dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.27(Mon) 23:30
冬休み。
毎日お昼ご飯に何を作るか 迷ってませんか~
我が家は 簡単に(←コレ必須条件ね)おにぎり・お餅・ピザトーストが多いかな。
今日は息子そうの希望で・・・

ラザニア2

「青の洞窟」シリーズのインスタント ラザニア。
簡単だし 子ども達に好評でした!



flower30.gif


+ 午後は まったりおうち時間 +

おえかき
これ迄 みみとは余りこういうことをして来なかったなぁと反省し
ちょっと意識して 今日は一緒に 折り紙やお絵描きをゆっくりと^^
久々に折り紙をしたら 折り方をスッカリ忘れていた私
どれどれ?と 解説書を見ながら折るんだけど
きーっ それでも出来ない~っ
また今度トライしてみます とほほです。

おはじきも
その後は 今日も長時間 ドールハウスで遊んだ みみ♪
「おはじきはね お花畑なんだよ~ みんなでお散歩中でーす」
なんと!私には無いメルヘンチックぶり(笑)

人形を運ぶ
昨日のみみは何故か ざるに人形を全員入れて せっせと運んでました(笑)
電車ごっこのつもりかな?


一方 今日の息子そうはと言うと・・・
庭の除雪作業中!
除雪
隣の義父宅へ行く道。
雪で閉鎖されていたのが そうのお陰で開通~!!
アリガトウ☆
いやぁ 私はスッカリ土日の除雪で 全身筋肉痛&腰痛に


昨日は ご覧の通り・・・
車が・・・
朝起きたら マイカーが 雪に埋もれてましたから!!
救出するのが 一騒動でした~




flower30.gif


昨日は 車を救出してから 夫・みみと三人で買い出し。
イオンにて
「買い物まだ~?早く帰ろうよ~」


息子は義父に連れられて「第九」の演奏会を鑑賞に。
帰宅後に感想を聞くと・・・
「眠くなって 半分くらい寝ちゃった!会場があったかくて気持良かったんだよね~」
なんですと
ま 想像はしてたけどね(^^);


flower30.gif


今日は夫の 「仕事納め」
子ども達には お父さんが帰宅したら「一年間お疲れ様でした」と言う練習をさせました。

「せーのーで!」で何回も練習。

みみが何度も
「お父しゃん 一年間 おしゃるしゃんでした!」
と言い間違えるので そうと 二人で大爆笑~。
ププッ!おしゃるしゃん=お猿さん?



先程 みみが寝る直前に 帰宅した夫に・・・
「せーのーで!」
「お父さん 一年間 お疲れさまでした!!」

本番は三人で声を合わせて言えました

明日は私が 仕事を納めてきまーす。
冬休み中の子ども達が 図書室に本を借りに来る日。
沢山の子に会えるかな?



flower30.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(49) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんばんは~♪
いつもコメントくださって、ありがとうございます!!とっても嬉しいです♪

すごい!
本当にすごい量の雪ですね!!
びっくりです。
車が覆われちゃうほどの雪、コチラでは経験ないので、こんなに積もったら大騒動だわー
だって、普段は寒い朝にフロントガラスが凍るだけでも、「お湯!バケツにお湯!」って大騒動の主人なんですよ~!

素敵なプレゼントをもらって、ご家族で楽しいディナーをお過ごしになられたホワイトクリスマスだったのですね!
「タコイカクス」ウケます!
エビカニうちの息子と甥っ子も大好きなので、替え歌真似して作っちゃおうかな(笑)

そしてみみちゃんメルヘン~~かわゆい~~♪

houkisouさん、明日までお仕事頑張ってくださいね。
私は30日まで~
年末もう少し。
元気に乗り切りましょう♪
では、おやすみなさい。

NAME:ぺこ | 2010.12.27(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~houkisouさん~(^0^)
こうして夜にこちらにお邪魔するのが愉しみで仕方なくなっているmitsukoです(笑)^^;

冬休みのお昼ごはん、悩みますよね~~!
私も今日はおにぎり定食にしました(笑)☆
marioなんて食べたばかりなのに『あれ?お昼たべたっけ?』とボケまくりですよ~もうっ(><)
我が家の勉強タイム確保も大変ですよ~。
みみちゃんでも邪魔したりするのかな?
rodyなんて勉強してるmarioを羽交い絞めにしたりするので目が離せません(泣)--;

