dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.07(Mon) 14:00

お雛さま

本日 2月7日は大安♪
やっと 我が家でも お雛さまを出しましたよ~

去年の記事)を見ると 去年は2/1に出してるね。

後で 春らしいお花と お雛菓子も買って来ようかな♪


tree.gif



昨日は 近くの小学校へ行き 家族でソリ遊び

そうがソリをひく
えっちら おっちら・・・

そうが みみの乗ったソリを引きまーす(笑)


みみは 幼稚園での雪遊び用に スキーウェアを園に置き放しだからこんな格好で。
ちょっと寒かったかな
に雪山に立つ
小学校に出来た雪山(結構 急な坂なの!)の上に立ち イザ滑ろうとしたら

「怖いよぉ~!!」

「じゃぁ お兄ちゃんと二人乗りで滑る?」

「お兄ちゃんヤダ!怖いもん!パパがいい!」

ってことで 最初の数回は パパと二人乗りで 滑ったみみ。

段々慣れて来て・・・
一人で滑れるよ
「ひゃっほぅ~~!!」

かなりのスピードが出ても へっちゃらになったよ~^^♪

もう一回♪

「ふふふ~ん♪たのし~! もう一回~♪」


そり二人乗り
お兄ちゃんと二人乗り!
更にスピードが出るけど 二人とも へっちゃら~


エンドレスで 滑り下りては上って また滑り下りては上って・・・
楽しくって止まらな~い♪
ケタケタ笑いながら 何度も滑ってましたよ~

でもさすがに みみは 途中でちょっと疲れたのか・・・
ごろーん
パパと一緒に ごろーんと休憩。
雪の上で 空を眺めて 気持ち良さそうだね~♪ 

この間にも そうはノンストップで そりを黙々と続けてましたよ~。


あぁ~ 楽しかった!!

rough_fashion18.gifrough_fashion19.gif


昨日の日曜日は「ゆっくりしようね」って決めてあったので
ソリ遊びから帰宅しても 家でまったりする予定だったの。

と・こ・ろ・が!

さて掃除でもしましょう~ と思ったら・・・
掃除機が壊れていて(涙) 急遽 夕方から電気屋さんにGO!
掃除機を購入したら 帰りが夕飯時になっちゃって なんと外食するハメに。
いやぁ 私はラクだし嬉しいんですけどね。
でもでも お財布事情を考えると

それで「格安!!冷麺祭り」をやってる焼き肉店へ。
もう値段でお店を決定です(笑)

冷麺
冷麺350yen♪
安くないですか~?味も美味しかったな

焼き肉
カルビ500yen♪
これも安くなってるんです~!

焼き奉行
我が家の焼肉奉行 そう君(笑)

家族四人でお腹いっぱい食べたけど 2千円で食べられちゃった♪
満足じゃ~

また今日から 1週間頑張るぞ~っと。
今夜の夕飯は 家族の健康のためにも ヘルシーな和食にしましょう~。


親王飾り
ちなみに まだお雛さまを出していない皆様~♪
次の大安は 13日(日)ですよ~^^


tree.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



関連記事
 
Trackback(0) Comment(60) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しそう!美味しそう!

houkisokuさん、こんにちは。

そり遊び、楽しそうですね♪
うちの子も冬休みのスキー場でやってたそりには夢中になって何往復もしてました。
小学校の校庭で遊べていいですよね。
こちらは放課後は決まった団体しか使用できないので遊べません。
一番安全な場所なんですけどね。

焼き肉めっちゃ美味しそう!
4人で\2,000ってどういうこと!?
安すぎにもほどがあるだろ!
…ってhoukisouさんに言ったところでどうにも…(^^;取り乱しました。失敬です<(_ _)>

もうひな祭りの季節なのですね。
一年早いな。

NAME:てらこ | 2011.02.07(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさ~ん、こんにちは~(*^_^*)/

> そり遊び、楽しそうですね♪
> うちの子も冬休みのスキー場でやってたそりには夢中になって何往復もしてました。

息子クンもそり遊び楽しんでたんですね~♪
ほんと子どもって飽きないで、何往復もしますよね(^^*)
我が家も「これで最後よ~!」と昨日何回叫んだかわかりません(笑)
ほんと楽しそうでしたぁ♪

> 小学校の校庭で遊べていいですよね。
> こちらは放課後は決まった団体しか使用できないので遊べません。
> 一番安全な場所なんですけどね。

都会の学校は校庭に進入禁止の処が多いらしいですよね。
そうの小学校はいつでもOKなんですよ~。
それなのに、あまり校庭で遊んでる子が居なくて勿体ない!
「もっと外で遊ぶんだ!若人よ!」とおばちゃんは叫びたい!!(笑)
インドア君が多いんですよ、そうの学校。
みんなで一緒に外遊びすれば楽しいのにねぇ?!

