dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 16:00
帰省から戻って・・・ 暫くは気持ちの波が下降気味だった私。
(いわゆるホームシック?)

みみの誕生日を境に 少しずつ元気を取り戻しつつあるぞ~


私の元気の源と言えば 美味しいスイーツと温泉!!


ってこワケで まずはこちら。
先週夫が 青森出張に行った時のおみやげ。
白いバウム
米粉で出来ている まっ白いバームクーヘン!

こめたま
「こめたまホワイトバウム みずほ」という商品。
おいしゅうございました^^♪



ジャスミンティー
ジャスミンティーと一緒に 美味しく頂きましたよ~♪
(ma*miさーん 私もジャッキーと写真撮ってみたよ~^^*)

こういうちょっとした お茶時間をもつことはとても大切♪
ジャスミンの花が段々開いていくのを ボーっと見てるのが好きだ~
本当に元気が無い時は 丁寧にお茶を淹れる元気すらないもんね。
よっしゃ大丈夫だ^^v



img67d544b4zik6zj.jpg


そして週末には 夫が 家族貸切風呂を予約してくれたので 日帰りで行って来ました^^

家族風呂は何と 洗い場が畳だったの。

「えぇ~!お風呂が畳ってビックリだね~初めて見た!!!」
そう&みみは 二人とも興奮して
洗い場の畳みで ゴロゴロ~ゴロゴロ~
いもむしのように寝転がって 楽しそうに遊んでました~(笑)

温泉

家族風呂の後は 大浴場の方にも入って 二回楽しみましたよ~^^


和風の飾り
ちょっとした和のインンテリアが和む 温泉宿でした♪


みみは 休憩所に置いて有った「だるま落とし」に夢中!!
だるま落とし2
(注:新聞読んでるのは何処かのオジサマじゃなく我が息子^^;)


今度は泊まりで来られたらいいね~
家族旅行のために 五百円玉貯金 せっせとガンバロウ!!

thank_you.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

良かった。そしてありがとう。

こんにちは(。◕‿-。).:*:☆
houkisouさん、元気になられて本当に良かった。
浮き沈みってみんなあると思いますが、
(私なんて激しすぎ。。。)
大切なことって、また元の自分や
元気な明るさを取り戻す時の力。
そのことが一番すごいことだって思ってます。
だから、子供が泣いてしまって
ぐちゃぐちゃになっている時、いつも言う
言葉があります。
「泣いたって、怒ったっていいよ。
 でも、また笑えるように頑張ることを
 お母さんは見てるんやで」って。
自分のことを棚にあげ、偉そうに伝えてます。
私も温泉は大好きです。
ほとんど、スーパー温泉だけど、ゆったり
気分転換して、体温めてリラックスして、
鋭気を養う。
houkisouさんの好きなもの、見ているだけで
癒される私がいます。
ありがとう!

NAME:kotokotkoto | 2011.01.25(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

お誕生日

こんにちは。
みみちゃん、お誕生日だったんです。
おめでとうございますv-315
元気に幼稚園もいけてるみたいで、この調子で登園できるといいですね。
houkisou*さんもお疲れ様です。
ホームシックわかるなぁ~
遠方ですもんね。
気持ちも体もぼちぼちですよ。
自分に正直に発散してください。
温泉、いつみても気持ちよさそう。
気分転換になりますね。
バームクーヘン
米粉で出来てるのめずらしいですね。
すっごくおいしそう。
食べてみたいな。

NAME:のんのん | 2011.01.25(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

日帰り温泉楽しかったんですね~☆

洗い場が畳なんてちょっと想像が??でも温かくて肌にやさしい感じなのでしょうか?^^

旦那さんはほんとうに優しい方ですね~^^ ヒューヒュー!

