dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.14(Mon) 14:00
三連休の最終日は スキー場へGOGO♪
良い景色
山頂は なかなかの良い景色!
写真の中で佇んでいるのは息子そうざんす。

「お母さ~ん 早く~!」

・・・おぉ 母を急かすほどに上達したのね!ビックリ~

以前の彼は
「待って~ 早いってば!もうヤダ~」

不満ぶーぶーだったのに いつの間にか成長してるっ(嬉涙)

先日スキー遠足に行ってから 恐怖心が無くなったんだね。
スピードもガンガン出して ターンしながら スイスイ滑ってる~♪
(正直 母はついていくのが精いっぱいでしたからっ!)

この場所に来るまでに・・・
ゴンドラ
ロープーウェイと・・・リフトを乗り継いで。
リフト
↑このリフトの写真は パパ&みみで乗ってるところ~。
その真後ろのリフトで そうと一緒に乗ってた私。
手袋やストックが リフトの下に落ちそう!
ハラハラドキドキしながらも撮影

img60de4ec7zikazj.jpg

そして じゃじゃーん!!
四歳になったばかりの娘みみが
このたびスキーデビューを果たしました~(パチパチ
パパに抱っこで
ま 殆どこんな感じで パパが抱っこしてのスキーでしたが・・・
(二人の後ろ姿に思わず「カンチョ!」ってやりたくなる私。もうすぐ40歳ですが・・笑)



みみも後半は 少し一人で滑ったよ!!
腰がひけてます
お嬢さ~ん 腰が引けてますけど 大丈夫ですか~?


いい感じ!
お!いい感じいい感じ!その調子!


・・・と思ったら
こけた~
スッテーン!
あちゃ~ 転んじゃった(笑)
暫く起き上がらずに
「うぃ~ 気持ちいいねぇ!」
(↑酔っ払いおじさんかっ 笑)


みみ大丈夫?
↑お兄ちゃんが助けに参上♪


それにしても みみったら 意外に逞しい
スピード出しても怖がらないし 転んでもぐっと堪えて泣かないし。

階段は スキー靴だと歩きにくいから「抱っこする?」と聞いても
階段大変よ
「大丈夫。みみ一人で歩けるから♪」
なかなか根性があるな~と 娘の意外な一面を知りましたです(笑)


家族でスキー 楽しかったので また行きたいな


snow11.gif    snow12.gif     snow13.gif     snow12.gif     snow11.gif


スキー帰りは恒例の 日帰り温泉に行き すっかり冷えた身体を温めて。
そして 家に帰宅したら・・・

ポストの中に何か入ってる!!!

ポストにチョコ
チョコレートだーっ♪  しかも二つも!
cho4.jpg

左は 同じクラスの女の子からの 手作り友チョコ。
(前もって宣告されていたそうな^^♪)

右は 幼稚園時代から 毎年チョコをくれるRちゃんからのチョコ
(去年の記事は コチラ→

ふふふ 照れ屋の息子は 友チョコとは言え 照れまくり(笑)



私は今回は 生協で買ったチョコで済ませる予定なのだ~(汗)


皆さんは 大切な人へのチョコレート 準備しましたか?


うぅっ それにしてもヒドイ筋肉痛だわっ
久々にスキーでガンガン滑ったせいで 膝が痛いっす~

illust-valentineday2.jpg
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(53) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisou*さん、こんにちは~♪
日帰り温泉にスキー♪とっても楽しい休日を過ごされたんですね(*^_^*)
ワインも美味しそうでした♪
ロキロビ、詳しくはないのですがワイン大好きです♪

みみちゃんのスキーウェア姿、とっても可愛いです♪うちの娘もそりや雪遊びをしたがるのですが雪の降らない地方に住んでいるのでなかなか・・・

とっても羨ましいです(*^_^*)
ポストにチョコなんて嬉しいですね♪

私も今年はチョコチップ入りのホットケーキミックスでホットケーキを焼いて済ませちゃおうと思います♪

NAME:ロキロビ | 2011.02.14(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

ただ今、息子っちのロールケーキ作成中!!
冷ましてます♪
みみちゃん頼もしいですね!!
息子もみみちゃんのように泣かず、自分で滑ってくれると良いんですが・・・。
次の冬までには成長してるかな?
息子にも友チョコが1つ(笑)
同じようにポストに入ってました❤