> 焼き肉めっちゃ美味しそう!
> 4人で\2,000ってどういうこと!?
> 安すぎにもほどがあるだろ!
> …ってhoukisouさんに言ったところでどうにも…(^^;取り乱しました。失敬です<(_ _)>

はっはっは(笑)ほんと安いでしょう?
時々やるこの「冷麺祭り」って時だけ、めっちゃ安いの!
お肉はあまり注文してないけど、麺だけでも結構ボリュームあって、
お腹いっぱいになりましたよ~♪

> もうひな祭りの季節なのですね。
> 一年早いな。

ほんと早いね~。
ついこの前クリスマスじゃなかった?!
月日の流れるのが早すぎて、怖い今日この頃。
時間を有意義に使わなくちゃですね~(^^;;)

てらこさ~ん、コメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.07(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

わあ。お雛様だ~♪もう春なんですもんね~
ウチにはお雛様が無いから華やかで羨ましいな~。

雪遊び、楽しそう♪
この時期しかできないから、お天気のいい日はなるべく雪遊びしたいな。
雪遊びのあとってお腹空きますよね~
なのに焼き肉が二千円で済んでしまうなんて!ビックリ!!

前の記事、何だか考えさせられちゃいました。
育児って、難しいですよね。
反省してばっかり。
私は気持ちに任せてつい言い過ぎちゃうから気をつけなきゃ・・・と改めて思いました。

NAME:nohara | 2011.02.07(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

お雛様の季節ですね♪
あられを添えてあげたくなります( ´艸`)

ソリ楽しそうですね☆
みみちゃんの最初の一枚、そうくんに引っ張ってもらってる姿がかわいいです(^O^)

焼肉良いですね!
しかも安い(・∀・)
確かに外食は痛手ですが、たまには必要ですよね♪
焼肉食べたいなぁ←結局これw

NAME:モモ | 2011.02.07(月) 16:14 | URL | [Edit]

 

そり遊び楽しそうですね♪
ひとりでやってくれる分には良いけど、
付き合わされたら大変かも(笑)
この辺ではスキー場まで行かないとできないけど(汗)

雛人形良いですね~❤
部屋が華やかになりそう!!
我が家には手作りのずんぐりむっくりの雛人形と
牛乳パックのしかありません(笑)
華やかになることはなく、存在も気づかれません(爆)

NAME:あやの | 2011.02.07(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

なんか絵本の世界みたいだね~♪すっごくすてきぃ~♪そうくんもみみちゃんも、いっぱい滑って楽しかったね☆パパとの大の字がかわいい。大きさの違いがもうたまらんね(笑)

お雛様、ほんと一緒の日に出せてうれしい!!そうだそうだ、昨年は確か姉さまのとこで、桃の花なんかも拝見したものの、ハードルが高そうでピンクのチューリップを活けたような・・・早いなあ、もう1年たつんだねえ。
焼肉もおいしそうだ~~、2000円で食べられるってすごいよ!!

↓・・・・ほんとにもう、お弁当から愛情があふれ出まくって私のパソコンまでほわ~っとしそうなくらいの勢いだね(泣)すてきだよね。本当に素敵な親子だと思う。
ほんと、これから難しくなっていくだろうけど、一生懸命やっていきたいね。伝えていきたいよね。一緒にがんばろーねえええ!!

NAME:hachachan | 2011.02.07(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

(笑)うちも、お雛様出したんですよ~(*^^)v
といっても、小さい小さいのですが。
なんか気持ちが、浮き立ちますね。
もうすぐ春だなぁと思います(*^_^*)
あっでも、まだ雪がたくさん残ってますね。

昨日はどうも失礼しました。
もう、落ち着きました(笑)
なかなか肝っ玉母さんにはなれませんが、
それもよし、と思います。
自分と違う人間相手なんだから、いろいろありますね(笑)

NAME:sora | 2011.02.07(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

お~~、お雛様もいい顔してらっしゃるv-411
焼肉2000円って一人じゃなくて?
うちではありえない・・・。
焼肉行く前に、小腹がすいた~ってカップラーメン食べて行くんですよ、うちの子たちv-405
中高生男子ものすごい食欲です。
冷麺もおいしそう。
焼肉いきたくなっちゃった。

NAME:Happy Flower Pop | 2011.02.07(月) 17:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
そり遊び、いいですね♪
うちの子供たち、そり遊びにとっても憧れてます♪

お雛様・・・今日は見送りました(+_+)
次は日曜日なのでパパと2人で出そうと思います♪
大安、教えて頂いて良かったです(*^_^*)

焼き肉、食べたいなぁ・・・と思ったロキロビでした♪

NAME:ロキロビ | 2011.02.07(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは☆

息子さんとの喧嘩の話。
泣いてしまいました☆
私もこのところ実母のことで悩んでいたし(houkisouさん、コメントありがとうございました!)、
今日も友達とから、その子のお母さんとの深刻な悩みを聞いたところだったから。

親になったからと言って親の気持ちがわかるわけではないんですね。
そして親になったらなったで、子供の頃の気持ちを忘れてることが多い。
子育てって難しいですね☆
これから私ももっと難しくなっていくんですね。

お互いの意見を伝え合い 最後には抱き合えるって
とっても理想的な親子関係だと思います。
息子さんが素直なのももちろんですが、ゴメンネと大好きを伝えられるhoukisouさんも素敵なお母さんですよ☆

私も頑張ろうと思いました^^*
ありがとうございます☆

節分の日記も、和ませてもらいましたよぉ~♪
今年もhoukisouさん一家が健康で、沢山の福がやってきますように!!

