dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 19:00
少しご無沙汰しちゃいました。
更新できなかった間 ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
ここ数日は みみの病院へ行ったり 自分の病院へ行ったり 仕事へ行ったり
友人と買い物&ランチしたり・・・
やっと落ち着いてPCを開けたぁ

今週は半分 幼稚園をお休みしたみみ。
ジャッキーと
退屈だね~ 自分の部屋のカウンター机に乗って 窓辺で遊んでる♪
パジャマのままですけど。
大好きな「くまのジャッキー」も一緒に 窓から景色を見てま~す。


電車でGO
電車遊びもしたね。
アルファベットのブロックを乗せて走ると フォニックスの発音で歌いながら走る電車。
お兄ちゃんのお下がり玩具。
みみも大好きなんだよね^^♪

flower30_20110107154834.gif

昨日は節分でしたね!
我が家でも 恵方巻きを食べて 豆まきをしましたよぉ

恵方巻き
恵方巻きの材料は スーパーで買って来ちゃった。
私は具材をお皿に並べて 寿司飯を準備しただけ~。
夫は飲み会で夕飯不要だったし簡単に済ませちゃった。
巻き巻き
各自 好きな具材を入れて 巻きまーす。
souがぶっ
そして 南南東を向いて がぶりんちょ!
みみは 黙って居られなくて 一人で話しながら食べてたわ~(笑)
そうと私は笑いを堪えつつも 黙々と食べましたよ~!!
「わっはっはっは~♪ あー 笑うの我慢したぁー!!」


flower30_20110107154834.gif

夫は飲み会だったけど 豆まき(鬼役)の為に早く帰宅してくれましたー♪
待ってましたぁ!!
豆まきsou

そうは余裕で(本気で?)鬼をやっつけますよ~。

みみ豆まき
「鬼って言ってもパパでしょ~?全然怖くないもーん。」

最初は余裕だったみみも 途中で段々怖くなったらしく・・・
号泣mimi
最後にはこの通り号泣(笑)

「パパ怖い!!鬼だぞ~!なんて言わないでよ!ずるい!」


「はい。最後に記念撮影しますよ~!ハイチーズ☆」
記念撮影
↑まだ泣いてる娘(笑)
よっぽど怖かったのね~
夜眠りにつく直前まで
「パパ!来年は 鬼だぞ~!って言わないでよね。 みみ 怖くなっちゃうんだからね!」
ずっとパパにクレームを付けてましたよん(笑)



flower30_20110107154834.gif

節分から一夜明けて 今日は そうのスキー遠足でした^^♪
お弁当
行きは不安そうな顔で出掛けて行った息子だったけど
帰りは満面の笑みで帰宅。
「お母さ~ん、ただいまー!すっごく楽しかったよ!○○君と一緒にリフトに乗ったよ」
「○○君のお父さん すっごく優しく教えてくれたよ~」
「サービスで出た豚汁がめっちゃ美味かった!」 
←母の弁当はどうだったのさっ?!
帰宅した途端 報告大会でしたー(^^;)
楽しめて良かった良かった

明日はいよいよ そうの塾で 新5年生の講座が始まります。
なんと!!
朝9時~夕方5時まで塾に缶詰。
お弁当持参で勉強です!
塾のお友達が大好きな息子は今のところ楽しんで行ってるので
母はなるべく美味しいお弁当を作ることでサポートするぞ~っ



ちょっと慌ただしい日が続いてますが 少しずつ皆様の処にお邪魔するのを楽しみにしてま~す。
いつもありがとうございます^^♪

thankyou2.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんばんは。

暫く更新がなかったからまたみみちゃん酷くなっちゃったのかな?と心配していました。
豆まきしたんですね。
うちは豆まきはしませんでした。
だって豆買うの忘れてたんですもの・・・
でも豆はたべましたよ。
神社の節分祭でゲットした豆ですけどね。

NAME:ばっちゃん | 2011.02.04(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは♪

こんばんは~♪
実はちょっと心配してました、みみちゃん具合悪くなっちゃったのかな?って・・・

でも、元気に豆まきできたんですね♪
良かったぁ(*^_^*)

我が家は恵方巻き、延期です(+_+)
でも、豆まきしてしっかり豆食べました♪

NAME:ロキロビ | 2011.02.04(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

恵方まきを食べて、豆をまいて、きっと福がいっぱいきますね^^スキー遠足も楽しくてよかったですね^^スキー、私やったことなくて、やってみたいなあ♪’(でも運動音痴の私には無理かな?)