NAME:あやの | 2011.02.14(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

みみちゃん・・・きゃわいいすぎるっ!!
助けに参上するそうくんにもキュ~ンだわ。この年の差兄妹の大きさの違いにいちいちキュウンとする私なのよ~~。
パパさんの、みみちゃん抱いて滑ってる姿が「いとしい」と言っているようですね(笑)カンチョって!!(爆)
楽しいスキーでほんとによかったね~☆

そうくん、チョコもらえてよかった!Rちゃんとも長いねえ。過去記事なつかしい~(笑)
今って友チョコなんだね。女子どうしで贈りあったりもするんでしょ??なんか、女子同士のほうがなにかと大変そうだなあ。。
こっちは天気が悪いから、みゆきちゃんは無理だろうなあ。。。

NAME:hachachan | 2011.02.14(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、こんにちは(*^.^*)/

> 日帰り温泉にスキー♪とっても楽しい休日を過ごされたんですね(*^_^*)
> ワインも美味しそうでした♪
> ロキロビ、詳しくはないのですがワイン大好きです♪

お♪ロキロビさんもワインお好きですかー?
一緒に今度飲みたいですね(笑)
日帰り温泉にワインにスキーに、好きなものを満喫して、良い休日となりました^^*

> みみちゃんのスキーウェア姿、とっても可愛いです♪うちの娘もそりや雪遊びをしたがるのですが雪の降らない地方に住んでいるのでなかなか・・・
> とっても羨ましいです(*^_^*)

北国じゃないと、なかなか雪遊びの経験は難しいですよね。
北国は逆に、冬はそれしかレジャーが無いので(^^;)
折角北国に住んでるから、楽しんでウィンタースポーツを出来たらいいなって思ってます^^*

> ポストにチョコなんて嬉しいですね♪
> 私も今年はチョコチップ入りのホットケーキミックスでホットケーキを焼いて済ませちゃおうと思います♪

チョコチップ入りのホットケーキ!!
すっごく美味しそう~♪♪
ちょっと今年は手作りする気力が無く、生協カタログで見つけたチョコを購入しちゃいました^^;
さっき息子&息子の友人に出したら「おいしー!」と言ってたので良かった(ほっ)

ロキロビさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.14(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんにちは(*^.^*)/

> ただ今、息子っちのロールケーキ作成中!!
> 冷ましてます♪

すごい!!あやのさんは今年はロールケーキなのね☆
とっと君喜ぶだろうなぁ~♪
またblogにupされるかな?
楽しみにしてますよ~(^^)v

> みみちゃん頼もしいですね!!
> 息子もみみちゃんのように泣かず、自分で滑ってくれると良いんですが・・・。
> 次の冬までには成長してるかな?

男の子より、女の子の方が度胸があるのかなぁ?
うちの息子、赤ちゃん時代からすっごく「怖がり」で、今でもそれはそのままです(^^;)
良く言えば慎重・・・?!
でもやっとスピードつけて滑れるようになりました^^
とっと君も絶対どんどん逞しく成長していきますよ。楽しみですね(*^^)v

> 息子にも友チョコが1つ(笑)
> 同じようにポストに入ってました❤

おぉ~ とっと君もチョコGET☆ですね♪
嬉しいねー(*^^)v
あやのさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.14(月) 16:12 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃーん、こんにちは~(*^.^*)/

> みみちゃん・・・きゃわいいすぎるっ!!
> 助けに参上するそうくんにもキュ~ンだわ。この年の差兄妹の大きさの違いに
>いちいちキュウンとする私なのよ~~。

みみ、想像以上に頑張ったよ~^^*
ね~♪これぞ年の差育児の醍醐味?!だよね(*^.^*)
大変なこともいーーーっぱいあるけど、時々こういう兄妹の姿を見ると
キューンとなって、頑張れちゃう☆