スキー遠足のお弁当と塾弁、おいしそう~(><♪

NAME:yoko | 2011.02.07(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ご家族4人で・・・焼肉屋さんで2000円e-451
しかもお腹いっぱいだなんてe-267
凄い安いですねぇ~^^しかも美味しそうだし♪
お店を探されるのがお上手ですね^^

それにしても娘ちゃんてば、なんて可愛いんでしょe-349
お兄ちゃんにソリを引いてもらってる姿と言ったら、可愛すぎて言葉に出来ませんe-266
本当に楽しそうで・・・とても良い休日をすごされたんですね♪ほのぼの~です^^

お雛様もとっても綺麗e-267
そろそろそんな季節なんですね^^

NAME:みぃー。 | 2011.02.07(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

素敵なお雛様^^
お家の中がパッと華やかになる感じ☆

ソリ遊び、楽しそう~♪...って学校でなのですか@@
雪の積もり方もすごいし、学校で遊べるのにもびっくりです!
さすがに授業後は、遊べないのかしら??
私が子供の頃は、遊べたのですけどね。←年代バレる??

外食お安い~~!!私も行きたいですぅ。

↓houkisouさんの皆さんへのコメントを拝見し、
そうくんとの関係がうちと同じみたいです^^;
あーいえば、こう言うのでカチ~ンときてケンカに発展。
性格も似てる故にぶつかるのですよね~><

NAME:shoko♪ | 2011.02.07(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

今晩は!

そうなんですね、お雛様を出さなきゃいけないシーズンなんですねv-405
我が家の娘も17歳で年々お雛様に対する気持ちが衰えていくような・・・・。
それにしても、そり遊び楽しそうですねv-218
みみちゃんも、一人で平気なんですねv-221
なんか、貸切状態のようで・・・・。
お父さんとみみちゃんの大の字最高のショットじゃないですか?
焼肉も安くて美味しそうで最高でしたねv-433

NAME:ツー様 | 2011.02.07(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました(*^_^*)
お雛様、いいですね。我が家は縁がないので(^^;)

そり楽しそう。
なんだか子供たちが小さかった頃を思い出します。
三男はまだ喜ぶけど(笑)

また遊びに来ますね(^◇^)

NAME:海のいるか | 2011.02.07(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

おひさしぶりです!
雪すごいですね!子供たちはたのしそう~^^

私が小さいころは実家でもかなり雪積もってソリしましたよ~
二人とも楽しそうでほほえましい^^
家族で雪あそびなんていいなあ☆
今年はスキー場デビューできるかな?っておもったけど、旦那の休みがなくいけなそうだなあ・・・残念!!

焼肉みんなで2000円ってかなり安くないですか!?
まだあぶないかなあ~ってハルちゃんは焼肉につれていったことないのですよ。
肉たべたいけど、しょうがないので家焼肉です;;
(まあ、経済的にはいいですけどね。)

雛人形もいいですね^^
うちは飾らないかなあ・・・?
お内裏様とお雛さまくらいは出したいですね!
女の子は雛人形よろこびますよね♪

NAME:chiaki | 2011.02.07(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは!

立派なおひな様ですね!
私の子供の頃、こういう大きなおひな様に憧れましたよ^^
やっぱり大安に飾るとか、そういうのあるんですね^^

それにしてもソリは楽しそうだな~!

みみちゃんも楽しそう^^
雪で遊ぶのって想像以上に体力消耗するんだよね。

その後の外食も、たまのご褒美ってことで^^
(しかも安いのね~!驚きです!)

NAME:Imoon | 2011.02.07(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、お久しぶりです♪

そちらは、すごい雪ですね。ソウ君もミミちゃんも
仲良くて、カワユイです(^-^)
そり遊びって楽しいですよね~~

お雛様を飾る季節ですね・・・
うちは男子ばかりなので寂しいのですが、
自分のために小さな立雛を飾りました(^m^)
春が待ち遠しいな♪

NAME:satto | 2011.02.07(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

節分が終わったら、次は雛祭りの準備!
我が家はBOYSだけなので雛祭りは忘れがち…
雛人形もありません(T-T)

ソリ遊び、子供たちは楽しいですよね ♪
私も昔乗ったことあるけど
急な坂だとスピードが出てスリル満天!
下りた坂道を登ってくるのが良い運動になるし
大人も一緒に楽しめるからいいかも~
houkisou さんは滑らなかったんですか?

家族4人で2000円って、安いですよ!
マックでも3000円はしちゃいますから…
外食、日本は安くて美味しいからいいなぁ
カナダ、税金とチップで値段が上がります(涙)

NAME:*cranberry* | 2011.02.07(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

節分が終われば,次はお雛様でしたぁぁ
ああ、もうすっかり忘れておりました(笑)
家は13日が娘の新体操の発表会だから、ちょっと無理そうなので、
「目標!20日までには!!!」という消極的目標になりそうです。

そうくんの焼き肉奉行っぷりのお写真が可愛らしい(笑)
ご家族四人で2000円と言うリーズナブルプライスに頭の中が焼き肉一色になってしまいましたよ~
あぁ、焼き肉・・・ボクはロース派なので、ロースを山の様に食べられたら・・・でもきっと食欲大王の娘に全部とられてしまいそうです。

NAME:マサキン | 2011.02.08(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

『有職』雛って良く宣伝していますが、
有職に倣っている雛人形なんて、滅多にお目にかかれません。
ウチの雛人形然りです。。。

NAME:こち | 2011.02.08(火) 07:27 | URL | [Edit]

 

もうお雛様の時期なんですねー
我が家に女の子がいないと、全くもってうとい私。
Houkisouママは(男女イベント)どちらも楽しめていいですねー♪

ソリーも楽しそう♪
私も田舎ではよく遊びました。
つららを食べたりもしました。
光に輝くつららは絶品です(笑)
長男も「まだ雪降らないのー?」と
雪とたわむれたい様子。
そう君&みみちゃんの環境がうらやましいです!

