dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 13:30
今日 友人から届いた 出産内祝い。
ロクシタン2
+ ロクシタンのハンドクリーム・リップクリーム・シアバター +
わぁい自分ではなかなか買えないから 嬉し~^^♪


ロクシタン
バスケットに入っていて ラッピングも可愛かったな。
可愛い可愛い男の子を出産されたJちゃん 育児頑張ってね♪
(とこのブログは友人には知らせてないのですけどね



そしてもう一つ。
長崎でお菓子屋さんを営んでいる友人からも 先日贈り物が届いたの。
長崎から

Open the box!!

長崎から2
美味しい焼き菓子&和菓子が沢山!
ありがとうネ~ 家族で美味しく頂きました♪

長崎市深堀町 「SHOFUDO」
皆さん行かれる機会がありましたら是非ごひいきにお願いしまーす^^
友人の旦那さまが作ってるお菓子 絶品です☆



flower_line.gif


ところで。
昨日は何とも遅い 私の「仕事始め」でした。
三学期はあっという間だから 何も出来ないまま 春休みに突入しちゃうだろうな。
昨日は節分の「鬼」や「豆まき」にちなんだ本を図書カウンターに並べてきました^^

さてさて そして昨日気になった本。
節分とは無関係ですけど 面白そうな本を見つけました!! 我が家でも購入検討中~。




なまくら (講談社文庫)なまくら (講談社文庫)
(2009/08/12)
吉橋 通夫

商品詳細を見る

内容紹介
幕末、そして明治。京で生きる 嵐の世を生きる若者たちを描く時代小説短編集。

故郷を離れ、砥石運びの仕事をしていた矢吉は幼なじみのトメと再会するが……。
表題作の他、幕末から明治の京の周辺、若いというには、あまりに年少の者たちの、
汗して働き、行く道に迷う懸命の日々を描いた珠玉の時代小説短編集。
解説者あさのあつこ氏絶賛の名作が文庫化。第43回野間児童文芸賞受賞。


どうしてこんなに、心を奮い立たされ、励まされ、
うーん、明日もしっかり生きてみようかななんて思わされてしまうのだろう?
何度鳥肌がたっただろう。
幾度胸を躍らせ、固唾を飲み込んだだろう。
何度も泣きそうになり、幾度も笑うことができた。――あさのあつこ(解説より)

~講談社HPより引用~


私は時代小説はちょっと苦手なんですけど この本は時代小説と言う感じでも無く。
主人公の青年達が 一生懸命に自分の行く道を模索する様子が
とにかく 格好良かった!!



まとまりのない記事でカテゴリを何にしていいのやら~^^;;;
最後までお付き合い下さいましてありがとう!



thankyou2.jpg


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisou*さん、こんにちは。

ロクシタンのシアバター。私も頂きました。
そのラッピングも凄く可愛かったですよ。

でも・・・私には香りがきつすぎて駄目でした。

仕事納めって今学期はもう学校へは出向かない、ってことですよね。
来年度になったら再開ですか?

NAME:ばっちゃん | 2011.01.26(水) 14:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^♪

自分では買えないものをいただくと嬉しいですよね~♪
この季節に重宝しそうだし☆

焼き菓子もとってもおいしそうです♪
私の弟が長崎にいるので、機会があったら行ってみたいな^^

”なまくら ” 早速 興味津々の私です。
あらすじや解説はもちろん、
houkisouさんの目にとまったっていうことが
いい本の証っていう気がします^^*

NAME:yoko | 2011.01.26(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

姉さま~元気か~い☆
素敵な贈り物と、↓おいしいスイーツと温泉、姉さまの気持ちの波をアゲアゲにするものたちがどんどんふってくるじゃないか~♪日ごろの行いがよいのね♪
ロクシタンって、名前はよく聞くけどお目にかかったことないわぁ~。なんかセレブな響き☆

なまくら、おもしろそうだね。
本って、学校の図書室で子供たちが自分で選ぶんだろうけど、姉さまのような司書さんが、彼らのまだ知らない素敵な本を、自然と目に付きやすいように、選んで並べておくんだね。素敵なお仕事だね♪