> パパさんの、みみちゃん抱いて滑ってる姿が「いとしい」と言っているようですね(笑)
>カンチョって!!(爆)
> 楽しいスキーでほんとによかったね~☆

ありがと~hachaちゃーん。
カンチョって(笑)ついそういう発想が浮かんじゃう私って嫌ぁねぇ・・・(^^;)

> そうくん、チョコもらえてよかった!Rちゃんとも長いねえ。過去記事なつかしい~(笑)
> 今って友チョコなんだね。女子どうしで贈りあったりもするんでしょ??
>なんか、女子同士のほうがなにかと大変そうだなあ。。
> こっちは天気が悪いから、みゆきちゃんは無理だろうなあ。。。

チョコもらえて嬉しそうだったよ~♪
実は今、昨日友チョコをくれた友達(女子)が我が家に遊びに来てるの。
女の子が一人で遊びに来るのは初めてで、おろおろしてる私(^^;)
「あれやったら?じゃぁこれは?」とテンパって言い続けていたら、
息子に「お母さんはいいから~」と言われて、ちょっと凹んでる私(笑)
みみが一緒に遊んでもらってノリノリ中だよー☆

女子同士の友チョコはすっごく大変らしいよ!!
みみが小学校になる頃には「友チョコ」の習慣がすたれていますように(祈)笑

大阪はお天気悪いんだね(><)
ミンタ君、みゆきちゃんのチョコ楽しみに待ってるかな?

お天気晴れて、ヨンコちゃんの発表会も行きやすい天気になるといいねー♪

NAME:houkisou* | 2011.02.14(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

みみちゃん、おばちゃんより、スキー上手!(^o^)
しかも階段をちゃんスキー靴で歩いてエライ!
根性あるぅ~☆ 来年はもっともっと滑れるように
なりそうだね。

吹雪いてなくて、日差しもあって、スキーデビューには
最適なお天気でしたね~。よかった!

筋肉痛・・・2日目よりも3日目の方が痛くなります、
40歳後半には(苦笑)。いやよね~(^_^;)
でも、楽しいから家族スキーはやめられないよね♪

友チョコが2個も!そうくん、モテモテ~☆☆☆
お目が高い女子友さんたちね。ほのぼのしてて
私も一緒にほんわかしちゃった~。ありがとです(^^)/

NAME:のりぶう | 2011.02.14(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

スキーデビューか・・・
私には・・・だって私スキーというかウインタースポーツできないんです。
子どもには・・・と思うけどなかなか腰が上がりません。
そのうちに子ども達だけで行くようになうでしょうね。

NAME:ばっちゃん | 2011.02.14(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃんのスキーデビューの話
待ってましたよ~♪
初めてなのに、なかなか度胸がありますね!!
転んでも泣かず、歩きづらいだろうに
階段も頑張り
なんていうか、秘めたる根性を感じました~

リコがスキーを始めたのは
年中さんの時だったから
みみちゃん、毎年行ったらかなり上達するのでは~

ポストにチョコ、なんだか嬉しいね
リコは「ハイ、ハイ」って
リズミカルに渡してました~
情緒もなんも無しよ
(幼稚園児だから、こんなもんかしら。笑)

NAME:みこみこ | 2011.02.14(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

そう君、すいすい滑れるようになってすごいですね☆
家族で一緒に滑れたら楽しいだろうな~~♪

みみちゃんも、根性ありそうですし、お兄ちゃんを
見習ってすぐに上達しそうですね^^
うちは、なかなか行く機会がなくって...
来シーズンは、スクールに入れたいなぁと。

友チョコなの~? 本命なのでは(*^^*)

筋肉痛、お大事に~♪(笑)

NAME:shoko♪ | 2011.02.14(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

今晩は!

