dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.06(Sun) 12:00
昨日は息子の塾で 初めて『新5年生』の講座でした。
なんと朝9時~夕方5時まで。長っ

息子は 「疲れたけど 楽しかったよ♪」
元気に帰宅!

私も早起きして お弁当作りました~。
弁当
おかか・のり弁
豚肉の生姜焼き
フライドポテト
きんぴらごぼう
アスパラベーコン巻き
南瓜巾着
ゆで卵
ミニトマト


実は この前日(金曜日の夜)に親子で大喧嘩しましてね・・・
息子は普段あまり涙を流さない子なんだけど
感情丸出しで ボロボロと涙をこぼして泣いたのです。
私も自分の思ってることを全部 話していたら 感情がこもって泣けて来ちゃって。
息子に母の思いが 少しは伝わったかな・・・。
最後には二人で抱き合って オイオイと泣いてしまった。
ちょっと気難しくて 気が小さくて 不器用で でも根は優しい息子。
少し難しい時期に差し掛かってきたけど 何とか逞しく成長して欲しいな。
心も体も逞しく優しく*


そんなことが前の晩にあったので
お弁当に一言レターを忍ばせておいたのです^^
そうへ。
昨日は言い過ぎてごめんね。
いつも頑張ってるね☆
大好きだよ~♪
母より。


帰って来てから息子が
「お母さん手紙ありがとう!嬉しかったよ。
でも恥ずかしくて慌てて隠しちゃった!」


これからも色々なことがあるたび 話し合える親子関係で居たいな。
いやぁ~ それにしても育児は難しい!
(その分 楽しいこともいっぱいあるんだけどね)




flower30_20110107154834.gif


塾の迎え帰りに みんなでデパートで開催中の
「ズームイン!全国うまいもの市」に行って来ました~♪
息子がすっごく行きたがってたので^^


今月は金欠だから なるべく試食でお腹いっぱいにして欲しい母ですが・・・
そうは問屋が卸さない~(涙)

お!早速 大好きなわらび餅のお店を発見
わらび餅に並ぶ
大行列だったけど 率先して並んでた息子(笑)
20分くらい並んで わらび餅をGET~!

たこやき
みみは たこ焼きを食べたがって これをGET~!

その他 夫が安納芋の焼き芋を 味見で気に入ってGET~!
結局いっぱい買ってるじゃん(大汗)

つまみ食い

パパの買った安納芋 美味しそう!ちょっと食べてみよ♪
美味しかったらしく みみが殆ど一人で食べてたわ~(笑)


flower30_20110107154834.gif


わらび餅
今朝の10時のおやつには 昨日買った「わらび餅」を頂きましたよ~。
美味しかった~~



flower30_20110107154834.gif

今日は 家族でゆっくり過ごす予定でーす。
このあと お庭で そり遊びの予定♪

皆様も素敵な日曜日を~



thank_you.jpg
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.06(日) 12:02 | | [Edit]

 

こんにちは~♪

みみちゃん、元気になったね~♪よかったでっす☆
やっぱ、回復早くなってないですか?
ママとパパの愛情のおかげだねっ!(^o^)

おお、ケンカですか。うちもやりまっせ~~。
ふふふ。親も人間だからね、時にはどっかん!って
爆発するのは当然ですよね。それでやっと子供は
「マズイ!」と気がつくわけで。

お手紙、書いてあげる母の愛(T_T) ステキです♪
お弁当も愛情たっぷり! こりゃ大反省しますよ。

おお、おいしいものがいっぱい!
わらびもち~(^o^) 一口、いただき! 
口当たりがプリプリでおいち~! 
鬼のたこ焼きもおいしそうです☆
お出掛け、楽しかったみたいで、良かった!(^^)/

houkisouさんはお元気ですか? しんどいときは
ゴロゴロ♪しないといけませんよ~。

NAME:のりぶう | 2011.02.06(日) 12:13 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、パパ鬼が怖くて泣いちゃうなんて
純粋で可愛いな~

そう君と喧嘩して、ちゃんと手紙を書くママ
とってもステキだと思います(^^)V

全国うまいもの市、美味しそうなモノが
たくさんあるんですね!
危険なイベントだけど、行ってみたいかも(笑)

NAME:*cranberry* | 2011.02.06(日) 13:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ご無沙汰してます・・
なかなか遊びに来られなくて
ごめんなさ~い!