NAME:hachachan | 2011.01.26(水) 15:08 | URL | [Edit]

 

ロクシタン香りがいいよねぇ
私も好き!自分では買えないけど(笑)
随分前に旦那ちゃんが機内販売でミニセット買ってきてくれました♪
それまで見た事もナイ商品だったんだけどね(^^ゞ

NAME:パープルプー | 2011.01.26(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(^^)/

> ロクシタンのシアバター。私も頂きました。
> そのラッピングも凄く可愛かったですよ。

ねー♪ラッピングも可愛くていいですよね(^^*)

> でも・・・私には香りがきつすぎて駄目でした。

あら、ばっちゃんさんには合わない香りだったのですね。残念!
私は好きな香りなので、これからポーチに入れて持ち歩こうと思います^^♪
香りも好き嫌い有りますものね^^
ばっちゃんさんはどんな香りが好きなのかな~☆

> 仕事納めって今学期はもう学校へは出向かない、ってことですよね。
> 来年度になったら再開ですか?

違うの~^^;驚きでしょう?ばっちゃんさん。昨日が「仕事始め」だったの~(笑)
こちらは冬休みが長いので、三学期の始業式が遅かったでしょう?
本の貸し出しもようやく始まったところなので、やっとこ私の仕事も始動、なんですよ~
のんびりでしょう~^^ 春休みまであっという間だろうな♪

ばっちゃんさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんばんは~(*^^*)/

> 自分では買えないものをいただくと嬉しいですよね~♪
> この季節に重宝しそうだし☆

そうなんですよ~^^♪自分では買えないので、頂けて、とっても嬉しくて^^
大切に使おうと思います。
以前頂いた同じハンドクリームが無くなるところだったので、ナイスタイミング^^v
友人に感謝です♪

> 焼き菓子もとってもおいしそうです♪
> 私の弟が長崎にいるので、機会があったら行ってみたいな^^

私もまだ友人のお店に一度も行けたことが無くて。
ある日フラッと「こんにちは~☆」とその友人のお店へ行くのが私の夢なのー♪
学生時代毎日つるんで、卒業旅行も一緒に行った仲良しさんなのです☆
yokoさんの弟さんは長崎にいらっしゃるのですね^^
私も一度だけその友人の結婚式の時に行きましたけど、綺麗な町ですね。
それだけでなく、歴史的背景のとても深い場所ですね。
また一度ゆっくり訪れたいです。

> ”なまくら ” 早速 興味津々の私です。
> あらすじや解説はもちろん、
> houkisouさんの目にとまったっていうことが
> いい本の証っていう気がします^^*

青年達の生きる道を選んでいくへこたれなさ、に感銘を受けました。
息子にも読んでもらいたいな^^

yokoさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃーん、こんにちは(*^^)/

> 姉さま~元気か~い☆

ありがと~(*^^*)お陰様で元気だよ~♪
hachaちゃんはヨンコちゃんマフラー進んでるかな~♪
完成が楽しみ^^v←プレッシャー?!ゆっくり仕上げてね~☆

> 素敵な贈り物と、↓おいしいスイーツと温泉、姉さまの気持ちの波をアゲアゲにするものたちがどんどんふってくるじゃないか~♪日ごろの行いがよいのね♪
> ロクシタンって、名前はよく聞くけどお目にかかったことないわぁ~。なんかセレブな響き☆

日頃の行いはビミョーだけど(汗)こうやってブログについ書きたくなるような嬉しいことって結構沢山あるものだなぁ、って改めて感謝の気持ちが湧いてくるよ。
お陰様でほんとテンション上がってきたので、このまま保持したいな(^^*)
ロクシタン、私も自分では買ったことないけど、時々頂くとめっちゃ嬉しくて☆
おフランスのコスメブランドのようです(^^)/

> なまくら、おもしろそうだね。
> 本って、学校の図書室で子供たちが自分で選ぶんだろうけど、姉さまのような司書さんが、彼らのまだ知らない素敵な本を、自然と目に付きやすいように、選んで並べておくんだね。素敵なお仕事だね♪

