dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.10(Sun) 18:54
今日は夫が休日出勤(明日も・・・)でした。
私は朝からだるくて一日ソファにごろごろ。うとうと。
体が鉛のように重い。
「おかあしゃ~ん、トイレー!」と呼ばれては夢遊病のように起きて、みみをトイレへ連れて行く。
またソファでごろごろ。うとうと。の繰り返し。
そうがみみの相手を沢山してくれたので大変助かりました。
ありがとうよ、息子よ♪
ホルモンバランスが崩れると周期的に動けない時期が来ます。
その時はじっと時期が過ぎるのを待ちます。
0110mimi
おかあしゃん だいじょぶ?と時々聞いてくれる。
今日は一人遊びを余儀なくされたみみ。ゴメンね。


お昼は簡単に焼きソバ、夜はこれまた簡単にお雑煮で済ませてしまいました。
やっと頭が冴えてきました。
この時間から始動か、私?!
まずは散らかったお部屋を片付けよう♪


☆おまけ画像
0110tairu
家を建てる時、床の2ヶ所にタイルを埋め込みました。ブーケの模様。
アクセントになりました。






ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

遊びにきました。

体調はいかがですか?私も長男の出産後は、自分でもびっくりする位疲れやすくて、長男がお昼寝するたびに一緒に毎回寝てました。でも、次男を妊娠してから、上がいるという理由もあり、お昼寝もあまりできなくなり今に至ってますが、日中はバリバリ頑張れるんです。これも、また自分では不思議なんです。もちろん整骨院でも自分の体をメンテナンスしに行きますけどね。あと、最近「れいき」をやってもらってから、さらに元気になりました。

NAME:ちえっつママ | 2010.01.10(日) 19:33 | URL | [Edit]

 

お身体、大丈夫ですか?
私も時々、動く気力もなくなる時があります
そんな時は、休むに限りますよね
もちろん、色々な事情が許せば…ですけど
そうくんも、みみちゃんも優しいですね

お家、とってもステキですね♪

NAME:LICO | 2010.01.10(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆
女性は、妊娠や出産を機に体調が変化しますよね。
私も上の子を産んでから体調崩しやすくなりました。
「れいき」ってどんな感じなのでしょうか?気になります!
下の子が居るのでなかなか整骨院へも行けずにいます・・・とほほ。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.10(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

LICOさんへ☆
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
だるい時に無理を押すと胃腸や頭痛、喘息に移行するので、一日休んじゃいました。
お陰さまで夕方からはだいぶ良くなったので始動♪寂しい思いをさせたので、みみには寝る前に沢山絵本を読み聞かせました。
明日は元気で居れたらいいな。
私もお邪魔させて頂きま~すi-194

NAME:HOUKISOU | 2010.01.10(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

少しよくなってきたようだね。
でも!動けるようになっても、まだまだ無理はしないでね。
焦らず、ゆっくりいきましょう♪

NAME:ひいち | 2010.01.10(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

すっごい綺麗な家ですね…
うちは、色んな物があちこち散乱して
ブログにはとても載せられません!

お体、大丈夫ですか?
ママが体調悪いと、辛いですよね。

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.11(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

私も時々、心当たりのない頭痛におそわれます。一日中、グッタリで声のトーンもガタ落ちです。目の開きも半分ですw

私は妊娠、出産してから、今まで大好きだった食べ物が大嫌いになるという、迷惑な現象にとりつかれてしまったんです。極端すぎて舌がついていけないんですよe-263
そう君はみみちゃんの相手をしてあげて、偉いですね♪優しいお兄ちゃんですね。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.11(月) 00:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
お体大丈夫ですか?
つらさが凄くよく分かります。
私も年に数回起き上がれない時が。。。
くれぐれも無理をせずに
休んで下さいね♪

お家とっても素敵ですね~e-266

NAME:*maki* | 2010.01.11(月) 00:59 | URL | [Edit]

 

家の壁にタイル!!

理想ですわ~
うん、将来は必ず埋め込みます!!
でも、その前に肝心の家、
建てないと(笑)


体調の変化が
「休息」をとらせてくれているのかも
しれませんよね。
僕が風邪引く時、って
そんな感じがします。

「お前、ちょっと休め」って
身体が言っているんですね。

そうくんもやさしいなぁ!
無理なさらないでくださいね。

NAME:素が屋 | 2010.01.11(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

クランベリーソースさんへ☆
ありがとうございます♪
現実は我が家もブログに載せられない場所ばかりですが(汗)
今日から少ぉしずつ動いてみようと思います。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.11(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピヨピヨっちさんへ☆
好きだったものが食べられなくなったのですか!
神秘ですね、女性の体って。
ちなみに私は産後、クセ毛が悪化しました。色々有りますね。

息子には昨日お世話になったので、今日は宿題の自由研究をサポートしようと思ってます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.11(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*maki*さんへ☆
ありがとうございます♪
今日も一気に動き出すとまだ不安なので、徐々に動こうと思います。
ひとまず掃除機だけかけてみました。
でもやはりダルイので他の家事は最低限で済まそうかと思います。
食事の支度はしないと、腹ペコ兄妹が待っているので・・・(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.11(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

Re: 家の壁にタイル!!

素が屋さんへ☆
家も建てちゃうと一気に家計を圧迫します(汗)
まだまだローン返済の道のりは長い・・・はぁ。

うんうん。体が「休め」って言ってる声が聞こえます(笑)
なので素直に、その声に従って休もうと思います。
出掛けないで済むと思うだけで気が楽です。
息子には色々な場面で助けてもらっているので本当有り難い

NAME:HOUKISOU | 2010.01.11(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

初めてお邪魔しますv-14
素敵な床のタイルですね~♪
家造りでは、間取りや建材の打合せに忙殺されて、なかなか小物まで目が届かないのですが~。
なだけに、素晴らしいv-218

ほかにも小物をお使いになられた箇所がありましたら、参考にしたいのでまたアップしてもらえたらうれしいです♪

NAME:ぽろろん | 2010.01.12(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ぽろろんさんへ☆
コメントありがとうございます。
長く時間を掛けて構想を練らないと、なかなか家つくりは時間がかかりますものね。
今度は違う場所も記事にしたいと思います。
コメントが励みになります。
ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.12(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
しんどいときはさすがお兄ちゃん、妹ちゃんの相手をしてくれるとずいぶん助かりますよね。
それからけんかに発展したりすることも多々ある我が家ですが(汗)
それにしても素敵なおうちですね~。

それと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

NAME:hachachan | 2010.01.12(火) 13:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
