輸入なのにお安いなんて、嬉しいよねー☆
子供服だけなの?ほーちゃんも買いたかったのじゃないのぉ?オホホ

そう君はなにやら頭を使いそうなゲームを
お願いしたのねー!
真剣に遊んでいるね☆
そしてそして!みみちゃんのドールハウス♪
楽しみにしていたのよう~(>∀<)
可愛いねー♪永久保存版だね~♪
サンタさん付きなのね☆さすがクリスマス(^^)

NAME:ひいち | 2010.12.26(日) 17:47 | URL | [Edit]

 

みみちゃんのコート可愛い❤
それとハウスサンタさんがいて素敵だわ!!

そうくんのはちょっと難しくて、私苦手そうです(笑)

NAME:あやの | 2010.12.26(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

かわゆい♪

みみちゃんにお似合いの素敵なコートですね♪

そう君の「ラビリンス」も気になりますー!
面白そうだわー。そう君はどんな感じで遊んでますか?お正月に家族で楽しめそうですよね。

みみちゃんのドールハウス。いいなー♪
私が小さい頃欲しかったけど手に入らなかった、幻のドールハウスですよー。よその家で遊ばしてもらってました。
うちは、ファミコンも買ってもらえず、これもまたよその家で遊んでました。でも、今思うとゲームがなくても親も恨んでないし、よその家で遊べてたので一人で遊ぶというより、みんなとわいわいできて楽しかったー♪という思い出だけ残ってます。

NAME:ちえっつママ | 2010.12.26(日) 21:52 | URL | [Edit]

 

早速遊びに来ました♪

こんばんは~♪
houkisouさんの今月のブログ拝見しました(^^)
今までどこかですれ違っていたかもしれませんね~(^^)

お嬢さんのコートのハートマークがラブリーでカワイイですね♪
ドールハウスも素敵☆彡
我が家の年長の三女はハウスはハウスでもリクエストで「たまカフェ」でした(^_^;)
お家も素敵ですね☆
またゆっくり遊びに来ます~(^_-)

NAME:にんにん0874 | 2010.12.26(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.26(日) 22:36 | | [Edit]

 

こんばんわ~houkisouさん(^-^)
なかなかPCに向かえなくてメリークリスマスも言えずにごめんね~~~(;ー;)!!
そちらの方、大雪ですか!?
夕方ニュースで東北が115センチも雪が降ったといっていたのでびっくり!!
大丈夫かなーと心配しておりました。。。

みみちゃんのコート、可愛いね~~♪
そうクンもやっぱり早起きだったのね(爆)☆
ドールハウスもいいな~~♪ こんな可愛いのがあるんだね~~♪

楽しいクリスマスを過ごせてよかったね~houkisouさん(^0^)♪

NAME:mitsuko | 2010.12.26(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

コートかわいい!お値段がかわいいとは思えないわ~、キュート♪
プレゼントに興奮してうちの息子も早起きしたけど上には上がいるものだね!(笑)4時半て!朝とも呼べないような時間だね(笑)
みみちゃんまで6時に起こされるとは、姉さま、眠かったんじゃない~?

プレゼント、とっても素敵だね☆
頭もよくなりそう。ドールハウスもすっごくかわいい、これはみみちゃん大喜びだね~。

素敵なクリスマスだったね☆
いよいよ年末~って感じだけど、いい気分で新年を迎えたいね♪

NAME:hachachan | 2010.12.26(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

クリスマス楽しくすごせてよかったですね♪
パーティもすごーく楽しそう♪
なにより家族一緒がいちばんですね^^

サンタさんのプレゼント、子供のころは夜中にそわそわ起きてあるか確認したなあ(笑)
ハルちゃんはまだわかんないみたいですが、来年あたりは私もサンタデビューかな!?