NAME:ちびむすび | 2011.02.04(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

皆さんお元気そうで良かったです^^

みみちゃんも自分で巻き巻きでるのですね!
そう君の可愛い横顔も見られちゃった☆

号泣のみみちゃん、可愛い~♪なんていうと
怒られちゃうけど、これも将来良い思い出ですね。

お弁当も美味しそ~!
それにしても9時~5時までですか@@
うちの怪獣が5年生になっても、まず無理だわ。
9時~5時まで遊ぶなら出来ると思います^^; トホホ



NAME:shoko♪ | 2011.02.04(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

どうしたんだろう?ってちょっと心配してました!
みみちゃんのお休みもあったけど、
そうくんのおでかけや節分の楽しい話題もあったんですね♪
みみちゃん可愛い❤
息子なんてきっとオニなんてへっ!ってバカにしてると思います(笑)
塾、長い間やるんですね(><)
そうくん頑張ってね~♪

NAME:あやの | 2011.02.05(土) 07:04 | URL | [Edit]

 

こんにちわ(^0^)

みみちゃん!元気そうでよかった(^0^)

豆まき!!うちのチビも大泣きでしたよ(><)
お父さんって気づいてなかったので・・・そりゃ~もう大変な騒ぎでした(^^;

塾ってそんなに長~イ時間お勉強するんですか(。。;)私も無理かも・・・ってかサラリーマンの勤務なみですね・・・えらいぞ、そう君!!頑張れ~~

恵方巻きは、さすがに、みんな・・・無言は無理でした(^^;大笑いしながらかじってましたから・・・

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.02.05(土) 07:56 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、元気そうですね。よかった☆
豆まきの鬼さん怖かったのね。
パパとわかってても怖かったのね。
みみちゃんには申し訳ないけど、むふっと笑ってしまってゴメンネ。
来年はどんな反応かしら?

スキー遠足だったのね。
そうそう、行く時は不安だったりするけど行ってしまうと楽しいってこと、ありますよね。
よかったよかった!

9時5時で塾とは!!
勉強にスポーツに忙しいですね。
そうくんも身体に気をつけてね。

NAME:nohara | 2011.02.05(土) 13:02 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん♪

あーーーー読んでてほんとにいつも楽しくなっちゃう(^^)
生活すべてが、毎日の思い出を
つなぎ続けていっていくようで
本当に幸せ気分を貰ってほっこりちゃう(^^♪

みみちゃん泣いちゃったね(>_<)
でも、分かる分かる(^^)
うちも、ちぃちびが、
お布団の中で時々寝ないからって
パパが怖がらすとはじめは余裕ぶって笑ってるんだけど、パパがいじっちゃいたくなるのか
”パパ怖いけやめてっ”て
言い出してもしつこくやるの・・・

最後は大泣き・笑

”だから、パパしつこいって!”

ワタシはますます寝ないちぃちびを
よーしよーし。パパ悪いねぇ・・と
なだめる役に回ることにイラっとしながら
パパを叱ります・笑

みみちゃんも、鬼がなかなか出て行かなかったら
泣いちゃったね・笑
でもごめんね、おばちゃんね、
みみちゃんの泣き顔写真にも
ほのぼのしちゃう悪い癖・・
だってかわいい・・・みみちゃん。(^_^)

日本の伝統。
家庭で続けてあげられるうちはしてあげたいもですよね♪

そうくん!
塾、大変だけど楽しんで行ってるようで
良かった♪

親として勉強も大事だけど、
生涯を通じて、
いい友人に囲まれててほしいなっという欲があります(^_^)

一番大事な人間力・強い心とやさしさとって
やっぱりすばらしい友人に出会い、支えあえることの中からかなって思います。

塾という場所にも、そうやっていい友達がいれば
きっと勉強と共に心も伸び成長してくれるでしょうね(^_^)

遠くから見守ってます♪

それにしても、
スキー遠足って!!!
あーーーうらやましいっ。
こちら、動物園くらいが定番です。笑
最後に・・・
houkisou*さん
気持ちは寂しさと心配でで疲れてませんか?
おかあさん、元気でいらっしゃいます?(^_^)
また春になれば、介護・看護をする側にも
気持ち暖かさが自然に生まれます。
冬は気持ちがひきこもってしまうけど、
春はもう少しですよ~♪
がんばれ(^^♪

NAME:yuka | 2011.02.05(土) 13:22 | URL | [Edit]

 

パパ頑張ったかいありですね( ̄▽+ ̄*)
こんなけ怖がってくれるとやりがいがある。。。
反面、お面取りたくなりますねw

スキーに遠足でいけるとは!!
大阪からだと最短で車中泊です((>д<))
楽しかったみたいでなにより♪
お弁当もおいしそうです!!
朝9時~夕方5時だなんて学校よりも長い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
頑張れそうくん!!