感情いっぱいぶつけあえる
親子喧嘩っていいなぁ~って
思いました!

そう君も、母の気持ちが
よ~くわかったと思いますよ!

全国うまいもの市か・・
私も行ってみたいわ~!
いろんなもの買ってしまいそう
だけど・・・笑

また、遊びにきま~す!

NAME:いもねり | 2011.02.06(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.06(日) 17:49 | | [Edit]

 

自分と息子に重ねてウルウルきちゃいました!!
私たち親子のケンカ??は今は一方的に私が
ガミガミ怒るだけ(><)
途中からは「ママ笑ってよ!」で終わっちゃいますが・・・。
いつか対等に?!ケンカできるようになったら、
その翌日はhoukisouさんのようにお手紙添えたいな❤

NAME:あやの | 2011.02.06(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

そうくん、とっても優しいですね(*^_^*)
私も上2人を叱ってると、切なくなったりで
泣いてしまう事、あります。

母が泣くほど伝えたいと思ってる事、伝わって
るのかな?って思う事もありますが、子供は
ケロッとしていて・・・
でも、ケロッとしてくれてる事に救われてるの
ですが・・・

houkisou*さんのお手紙、ナイスアイデアだと
思いました。言葉では難しい事も手紙だと上手に
伝えられる気がします。
愛情たっぷりのお弁当もきっととても嬉しかった
でしょうね♪

NAME:ロキロビ | 2011.02.06(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

houkisou*さ~ん(>_<)
うちは次男と、また喧嘩です。
もう~~~~~ほんとに疲れる(苦笑)
なんかねぇ・・・
何度も何度も話し合いをしてきたのに、
何度も振り出しに戻る気分です。
三歩進んで、三歩下がる、みたいな、感じ。

はぁ~~~
(笑)ごめんねぇ。ここで愚痴って。

でもでも、そうくんは、うちの次男みたいにはならないから大丈夫よ!(^^)!
話せばわかるものね。

NAME:sora | 2011.02.06(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

最初の方でうるうるしちゃいましたよ(;_;)
きちんと話あえて、「ごめんね」「ありがとう」が良いあえて理想の親子ですよ!!

わらびもちおいしそう( ´艸`)
で、「赤鬼や!!」と思った私はやっぱりたこ焼きに反応しましたw
でも、私はまだ食べたことないんですけどね(・∀・;)

お弁当ゆでたまごに顔が☆
チョキチョキしたんですか??
かわいい!!

NAME:モモ | 2011.02.06(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

大げんかしても最後はお互いにわかり合えたみたいで
良かったですね^^
お弁当の卵の笑顔が、そうくんにはママに
思えたのでは??
お手紙に素直にありがとうと言えるなんて
とってもいい子だと思いますよ~。

我家もしょっちゅう激しくぶつかります。
私のの人生の中で一番手強い相手ですわ^^;
ほんとうに育児って難しいですね~。
お互いに頑張りましょ♪

デパートのイベントで美味しいものがいっぱい
ゲットできてご家族で楽しめて良かったですね^^
安納いも、私も大好きです☆

NAME:shoko♪ | 2011.02.06(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

おはようございます
日記読ませて貰って 泣いてしまいました
ママのお手紙を素直に「ありがとう」といえるそう君  純粋な子供の心を眩しく思いました
抱き合って泣けるなんて素晴らしいです
自分を振り返ると 母親とそんなやりとりなかった気がします  大事なんてすね コミュニケーション!  とてもいいお話を聞かせていただきました
ありがとうございました

