dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.28(Fri) 14:00
あっという間に週末ですね!
今日は みみの幼稚園の「お誕生日会」♪

一月生まれのみみは主役なので この日をとっても楽しみにしていたんです。
今朝も意気揚々と園バスに乗り込んで行きましたよ~。
帰宅してから お誕生日会の報告を聞くのが楽しみだな~

ところで うちの息子なんですけど。
冬休みが終わってから だらけモードで 「勉強ヤダ」「ピアノやだ」「音読やだ」「やだやだ~」
ずーーーーーっと無気力君が続いていたんですけど
何故かここ数日で急にやる気が復活。
彼の中で どんな変化があったのでしょう(笑)

珍しく昨日も自ら進んで ピアノ練習と宿題など終わらせたので ビックリ~。
空から飴でも降って来るんじゃない?!(笑)

大人でも やる気の波がありますもん 子どもだって同じですよね。
いつでもバランスよくこなすのが理想だけど
人間だもの そうはいかないよね。
温かく見守らなくては。
分かっていても ついつい怒ってばかりの鬼母になっちゃうんだけど。
ほんっと未熟だな~っ 私。
毎晩子どもが寝てから 寝顔を見ながら反省会です。

music_20110128132951.gif

ジブリ
「スタジオジブリ作品スペシャル」

この楽譜は簡単にアレンジされてるものなので 息子でも楽しく弾きやすいらしく
時々弾いてます^^♪
ピアノレッスンの課題曲は練習したくない息子も
自分の好きな曲なら楽しそうに弾くんですよね~。

息子はジブリのテーマ曲がとても好きで その中でも
「やさしさに包まれたなら」が好きなんですって。
(魔女の宅急便ですね♪)
Picnik コラージュ
うんうん 楽しく弾くのが一番だね。

「みみも弾きたい!」と騒ぐ妹に
「お兄ちゃん 練習中なの!」と返す兄。
喧嘩が勃発しそうで ハラハラの母(笑)


ピアノ

というワケで(どんなワケだ?) みみは別のことで気を紛らわせることに。

「みみ~!ゆで卵の殻むきを手伝って~!」
「わ~い!やるやる♪」
(ほ~ら やっぱり食いついて来たっ
ゆで卵

4つの卵の殻を 丁寧にむいてくれました^^v
(ゆで卵はマカロニサラダに使ったよ~)


その後も 宿題中のお兄ちゃんの邪魔をしに行く みみ。
「お母さん みみが邪魔なんだけど!どうにかしてくんない!」と何度も叫ぶ息子。

そんじゃぁ これならどうだっ!
塗り絵。
これに夢中になれば当分 静かになるのよね~
塗り絵
ふぅ~ やっと静かになったわ~。やれやれ(笑)

毎日こんな兄妹のやりとりで疲れてる母でーす。
こんな喧噪も懐かしく思い出す日が来るんだろうと思うと ちょっと切ない気持ちになります。
大切な毎日だなぁって つくづくそう思います。

で でも・・・
こうやって そうが学校&みみが幼稚園に行ってる一人時間にはそう思えるんだけど
二人が帰ってくるやいなや また「こらー!」となるんですけどね^^;
毎日がその繰り替えし。
愛しい繰り返し。


music_20110128132951.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(46) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きゃー!

一番乗り?ドキドキ・・・こんにちは^^

みみちゃんお誕生日会たのしめたかな?
お名前ちゃんといえたかな?

子供といると時間もあっという間に過ぎて、ついおこってしまったり、あわただしく毎日が過ぎるのですが『いとしい繰り返し』
うーんそうですね^^

子供がいなきゃこんな気持ちはないんだろうなっていうくらい、やっぱりいとおしい存在です。
いつかなつかしく思う日がくるのかなあ?

ジブリのピアノはいいですよね♪
私も昔ひいてたなあ~!
ピアノは楽しく弾くのが一番^^
私は厳しくって中学でやめちゃいましたが・・・^^

NAME:chiaki | 2011.01.28(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

みみちゃん帰ってきてどんなお話してくれるかな?
楽しみですね♪

更年期なのか??
もうイライラの毎日!!
息子に怒ってばかりのガミガミママです(><)
うちの息子はいつになったら自分からお片づけしてくれるようになるんだろうか・・・。

NAME:あやの | 2011.01.28(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

chiakiさん♪

chiakiさ~ん、こんにちは(*^^*)/
一番乗りだよ~ありがと~♪♪

みみは疲れ果てて、園バスの中で寝てきました^^ゞ
ちゃんと目が覚めてからは、面白おかしく今日の誕生会のことを報告してくれましたよ~^^
ちゃんと大きな声であいさつできたそうな♪ホッ♪

毎日怒ってばかりのダメダメ母ちゃんだけど、こうやってブログに書くことで
自分を客観的に少し反省したりも・・・あるかな^^ゞ
今を大事に!といっつも思うんだけど、なかなか穏やかママにはなれなくて(汗)

ジブリの曲って、ピアノで弾くといいのね~(*^^*)
chiakiさんは中学までピアノ続けただなんてすごい!!!
息子はいつまで続くか分らないけど、楽しく弾けるのが一番ですね☆
chiakiさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.28(金) 17:35 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんばんは(*^^)v

みみは疲れ果てて園バスの中では寝て来たので、寝起きは最悪ご機嫌斜めだったんだけど
起きたら「聞いてー!今日ねー!ちゃんとみんなの前でご挨拶出来たよ~♪」って
楽しそうに報告してくれました。ホッ。

あやのさんが更年期ってことないでしょー!!
私はホントそうかも^^;;
ついガミガミしちゃいますよね~・・・
お片付け、うちの10歳児も未だにできませんからからー・・・とほほ。
むしろ昔の方がちゃんと片付けていた気がする^^;
母はもう何を失くそうが、知りませ~ん(笑)
お互い育児頑張りましょう♪
あやのさんありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.28(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは。