NAME:モモ | 2011.02.05(土) 14:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは
鬼役を全うされた(みみちゃんが泣く程に(笑))ご主人とは異なり、この私、「豆まき」の存在ごと忘れておりました!!
マメを年齢分食べる事だけ覚えていて、流石に47粒も食べられないと奥さんに代わりに湯豆腐にしてもらった瞬間、マメの存在を忘却・・・気付いた時には既に夜・・・
ということで、豆まきは次の節分か、はたまた一年延期と相成りました(笑)

家の娘も塾の新年度初日が終わりましたよ!
一日三時間でしたが、その最後の時間は眠くて仕方が無かったそうです。塾の方が言われるにはすぐに慣れると言う事ですが、予め就寝時間を23時に慣らしておいて正解でした~
そうくんも初日頑張れたと良いですね~

NAME:マサキン | 2011.02.05(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

今晩は!

節分もお父さんのおかげでだいぶ盛り上がりましたねv-218
みみちゃん、大泣きしてかわいいですねv-411
恵方巻きも美味しそうですねv-426
そうくんも、スキーに塾にたくましくなって来ますねv-424

NAME:ツー様 | 2011.02.05(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^∀^)

みみちゃん「鬼だぞー」って言われて
怖くなっちゃったんだね~。
お父さんなんだけどね。怖く感じたのね(笑)
可愛いなぁ☆

我が家はもうすごいことになっていたよ!
鬼(夫)があまりの痛さに反撃してきて(笑)
窓も玄関も全開なのに、家族で
「ギャーギャー」大騒ぎしてました☆

そう君のスキー遠足楽しめたようでよかったねー。
お弁当がめっちゃおいしそう(^^)

送った髪ゴム使ってくれてるんだねー♪
嬉しい~☆アリガト

NAME:ひいち | 2011.02.05(土) 17:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

みみちゃん可愛いなぁ^^ パパの鬼を怖がって泣いちゃう、そんな時期はあっというまに過ぎてしまいますもの。 貴重に感じます^^

NAME:三代目 | 2011.02.05(土) 18:42 | URL | [Edit]

 

姉さま~、楽しそうな節分だったんだね~♪
ちょっとお忙しかったみたいだけど、大丈夫?休息もとってるかな?

太巻きも自分で巻かせるとは考えなかったな!!いいね、きっとそれも楽しくておいしいよね!!来年はそうしてみようかな、って、まきすがないっ!
みみちゃん、「鬼だぞ~」が怖かったんだね~、わかるわかる(笑)ヨンコも、父ちゃんが顔は出てるのにマトリョーシカみたいにして、「ザビ家だぞ~」(ガンダムに出てくるの。でも意味不明・笑)って言ったらほんとに怖がって泣いたもん(笑)
かわいいよね~~~、たまりましぇん☆

そうくん、塾ってそんな長時間行くんだね!!大変だけど、きっと身になることもたくさんあるんだよね。がんばって!
久しぶりの姉さまのお弁当、めっちゃきれいでおいしそう~~☆
そうくんも開けてほっこりしただろね~♪

NAME:hachachan | 2011.02.05(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

houkisouさん~こんばんわ~(^0^)
豆まきの写真みて爆笑~~♪
みみちゃん、コワかったのねー(笑)!!
rodyもね、幼稚園で雪中運動会してる最中にPTAが鬼に扮装して園に入っていくのを目撃して超びびりまくりでしたよ~~(笑)!!
だって鬼の数、10人くらいなんだもの~(^^;)

そう君、スキー学習楽しめてよかったですね~♪
美味しそうなお弁当持参でうらやましいなぁ♪
子供が楽しんでいる姿って本当に母にとっては嬉しいことですよね♪

それにしても塾で9時から5時まで!?
。。。ありえません~~すごすぎる~~(><)!

