dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.01(Sat) 15:00
++ 皆さま 本年もどうぞよろしくお願いします ++

大雪
またまた大雪 降りましたよ~。

我が家の夫 昨夜は緊急の仕事が入ってしまい 何処へも行けなかったので
今日こそ温泉に行きたいなぁ~と思ってます♪



今朝は少し寝坊して 朝昼兼の食事を。
「今年もよろしくお願いしまーす かんぱーい♪」
お雑煮

お雑煮って 地域や家庭によって違いますよね?
我が家は 昆布と鰹節で出汁をとり 塩・みりん・薄口醤油で味付け。
具は 里芋・鶏肉・人参・大根・せり・なると。
お餅は角餅。
皆さんは どんなお雑煮を食べたのかな~?

筑前煮
それから筑前煮。

そう
息子そう 大好きな「だて巻き」にニコニコ笑顔。
必死過ぎて ちょっとお行儀が・・・(ToT)
黒豆・きんとん・焼き海老・ブリ照り焼き・刺身・お雑煮・・・
そうは全部完食


みみ
みみは あまり食欲が無くて お雑煮しか食べなかったぁ。

昨年より品数も少ないおせち料理だったけど 無くなるまで食べますよ~。
明日にはもう飽きちゃいそうだね

今年は 健康第一!!
家族の健康を意識して 一年間 有意義に過ごしたいなぁと思ってます。
新しいことも何か始めたいな♪
何より心掛けたいのが「笑顔」
笑顔で過ごせる毎日を 心掛けて行きたい。
39歳の誕生日に決めた「穏やかに」というテーマを基本にネ。
穏やかに 笑顔でいっぱいの一年にしたいなぁ(^^)
一年の計は元旦にあり・・・
早速今日は子ども達と楽しくこれからボードゲームをしますよぉ。
その後温泉に行けたらいいなぁ~(←しつこい? 笑)

皆さまにとって 幸多き一年になりますようお祈り申し上げます


迎春

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン







関連記事
 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
