dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.02(Sun) 12:00
今日の兄妹

今日は 今から 隣の義実家で大集合。
新年会です!
嫁仕事として お料理を頑張りました(笑)
と言っても 残り物ばかり(^^)ゞ
おせち料理
黒豆・きんとん・生麩の含め煮・なます・伊達巻き・紅白かまぼこ・銀杏・ゆり根

それと・・・
筑前煮
マンネリだけど 許して~

これまたマンネリだけど お雑煮も持って・・・
隣の義実家へ行って来ます!!


グラスに赤い実

昨日は 念願の温泉に行って来ました

とても気持ち良かったぁ!
でも源泉かけ流しの温泉は効能が強いせいか 帰宅後は 身体がだるーくなるの。
なので 帰宅後は早々に眠ってしまいました~

温泉にて
温泉から出て 私はマッサージ椅子に癒されました~

鯉に夢中
子ども達は ホテル内を泳いでいた 鯉に夢中^^


さぁさぁ 時間だ。
そろそろ 義実家へ 料理を持って行かなくては・・・
いざ 出陣!!(←大袈裟^^;)
皆さまの処になかなかお邪魔出来なくてごめんなさい!
今夜は訪問出来ると思います^^楽しみ~

箱根駅伝に夢中
息子は 大好きな 箱根駅伝が始まってワクワク
ソファに座るのも忘れて 口をぽかーんと開けて
TVに夢中です(笑)


bird_20110102114633.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

ご主人の実家で新年会ですか。
我が家も同じです。
例年、私達が材料を持って行ってしていたのですが今年は私の体調がいまいちなのでお金を渡して材料をかってきてもらいます。
今年は「すき焼き」です。なので1万円渡しました。
それと蟹とケーキも持っていきました。
主人の弟家族は実家にきても私達の家には挨拶に来ない変わり者です。(爆)

NAME:ばっちゃん | 2011.01.02(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願い致します(*^^*)

お節料理、ちゃんと作られたのですね。
盛りつけも素敵でと~っても美味しそうです。
お義父様も喜ばれたでしょうね^^

大好きな温泉を楽しまれたようで良かったですね。
今年もhoukisouさんご一家の毎日を楽しみにしています。

お互いに健康に気をつけ楽しい1年にしましょうね☆

NAME:shoko♪ | 2011.01.02(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)ノ

改めて、、あけましておめでとうございます!

素敵な新年を迎えられたようですねヽ(^o^)丿

おせち料理・・ マンネリ!?  むしろマンネリがいいですッ!! 笑
さすがhoukisouさんです(*^_^*)!

みなさま健康で、笑顔溢れる1年を願っております。。!

これからも、心温まるhoukisouさんのブログを楽しみにしてますね❤

今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)ノ

NAME:My茉莉花 | 2011.01.02(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^
あけましておめでとうございます~♪

温泉、いいですね~^^
鯉が泳いでいるなんて立派な所ですね!
ちょっとだけ千尋みたい!
雰囲気がいいですね~^^

我が家はおせちは今日までで、明日には通常に戻ります。
おせちってついつい食べ過ぎちゃうのは何でだろう?
エンドレス食いになるのよね....

では、また遊びに来ますね♪

NAME:Imoon | 2011.01.02(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、houkisouさんと出会えて、嬉しい年になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

houkisouの子供との接し方が、とても勉強になったり、
さりげないインテリアの飾り方が好きだったり、
大好きなブログの1つです。
今年も、楽しみにしてます♪

それにしても、、
適当に盛り付けた(?)おせち料理、
私から見ると
センスのある盛り付けに見えるのですが・・・。
おせち料理も、しっかり作られて、
やっぱり、尊敬!!です。

NAME:ぷか | 2011.01.02(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、新年おめでとうございます^^♪

手作りのおせち、なんて美味しそうなんですか~
そして盛り付けがとってもきれい!!
こんなお料理食べられるご家族や義家族様たちはお幸せですね☆☆
いざ出陣!のお気持ち…環境は違いますが、わかりますっ(笑)

それから、おうちにいろんなアレンジのお花があって素敵ですね。
生け花のご経験がおありですか??
料理の盛り付けを学ぶには生け花が一番って聞いたことがあって
(常識だったらすみません!)
houkisouさんのお料理とアレンジを見て勝手に納得してます、私^^

今年もいろんなこと教えてくださいね^^*
ご家族にとって いい1年になりますように★

NAME:yoko | 2011.01.02(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!!