NAME:mitsuko | 2011.02.06(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おっはよ~(^^)/

> 暫く更新がなかったからまたみみちゃん酷くなっちゃったのかな?と心配していました。

ご心配掛けちゃってごめんなさい☆
みみはなかなか本調子にはならず、幼稚園復活しても帰宅すると私にベッタリで。
PCをなかなかゆっくり開けずさびしい思いをしてました(TT)
「夜子ども達が寝たら!」と思ってるのに、つい一緒に寝ちゃう自分・・・(^^;)
お陰様で今はみみも元気いっぱいです♪
ありがとね~ ばっちゃんさん(^^*)

> 豆まきしたんですね。
> うちは豆まきはしませんでした。
> だって豆買うの忘れてたんですもの・・・
> でも豆はたべましたよ。
> 神社の節分祭でゲットした豆ですけどね。

ばっちゃんさんは節分祭に行ったんですねー♪
どんな感じなのかなぁ。TVでよく見るけど、実際に見てみたいな^^
我が家は逆に豆を幼稚園・学校・職場からそれぞれみんながもらって来て。
買った分もあったので、まだ豆が沢山余ってるよー(笑)
落花生一生懸命食べなくちゃ(^^;)

いつもありがとね、ばっちゃんさん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、おっはようございます♪

> 実はちょっと心配してました、みみちゃん具合悪くなっちゃったのかな?って・・・
> でも、元気に豆まきできたんですね♪
> 良かったぁ(*^_^*)

ご心配いただき、本当にありがとう(^^*)
みみは本調子じゃないと私にベッタリで、幼稚園から帰宅してもずっと付きっきりで。
夜は夜で、子どもを寝かしつけながらつい一緒に寝てしまうお子ちゃまな私(^^;)
お陰様でみみは節分を機に(?)元気モリモリ完全復活です♪
ロキロビさん、ありがとー☆
豆まき楽しみましたよ~(^^*)v

> 我が家は恵方巻き、延期です(+_+)
> でも、豆まきしてしっかり豆食べました♪

ロキロビさんちの豆まきはめっちゃ賑やかで、絶対楽しいだろうなー(^^*)
加わりたいっ(笑)
また私もお邪魔させてもらいますね~。
ロキロビさ~ん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:26 | URL | [Edit]

 

ちびむすびさん♪

ちびむすびさん、はじめまして(^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^♪

> 恵方まきを食べて、豆をまいて、きっと福がいっぱいきますね^^スキー遠足も楽しくてよかったですね^^スキー、私やったことなくて、やってみたいなあ♪’(でも運動音痴の私には無理かな?)

福がいっぱい来るといいなぁ~(^^*)
大声で「鬼は外!福は内!」とみんなで叫んだので、鬼を撃退出来たかな(笑)
みみは時々「鬼は内!福は外!」って言ってましたけどね(汗)やめてー(笑)

スキーは学校の授業であるので、運動音痴の息子も何度かスキースクールに入れて、
何とかサマになるようになってきました。
息子は楽しんで帰宅しましたよ~♪
ちびむすびさん、ありがとうございます(^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:30 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、おはよ~ございます♪

> 皆さんお元気そうで良かったです^^

ご心配お掛けしちゃってすみません!
やっと全員元気復活で、お陰様で楽しく豆まきできましたー♪

> みみちゃんも自分で巻き巻きでるのですね!
> そう君の可愛い横顔も見られちゃった☆

みみは案外上手に巻いてたのでビックリです(^^*)
それに比べて息子と来たら・・・
何でもかんでも詰め込んで得体の知れない巻物が出来上がってましたよ~(^^;)
でも楽しそうで良かったです^^

> 号泣のみみちゃん、可愛い~♪なんていうと
> 怒られちゃうけど、これも将来良い思い出ですね。

そうなんですよね。みんな、みみが泣くのがまた面白可愛くて、
可哀想に思いながらも、爆笑しちゃいましたよ~(笑)
口調は一人前になって来たけど、まだまだお子ちゃまなのですよねー☆

> お弁当も美味しそ~!
> それにしても9時~5時までですか@@
> うちの怪獣が5年生になっても、まず無理だわ。
> 9時~5時まで遊ぶなら出来ると思います^^; トホホ

息子も昨日初めて9時~5時を体験して、疲れて帰宅しましたよ@@
普段夜更かしの息子が、昨日はバタンキューでお風呂にも入らないで寝ちゃった!!
慣れるまで大変かもしれないですね。
息子が自分で行くと決めた塾なので、出来れば続けて欲しいけど・・・
無理はしなくてもいいよー・・・とも思って、揺れる親心です(^^;)

shokoさ~ん、いつもありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、おっはよ~(*^^)/

> どうしたんだろう?ってちょっと心配してました!