そう君、ちょっと冬休みモードが残っていたのかしら。
でもみみちゃんの気を引くのも大変ですね。
ゆで卵があったのはラッキーでしたね。

お兄ちゃん大好き!ってのが凄く現れてますね。

NAME:ばっちゃん | 2011.01.28(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お兄ちゃんの宿題や、ピアノ練習の時
みみちゃんの気を引くのも大変ですよね
うちも同じ状況なので、よ~く分かります

リコの邪魔をしないように
「アコは、お手伝い手伝って~」と
言おうものなら
「リコもやる!」
「お絵かきしよう」と言うと
「リコも!」と、くるので
どうにもならない状況になるんですよ~笑
そして私がイライラする・・・。苦笑

クーピーが、きれいに揃っているのに感動デス
我が家のクーピーは、折れたり小さくなったり
乱雑に扱ってるからだわ~反省

NAME:みこみこ | 2011.01.28(金) 19:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

私も日々反省ですよ^^;
それは私も同じです。うちは一人だからいいけど、
2人だったらやっぱり大変さは倍増するんだろうな~^^;
houkisouさんは日々の暮らしもしっかりされていて、
いつも凄いなぁ~と思ってます^^

みみちゃん、ゆでたまごの殻ムキ、お手伝い偉いな^^

NAME:Imoon | 2011.01.28(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

「やさしさに包まれたなら」いい曲ですよね。
でも、結構テンポが速いので、ピアノで
弾くのは、結構大変じゃないですか。
私は、簡単な楽譜でもピアノでは弾けず、
もっぱら、この曲はギターで弾いて、
子ども達と歌います。

NAME:みちしず | 2011.01.28(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

楽しみにしていたお誕生会がやっときたのね!
今日はきっと幼稚園では いい顔をして過ごしていたんだろうね(^^)

そっか。そうよね。子どもだって波があるんでしょうね。
私も子ども達にはついキビシイことを言っちゃって反省しきりの毎日。
特にお兄ちゃんには厳しくなっちゃう傾向があるから、「いかんいかん!!」って思うことが多いのです。

この賑やかな毎日が、自分の人生の宝物になっていくんだろうなって思います。
夫と二人だけになったらさみしいだろうな。
何気ない毎日だけど、ずっと忘れないでいたいものですよね。

ジブリの曲、私も好きだな~
私はCDを聴くだけだけれど、それを演奏できるそうくんが素敵で、うらやましいわ~♪

NAME:nohara | 2011.01.28(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは
お兄ちゃん 偉いですね ちゃんとピアノの練習してますもの! ただただ根気が要るのですよ・・
でも後できっと「やってて良かった!」と思うはずです  やさしさに包まれたなら 素敵に弾けるようになりますように☆
みみちゃんも 一緒にお稽古したら お兄ちゃん張り切るかも!!

NAME:SONOMI | 2011.01.28(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

うちも男の子同志だから、よく喧嘩してましたよ。でも、懐かしいとは思えないわ(笑)
だって、20歳を越えた今、とっても仲良しな
二人を見ているものだから。
それはそれは、うらやましい兄弟愛です。
こっちの方がいいに決まってるもの(笑)

それにしても、お母さんは、ほんとにお疲れ様です。
いつか、けんかをしなくなって、
お互い、人生相談なんてのをするようになりますよ。そういう兄弟愛をみて、嬉しくなる日が来ますよ。それまで、ガンバ!!ですね。
でも、感情を出すのも、たまにはいいかもです。
お母さんも人間だから、腹も立つのよってね(笑)

NAME:sora | 2011.01.28(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん、お誕生日会どうだったかしら^^??

そうくん、こんな難しいの弾けちゃうのですね。
男の子がピアノ弾けるとカッコいいなぁ☆

houkisouさんが鬼母に??
全然信じられませ~ん。それは私です^^;

夫と2人の時は、自分のこと穏やかだと思っていたのですが
息子が出来てからほんとうに怒りん坊になって。。。
自己嫌悪→反省の繰り返しの日々です。

NAME:shoko♪ | 2011.01.28(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

幼稚園でのお誕生会楽しかったことかな?

息子さんピアノやってるんですね~♪難しそうな楽譜だけれど、もう弾けちゃうんですね~♪でも、メディもこの歌好きです。
うちもやらせたいんですが、まだハナは興味がなさそうです。もうちょっとわかるようになってからやらせたいな~。

NAME:メディ | 2011.01.28(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

こんにちわ(^^)

それ、よくわかります(^^;
うちも、日常茶飯事です(^^;
私は、houkisouさんみたいに・・・優しく出来なくて(TT)
「お母さん勉強の邪魔するんだけど・・・」って訴える長男に
「自分でどうにかしなさい!!」ってなっちゃいまして・・・
仕方なく、末っ子を抱っこしながら宿題やってる長男・・・
これから勉強も難しくなってくるのでそうもいかないですね(^^;
反省して兄に協力してやろうと思いました(^^)

しかし、なんで、下の子って兄姉のやってることに興味しめして、ちょっかい出したがるんでしょうね・・・これからイヤになるほど出来るのにね・・・

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.01.29(土) 09:47 | URL | [Edit]

 

タイトルに飛びついて現れた私です・笑

おはようございますっ♪
いいセレクト!そうくん。
ゆーみんいいよねいいよねっ

我が家もジジとキキ大好きだから、魔女の宅急便の歌、大好きですよ~(^^♪

あの人のママに会うために~♪

と、おおちびが歌い始めると

わっぢゅわー♪

っとちぃちびが合いの手をいれるの・・・笑

今日の記事
おおちびのpianoの練習を邪魔したくなっちゃう
ちぃちびのとのやりとりも
ごまかすママの作戦も似すぎてて笑ってしまった・・・

おおちびは機嫌が悪くなると
やる気もなんもすっ飛ぶんだから・・・
こちらもハラハラ同じく大変でーーす・笑

幼稚園に行った後、
二人を思い出す時間の穏やかな自分

帰ってきた二人を見てると
穏やかでなくなる自分

大人になりきれてません・・・私も・笑

でも
いとしい繰り返し

平凡な毎日に幸せがあふれている実感に乾杯!