年末に素敵なコメントを頂いてありがとうございました。胸が熱くなりました♪
今年の目標、我が家も「健康」です。
健康だと、何でも前向きに取り組めますもんね。

温泉も良かったですねー♪ご家族で楽しめる温泉は趣味の1つですね。鯉もステキ。

また、今年もよろしくお願いします。

NAME:ちえっつママ | 2011.01.02(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます★

とても雰囲気が良さそうな温泉ですね!
こんな風に室内で鯉が泳いでいる旅館に行ってみたいなぁ♪

あと昨年は大変お世話になりましたe-446
houkisouさんと、この様にお友達になれていなかったら、今ここに僕はいなかったといっても良いと思います。
これはマジ話なので少し照れくさいですが(照)

本当に昨年は色々と有難うございました。
houkisouさん今年も宜しくお願い致します♪〈^^〉

またきます!

NAME:中山 | 2011.01.02(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます(^0^)
早々にコメントいただいて嬉しかったです~~♪
昨年はhoukisouさんとお友達になれて(あ、お友達気分です^^;)とっても嬉しいかったです~♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~(^-^)♪
お正月か大雪などで大変でしたよね^^;
こちらは逆にのどかなお正月で拍子抜けでした(笑)☆
箱根駅伝私たちも実家で見てました~♪
『すごいすごい~~』と歓声上げながら。。。^^
温泉でのそう君とみみちゃんの仲良さそうな雰囲気がとって可愛いですね~♪
わが兄妹もこうあってほしいものです(苦笑)☆
まだまだ長い冬休み。。。houkisouさんならどう過ごしますか~???^^

NAME:mitsuko | 2011.01.03(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございま~す☆

お料理おいしそうです(*^_^*)
盛り付けも、イイ感じじゃないですか~!!?

今年も、仲良くさせて下さいね!

NAME:みきねぇ | 2011.01.03(月) 02:19 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます
いいですね 兄妹のお写真
いつもここに寄らせていただいて
かわいいお子さん達の姿に和みを頂いています
ことしも みみちゃんの体が丈夫になりますように
お兄ちゃんの心も体もすくすくと成長されますように
そうお祈りしています
子育てどうぞ頑張ってくださいね
素敵な一年になりますように!!
変らずお付き合いくださいね~PP

NAME:SONOMI | 2011.01.03(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

とっても美味しそうな料理が…
和食っていいですね~
今年は、家族全員が健康で
楽しい一年になりますように☆

NAME:クランベリーソース | 2011.01.03(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)
そして、おめでとうございます。
家族のみなさんにとって、良い1年になりますように。

houkisouさ~ん!!!ご心配かけました(>_<)
ようやく、めまい、治りました(涙)
何度もコメントいただいたのに、
お返事できなくてごめんなさいでした。
嬉しかったです(*^_^*)

まだ少し、時々、ふらっとしますが、
回ることがないので、もう大丈夫だと思います。

ひどいときは、もう、普通の生活には戻れないんじゃないかと思って、悪いことばかり考えました。
めまいって、ほんとに辛いですね。
今回のことで、思い知りました。
houkisouさんはまだお若いですが、
私などは、たぶんこれから、更年期に入るのかしら、と思います。
このめまいも、心労もありましたが、ホルモンバランスの乱れもあるのかなとも、思います。

でも、こうしてまた、こちらにお邪魔することができて、とっても嬉しいです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。

追伸
年末年始のお嫁さんのお仕事、お疲れ様でした。
仕事始めまで、少しはゆっくりできる日はあるんでしょうか?
どうぞ、お疲れが出ませんように。
って、私の言葉では、説得力はないですが(笑)