ご心配掛けちゃってごめんなさーい(TT)
みみはやっと本調子に戻って元気モリモリになりました~☆
ずっと私にべったりでなかなかPCに向かえ無かったよ~。

> みみちゃんのお休みもあったけど、
> そうくんのおでかけや節分の楽しい話題もあったんですね♪
> みみちゃん可愛い❤
> 息子なんてきっとオニなんてへっ!ってバカにしてると思います(笑)

節分、賑やかに楽しみましたよー☆
田舎だから近所の目も気にならず、大声張り上げて捲きました♪
うちの息子も節分でオニを怖がったことないので、みみが泣くのが新鮮(?)でした(笑)
とっと君も怖くないんだねー♪強い男の子だ(^^*)v

> 塾、長い間やるんですね(><)
> そうくん頑張ってね~♪

長いよね~ 土曜日一日潰れちゃう!
昨日はすごく疲れたみたいだけど、とても楽しかったようで
友人が増えてました(^^)違う学校の友人が増えるとまた楽しいよね~^^♪
他の塾は週三回だけど、そうの塾は週一回なので、どうしても長時間になっちゃうの。
その代り、平日は友人と遊んだり、自分の時間もとれるので、このペースでやっていけるかな?
無理はさせたくないので様子みながらやってみまーす^^
あやのさ~ん、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:43 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さ~ん、おはよ~です(*^^)/

> みみちゃん!元気そうでよかった(^0^)

ご心配かけちゃってごめんなさい!やっと本調子に戻って、節分では
大ハッスル(←死語?笑)でしたよ~♪♪

> 豆まき!!うちのチビも大泣きでしたよ(><)
> お父さんって気づいてなかったので・・・そりゃ~もう大変な騒ぎでした(^^;

わっはは(笑)まな母さんところも、すっごく賑やかで楽しい節分だったんだろうな~♪
チビちゃん泣いちゃったのね、怖いよね鬼さん(^^;)
みみも来年こそ泣かないで出来るかしら(笑)
まな母さん宅の節分も記事になってるかな?
このあとお邪魔させて頂くねー楽しみ(^^)v

> 塾ってそんなに長~イ時間お勉強するんですか(。。;)私も無理かも・・・
>ってかサラリーマンの勤務なみですね・・・えらいぞ、そう君!!頑張れ~~

私も無理かも(^^;)
息子は違う学校の子と友人になって、すっごく楽しそうに帰宅しました♪
でもさすがに疲れたようで、普段夜更かしの息子がお風呂も入らぬままバタンキューで寝ちゃった☆
すっごく珍しいことなので、やっぱり慣れるまで無理はさせられないなぁと思いました^^

> 恵方巻きは、さすがに、みんな・・・無言は無理でした(^^;大笑いしながらかじってましたから・・・

やっぱり!?我が家も私とそうが無言で食べてる中、みみが必死に話しかけてきて(笑)
極めつけは滅多にかかってこない家電も鳴るし(笑)
ハプニングもあって思い出に残る節分となりましたよ~。
次の家族イベントはひな祭りかな?お雛さま出さなくちゃー!

まな母さ~ん、いつもありがとうございま~す(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:50 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、おっはよ~♪

> みみちゃん、元気そうですね。よかった☆

ありがとう!本調子になかなか戻らなかったけど、節分を機に元気満タンに♪
オニさんが風邪バイキンを持って帰ってくれたかな(^^*)v

> 豆まきの鬼さん怖かったのね。
> パパとわかってても怖かったのね。
> みみちゃんには申し訳ないけど、むふっと笑ってしまってゴメンネ。
> 来年はどんな反応かしら?

私もね「みみ泣かないもーん。全然怖くないもーん。」なんて言ってたから
まさか泣きだすとは思わず(笑)
みみには悪いけど、そうと爆笑しちゃいましたよ~(^^;)
強がっていても、まだまだお子ちゃまよのぉ(笑)

> スキー遠足だったのね。
> そうそう、行く時は不安だったりするけど行ってしまうと楽しいってこと、ありますよね。
> よかったよかった!