わらび餅 大好き☆
大きいですね~ ぷりぷりで美味しそう

今日もどうぞお元気にお過ごしくださいませ
いつも本当にありがとうございます SONOMI

NAME:SONOMI | 2011.02.07(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん、おっはようございます(^o^)/

みみのご心配をありがとうございます♪
ほーんと、この一年間を振り返ってみると・・・みみもだいぶ体力が付いてきたかなって
本当にそう思います^^
最初は緊張して免疫力も落ちてたのかな。
最近ね、バスで寝てくるようになったんです。
今迄はずっと、他のお子さんはバスで爆睡してるのに、みみだけ起きてたのに。
それだけ慣れてリラックスできるようになったんだなぁって嬉しく思います(^0^)
いつも温かく見守って下さって、本当に励まされます!!
ありがとう☆

喧嘩の件・・・のりぶうさんでも有りますか?
いつも穏やかお母さんのイメージでっす☆
もうお互い感情が爆発!噴火!しちゃって(^^;;)
久々に派手にやったので、お互い何だか逆にスッキリ!?しましたよ~。
息子は「あー言えばこー言う」ってタイプなので、私もカチン!と来やすくて。
性格もお互い似てるから、ぶつかりやすいのかも?
もっと鷹揚に構える母にならないとダメですね~。

うまいもの市は楽しかったですよ~♪
わらびもちって、激ウマ♪ですよね~(^o^)
美味しいもの食べて、良い気分転換になりました^^
お財布は軽くなり、体重は重くなったけどぉ~(笑)

のりぶうさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちはー♪

ふふふ、みみは最近随分生意気な口もきくようになったけど
そこはまだまだ4歳児なのですよね~ 泣き顔が可笑し&可愛いかったです(笑)

大きな喧嘩は久々にやりましたよ(^^;)
疲れるので当分は穏やかに暮らしたいですわ~・・・笑

うまいもの市は、試食メインで出掛けたはずが、結局あれもこれも買ってしまい(大汗)
暫くはまたお財布の紐を締めていかねば☆
普段の食費で節約頑張るぞっ(^^)v
クランベリーさん、ありがと~ございます(*^^)/


NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃ~ん、おっはよ~☆

>なかなか遊びに来られなくて
>ごめんなさ~い!

そんなこと無いですよぉ♪♪姫ちゃんのことが一番ですもの
時々こうして覗いてくれることがとても嬉しいです(^o^)v
ありがと~いもねりちゃん♪

>感情いっぱいぶつけあえる
>親子喧嘩っていいなぁ~って思いました!

何だかね、お互いが似ていて、気が短い処もソックリなのですよ、息子と私。
なのでぶつかりやすいのかなぁ~。
なるべく穏やかに楽しく過ごしたいと思いつつ、難しいですね。

>全国うまいもの市か・・ 私も行ってみたいわ~!
>いろんなもの買ってしまいそうだけど・・・笑

そうなのよ~!
我が家も試食メインで楽しみに行く予定が、結局アレもコレも買っちゃって(汗)
楽しかったですよ~♪

いもねりちゃ~ん、ありがとね~(*^o^)/




NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、おっはよ~(*^^)/

怒られた時に「ママ笑ってよ!」と言うとっと君が可愛いなぁ♪♪
うちの息子、穏やか~での~んびりした性格だったのに、
いつの間にかちょっと難しい子になっちゃって。
私が息子の「のんびり穏やか」という長所を摘み取っちゃったのかなぁなんて反省もしつつ。
でも大人になってきた証拠、自我が芽生えた証拠、とも思ったり。
なかなか難しいですね。
普段は和気あいあいと楽しくやってるんですけどね~(^o^)*
でも子どもって、怒られてもすぐケロっとしてるんですよね。
翌日まで引きずって手紙書いた母だけど、息子はケロっとしてましたから(笑)
親子って不思議ですね~♪

あやのさ~ん、いつもありがとね~(*^^)/




> いつか対等に?!ケンカできるようになったら、
> その翌日はhoukisouさんのようにお手紙添えたいな❤

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:29 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、おっはよう~♪