NAME:sora | 2011.01.03(月) 17:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

温泉良かったですねv-218
正月から温泉に浸かれるとは羨ましい限りですね、しかも源泉掛け流しとは・・・。
新年会は、気も使うし肩が凝ったんでは・・・。
また温泉に連れて行ってもらいましょうv-221
そうくんは私と同じですねv-404
箱根駅伝面白いですから、そうくんが将来大学を卒業して、母校が出たら大変でしょうねv-411

NAME:ツー | 2011.01.03(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、明けましておめでとうございます。
年末年始にかけてコメントありがとうございました☆とても嬉しかったです。

鹿児島もですね、数十年ぶりかもしれないほどのビックリする量の積雪でした!!!
慣れない雪の量に、交通機関も麻痺でしたよ。

子供たちは多分初めての大雪。思い切り遊んで、いい経験が出来ました。

houkisouさんは、ご実家へ向かわれたのですね。
御節も筑前煮も美味しそうーーー!
素敵なお嫁さんです♪私は作らないのー(笑)

そして豪華な温泉にビックリしました☆
私も温泉行きたいな~♪


今年も、素敵ママ&本の情報発信、楽しみにしています☆よろしくお願いします。

NAME:ぺこ | 2011.01.03(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは^^*

ばっちゃんさん体調はいかがですか。
すき焼きと蟹とケーキ!とっても豪華な新年会ですね。
義実家さんは喜ばれたでしょうね~。
我が家は毎年、すっごく長い新年会なんですけど、昨日は珍しく夕方前には終了でしたので、新年会の後に初詣に行くことができました。
昨年義母が亡くなり、少しずつ簡素化されてきたかもしれません^^;
(気の利かない嫁←私のせいかも^^;汗)
ばっちゃんさんもお疲れ様でした!!
今日はゆっくりできましたか?
私は温泉で癒されてきました^^

NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは♪
本年も昨年同様 どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

おせち料理、作ると言っても毎年黒豆と栗きんとんくらいです^^ゞ
子どもたちが好きなので・・・^^
盛りつけはどうしても苦手!shokoさんみたいにセンスよく飾りたいんですけど、なかなか難しいです。
義父は、身内の集まりでお酒も入って饒舌になってましたよ~とっても楽しそうでした、良かったです。

大好きな温泉、元旦に行ったばかりですが、今日も行ってきちゃいました(笑)
毎日でも入りたいです!(でも財政難ですわ~@@)

今年もshokoさんのブログで美味しいお料理や怪獣クンの成長を拝見するのを楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^_^*)

今年もまつりちゃんの成長を楽しみにブログにお邪魔させていただきますね~♪

主婦歴、今年で15年の割には料理が上達しないんですよ、本当に。
でも拙い料理ながらも、段々「家族の味」になっていけばいいなぁとは思ってます。

My茉莉花さんも健康で楽しくて、笑顔でいっぱいの一年になりますように(*^_^*)
まつりちゃん、またこの一年で、すっごく成長するんだろうなぁ~とっても楽しみですね♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^_^*)

温泉、元旦に行き、今日も行って来ちゃった^^;
毎日でも行きたいくらい好きなんですけど、さすがに財政難です!
千尋っぽい!確かに!外観からは想像も出来ないくらい内装の綺麗なホテルで良かったです。
初めての場所は毎回ドキドキ!

おせちって、本当にエンドレスで食べちゃうよね~ 飲んじゃうしっ。
我が家も昨日で完食。
明日からは通常料理に戻ります。
暫くヘルシー料理にしないと、このお正月で体重がぁ~(ToT)

Imoonさんもお正月ゆっくりできたかな~♪
また後でお邪魔させてもらうね☆
いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

ぷかさん♪

ぷかさん、こんばんは~(*^_^*)

こちらこそ、昨年はぷかさんに出会えて嬉しい年でした♪
センス抜群のぷかさんの素敵な作品、また楽しみにしています☆
今後ともお邪魔させて下さいね~(*^.^*)

おせちは子どもの好きな黒豆と栗きんとんしか作ってないんですけどね。
煮物は普段メニューだし^^;
でも子ども達が喜んでくれて良かったです^^
盛りつけはまだまだでお恥ずかしいです、お重箱を持ってないので、来年こそ欲しいなぁと思っています!