スキーに対して恐怖心の強かった息子。
友人と滑ったのが楽しかったようで、やっとスキーが「怖い」→「楽しい」に変わったみたい!
「早くまた行きたい!」って言ってるので、近々家族で行く予定で~す♪
みみもそろそろゲレンデデビューできそうだし(^^)♪

> 9時5時で塾とは!!
> 勉強にスポーツに忙しいですね。
> そうくんも身体に気をつけてね。

ありがとー☆
これまた塾も、違う小学校の友人が沢山出来て、楽しそうに帰宅しました♪
でもすっごい疲れたみたいで、夜更かし君なのに、早々に寝ちゃった☆
暫くは体調管理に気をつけなくちゃって思ってます(^^)

noharaさ~ん、どうもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 06:56 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさ~ん、おっはよ~(^o^)/

お陰様で節分も楽しく出来ました~♪
普段身体が丈夫じゃない娘なので、行事をひとつこなすたびに「今回も家族で行事が出来たぞぉ♪」って喜びが大きくて・・・大袈裟なんだけど、いちいち感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいます(^^)

そして、ちぃちびちゃんとパパさんのエピソードもほのぼの(*^^*)
情景が頭に浮かんできるようだわ~♪
なかなか寝ないちぃちびちゃんを脅かすパパ(笑)
それをなだめるyukaさん(笑)微笑ましい、そして大切な夜の一コマですね(^_^)
忘れ無くよね、そういうことの一つ一つを全部覚えていきたいねー♪

日本の伝統行事、意味を教えながら家族で楽しんでいきたいよね^^
恵方巻きは、この地域では突然流行し始めたような(笑)
スーパーの恵方巻きコーナー、凄い人だかりだった!
買って済ませうようと思ったら高くてビックリで手をひっこめた私(笑)

そうは、スポーツ全般苦手で、自分で塾へ行くと選択したので・・・
出来る限りは続けて欲しいなぁ。
勉強よりも大事なことも、きっと学べると思うので。
友人って本当に大事ですよねー☆
私もね、小5から塾へ行き始めて、学校の友人よりも塾の友人とすっごく仲良くなったの。
だから息子も沢山の人と触れ合って、その中で切磋琢磨しながらも
お互い信頼できるような友人に出会ってくれると嬉しいなぁ・・・
それが一番の願いかな。
あとは「継続する」ということの難しさ、大変さを乗り越える力が備わってくれると嬉しいな。
ついつい「こうなって欲しい」という親の欲を出したくなるので、
とにかく最終的には「自分で生きる力」を身に付けて欲しい。
願いはこれひとつに行きつくんだけれどね^^;

yukaさ~ん(涙)
母のことも心配してくれてありがとう(嬉泣)
本当にね、毎日母と祖母のことが気がかかりで、電話し過ぎてる私(笑)
昨日初めて、祖母がデイサービスに行ったら、とても楽しかったようなのです(^^)
そして母もその間に久々にデパートにお出かけして気分転換できたようで。
昨夜この話を聞いて、だいぶ安心出来た私です(^^)♪
介護生活一か月。介護する側もされる側もちょうどストレスフルだった時期なので
お互いに気分転換が出来て本当に良かった。
母の話を聞くにつけ、yukaさんって本当に凄いなぁ・・・と尊敬です。
辛いこともいっぱいあるでしょう。でもいつも明るいyukaさん♪
私も少しでも近づけるように、明るく日々を過ごそう!って思いました(^_^*)
yukaさ~ん、温かいお言葉をありがとね。
yukaさんもくれぐれもお身体を大事になさって下さいね~。
応援してるよ~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:13 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、おっはよ~♪

> パパ頑張ったかいありですね( ̄▽+ ̄*)
> こんなけ怖がってくれるとやりがいがある。。。
> 反面、お面取りたくなりますねw

ふふふ・・・(笑)パパ、やり過ぎだよね?!
演技が迫真に迫ってました!笑
でも「絶対泣かないもん」と言ってた娘が、まさか泣くとは(^^;)
みみにはごめんだけど、家族で爆笑しちゃいましたよ~(笑)

> スキーに遠足でいけるとは!!
> 大阪からだと最短で車中泊です((>д<))
> 楽しかったみたいでなにより♪
> お弁当もおいしそうです!!
> 朝9時~夕方5時だなんて学校よりも長い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
> 頑張れそうくん!!

スキー遠足めっちゃ楽しかったらしくて♪
今迄「恐怖心」の塊だったんだけど、遠足で友人同士で滑ったらほんと楽しかったみたい。
帰ってきてノンストップで報告大会でしたよ~(^^*)♪
塾もすっごく疲れたみたいだけど、違う学校の子と交流するのが楽しいみたいで
これまた報告大会でしたよ~。息子の楽しそうな顔を見てると嬉しくなっちゃいます!
モモちゃんの楽しい様子を見ていても楽しくなっちゃうyo☆
今後の記事もめっちゃ楽しく待ってるので、よろしくです(^^)v
頑張れモモちゃん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさ~ん、おはようございます(^_^)/

私は逆に、豆を年の数だけ食べる方を忘れてましたよ~マサキンさん!!(笑)
20代過ぎた辺りから、私も年の数だけ豆を食べるのがツライ状態になり(^^;)
そっか!湯豆腐とはナイスアイディア!豆いっぱい入ってますものね~☆
来年からその案、真似させて頂こう!!