なまくら、男との子には特に合う本かもって思ったよ~。
機会があったら,よかったら中身を覗いてみてね^^v
私もまだまだ知らない本、読んだことのない本だらけだ~☆
何か良い本に出会ったら、ぜひ教えてね^^♪
小学校の図書室っていう限られた予算の中で、脆弱な本棚・・・
その中でも名作は埋もれてたりするから、なるべくみんなに読んでもらえたら嬉しいな~。
あ、我が子にも^^;我が子は最近マンガばっかり(汗)

hachaちゃーん、今日もあったかいお言葉をありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさん、こんばんにゃ~(*^^)/

> ロクシタン香りがいいよねぇ
> 私も好き!自分では買えないけど(笑)
> 随分前に旦那ちゃんが機内販売でミニセット買ってきてくれました♪
> それまで見た事もナイ商品だったんだけどね(^^ゞ

ロクシタンの香り、私も好きで、錬り香水も使ってます^^♪
ローズのとグリーンティのを持ち歩いてます☆
旦那さまが機内販売で!!なんて素敵なの~♪
「機内販売」って何処かへご旅行に行ったのかな~いいな^^久しく飛行機に乗ってないなぁ(笑)
やはり五百円玉貯金、頑張ろう☆
ぷーさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.26(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

素敵なお届けものが2つも!良かったですね~^^

自分の好みのものを知っていてくれていただけちゃうと
一番嬉しいですもの(笑)

美味しいお菓子&ハーブティーで、まったり時間を
過ごして下さい♪

私も時代小説は苦手なのですが^^; これは読みやすいのですね。
houkisouさんは1ヶ月に何冊くらい本を読まれるのですか?

NAME:shoko♪ | 2011.01.26(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

この所、家の娘は、岩波少年少女文庫の「クマのプーさん」に嵌っています。
アニメと違うね~等と言いながら、でも思いのほか面白かったらしく、ゲラゲラ笑いながら読んでいますが、はて、プーさんにそんな爆笑ポイントが??(笑)

ボクも時代小説はちょっと合わない感じで、なかなか読みません。
もうちょっと時代が古くなって平安時代位になると逆に読めるのですが。
けれどそうやって逃している良い作品も多いのかもしれないですね(笑)
今回の作品、ボクも一度書店で手に取って観ようかと思います。

NAME:マサキン | 2011.01.26(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.27(木) 01:01 | | [Edit]

 

おはようございます!

お友達からの贈り物有り難いですね
しかも、自分ではなかなか、手をだせない物は、嬉しいですよね本年初仕事お疲れ様でした
いろいろな、いい本を紹介して頂き、とても参考にされている方も沢山いるでしょう
これからも続けて下さいね

NAME:ツー | 2011.01.27(木) 06:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
自分ではなかなか購入出来ない物を頂けるのって嬉しいですよね~
そして美味しそうな焼菓子だ(*^_^*)
旦那が今長崎に出張中なので頼んでみようかな♪
仕事始めお疲れさまでした。

NAME:まるなここ | 2011.01.27(木) 07:20 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
先日、オニに関する絵本を借りてきましたよ!!
節分のお話かとおもいきや違った(汗)
でも、息子が気に入ってくれたから良いか(笑)
今の時期におすすめの本が並んでいると
ついつい手に取っちゃいますよ♪
こうやって考えて並べてくれているんだ~って
感謝です❤

NAME:あやの | 2011.01.27(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

おはようございます

PCもママも少しづつ元気になりましたか?
メッセージもコメントも忙しいのに本当にありがとうございました!私がHoukisouさんからのコメントで元気になっております。
私も年末年始は「ウツ」になっててカウンセリングを受けました。そしたら、めちゃくちゃ元気になっていきました!カウンセリングもいいですよ。

今はいろんな意味で、お子さんも親御さんも何かが動いている時期なんでしょうね。
「動いている」というのは前に進んでるという証拠。それに「慣れた」ら当たり前になっていくと重います。そこまでが大変なんだけどね。
少しづつでも元気になっていくといいですね。
いつも応援してます!!