ロキロビさんも叱った時に切なくて泣いちゃうことあるんですね(T0T)
私も感情のままに叱って泣いてしまったので、母親としてどうなの・・・
なんて一人で落ち込んだりもしたんですけど、
子どもの方はあっという間にケロッとしちゃってネ(^^;)
ほんと!でもロキロビさんの仰るように、ケロッとしてくれることで救われますね♪
どうしても上の子は我慢する場面が多いので、その辺りももう少しフォローできるように
気をつけたいなぁって思ってます^^
ロキロビさ~ん、いつも温かいコメントをありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、おはようございま~す(^^)/

soraさん宅も次男さんと喧嘩ですか(><)
soraさんの記事を拝見して、順調に進んでいらして、私も嬉しいな♪と思っていたのですけど・・・
どうしたんだろう、心配です。
soraさんのお気持ちは大丈夫ですか。
親子とはいえ、なかなか分かり合えないことって、どしようもないことって有りますね。
そんな時はどうやって乗り越えればいいのでしょうね・・・。
時が過ぎるままに身を委ねるしかないんでしょうか。
「あなたの為に。あなたに少しでも良い人生を送って欲しいから。」と
つい口うるさくしちゃう私です。親のエゴなのかなぁ(ToT)
親の思うように行くわけないと、頭では分かっていながらも、
なかなか自分の感情が追い付きません。
親子って、この繰り返しなんでしょうかねぇ?
うちの息子と私は性格がよく似てるんです。
なのですぐに衝突しちゃうのかなぁなんて思ってます。
ちょっと気難しいところのある息子なので、(根は単純なんですけどね)
上手く導くには私がもっと大人になって、鷹揚に構えて居ないとダメなんだと思ってるんですけど
私にはまだまだ修行が足りませーん。

優しい優しい次男さん。
きっとご自分の中で、核となるものがあって、自分自身をちゃんと持ってる方なんでしょうね。
soraさんの気持ちが明るく晴れて、春に向かいますように。
陰ながら応援しています(*^^)/

私も、頑張り・・・ます☆

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃ~ん、おっはよ~(^o^)/

> 最初の方でうるうるしちゃいましたよ(;_;)
> きちんと話あえて、「ごめんね」「ありがとう」が良いあえて理想の親子ですよ!!

理想の親子には果てしなく遠い感じなんだけど(汗)、私がもっと穏やかな
太っ腹母ちゃんにならなくては!といつもいつもそう思ってるの。
なかなか穏やかな母になるのは難しい!日々精進です~。
でも手紙を喜んでくれて、嬉しかったな(^^)

> わらびもちおいしそう( ´艸`)
> で、「赤鬼や!!」と思った私はやっぱりたこ焼きに反応しましたw
> でも、私はまだ食べたことないんですけどね(・∀・;)

大阪のこのたこ焼き、有名なの~?
このたこ焼きを買いながら「モモちゃんだったらこのお店知ってるんだろうな~」と
モモちゃんが頭に浮かんでました(*^^)v
美味しかったよ~(ほとんどみみに食べられちゃったけどね~)
わらび餅も美味しかった~☆

> お弁当ゆでたまごに顔が☆
> チョキチョキしたんですか??
> かわいい!!

パッチンとするとカット出来るのを百均で買ったの~。
でも貼り付けるのは指が太い私には難しかったわ。次回からピンセット使おうかな~

モモちゃーん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:49 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、おっはよ~です(*^^)/

久々に大喧嘩!やらかしちゃいました(^^;;)
最後には分かり合えたものの、また同じこと繰り返すんだろうなぁ。
懲りてる感じがみせませーん。反省は一時的なモノみたいで(大汗)
息子は割にケロっとしてるのに、母一人が引きずってましたから~(ToT)
手紙を喜んでくれたのは良かったです。
でもどれだけ気持ちが伝わったかな~・・・
ほーんと子どもは手ごわいですね(笑)
一緒に育児励まし合って頑張りましょうね~♪