二人とも喜んでよかったですね♪
クッキーのアイディアすごいなあ・・・

サンタさんはいるよってわかって子供心にはすっごいうれしいだろうなあ♪

NAME:ちあき★ | 2010.12.26(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おっはよう~(*^.^*)
そちらはお天気どうですか?こちらは本当に凄い雪☆

> お子さん2人の嬉しそうな興奮していた状況が頭に浮かびます。
> 凄く知育を考えたプレゼントですね。
> 私はゲーム類は外すことが条件にしていました。
> 数人で遊ぶボードゲームは除くけどね。

このボードゲーム、昨夜家族でやったんですけど、とても盛りあがりましたよ~
一番弱いのは私でしたが(涙)
ゲーム類は外そうと思ってたのに、「トモコレ」というソフトを一つ買ってしまいました^^;
(自分もやりたかったのです、コレ 苦笑)
みみもドールハウスで沢山遊んでくれてるので、良かったです^^

ばっちゃんさん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:24 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、おはようございま~す(*^^*)/

> みみちゃんのコートかわいいですね。
> サンタさんクッキーもちゃんと食べくれて、
> 良かったね。
> でも、サンタさんも行く先々で、食べ物や飲み物が
> あると、お腹が大変なことになりそうですね。

コートありがとうございます^^
プチプライスで購入出来て良かったです。
サンタさん・・・色んなおうちで、おもてなしを受けて
満腹だったでしょうね~(笑)サンタさんって、だから恰幅がいいのかしら?笑

> そうくんのプレゼントも面白そう。
> 家族でお正月に遊ぶのにいいですね。
> 私も、子どもの頃、モノポリーや人生ゲーム
> どんじゃらなどをサンタさんにもらって
> 家族で冬休みによく遊びましたが、
> そういう家族で遊ぶ時間って、小学生の
> 中、高学年の時期ぐらいなので、
> とてもとても貴重な時間だなぁと
> いま親になって思います。

昨夜は家族でこのボードゲームをやったら、とても楽しかったです!
先を読みながら、自分で進路を買えて宝物を集めるゲームで・・・難しい☆
私は息子に負けてばかりでした(涙)
最後にはアドバイスまでしてもらっちゃって(汗)
貴重な今の時期。なるべく時間を共有して過ごせたらいいな^^
私も昔家族でやったトランプ・ドンジャラなどの時間嬉しかったです。
今日もリベンジで、このボードゲームやりますよ~☆
みちしずさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:31 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、おはようございます(*^.^*)

> きゃぁv-238みみちゃん、なんてラブリー。
> モデルさんみたいよぉぉぉ、かわいいわぁ。

ありがとうございます^^
値段が決め手で、思わずポチっとしてしまいました☆
迷ってると翌日にはもう売り切れていたりするので・・・笑

> そうくんったら欲しがるプレゼントが何だか知的。
> 賢くって優しいお兄ちゃんですね。

最初はipodをサンタさんに頼んでいた息子。
コロコロと要望が変わり・・・
最終的には、一緒にネットであちこち探して決めました☆
楽しい(けど頭を使う)ボードゲーム^^
私はもう頭がコチコチで負けてばかりですよー(汗)
昨夜はみみに邪魔されつつも(笑)、三人で楽しくゲームしました♪

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:36 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさ~ん、おはよう~(*^.^*)/

> 素敵なプレゼントをもらえてみみちゃんもそうくんも幸せですね~♪
> ドールハウスもサンタさんが付いていて良かったですね^^
> みみちゃんの宝物になりますね^^
> そうくんのゲームも面白そうでいいなぁ~!

ドールハウス。サンタさん&煙突のオマケつきで可愛かったですよ~^^
嬉しそうに遊んでます♪お人形さんの表情がソフトな処が気に入りました☆
色んなパーツを増やしていくのも楽しそうですね!
そうのプレゼント、Imoonさんのblogを息子と一緒に拝見していたら、「スカリーノが欲しい!オプションも沢山つけたい!」って言いましてね・・・サンタさん、予算オーバーだったらしいです(苦笑)
それで、「がりとん」さんで、見つけたこのボードゲームに決めたのでした☆
真剣にネットで選んでましたよ~
Imoonさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:41 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~、おっはよ~(*^^)/

> 子供だけじゃなく、親も楽しいよね♪

ひいちも二日連続楽しいクリスマスが過ごせて、見ていて私も嬉しかったよ☆

> みみちゃんのコート超かわいいよう~♪
> しつこいけど(笑)
> 輸入なのにお安いなんて、嬉しいよねー☆
> 子供服だけなの?ほーちゃんも買いたかったのじゃないのぉ?オホホ