家族4人でのスキー楽しそうで最高ですねv-218
ゲレンデも空いているようで、いい感じですねv-222
みみちゃんの以外なというか?絶対下のこの方が上手くなりますよv-426
そうくんもてるんですねv-221
そうくんは優しくて、頭が良いからかな?

NAME:ツー様 | 2011.02.14(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

シーズンですね

ファミリーで楽しめる冬スキーいいですね。
我が家は私は寒いのが苦手(汗)&主人はインドアなので多分、ファミリーでのスキーは今後もないのかなー
長男が興味持ってきたらスキー合宿でいいんじゃない?と主人。私も寒いのでそれでお願いしたいです。
なんで、うらやましいです。
そう君の成長も親として楽しみの1つとなりそうですね。みみちゃんもかわいいっす!
コメントありがとうございました。

NAME:ちえっつママ | 2011.02.14(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは
そうくんにチョコ!友チョコとはいえ、やるなぁ(笑)
ボクがチョコを最初に貰ったのは小学校六年生でしたよ~
今の子は進んでますね~
そういえば、今年家の娘も
「みーってお父さん以外の人にチョコあげたこと無いよね~」
等と言い出し、ちょっと焦っている自分なのでした(笑)

スキーもお疲れ様でした。
ご帰宅されたら、ごゆっくりお休みくださいね♪

NAME:マサキン | 2011.02.14(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

みみちゃん初スキー!
とっても楽しかったんだろうな^^
それにとっても自信が付くと思うわ^^
いい体験ができて羨ましいです~

そうくんの去年のバレンタイン記事、読んでてとっても微笑ましい気分になりました^^
今年ももらえるなんて、そうくんなかなかやりますね!
実は息子も今年人生初のチョコをもらって^^;
本人照れてたけど、実はと~~~っても嬉しそうなのw
面白いね、男の子ってw

NAME:Imoon | 2011.02.14(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは

楽しい連休を過されたんですねヽ(╹◡╹✿)ノ
うちは一度もスキーに連れて行ってあげたことがないので、同い年のそうくんがすいすい滑っている
ところを見ると、
大人になるまでに一度は(^_^;)連れて行って
あげないとな~って。
バレンタインに
息子は今年初めて女の子からチョコをもらってきました。わたしが茶化すから、
「もう、お母さんはだいたい面倒くさいねん!!」
なんて、言われながら母の方が
嬉しくなってしまいました。
きちんと義理ですって書いてありましたけどね。
✾(。◠‿◠。✿)まだまだかわいいお年頃。
そうくん、なかなかやりますね~ヽ(╹◡╹✿)ノ

NAME:kotokotkoto | 2011.02.14(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~houkisouさん~(^-^)
毎回お邪魔してるけどなかなかコメント残せずに失礼しております~~(泣)☆
みみちゃん、スキーデビューしたのね~すご~~いっ!!
さしずめ、rodyがスケートデビューするようなものよねぇぇぇ(笑)^^
スキーなんて旦那と知り合ってから行った事ないからかれこれ15年はご無沙汰です。。。^^;
きっとみみちゃんより滑られないかも。。。オバちゃん(^-^;)

そう君、チョコ頂いたのね~♪
男の子の母って。。。ドキドキしませんか(笑)?
もらえなかったら可哀相だからと、せっせと私も作りましたよ~!
友チョコだろうがなんだろが貰えるとほっとしたりして。。。。(笑)☆

しばらくバタバタしそうなのでコメント残せなかったりするかもしれませんが毎回『ウフフ』と読ませていただいてますよ~♪
いつも暖かいコメントをありがとうね~houkisouさん~~ぶちゅ~~(^3^)♪

NAME:mitsuko | 2011.02.15(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

楽しい三連休を過ごされたんですね ♪
みみちゃんスキーデビュー(拍手)
私も、リフトが怖かった記憶があります
一度、ストック1本落としました…
運良く、拾える場所だったので
優しい友達が彼女の1本を貸してくれて
落とした場所まで行って拾ってくれました(^^)