ところで・・・冒頭のバームクーヘン・・。

三代目はわけあってしばらくケーキは少し控えようと、少なくともこっそり一人でケーキをホールで食べるようなことはやめようと誓ったばかりでしてww

目の毒でした^^;; お取り寄せしたいww

さぁて!元気を取り戻して、次の家族イベントは節分ですね~☆^^(かな?^^;;)

NAME:三代目 | 2011.01.25(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは^^
houkisou*さん宅のジャッキーちゃんのお洋服は
水玉模様でかわいいですね~!
うちの子は…ねんねのおともなので
ちょっと薄汚れてきてます(笑)

ジャスミンティーおいしそうだな☆
丁寧に淹れるお茶は、その時間そのものが癒しですよね。
そういう時間を持てるような、余裕のある生活をしなくては…

温泉も素敵ですね!
わたしも久しぶりに、行きたいなぁ~^^

NAME:ma*mi | 2011.01.25(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
自分の為にお茶淹れられるって事は大丈夫!
元気になってきてて嬉しいよ♪
ホントにダメな時は小さな事も出来なくなっちゃうもんね(^^ゞ

それにしても洗い場が畳…
楽しそう( *´艸`)クスクス

NAME:パープルプー | 2011.01.25(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

美味しいバウム食べて、香りのいいジャスミン飲んで、和の雰囲気抜群の温泉入ってv-363
完璧な気分転換だーーーv-322
旦那さん、ヒューヒューv-414憎いねv-407

ま、HOUKISOUさんの家族への愛があるから、こんな素敵なご褒美があるんだろうなe-343

今日も和ませていただきましたe-461

NAME:ROPE | 2011.01.25(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ホームシックにかかってしまったのですね。
そういう時に旦那様っていつもさりげなく
houkisouさんが元気になるよう気を配ってくれて
いるな~って思います^^  素敵☆

それにしても畳の洗い場って面白いですね。
初めて聞きました@@
そちらは、素敵な温泉がたくさんあっていいなぁ♪

新聞読んでるの、パパさんかと思いました^^

NAME:shoko♪ | 2011.01.25(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

ホームシックはやはり有りますね。
男性と女性、そして奥さんを迎える立場と、嫁がれる立場とでは色々と違いは有りますが、幾つになっても親元は恋しいものです。
そして生まれ育った街は懐かしいですね!
ご主人、温泉予約とはなかなか出来た旦那さんですね!ボクも見習わないと(汗)
タタミの洗い場ってちょっと不思議な感じ。
タタミの目にカビが生えたりしないのかなぁ~ とか
どうやって乾かすんだろう~ とか
余計な事ばかり考えちゃいます(笑)
でもお風呂場の洗い場って冷たいですから、きっと暖かいのかな。

NAME:マサキン | 2011.01.25(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは。

みみちゃんの誕生日をきっかけに回復傾向にあるんですね。良かったです。

ところで洗い場が畳?脱衣所じゃなくて?
すごく不思議。
私もその温泉、行ってみたいわ。
でもご主人さんが予約してくださるなんて気に利いた方ですね。羨まし~い。

NAME:ばっちゃん | 2011.01.25(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

バームクーヘン大好きっ子なので
写真を見てヨダレが… (笑)

お風呂の洗い場が畳って、初耳です!
家族でゆっくり温泉、いいですね ♪

ポットの中で花が開くジャスミンティー
開く瞬間を見てるのが楽しいですよね(^▽^)

NAME:*cranberry* | 2011.01.26(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

スイーツに温泉は最高ですね
私も大好きです
この寒さが続いて、体に力が入り肩が凝りますからでリラックス羨ましいです
そうくんとみみちゃんも楽しそうで、幸せですよ

NAME:ツー | 2011.01.26(水) 07:07 | URL | [Edit]

 

元気になってきているんですね♪
このバウムクーヘン美味しそう!!
美味しいスウィーツとお茶でもっと元気になって下さいね❤

我が家も500円貯金してま~す!!
違った旦那が電動自転車買うために?!してます(汗)