NAME:ちえっつママ | 2011.01.27(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

ぎゃー、またまた出遅れですーー(><)!!
何だかもう、時間の使い方がこんなに下手だったっけ?というくらい焦りまくりのmitsukoです(^^;)
ホームシック大丈夫かな??
お仕事が始まったようなので少しは気がまぎれるでしょうか。。。。(^-^;)

ロクシタンのクリーム、私も欲しいけどなかなか自分では買えないのよね。。。専業主婦としては(^^;)
だから贈り物でもらえたら嬉しいですよね~~♪♪
お菓子も美味しそうよ~~♪
温泉にはいったり、美味しいお菓子を食べてまたがんばりましょうね~~(^0^)

NAME:mitsuko | 2011.01.27(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、こんにちは^^

友人同志って結構好みが似てますよね~♪
今回もとてもうれしいお届けものでした(*^^*)

お菓子もとっても美味しいので、頂くといつもあっという間に食べちゃうんです。
いつか行きたいなぁ長崎^^

この本は小学生高学年向きなので、すぐに読めましたよ~。
私も最近はPCやTVばかりで、読書量がぐぐーんと減ってます(汗)
絵本は読み聞かせてますけど、小説あまり読んでないなぁ~
実家に帰省した時に、面白そうな本を沢山貰って来たので、少しずつ読み進める予定です。←ホントかな?笑

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは~(^^)v

ミーちゃん最近は岩波のプーさんにはまってるんですね。
私も大好きだったので、持ってますよ~。
プー横町に立った家、と順番によく読んだものです。
ゲラゲラ笑うのはどの場面だろう(笑)
ミーちゃんに聞いてみたいな~♪

この本は一応10歳~対象になってたので、息子にも丁度良いかなと思って
購入を検討中です。
本ならいいかな~と、ついつい買いすぎちゃうので、検討してから決めようと思ってます^^;
マサキンさんありがと~♪

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~(*^^*)/

> お友達からの贈り物有り難いですね
> しかも、自分ではなかなか、手をだせない物は、嬉しいですよね本年初仕事お疲れ様でした
> いろいろな、いい本を紹介して頂き、とても参考にされている方も沢山いるでしょう
> これからも続けて下さいね

友人からの贈り物、とても嬉しかったです^^
高価で自分では買えないけど、もらうと超嬉しいぞ!という贈り物でした♪
遅い仕事はじめでした(汗)
来週は読み聞かせがあるので、ドキドキです~@@
いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは(*^^*)/

自分ではなかなか買えないものを頂くって、嬉しいですよね~♪
大切に使います☆

焼菓子、美味しそうでしょう~♪
友人の旦那さまが和菓子も洋菓子も手作りされてるの^^*
まるなここさんの旦那さま、長崎に出張中なんですか??
出張多くてお忙しそうですよね。
機会があったら友人のお店、よろしくお願いしま~す(笑)
まるなここさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~(*^^)/

> 先日、オニに関する絵本を借りてきましたよ!!
> 節分のお話かとおもいきや違った(汗)

ははは(笑)うちの小学校にも節分の本は所蔵してないから、鬼の本を片っ端から並べて来たよ(笑)
みんな読んでから「節分に関係ないじゃーん」とか言ってるかもな(笑)

> 今の時期におすすめの本が並んでいると
> ついつい手に取っちゃいますよ♪
> こうやって考えて並べてくれているんだ~って
> 感謝です❤

次は「お雛様」や「春」の本を並べてみようかな~と思ってます^^♪
自分の並べた本を借りて行ってくれると、ガッツポーズしてる私です^^;

あやのさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:23 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは~(*^^*)/

ママちゃんいつも温かいお言葉をありがとう(^^)メッセージもとても嬉しかった~♪
PCは、騙し騙し使ってるよ・・・買うことになるかも(><)キビシー!
ママちゃん、カウンセリング受けたんだね。そっかぁ・・・どんな感じだったのかな。
気持ちが軽くなるのかな?私も次に落ち込んだ時は考えてみるね。ありがとう(^^*)