私こそしつこくごめんね(笑)あまりに嬉しくてメールまで・・・笑
単行本二冊くらいのお値段だったの!
男の子の服も可愛いサイトだったよー☆
自分の服は暫くお預けだわ^^ゞ
子どもが大きくなって、どんどん服がサイズアウトしていくからね。
自分の服はちょっと予算的に(汗)
でもバーゲンは行きたいなー^^

> そう君はなにやら頭を使いそうなゲームを
> お願いしたのねー!
> 真剣に遊んでいるね☆
> そしてそして!みみちゃんのドールハウス♪
> 楽しみにしていたのよう~(>∀<)
> 可愛いねー♪永久保存版だね~♪
> サンタさん付きなのね☆さすがクリスマス(^^)

そうのボードゲームは昨夜みんなでやったけど、楽しかったよ~♪
でも頭を使うので、私は苦手!
昔、ひいちが「水道管ゲーム」持ってたの覚えてる?
あれに少し似た感じのゲームだったよ^^
ドールハウスはみみも喜んでくれたけど、一番喜んでるのは、この私かも~笑

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:48 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、おっはよ~(*^^*)

> みみちゃんのコート可愛い❤
> それとハウスサンタさんがいて素敵だわ!!

ありがとう♪私も、どちらも気に入りました^^
サンタさん付きで、お得感有り、です☆

> そうくんのはちょっと難しくて、私苦手そうです(笑)

私も苦手です!
楽しいけど、頭を使うゲームはちょっと苦手・・・笑
毎日一緒にやれば、脳トレになるかな?

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:50 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おはよう~(*^.^*)/

> みみちゃんにお似合いの素敵なコートですね♪

ありがとう^^お値段が決め手で即決しちゃった^^

> そう君の「ラビリンス」も気になりますー!
> 面白そうだわー。そう君はどんな感じで遊んでますか?お正月に家族で楽しめそうですよね。

そうは、最初は一人でルールブックを熟読し、その後に一人で四人のプレーヤーの役をやって練習(?)してました。昨夜は家族にルールを解説してくれて・・・(でも説明下手なんだなぁ、これが。上手に説明出来るようになってくれたら嬉しいよねー)
家族でやったら一番弱いのは私でした~撃沈。頭カチカチなのね~(汗)
楽しいですよ、オススメです!

> みみちゃんのドールハウス。いいなー♪
> 私が小さい頃欲しかったけど手に入らなかった、幻のドールハウスですよー。よその家で遊ばしてもらってました。
> うちは、ファミコンも買ってもらえず、これもまたよその家で遊んでました。でも、今思うとゲームがなくても親も恨んでないし、よその家で遊べてたので一人で遊ぶというより、みんなとわいわいできて楽しかったー♪という思い出だけ残ってます。

同じ~私も、あまりモノを買ってもらえない子ども時代だったの。
ファミコンも友人宅でやったし、リカちゃんもネ。
家庭ではよくトランプをやった記憶はあって、家族で同じ時間を共有するだけで、子どもは満足なんだよねー♪私も親として、楽しい時間を子どもと今のうちに沢山共有したいなぁと思います^^



NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 06:57 | URL | [Edit]

 

にんにん0874さん♪

にんにんさん、おはようございます(*^.^*)
早速来て下さってありがとうございます♪
ブログ村で、にんにんさんのブログを見つけて以来、ずっとファンで拝見させて頂いてます!!

> houkisouさんの今月のブログ拝見しました(^^)
> 今までどこかですれ違っていたかもしれませんね~(^^)
> お嬢さんのコートのハートマークがラブリーでカワイイですね♪

本当に今まで何処かですれ違ってたかも、ですね^^
このコートの女の子見つけたら是非声を掛けて下さーい(笑)
よくイ○ンに出没しています(笑)

> ドールハウスも素敵☆彡
> 我が家の年長の三女はハウスはハウスでもリクエストで「たまカフェ」でした(^_^;)
> お家も素敵ですね☆

三女ちゃんもサンタさんに頼んだものが来て良かったですね~♪
たまカフェ、たまごっちのカフェかな(*^^*)
息子の周りの女の子たちもみんな「たまごっち」持ってるんですけど、流行ってるんですね~♪
にんにんさん宅のインテリアやガーデニングが好きで、いつも楽しく拝見しています。
またお邪魔させて頂きますね~。
来て下さってありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 07:03 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、おっはよ~(*^^*)/
rodyちゃんのお写真本当にステキでしたよ~☆
おめでとう、mitsukoさん♪また楽しくて可愛いお写真楽しみにしてるね~!