NAME:あやの | 2011.01.26(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

米粉のバームクーヘン! ふわ&もっちりしてる感じ?
すっごくおいしそうです~☆

紅茶をポットで淹れるって、気持ちに余裕がないと
できないですね~。確かに・・・
ちょっと元気が出てきたかな?
houkisouさんのお好みのお土産を買ってきてくれた
ご主人の気持ちがステキですね~。
も~~、いつも熱々だな~~(^_-)

温泉、今回も雰囲気いいですな☆
あったまって、ゆっくり寛ぐと、また明日への元気が
出るってもんですね。畳の洗い場っていいわ~。
私も2/3が終わったら温泉行きたくなりました♪

NAME:のりぶう | 2011.01.26(水) 07:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.26(水) 09:37 | | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさ~ん、こんにちは~(*^^)/
励ましのお言葉をありがとう♪とっても嬉しいです^^
泣いても笑っても、また本来の自分の笑顔を取り戻す・・・みんなそうやって生きていくんですよね(^_^)
大人も子どもも皆同じ☆
お子さんに「いつも見てるよ。見守ってるよ」と伝えているkotokotkotoさん素敵です♪
私も言葉に出して、伝えてあげよう♪

温泉、いいですよね~^^*
かなり癒されました!
不思議と心のトゲトゲが溶けていくのが毎回わかるんです~(←どんだけトゲトゲしてるんだ 笑)
毎日でも行きたいくらい(笑)

kotokotkotoさん、あったかいコメントをありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~♪(*^^*)
みみにお祝いの言葉をありがと~☆ようやく4歳まで来ました^^
順調に大きくなって本当に嬉しいです。
幼稚園も今のところ無事に行けてるんですよ~快挙です(笑)
毎日ビクビクものですけど、この調子が続けばいいなぁ~^^♪
ホームシックもう40歳になるのに・・・ね(^^;)
でもすぐに気持ちが浮上出来るようになってきた自分も、少し成長したかな^^
なんて思ってみたり・・・
バームクーヘン、半分はみみのお腹に収まってしまいましたよ~^^;
ふわっとしていて、美味しかったです♪
のんのんさんもお忙しそうだけど、身体無理しないでね(^^)v

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~ん、こんにちは~♪♪

日帰り温泉、楽しんで来ましたよー^^洗い場が畳って「???」でしょう?
どのようにお手入れしてるのか不思議だけど、清潔感あって良かったですよ~
畳のように見えて、実は畳じゃないのかも!?いわゆる「い草」の畳では無かったです。
夫は何かと気遣ってくれるので、ありがたや~もっと感謝しないとね^^;

>三代目はわけあってしばらくケーキは少し控えようと、少なくともこっそり一人でケーキをホールで
>食べるようなことはやめようと誓ったばかりでしてww

あら?三代目さんもそろそろお身体を気遣うお年頃でしょうか・・・
スリムそうで、メタボとは縁遠いイメージですけれど^^
ホールで食べるのは無謀かと(爆)
うちの夫もメタボ対策中なので、甘いもの&揚げ物控えてます~
このバームクーヘンも食べずに我慢してました(^^;)

この前お正月だと思ったら、もう節分の準備ですね^^v
昨日仕事で、図書室のレイアウトを「節分」仕様にして来ました~♪



NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:18 | URL | [Edit]

 

ma*miさん♪

ma*miさ~ん、おっはよ~(*^^*)/

お名前出させてもらっちゃいました☆ありがとネ^^*
うちのジャッキーちゃんも(ジャキ子と呼んでます。可愛くないネーミングでしょ 笑)、ねんねのお供で、汚れて来たよ~(汗)水玉お洋服も、何やら鉛筆でちょっとラクガキもあるし^^;

ジャスミンティー、丸いところから、どんどん花開いてくのを見てるのが楽しいんですよね。
あの香りも癒されます^^♪

温泉、いいですよね~
日帰りでチョコチョコ行ってます。
ma*miさんのお住まいの方にも素敵な温泉沢山ありそうですね^^♪

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさん、おっはよ~(*^^)/

>自分の為にお茶淹れられるって事は大丈夫!

