dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.31(Fri) 09:30

大みそかの花
玄関には 和風アレンジの花を。




welcome.gif
ちょっと久しぶりの更新です。
28日は仕事。
29日は急病で倒れた友人のお見舞い。
30日は色んな買い物へ。

こんな感じでバタバタと年末を過ごしてました。

昨日は最近OPENした大型書店に寄ったら
本・CD・文房具など沢山買ってしまって 思わぬ出費が(苦笑)
帰宅した夜8時過ぎから おせち料理の準備にとりかかりましたよ~
おせち準備
昨日はここまで。
筑前煮の具を それぞれ煮て 紅白なますも完成♪

きんとん
栗きんとんは お芋を水に一晩浸して・・・
黒豆も一晩浸したので 今から煮込み開始です!!



その間 子ども達は何をしていたかと言うと・・・
パズル
大型書店で売っていた 小さい小さいパズル。
この箱 一般的なトランプの箱より小さいんだけど 200ピース以上のパズルなの。


小さいね
洗濯バザミと比べてみると 大きさが分かるかな?
あまりに小さいから ピンセットも付いてるんですよ~♪

「対象年齢15歳以上 所要時間 人によります」
こんな注意書きがあったけど 息子が果敢にチャレンジ(笑)
パズル兄妹
2時間くらいやってたかな?
まだ30ピースくらいしか出来なかったらしい・・・
最後まで完成するかな?


music.gif

今年最後の 記事更新になるかな?
(気が向いたら また更新しちゃうかも~)

振りかえってみると 今年は本当に色々あった年でした。
哀しいこと
楽しいこと
嬉しいこと
寂しいこと

本当に色んなことがあって 感情の波が激しい一年だったなぁ。

落ち込んでいた時に コメントを下さった皆様
そっと応援して下さった皆様
皆様のお陰で この一年を乗り越えることが出来たと感謝の気持ちでいっぱいです
来年は 健康で楽しい一年になるよう
家族で力を合わせていきたいと そう思っています。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

来年もよろしくお願いいたします。


++ 感謝 ++


洋風の花
リビングには洋風のアレンジの花を。



music.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

良いお年を!

今年は、こちらこそ暖かいコメント、楽しい記事!ありがとうございました(^^)
来年も、お互いに良い年になるといいですね!
いや!良い年になるはずですね(^^)
また、来年もよろしくお願いします(^^)
新春そうそう、おせち頂きに行きます(^0^)
6人前お願いします!!

NAME:redwineglass(まな母) | 2010.12.31(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、たくさんのおせち準備やお部屋を整えたり、お疲れ様でした。

houkisouさんと出会えたことに感謝しています。
色々ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いしますね^^

ご家族皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

NAME:Imoon | 2010.12.31(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

お節料理!凄いですね~
私は作ったことないので尊敬しちゃいます!
手間暇かかりそう…
我が家は、毎年恒例のカリフォルニア巻き
旦那が明日、一日がかりで作って大晦日のご馳走♪
こちらは New Year's Eve の方が盛大かも…
今日、シャンペンとアイスワインをゲットしてきました
お正月は義母の家へ行きます(^-^)

育児ブログから写真ブログへ変更したけど
相変わらずお付き合いしてくださって
いつも温かいコメントをくださって感謝しています
ご家族のみなさまと、良いお年をお迎えください☆

NAME:クランベリーソース | 2010.12.31(金) 10:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

うわ~、すごい!!
たくさんのお節料理を用意されるのですね。尊敬☆

今年はhoukisouさんとお知り合いになれ、たくさんお話させて
いただき楽しかったです。ありがとうございました^^

いろいろなことがあった1年でしたね。
私もつらいこと...楽しいこととたくさんありました。

今日くらいからさらに寒くなるようですし
皆様お身体に気をつけてどうぞ良いお年を
お迎え下さいね。
来年もよろしくお願い致します^^

NAME:shoko♪ | 2010.12.31(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.31(金) 11:44 | | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

お節料理にも手を抜かないなんてやっぱりhoukisouさんですね。
私なんて出来合い物ばかりです。
だってだれも食べないのですもの。

22年はhoukisouさんとお友達になれてとても嬉しいです。
心の事とか私でよかったらいつでもきくのでメールしてきてくださいね。

23年も宜しくお願いしますね。

NAME:ばっちゃん | 2010.12.31(金) 11:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.31(金) 12:21 | | [Edit]

 

今年一年 本当にお世話になりました
ブログを通して心の交流をさせていただき
本当に嬉しく思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたします
新しい一年も素敵な毎日になりますように
           SONOMI

NAME:SONOMI | 2010.12.31(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

良いお年を

いつもかわいいそう君とみみちゃんに元気をもらっていました。

houkisou家の素敵な風景をありがとうございます。
家族が想い想っている姿が印象的でした。

来年もよろしくお願いします。
ことし一年、おつかれさまでした。

NAME:kano | 2010.12.31(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.31(金) 16:49 | | [Edit]

 

良いお年を!