> なかなかPCに向かえなくてメリークリスマスも言えずにごめんね~~~(;ー;)!!

そんなことないない!忙しい中来て下さって、本当にありがとう~嬉しいです^^♪

> そちらの方、大雪ですか!?
> 夕方ニュースで東北が115センチも雪が降ったといっていたのでびっくり!!
> 大丈夫かなーと心配しておりました。。。

ご心配ありがとう~!本当にこんな大雪はココでは初めて見たわ~。
除雪作業で疲れ果て、腰にシップ貼ってます(笑)

> みみちゃんのコート、可愛いね~~♪
> そうクンもやっぱり早起きだったのね(爆)☆
> ドールハウスもいいな~~♪ こんな可愛いのがあるんだね~~♪

みみのコートはセールでとってもとってもお安くなっていたので、思わずポチ☆
息子よ、4時半は早過ぎでしょ~家族みんなを巻き込んで、全員早起きの一日になっちゃいました!笑
ドールハウス、みみは喜んで人形遊びしてます^^
「ほら早くしなさい、遅刻するわよっ」なんてママ役やってたり・・・私か?!(笑)

冬休みmitsukoさん宅はどうやって過ごすのかな~♪
上の子が勉強する時に、下の子が邪魔をするので、いかに阻止するかが冬休みの課題です!!
mitsukoさんはどうされてるかな?本当に困ってるの~@@

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 07:10 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、おっはよう~(*^.^*)/

> コートかわいい!お値段がかわいいとは思えないわ~、キュート♪

ありがとう!ユニクロやしまむらより、ずっと安かったので、思わずポチっと(^^)ゞ

> プレゼントに興奮してうちの息子も早起きしたけど上には上がいるものだね!(笑)4時半て!朝とも呼べないような時間だね(笑)
> みみちゃんまで6時に起こされるとは、姉さま、眠かったんじゃない~?

4時半って、早過ぎでしょ~ 前の晩も興奮して寝なかったクセにさ~
全員巻きこまれて、思いがけずに早起きの休日になっちゃった!
ミンタ君も早かったよねぇ(笑)

> プレゼント、とっても素敵だね☆
> 頭もよくなりそう。ドールハウスもすっごくかわいい、これはみみちゃん大喜びだね~。
> 素敵なクリスマスだったね☆
> いよいよ年末~って感じだけど、いい気分で新年を迎えたいね♪

本当にね、家族全員健康でクリスマスを過ごせたことが、何よりのプレゼント☆☆
みみの喘息症状も今は落ち着いてるし、このまま元気に過ごせたらいいなぁ♪
いよいよ年末だね!
歳を重ねるにつれ、時間の経過がスピードアップしていくわ~
今日はhachaちゃんは何して過ごすのかな♪楽しい一日になりますように☆

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 07:14 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、おっはよ~(*^.^*)/

ハルちゃん体調如何ですか?
早くいつもの元気いっぱいのハルちゃんになりますように☆

> サンタさんのプレゼント、子供のころは夜中にそわそわ起きてあるか確認したなあ(笑)
> ハルちゃんはまだわかんないみたいですが、来年あたりは私もサンタデビューかな!?