デパートのイベントで結局沢山買ってきちゃいました(^^;)
安納芋って初めて食べたけど、甘くておいしいですね~。
今度生協カタログに載ってたらまた買ってみよー☆
shokoさ~ん、いつも親身になって下さってありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさ~ん、おはようございます♪

温かいお言葉をありがとうございます^^
いやぁ・・・そんなお褒め頂くようなやり取りでは無く、
久々の激しいバトルでしたよぉ(笑)
でもお互いに感情を出し合ったらスッキリして、
この後は仲良く一緒にボードゲームして就寝したのでした(^^;)
息子はケロッとしてたんですけど、私自身が反省しきりでした。
もっと穏やかな母になれるように修行!ですね!

わらび餅って本当に美味しいですよね~♪
このわらび餅、大きくてぷりぷりで甘過ぎず、美味しかったです!
今度お取り寄せしようかな~♪
美味しいものは心をまぁるくしてくれますね(^o^)
家族が笑顔に戻れて良かったです☆


NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

親子喧嘩・・・

こんにちわ(^^)
子育てってホント難しい(^^;
私も、日々体当たりです(^^)
最近、長男は、母をちょいとナメテかかります(--”)
うちの場合、お父さんが怒ったらメッチャ怖いので、最後の切り札!!
男の子って特に思春期近くなってくると母親では対処できないこと沢山でてくると思います・・・
でも、正しいことは、しっかり教え!母の思いは「ウザイ」と言われようと伝える(^^;
精神誠意、愛してる気持ちをぶつけることが一番って思ってます(けっこうスパルタです(笑))
そう君は、きっと優しいステキな男の子になりますね(^^)

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.02.07(月) 11:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

大喧嘩しても、お手紙でフォロー
これ、大事だな~って、
読んでいて実感しました
このお手紙があるとないのとでは、
全然違いますね
私も、ケンカしたら
ちゃんとフォローできるように、心がけたいと思いました~☆

うまいもの市、行ったらついつい買っちゃいますよね。笑
わらび餅・・・美味しそうだなぁ♪
私もリコも大好きなのよ~!

NAME:みこみこ | 2011.02.07(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

そうくんのわらび餅ゲット劇v-205とっても楽しんで読みましたi-185
お菓子・ケーキとかに向かうのではなく、わらび餅・・・ですからね。なんかイイなv-410

そんなそうくんも母親にぶつかるようになったのですね。成長の過程において、避けられない出来事なんだろうな~。
子供がそんな行動に出ると、ついつい親の権力で封じ込めてしまいがちな叱り方をしているような・・・
自分の叱り方に自信がないため、真っ正面からぶつかるのを避けたり、途中で疲れて逃げたり・・・子供に言い聞かせることって、とても難しいなーと常に感じます。
そもそも、子供の言い分をちゃんと聞いているか?にも対応できていないような!?

今回のHOUKISOUさんの対応は素晴らしいと思いますv-424
ちゃんと、話は聞いて正面からぶつかってくる息子を受け止めて、逃げずに自分の気持ちも出して・・・
翌日のフォローは大人の役割なんだな~と思いました。
『育児は育自』を学べるこのブログは、勉強になりますよe-149

NAME:ROPE | 2011.02.07(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さ~ん、こんにちは(^^)/

ほーんと子育ってって難しいですね~・・・
てん君がまな母さんをナメてかかるなんて、全く想像できないっ。
うちの息子こそそんな感じなんですよ~。
いつも怒られてるから、もう母が怒っても効力ゼロなんですな(^^;)
うちはね~ 夫もいまいちガツンと怒ってくれないので
今度からイザと言う時は迫力出して夫に叱ってもらわなくちゃ!って思ってますよ~。
私も相当うるさがられてます(^^;)
毎回「お母さんはこう思うんだけど、あなたはどう思う?」と聞くようにしてるんですけどね。
まな母さんのスパルタなとこも想像できませんが、私も結構スパルタ・・・
誠心誠意、母の気持ちは伝えてるつもりですけど、何処まで伝わって居るんだか。
でも今後思春期に入って益々難しくなってくる気がするので、
今後も体当たり!正しいことを伝えていきたいです。
まな母さんのお話も聞かせて下さって、ありがとう♪
皆さんのお話を聞くととても勉強になります!
ありがと~まな母さん(^_^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさ~ん、こんにちは(*^^)/