こんばんは♪

今年は、いろいろありましたが、houkisouさんの
記事やコメントでいっぱい元気を貰いました。

そろそろ社会復帰の準備も整ってきました。
ネタは整っていませんが^^;

ご家族の皆様におきましても
良いお年をお迎えになることを
お祈りしております。

NAME:キャプテン | 2010.12.31(金) 18:01 | URL | [Edit]

 

よいお年を

houkisou*さん、こんばんは。

ついに残すところ数時間になりました。

今年は、houkisou*さんとブログで知り合って
たくさんの温かい気持ちをいただきありがとうございました。

かわいい、みみちゃん
やさしい、そうくん
これからも自分の子供同様に成長が楽しみです。

これからも仲良くしていただけたらうれしいな。

お体には気をつけて
よいお年をお迎えください。

NAME:のんのん | 2010.12.31(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは!^^

素敵です!
ちゃんと御節を手作りで用意されるなんてほんとに素晴らしいです。

そうくんも逞しくって、頼りになりますね。
みみちゃんも今年は大きく成長しました。
子供に育てられて親になるということを、再認識させて頂きました。
家族の在り方にも、改めて思いを寄せました。

あったか~い家族のあり様が、とても微笑ましくて、優しい気持ちになることが出来ました。

良い記事をありがとうございました。
今年はトンデモ寒波に襲われていますが、風邪等召されませんように。

良い年をお迎えくださいませ。
いつもお優しいお言葉を、ありがとうございます。

NAME:orenge | 2010.12.31(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

おせちは手作りなんですね!すご~ぃ!!
私には絶対無理ですe-236
しかも美味しそうe-349
陸がおせちをわかるようになってきたら・・・頑張ります♪

あと少しで年が明けますね。
今年はhoukisouさんの素敵なご家族を知り
心温まるたくさんのお話をおすそ分けしてもらって
ありがとうござぃました^^
素直で優しいそう君とみみちゃん。
そしていつでも2人を応援するパパとママ。
とても優しい気持ちになれました。

来年もhoukisouさんが元気で
ご家族皆さんに幸せが訪れますように・・・

NAME:Rchai | 2010.12.31(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

houkisouさんへ

あけましておめでとうございます。

昨年は私のサボリ気味ブログに温かいコメントいただきましてありがとうございました。

相変わらずhoukisouさんのブログは素敵で憧れますv-344

育児、お仕事とがんばられていますねv-290 
houkisouさんの体調はいかがですか?

私は蕁麻疹の調子がずっと悪いのもあり昨年はいろんな事が思うようにできなかったので

今年は体質改善に努めてがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

houkisouさんにとって素敵な一年になりますように v-353



NAME:しろぱんだ | 2011.01.01(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます!

年末はバタバタと大変だったようですが、
おせち料理の仕込みもやってしまうんですから、すごいですよv-218
本年も、そうくん・みみちゃんの成長楽しみですねv-222
houkisou家のご健康とご多幸をお祈りしておりますv-421
昨年同様宜しくお願いいたしますv-436

NAME:ツー | 2011.01.01(土) 05:39 | URL | [Edit]

 

redwineglassさん♪

今年も宜しくお願いします~ redwineglassさん♪
楽しいブログに今年も沢山お邪魔させて頂きますねー☆

お互い良い年にしましょうね(^^)v
おせち食べに来て下さい!6人前準備して待ってます(笑)
大雪で大変なことになってますが^^ゞ

ありがとうございます^^*

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:19 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年もImoonさんの楽しいblogにお邪魔するのを楽しみにしていますね~^^
昨年はImoonさんのblogに出会えて、嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくね~♪

お互い楽しみワクワクの一年ですね^^
ごゆっくり過ごされてますか~
良いお年をお迎え下さいね~☆

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:23 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、昨年は大変お世話になりました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おせち料理、昨年より手抜き・・・ですけど子ども達が喜んでくれて良かったです。
無くなるまで食べ続けますよ~(笑)

今年もクランベリーさんのステキなお写真を沢山楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いします♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、昨年はお世話になりました♪

旦那様のご実家で年越し、怪獣クンはワイワイと賑やかで嬉しいんじゃないでしょうか~♪
我が家はのんびり起きて、のんびり飲んだり食べたり・・・
昨夜は夫が緊急の仕事が入ってゆっくり出来なかったので
今日こそリベンジで温泉へ行きたいところ・・・(笑)
おせち料理は無くなるまで食べ続けます!笑
後半はみんなウンザリかも^^ゞ

shokoさん、今年もshokoさんの美味しく楽しいblogにお邪魔するのを楽しみにしていますね^^
どうぞよろしくお願いします☆

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:29 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、昨年は本当にお世話になりました☆

ばっちゃんさんとお友達になれて嬉しい年でした!
今年も変わらずお願い致します^^

ばっちゃんさんはどんなお正月を過ごされているかな~
のんびりゆっくり出来ているといいな~

またゆっくりブログやメールでお話しましょうね^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:31 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、昨年はお世話になりました♪
またSONOMIさんの美しいお写真と文章で綴られた素敵なブログにお邪魔するのを楽しみにしています^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

kanoさん♪

kanoさん、ありがとうございます(*^_^*)