そう君、チョコもらえて当然でしょう!
優しいから、きっと女子には人気があると思います
これから先、楽しみでもあり、心配でもあり?
複雑な母の心境ですよね(笑)

NAME:*cranberry* | 2011.02.15(火) 03:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます
スキーの風景 懐かしい
もう何年もしていません
毎年雪が降ると滑りたい!って思うんですけどね・・みみちゃん すぐに上手になれそうですね 
転んでも泣かないで偉い お兄ちゃんもお手伝いしてあげて 本当に優しい子ですね☆
チョコももらっちゃうはずです!!
男子は優しくないと!!ですよね
心温まるエピソードありがとうございました
楽しく読ませていただきました

NAME:SONOMI | 2011.02.15(火) 09:18 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは~^^

家族でスキー、いいですね~♪
とっても楽しかった様子が伝わってきます^^
またこの景色が素晴らしいですよね~
今でも高校のスキー旅行、洞爺湖付近の景色を鮮明に思い出せます☆

4歳でスキーデビュー!!
さすが雪国!!
うちも家族で行きたいなぁ~
ウェアもとってもかわいいですね♪♪

そうくん、チョコもらったんだぁ*^^*
友チョコとあなどるなかれっ!
嫌いな人には友チョコはあげないもんね~^^

NAME:yoko | 2011.02.15(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんにちは。楽しくて素敵なブログですね♪
やはり冬と言えばスキー&温泉ですよね。
うちはまだ子供が3歳になったばかりなのでソリなんですが、小岩井や岩山にでかけて楽しんでいます。
もしかしてどこかですれ違っていたりして。(*^_^*)
みみちゃん、上手に滑っていますね。
とてもデビューとは思えません!

これからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:ku | 2011.02.15(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

こんにちは~のりぶうさん(*^.^*)
のりぶうさんの処も雪積もりましたか~☆

みみは泣いてばかりかもと想像していたら、一度も泣かずに頑張ってました。
ほんと意外でした~^^ゞ
気温も結構温かかったから、スキー日和でしたよ~♪

のりぶうさ~ん、私、昨日より今日の方が筋肉痛悪化してるかも(笑)
明日はもっとだったりして?!
もう運動不足を痛感ですよ^^;
のりぶうさん見習って、もっと運動しなくちゃな~と反省しきりですよ~。

友チョコブーム、いつまで続くんでしょうね?笑
みみが小学校に上がる頃にはすたれていて欲しい習慣です(^^;)
そうもいつまでもらえるやら、です。
女の子には優しくしておいた方がいいよ~といつも言ってるんですけど
ぜーんぜんダメです(--メ)

のりぶうさん、お忙しい日々が続くのでしょうね。
どうぞお身体をご自愛下さいね。~(*^^)/



NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃ~ん、こんにちは(^^)/
体調は無理してないですか?

> スキーデビューか・・・
> 私には・・・だって私スキーというかウインタースポーツできないんです。
> 子どもには・・・と思うけどなかなか腰が上がりません。
> そのうちに子ども達だけで行くようになうでしょうね。

ウインタースポーツはとにかく「寒い!!!」ですものね(^^;)
運動全般苦手な私ですが、スキーだけは人並み(より下手だけど)なので、
時々は行けたらいいなて思ってます。
でも、寒い日は無理(^^;)温かい日、限定でね^^v

ばっちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~(*^.^*)/
リコちゃんは年中さんから始めたんだね~。
今ではママが居なくてもスクールに通えるようになったリコちゃん、
ほんとに逞しいなぁ♪

うちは息子がね、とにかく臆病かつ小心者(よく言えば慎重?)だから・・・
みみもきっとそうだろうと思ってたの。
でも意外にみみは肝が座ってるかも(^^;)
毎年通えるといいな~♪私は寒い日は勘弁!ですけど(笑)

