dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.07(Fri) 16:30
家に閉じこもってばかりいる毎日です
息子が自由研究に取り組んでいるので その間
みみと一緒に簡単なオヤツを作って みみをおとなしくさせる作戦!
午前中は・・・

パンナコッタ_ポラ

無印良品の簡単キットを使って みみと一緒にパンナコッタを作りましたよー。
あっという間に出来ちゃった!


おやつを運ぶみみ
みみが そうの部屋に運んで行きましたよ。
「みみが持っていくから大丈夫!」


flower30_20110107154834.gif


その他にも・・・
ティラミス_ポラ
年末に買ったマスカルポーネを使いたかったので
ティラミスも作りましたぁ。
みみが盛り付けたので ちょっと見栄えが・・・でも美味しかった♪


そして またまたオヤツの時間(笑)
お兄ちゃん休憩 いと多し(笑)

抹茶オレ
飲み物は 子ども達の大好きな 抹茶オレ。

抹茶オレおいしー
「熱い!熱い!でも美味し~!」
と言いながら飲んでまーす。


flower30_20110107154834.gif

お兄ちゃんの邪魔をしたくて仕方無いみみ。
みみを大人しくさせるために 母はみみの相手に大忙し。
PCにもなかなか向かえません。
みみの相手をずっとしながらも
時々息子が「おかあさ~ん!ちょっと見てー!」とヘルプで呼ぶし
なかなか大変でございまする

さっきはみみと一緒に 積木パズル(?)でひとしきり遊びました♪
倒れそう
さぁ次は何して遊ぼうか?!

flower30_20110107154834.gif


そして肝心の息子は・・・
清書
何とか下書きを終えて いよいよ清書に入ったみたい♪
これが終わったら明日はスキーに行けるよ~ その後は東京だよ~頑張れ~!!


flower30_20110107154834.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
