dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.12(Sat) 13:00
今日のランチは おうちパスタ!
昼間からワインも一緒に頂いちゃいました~

ワインとパスタ

冷蔵庫の中身が乏しかったのだけど 何とか出来上がったパスタ♪
冷凍しておいたきのこ類+ツナ缶+トマト缶に ブロッコリーも足して 出来上がり。
明日も休日だし にんにくをたっぷり効かせてネ



こちらのイタリア産ワイン。
さっぱりしていて 程良い酸味があり 飲みやすい!
パスタに合ってとても美味しかった~
ワイン
モラタメさんから頂いた サントリーさんのワイン。→


パスタの後にも パンと一緒にゆっくり美味しく頂いちゃった。
パン
・・・って言うか 今も実は飲みながらPCに向かってるし・・・(笑)
いいのか?昼間から?!(汗)

飲みやすいから どんどん飲めちゃう♪笑

このワイン ボトルが紙製で出来てるからアウトドアの時とかいいかも~

モラタメ.netさん サントリーさん ありがとうございました♪
白ワインの方は 今度お魚料理と合わせてみようかな(^^)v



wine3.jpg




さてさて 三連休のまんなかdayですね♪
今日は家でゆっくり過ごしてまーす。
午前中 子ども達は 庭で雪遊び
雪合戦
雪合戦中のようだけど・・・
みみちゃん? 雪ぶつけるの 至近距離過ぎないかい?(笑)

そして疲れて兄妹ともに
ごろーん

今は昼食後で 兄妹仲良く 昨夜録画しておいた「ドラエモン映画」を観てまーす。

昨夜 大人は「沈まぬ太陽」を観ていたので

「沈まぬ太陽」
私は山崎豊子さんの原作本をハードカバーで持っていて
繰り返し読んでる本の中のひとつなんです。
とても切なくて切なくて ・・・
主人公恩地さんの実直過ぎる人柄にもどかしさを覚えたり。
でも恩地さんには人間の「芯」となるものを感じる・・・。

原作本に思い入れがあると
どうしても映画版を観た時に「あの場面が省かれてるー」とか不満に感じちゃうんだけど
昨日の映画はキャストの渡辺謙さんも三浦友和さんも
恩地さんと行天さんのイメージ通りでした。

映画館で 何か映画を観たくなっちゃったな^^♪

yukida5.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