リコちゃんもお友達にチョコレート渡したんだね♪
ハイハイ!ってリズミカルに渡すリコちゃんを想像してニンマリしちゃった(*^o^*)
可愛いねぇ、ほんと♪
でも小4もまだ幼くて、そういう感じに近いですよー(^^)

みこみこさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:14 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、こんにちは(*^.^*)

> そう君、すいすい滑れるようになってすごいですね☆
> 家族で一緒に滑れたら楽しいだろうな~~♪
> みみちゃんも、根性ありそうですし、お兄ちゃんを
> 見習ってすぐに上達しそうですね^^
> うちは、なかなか行く機会がなくって...
> 来シーズンは、スクールに入れたいなぁと。

うちの息子、やっと普通に滑れるようになって・・・(汗)
今迄何年間?!スクールに入れてお金を使ったことか(^^;)
怪獣クンはスクール一回行けばすぐにスイスイ滑れるようになりますね~♪
でも初めて家族で滑って、やはり楽しかったです(*^.~*)
また行けたらいいな。
shokoさんご一家も来シーズンは行けるといいですね。
今シーズンでもまだ間に合うかも!春スキーも温かくていいですよね~☆

> 友チョコなの~? 本命なのでは(*^^*)

友チョコ、友チョコ(笑)
もう本当にそうの周囲はまだ幼くて、男女の意識もまだ低い感じです(^^;)

> 筋肉痛、お大事に~♪(笑)

shokoさん、聞いて~。昨日より今日の方が筋肉痛がひどくなってるの(--;)
運動不足よねぇ(@@;)

shokoさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:19 | URL | [Edit]

 

ツー様♪

ツーさん、こんにちは(*^.^*)/

> 家族4人でのスキー楽しそうで最高ですねv-218
> ゲレンデも空いているようで、いい感じですねv-222

楽しい一日でした♪
そうなんです、ゲレンデがとても空いていたので、滑りやすかったです☆

> みみちゃんの以外なというか?絶対下のこの方が上手くなりますよv-426

ほんと下の子だからなのか、女の子だからなのか・・・度胸があって^^;
毎年通って楽しくスキーが出来るようになったら嬉しいなぁと思います!

> そうくんもてるんですねv-221
> そうくんは優しくて、頭が良いからかな?

優しくもないし、頭も良くないのですけど(汗)
学校では「ひょうきん」なキャラクターらしいから、親しみやすいのかな?
嬉しそうでした(^^*)

ツーさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、こんにちは~(*^.^*)/

> ファミリーで楽しめる冬スキーいいですね。
> 我が家は私は寒いのが苦手(汗)&主人はインドアなので多分、ファミリーでのスキーは今後もないのかなー
> 長男が興味持ってきたらスキー合宿でいいんじゃない?と主人。私も寒いのでそれでお願いしたいです。
> なんで、うらやましいです。
> そう君の成長も親として楽しみの1つとなりそうですね。みみちゃんもかわいいっす!

私もママちゃんと同じで、元々寒いのが苦手だったけど、最近益々苦手に~(^^;)
今回のスキーは気温が高くて暖かかったので、存分に楽しめましたけど♪
寒かったら私、絶対お茶して待ってたもの(笑)
そしてインドア大好き派だし、旦那さまと一緒です(^^*)
スキー合宿、大賛成です(*^0^*)/
成長してから興味があったら自分で行くようになるだろうしね♪

ママちゃんいつもありがとう♪
(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは~(*^.^*)/

> そうくんにチョコ!友チョコとはいえ、やるなぁ(笑)
> ボクがチョコを最初に貰ったのは小学校六年生でしたよ~
> 今の子は進んでますね~
> そういえば、今年家の娘も
> 「みーってお父さん以外の人にチョコあげたこと無いよね~」
> 等と言い出し、ちょっと焦っている自分なのでした(笑)

女の子の親は、ハラハラしますよね~。
うちの娘もいつ言い出すんだろう・・・(笑)←当分先の話ですね。
男の子も違う意味でハラハラします!!
「誰にももらえないかも~」って思ったり(^^;)
母からのチョコもまだ喜んでくれるので、可愛いものです(*^.^*)