うちも今年やっと娘がクリスマスを理解してくれて、サンタさんを楽しみにしていたの。
こうなると、親も俄然張り切っちゃいますね♪
ハルちゃんも来年は一緒に楽しめるんじゃないかな~ママも楽しみだね(^^)b
サンタさんの食べたクッキーも本気で信じていて、純粋ですよね、子どもって。
小4男児は後ろで「ぷぷっ」と笑ってたけどね~(信じなくなって寂しい・・・)

ハルちゃんお大事にして下さいね!
元気な年末年始を迎えられますように☆

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 07:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
みみちゃんのコートとても可愛いですね♪
ドールハウスも気になるけどそうくんのラビリンス…かなり気になります(*^_^*)
ウチは家族みんなで下痢や嘔吐で大変なクリスマスを過ごしました。。。
何とか年越しは元気に過ごせそうです。


NAME:まるなここ | 2010.12.27(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

コート&ドールハウスかわゆい♪

興奮状態な2人がよくわかります(笑)
そう君みみちゃん起しちゃったのね~(*^_^*)

そう君のプレゼント、気になるなぁ(;一_一)
年末年始にみんなで楽しめそうなゲームかな?

NAME:みきねぇ | 2010.12.27(月) 16:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ベレー帽とお揃いだなんて可愛い~☆
日本にはあまりないような色目やデザインで素敵♪

そうくんのプレゼントは頭使いそうでいいなぁ(笑)
みみちゃんのドールハウス系は周りでも女の子に大人気ですよ。
ママの方が喜んで買ったりして^^

うちは、サンタさんに夜中に会って手渡しで
もらったそうです。←勿論妄想^^;
チャオ~って言ってたとか。イタリア人だったのかなぁ(笑)

NAME:shoko♪ | 2010.12.27(月) 17:05 | URL | [Edit]

 

なかなか可愛らしいプレゼントばかりですね!
そうくんのボードゲーム、ちょっと大人心もそそられそうですよ(笑)

ドールハウスも可愛らしいです。家も娘がチビタの時 ドールハウスに果てしなく心魅かれましたが、大量のラインナップだった、シルバニアファミリーに流れました(笑)
でもちっちゃなお家ってのは可愛いんですよね~

NAME:マサキン | 2010.12.27(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
houkisouさんのおうち・・・やっぱりどこもどれも素敵ですね~。

ダイニングの窓、大きくて存在感あるのに、
やさしい感じでいいなぁ~♪

そのお椅子に座って・・・
みみちゃんど根性!笑
もう最高にほほえましい忍耐力~(^_^)

おっ
ドールハウス、サンタさんが煙突に・・・!
かわいいですね~♪
うちは、シルバニアがあるんですが、
なかなかうまく遊べないんです(>_<)
小さすぎて・・・まだ難しかった・・・泣
これくらい、小さすぎず、大きすぎずのハウスなら、遊びも広がりそうですね♪

みみちゃん、起こしちゃったそうくんも、
プレゼント確認して安心しましたね♪笑

小さなエピソードをこうしてつづると、
あの頃どうだったな・・・って
後で見返した時、すごく楽しいでしょうね♪

私も、
小さい頃からマメに書いてあげれば良かった・・・(泣)
と少し後悔・・(^_^)

今年も後少しですね♪
またお邪魔しまーーす。

NAME:yuka | 2010.12.27(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^.^*)

> みみちゃんのコートとても可愛いですね♪
> ドールハウスも気になるけどそうくんのラビリンス…かなり気になります(*^_^*)

ありがとう^^
今夜もちょっと夜更かしして、「ラビリンス」息子と対決しました!
やっとコツが分かってきて、息子に勝てるようになってきましたよ~(←大人げない^^;)
面白いです、このゲーム。年末年始も盛り上がろうと思います♪

> ウチは家族みんなで下痢や嘔吐で大変なクリスマスを過ごしました。。。
> 何とか年越しは元気に過ごせそうです。

うぅ~(><)大変だったのですねぇ(><)
元気になられたようで良かったけど・・・大変だったでしょう?
我が家も一昨年はみみが胃腸炎でイブに退院したことあって・・・
その時は私も感染しちゃって・・・なのでお気持ちお察しします!
年末年始はその分も含めて、元気で皆さんで過ごせますように(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.27(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~♪

> コート&ドールハウスかわゆい♪

ありがとう!コートはプチプラ、ドールハウスは自分も欲しくて(笑)ちょっと奮発しちゃいました^^;年末年始は質素に暮らそう(笑)

> そう君のプレゼント、気になるなぁ(;一_一)
> 年末年始にみんなで楽しめそうなゲームかな?