前回、またまた名なしでごめんなさーい!

NAME:ちえっつママ | 2011.02.08(火) 08:52 | URL | [Edit]

 

はじめまして。berrymuffinです。
子育てスタイルから時折お邪魔させていただいております。。
(いつも読み逃げでゴメンなさい^^;)
お雛様、出されたのですね。
わが家にも女子2人いるので早くお雛様出してあげなくては^^;
・・・と思いながらいつもギリギリになってしまいます。
次は13日がチャンスなのですね!

ではでは、またお邪魔させてください♥

NAME:berrymuffin | 2011.02.08(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

houkisouさん♪おはよ^^
ご無沙汰してしまいました!

さっきね、hachaちゃんのところでお雛様に気づき、カレンダーに書いてあるオットの「おひなさま出す」の文字にびびり、houkisouさんのところで「そうだ!そうだ!13日だ!」とかたく確信させていただきました(笑)
よし、忘れないぞ(毎年こんなことをくり返してる私w)

雪遊びする兄弟、かわいい♪美しいわ♪
そうくん、大きくなった?
なんだか体が大きくなったように見える。日々、成長していると実感しちゃう^^
みみちゃんも赤いダッフルが超似合ってる!(^^)!

今年は我が家も激安ワゴンコーナーで特価のソリを買って(なんと390円!安いでしょ♪)、雪を待ってるけれど、なかなか降らないので子供たちはイライラしてます。

↓親子喧嘩。
ジ~~~ン(涙)
わかる!わかるよ~(涙ふたたび)
どんどん難しい年頃になっていくんだよね。
その度に親子で壁にあたって、キズつくりながら、手当しながら、成長していくんだよね。子供も親も。
そうくんにとって、お手紙もママとの喧嘩も宝物になったんだね。

なかなかご訪問できなくて、ごめんなさい。
え?幼稚園の準備?
・・・・・・・・・・・・・・・。
やらなきゃ(爆)←まだやってないのかーいw

NAME:ピヨピヨっち | 2011.02.08(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、こんにちは~(^^)/

お雛様を出すと春が近い気分でちょっとウキウキだよね^^*
この前クリスマスやったばかりなのに、月日の流れが早くてビックリ!
noharaさんも雪遊びをよし坊クンやちー坊クンと楽しんでたよね♪
段々気温の温かい日も出てきたから、雪遊びにはちょうどよいかも。
三連休は、みみの体調が良ければスキーに行きたいなぁなんて思ってるけど、
どうなるかな~。
焼き肉屋さんね、殆ど麺類でお腹いっぱいになったんだけど、お肉も安かったよ~。
定価ではなかなか行きましぇーん(笑)

感情で怒ってはいけないと思いつつ、ついつい・・・私も反省ばかりよ(><)
少しずつでも子どもと一緒に成長していかなくてはと思ってます^^ゞ

noharaさ~ん、ありがとね~(*^^)/


NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:18 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃ~ん、こんにちは~(*^^)/

今日「ひなあられ」「三色餅」買って来たよ~♪
あ、あとお花もね^^
あっという間にお雛様の時期がやって来ましたね~☆

そり、家族で校庭を貸し切って思いきり遊んで来たよ~^^*
みみが一番ノリノリで帰りたくないよー」って大変でしたよ(笑)

焼き肉美味しかったよ~。って私は殆どお肉食べてないけど(汗)
食べ盛りの息子はすごい勢いで食べてました☆

モモちゃ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんにちは~(*^^*)

そり遊びね、大人は大変でーす。
坂を上って下りて、結構な運動量かも!普段の運動不足を痛感でしたわ(--;;)

お雛様を出すと、やはり気分が華やぎますね♪
みみは「みみのだー!!」と喜んでます(^^)v
あっという間に春が近づいてきましたねー☆

あやのさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、こんにちは~(*^o^*)/

hachaちゃんは忙しweekだね☆今日もお買いもの楽しんできたかな~♪
私も明日は友人とランチに行ってくるよ~久々のYちゃん!たのしみ^^v

そりは想像以上に楽しかったよ~夫も私も思わず童心に帰ってしまった(^^ゞ
雪に寝転ぶのは気持ち良いわ~(^^*)←ひいちもやってたよね(^^*)

hachaちゃんと同じ日にお雛様出せて、うれすぃ~。気が合うねぇ♪
今日はお花とお雛菓子を買って来たよ。
あまりお花が売って無くて、チューリップと桃の花のセット。
家族の誰一人として気付いてくれない気配ですけど~~(涙)

そうはちょっと気難しいところがあるんだけど、でも親に何でも話してくれる素直さもあるので、
このまま会話の多い親子関係を保っていければいいなぁ・・・と思いつつ、難しいね。
10代になってどんな風に変わっていくのかな。
親が、どっしりと構えてないとダメだよね。
頑張るぞ~ これからも一緒に励まし合っていこうね~
また話を聞いてくれると嬉しいでっす。よろぴくね(*^^)/



NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、こんにちは~(*^o^*)/

soraさんもお雛様を出されたんですね♪
春近し・・・ですね(^.^)ちょっと気分が華やぎます☆
雪は沢山残ってますけど、日だまりの感じが「春」を感じるんですよ~
嬉しいな^^

soraさんの気持ちが落ち着いたようで良かったです(^^)v
私も、も~っ、ほんと息子には手を焼いてますが・・・
今後ますます違うことで悩みも出てくるんだろうなぁ。
soraさ~ん、その時はまた良かったら相談に乗って下さいね~☆
これからも宜しくでっす(^^*)v


NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

ちょっとお久しぶりデス♪
みみちゃん、元気いっぱいでよかった~。
キレイなお雛さまe-420だわぁ~ステキ☆
春だね~♪♪♪

そうクンとみみちゃん、そり遊び楽しそう♪
たぁくさん遊んで、お腹ペコペコになったよね。
美味しそうな晩ご飯、2000円ってお安いなぁ☆
魅力的だぁ~~~っ☆


NAME:yoppy-☆ | 2011.02.08(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさ~ん、こんにちは~(*^.^*)/

このお雛さま、私も表情が気に入ってるんです(^^)♪
焼き肉安かったですよ~。
夫がメタボ予防でお肉を食べなかったので、安く済んだのかな?
我が家の肉食は息子一人なので(笑)
焼き肉屋さんに行く前にカップラ食べる息子さん達、逞しいですね!!(笑)
うちの息子ももう少ししたらそうなるのかな~楽しみだな^^*
冷麺、私大好きなんです!東京に居た時は嫌いだったのに、ここに住んでからは
よく食べに行きまーす☆
HappyFlowerPopさ~ん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、こんにちは~(*^^)/

そり遊び、親も一緒に童心に帰って楽しんでしまいました(^^)v
でも雪山を登ったり降りたりするだけで、息切れしてる私(^^;)
運動不足じゃ~!
ロキロビさんのお子さんたちもそり遊びに憧れてるのですね。
いつか出来る機会があるといいですね☆
こちらは早く公園の遊具で子どもたちが遊びたがってますけど、雪が融けないと厳しいなぁ。

ロキロビさん宅のお雛さまもブログにアップされるかな?
また楽しみにお邪魔しますね~♪
ロキロビさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

早速ブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^お雛様出したんですね。そういえばそんな時期になってきましたよね。雪遊び楽しそう♪雪の上でのそり遊びは一度だけ雪がたくさんある地域に住んでる祖母の家に行ったときにやったんですけど、とっても楽しかったな

NAME:ちびむすび | 2011.02.08(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

学校にソリ滑りできる山があっていいですね!
そうくんもみみちゃんも冬スタイルが似合ってるv-205v-206
雪国の冬はこうでなくっちゃねv-276
ま、今年のように異常降雪が続くようでは困りますが・・・

いっぱい外遊びして、いっぱい(とはいかないか!?)焼肉&焼野菜を食べて、冬の寒さに負けないカラダを作りましょーv-91

もちろんHOUKISOUさんもe-320

NAME:ROPE | 2011.02.08(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

yokoさんお元気になられたでしょうか^^*
私は結構息子と衝突が多くて、悩みの種なんです(><)
yokoさんはお母様のことで悩まれていたのですね。
親子の間でもいろいろ有りますね。

>親になったからと言って親の気持ちがわかるわけではないんですね。
>そして親になったらなったで、子供の頃の気持ちを忘れてることが多い。

本当にそうなんですよね・・・今回の息子との喧嘩でも、いかに自分が子ども時代の
気持ちを忘れているか、と思いました(^^;)よくよく話を聞いていると
自分も息子くらいの時は同じようなこと考えてたなぁなんて思いだして
反省反省でした☆
これから思春期にさしかかって難しいことも出てくるのでしょうけど、
なるべく親子で会話を出来るような家庭の雰囲気を作っておきたいと思いました。
なかなか理想通りにはいかなくて日々修行ですが(汗)

yokoさ~ん、お互い励ましあって育児を頑張っていきましょうね~(*^.^*)
いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:31 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~(*^.^*)/

このお店は時々格安で提供してくれる焼き肉屋さんなのです。
その時を狙っては出掛けていきます(笑)
麺だけでもお腹いっぱいになる程、結構なボリュームでしたよ~♪

娘はそり遊びが大好きで^^
お兄ちゃんにそりを引いてもらって、嬉しそうにしてました(^^)v
のんびりした休日で、ゆっくり過ごせましたー☆

ついこの前クリスマスの話をしていたばかりなのに、もう春がやってくるのですね!
お雛さまを出して、すっかり春気分です^^♪

みぃーちゃん、ありがと~ございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、こんばんは~(*^^*)/

お雛様を出したら、やはり春の気分になりますね^^♪
まだ外は雪景色なんですけどねー☆

校庭に入れない学校も多いらしいですね。息子の小学校はいつでも入れるので(^^;)
みみがベビー時代も公園代わりに使ってました(←本当にいいのかな 汗)
放課後も校庭で遊べますよー♪
時々そりをしに子どもたちが集まってます(^^*)
私が子どもの時も、いつも放課後は校庭に集合して、鉄棒やボール遊びをしましたよ!
懐かしいですね~♪