> スキーもお疲れ様でした。
> ご帰宅されたら、ごゆっくりお休みくださいね♪

ありがとうございます^^早速筋肉痛なので、少し緩めにストレッチするようにします^^*

マサキンさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:31 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^.^*)/

> みみちゃん初スキー!
> とっても楽しかったんだろうな^^
> それにとっても自信が付くと思うわ^^
> いい体験ができて羨ましいです~

初スキー頑張って来ましたよ~♪
楽しかったようで、今朝もまだスキーの話題をしてました☆
当分は続くかも(笑)

> そうくんの去年のバレンタイン記事、読んでてとっても微笑ましい気分になりました^^
> 今年ももらえるなんて、そうくんなかなかやりますね!
> 実は息子も今年人生初のチョコをもらって^^;
> 本人照れてたけど、実はと~~~っても嬉しそうなのw
> 面白いね、男の子ってw

息子クンもチョコもらって来たんだね~♪♪
そうなの!照れてるんだけど、実は内心すっごく嬉しいのよね(*^.^*)
超わかりやすくて、可笑しくなっちゃう☆
男の子ってほんと面白いね(^^)v

Imoonさん、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは~(*^.^*)/

> 楽しい連休を過されたんですねヽ(╹◡╹✿)ノ
> うちは一度もスキーに連れて行ってあげたことがないので、同い年のそうくんがすいすい滑っている
> ところを見ると、 大人になるまでに一度は(^_^;)連れて行ってあげないとな~って。

kotokotkotoさんは連休いかがお過ごしでしたか~♪
うちは学校の体育授業でスキーがあるので、どうしても親もちょっとサポートして・・・
と思い、息子が一年生の時から始めたんです。
でも運動苦手な息子は何度通っても出来なくて(涙)
今年ようやく!!スイスイ滑れるようになったので、ちょっと嬉しかったです。
北国に住んでいないと、なかなかスキー場に行く状況にならないですものね☆

> バレンタインに
> 息子は今年初めて女の子からチョコをもらってきました。わたしが茶化すから、
> 「もう、お母さんはだいたい面倒くさいねん!!」
> なんて、言われながら母の方が
> 嬉しくなってしまいました。
> きちんと義理ですって書いてありましたけどね。
> ✾(。◠‿◠。✿)まだまだかわいいお年頃。
> そうくん、なかなかやりますね~ヽ(╹◡╹✿)ノ

わぁ~♪息子さんの言葉、よくわかります(笑)
照れて照れて・・・でも本当は嬉しくて。ですよね?笑
うちもほんと一緒です~。
まだまだ幼くて可愛いもんですよね(^^*)v

kotokotkotoさんの絵文字、可愛いですね~お花の形だぁ♪
コメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、こんにちは~(*^.^*)/

> 毎回お邪魔してるけどなかなかコメント残せずに失礼しております~~(泣)☆

そんなことないよぉぉ!!お忙しいところ来て下さって、コメントまで♪
ありがと~☆
どうか無理しないでね~(*^^)v

> みみちゃん、スキーデビューしたのね~すご~~いっ!!
> さしずめ、rodyがスケートデビューするようなものよねぇぇぇ(笑)^^
> スキーなんて旦那と知り合ってから行った事ないからかれこれ15年はご無沙汰です。。。^^;
> きっとみみちゃんより滑られないかも。。。オバちゃん(^-^;)

私もちゃんとスキー板でリフト乗って滑ったのは15年ぶりでしたよ(爆)
mitsukoさんと同じ~!でも大丈夫、意外と体は覚えてる!
rodyちゃんは運動神経良さそうだもん、スケートでもスキーでもあっという間に習得しちゃいそう♪

> そう君、チョコ頂いたのね~♪
> 男の子の母って。。。ドキドキしませんか(笑)?
> もらえなかったら可哀相だからと、せっせと私も作りましたよ~!
> 友チョコだろうがなんだろが貰えるとほっとしたりして。。。。(笑)☆

