dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.12(Tue) 13:26
みみはおままごとが大好き♪
大抵、夕飯が終わると「パパにお弁当を作ってあげるんだ~」と言って作り始めます。
昨夜もやってました。
0111omamagoto
お鍋の中身、煮えたかちら。
(ちなみにお鍋の中は、お花型のおはじきです。)
0112omamagoto
↑出来上がり♪(お魚まで入ってますね 笑)


それにしても、最近の「おままごと道具」と来たら、ラブリーで親の方がコレクションしたくなっちゃいます。
0111omamagoto2
↑こちら、ホーローで出来た深鍋、フライパン、レードルのセット。
ネットで探して購入しました。




話は変わって、今朝の出来事。
体がまだ本調子では無い私。
今朝も若干寝坊して起きたら、すでに朝の食卓が出来上がっていました♪
ブラボー!パパありがとー!
0112asagohan
↑逆光で暗いですが・・・。
昨夜私が用意しておいた味噌汁などを温めてよそってくれました。
パパはトマト切ったり、ウインナーを炒めたり。
自分のお弁当まで詰めてました。


昨夜は、遅くまでそうの自由研究の資料集めもしておいてくれたパパ。資料に付箋紙を沢山貼ったり、難しい言葉を要約して解説したり、そうに「自分の言葉でまとめておくように」と手紙が置いてありました。
週末は休みが無くて睡眠不足のはずなのに。


感謝。
ありがとう。
東京からここに嫁いで来て9年。
まだまだ田舎の空気に馴染めない私ですが、パパが居るから、家族が居るから、離れていても繋がってる親兄弟が居るから、親友が居るから、blogで温かいコメントを下さる方々が居るから・・・毎日こうして頑張れます。
ありがとうございます。




ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みぃみぃ♪今日も可愛いね~。
そう君は「自由研究」頑張っているかな?
大作っぽいから、途中煮詰まったりしそう・・・。ガンバレー!!

しょーちは昨日頑張って「読書感想文」を完成。今日は「絵日記」を書き終えて、
お友達の家に遊びに行ったわ。

パパさんお疲れのはずなのに、
頑張ってくれたねー!優しい!!嬉しい♪♪
かぁかの頑張りがちゃぁんと伝わっているんだね。

NAME:ひいち | 2010.01.12(火) 13:49 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆
自由研究・・・もぅうんざりi-183
本人に任せるべきと思いつつ、口や手を出したくなるわ。忍耐!
今日から四日間、スポーツ塾なので、時間も無いというのに、呑気君に神経すり減らしています。とほほだよ。
しょーちは全て終わらせて凄い!羨ましい!

NAME:HOUKISOU | 2010.01.12(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、いいキッチン持ってますね~。うらやましい♪いいリトルママになりそうですね。

旦那さま、優しい~e-51
旦那さまは「自分が(HOUKISOUさんを)ここに連れてきたんだ」という意識というか、そういうのがきちんとあって、そしてその旦那さまの想いがきちんとHOUKISOUさんに届いているのだと思います。旦那さまはもちろん、受け取るHOUKISOUさんもまた、心が潤っている証拠ですよ。
ちなみに、私も自分が育った環境よりも、田舎へやってきました。まだまだ、慣れないことも多いんです。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.12(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

素晴らしいご家族ですね。
そして、そんなご家族や、周りの方々に感謝しておられるHOUKISOUさんも、ほんとに素敵です。
感謝の心を持つことは、結局自分自身を幸せにするって思います。

NAME:hachachan | 2010.01.12(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピヨピヨっちさんへ☆
胸にグッと響く温かいお言葉をありがとうございます(涙)
いつも自分の現在置かれている環境について考えるとナーバスになってしまうのですが、こういった温かいお言葉で、凄く救われます。
育った環境と違うってなかなか慣れないですよね。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.12(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

hachachanさんへ☆
そう言って頂けて、凄く嬉しいです。
ありがとうございますi-176励みになります!!
「感謝の気持ちを持ちたい」という意識だけは常にあるのですが、やはり強く現われてしまうのは「負」の感情の方でして・・・日々反省なのです。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.12(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
みみちゃんのお弁当色どりが最高~e-266
とっても美味しそう~♪
パパさん完食ですねe-415
そして、パパさんの朝食から
優しさが伝わってきました。
夫婦だから、家族だからこそお互いを
思いやる感謝の気持ちって大事ですよね。
最近の私はそれを忘れていたかも。。。
とっても、温かい気持ちになりました。
お体お大事に~e-454

NAME:*maki* | 2010.01.12(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*maki*さんへ☆
温かいコメントをありがとうございます♪
とっても励みになります!
女の子って小さいうちから料理の真似事が好きなんですね。
うちも早く*maki*さんのお宅のように実践力になって欲しいなi-178
私も家族に対して、もっと優しく接したいのですが・・・。
自分がいっぱいいっぱいだとどうしても余裕がなくなります。
まずは自己管理から頑張ります。母が元気ぢゃないとね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.12(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

お身体お大事に…

素敵なご主人サマですね
家族みんなが、みんなのことを想いあっている感じが、とっても素敵です
私も、もっと家族に優しくしなくっちゃ!って思いました

NAME:LICO | 2010.01.12(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

おままごとセット

うちの子も、昔は遊んでました!
(男の子だけど…)

旦那様、優しいですね~
こんな凄い朝ごはんを…

私も、かなり色んな事を
パパさんにやってもらう人ですが(汗)

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.13(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

Re: お身体お大事に…

LICOさんへ☆
夫は私をここに連れてきた責任もだいぶ感じているようでしてi-229
もっと家族に優しくしなきゃと思うのは私です~。
仲良しな明るい家族が一番ですものねi-194

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

Re: おままごとセット

クランベリーソースさんへ☆
男の子も女の子も、どんどん「ごっこ」遊びをして、将来自分で生活できる人になって欲しいですよね♪
我が家は夫が料理出来ないので(卵炒めたり、ウインナ焼く程度)、息子には料理の出来る男になって欲しくて、仕込み中です(笑)片付けまでやってくれるようになったらいいな!

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 10:31 | URL | [Edit]

 

ほろっときちゃいました。

だんなさん、やさしいですね~
とっても大切に想っているのが
伝わってきました。

おままごと、
子ども好きですよね~
ちぃも男の子ながら大好きで
いろんな不思議なものを
弁当につめて、皿にのせて
食べさせてくれました(笑)
なべや食器も合わせて
いろんな材料を揃えてあげたくなりますよね!

NAME:素が屋 | 2010.01.14(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

Re: ほろっときちゃいました。

素が屋さんへ☆
ありがとうございますi-179
夫は「遠くまで嫁がせた」という負い目?みたいなのがあるようでして、色々気遣ってくれます(^^ゞ
おままごとはちぃ君も好きなんですねi-234
男の子もどんどんやって欲しいですね。
おままごと=女の子
車=男の子
と定義付ける時代じゃないですもんねi-229
うちのみみも車&電車大好きですしi-185

NAME:HOUKISOU | 2010.01.14(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.15(金) 11:58 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