それにしても驚いたのがshokoさんと怪獣クンも我が家のような感じですか?!
怪獣クンもあー言えばこう言うタイプとはとても信じられませんけれど・・・^^;
子ども相手なのに、思わずカチン!ときて喧嘩になっちゃいますよね(><)
私は堪え性が無いので、もっとガマンしなきゃって思ってます。
ドシンと構えてるお母さんにほんっとに憧れますけど、なかなか自分の性格は変わりません(^^;)
でもちょっとずつ子どもと一緒に成長していきたい!ってそう思ってます^^
shokoさ~ん、一緒に励まし合っていきましょうね~♪
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

ツー様♪

ツーさん、こんばんは~(*^.^*)/
あっという間に、お雛様を出す時期になりましたねぇ!
本当に一年が過ぎ行くのが早くて驚いてしまいます☆
娘さんは17回目のお雛祭りですね^^♪
うちも段々出さなくなるような予感がします(笑)

そり遊び、最初は怖がっていたみみも、度胸をみせて滑ってましたよ~。
結構急な坂なのでスピードが出るのに、怖がらなくてビックリでした☆
家族で貸切状態でしたよ~♪勿体ないですよね^^
夫が雪の上に寝転がったら、みみも真似してゴローンと(笑)
とても気持ちよさそうでした!!
お陰様で良い休日でした^^♪
ツーさん、いつもありがと~ございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

海のいるかさん♪

海のいるかさん、早速来て下さって、ありがとうございます(^^*)
とても嬉しいです♪
二分の一成人式の手紙に感動して、コメントせずには居られませんでした☆
素敵な親子関係ですね(*^.^*)

そりは小4の息子も、年少の娘も一緒になって楽しんで、二人とも満足そうでした^^

私もまたお邪魔させて頂きますね~ 海のいるかさんありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

chiakiさん♪

chiakiさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

近くの小学校で家族でそり遊び!安上がりなレジャーで楽しめて良かったです♪
ハルちゃんも、来年はゲレンゲデビュー出来るといいね~☆
そちらは近くにスキー場あるのでしょうか?

焼肉屋さんに行って、二千円ってお安いですよね~♪
夫がメタボ対策で最近お肉を敬遠してるので、安く済んだのかも~(^^;)笑
ハルちゃんも、もう少ししたら焼肉屋さんデビュー出来そうですね☆
やはり、あの鉄板に触ったらどうしよう!って思うと、
なかなかゆっくり食べられませんものね(汗)

雛人形を出して、気持ちは春☆です♪
外は雪景色ですけどね~笑

chiakiさ~ん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさ~ん、こんにちは~(*^.^*)/

お雛様♪
私は小さい頃、友人の持っていた七段飾りのお雛様に憧れた覚えがあります(笑)
みみのは親王飾りで、シンプルだけど、表情が優しいので気に入ってます(^^)

ソリ、楽しかったですよ~!
私も思わず童心に帰って真剣に遊んでしまった(笑)
でも坂を登るのに息切れー。体力無さ過ぎでございますー(^^;)
雪遊びの後の焼肉屋さんは格別美味しく感じました!
また格安祭りの時を狙って行こう!笑

Imoonさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

今年は例年になく積雪が多い気がします(^^;)
そり遊びって楽しいですよね~♪
私も夫も一緒になって楽しんでしまいました。

sattoさんの立ち雛も素敵なんだろうな~♪
あっという間に春がやってきそうですね。
またお花を楽しめる季節、待ち遠しいですね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:04 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさ~ん、こんばんは~(*^^*)/

あっという間にお雛さんを出す時期になりましたね~。
ほんと月日の流れが早くて驚きです@@

そり遊び、楽しいですよね~♪
ココも結構急な坂で、私も一緒に滑ったんですけど、結構スピードが出て怖かった!!
子ども達はへっちゃら~。笑

家族4人で焼き肉屋さんで2千円って安いですよね(笑)
まぁ、みみは殆ど人数にカウントされませんけどね~小食なので^^;
夫もお肉を制限中なので、あまり食べなかったんです。
殆ど息子がバクバク平らげてました。男子は凄いですね!!
おぉ、カナダはそっか、チップも税金もかかるから、高くつくのですね~。
でも美味しいものが沢山ありそうなイメージです♪

クランベリーさ~ん、ありがとうございま~す(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!まだまだ雪で遊べるくらい積もってますね~!!楽しそう♪お雛様、女の子ならではですよね。小さい頃は必ず飾ってお祝いしたお雛様なのに、自分に息子しかいないとお雛様をすっかり忘れてしまいます。不思議なものです。お雛様が終ればサクラ。日本はいいな~!くまのジャッキー、息子も好きです。運動会とトマト作りがお気に入りですよ。

NAME:tk | 2011.02.08(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさ~ん、こんばんは~(*^.^*)

あっという間にお雛様を出す時期が来て、ビックリですよね@@
一年経つのが早い早い!
みぃーちゃん、新体操の発表会もう少しですね。頑張れ頑張れみーちゃん♪
マサキンさん宅もほんとお忙しそうですけど、皆様体調にお気をつけて下さいね。
応援してます!奥様もどうぞお大事になさって下さいね(^^)v

焼き肉って、たまーに無性に食べたくなりますよね☆
今回は麺類が中心だったので、今度はお腹を空かせてガッツリお肉を食べに行きたいな♪
マサキンさんはロース派なんですね(^^)v私は何でもOKです(笑)
小4児童の食欲は凄いですよね~☆
我が家も殆ど息子一人で平らげてましたから~

マサキンさ~ん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

こちさん♪

こちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

> 『有職』雛って良く宣伝していますが、
> 有職に倣っている雛人形なんて、滅多にお目にかかれません。
> ウチの雛人形然りです。。。

こちさんは日本の伝統にお詳しいのですね。
私はスミマセン、無知で「夕職雛」って検索しちゃいました(^^;)
我が家のお雛様もごくごく普通のものだと思います☆
色んな種類のお雛様があるのですね(^^*)勉強になりました!