それにしてもすごい雪でしたねー(@@;)!!
車が埋もれてる光景はさすがにここでも見たことがないかも~~(><)!!
東北も休みは長いですか?
こちらは18日まで休みです~~。

NAME:mitsuko | 2010.12.28(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんばんは~(*^.^*)

こちらこそいつも本当に嬉しいコメントをありがと~♪

凄いでしょう・・・この雪!
私もココに来てこんな大雪は初めての経験です~
30日からまたまた大雪の予報です。もう除雪作業する自信ありませ~ん(^_^;)汗

夫と息子と三人でせっせと分担して作業しましたけれど
掘れども掘れどもタイヤが出て来なーい(>0<)


ふふふ「タコイカクス」是非お試し下さい^^
タコの時は手足をクネクネ~ イカの時は頭の上で手を三角に♪振りつけてました^^

ぺこちゃんは30日が仕事納めなんですね!
あと少しですね^^
ぺこちゃんの行動力にいつもパワーもらってますよ~♪
コンサートもお疲れ様でした~(^_^)*

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

mitsukoさん、ありがと~^^私も毎日mitsukoさんの記事を楽しみに待ってますよ~♪
mario君やrodyちゃんの様子を伺うのがとっても楽しみ^^*
写真もいつも楽しくて☆

mitsukoさん、いつもお昼もちゃんと作ってますよね~♪
私、mitsukoさんが丁寧にいつもrodyちゃんにお昼を準備なさってるのを拝見して、反省ですよ~。良い刺激、ビビビッと頂いてます(*^^*)v

rodyちゃんもmario君の勉強の邪魔するんですね~(>o<)
仕方無いとは言え、結構深刻な悩み・・・ふぅ!
私の目の届く場所で勉強してる息子、どうしてもお邪魔虫みみが気になっちゃって
集中力に欠けるんですよぉ(涙)
なので、そうの勉強時間は、なるべくみみには小さい音でDVD見せたりしちゃってます^^;
mario君優しいから、羽交い締めにされても怒らなそう~♪
我が家なら、大喧嘩勃発☆よ~(汗)

雪・・・凄いでしょう?
mitsukoさんの処も凄そうだけど(>o<)お互いに腰に気をつけつつ 除雪しましょうね~
こちらの冬休みも18日までです!同じだぁ♪
長いよね(汗)
一緒にまったりと行きましょう~☆

mitsukoさん、今日もありがと~(^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.12.28(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

あ~、懐かしいな~こんな雪の積もってるの見るの^^
以前は長野のスキー場付近におりましたので、吹雪くのはしょっちゅうでしたよ~
雪かきは手で大丈夫なのかな~?
そうくん、薄着じゃないかな?

みみちゃん、新たな遊びが加わって嬉しそうですね^^
しばらくママも助かっちゃうかも?

明日のお仕事、頑張ってくださいね~^^

NAME:Imoon | 2010.12.28(火) 01:52 | URL | [Edit]

 

そちらは、すごい雪だったようですね。
これかは、雪かきのシーズンがしばらく続くのですね。
子ども達にとっては、楽しくうれしい雪も
大人にとっては、重労働が増えるだけですものね。
ご苦労様です。

第9の演奏会いいですね。
25日が終わり、26日になった途端に、
世の中が一気にクリスマスから年末年始の
雰囲気に様変わり。
いつもながらこの変わりようには、
ビックリさせられます。

NAME:みちしず | 2010.12.28(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

クリスマス、楽しかったみたいですね☆
そちらは大雪が降ったようで…
雪かきお疲れ様でした
腰痛の方は大丈夫ですか?
そうくん、頼りになりますね!
こちらは、今のところ雪が少なくて助かってます
南の、アメリカの方が大雪みだいです(^^;
これから冬休み、ちょっと忙しくなりますね~
私も、今週末までバタバタしそうです

今年は色々とお世話になり
本当にありがとうございました☆
来年も、どうぞ宜しくお願いします!
ちょっと早いけれど、年末年始のご挨拶(^-^)
良いお年を ♪


NAME:クランベリーソース | 2010.12.28(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
凄い雪の量にビックリ!!
私スキー場以外でこんなに積もった雪みたことないです。
娘達に見せてあげたい風景の1つです。

ウチでもよくあるまったりday。
子どものおかげ?で折り紙の折り方だいぶん思い出しましたよ。
今は昔よく折ってた手紙折りにハマってます(*^_^*)