ありがと~ぷーさん♪
私もそう思ったの。こういうことが出来てるなら大丈夫^^vって(*^^*)
そしたら益々元気が出てきたよ~
みんな色々波はあっても、自分らしく居られたらそれでいいんだよね。

洗い場が畳・・・写真に撮ったんだけど、湯気で真っ白だったの!
お見せしたかったわ~残念☆
子どもたち、はしゃぎ過ぎでしたからー(笑)


NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは(*^^)/

お陰様で気分転換してきましたよ~^^♪
元気になりました☆
夫には感謝ですね~ 最初は「えぇ、帰省したばかりだし、お金かかるから止めようよー」とかダメ出ししていた私(^^;)
でも、やはり行って良かったー^^

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、おはようございます^^
ホームシック・・・この歳になってお恥ずかしゅうございます^^;
ちょっと心配ごとが重なっていたから、ナーバスになっちゃって。
でも元気満タンです♪
夫には感謝ですね~完全に読まれてますね(^^;)
温泉行けば機嫌良くなるだろうってバレバレ(笑)

畳の洗い場には私も驚きました。
い草の畳ではなく、現代風の畳・・・って表現が難しいんですけど。
でも温かくて、足触りが柔らかくて良かったです^^
まだまだ行ったことのない温泉が近くにたくさん!!
全部行ってみたい・・・
新聞読んでるオッサンは息子です(爆)
あ、ちなみにテレビ欄とスポーツ欄しか読みませーん^^;

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは^^

ホームシック。やはりなりますよね・・・親元や育った場所というのは何歳になっても恋しいものなのでしょうね。今後ますます親が年を重ねるごとに心配も増えて行くんだろうなぁと。
あまり先のことを思い煩うことはやめようと思いつつ、色々考えてしまいます。

畳の洗い場、不思議ですよね~どうやってお手入れしてるんでしょうね?
いわゆる昔ながらの畳とは素材が違って、現代の和室に使用されてるような畳(琉球畳のような)でした。
それにしても、何でカビたりしないんだろう~ 私も不思議でした!ほんのり温かくて、床暖でも入ってるかのような感触でしたね~楽しい一日でした(^^)
マサキンさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんにちは。

日帰り温泉、いいですね♪
私もしばらく行ってないので行きたくなっちゃいました♪おいしいお茶も大好きです(*^_^*)
バームクーヘンも美味しそう♪旦那様、優しいですね♪

私は気分が沈んだ時は、美味しいお茶を自分用に淹れて夜、みんなが寝ちゃった後の静かな部屋で黙々と編み物したり縫い縫いしたりする時間を作ると元気になります、ただ寝不足になっちゃうのが難点です(+_+)

NAME:ロキロビ | 2011.01.26(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは^^♪

ご心配お掛けしました。この通り元気になりました^^*
ありがとね、ばっちゃんさん♪

畳はね、脱衣所ではなく「洗い場」だったのよ~@@
ビックリですよね^^;
でも昔ながらの畳というよりモダンなタイプの畳で、素材も特殊なのかも?!
柔らかい感触で気持ち良かったですよ~♪
夫に感謝しなくちゃですね^^;

ありがと~ばっちゃんさん♪

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは~(*^^*)

> バームクーヘン大好きっ子なので
> 写真を見てヨダレが… (笑)

ふふ^^クランベリーさんもお好きですか~
私もなんです!「ちょっと一切れ」と薄く切って食べて、「もう一口!」ってどんどん進み・・・
結局沢山頂いちゃいます~^^;

> お風呂の洗い場が畳って、初耳です!
> 家族でゆっくり温泉、いいですね ♪

温泉また行ってきちゃいました!
我が家恒例の「冬のお楽しみ♪」です^^

> ポットの中で花が開くジャスミンティー
> 開く瞬間を見てるのが楽しいですよね(^▽^)