ぷかさん、今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m♪


NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんばんは~(*^_^*)

「いざ出陣」の気持ち、分かって下さって嬉しいです!!
やはりね、自分の実家とは勝手が違いますので、気遣いもあって・・・
いつも夫の親戚大集合の後は、どどっと疲れて体調を崩すんです、私(笑)
でも昨日の新年会はごく身内だけでしたし、夕方にはお開きになったので、
疲れないで無事終えることができました^^v
おっとっと、長く語ってしまってゴメンナサイ。
ついついこの話題を始めると止まらなくなるので(笑)

生け花の経験、無いです無いです!
思いきり適当です^^;
フラワーアレンジ教室に通ったことが有りますけど、性に合わずにすぐに辞めてしまったの。
料理の盛り付けと生け花の関係、知りませんでした☆そうなんだ~♪
やはりフラワーアレンジ教室、続ければ良かったなぁ、なぁんてね^^;
娘に少しずつ何かを教えてあげられるように、私ももう少し心に余裕が出来たら何か始めたいなぁなんて思ってます♪
今年も何か新しいことを始めるぞ!と思ってたら、おみくじに「新しいことは始めるな」と注意書きがあったの。
案外そういうの信じちゃう方なので、現状維持で、少し暮らしを丁寧にするよう心がけようかなと方針を早速変更です(笑)

yokoさんのブログにもまた楽しみにお邪魔させて頂きますね^^*
よろしくお願いします♪



NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃーん、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

ママちゃんは体調いかがですか?
私も日々の体調に左右されがちなので・・・
今年は「健康に」と思ってます。
みみもね、風邪ばかりひいてるでしょう?やはり健康じゃないと何も始まらないものね。
お互いに、身体を大切にしましょうね(*^_^*)

温泉、元旦に行ったばかりなのに今日も行って来ちゃった^^
夫は明日が仕事はじめなので、また当分温泉もお預けかな。
あっという間の年末年始でしたー。
ママちゃん、今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします☆


NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

中山さん♪

中山さん、こんばんは(*^_^*)

昨年はお友達になって下さって、本当にありがとう!
こちらこそ温かいコメントを沢山いただいて、とっても励まされました^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

元旦に行った温泉、ホテルの外観を見た時は若干不安だったんですけど・・・
従業員の方々もとても素晴らしい対応で、また内装もとても清潔で
良いホテルでした♪
温泉は日帰りばかりだけど、たまには泊まりで行ってみたいものです^^♪

中山さん昨年は本当にお忙しそうでしたね。
ブログもどんどんver.up.されて素敵になってきましたよね~
またお邪魔するのを楽しみにいています。
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.03(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)
いつもmitsukoさんの記事、更新を楽しみに待ってるんですよ~♪
同じ感じの兄妹構成だし、同じ北国だし、もうmitsukoさんに親近感勝手に持ちまくってます(^^)ゞ
mitsukoさんが丁寧に作られているランチやオヤツにも良い刺激をビシビシ頂いてます♪
私も今年はmitsukoさんを見習って、丁寧にお料理もうちっと頑張るぞっとo(^^)o
こちらこそめっちゃお友達気分ですよ~
これからもよろしくお願いしますね~(*^.^*)
温泉での兄妹の写真仲良く見えますか・・・^^;この後すぐ「もっとそっち行ってよお兄ちゃん、くっつき過ぎ!」「みみが向こう行けばいいでしょ!」なんてすぐに兄妹喧嘩なのよー(泣)
仲良しで居てくれると平和で、母も眉間にシワが増えないで済むんだけどねー(汗)

冬休みは17日まで・・・長過ぎっしょ!
一週間程、東京の実家へ遊びに行っちゃおうかと計画中なんです♪
みみの体調次第だなぁ^^;

mitsukoさん、長お冬休み、お互い励まし合って乗り切りましょうね~(*^^)/


NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、去年はお世話になりました~♪

今年もみきねぇさんの美味しそうなお料理と、まぁ坊クンのかわいい成長を楽しみにしてますよー(*^^*)

