dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.03(Mon) 23:30

おにぎり
今朝は早起きをして おにぎり・温かい番茶・コーヒー・お菓子を持って
今シーズン初スキーへGO♪

今朝の出発時の気温 マイナス10度
スキーウェアの中に ヒートテックやフリースを着込んで みんな着脹れ(笑)

行きがてらの車内では おにぎりを食べたり 歌を歌ったりで あっという間に到着。
息子そうは すぐにスキースクールへ。
ski_school.jpg
ボーゲンの基礎を教えて頂き リフトにもジャンジャン乗って・・・
もの凄~~く 恐怖心の強かった息子ですが だいぶ慣れて来た様子

そり
娘みみは ちびっこ広場で ひたすらソリ遊び♪
寒くなって来たので みみと私は途中で室内のキッズルームに移動。
輪投げ


yukidaruma.gif

スキー帰りは 山小屋風レストランでお食事。
カレードリア
めっちゃ美味しかった!また食べたいなぁ♪
ピザ

そうは ビックリするくらい食べてましたよ~ 運動した後は美味しいよね^^
レストランの前で
隙があれば 雪の投げ合いっこをする兄妹!
最初は楽しくやってるんだけど すぐ喧嘩に発展するのよね

yukidaruma.gif

そしてそして。
また行っちゃいました~ お・ん・せ・ん
温泉前で
初めて行った温泉でしたが とっても気に入りました
源泉掛け流しで 泉質もgood♪ お風呂からの眺望もgood♪
温泉からの景色
↑温泉に入りながら見た景色。
湖が一面に広がっています。

yukidaruma.gif

昨日は 夫実家での新年会の後 初詣に行って来ましたよ~。
初詣
家族四人でひいたおみくじ。
夫&そうが。私が末吉。みみが大吉
(末吉って とても微妙な感じで イマイチな内容だったぁ 涙)

夫は 今年「厄年」だと思っていたら「前厄」だった!
前厄って お祓いした方がいいんでしょうかね??

さぁ 明日は夫の仕事始め。
私も早起きして お弁当作りしないとねっ。
そう&みみは 17日まで冬休み。長過ぎです~



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

スキーと温泉を楽しんで来られたみたいで
良かったですね~^^

やっぱりスクールに入ると上達するでしょうね。
うちは、1人でだとまだ嫌がるかもなぁ。。。

ドリアもピザも冷えた身体に熱々でおいしそう。
そして、温泉からの眺望がこれまた素敵~☆

17日まで冬休みなのですね、びっくり@@
まだ先は長いですね^^; ファイト~(笑)


NAME:shoko♪ | 2011.01.03(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^_^*)

うちの息子、すっごく怖がりでして・・・^^:
スクールに小1から毎年入れてるんですけど、なかなか恐怖心が拭えずに上達しなかったんです。
でも今年はやっと「楽しい!」っていう気持ちが出てきたみたいです♪
とにかく楽しんでやってくれるといいなぁ♪
去年は夫が付き添って教えたんですけど、そうの場合、パパだと甘えが出てダメなんですよー。
なので強制的にスクールへ(笑)

ドリアもピザも素朴で美味しいお味でした♪
温泉はとても癒されました~^^
17日まで冬休みですよ!長いでしょう?
読書感想文も自由研究も未着手なんです、どうするんだろ?
(↑ちなみに、必須の宿題なんですよー 涙)
ママは知らないわよぉ~(笑)

shokoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.01.04(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。

なかなかハードにご活躍のお正月でしたね(笑)
家の娘は父に似て運動音痴だから、きっとスキーは出来ないと思われます。ええ、父は全くダメです(笑)
とはいえ、奥さんはバッチリできるそうなので、いずれ特訓になる事も必至です。

お正月は案外お嫁さんたちはお疲れになるものですが、しっかりお休みになれましたか?
ボクはしっかり疲れました(笑)

今年も宜しくお願いします。

NAME:マサキン | 2011.01.04(火) 00:55 | URL | [Edit]

 

スキーと温泉!
ん~~、冬の醍醐味(^^)!