そうなんですよね~ ぼーっと花が開いていくのを見てるのが楽しくて
そして香りも好きで、ジャスミンティーは時々飲んでます(^^)
クランベリーさんだったら、ジャスミンティーのお花、綺麗にお写真に撮られるんだろうなぁ。
見てみたいな^^♪

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~(*^^*)/

> スイーツに温泉は最高ですね
> 私も大好きです

いいですよね、甘いものと温泉。
どちらも癒されますよね~♪
ツーさんはお酒とスイーツ、どちらもOKなんですね♪
あ、私もだわ(笑)

> この寒さが続いて、体に力が入り肩が凝りますからでリラックス羨ましいです
> そうくんとみみちゃんも楽しそうで、幸せですよ

寒い時期はやはり肩こりが激しいですからね(><)
温泉も良いのですけど、私の場合、運動不足を解消しないといけませんね(^^;)
子ども達も楽しそうだったので、行って良かったです♪
ツーさん、ありがとうございます^^♪

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんにちは~(*^_^*)/

> 元気になってきているんですね♪
> このバウムクーヘン美味しそう!!
> 美味しいスウィーツとお茶でもっと元気になって下さいね❤

ありがとう、あやのさん^^
お陰様で元気復活です♪
また甘いもの食べたい誘惑が・・・何か作ろうかな~^^♪

> 我が家も500円貯金してま~す!!
> 違った旦那が電動自転車買うために?!してます(汗)

あやのさん宅も500円玉貯金してるのね♪
なかなか貯まらないけど、溜まったら何処かへ旅行に行きたいな~
旦那さまは電動自転車目標ですね☆
お互いガンバロウね(^^)v

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

ホームシック・・・わかるな。私もたまにあります。
子どもを育ててみて、よけいに両親のありがたさが身にしみて感じることが多いから余計に。
今頃どうしてるかな、身体の調子はどうかな・・・って思うことがよくあります。

温泉でリフレッシュできてよかった☆
畳の洗い場・・・初めて知りました。すごいね~!入ってみたい!
私も日帰りでいいから温泉に行きたいな。
私は温泉はひとりで入れるけど、夫はやかましい息子二人と入るから「余計に疲れる・・・」って言うけれどね(笑)

NAME:nohara | 2011.01.26(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~(*^^*)/

> 米粉のバームクーヘン! ふわ&もっちりしてる感じ?
> すっごくおいしそうです~☆

まさに「ふわ&もちっ」でしたよ~☆
のりぶうさん、ナイス表現です(^^)/代弁して下さって、ありがと~♪
美味しかったです(^^*)v

> 紅茶をポットで淹れるって、気持ちに余裕がないと
> できないですね~。確かに・・・
> ちょっと元気が出てきたかな?
> houkisouさんのお好みのお土産を買ってきてくれた
> ご主人の気持ちがステキですね~。
> も~~、いつも熱々だな~~(^_-)

いやいや、ご夫婦の仲良し度では、のりぶうさんご夫妻には到底かないませんですっ☆
バームクーヘンもね、半分以上みみのお腹の中へ・・・笑
今度行く時は2つ買ってきてもらおう^^;

> 温泉、今回も雰囲気いいですな☆
> あったまって、ゆっくり寛ぐと、また明日への元気が
> 出るってもんですね。畳の洗い場っていいわ~。
> 私も2/3が終わったら温泉行きたくなりました♪

温泉は本当に元気の源です~♪
のりぶうさんもそうですよ!!2/3が終わったら、ご家族で打ち上げをしないとですね~♪
何だか私までドキドキしてきました(^^;)
お兄ちゃんが今までの力を発揮できるよう、ここ東北の空の下で祈ってます!!
どうかお身体もご自愛下さいね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんにちは(*^^*)/
コメントありがとうございます♪

