dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.24(Mon) 11:00
娘みみの4歳の誕生日。

今年はオーナメントを窓に飾ってみましたよ~^^
木製のパステルカラーの飾り。
これを飾ったら そうもみみも大喜び♪
オーナメント

朝起きて 家族みんなで 「いっせーのせ!」

「お誕生日 おめでとう!みみ!」

「ありやと~(照)」


そして上機嫌で 幼稚園へ出かけ・・・
帰宅すると何故かちょっぴり元気が無い

「みみ どうしたの~?」

「ママ~ 今日幼稚園でお誕生日会じゃなかったよ。楽しみにしてたのに・・・」

あぁ・・・そうかぁ。
幼稚園のお誕生日会は月に一度。
「みみも28日にお誕生会だから その時にお祝いしてもらえるよ」
何度か説明してたのに 勘違いしてたんだねー(思いこみ?)。


そう言えば 数日前から 一生懸命

「たんぽぽ組の ○○○○みみです。4歳になりました♪」
って 言う練習を お兄ちゃん相手に繰り返してたもんね~
(お誕生会の日に体育館ホールで 一人ずつ前に出て挨拶するそうな♪)

28日には 幼稚園でお祝いしてもらえるから 楽しみに待ってようね みみ




flower_line.gif



夜は 家族でささやかなお誕生会を♪

ティアラ
「Birthdy Girl」と書かれたティアラ。

みみにメニューのリクエストを聞くと

「お肉に骨が付いているのを 焼いたやつがいいなぁ~」

ふふ♪いつもの鶏手羽先をグリルで焼いたのだね。了解了解

・鶏手羽先焼き
・長ネギと長芋のグラタン
・春雨サラダ
・ミネストローネ


全部みみの好きなものを作りました。
好きなものばかりだから すっごく沢山食べてくれて
作り甲斐があるというものです~^^♪


そしてケーキタイム。
ケーキ
買ってきたケーキなのだ~ しかも予約してなかったから
慌てて コージーコーナーで買ったの(笑)
これが意外や大人気!!

そうがピアノを弾いて 皆で「♪Happy Birthday to you~♪」と歌ってから

みみちゃん キャンドルをふーっっ!!

なかなか消えないぞ。

も一回 ふーっっ ふーっっ!!

それでも消えず パパの助けでやっとこ消えたのでした~
来年あたりは一人で消せるかな? 肺活量足りたいの 鍛えなくちゃね(笑)


flower_line.gif


翌日の朝食は 昨夜の残りのミネストローネ
ミネストローネ
野菜たっぷり 栄養たっぷり。
トマト・人参・玉葱・大根・しめじ・えりんぎ・にんにく・セロリ・白菜・じゃが芋・トマト・レッドビーンズ

3学期は 風邪をひかないで 元気に過ごせたらいいね!

今日は 午後からみみを連れて 病院に喘息の薬をもらってこなくちゃ。
幼稚園は早退です^^;;


それにしても 最近PCの調子が悪くて この記事を書く途中で三回もダウン・・・(涙)


今日も長い記事になりました。最後までお付き合い下さいまして、ありがとう♪
thankyou2.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
