dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.10(Thu) 19:28

お雛さまと一緒に飾る お花を買って来ましたよ~。
チューリップ
桃の花とチューリップ
それにスイートピーも。


雛菓子
雛あられ(みみの要望で キティちゃんの)と 三色餅もね。

みみは毎日
「お餅食べたい~!キティちゃんのお菓子食べたい~!」

大騒ぎで訴えるんだけど お雛祭りの日まで我慢ですぞ
お雛祭りが過ぎたら おやつに食べようね。

リビングのピアノの上にも 春の花を♪
こちらは 菜の花とスイートピー。
今朝
↑今朝のみみ。デザートの苺を食べ中。

ちなみに 家族の誰一人として お花を飾ったことに触れてくれる人は居ない・・・
完っ全に私の自己満足ですわ(笑)

窓の外はまだまだ雪景色だけど 確実に春は近付いてるね。
あぁ春が待ち遠しいな


モノクロ花ライン


話題はガラッと変わりますが。
昨日は みみの幼稚園で「お店屋さんごっこ」の日だったのです♪
みみも おもちゃのお金で色々と買って来たよ~。
工作
チョコバナナとプリン。

このプリンは みみが自分で作ったものなんですって。

めっちゃ上手じゃーん!! ←出た!毎度お馴染みの親バカ女(笑)


工作2
こちらは年長さんが作った「ミックスジュース」

とても嬉しそうに沢山報告してくれたよ♪
それにしても。
春~秋の登園拒否時代を思い返すと 今は何て平和なのだろう。
子どもの適応力は素晴らしいですね♪


最近のみみは 幼稚園から帰宅すると
自ら手洗い&ウガイをして

園bagから お弁当箱&コップを出して 自分でキッチンへ運ぶように。
洗ってね
「ママ~ 洗って下さ~い」

めちゃお~り~こ~う~!! ←今日の親バカ part.2(笑)
ほんとスンマセン(汗)

色んなことが少しずつ習慣付いて来たみみ。
年中さんになったら また更なる成長があるんだろうな~ 楽しみだぁ




モノクロ花ライン



またまた話題がガラッと変わりますが(汗)


先日 雑貨屋さんの最終SALEにて
陶器製のちょっとシャビーなタイルをGET♪

9a.jpg

『NO.9』

9月9日生まれの 息子にプレゼントしましたよ。

早速 自分の部屋に飾ってるネ♪
そうの部屋

ちなみにフックに掛けてるのは そうのギター
一昨年のクリスマスプレゼントなんだけど、滅多に弾かないの~
勿体ないよね~!

ギター


三連休は家族でゆっくり過ごす予定なので
コメント欄を閉じさせて頂きますね。
皆様のところへはお邪魔させて頂きたいな♪
いつもありがとうございます~love♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