> 日帰り温泉、いいですね♪
> 私もしばらく行ってないので行きたくなっちゃいました♪おいしいお茶も大好きです(*^_^*)
> バームクーヘンも美味しそう♪旦那様、優しいですね♪

日帰り温泉、堪能来ました~^^♪
バームクーヘンは殆ど娘が食べちゃいましたけど(汗)、でもとっても美味しかったです。
今度出張に行く時は2つ買ってきてもらわないと足りないようです、我が家の食い意地は凄い(笑)

> 私は気分が沈んだ時は、美味しいお茶を自分用に淹れて夜、みんなが寝ちゃった後の静かな部屋で黙々と編み物したり縫い縫いしたりする時間を作ると元気になります、ただ寝不足になっちゃうのが難点です(+_+)

ロキロビさんのプロ仕様の作品たちは、夜な夜な作られているんですね~♪
自分の好きなことをしている時間は、一番のストレス解消ですよね(^^*)
またロキロビさんの手作り作品楽しみにしていますね☆

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、こんにちは~(*^^)/

> ホームシック・・・わかるな。私もたまにあります。
> 子どもを育ててみて、よけいに両親のありがたさが身にしみて感じることが多いから余計に。
> 今頃どうしてるかな、身体の調子はどうかな・・・って思うことがよくあります。

本当にね、自分が親になって初めて知る親の気持ち。
もっと若いうちに感謝の気持ち持てなかったものだろうか、自分!って後悔も有って。
今頃どうしてるかな?元気で居るかな?って毎日電話してるのに、心配で(^^;)
親も親で、きっと毎日心配してくれてるんでしょうけれどね。
noharaさんのお母様もきっと同じだね^^

> 温泉でリフレッシュできてよかった☆
> 畳の洗い場・・・初めて知りました。すごいね~!入ってみたい!
> 私も日帰りでいいから温泉に行きたいな。
> 私は温泉はひとりで入れるけど、夫はやかましい息子二人と入るから「余計に疲れる・・・」って言うけれどね(笑)

そっかぁ、nohara家は男子三名で入るんだね(^^*)
ちー坊クンはまだ女湯でも入れそうだけどやはりヨシ坊クンと一緒がいいのかな♪
うちも、みみがパパ&そうと入りたがるので、私は最近一人でゆっくり入らせてもらってます^^v
うちの夫も確かに疲れていそう(笑)一緒だよ~^^;

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは、houkisouちゃ~ん☆
いつかそう呼びたいって思いながら、なかなか言えなくて(照)
これからは、そう呼ばせてねッ!

バームクーヘン大好き~☆
米粉のって!ヘルシーで美味しそうだなぁ。
もちもち感とかあるのかしらッ?食べてみた~いッ☆
ジャスミンティーとティータイム♪ステキだね~。

温泉、ステキなお宿☆☆☆
洗い場が畳って、気持ち良さそうだし、癒されそうだなぁ。
旦那サンの優しさもステキだぁ~☆☆☆

いろんな元気の素をもらって~少しずつ元気になってね♪


NAME:yoppy-☆ | 2011.01.26(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

ほーちゃんが毎回東京から帰ってくる時の、
後ろ髪をひかれるような思いでいる様子・・・。
切ないよう・・・。

でも、そんなほーちゃんのこと、
旦那様ちゃぁんとわかってくれてるね。
温泉を予約してくれるなんて・・・。
やさしいやさしい旦那サマだね☆☆

おいしいお菓子とほっとするお茶時間。
そして、可愛い子供達。
固くなったり、しぼんじゃった心に、
ふぅって、温かな空気を送り込んでくれるものが、
ほーちゃんの周りにはたくさんある♪

無理はしなくっていい。
淋しいときは「淋しい」って
涙をたくさん流したっていい。

大丈夫♪
ほーちゃんの事を大切に思っている人は
たくさんいるよ。
ほーちゃんにはたくさんの仲間がいるよ。

NAME:ひいち | 2011.01.26(水) 13:32 | URL | [Edit]

 

心配な事もありの帰省だったから
尚の事
気持ちが落ち着かないですよね
上手く伝えられないんですけど
こんなに思っている
houkisou*さんの気持ちは
離れていても伝わっていて
それがちゃんと力になってると
思います!