冬休み長いですね。びっくり。
こちらは6日始業式です。
弟ちゃんの宿題が終わらない・・・v-404

NAME:HappyFlowerPop | 2011.01.04(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

そちらは、寒いですけど、こちらではみじかに、味わえない温泉やスキーが出来て羨ましいです
そうくんは、上手くなりそうですね
みみちゃんは大吉すごいやはり大物
旦那様の前厄は、ケチらずしっかりやってあげたほうがいいですよ!何かあった時に、やっとけばよかったでは遅いし後悔しますよ何かあっても、御祓いしたからこれで済んだと諦められますから…

NAME:ツー | 2011.01.04(火) 06:28 | URL | [Edit]

 

スキーと温泉、いいですね~
とっても楽しそうです ♪
私は、もうスキーはパスかも…
なんといっても寒すぎて(汗)
筋肉痛も恐ろしいです(笑)
こちらは今日(月曜日)から学校が始まりました
家の中を片付けなくちゃ!
HN とブログタイトル変更した
クランベリーソースでした(^-^)

NAME:*cranberry* | 2011.01.04(火) 06:29 | URL | [Edit]

 

次の冬にはスキーに行こうと思って
お正月にウエアーとか見に行ってきました!!
と言ってもみみちゃんと同じそりですよ!!
パパはひとりでスキーやりに行くだろうから、
ふたりでそり!!寒そうだな~(><)

お友達の子たちも盛岡なので?!17日まで
冬休みです!!

NAME:あやの | 2011.01.04(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

いいなースキー♪

こんにちわ!いいですね♪スキーに温泉v-48
沖縄じゃーどっちも無理です・・・
でも、お正月、楽しめたようで、何よりです!
しっかし・・・冬休み・・・長いですね・・・
お母さん!頑張ってください!

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.01.04(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

水筒が可愛い♪
おにぎり持ってお出かけなんて素敵^^
ソリ遊び、楽しそうですね~
息子もソリが大好きでした^^懐かしい♪

温泉と美味しい物、スキーの後は最高なんでしょうね~
石窯ピザ、美味しそうだぞ~!!

NAME:Imoon | 2011.01.04(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは

あけまして、おめでとうございま~す☆
今年もよろしくお願いします♪

年末年始、忙しい中も
ブログアップしてたんですね~
私は、すっかりお休みしてました。笑
おせち料理の上手だし、盛り付けもステキ☆
新年会に、初詣に、大忙しでしたね~

スキーと温泉、この組み合わせは必須ですよね♪
と言いつつ、年末にスキーに行ったときは
温泉はスルーしちゃった(残念)

実はリコは、今日から3日間
日帰りでスキースクールです!
親もいないし、友達もいないけど
頑張れるかな~

NAME:みこみこ | 2011.01.04(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.04(火) 10:40 | | [Edit]

 

こんにちは☆^^

今年もhoukisouさんのブログに「きゅんきゅん」癒されにきますので、よろしくお願いいたします~☆

今年一年がhoukisouさんご一家にとって良き年になりますようにお祈りしております☆

NAME:三代目 | 2011.01.04(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してました m(__)m
新年、有意義にお過ごしのようですね!
おせち、スキー、温泉と見ていて楽しい記事ですv-291
今年も遊びに参りますv-540

まだまだ折り返し地点の冬休み、有意義にお過ごしくださいi-185

NAME:ROPE | 2011.01.04(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは~♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

うちの息子も小1からスキースクールに入れて4年目・・・
恐怖心がとれなくて、ほんと上達が(涙)親はヤキモキです^^;
上手に滑れなくてもいいから、楽しんでできるようになったらいいなぁと思ってます。

お正月、マサキンさん疲れたんですね(爆)
でもお気持ちわかります!
子どもの遊び相手するのに、自分のペース乱れまくりですよね~!
今日から夫が仕事始めで、息子は宿題にスパートかけてます。
でもまだまだ終わらぬ宿題の山~。
18日から新学期なので、まだ日があるとはいえ、のんびりしてると後半に泣くハメになりますのでね^^;

マサキンさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 13:55 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさーん、こんにちは♪

HappyFlowerPopさんもスキーに行かれてましたよね~^^v
私はみみに付き合って専ら「そり」でしたけど、たまには滑りたいかも☆
始業式、もうすぐですね!
弟クン宿題追い込みですねーがんばって☆
うちは18日からとは言え、後半は私の実家に行く予定なので、今のうちに宿題終わらせて欲しいんです。
あと読書感想文も自由研究も残ってるんですよ(←必須宿題です^^;)真っ青~(><)
頑張ってもらうしか無いです・・・ネ^^;

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは☆
そうですね、北国ならではのことで楽しまないと勿体無いですからねー♪
温泉にスキー、またいけたらいいな^^*
みみの大吉は予想外でしたよ~♪
良いことばかり書いてあった!健康運も良かったから、元気に一年過ごして欲しいなぁ^^*

夫の前厄は早速来週にでもお祓いに行ってこようと思います♪
そうですよね、ツーさんの仰る通りですよね☆
ありがとうございます(*^_^*)v

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:01 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^.^*)

スキー、本当に寒かったですよぉ@@
私とみみはすぐに室内に逃げ込みましたから(笑)
年々、根性が無くなります^^;
そりしかしてないのに、筋肉痛ですよ、今日の私^^;
どれだけ身体が鈍っているのでしょうか~(笑)

トロントは学校始ったんですね!
こちらと同じくらいからかと思ってましたけど、とっても早くてビックリです。
我が家も今日から夫が仕事でしたが、子どもが居るので、まだまだ片付きませーん^^;
HNちブログタイトル変更されたんですね♪
星の感じがとっても素敵!
益々素敵になるクランベリーさんのお写真楽しみにしていますねー(*^.^*)

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさーん、こんにちは☆
箱根駅伝感動でしたね~♪
至近距離で見られて、うらやましいです!!

翌冬はとっと君もスキー場デビューですね♪
みみもそろそろスキーもいけるんじゃないかと思ってるんだけど、なんかドキドキ☆
当分まだソリでいいかな~
それにしても寒かったよ~@@

盛岡にお友達がいるんですね!そうそう、こちらは冬休みが長いんですよー。
なのでバッチリ宿題も沢山出されましたよ。
息子は今日は朝からずっと宿題と闘ってます(笑)

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さん、こんにちはー♪

スキーに温泉、北国ならではですよね。
でも私は沖縄に行ってみたいですよ~☆
寒いの苦手~(ToT)

冬休み長いでしょう・・・?あと2週間もあるんですけど、
どうしましょう?
宿題もおわるのかなぁ。読書感想文も自由研究も未着手の息子。
母はノータッチでいきたいものですー(汗)

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:10 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^_^*)/

そり遊び、みみは怖がりもせずに、ノンストップで滑ってましたよ~♪
私はなぜか筋肉痛なんですけどー^^;
息子さんもソリお好きだったんですね、楽しいもんねー☆

アラジンの水筒は可愛いけど、保温力がいまひとつで・・・
結局これプラスサーモスの水筒も持参しました^^;
子どもは「ぬるめ」で丁度良いみたいだから、アラジンでもOKみたい♪

スキーで冷え切った体に、美味しいモノと温泉でぬくぬく温まってきました!
お正月で体重が・・・(涙)
今日からヘルシー心がけますよ~!
Imoonさん、今日もありがと~♪

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、昨年は本当にお世話になりました☆
何度も励ましてもらってうれしかったです♪
今年も変わらずよろしくお願いします(*^_^*)

年末年始、気分転換にブログいじってましたよ~^^♪
新年会が終わって、とりあえず気が抜けたー(笑)

スキーの後の温泉は格別ですね☆
みこみこさんオススメの温泉あったら今度教えてね~。
リコちゃん、今日からスキースクール!
すごいねー♪
息子にも広報に載ってたスクール勧めたのに、嫌がられたわ(涙)
リコちゃん、えらい!!
今頃頑張ってるかな~♪
三日間みっちりやったら、すっごく上達しそうで楽しみだね☆

みこみこさん、今年もどうぞよろしくお願いします)*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、ご無沙汰しています^^♪
お元気ですか?
昨年中は本当にお世話になりました。
もうお世話になりっぱなしで、申し訳なく思っております。
ありがとうございます、三代目さん♪♪

お正月もお忙しくお過ごしだったのでしょうか?
少しはゆっくりできましたか?