今日仕事納めなんですね~
ウチの旦那も今日が仕事納めなので帰って来たらお疲れさまでしたの一言言ってみようかな♪

NAME:まるなここ | 2010.12.28(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

クリスマスはWhite Christmasになったんですね~☆
それにしてもすごぃ雪ですね!!
私の住む地域では山に囲まれていますが雪は全然積もらなくて・・・
羨ましいナe-267
クリスマスの記事を何度も読み返してしまいました♪
本当にいつ見ても素敵な家族だなぁって思って^^
プレゼントが楽しみで4時半に起きるそう君や
サンタさんの分までクッキーを用意するみみちゃん。
2人ともとっても素直な優しい心の持ち主なんだなぁと感動してしまいました。

そしてパパの仕事収めにはちゃんとお疲れ様と練習するなど
houkisouさんのこういう素敵な生活習慣って
誰でも出来る事じゃないと思うんです。
ちゃんと言葉にする大切さってありますよね。
ありがとうござぃます^^色々考えさせられました♪
ずっと伺いたかったのですが、もし良ければ
私のブログにhoukisouさんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか・・・?

NAME:Rchai | 2010.12.28(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

仕事納め「おしゃるしゃぁん」(^∀^)
今日は忙しかったでしょう~??お疲れ様☆

「仕事納め」かぁ~。
ぱぱさんゆっくりできるといいね。
かなり忙しかったものねー。

我が家は31日はお休みだけれど、1日は仕事・・・
また、しょーちだけ実家にお泊りコースかなぁ?

それにしても雪!
降ったねー・・・(><)車埋まってるし・・・
これは、除雪かなりきつかったね~!!
お疲れ様!!!

みみちゃんはドールハウス楽しんでいるようだね。そう君のラビリンスは、水道管ゲームっぽいんだ!
(覚えていてくれたのね!懐かしい~♪)

NAME:ひいち | 2010.12.28(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

ご主人だけでなく、母であり、お仕事もされてたHoukisouさん。立派です!!Houkisouさんこそ、お疲れ様でした。
ちょうど、私がブログを開設して1年。Houkisouさんの温かいコメントがあったからここまでやってこれた気がします。お会いしたことはにですが、文面から私にはない温かいオーラを感じるママさん。
今年もお世話になりました。
また、今後もよろしければよろしくお願いしますね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.12.28(火) 14:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

寒い日のラザニア美味しそう~~♪
一枚目の写真、雑誌の写真かと思っちゃいました☆

ひ~、こんなに雪が積もるのですね@@
毎日雪かきとか大変なんでしょうね~。
筋肉痛、腰痛大丈夫ですか??

こんなに積もるとなかなか外でも遊べないし
おうちでまったり...に限りますね^^

houkisouさんも無事に仕事納めされて来ましたか?
お疲れさまでした(*^^*)

NAME:shoko♪ | 2010.12.28(火) 15:11 | URL | [Edit]

 

すごい雪ですね(><)
お昼にラザニア!!やったことないけど、
今度作ってみようかな?
私も図書館がお休みになる前に
5冊も借りてきましたよ♪

NAME:あやの | 2010.12.28(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)

久しぶりの訪問ですので、読み応えがあり、楽しく拝見させていただきました♪

houkisouさん一家は、素敵なクリスマス週間だったようですねヽ(^o^)丿
ホワイトクリスマス。。☆憧れちゃうな~(*^_^*)
ご主人様もhoukisouさんも、1年間ご苦労様でした。。!

良いお年をお迎えください(*^^)☆

NAME:My茉莉花 | 2010.12.28(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。

なんだか凄い豪雪地帯にお住まい?
岩手でしたよね。岩手ってそんなに雪が積もるのですね。

除雪を手伝ってくれるそうくん、たくましい。
カッコいいです。

ご主人さん仕事納めだったのですね。
みんなでそんなお礼の言葉が言えるなんて素敵ですね。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.28(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

お久しぶりデス☆

すっかりご無沙汰しちゃって…。いつも温かいコメントありがとうe-266
心配してもらって~励ましてもらって~ほんとにほんとにありがとうe-266
おかげでバタバタな日々を頑張ることができたよぉッ☆

美味しそうなラザニア☆私、大好きなのぉ~~~ッe-349食べたいなぁッ!

