dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.11(Fri) 10:00
昨日は 息子そうの授業参観へ行って来ましたよ~♪

学校に着いてすぐに 校庭で友人と遊ぶ息子を発見

昼休み
ドッジボール中~

なんか そうだけ厚着じゃない?
他の子はコートも着てないのに そうだけコート&帽子&手袋まで(笑)


版画
教室に 版画が飾ってありました♪
そうの版画タイトルは「ホルンを吹く自分」

幼少時代から手先が不器用な息子・・・なかなか成長を感じるわ~



そうのクラスは 理科の授業で 理科室で実験ということなので
親子とも 理科室に移動~


授業中 いっつも張り切って 我先に挙手をする息子が
今回はまったく挙手をせず・・・
どうしたのかなぁ?

んん?あれあれ?
そうの顔を見ると真っ青だぞ!

・・・と やはり そうが急に先生の処へ行き何か囁き・・・
トイレへダッシュしている!
私も追いかけてみたら
「お母さ~ん どうしよう。お腹痛いよぉ(泣)」

緊張したり 冷えたり ちょっと食べ過ぎると すぐ腹痛になる我が息子。

「どうする?保健室に行く?それとも早退する?」

「うぅん 大丈夫。頑張ってみる・・・」

私のBAGの中には ホッカイロとビオフェルミンが常備してあるから
そうのお腹にホッカイロを貼り ビオフェルミンを飲ませてから
二人で教室へ戻りました~。
それからは急に 顔に赤みがさしてきて 挙手もバンバン始めたぞ
良かったぁ。
腹痛落ち着いたんだね。
私も胃腸が弱いけど なんでこういう弱い処に限って 似ちゃうんだろ

一人で先に家に帰すのが心配だったから 急遽私も懇談会をパスして そうと一緒に帰宅。
その後は落ち着いて元気回復♪
良かった良かった。



amb04.gif



授業参観の帰りに ママ友から バレンタインの友チョコをもらったよ~チョコ

か~わ~い~い♪

チョコの中身
食べるのが勿体無くなるような 可愛いチョコレート♪

さっき そう&みみ&私の三人で食べちゃった。
ジャンケンで買った人から 好きなものを取って食べたよ~



今 そう&みみは 年末に録画しておいた「パコと魔法の絵本」観てまーす。
パコ

コレを観終わったら 家族でお出かけして来ますね


bird_20110211095452.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



関連記事
 
Trackback(0) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