三代目さんファミリーが、お元気で楽しい一年になりますように(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますねー(*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちはー♪
昨年は本当にお世話になりました☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

あっという間の年末年始でしたけど、なかなか充実していました。
長~~い子どもたちの冬休み、一緒に楽しめるように頑張りますね^^*
いつもアリガトウ☆

NAME:houkisou* | 2011.01.04(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

スキー!!

マイナス10度って私、泣いてしまいそう(涙)
東京に住んでから、5度くらいで外出拒否!

でもスキー楽しそう!近いんですか?
アウトドアいいですねー♪
朝ご飯準備するママもさすがです!
朝早いはずなのに、すごいわー。

温泉もVですね♪♪

NAME:ちえっつママ | 2011.01.04(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

スキーに温泉、いいですね。
私も、今年はわが子にスキー(そり)デビュー
させようと思っています。
幸い、先日の大雪のおかげでこちらの
スキー場も例年になく全面滑走可の
状態をキープできそうです。

でも、キッズスペースのあるスキー場って
いいですね。そり遊びのスペースや託児の
施設があるところはありますが、子どもが
室内で遊べる場所があるっていうのは
なかなかないんですよね。
小さい子どもは、長時間雪の中で遊ぶのは
難しいので、そういうスキー場がもっと
増えてくれるといいなぁって思います。

NAME:みちしず | 2011.01.04(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.04(火) 21:55 | | [Edit]

 

こんばんは。
スキーと温泉、ナイスな組み合わせですよね。
厄については、神社の儲けになると思えば、何もしなくても良いは良いです。人並みにということであれば3年コースもありです。

NAME:あかちん | 2011.01.04(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

姉さま~、やっと来れたよ~う☆
あらためまして今年もよろしくです~♪

すっごく幸先のいいスタートが切れたみたいで、なんか私まで嬉しいよ☆
だってだって、家族みんな元気じゃないと、スキーなんてできないもんね~。
スキーして、温泉入って、おいしいもの食べて。。。笑顔でいっぱいだったんだろうな。最高だね♪

あ、そうだ、お正月のご実家集まりなどのもろもろ、お疲れ様でした。のんびりしてる私が言うのはおこがましいけど、そうやってがんばる人がいるから、家族やご親戚の笑顔があるんだよね。だんな様、きっとそういう姉さまに感謝されてるね☆

今年も、姉さまご一家が笑顔いっぱいで過ごされますように。楽しい一年になりますように☆
冬休み・・・長いみたいだけど(汗)、楽しくいきましょー♪

NAME:hachachan | 2011.01.04(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)ノ

素敵な三が日を過ごされましたね♪

スキ―&温泉なんて~ 最高ですねッ(>_<)
私もミミちゃん同様断然ソリ派ですよ~~!!
ミミちゃん気が合うね❤ 笑
ソリめっちゃ楽しそうッヽ(^o^)丿

温泉から見える景色も・・・
最高すぎるッ!!
白銀の世界。。☆
この温泉、、ホントに素敵ですね!こんな景色が見られるなんて、こりゃリピーターになりますね♪

おみくじはミミちゃんが大吉だったんですね(*^_^*)
わぁ~~いっ♪ ミミちゃんが大吉ならhoukisouさん一家は大吉に違いないヽ(^o^)丿
素晴らしい年になる予感。。☆

NAME:My茉莉花 | 2011.01.05(水) 01:34 | URL | [Edit]

 

スキー!!
いいなぁ~いいなぁ~
とっても羨ましいです~!!