折り紙懐かしいわぁ。いろんなモノが作れるけど難しいよねぇ。一緒に何かを作るっていいなぁ♪

うわぁ~!すっごい雪!!!除雪って大変だなぁ…。
そうクン、お手伝い偉いなぁ、頼もしいわぁ☆

お父さんへ一年分のお疲れ様、ステキッ☆
一年分の疲れが吹っ飛んだんじゃないかなぁ~♪

最近の私は、残業続きでグッタリだったのと母が体調壊して、なかなか時間がなくて。
やっとパソコンに向かっても、睡魔が襲ってきちゃって(涙)
何も出来ない日が続いてましたッ。
私も明日が仕事納め☆ お正月はゆっくり過ごす予定です♪
更新おさぼりばっかのブログだけど(苦笑)マイペースで綴っていこうと思っているので、
また是非、是非のぞいて下さいね♪ いつも本当にありがとうe-266

NAME:yoppy-☆ | 2010.12.29(水) 01:43 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさ~ん、おっはよ~(^_^*)

Imoonさん、長野のスキー場の傍にもお住いだったことがあるのですね♪
長野にはよくスキーに行きましたよ~^^
そう、薄着でしょう?
「暑いっーーー」と言って 上着を着てくれないの。
確かに雪かき始めると汗かいてくるのは分かるけど、風邪ひくのは勘弁です。

みみは暫くは飽きないでドールハウスで遊んでくれそうなので、助かる~!!
色んな遊びをしていて、子どもの発想力って凄いね☆

Imoonさん、ありがとね~ いよいよ今年も残り数日だね♪

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:20 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、おはようございます。
お身体は如何でしょうか・・・どうぞご自愛なさって下さいね。

例年にない大雪が突然やってきたのでビックリです^^;
数日前の除雪作業で、すっかり腰に来てしまいました。
30日からまた大雪の予報・・・
夫と徐雪機の購入を検討中ですよ~^^;
子どもは大喜びです!!雪かきに雪だるま、楽しいですよね♪
みみは喘息気味なので、外に出られなくて泣いてます(T0T)
でも冷えた空気がダメと言われているので(><)

第九の演奏会、ピアノや金管バンドをやってるから多少は興味を持つかと思った息子・・・
爆睡してきたようでした^^;
でも帰宅してからもずっと第九のあの歌を歌ってますよ~(笑)
いよいよ今年もあと数日。
楽しい年末年始になりますように♪


NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:25 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは♪
クリスマスもあっという間に過ぎ行き、次は年末年始の準備ですね(*^_^*)
腰痛は温湿布やストレッチでケアして、やっと良くなってきましたが、
明日からまた大雪の予報なのですよー(涙)
トロントは今のところは少ないのですね^^
このまま少ないといいですね、除雪作業はやはり負担が大きいですもの。

私も予想外の用事がバタバタと入って、落ち着いてPCになかなか向かえなく
なってきました^^;
クランベリーさん、今年も本当にお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますね♪
素敵なお年をお迎え下さい(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:30 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、おはようございます^^*
凄い雪が降りましたよ~@@
やっと除雪作業で痛めた腰も落ち着いたと思いきや、明日からまた大雪の予報で^^;
でも子どもは大喜び!!
こっこちゃんとなっちゃんにも見せてあげたいなぁ~♪
近所の小学校のグランドにちょっとした山があるので、大胆なソリ遊びが出来たり
子どもは確かに楽しそう☆

折り紙、息子の時は相当一緒に作ったので、私も覚えているかと思いきや
久々に娘と一緒におり始めたら、全然覚えてなくて、ガックーンでした^^;
手紙折りにはまってるんですね!
最近本屋さんで「手紙折り」の本を見て興味津々でした!
すごいね、まるなここさん、ご器用そうだわ~♪

まるなここさんの旦那さまも仕事納めだったんですね。
今年一年お疲れさまでしたー☆
ママさんもお疲れ様(*^_^*)v

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:35 | URL | [Edit]

 

Rchaiさん♪

Rchaiさん、おはよございます(*^^*)

ここに住んでから、こんなに一気に雪が降ったのは初めてで驚いてます^^;
子ども達は大喜び、大人は除雪作業に辟易(笑)
でも私も「雪景色」は大好き!!
白一色で覆われた世界。
茶色い土も、枯れ枝も全部「真っ白」になったのを見ると、心が洗われた気持ちになります♪
クリスマスの記事を何度も読んで下さったなんて、とっても嬉しいです!!