みーちゃんも新講座始まりましたね(^^)ペースを掴むまでは親も子も大変ですネ!
うちも昨日は疲れて帰宅しましたよ~。
お昼のお弁当を食べ終わったら「睡魔」との闘いだったらしいです!
みーちゃんも眠かったんだね、そうだよね、慣れるまでは睡魔との闘いですね(^^*)v
疲れたけれど、他の学校の子との交流が楽しくもあったようで、興奮して色々報告してくれました。
このまま楽しく通塾出来ればいいな(^^*)
切磋琢磨し、勉強だけじゃなくいろんなことを感じ取って学んでくれたら嬉しいです。
お互い頑張りましょうね~。マサキンさんの記事もまた楽しみにしています。
また東京の事情も色々お教え下さいね(^^)/
ありがと~マサキンさん♪

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:24 | URL | [Edit]

 

ツー様♪

ツーさん、おはようございまーす(*^_^*)/

> 節分もお父さんのおかげでだいぶ盛り上がりましたねv-218
> みみちゃん、大泣きしてかわいいですねv-411

わっはは(^^*)もう家族で大笑いでしたよ~♪
「絶対泣かないもーん」って言ってたみみが、まさかの号泣で(笑)
夫の演技が迫真に迫り過ぎていた?!笑
こういうのも良い思い出ですね~(*^^*)

> そうくんも、スキーに塾にたくましくなって来ますねv-424

あっという間にもうすぐ五年生。親は成長が嬉しくもありさびしくもあり・・・(^^;)
でもスキーも塾も、思いのほか楽しかったようで、安心しました♪
なんでも楽しく出来れば一番ですものねー(^^*)

ツーさ~ん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:28 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、おっはよ~(*^_^*)/

みみね「絶対泣かないもん!」って豪語してたのに、最後に号泣(笑)
もう可笑しくて可愛くて、爆笑でしたー(笑)
寝る寸前までパパに文句言ってたよ。
「やり過ぎなんだもん、パパ」「来年はやめてね」「来年っていつ?今年は今?」
(まだ言葉がよく理解出来てないのだ 笑)

ひいち宅はこれまた楽しそうだね!!
鬼さんが猛反撃?!
パパさん、ノリがいいから真剣に&楽しくやってくれそうだもんね~(笑)
さすがだわ☆☆


スキー遠足楽しかったようで良かったよー。
恐怖心の強い息子だったのが、スキーの楽しさがわかったみたい!
高校のスキー授業も楽しかったよね~ひいちと一緒に滑ったのを今でも覚えてるよ~♪

髪ゴム!!
親子ですっごく気に入ってるので、ヘビロテです♪♪
ありがとね~ひいち♪大切に使ってるよ~(*^_^*)
同じようなのを作りたい!って構造をじっくり見るんだけど、私には無理だわ(^^;)
すっごく綺麗に出来ていて、本当にハンドメイドとは思えましぇん!!
大事にするね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:36 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、おっはようございます♪

> みみちゃん可愛いなぁ^^ パパの鬼を怖がって泣いちゃう、そんな時期はあっというまに過ぎてしまいますもの。 貴重に感じます^^

本当にそうですよね~ こんな時期もあっという間なんだと思うと、
とても貴重な愛しい時間だな~(*^_^*)
来年辺りはさすがに泣かなくなるかな?
みみには悪いけど、可笑しくて可愛くて、楽しい時間でした♪

三代目さ~ん、ありがとうございます☆

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、おっはよ~(*^_^*)

みみがね、最近私にべったりで、なかなかPCが開けなかったよ(^^;)
「子どもが寝てから♪」なんて思ってても、つい毎日一緒に寝てしまい・・・
忙しくも充実した日々だったよ☆ありがと、休息もとってるよ~
毎日「早寝遅起き」の日々です~(汗)
みみも悪化しないで本当に良かったー。
ヨンコちゃんはその後どうかなぁ・・・元気いっぱいのヨンコちゃんに早く戻りますように。
応援してるよヨンコちゃん!
そしてhachaちゃん(~^*)/