スイーツ&温泉いいですね
米粉のバームクーヘン
きれいだしおいしそう☆
お花が開いていく
ジャスミンティー
ぼ~~っと見てるのも良いですよね
温泉も趣があってステキな所ですね

元気でてきてるみたいで良かった♪

だるま落とししてる
みみちゃんかわいぃっっ♪

NAME:もか | 2011.01.26(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆ちゃん♪

わ~い、じゃぁお互い同級生ってことでちゃん付けでヨロシクね^^v
yoppyちゃんありがと~☆

バームクーヘンね、「ちょっとだけ」と思ってcutして食べるんだけど、「あともうちょっと」「あともうちょっと」って気付かぬうちに、めっちゃ沢山食べてるのー☆
まずいよね^^; あのロールが誘惑だわ~(笑)
米粉のは、ふわふわ&もちもちっとした感じだったよ~♪

温泉宿は近郊にまだまだ行ってないところがあるから、少しずる制覇して行きたいな~^^♪
洗い場が畳は私も初めて見て、びっくり☆
床暖房が入ってるかのように温かくて気持ち良かったです^^
寝転がった子どもたちはさぞ気持ち良かったことでしょう(笑)

yoppyちゃんも楽しいお誕生日を過ごして良かったね~♪
また記事楽しみにしてるね(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~~(涙)またもや泣かせるねぇ(ToT)
いつも心配ばかり掛けてごめんね。そしてありがとう☆

夫には感謝だ~ 私の気持ちを察して温泉を予約してくれたり、
お土産買ってきてくれたり・・・
優しくしてもらえると、自分も優しくなれるんだよね(^^;)
ひいちの言う通り、時々ギュッと心が固くなっちゃうけれど
(みんなきっとあるよね・・・?)
そんな時は自分の好きなものに癒されて、自分を柔らか~くしていくのがいいんだよね♪
ひいちに「大丈夫」って言ってもらえると自信が湧くよ~
本当にありがとう♪
そして、ひいちもいつもハッピーで居てね。
私もいつも応援してます(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

もかさん♪

もかさ~ん、こんばんは~(*^^)/

力強いお言葉をありがとうございます!!とっても励まされました☆
離れていても自分に出来ることは有ると思うので、無理の無いように助け合っていこうとそう思いました♪
もかさん、本当にありがとう(^^)v

スイーツ&温泉でだいぶ元気が出ましたよ♪←単純(笑)
米粉のバームクーヘン初めてでしたけど、美味しかった~^^
半分以上、娘にとられちゃったけど(汗)
ジャスミンティーの花が開くところを見てるの、好きなんです。
癒されます~ 後でまた飲もうかな^^♪
温泉も、夫婦唯一の共通の趣味なので、楽しんで来ました~。
お陰様で充電できました☆
だるま落とし、みみはずっと真剣にやってましたよ~ でも一回も成功せず(泣)
あれって結構難しいですよね^^;

もかさ~ん、温かいお言葉をどうもありがと~嬉しかったです♪(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

畳?!

洗い場が畳だなんて、
そんな温泉、行ったことないです。
温泉大好きなので、
すごく気になります♪

NAME:みちこ | 2011.01.27(木) 08:04 | URL | [Edit]

 

みちこさん♪

みちこさん、こんにちはー♪

> 洗い場が畳だなんて、
> そんな温泉、行ったことないです。
> 温泉大好きなので、
> すごく気になります♪

私もいろんな温泉に行きましたけれど、洗い場が畳の温泉は初めてだったので、ビックリ@@でした^^♪
子どもたちがはしゃいで、気持ちよさそうに転がってましたよ~(笑)

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