拙い文章ながらも、嬉しかったことを記事には書くようにしていて・・・
実際の我が家は、兄妹喧嘩も親子喧嘩も(笑)凄くて、Rchaiさんが見たら
きっとビックリしちゃうかも(笑)
でもでも嬉しいお言葉を本当にありがとう♪♪

リンクとっても嬉しいです(*^.^*)
私もRchaiさんのblog、リンクさせて頂きますねー☆
これからも可愛い陸クンの成長を楽しみにしています!!
Rchaiさん温かいコメントをどうもありがと~(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:42 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、おっはよ~(*^_^*)
昨夜はすっごい早くに寝ちゃって^^;最近少しずつだけど朝方に移行中(笑)

みみの「おしゃるしゃん」最初は間違えて言っちゃったんだけど、皆が爆笑するもんだから
ウケたのが嬉しくて、後半はワザと言ってたよ^^;

パパさんは元旦もお仕事なんだねー(>o<)
それはなかなかゆっくり出来ないね~
しょーち、確か去年のお正月もご実家へ・・・(笑)しょーちの自由で楽しいところ
本当に大好きよー☆そのままスクスク育って欲しいな。無垢だよね本当に♪

明日からまた大雪の予報だよぉ!!
ひいちのblogにも載っていた「ロイヒ」私も貼ってるよ(笑)
ピリリと来る刺激が効いてる!って感じだよね^^v

そうのボードゲーム、楽しくて毎晩戦ってます♪
やっと勝てるようになってきた私!!(←本気勝負!大人げ無いママでしょ)
みみも暫くはドールハウスで遊んでくれそう♪
しょーちは、Wiiで遊んでる?
うちはDSトモコレのソフトを買ったので、トモコレにはまってるところ^^;

水道管ゲーム、もっちろん覚えてるよー☆
高校生の時に、ひいち宅で夜更けまで二人でパジャマパーティしたよねー♪
懐かしい、大切な大切な思い出です(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:49 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おっはよ~(*^_^*)

ママちゃ~ん(涙)温かいお言葉を本当にありがとう♪
主婦ってなかなか「お疲れ様」って言ってもらえないので、ママちゃんのお言葉とっても重みがあって、嬉しいお言葉でした(^_^*)本当嬉しいなー!!
私も去年のクリスマスイブからブログ初めて、一年が過ぎ・・・
初めてすぐにママちゃんとお友達になれて、とっても嬉しい収穫でした♪
いつも前向きに、アンテナを張って、丁寧に育児をされてるママちゃん。
良い刺激を沢山受けてます!!
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー☆

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 06:54 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます(*^_^*)

ラザニア、青の洞窟のインスタントなんですけどね(汗)手軽でいいですね^^;
ラザニア生地も買ってあるので、今度はソースから手造りしたいな♪

雪の量、半端じゃないですよ~@@明日からまた大雪の予報で!
つい先日まで全然降らなくて「暖冬だねぇ」なんて話していたのに・・・
ストレッチと湿布で乗り切りますよ~^^v
(でも来年は除雪機を買うかも 笑 夫と相談中です^^;)

みみが喘息気味じゃなければ、近くの学校の山でそりをしたいんですけどね。残念!
去年までは全く喘息症状が無かったので、皆で毎日のように学校でソり遊びだったの^^
でも体調優先で、今は少しでも「おうち時間」を楽しく過ごせたらいいなぁと♪
仕事、昨日行ってきましたよー。
今日は友人のお見舞いと年始の品を買いに行って来ます^^
少しずつお正月料理も考えよう♪
shokoさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 07:00 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、おはよう~(*^^*)

すごい雪でしょう☆
明日からまた大雪の予報なんですよーーToT

「青の洞窟」のインスタントラザニア、とっても簡単です^^
見つけたら是非~♪
あやのさんも図書館で本を借りてきたのね^^
年末年始はゆっくり読書、っていうのもいいですねー(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 07:02 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、おはようございます^^♪

My茉莉花さんもまつりちゃんとワイワイ賑やかなクリスマスを送ったのかな~^^
まつりちゃんの元にサンタさんは何を届けてくれたのかな♪
My茉莉花さんも一年間お疲れ様でしたー(*^^*)

来年もよろしくお願いしますね☆

良いお年をお迎え下さいね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃさんさん、おはよう(*^_^*)