ですもんね~

houkisouさんと共感できる今日の朝にもかんぱーーい♪

またきまーーす(^^)

NAME:yuka | 2011.01.29(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

同じですね。

わぁ!
本当うちとウリ二つな光景ですね。

つむはAKBの楽譜を購入してそれをひたすら引いています。

ちょっと前の記事にも書いた様に待つ下のほっぺの相手が大変で。

うちは人参の型抜きをひたすら近くでやらせていましたよ(苦笑

もう少しで今の学年も終わり進級しますね。
身の回りの色々なものがこうして少しずつ定着して言われなくても行動出来る様になっていくのでしょうね。

嬉しくもあり、寂しくもあり。

この季節
なんだかしみじみしちゃいます。

NAME:な茶 | 2011.01.29(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

お誕生会、よかったね~みみちゃん♪
母たちは出席できないの??
marioの幼稚園では(春からrodyも通う)父兄も出席でお祝いの歌を舞台で歌うのよ~(笑)。
marioの最後のお誕生会。。。前日にrodyが生まれたのでパパとおばあちゃんに出席してもらいました。ぐすん(;-;)

そう君とみみちゃん、我が家と同じだねぇぇ(笑)。
ゆでたまご剥きで釣るの、やるやる~~(笑)!
塗り絵で釣るのもやるやる~~(笑)!!
私も夕方からどっと疲れます、ホント^^;
今も兄の背中に妹が乗り『たすけて~~』と叫んでおりまする。。。。ずこーーん。。。

NAME:mitsuko | 2011.01.29(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは♪

ジブリ音楽、いいですよね~。
私も大好きで、オカリナの楽譜を持っています^^
”やさしさに包まれたなら ” いい曲ですね♪
10歳の子が弾くにはレベルが高い気がしますが、
すごい!!
好きな曲だとなおさら練習が楽しくなりそうですね♪
聴いてみたいなぁ。

ゆでたまごの皮むき!!
あははっ!好き好き~うちの娘もっ^^
なんででしょうねっ、私は嫌いで仕方ないのに(笑)

愛しい繰り返し。。。本当だぁ*^^*

NAME:yoko | 2011.01.29(土) 12:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃんは、だいぶ幼稚園に慣れてきたのかなv-361
そうくんとみみちゃんの成長は楽しみですねv-218今が一番かわいいときですよv-411
あっという間に憎たらしくなりますから・・・・。
みみちゃんも当然ピアノを習うんですよねv-361
お兄ちゃんの影響でやりたいんでしょうから、早くからやらせてみては・・・

NAME:ツー | 2011.01.29(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

うふふ、みみちゃん、かわいい~♪
でもそうくんやミンタにしたら、ほんとにお邪魔虫で困っちゃうんだよね(笑)でも母の作戦にまんますぎるほどまんまと食いついてくれるとこがまた、きゃわいいのよね~♪

ミンタもね、最近な~んかぼーとしてる。
そしてどじばっかりして、やっぱり怒っちゃう私(泣)寝顔見て反省するとこも一緒だっ(爆)

でも、「いとしい繰り返し」この言葉、最高!!
そうだね。いとしい繰り返しの、いとしい日々。
私ももっともっといとおしんで繰り返そうって思ったよ。
あっでも怒るのはちょっとずつ減らさなきゃだね(笑)
いい言葉、ありがとう!!

NAME:hachachan | 2011.01.29(土) 17:26 | URL | [Edit]

 



こんばんは☆

ミミちゃん、、幼稚園でのお誕生日会はどうだったかな~♪

それにしてもそうくんはピアノあお弾けるんでしたね\(◎o◎)/  ステキ~  男の子でピアノ弾けるってあこがれちゃう。。私に息子がいたらきっと習わせちゃうな~☆
私もピアノ、習ってたんです。。
もう随分前なので、今弾けって言われても困っちゃいますが(^_^;) 笑
そうちゃんの選挙区がまたステキ。。☆
私も 魔女の宅急便の やさしさに包まれたなら がスキ!!  そうくんに弾いてもらいたいな~♪ (おばさん発言・・そう君に引かれそう・・ 笑)
叱り過ぎた後の自己嫌悪・・ 私は気分によって怒ったりしてしまう時があるので、そんな時はホントに反省・・(-"-)  で、あとで謝ります・・(^_^;) 笑
茉凛はわかってくれるかな~。。  苦笑







NAME:My茉莉花 | 2011.01.29(土) 21:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは

やさしさに包まれたなら
大好きな曲です。
何かあったら、口ずさみます。
優しい気持ちになれます。
みみちゃん、楽しみにしていたお誕生日会どうだったかな?
きっと、すてきな誕生日会だったんでしょうね。
そうくんのやる気
わかるなぁ~
落ち着けるおうちが、休憩・復活できると思います。
私もそんな家庭でありたいです。
ロクシタン
私もこの間、お友達にプレゼントしましたぁ。
いいですよね。
また、使い心地教えてね。

NAME:のんのん | 2011.01.29(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさ~ん、こんばんはー♪

> そう君、ちょっと冬休みモードが残っていたのかしら。

それも有りますね!多分、冬休みにゆっくりしたので、学校や習いごとが始まって
リズムが狂っていたんだと思います。
やっとペースが治ってきた感じです^^;

> でもみみちゃんの気を引くのも大変ですね。
> ゆで卵があったのはラッキーでしたね。

毎日、あの手この手でみみの気を引いてますよ~とほほ~
ゆで卵の殻むき、玉ねぎの皮むき、混ぜる作業など何でも手伝ってもらってますけど
時間が倍かかる~(^^;)笑

> お兄ちゃん大好き!ってのが凄く現れてますね。

結局そうですね、お兄ちゃんに遊んで欲しいんでしょうね~。
息子も集中力を維持するのが大変です・・・^^;

ばっちゃんさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさ~ん、こんばんは~(*^_^*)/

> お兄ちゃんの宿題や、ピアノ練習の時
> みみちゃんの気を引くのも大変ですよね
> うちも同じ状況なので、よ~く分かります

みこみこさん宅も同じ状況なのね~(^^;)
なかなか大変だよね~。うちもホント同じ!!
みみを静かにさせる為にNHK教育番組つければ
気付くと息子も一緒にTV見てたりね^^;
(集中力無し~ 汗)
TVを付けずにみみを静かにさせるには、塗り絵が一番みたい^^;

> クーピーが、きれいに揃っているのに感動デス
> 我が家のクーピーは、折れたり小さくなったり
> 乱雑に扱ってるからだわ~反省

そんなことないのよー。みみは年末にクーピーデビューしたばかりなの。
新品なのに、もう既によく使う赤は真っ二つに折れてるのよ~。
大事に使わないとね、って私もみみに言い聞かせたばかりですのよ~☆
みこみこさん宅も同じと聞いて少し安心しちゃった。ありがと~みこみこさん(*^_^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさ~ん、こんばんは~♪

> 私も日々反省ですよ^^;
> それは私も同じです。うちは一人だからいいけど、
> 2人だったらやっぱり大変さは倍増するんだろうな~^^;
> houkisouさんは日々の暮らしもしっかりされていて、
> いつも凄いなぁ~と思ってます^^

Imoonさんはいつも工作や遊びに丁寧に付き合ってあげてるし、穏やかママのイメージだよー☆
私の普段の生活見たら、Imoonさんは腰抜かすと思いますです^^;;
まったくしっかりして無いのだ。
いかに手を抜くかばかり考えてるグータラですから(汗)

> みみちゃん、ゆでたまごの殻ムキ、お手伝い偉いな^^

お手伝い大好きで、夕飯作りの時間になると、椅子をキッチンに持ってきて
私の横に張り付いてるの^^;
「何か手伝うー!」とエンドレスで言われるのも時々しんどい~@@
早めに夕飯準備を始めて、心と時間に余裕があるようになるべくしてます(笑)

Imoonさ~ん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは~(*^_^*)

> 「やさしさに包まれたなら」いい曲ですよね。
> でも、結構テンポが速いので、ピアノで
> 弾くのは、結構大変じゃないですか。

私は自分がピアノを弾けないので何とも言えないんですけど、息子は
つっかえながらも楽しそうに練習して、だいぶ上手に弾けるようになってました^^♪
好きな曲ならば練習するんですね~^^;

> 私は、簡単な楽譜でもピアノでは弾けず、
> もっぱら、この曲はギターで弾いて、
> 子ども達と歌います。

ギターで弾くの、いいですね!
息子も小さめサイズのギターを持ってるんですけど、滅多に弾いてません。
勿体ないな~ ギターも弾けると楽しいでしょうね~♪
親子で一緒に歌うの、いいな(*^.^*)
良い時間ですね~^^♪

みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:43 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、こんばんは~(^o^)/

> 楽しみにしていたお誕生会がやっときたのね!
> 今日はきっと幼稚園では いい顔をして過ごしていたんだろうね(^^)

そうなの♪ちょっと風邪っぽくなってきたからハラハラしたけど出席出来ました♪
幼稚園での姿、覗き見したかったなぁ~☆
きっと半分照れたような、はにかんだ笑顔だったのかな~と想像してます♪

> そっか。そうよね。子どもだって波があるんでしょうね。
> 私も子ども達にはついキビシイことを言っちゃって反省しきりの毎日。
> 特にお兄ちゃんには厳しくなっちゃう傾向があるから、「いかんいかん!!」って思うことが多いのです。

そうなのよね(TT)特にお兄ちゃんにはね・・・厳しくなりがちで><
ぐっと叱るのを我慢出来る時もあるけど、感情で怒っちゃうこともあるから反省。

> この賑やかな毎日が、自分の人生の宝物になっていくんだろうなって思います。
> 夫と二人だけになったらさみしいだろうな。
> 何気ない毎日だけど、ずっと忘れないでいたいものですよね。

ほんと夫と二人になったら寂しいだろうなぁなんて、思わずだいぶ先のことまで心配しちゃうわ。
それを考えると夫婦仲良しで居たいものですねー^^♪

> ジブリの曲、私も好きだな~
> 私はCDを聴くだけだけれど、それを演奏できるそうくんが素敵で、うらやましいわ~♪

ジブリの曲はいいよね~
そうの演奏もつっかえつっかえながらも、好きな曲を弾き時はとっても楽しそうな笑顔で。
レッスンの課題曲はなかなか練習しないのがたまにキズ^^;

noharaさ~ん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは♪

> お兄ちゃん 偉いですね ちゃんとピアノの練習してますもの! ただただ根気が要るのですよ・・
> でも後できっと「やってて良かった!」と思うはずです  やさしさに包まれたなら 素敵に弾けるようになりますように☆
> みみちゃんも 一緒にお稽古したら お兄ちゃん張り切るかも!!

SONOMIさんに以前アドバイス頂いたように、少しでもいいから毎日継続するように心がけて
無理のないようにしたら、だいぶ習慣づいてきました^^♪
その節は本当にありがとうございました。
何事も継続させることの難しさを痛感しますね。
楽しい時と辛い時とあるようです。
これからも楽しく続けられたらいいなぁと思ってます。

SONOMIさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

待望のお誕生日会如何だったでしょう、きっと楽しい会になったでしょうね(笑)

家の娘も年明け早々は気合いも入っていましたが、この一週間位は新しい年に慣れて来たせいか、超だれてます(笑)
あまりにイベントがつまって居る時期だからこそ、もの凄くやっているつもりになっていて、その実行動が全く追いついていない感じですよ。ごちそうを目の前にして、見ただけで満腹なのかもしれません。
ええ、勿論阿修羅親父モードになっています(笑)