盛り付けほんと?大丈夫?
自信がなかったので、そう言ってもらえて、嬉しいよ~☆

みきねぇさん、今年も仲良くして下さいねーよろしくです(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、昨年中は大変お世話になりました♪
今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

みみの健康、これが一番の今年のテーマだと思っています。
何とか丈夫になるよう親としてできる限りのことはしてあげたいなぁと・・・^^
そして私自身は、子どもを感情で怒らないで、上手に叱るように」、穏やかに接するように。これを目標に(なかなか難しいですけど)がんばります^^

SONOMIさんの益々のご活躍も大変楽しみにしております。
幸多き楽しい一年になりますように☆

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:13 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^_^*)

新年のお写真も素敵でしたねぇ(うっとりです)♪
和食に飽きて、今日は洋食dayでしたよ~(笑)
おせちも無くなったので、明日から普通のお料理に戻ります^^

今年は「健康」に留意して、家族みんな元気に暮らせたらいいなぁ♪
クランベリーさんご一家もどうぞ健康で、幸多き楽しい一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いします♪

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

わ~い、soraさん、こんばんは~(*^_^*)/ずっと気になっていました!
少しめまいが落ち着かれたようで、本当にほっとしました。
お辛かったですね(ToT)
私はPMSで軽いめまいには襲われますけど、ぐるぐる回るめまいは経験が無いです。
軽いめまいでも吐き気がして、身動きがとれなくなりますから、ぐるぐる回る程のめまいは、どんなにかお辛いかと思います。
更年期障害は私もヒドイという心構えがあるんですけど(母が重症だったので、遺伝するって聞きますよね><)、本当にこれから自分の体とどう向き合っていけば良いのか難しい年代ですよね。
私も今年は運動をしなきゃとは漠然と考えてますけど・・・
soraさんのは今回明らかに心労も重なったと思いますが、どうぞまだご無理なさらず、ゆっくり過ごされて下さいね。体調の悪い時は、嫌なことからは逃げるのが一番らしいので、どうぞお逃げ下さいね^^;

年始は例年より簡素化されたので、思った程大変じゃなかったので一安心でした^^v
ご心配頂き、ありがとうございます♪
私は25日が新学期の図書室解放日なので、それまではお休みです。
ゆっくりです^^*
少し実家に帰ろうかと企んでるところです^^♪

soraさん、どうぞまだご無理のないように、ゆっくりお過ごし下さいませ。
健康で楽しいことがいっぱいの年になりますように(*^.^*)

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:26 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^^*)

温泉嬉しかったです!今日もまたスキー帰りに行って来ちゃいました~^^;
新年会は、例年ですとそのあと体調を崩すほどに疲れるんですけど
今年は喪中ということもあり、簡素化したので、人数も少なく疲れないで乗り切れました(*^^*)
ご心配ありがとうございます♪

いやぁ、今回の箱根駅伝はすごかったですね!
今日はスキーで出かけてたので、車中のラジオで聞いたり、帰宅後はダイジェストも見たり。
スキー場でも「箱根駅伝速報です!」というアナウンスが流れました。
盛り上がりましたね!!

ツーさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:30 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんばんは(*^_^*)

ぺこちゃんのブログ見てビックリでしたよ~@@
鹿児島にこんなにたくさんの雪が!と・・・。
交通機関は機能が止まってしまったようで、移動される方は大変でしたね。
子どもは雪遊び大好きだから、ヒヨ太君たちも思い切り楽しめて、良かったですねー♪

去年までは義母も居たので、私はお料理と言っても一品持参する程度だったんですけど
今年からは私がやらないとねぇ^^ゞ
もう少しお料理の勉強をしないと。
次のお盆はもっともっと人が集まる予感なので、何とか乗り切りたいものです^^;

私もぺこちゃんの笑いあり、美味しいものあり、盛り沢山なブログを楽しみにまたお邪魔させていただきますね。
今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