スキーと言えば、高校のスキー旅行と
6年前に行ったスノボ(スキーじゃないけど)の2度のみです!
houkisouさん達が いかに雪と近い生活をされているかがわかりますね^^*

スキーの後のランチや温泉も・・・
お料理頑張ったママへの嬉しいご褒美ですね☆

NAME:yoko | 2011.01.05(水) 08:32 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます✾(。◠‿◠。✿)
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年、私もhoukisouさんとお友達になれて
すごく嬉しかったです。
少し、ブログが穴あきさん(@_@;)になって
きてますがのんびりやっていきますので
お付き合いくださいね。(*^_^*)
楽しいお正月を過されていますね。
みみちゃんのそりを引いている姿。
なんともかわいいし、癒されます。
今日の朝、houkisouさんのお雑煮を真似て
作ってみましたが、
ちょっと(だいぶ)違ってしまって。
今年も、生活ぶりを参考に
見習わせていただきます~!(。◕‿-。).:*:☆

NAME:kotokotkoto | 2011.01.05(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

スキーに行かれたんですね。
私達の方からスキーに行くとなると県外に行かなければならず結構な旅行と同じになってしまいます。
その為に「来年こそ行こう」がドンドン伸びてきています。もう3年は過ぎたよな・・・

NAME:ばっちゃん | 2011.01.05(水) 13:30 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは~♪
マイナス10度は相当寒かったよー(泣)
東京に住んでるときは確かに5度でもつらかったかも(笑)
今では5度だと「今日はあったかいねぇ!」と感じるから人間の体は不思議よね^^;

スキー場は近辺に沢山あるけど 何処も車で30分~1時間くらいは掛かるかな?
私は温泉に行きたいがために頑張って早起きしてます^^v笑

ママちゃんいつもありがとー☆

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは^^*

こうちゃんも、スキー場デビューですか、いいですねー♪
喜びそうですね~(*^.^*)
みみも大喜びでエンドレスです~

キッズスペースがあるスキー場は嬉しいです。
みみは寒くて外に長くは居られないので、キッズスペースの玩具や滑り台で遊びながら
パパとお兄ちゃんの帰りを私と待ってることが多いです。
でもね・・・
時々見かけるんです。
両親でスキーに行ってしまって 一人でキッズスペースで留守番してるお子さんを。
一人でDSしながら待っていて、明らかに未就学児だし、心配になることが有ります。
(・・・と、余談ですみません^^;)

こうちゃんも冬の遊びが楽しく満喫できるといいですねー♪♪楽しみですね☆



NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

あかちんさん♪

あかちんさん、こんにちは☆

スキーで冷え切った体に温泉は最高にhappyですね~♪

前厄のことでアドバイスをありがとうございます(*^_^*)
夫と相談して決めようと思います^^
あかちんさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん。おっかえり~♪♪
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)

家族の健康を一緒に喜んでくれてありがとう、とっても嬉しいです!
みみが今のところ順調なの~♪このまま元気で居て欲しいなぁ^^

年始の集まりもね、喪中ということもあって、いつもの半分以下の人数だったの。
だからあまり大変な思いもしないで過ごせて、本当に良かったよ~☆
心配してくれてありがとうね(*^^*)v
今度は自分の実家がちょっと大変そうだから、来週からちょっと行きたいなぁと思ってるの。
でも、子ども達の体調次第なんだけどね^^;

今年も「親バカ同盟」「美の戦士」さまざまな活動を共に励まし合って
楽しい一年にしようねー♪
今年もどうぞよろしくネ(*^_^*)/
hachaちゃん、いつもありがとー☆

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちはー♪

あっという間のお正月休みでした!
スキーの後の温泉は最高にhappyですよね~ 体が温まりました^^
そりもスピードが出て結構怖いから、私はつい足でブレーキかけちゃった(笑)
でも今さらスキーもなぁ・・・もう寒いのがつらくて、長くいられないの。
リフトとか寒いよねぇー^^ゞ

今回の温泉は初めて行ったところだったんだけど、良かったですよー♪
今度遊びに来て~♪とお誘いしたいわ(*^^*)