怒っちゃイケナイ・・いや、子どもをちゃんと怒ってやれるのは親の仕事 と二つの気持ちがないまぜになってパニックになりそうですけれど、それでも亀の歩程鈍いですが、ちょっとずつ大人になり、聞き分けも良くなっている様なので、ここが我慢のしどころなのかもって思います。
(でも気が短い自分なので、我慢しきれない・・・(笑))

NAME:マサキン | 2011.01.29(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、こんばんは~(*^_^*)/

> うちも男の子同志だから、よく喧嘩してましたよ。でも、懐かしいとは思えないわ(笑)
> だって、20歳を越えた今、とっても仲良しな
> 二人を見ているものだから。
> それはそれは、うらやましい兄弟愛です。
> こっちの方がいいに決まってるもの(笑)

兄弟愛、羨ましいですね~♪
同性の兄弟だと、成人してからでも何でも話し合えて心強い存在になるでしょうね^^
うちは異性なので、今が一番仲良しなのかもしれないと思って眺めています。
大人になっても、いざという時に頼り合ってくれる関係になってくれたらいいなぁ^^♪

> それにしても、お母さんは、ほんとにお疲れ様です。
> いつか、けんかをしなくなって、
> お互い、人生相談なんてのをするようになりますよ。そういう兄弟愛をみて、嬉しくなる日が来ますよ。それまで、ガンバ!!ですね。
> でも、感情を出すのも、たまにはいいかもです。
> お母さんも人間だから、腹も立つのよってね(笑)

もう少々の辛抱でしょうか~(笑)
私、感情で叱っちゃうの「たまに」じゃないんですよ(><)未熟者でしょっちゅう^^;
でも心から話し合うようにはしています。
どんな気持ちで怒ったか、とか、親子でお互いの気持ちをとことん話すことはしてますが。
今日は怒らないで済んだ一日だったかも☆
ほんと波があるんですよね~ 親も子も^^;
日々精進です(笑)

soraさ~ん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^)/

> みみちゃん、お誕生日会どうだったかしら^^??

お蔭様で、すっごく喜んで帰宅しましたよ~♪
園バスから手作りの王冠をかぶって降りてきて、その姿に思わず爆笑しちゃいました^^

> そうくん、こんな難しいの弾けちゃうのですね。
> 男の子がピアノ弾けるとカッコいいなぁ☆

運動が「超」の付くほど苦手な息子なので・・・
ピアノで少しでも自信を付けてくれるといいんですけど
そんなに練習しないので、なかなか上達しません(^^;)
でも楽しんで出来ればいいかなって思ってます^^♪

> houkisouさんが鬼母に??
> 全然信じられませ~ん。それは私です^^;

shokoさんこそ、穏やかママのイメージしかありませんよ~☆
私の日常を見たら、shokoさんたまげちゃうと思う~(大汗)

> 夫と2人の時は、自分のこと穏やかだと思っていたのですが
> 息子が出来てからほんとうに怒りん坊になって。。。
> 自己嫌悪→反省の繰り返しの日々です。

私もまったく一緒です☆
もう少しは自分のことを穏やかだと思っていたんですけど・・・
明日こそ穏やかに!って毎晩誓ってるんですけど、なかなか(^^;)
日々精進です~

shokoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんばんは~(*^^)/
(んっと・・・そちらは今頃、何時くらいなのかしら♪)

> みみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 幼稚園でのお誕生会楽しかったことかな?

ありがとうございます♪♪
とても楽しかったようで、すぐに私に報告してくれました^^
お兄ちゃんが帰宅したらまた報告、パパが帰宅したらまた報告♪と忙しそうでしたよ~(笑)

> 息子さんピアノやってるんですね~♪難しそうな楽譜だけれど、もう弾けちゃうんですね~♪でも、メディもこの歌好きです。
> うちもやらせたいんですが、まだハナは興味がなさそうです。もうちょっとわかるようになってからやらせたいな~。

この歌ほんといいですよねー☆
ハナちゃんももう少ししたら興味が出てくるかな?
息子は4歳になってすぐに始めたので、そろそろ娘にも・・・と思ったりもするんですけど
何だか下の子はまだ赤ちゃんに見えちゃって(汗)
来年か再来年になったら考えようかしら・・・
ハナちゃんも楽しく出来るといいですね(*^^*)

メディさん、いつもありがとうございます♪(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さ~ん、こんはんは(*^.^*)/

> それ、よくわかります(^^;
> うちも、日常茶飯事です(^^;

まな母さん宅も一緒ですか~♪おぉ同志よ~♪
なんか安心しちゃうな。

> 私は、houkisouさんみたいに・・・優しく出来なくて(TT)
> 「お母さん勉強の邪魔するんだけど・・・」って訴える長男に
> 「自分でどうにかしなさい!!」ってなっちゃいまして・・・
> 仕方なく、末っ子を抱っこしながら宿題やってる長男・・・
> これから勉強も難しくなってくるのでそうもいかないですね(^^;
> 反省して兄に協力してやろうと思いました(^^)

てん君、本当に優しいものね~・・・うちの息子は私に似て気が短いので
「邪魔されると集中できない~!」って騒ぐんですよ(^^;)
なので私がみみの捕獲に出動です(笑)
みみだけでも大変なんですもの、まな母さんはもっと大変だとお察しします☆
毎日ほんと頑張ってますよね、まな母さん(^_^)v

> しかし、なんで、下の子って兄姉のやってることに興味しめして、ちょっかい出したがるんでしょうね・・・これからイヤになるほど出来るのにね・・・

ほーんと。これから嫌でも勉強しなきゃいけないのにね(笑)
いざ自分が勉強する時期になったら、途端に興味無くなるんだろうなぁ~・・・笑
お互いに頑張りましょうネ^^;

まな母さん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

わぁyukaさ~ん、こんばんは~(*^_^*)/
大丈夫ですか~無理なさってませんか~^^♪

> いいセレクト!そうくん。
> ゆーみんいいよねいいよねっ
> 我が家もジジとキキ大好きだから、魔女の宅急便の歌、大好きですよ~(^^♪
> あの人のママに会うために~♪
> と、おおちびが歌い始めると
> わっぢゅわー♪
> っとちぃちびが合いの手をいれるの・・・笑