昨年中は大変お世話になりました。
昨年、kanoさんのblogを見つけてから、私は去年は娘の健康のことなど改めて考えなおしたり
本当に勉強になりました。
今年もkanoさんのblogにお邪魔させて頂くのを楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。
kanoさんも良いお年をお迎え下さいませ♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:35 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、昨年は本当にお世話になりました☆

いつも前向きで明るいキャプテンさんに力を頂いております^^
復帰の準備中とのこと、大変嬉しくコメントを拝見致しました。
どうぞご無理のないよう、お身体を大切になさって下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎え下さいませ♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、昨年は本当にお世話になりました♪

いつも温かいお言葉を頂いたり、共感して頂いたり・・・
本当に嬉しいです^^
また、のんのんさんの父兄としての活躍ぶりをいつも尊敬しています!
私も出来る限りのことはして行けたらいいな~^^

これからも、のんのんさん一家の楽しいお話を楽しみにていますね。
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致します☆
のんのさんも健康で楽しい一年になりますように^^♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:40 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、昨年は本当にお世話になりました♪
心が折れそうな時に、いつも温かい心のこもったコメントを頂いて、とっても救われた一年でした^^
ありがとうございます!

おせち料理沢山作って、三が日は料理をさぼる魂丹です(笑)
今日はみんな喜んで食べてくれましたけど、明日辺りからウンザリされるかも~^^;

自分の気持ちが不安定で、子ども達にもそんな気持ちが伝わった一年でした。
とっても反省するところが多いです。
今年は、自分の気持ちを穏やかに保って子どもと接することが目標です。

orengeさんの処に伺って、また色々勉強させて頂きますね。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:44 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとう☆

昨年は本当にお世話になりました。

クリスマスも素敵な夜になったんですね!
パーティー開いて劇やって、
嬉しいですよね~

おせちもご自身で用意して、、
さすがです!
うちは片づけも終わらず、
おせちと惣菜を買ってしのいでます(苦笑)

今年もみんな健康で
いい1年を過ごせますように!

NAME:素が屋 | 2011.01.01(土) 12:47 | URL | [Edit]

 

Rchaiさん♪

Rchaiさん、昨年はお世話になりました♪

おせちは手の込んだものは作りませんが・・・子ども達が好きな物は沢山欲しいので、作ってます^^
実家が近かったら、多分作らずに実家へGO!だったかも~^^;
陸クンも今年はきっと大きく成長する一年でしょうね♪
成長がとっても楽しみですね☆
ブログを通じて私も陸クンの成長を楽しみにしていますね♪
またお邪魔させて下さい。

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Rchaiさんも良いお年をお迎え下さいませ☆

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:47 | URL | [Edit]

 

しろぱんださん♪

しろぱんださん、昨年はお世話になりまして、ありがとうございます♪

体調は如何ですか?
私は昨年は体調に左右される日が多かったので、今年は元気に過ごしたいなぁと思ってます。
ちょっとは運動しないと、と思ってます^^ゞ
お互いに健康で良い年にしたいですね♪

しろぱんださんのブログ楽しみにしていますので、またお邪魔させて下さいね☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^♪

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:50 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、昨年は本当にお世話になりました♪
いつも温かいツーさんのブログや頂くコメントに、とっても励まされた一年でした。
心より感謝申し上げます^^

おせち料理は、無くなるまで食べ続けますよ~(笑)
明日辺りからブーイングが出るかも^^ゞ

ツーさんご一家も健康で充実の一年になりますように♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:54 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、昨年は本当にお世話になりました♪

素が屋さんのブログにお邪魔するようになってから、とっても育児の参考になることが多くて、勉強させて頂きました^^
また頂くコメントもいつも心がこもった温かいもので、何度も救われてきました。
本当にありがとう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ちぃ君の成長をブログを通じて拝見するのがまた楽しみで♪

本年も変わらずにどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2011.01.01(土) 12:57 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。

妻の実家の福岡では、あご(飛び魚)の
出汁にかつお菜の入ったお雑煮をいただきます。
私の実家は、普通に澄まし汁にかまぼこや
三つ葉を入れたものを食べますが、
祖母の家では、お味噌汁にもちが入っている
ので、毎年3種類のお雑煮食べています。
それぞれに、美味しいと思いますが、
最近は、福岡の味が気に入っています。

今年もhoukisouさんの家族にとって
良い1年でありますように。
そして、よろしくお願いします。

NAME:みちしず | 2011.01.01(土) 15:32 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)

福岡では飛び魚(あごって言うんですね♪)で出汁をとるのですね~^^
勉強になります!
お味噌仕立てのお雑煮も美味しそうです。
三種類も頂けるなんて羨ましいなぁ^^
こうちゃんも美味しいお料理、沢山召し上がってるかな~♪

今年もみちしずさんの処にお邪魔して、こうちゃんの成長を拝見するのを楽しみにしていますね。
去年同様、どうぞよろしくお願いいたします^^
みちしずさんご一家にとって幸多き、楽しい一年になりますように♪

NAME:houkisou* | 2011.01.02(日) 11:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