みみはクジ運が良いんですよねーいつも大吉☆

My茉莉花さんご一家も素敵な楽しい年になりますように(*^^*)v

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさん、こんにちはー♪

スキーは北国に住んでないとなかなか行くチャンスが無いですものね。
私も学生時代の流行した時は深夜バスで行ったりしたけど、
今は到底そんな根性ありません(笑)
みみとソリ遊びしているのがちょうどよいみたい(*^^*)

スキーの後のランチと温泉が私の主目的だったりして(笑)
温泉大好きです~ 毎日でも行きたいくらい^^;
でも当分行けそうにないので、次回を楽しみに日々の生活を頑張ろうo(^^)o

yokoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは(*^_^*)

改めまして本年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
kotokotkotoさんの温かい言葉で綴られたブログにまた楽しみにお邪魔させて頂きますね!
また仲良くして下さーい(*^^*)

みみは、ソリを大喜びでやってましたよ~☆
私も久々に一緒に滑って、楽しかったけどスピードがちょっと怖かったです(笑)
お雑煮作られたんですねー。我が家もお餅がまだまだ沢山あって・・・
オススメのお餅料理があったら教えて下さいね♪

kotokotkotoさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

スキー行ってきましたよ~^^寒かったぁ!!
北国に住んでいない限りは「ちょっとした旅行」になっちゃいますよね^^
私も東京在住時は、車ではるばる遠くまで行ったものですけど
今はそんな根性無いです^^;
我が家も北国に住んでなかったら行かなかったかも~^^;

ばっちゃんさん、後でお邪魔するねー(*^^*)v

NAME:houkisou* | 2011.01.05(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます~!
houkisou家もスキ-でしたか~!
我が家は年越しをスキ-場で過ごしました!
とはいえ私はスキ-が大の苦手・・・。
今回はやはり娘のスキ-教室がメインでした♪
スキ-愛好家の主人の夢は
日本のスキ-場でスキ-をして
そのあとゆっくり温泉につかることです。
houkisouさんの記事を主人が読んだら
それはうらやましがることでしょう!!!

では、
本年もよろしくお願いいたします♪

NAME:yuko | 2011.01.05(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは!

スキー楽しそう!!
私未経験ですーーー

houkisouさんのお住まいの地域の雪はさらさらですか?
今年数十年ぶりの大雪が降った鹿児島の雪は、水分を含んだ重い雪ですよ。

カレードリアもピザもとっても美味しそうです☆
温まりそうですねぇ。
そして温泉と、そこからの景色・・・現実をわすれてしまいそうです。すてき!

ご家族で楽しい思い出をたくさん作られた様子が伝わってきて、私までウキウキしちゃいました☆

そして…houkisouさんのおにぎりも美味しそうです☆☆☆うふふ

NAME:ぺこ | 2011.01.06(木) 11:12 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

今年も綺麗な景色と文章で綴られたyukoさんのblogに楽しみにお邪魔しますね~
はなちゃんの成長も楽しみにしています^^*
yukoさんファミリーもスキーに行かれたんですね♪
スキーの後の温泉、癒されますよね。
私はスキーより温泉が目的だったりして(笑)

yukoさんファミリーにとって幸多き笑顔いっぱいの年になりますように。
今年もよろしくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.06(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんにちは~♪
ぺこちゃんのように南国に住みたい私です~♪
でもせっかく北国に居るのだからウィンタースポーツも楽しんだ方がいいものね^^
息子はやっとスキーが楽しくなってきたようですよー☆
こちらの雪もyはり水分が多くてベシャッとしてる時もありますね。
(そんな時は雪かきの雪が重くて、めっちゃ大変!)
スキー場の雪はさらさらパウダースノーですよー^^
カレードリアもピザも美味しくてたくさん頂いちゃいました^^
もうお正月から食べてばっかりで^^;少し運動しないとマズいですっ!
でも楽しいお正月でした♪
ぺこちゃんのお正月もにぎやかで本当に楽しそうだったね^^*
私はお正月が終わった途端、気が抜けてぼーっとしてますよ^^;
ちょっとシャキンとしなくちゃ☆

NAME:houkisou* | 2011.01.06(木) 16:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