豪雪地帯に見えるよね(笑)実際は雪がそんなに多い処じゃないんだけど
今回ばかりは「ドカン!」と降って・・・^^;
明日からまた大雪の予報なの!
もう徐雪作業したくないよ~@@

息子は除雪の戦力になってくれますよー。
子どもは楽しいみたい♪

夫も私も仕事納めで、後はのんびり~と行きたいところでしたが
私は今日友人のお見舞い&年始の贈り物を買出しに行くことに。
明日は家でゆっくり出来そうです♪
ばっちゃんさん、いつも温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

Yoppy-☆さん♪

yoppyさん、おはよ~(*^_^*)

お母様体調崩されちゃったのですね・・・大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね。

yoppyさんも残業の日々で大変でしたね@@
仕事納めなのですね、年末年始はゆっくり休んで、パワー充電してねー♪

ラザニア私も大好きなんだけど、手間がかかるイメージで家では作ったことが無くて。
今回は「青の洞窟」シリーズのインスタント!
簡単で美味しくて良かった^^

折り紙は全然折り方を覚えて無くて(ツルだけは覚えていたけど~)、
解説書見ながら折りましたよ~^^;

雪凄いでしょう。明日からまた大雪の予報☆
また徐節だー!腰痛も怖いし、夫と息子に任せちゃおうかな^^;

yoppyさんもお身体を大切にしてねー☆
お母様もどうぞお大事になさって下さい。
こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとう♪
yoppyさんのペースでblog続けてねー更新楽しみに待ってます(*^_^*)v

NAME:houkisou* | 2010.12.29(水) 07:16 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

女の子のおもちゃってかわいいですよね~♪
そしてやっぱり素敵なおうち☆

第九をセレクトしたお義父さん、
笑っちゃいけないと思いつつ 笑ってしまいました^^
そりゃ眠いよね~^^

それにしてもすごい雪ですね!!
うちの子供達は大喜びしそうだけど、雪かきは大変ですね。
お疲れサマでした☆☆
いい年末をお過ごしくださいね^^*

NAME:yoko | 2010.12.29(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは

なんか、出遅れちゃったかな?笑
ほんと、すごい雪だったね
私も、似たような写真を貼り付けてたわ・・笑

明日から、また大雪なの~?
スキーに行こうかと思ってたんだけど
やめようかなぁ

そう君に雪かきは、ちゃんと戦力になりますね!
我が家の娘っ子たち、除雪する前に
踏み固めちゃって・・がっくりよ~苦笑

↓ボードゲーム、楽しそうだね!!
それに、ドールハウスも素敵☆
ボーネルンドの玩具って、いいよねぇ
(しみじみ)

NAME:みこみこ | 2010.12.29(水) 13:25 | URL | [Edit]

 

姉さま~、お仕事お疲れ様~♪
一年間お仕事おしゃるしゃん・・・もとい、お疲れ様でした、って衝撃!そんなことを夫に言おうという発想がひとかけらもなく、そんな言葉を忘れていたことに衝撃だよ!!(号泣)
そうだねえ、そういう気持ちは大切だね。思い出させてくれてありがとね☆
(言えるかどうかは微妙だけど、だってなんか恥ずかしくてにやけそうなんだもん)

ドールハウス、みみちゃんお気に入りだね☆サンタさんも喜んでいるでしょう(笑)
雪すごいねえー。こっちはめったに降らないから、たまに降るときのダメージが大きいんだよね。大晦日降りそうなんだぁ、ちょっとこわい。
そうくん頼もしいね!4年生男子、どんどん大きくなっていくのねー。

姉さまはお正月料理の準備もしなきゃいけないんだよね、あとひとふんばりだね!私はもうゆっくりしちゃおうかな。。。
いい年末を迎えたいね☆

NAME:hachachan | 2010.12.29(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは

こんばんは。
すっかり、雪景色なんですね。
除雪大変そう。
そうくん、なかなか除雪姿もすてきだわ。

みみちゃん、元気そうですね。
ドールハウスかわいい。
木のおもちゃ、大好きです。
自分用に集めていたけど
子供たちが遊んで、もうすっかりだめになりました。
まぁ、それだけ遊んでくれてよかったっていうべきですよね。

あっという間に、年末ですね。
あわただしくなりますが、お体には気をつけてくださいね。



NAME:のんのん | 2010.12.29(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.30(木) 13:19 | | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさん、こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなってぎまってごめんなさい☆