ユーミンいいよね~♪魔女の宅急便にあの歌がまたマッチしてますよね~☆
おおちびちゃんと、ちぃちびちゃんのナイスコンビネーションの歌、聞いてみたいぞっ♪
なんてかわゆいの~(*^.^*)姉妹っていいわぁ~^^

> 今日の記事
> おおちびのpianoの練習を邪魔したくなっちゃう
> ちぃちびのとのやりとりも
> ごまかすママの作戦も似すぎてて笑ってしまった・・・

yukaさんの処も同じですかっ?!
誤魔化すママもあの手この手と・・・何か良い作戦あったら教えてね、yukaさん(笑)
私は塗り絵ばかりでワンパターンで、最近飽きられてるの(^^:)

子どもが留守の時は冷静に考えて「帰って来たら今日はこれして遊ぼう♪」なんて考えてるのに
帰宅すると、いろいろ目について、つい小言を・・・(汗)
反省反省^^;
平凡な繰り返しこそ幸せ^^共感してくれて今日も嬉しかったよ~♪
yukaさ~ん、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:28 | URL | [Edit]

 

な茶ちゃん♪

な茶ちゃ~ん、こんばんは~(*^_^*)/

> わぁ!
> 本当うちとウリ二つな光景ですね。
> つむはAKBの楽譜を購入してそれをひたすら引いています。

な茶ちゃんの記事で「好きな曲だと楽しく」ってあったので楽譜を引っ張り出してみたのよ~♪
そしたらビンゴ☆すっごく楽しそうに弾くようになって、ありがたや~
いつまで続くか分らないけど、楽しく弾いてる息子の姿を見るのは、やはり私も嬉しくて。
ピアノの先生から出された課題の曲はなかなか進まないんだけれどね(汗)
AKBの楽譜弾いちゃうの~@@難しそう!!つむちゃん、凄い☆☆


> ちょっと前の記事にも書いた様に待つ下のほっぺの相手が大変で。
> うちは人参の型抜きをひたすら近くでやらせていましたよ(苦笑

やっぱり下の子の相手、大人しくさせるのな茶ちゃんも大変?!
人参の型抜き、頂きましたー☆今度ひたすらやらせてみよう(笑)
ありがとーな茶ちゃん♪

> もう少しで今の学年も終わり進級しますね。
> 身の回りの色々なものがこうして少しずつ定着して言われなくても行動出来る様になっていくのでしょうね。
> 嬉しくもあり、寂しくもあり。
> この季節
> なんだかしみじみしちゃいます。

進級が間近に迫る三学期。私も毎年この時期せつなくなるんです。
成長は嬉しいけど、このままで居てちょーだい、って気持ちもあって(^^;)
その時期、その時期を楽しんで生活していきたいですねー☆

な茶ちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん♪

houkisou*さん♪こんばんは~☆

みみちゃんのお誕生日会。
お話聞くのが楽しみですね☆
私もワクワクしてきました~♪♪♪

怒ってばっかり。私も反省すること多しです^^;
ほんと子供たちと離れてるときはキリキリせずに
穏やかに~。。。って思うんですけどね~
現実はそぅもいかず。。。
育児ってほんと自分との闘いです~
(時々子供たちと闘ってる気分になるけど。。とほほ。。)

そうくん。ヤル気が出てピアノ頑張ってるみたいですね☆
我が子が弾いてくれるピアノがBGMって素敵。
ウチも習わせてみようかな???ピアノ無いけど^^

NAME:ままちりん | 2011.01.29(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、こんばんは~(*^_^*)
朝型シフト中なのに、もうこんな時間だわ(汗)mitsukoさんも起きてるかな~♪

> お誕生会、よかったね~みみちゃん♪
> 母たちは出席できないの??
> marioの幼稚園では(春からrodyも通う)父兄も出席でお祝いの歌を舞台で歌うのよ~(笑)。
> marioの最後のお誕生会。。。前日にrodyが生まれたのでパパとおばあちゃんに出席してもらいました。
>ぐすん(;-;)

お誕生会喜んで帰宅しましたよ~♪先生の作った紙製の王冠かぶって園バスから降りてきたみみ。
妙に笑える姿でした(笑)
そうの幼稚園も保護者がお誕生会に呼ばれる幼稚園だったのに、みみの園は違うの。
お誕生会の様子、見たかったなぁ、残念☆
mario君年長さんのお誕生会前日に生まれたrodyちゃん!!
そうだったのね!!
でも当日のお誕生会の最中に陣痛始っても大変だったよね~(^^;)
ママはちょっと寂しかったけど、パパとお祖母様が行けて良かったね^^♪

> そう君とみみちゃん、我が家と同じだねぇぇ(笑)。
> ゆでたまご剥きで釣るの、やるやる~~(笑)!
> 塗り絵で釣るのもやるやる~~(笑)!!
> 私も夕方からどっと疲れます、ホント^^;
> 今も兄の背中に妹が乗り『たすけて~~』と叫んでおりまする。。。。ずこーーん。。。

ふふふ・・・mitsukoさん宅も似た状況かしら~なんて思い浮かべましたです~^^;
うちも兄を電車役にして、今日も背中に乗って、「トイレ駅まで!」とか言ってるいばった娘が一人居ましたわ~。お兄ちゃんより逞しい妹です(^^;)

mitsukoさんお互い今を頑張って乗り切りましょうね~♪
今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

> ジブリ音楽、いいですよね~。
> 私も大好きで、オカリナの楽譜を持っています^^

yokoさん、オカリナを演奏されるのですか♪素敵~!!
オカリナの音って、凄く癒されますよね。
ジブリの音楽でオカリナ、ダブルで癒されそうだわ☆

> ”やさしさに包まれたなら ” いい曲ですね♪
> 10歳の子が弾くにはレベルが高い気がしますが、
> すごい!!
> 好きな曲だとなおさら練習が楽しくなりそうですね♪
> 聴いてみたいなぁ。