恵方巻き、自分で巻くのも楽しんでやってたよ~♪
まきすは我が家も確か数年前に百均で入手したような記憶が(^^;)
ヨンコちゃんも泣いちゃっただね~☆
パパって分かっていながらも泣いちゃうところがまた、可愛くて
たまりましぇん!だよねー☆
こんな時期も貴重なんだろうなぁとしみじみ(^^*)♪

そうの塾、長いのよね(^^;)
週三回だと短いんだけど、週一回を選んだから長時間なの。
その代わり平日は友人と遊んだり、自分の時間を過ごせるので、そうには合ってるみたい♪
実は金曜日に、そうとちょっと喧嘩しちゃってね(汗)
仲直りはしたんだけど、お互い少し引き摺っていたから
お弁当に手紙を入れたんだ。
それをとても喜んでくれて。
(でも恥ずかしくて、周囲の友人に見つからないように即効隠したらしい)笑
親子も色々あるけど、今回の喧嘩で久々に本気でぶつかり合って
お互いの為に思ったことを話し合う良い機会だったかなぁって思って。
記事とは関係ない話題でごめんねー。
私は今年「穏やか」をテーマに掲げつつも、なかなかそうなれない自分に自己嫌悪でねぇ(涙)
少しずつ改善していこうと本当にそう思ってるよ^^

hachaちゃーん、いつもありがとね~(*^^)/



NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:52 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、おっはよ~(*^_^*)/

もう爆笑でしたよ~ みみったら「絶対泣かないもん!」と豪語してたクセに
結局大号泣なんだもの。あまりに怖くて、最後には容器ごと鬼に豆をぶつけてましたわ(^^;)

rodyちゃんも~~☆幼稚園の節分で怖かったのね~^^
鬼10人!!そりゃ怖いよね!!(笑)
みみならおもらしして号泣しそうだわ~。

息子のスキー授業。何回スクールに行っても恐怖心がとれなかったので
帰宅するまで不安だったんだけど。友人と一緒に滑ってすっごく楽しかったみたい♪
何事も楽しんでやるのが一番☆ほんと私もほっとしました~(^_^)
mario君もスケート頑張ってるものね。
いつも頑張ってるmario君、おばちゃんも遠くから応援してるからね~♪

塾もいよいよ新五年生の講座が始まって・・・長いよね~(><)
親も子もリズムに慣れるまでは大変そう!
でも息子は他の学校の子と交流するのがすっごく楽しかったようなので
勉強以外にも、違う「何か」を身に付けてくれたら母は嬉しいな~。

mitsukoさ~ん、いつもありがとね~とっても嬉しいです(*^_^*)♪

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 07:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは

充実した週だったんですね。良かったです。

鬼怖いよねー。長男も昨年までそう言ってました。
次男は、鬼のお面だけで「こわいー」と言ってましたが豆まきはしっかりやってました。
そう君のスキー遠足のお弁当おいしそう♪
今度、レシピも軽く紹介してくれませんか?(面倒でなければ)簡単であればあるほど嬉しいです。
塾の1日ってすごいですねー
今の子どもの方が集中力ありそうですね(笑)
私たちの時代小5で1日塾行ってる子はいなかった気がしますもん!私は公文に行っては、そこのお家に入りこみファミコンやウノばかり公文仲間としてましたー!(親に内緒で)ひどい娘でしょ!でも、こんな私でもいちを中学では学年でテスト5位以内キープしてましたよ(田舎の学校ですけど笑)やる時にはやるタイプでしたー。

NAME:はちごんさんへ | 2011.02.06(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.06(日) 09:29 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.06(日) 10:31 | | [Edit]

 

お名前を忘れちゃった方へ♪

こんにちは~♪多分この方かなって思いつつ・・・間違ってたら困るので(^^;)

長男クンも鬼が去年まで怖かったのですね☆
みみも来年こそ泣かないかな?泣くのもまた可愛くて笑っちゃうんですけどね(笑)
お弁当褒めて下さって、ありがと~☆
レシピって程のものはないけど、私は凝った料理は出来ないので
ホント簡単なものばかりですよ~(^^)

「やる時にやるタイプ」それが一番!!
遊ぶ・学ぶ。
メリハリが大事ですよね♪
中学で5番以内ってすごい!めっちゃ優秀じゃないですか!格好良いなぁ(^^)v
ちなみに私も小5まで公文→小5から塾に行きましたけど
公文も塾も友人と遊びに行ってた感覚です(^^;)
今となっては、親にお金使わせて・・・
もっと真剣に勉強したら良かったとも思うんですけどネ(汗)

コメントありがとうございました(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.06(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