親子で久々に大きくやってしまいましたぁ~~とほほ。
あんなに感情をぶつけあったのは初めてかも(^^;)
フォローは手紙でしたけれど、何処まで母の思いが伝わったかな~。
今後も色々出てくるんだろうけれど、心の中をお互い話し合える関係で居れたらいいな。

うまいもの市!
めちゃ混んでました~。
試食メインのはずが、あれこれと、つい買ってしまって(汗)
わらび餅とクレープが大行列でした!
どっちも並んでGETした息子。
そして翌日は焼き肉も食べ、今朝は胃もたれしてるそうです(笑)
10歳で胃もたれって~!
今日はヘルシーな夕飯を作ろうと思ってますよ~(^^ゞ

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさ~ん、こんにちは☆
息子はね、和菓子党なんですよ~。ケーキより羊羹が好きな子なの。
去年の誕生日プレゼントのリクエストが「わらび餅!」って答えた程のわらび餅ファンでして(^^;
だから、このわらび餅を見つけた時は大喜びでしたよ♪

そうは現在10歳。いわゆる第二次反抗期?!でしょうか・・・
なかなか扱いが難しくて、悩むことも多い日々です。
私も自分の叱り方には全く自信が無いです!むしろダメかも。
相手を「我が子」だと思うとついつい、親の思い通りにしたくなっっちゃうんですけど
我が子とは言え、一人の人間ですものね。
共感されてば嬉しいだろうし、その逆は悲しい。
息子がね、よくゲームの内容を私に話してくるので、つい、興味の無い態度をとってしまうんですけど
共感して話に乗ってあげるとすっごい喜ぶんですよね。
これからはなるべく息子の話にももっと耳を傾けようと、そう思ってます^^♪
なかなか思い通りにいかなくて反省の日々ですけれどね。
今日も帰宅したら元気に明るく!
息子と娘と三人で一緒に遊ぼうと思いまーす☆
ROPEさん温かいお言葉を有難う!!

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

houkisouさん♪おはよ^^
ご無沙汰してしまいました!

さっきね、hachaちゃんのところでお雛様に気づき、カレンダーに書いてあるオットの「おひなさま出す」の文字にびっくりし、houkisouさんのところで「そうだ!そうだ!13日だ!」とかたく確信させていただきました(笑)
よし、忘れないぞ(毎年こんなことをくり返してる私w)

雪遊びする兄弟、かわいい♪美しいわ♪
そうくん、大きくなった?
なんだか体が大きくなったように見える。日々、成長していると実感しちゃう^^
みみちゃんも赤いダッフルが超似合ってる!(^^)!

今年は我が家も激安ワゴンコーナーで特価のソリを買って(なんと390円!安いでしょ♪)、雪を待ってるけれど、なかなか降らないので子供たちはイライラしてます。

↓親子喧嘩。
ジ~~~ン(涙)
わかる!わかるよ~(涙ふたたび)
どんどん難しい年頃になっていくんだよね。
その度に親子で壁にあたって、キズつくりながら、手当しながら、成長していくんだよね。子供も親も。
そうくんにとって、お手紙もママとの喧嘩も宝物になったんだね。

なかなかご訪問できなくて、ごめんなさい。
え?幼稚園の準備?
・・・・・・・・・・・・・・・。
やらなきゃ(爆)←まだやってないのかーいw

NAME:ピヨピヨっち | 2011.02.08(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃ~ん、なぜか同じコメントがあったので、もう一個の方に
返信を入れさせてもらったよ~(*^.^*)
お忙しい中、コメント嬉しかったよ~♪

ありがとね、ピヨちゃ~ん(*^^)♪

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