最初はつっかえつっかえ弾いてましたけど、好きな曲なら繰り返し練習するんですよね^^
レッスンの課題曲は一回弾いておしまい!って感じなんで全然進まないんですけど(汗)

> ゆでたまごの皮むき!!
> あははっ!好き好き~うちの娘もっ^^
> なんででしょうねっ、私は嫌いで仕方ないのに(笑)
> 愛しい繰り返し。。。本当だぁ*^^*

ゆで卵さえ渡しておけば、相当時間が稼げます(笑)
愛しい毎日、って思えるのは平和な寝顔を見ている夜が多いですね~。
日中はそんなこと考える余裕がないほどバタバタしている我が家です(^^;)

yokoさ~ん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~(*^.^*)/

> みみちゃんは、だいぶ幼稚園に慣れてきたのかなv-361

本当に、皆さんにもご心配お掛けしましたが、幼稚園を楽しみに登園するまでに成長しました!
ツーさんにもいつも登園拒否時代に励まして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです^^♪

> そうくんとみみちゃんの成長は楽しみですねv-218今が一番かわいいときですよv-411
> あっという間に憎たらしくなりますから・・・・。
> みみちゃんも当然ピアノを習うんですよねv-361
> お兄ちゃんの影響でやりたいんでしょうから、早くからやらせてみては・・・

みみも習いたいって言ったらピアノ習わせると思いますけど、もう少し様子見ようかな^^♪
そうは今のみみくらいの時から始めたんですけど・・・
何が得意そうか、何が好きそうか見極めて習い事を始められたらいいな^^
絵が好きそうだから絵画教室もいいかな~とかいろいろ考えるのも楽しいです♪

ツーさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.29(土) 23:53 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、こんばんは~(*^_^*)/
みみがまた寝てからひどい咳を始めたよ~@@ドキドキしてるよ~@@
(おっと、急にごめんね~・・・)

> でもそうくんやミンタにしたら、ほんとにお邪魔虫で困っちゃうんだよね(笑)
>でも母の作戦にまんますぎるほどまんまと食いついてくれるとこがまた、きゃわいいのよね~♪

そうそう!まだ素直で、母の作戦にはすぐ飛びつくのね(笑)
そのうち食いついてくれなくなったら、どんな手で大人しくさせたらいいのかしらっ(汗)

> ミンタもね、最近な~んかぼーとしてる。
> そしてどじばっかりして、やっぱり怒っちゃう私(泣)寝顔見て反省するとこも一緒だっ(爆)

ミンタ君も~@@そうも、冬休み明けから、抜け殻のようにボーッとしてたよ~。
そして同じ!!うちも忘れ物連発したり、なかなかペース戻って来なかったの。
やっとリズムを取り戻したみたいだけど・・・。
つい怒っちゃうよね(涙)そして寝顔見て反省しちゃうよね(涙)
共感してくれてうれしいよ~ なるべく反省すしないで済むよう自分を戒める術を持ちたいものです~

> でも、「いとしい繰り返し」この言葉、最高!!
> そうだね。いとしい繰り返しの、いとしい日々。
> 私ももっともっといとおしんで繰り返そうって思ったよ。
> あっでも怒るのはちょっとずつ減らさなきゃだね(笑)
> いい言葉、ありがとう!!

こちらこそ、ありがとうhachaちゃん!!
hachaちゃんに共感してもらえると元気百倍☆
私も怒るのは減らす!これはすぐに始めないと、「今」は二度と戻って来ないからなぁ。
共に励まし合って歩いて行こうね~♪
hachaちゃーん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:01 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さ~ん、こんばんは~(*^^*)/

> ミミちゃん、、幼稚園でのお誕生日会はどうだったかな~♪え

嬉しそうに当日の様子を報告しれくれましたよ~♪
頭に先生手作りの王冠かぶって園バスから降りてきて笑えました^^
大きな声でみんなの前でご挨拶も出来たみたいで、ホッ☆

> それにしてもそうくんはピアノあお弾けるんでしたね\(◎o◎)/  ステキ~  男の子でピアノ弾けるってあこがれちゃう。。私に息子がいたらきっと習わせちゃうな~☆
> 私もピアノ、習ってたんです。。
> もう随分前なので、今弾けって言われても困っちゃいますが(^_^;) 笑
> そうちゃんの選挙区がまたステキ。。☆
> 私も 魔女の宅急便の やさしさに包まれたなら がスキ!!  そうくんに弾いてもらいたいな~♪ (おばさん発言・・そう君に引かれそう・・ 笑)

茉莉花さんもピアノ習ってらしたんですね~♪どうですか?やはり毎日練習しましたか?
うちは毎日ちゃんとしてなくてなかなか上達しないんですけど、好きな曲だと長い時間練習してることに気付きまして。
ユーミンのこの歌、本当に良いメロディと歌詞で、いいですよねー☆

> 叱り過ぎた後の自己嫌悪・・ 私は気分によって怒ったりしてしまう時があるので、そんな時はホントに反省・・(-"-)  で、あとで謝ります・・(^_^;) 笑
> 茉凛はわかってくれるかな~。。  苦笑

えぇ~っ 茉莉花さんでもまつりちゃんに気分で怒るって、とても想像できないんですけど^^;
でも母も人間ですから感情的になることもありますよね。
茉莉花さんは私よりずーーーーっと穏やかなママさんだと思います!
まつりちゃんは大丈夫^^v優しいレディーになりますよ~♪

茉莉花さん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさ~ん、こんばんは(*^^)/

> やさしさに包まれたなら
> 大好きな曲です。
> 何かあったら、口ずさみます。
> 優しい気持ちになれます。

のんのんさんも大好きな曲なんですね☆
ほんと優しい気持ちになれますよね、つい口ずさみたくなりますね(*^^*)v
あぁー今も聞きたくなって来ちゃったな♪

> みみちゃん、楽しみにしていたお誕生日会どうだったかな?
> きっと、すてきな誕生日会だったんでしょうね。

初めてのお誕生会♪「先生が王冠作ってくれたー」「みんなが拍手してくれた」「大きな声であいさつ出来たんだよ」などノンストップで報告しれくれたよ♪相当嬉しかったみたい☆