>女の子のおもちゃってかわいいですよね~♪
>そしてやっぱり素敵なおうち☆

女の子のオモチャ・・・つい自分の欲しいものをセレクトしまってる自分が(汗)
ドールハウス、大事に長く使ってくれると嬉しいな^^*

>第九をセレクトしたお義父さん、
>笑っちゃいけないと思いつつ 笑ってしまいました^^
>そりゃ眠いよね~^^

あはは~(笑)多分私でも寝てしまったかも・・・?
喧噪の中で「うたたね」するのってとっても気持ち良かったりしますよね(^^;)

>それにしてもすごい雪ですね!!
>うちの子供達は大喜びしそうだけど、雪かきは大変ですね。
>お疲れサマでした☆☆
>いい年末をお過ごしくださいね^^*

すごい雪でしたよ~!今日からまた大雪の予報でしたが、明日にズレこんだらしくて。
元旦から雪かきは嫌だなぁなんて思ってます^^
今日はスキーに行く予定がダラダラ過ごしてしまい、ダメになっちゃいました^^

yokoさんも良いお年をお迎え下さいね~♪
楽しい年末年始になりますように(*^.^*)/


NAME:houkisou* | 2010.12.30(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは♪

雪の予報がズレこんだようで、今日は晴れたねー☆
我が家も今日はスキーの予定だったのに、思いがけずダラダラと家で用足しをしてしまい^^;
気付いたら午後だったぁ(笑)
年始には行けたらいいなぁ♪
スキーの後に温泉に行くコースが大好き♪

ボードゲーム、毎日付き合って遊んでますよ~^^楽しいです!
ドールハウスは人形劇が繰り広げられていて、聞いていて笑ってしまいます^^;

みこみこさん、年末年始はご実家かしら?
良いお年をお迎え下さいね~♪

NAME:houkisou* | 2010.12.30(木) 13:39 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、こんにちは~♪
夫に「お疲れさま」って言うの確かに、照れ照れだよね^^;
だから子どもを巻き込んで伝えてるという感じ・・・かも(笑)
私に言われるより、子どもに言われた方が嬉しいだろうし^^

雪、すごいでしょう!
今日からまた降る予定だったのが、明日からにズレ込んだみたいで
こちらも元旦から除雪作業になりそうだよ(泣)

年始の準備や友人のお見舞いなど、バタバタしちゃってなかなか伺えなくてごめんね☆
年内にはお邪魔しまーす^^
hachaちゃんもご家族でワイワイ楽しんでいそうだね♪

NAME:houkisou* | 2010.12.30(木) 13:43 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさーん こんにちは☆

先週末にドカンと雪が降って大変でしたぁ。また明日から降るとか言ってるから
ドキドキですよー(^o^;)
息子はだいぶ除雪の戦略になってくれるようになったので、助かります!

木のおもちゃはいいですよね。
ぬくもりがあって・・・♪
誕生日とクリスマスしか玩具は買わないので、今回はちょっと奮発しちゃいましたー。
年末年始はその分、ちょっと節約(笑)

あっという間に今年もあと二日ですね!
私も予想以上にバタバタとしています^^; ハードな年末です^^;
のんのんさんも楽しいステキなお年をお迎え下さいねー♪

NAME:houkisou* | 2010.12.30(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しています。
楽しい冬休み過ごされているようですね。
我が家も毎日朝から大騒ぎです・・

仕事納めもされて
年末ゆっくりされているでしょうか?

今年はブログでhoukisouさんと出会うことができ、
つたないブログにコメントいただいて
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください(#^.^#)

NAME:おりいぶ | 2010.12.30(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは
凄い雪ですね~
これは 脱出するのに大変だったのではないでしょうか 雪国に住んでいるとこんなことも主婦の仕事だったりしますものね
ブログを通してお知り合いになれて
沢山の励ましを頂いてきました
ここに遊びに来ると 本当にホッとした気持ちを頂いていたことを 忘れることが出来ません
お子さん達のかわいいお姿も大きな慰めになりました
本当にありがとうございました
来年もよい年になりますように
皆さんのご健康が守られますようにと
お祈りしています
まら来年もどうぞよろしくお願いいたします

NAME:SONOMI | 2010.12.30(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは
仕事納めは如何でしたか?
年末もここ迄押し迫ると、もはや仕事気分は皆無の自分です(笑)
しかし、流石の雪の量です!普段雪になれていない自分には、その量を見るだけで、逃避したくなってしまいそうです。筋肉痛になる気持ち判りますよ~