「前に進んでる証拠」って言って頂けて、とっても嬉しくなっちゃいました!!
停滞期のような気がしたけれど、そうだよね、ちょっとずつでも歩いてる。
進んでるんだよね。
慣れるまでが本当に大変なんだけど、そこまでの道は決して無駄じゃないはず。
応援と励ましをいつも本当にありがとう!!
とっても嬉しかったです(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:28 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mistukoさ~ん、こんにちは~(*^^*)/
出遅れてないよぉ!!いつもありがと~♪
そして先ほどチラッとお邪魔したら、mitsukoさんなんと4時半起きっていう話じゃないですか~!
朝型シフト仲間として、置いてけぼりの気分ですぅ(笑)
私は朝型になってきたけど6時半(^^;)←早くないって?!笑

ホームシック心配してくれてありがと~mitsukoさん☆
だいぶ元気になって来ましたよ~ 仕事(って呼べない程の仕事ですが 汗)も始まって
やっと本来のペースを取り戻して来ました♪
ありがとね、mitsukoさん^^

ロクシタン好きなんだけど、自分では買えないから、頂けてラッキーでした♪
友人に感謝☆
温泉やお菓子、好きなもので癒されつつ、頑張ります^^♪
mitsukoさんのごま団子チャレンジしてみたいんだよね~。
お正月のお餅が大量に余っていて、冷凍庫に入ってるんだけど、お餅で出来ないかしら~
ちょっとチャレンジしてみようかな~^^
出来たらご報告させてもらいまーす☆
mitsukoさんいつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 14:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

本に囲まれた仕事・・・憧れちゃいます♪
楽しい贈り物も元気をくれますよね(*^_^*)

私は手作りの次に本が好きです♪
好きな傾向は幼稚なので、私がためた本はもうすぐ長女のところにいきそうです(*^_^*)

でも、最近は全然読めてないなぁって思い出しちゃいました。

houkisou*さん、ご迷惑でなかったら私のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします♪

NAME:ロキロビ | 2011.01.27(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
いやぁ~偶然!!!
私もね、親友のcoralieにお誕生日のプレゼントで
ロクシタンのハンドクリーム・リップクリーム・シアバターを
もらったんだよぉ。【UP出来てない記事の中に…(汗)】
近々、紹介するねっ♪

美味しそうな焼き菓子☆☆☆
同じ九州だね~♪
長崎に行くことがあったら、行ってみたいなぁ~。
 

NAME:yoppy-☆ | 2011.01.27(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんばんは~(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪
ロキロビさんも読書がお好きなのですね~^^
何かおススメの本などありましたらよかったら教えて下さいね~^^
私も最近は軽く読める本ばかりです。そしてすぐに眠くなってしまい読書が進みません(汗)
テレビとPCの時間が増加傾向で(笑)

リンク嬉しいです(^_^*)
これからも仲良くして下さいね~ よろしくお願いします☆
ロキロビさん、ありがと~(*^_^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 18:45 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆ちゃん♪

yoppyちゃん、こんばんは~(*^_^*)/

> いやぁ~偶然!!!
> 私もね、親友のcoralieにお誕生日のプレゼントで
> ロクシタンのハンドクリーム・リップクリーム・シアバターを
> もらったんだよぉ。【UP出来てない記事の中に…(汗)】
> 近々、紹介するねっ♪

うわぁ♪そうなんだ♪偶然だねー☆
こういうプレゼントって本当に嬉しいよね^^
yoppyちゃんとお揃いだわ嬉しいな!また是非記事で紹介してね~☆

> 美味しそうな焼き菓子☆☆☆
> 同じ九州だね~♪
> 長崎に行くことがあったら、行ってみたいなぁ~。

長崎に行くことがあったらぜひSHOFUDOさんに♪お願いしまーす(笑)
ワタクシ宣伝部長を勝手にやってます^^;

yoppyちゃん今日も嬉しいコメントありがとね~(*^^)/ 

NAME:houkisou* | 2011.01.27(木) 18:48 | URL | [Edit]