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(^^*)/

あっという間にお雛様のシーズンですね!
我が家もそうだけの時はお雛様(私の)は出さないで、仕舞ったままでした。
かろうじて、三月三日にちらし寿司は作ってたかな~?
お雛様を片付けたらすぐに、兜を出すのも、なかなかハードです(笑)
でもそうだね♪ママちゃんの仰る通り、折角なので楽しもうと思います♪

家族でそり遊びも楽しかったですよ~童心に帰って私もやっちゃった(^^;)
つららが絶品?!笑
私も今度試してみようかな~♪
息子は毎日、雪を食べながら学校から帰って来ますよ(--;)
「スキー場の雪は美味い!」とか味比べしてます~。

前回のコメントままちゃんで合ってた♪良かった!
ありがとね~嬉しかったです(^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:21 | URL | [Edit]

 

berrymuffinさん♪

はじめまして~berrymuffinさん♪
コメントとても嬉しいです(^^*)ありがとうございます☆
読み逃げ大歓迎です~ 読んで頂いて嬉しいです!!

節分が終わったと思ったら、あっという間にお雛さまを出す時期ですよね。
本当に月日の流れ行くのが早くて、気持ちが追い付きません(^^;)
berrymuffinさんのお宅は姉妹ちゃんが居るのですね。
お雛まつり、楽しみですねー♪
私もお邪魔させてもらいますね。今後ともよろしくお願いします(^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 19:25 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

わぁ~い♪ピヨちゃ~ん(*^^)/
お元気かなぁ・・・☆

お雛さま、私も忘れそうだったけど、不意に思い出せました!
ピヨちゃんダーリン凄いね☆カレンダーに書いてあるの~♪
13日に出せるといいね(^^)v

雪遊び、北国ならではの遊びを満喫してますよ~(^.^)
次の三連休にスキーに行って、みみもいよいよスキーデビューを果たそう!と
夫と張り切ってスキー場を今も調べていたら・・・何と三連休は大荒れの天気らしくて!
残念だけど延期だなぁ~。屋内で三日間!何して過ごせば良いのだぁ(涙)
そうなの!そうは急に大きくなって、ズボンがみんなツンツルテン(笑)
体重はそうもみみもなかなか増えないんだけどねぇ(^^;)

ノアちゃんとダイ君もソリ買ったんだね!それは早くやってみたくて
待ち遠しいだろうなぁ。それにしても300円のそりって☆
ピヨちゃんったら買い物上手~♪

親子喧嘩~(涙)
親の思い通りにはいかないって頭では理解しているのに、どうしても
口うるさく言ってしまうんだよねぇ、私(^^;)

>その度に親子で壁にあたって、キズつくりながら、手当しながら、成長していくんだよね。
>子供も親も。

↑ピヨちゃんのこの言葉、ジーン・・・(涙)
「手当しながら成長」かぁ。「手当」っていい言葉だなぁ。
うちの子どもたちの心には絆創膏だらけかもしれないな。
私もブログでこうやって色んな方のお話を聞けて、少しでも成長していけたらいいな。

幼稚園準備ー!大変だぁ(><)でも確か私も三月ギリギリまでチクチクやってた気がするよ。
大丈夫大丈夫、間に合うよ~♪
お名前付けがちょっと面倒かな?でも楽しみながら準備、がんばれー☆
応援してるよ~(^^*)v ダイ君、幼稚園楽しみにしてるでしょう?
楽しく嬉しい春になりそうだね♪春の足音はもうそこまで聞こえて来たよね(^^)
ピヨちゃ~ん、ありがとね~。またピヨちゃんの記事を楽しみにしてるので
マイペースにね(*^^)/ありがと~♪

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆ちゃん♪

yoppy-☆ちゃん、こんばんは~(*^.^*)/

ありがと~ みみは今のところ元気に幼稚園に通ってます^^v
親が一番驚いてるかも(笑)このままどうか元気に通園できますように♪
お雛さまを飾ると、一気に春が近づいてきた気分になるよね~☆
待ち遠しいな。お花を沢山植えたいな~(*^.^*)

そり遊び、楽しかったよ~♪
また機会をみつけてやりたいと思いまーす^^
焼き肉屋さん!美味しかったよ~(*^.^*)パワーアップでっす^^v

yoppyちゃ~ん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

ちびむすびさん♪

ちびむすびさん、こんばんは~(^o^*)