いよいよ大晦日になりますね、なかなか進まない年越し買出しに、ちょっと諦めムード漂うボクと奥さんですが、後一日、強烈買い物客ラッシュに紛れて、ショッピングセンターに突入してきます!
良い年末年始をお迎えくださいね。

NAME:マサキン | 2010.12.30(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.31(金) 00:15 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.31(金) 02:04 | | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、おはようございます♪

冬休み、おりいぶさんのお宅も賑やかに過ごされているようですねー(^^)v
我が家も毎日バタバタと過ぎ行き、あっという間に大晦日です☆
年末になって毎日予定が入り、出歩いていて、昨日の夜からやっとお節料理の準備をはじめました^^;

私もおりいぶさんの楽しく毎日を暮らしていらっしゃる記事を拝見していて楽しかったです♪
また頂くコメントもいつもとても温かくて嬉しかったです!
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いしますね(^^)v

良いお年をお迎え下さい♪

NAME:houkisou* | 2010.12.31(金) 06:40 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、おはようございます♪

SONOMIさんいつも温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
嬉しいコメントにいつも励まされています!
いつか、いつかSONOMIさんの舞台を観に行けたらいいなぁって
本当にそう思ってます。
私にとって思い出の地、北海道。
その景色を素敵な文章と共に綴られているSONOMIさん。
来年も変わらず楽しみにお邪魔させて頂きますね☆

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ♪

NAME:houkisou* | 2010.12.31(金) 06:44 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます♪

28日の仕事は子ども達が意外に本を借りに来てくれたので、あっという間に終了時間でした☆
しかしその後から、バタバタと立て続けに用事が入って、思いがけずPCにゆっくり向かえず残念です(涙)
あっというまに大晦日です!
今年は色々あった年ですが、いつもマサキンさんから頂いたお言葉、皆さんから頂いたお言葉に・・・ものすごく励まされて乗り切れた一年だったと思ってます♪
また来年も変わらずよろしくお願い致します(*^^*)
同級生ミーちゃんにとっても親近感を勝手に持っていて、いつもしっかりした娘さんに刺激を受けてます^^v
また楽しいお話聞かせて下さいね☆
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪

NAME:houkisou* | 2010.12.31(金) 06:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

青の洞窟って、結構 高級なレトルトですよねv-218
とても美味しそうですv-218
そちらの雪は大変そうですねv-405
でも、そうくんが頑張ってくれていい子ですねv-426
本年は訪問していただきコメントまでありがとうございました。
来年も、引き続き宜しくお願いいたしますv-436
良いお年をお迎えくださいねv-426

NAME:ツー | 2010.12.31(金) 07:36 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます♪

> 青の洞窟って、結構 高級なレトルトですよねv-218
> とても美味しそうですv-218

青の洞窟、確かにちょっとお高い(汗)
なので滅多には買えませんけど、「外食よりは安いよね♪」と言い訳しつつ時々買ってます(笑)
ラザニアは初めてですけど美味しかったですよー^^

> そちらの雪は大変そうですねv-405
> でも、そうくんが頑張ってくれていい子ですねv-426

大晦日の今日も、起きたら雪が積もってましたぁ・・・
除雪作業から一日が始まりそうです^^;

> 本年は訪問していただきコメントまでありがとうございました。
> 来年も、引き続き宜しくお願いいたしますv-436
> 良いお年をお迎えくださいねv-426

こちらこそ、いつも温かいお言葉に感謝しております♪
ツーさんの処にお邪魔するの毎日楽しみにしてるんですよー^^*
来年もい変わらずお願いします。
ツーさんも良いお年をお迎え下さいね♪

NAME:houkisou* | 2010.12.31(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

今年はお友達になれて嬉しかったです❤
来年も仲良くして下さい!!
家族でよいお年をお迎え下さいね♪

NAME:あやの | 2010.12.31(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、おっはよう~♪

> 今年はお友達になれて嬉しかったです❤
> 来年も仲良くして下さい!!
> 家族でよいお年をお迎え下さいね♪

こちらこそ、とってもお友達になれてとっても嬉しかったです^^*
来年も変わらずお願い致します♪

あやのさんも楽しいお正月をお迎え下さいね~☆
またとっと君の成長も楽しみにお邪魔させて頂きます。
あやのさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.12.31(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