> そうくんのやる気
> わかるなぁ~
> 落ち着けるおうちが、休憩・復活できると思います。
> 私もそんな家庭でありたいです。

やる気の波が、大波小波あって・・・バランスをとるのがなかなか難しいみたいです^^;
我が家ももう少し落ち着ける家庭にしなくちゃぁなぁ。ママが怒りんぼうなので(汗)

> ロクシタン
> 私もこの間、お友達にプレゼントしましたぁ。
> いいですよね。
> また、使い心地教えてね。

のんのんさんもお友達にプレゼントなさったんですね(^^)v
お友達すっごく喜んでるだろうなぁー☆
私は以前からちょこちょこ頂き物で使ってるけど、結構好きだな~。
母からもらったラベンダーの化粧水がすっごく香りもよくてミスト状で気に入ってるの。
あとはローズとグリーンティの練り香水も持ち歩いてます。
気持ちを落ち着けたい時に香りを嗅いでるの~。
のんのんさんも何か良いものまたご紹介して下さいね~楽しみにしてます(*^.^*)/♪

NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:15 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさ~ん、こんばんは~(*^.^*)
さっきチラッとお邪魔したんですけど、お風邪は大丈夫ですか(><)無理しないで下さいね。
また改めてお邪魔しまーす☆

お陰様で、みみは幼稚園のお誕生会、すっごく楽しかったようです♪
エンドレスで家族全員に報告大会でしたー(^o^)

みーちゃんも同じ感じですか?いつもちゃんとこなしてる印象です☆
でも小4~小5にかけて急に忙しくなった感じは否めませんよね~。
今日も学校の吹奏楽のイベントがあったので、塾を休んでしまい。そのため明日は塾の補講に行って来ます。土日が埋まってしまう~@@これからはこういうことが増えていくんだろうなぁ。


>怒っちゃイケナイ・・いや、子どもをちゃんと怒ってやれるのは親の仕事 
>と二つの気持ちがないまぜになってパニックになりそうですけれど、
>それでも亀の歩程鈍いですが、ちょっとずつ大人になり、
>聞き分けも良くなっている様なので、ここが我慢のしどころなのかもって思います。
>(でも気が短い自分なので、我慢しきれない・・・(笑))

まったく同じ心理状態です!!笑
我が子を心から思って忠告出来るのも親だからこそなんですよね。
ほんと葛藤だ~
マサキンさんが短気という印象は全くないです☆
いつも穏やか優しいパパさん♪って思ってます!

マサキンさん今日もありがと~(*^^)/
お大事になさって下さいね☆




NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

ままちりんさん♪

ままちりんさ~ん、こんばんは~(*^_^*)/

> みみちゃんのお誕生日会。
> お話聞くのが楽しみですね☆
> 私もワクワクしてきました~♪♪♪

わぁ♪そんな風に言って頂けて嬉しいです!ありがとう、ままちりんさん☆
みみはとても楽しい一日だったようで、園での様子を事細かく報告してくれました♪

> 怒ってばっかり。私も反省すること多しです^^;
> ほんと子供たちと離れてるときはキリキリせずに
> 穏やかに~。。。って思うんですけどね~
> 現実はそぅもいかず。。。
> 育児ってほんと自分との闘いです~
> (時々子供たちと闘ってる気分になるけど。。とほほ。。)

ままちりんさんでもそんなに怒ることってあるんですか~。
ものすごく温和で優しいママのイメージしか湧いてきません♪
私の怒りを見たら、ままちりんさん、腰抜かしちゃうか^^;

> そうくん。ヤル気が出てピアノ頑張ってるみたいですね☆
> 我が子が弾いてくれるピアノがBGMって素敵。
> ウチも習わせてみようかな???ピアノ無いけど^^

我が家も大昔のピアノを調律しながら使ってるんですよー^^;
買うとめっちゃ高いので・・・実家から運んで来ました^^;
うちも娘のならいごとを少しずつ何にするか考えていこうと思ってます。

ままちりんさ~ん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.01.30(日) 00:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

すっかり出遅れました(汗)

ジブリの曲って、そうくんにピッタリですね~♪
自分からさらって楽しんで弾けるようになるのが
1番ステキな音楽との関わり方ですな。

みみちゃん、お兄ちゃんのやってることに興味津々なんだね。
とは言え、今の時期がホント大変ですな。でも、houkisouさんの
おっしゃる通り、今の日々は「大切な毎日」でもありますね。

私も、いろいろありますが、毎日を大切に過ごしていこうと思います。

houkisouさんちで、いつも温かい気持ちを頂けて
ちょっとほっこりして帰る私です♪ 
今日もありがとうございました~(^^)/

NAME:のりぶう | 2011.01.30(日) 11:57 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

うちの息子、本当に練習をさぼりがちなんですけど(大汗)
ジブリの楽譜は楽しそうに弾いてました^^
あぁ。。。ピアノを初めて最初の頃はこんな風に楽しそうに弾いてたっけなぁ。
なんて思い出して。最近は彼の中で「楽しいもの」では無く、「やらなきゃいけないもの」になっていたのかもです。

そうが勉強している時に、みみが邪魔するのは本当に困ってます@@
集中力無くなるんですよ~ あの手この手でみみを大人しくさせてます^^ゞ
年中さんになることだし、みみも少しずつ分かって来るかな☆

のりぶうさんも直前☆ですね!
緊張しますね・・・ 体調に気をつけて本番に臨まれますよう♪
祈願☆☆☆

のりぶうさん、お忙しいところ、ありがとうございます(*^^)/


NAME:houkisou* | 2011.01.31(月) 00:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