節分が済んだと思いきや、あっという間にお雛様のシーズンですね(^^)
春は近し、です(^^)v

雪遊び、楽しかったですよ~☆
ちびむすびさんもお祖母様のおうちで雪遊びの経験があるのですね。
子どもの頃のそういう楽しかった記憶って、結構鮮明に残ってますよね♪

ちびむすびさん、ありがと~ございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^^)/

学校のこの山は、結構役立ちますよ~。
運動会では観客席。冬はそり滑りにスキー練習。
良い環境です(^^*)
除雪作業は大変ですけど、雪遊びは楽しくていいですねー☆
雪遊びの後の焼き肉も美味しかったです!
息子が殆ど一人で平らげてましたけどね~(笑)
私は運動不足を実感したので、ちょっと体力作りを課題にしたいと思います!
ROPEさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさ~ん、こんにちは~(^^*)/

まだまだ雪遊びは当分出来そうな感じですよ~♪
tkさんの処はいかがですか☆
そり遊び親も本気で遊んで、かなり楽しかったです^^

お雛様、私も息子だけの時は出しませんでした(^^;)
自分のは嫁いでから一度も出してない・・・(汗)
娘のは親に新しく買ってもらったので、大事に丁寧に出すようにしてます^^
ほーんと、桃の節句が過ぎればあっという間にサクラですね!!早いっ!
改めて考えると、日本の四季ってやはり良いですね。

ジャッキー息子さんも好きなんですね♪
我が家も毎晩一緒にぬいぐるみと寝てるので、薄汚れてきました~(^^;)
勿論絵本も大好きですよ~。可愛いお話ですよね☆

NAME:houkisou* | 2011.02.08(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

今、寝る前なのですが焼肉に目が釘付けになってしまいました。すごーくお腹空いてます。
焼き肉の夢が見れますように~!(笑)

そうか~、もうお雛様なのですね。
うちも一応お雛様があるので、明日出そうと思います。
雪がすごいですね。こちらで11月、12月と大雪だったので、ソリを買ったのですが、どうやらもう出番はないみたいです・・・・。また、来年かなぁ~?

NAME:メディ | 2011.02.09(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

houkisouさんは大安の日に出されるのですね。
私は祝日の2月11日と決めています。
だから体調のできるだけその日に上がってくるようにしているんです(笑)

でも最近、娘は「お雛さん、怖い」と何故だか言い出しました。
うちは7段飾りなんですね。
「出すなら全部出そう」と娘がいうのでそうしてきましたが、飾るより片付けが大変です。

でも今年は(去年も)7段出さすに10体の人形さんだけ出そうかな、と思っています。

NAME:ばっちゃん | 2011.02.09(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは。ご無沙汰してました。
お雛様出したんですね~
毎年覚えてるのに今年は何故か忘れてたのでちょうど良かったです♪
ありがとう(*^_^*)
この連休中にでも出そうと思います。

そり遊び何だか羨ましいです。
コチラは雪が殆ど降らないので娘達は一面銀世界って言うのを知りません。。。

↓そうくんと喧嘩しちゃったんですね。
お弁当に手紙だなんてそうくんとても嬉しかったんだろうなぁ☆

NAME:まるなここ | 2011.02.09(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

お雛様をだすのに、お日柄を考えたことなんて
なかったですが、来年からは園で出す時も
少し考えるようにしよう。

そり滑り楽しそうですね。小学校で
出来るというが羨ましい限りです。

それにしても、焼き肉を4人お腹いっぱい食べて
2千円は安すぎるー。これも、デフレの効果でしょうか?

NAME:みちしず | 2011.02.10(木) 11:27 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさ~ん、こんにちは~♪

焼肉の夢、見られたかしら(笑)
節分が終わったと思いきや、あっという間にお雛様の時期で
驚いちゃいます@@
春が近づいて来たようで、嬉しいですね^^*

イギリスは最近雪降ってないのですか?
こちらは例年になく、ちょこちょこ降るので、もう少し雪遊びが楽しめそうです。
でもやはり春が待ち遠しいなぁ。

メディさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.10(木) 11:45 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは♪

ばっちゃんさんのお宅は明日、お雛さまを出されるのですねー♪
一気に家の中が華やぎますよね☆

幼少時代、七段飾りのお雛様を持ってる友人をすごーーーく羨ましく思ってました。
ばっちゃんさんのお宅のは七段なんだね!凄い!
出すのも片づけるのも大変かもしれないけど、華やかで、見ているのが楽しそう!

お身体もご自愛下さいね(^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.10(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさ~ん、こんにちは☆

お雛さま出しました~。
一気に家の中(だけ)が春の気配です。
外はまだ雪景色ですけど、気持ちが浮き立ちますね(^^)/

そり遊びも来月までは出来るかな~
みみをスキーデビューさせたいんですけど、果たして実現出来るかな^^;

まるなここさん、ありがとうございまーす(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.10(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは~(*^^*)/

幼稚園でも、お雛様を出すのですね~。
みみの幼稚園も飾ってあるのかな?帰って来たら聞いてみよう(^^)

家のすぐ近くが小学校で、いつでも遊べるのです♪
最近は、小学校の校庭は進入禁止の学校が多いそうですけど・・・
うちは恵まれた環境ですね。校庭を公園代わりに使ってます(^^;)

焼肉!安いですよね~♪
今回は、夫がお肉を食べなかったことと、みみは少食のため殆ど食べてないので(笑)
息子が一人で食べまくってた感じでーす。
安くて美味しくて大満足でした(*^^*)

みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.10(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