毎日やってるとコツがつかめてきました!私の脳トレにも丁度良さそうです^^ゞ
今夜は一回戦勝負で私の勝ちでした^^v
楽しいゲームです♪

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)

> ベレー帽とお揃いだなんて可愛い~☆
> 日本にはあまりないような色目やデザインで素敵♪

ベレー帽付きという説明が無かったので 開けてびっくりでした。
でも多分帽子はかぶらないかも^^;私が地味好きなので^^;

> そうくんのプレゼントは頭使いそうでいいなぁ(笑)
> みみちゃんのドールハウス系は周りでも女の子に大人気ですよ。
> ママの方が喜んで買ったりして^^

ふっふっふ、バレちゃいましたねー。ドールハウスは私も欲しかったのです(笑)
みみも気に入って遊んでくれてるので、良かった^^
そうのゲームも大人まで熱が入ってしまうな内容です^^;

> うちは、サンタさんに夜中に会って手渡しで
> もらったそうです。←勿論妄想^^;
> チャオ~って言ってたとか。イタリア人だったのかなぁ(笑)

チャオ~!って陽気なサンタさんでナイスですね!!笑
怪獣クン楽しいなぁ♪
「サンタさんからプレゼントを手渡しされる」のは子どもの永遠の夢ですよねー^^*
怪獣クンは何をもらったのかな~♪
shokoさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~♪

> なかなか可愛らしいプレゼントばかりですね!
> そうくんのボードゲーム、ちょっと大人心もそそられそうですよ(笑)

マサキンさん宅同様、我が家も子どもと真剣勝負で毎晩やってます(笑)
小学4年生、なかなか侮れませんね^^

> ドールハウスも可愛らしいです。家も娘がチビタの時 ドールハウスに果てしなく心魅かれましたが、大量のラインナップだった、シルバニアファミリーに流れました(笑)
> でもちっちゃなお家ってのは可愛いんですよね~

私もシルバニアとどっちにするか迷いましたよ~!
子どもの頃自分がシルバニア欲しくて欲しくて・・・叶わなかった夢だったので♪
可愛いですよね、シルバニアも大好き☆

マサキンさん今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは~(*^.^*)お忙しい年末に来て下さって、ありがとう♪

みみ「ど根性」でしょ~(笑)お兄ちゃんの方はもう早くパーティを始めたくて
半ベソ気味だったのに^^;

シルバニアとどっちにするか、迷いました~!
私自身が子どもの頃からずっとシルバニアに憧れていて、叶わない夢だったので・・・。
ドールハウスも飽きずに遊んでくれることを願うばかりです^^
色々な役をやらされて、母も少々大変ですが(^_^;)

そうはサンタさんを信じてる振りをしてるんですよ~。
「信じてない子はもらえないんだって」って言ってるものですから^^;
なので、本当にプレゼントを自分はもらえるのかどうか、すっごく心配だったみたい!
でも4時半って・・・早過ぎでしょ~

yukaさんもお忙しく過ごされてるだろうなぁと^^
皆さんお元気で楽しい年末年始をお迎え下さいね♪
またyukaさんの記事も楽しみにしていますので、yukaさんのペースで更新なさってね~☆

yukaさん、温かいお言葉を本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃんのコートセンス抜群でチョーかわいいですね!
そうくんの第九で寝ちゃった気持ちはとてもよくわかります。
気持ちよかったんでしょうね。

NAME:ツー | 2010.12.29(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪
なかなかコメント出来なくてごめんなさい。でも毎日お邪魔してますよー♪
今日は仕事納めですよね☆
ツーさんも一年間お疲れ様でした^^*

> みみちゃんのコートセンス抜群でチョーかわいいですね!

ありがとうございます♪
本人もとっても気に入ったようで、試着しては鏡の前でポージングしてます(笑)

> そうくんの第九で寝ちゃった気持ちはとてもよくわかります。
> 気持ちよかったんでしょうね。

私でも寝ちゃったかも(^o^;)
心地よい室温に、心地よい音楽・・・眠くなりそうですよねー☆

ツーさんも良いお年をお迎え下さいませ♪

NAME:houkisou* | 2010.12.30(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