 

いまさら~すぎる気もしますが、みみちゃんお誕生日おめでとう♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
写真めっちゃかわいいです( ´艸`)
そうくんとの2ショットも!
最初「何かの画像かな?」と思っちゃいました♪

あの着物もちゃんと登場してましたね( ´艸`)


ロクシタンとか自分ではなかなか買えないものって嬉しさ増しますよね(・∀・)

そして焼き菓子(@ ̄ρ ̄@)
おいしそーーーー☆

NAME:モモ | 2011.01.28(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)ノ

さすがhoukisouさんのご友人なだけあってステキなセンスですね~(*^^)❤

ロクシタン☆ 羨ましいです~❤

そして焼き菓子も。。☆
ホントにおいしそうだし箱も包みもオシャレだし。。(>_<)

ミミちゃんバースディの記事も楽しませてもらいました(*^_^*)♪
幸せいっぱいなミミちゃんがとてもよく伝わりました❤

改めて、、4歳のお誕生日おめでとうっ(*^^)v

NAME:My茉莉花 | 2011.01.28(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃ~ん、お誕生日のお祝いの言葉をありがと~♪♪

写真撮影楽しんで来ましたよ~(*^_^)v
二人ともスッカリその気になっていました。
写真は冊子状にしたものを注文して来たので、その出来上がりが楽しみです^^

ロクシタン~☆なかなか自分では買えないので、嬉しいプレゼントでした(*^^*)
友人のお店の焼菓子も美味しかったよ~♪
ネット販売始めなよ~!と囁いてる私です^^ゞ

モモちゃんありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.28(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さ~ん、こんにちは~(*^_^*)/

ロクシタン、良い香りで癒されてます~♪

焼菓子も!とても美味しいのですよ^^友人の旦那さまが作ってます。
凄いなぁ~ 和菓子も洋菓子もあってどれもとっても美味しいのです。

みみにお祝いの言葉を、改めてありがと~♪
お陰様でとても楽しい誕生日になりました(*^_^*)
ちょっとずつ健康になって、心も体も健やかに育ってほしいです^^

茉莉花さん、ありがと~(*^.^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.28(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~!
いつも私のブログまで足を運んでくださってありがとうございます♪

houkisouさんもお仕事始めだったのですね。
まだまだ寒い日が続いてますので、体調崩されないようにされてくださいね。
最近は、天気予報を見るときに、今まで九州だけ観ていたけど、houkisouさんのおうち方面も含めて日本全体を見るようになりました。
南北に長い日本、気温も天気も全然違っているのに、ブログで毎日様子を拝見していると実際に会ってるような気分で。。。不思議です☆

長くなってすみません。

houkisouさんが相手の方を思って素敵なプレゼントを選んでいらっしゃる思いが伝わって、周りの方もステキな贈り物を選ばれるのでしょうね。拝見している私まで心がほっこりされます。

3学期もあっという間でしょうけど、元気に過ごしましょうね。

NAME:ぺこ | 2011.01.29(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃ~ん、こんばんは~(*^.^*)/
こちらこそいつもどうもありがとう☆とっても嬉しいです(^o^)

私は相当遅い仕事はじめでした~^^;
仕事はじめの日にね、図書室のストーブが壊れていて、ダウン着てても寒くて風邪ひきそうでしたけど、なんとか持ち堪えました^^;

私もニュースなどで天気予報など見ると、日本全国気になるように☆
ほんとブログで毎日のことを拝見していると、実際に会ったような気持になります♪
ぺこちゃんのところは霧島の影響はなかったのかな?
大丈夫だった?心配してたの・・・

友人同士って、好みを熟知し合ってるので、贈り物もお互いに楽しいですね(*^_^*)
私も嬉しい贈り物を頂きました☆

三学期はほんとあっという間♪
お互い健康で楽しく過ごしましょうね~。ぺこちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