そうそう、義理チョコでももらえて、母も一安心でございました(笑)
あ!!mitsukoさんのブラウニー作ろうと思って、今日は板チョコ買って来たよ(^^)v
頑張って真似っこしてみるね~♪

> しばらくバタバタしそうなのでコメント残せなかったりするかもしれませんが毎回『ウフフ』と読ませていただいてますよ~♪
> いつも暖かいコメントをありがとうね~houkisouさん~~ぶちゅ~~(^3^)♪

mitsukoさ~ん!ぶちゅーをありがと~。
お返しにぶちゅ~(^3^)♪
無理しないで、ご自愛下さいね(*^.^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは~(*^_^*)/

> 楽しい三連休を過ごされたんですね ♪
> みみちゃんスキーデビュー(拍手)

デビューしちゃいました☆
お陰様で、楽しく過ごせました~(^^)/

> 私も、リフトが怖かった記憶があります
> 一度、ストック1本落としました…
> 運良く、拾える場所だったので
> 優しい友達が彼女の1本を貸してくれて
> 落とした場所まで行って拾ってくれました(^^)

クランベリーさんはストック落とした経験あるのですね!!
焦っちゃいますよね~。
拾える場所で良かった♪
私も落としそうになったことは何度も有ります(笑)
リフトも要注意ですね(^^*)

> そう君、チョコもらえて当然でしょう!
> 優しいから、きっと女子には人気があると思います
> これから先、楽しみでもあり、心配でもあり?
> 複雑な母の心境ですよね(笑)

う~ん、やさしいのかなぁ・・・外では結構優しいのかもですね(^_^*)
女子と男子の仲が良いクラスなので、良い感じです。
でももうすぐクラス替えなんですよ。
親も子も、ドキドキしてます!
先生も友達も、息子に合うといいなぁと願ってます(^^)

クランベリーさん、ありがとうございま~す(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^^)/

> スキーの風景 懐かしい
> もう何年もしていません
> 毎年雪が降ると滑りたい!って思うんですけどね・・みみちゃん すぐに上手になれそうですね 
> 転んでも泣かないで偉い お兄ちゃんもお手伝いしてあげて 本当に優しい子ですね☆
> チョコももらっちゃうはずです!!
> 男子は優しくないと!!ですよね
> 心温まるエピソードありがとうございました
> 楽しく読ませていただきました

SONOMIさんもスキー暫くなさってないのですね。
私も実に!15年ぶりにまともにスキーをしたので、かなりドキドキでした(^^;)
子どもが一緒だったので、弱音も吐けず(笑)がんばりました。
息子にはもうすぐ追い抜かれちゃいそうですね~。
娘は毎年通えば段々上達するかな?と楽しみです。
また家族で行けたらいいなぁと思ってます♪

チョコは友チョコですけど、嬉しそうでした!
優しい男子になってくれるといいなぁと思います(*^.^*)

SONOMIさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんにちは~(*^_^*)/

> 家族でスキー、いいですね~♪
> とっても楽しかった様子が伝わってきます^^
> またこの景色が素晴らしいですよね~
> 今でも高校のスキー旅行、洞爺湖付近の景色を鮮明に思い出せます☆

家族でスキー、楽しんで来ました(^^*)
yokoさんは高校時代に洞爺湖付近へスキー旅行だったのですね!!
うわ~♪
私も中2~高3まで北海道に住んでたので、その辺りにはよく出没してましたっ♪
北海道は格別景色が綺麗で、スキーも雪質が良くて楽しいですよね☆

> 4歳でスキーデビュー!!
> さすが雪国!!
> うちも家族で行きたいなぁ~
> ウェアもとってもかわいいですね♪♪

息子の時は小1でデビューしたんですけど、もう恐怖心が凄くて大変だったの~(^^;)
みみはまだそんなに恐怖心が芽生えてなかったようで、泣かずに頑張ってました^^
ウェアもいつも息子のお下がりだったんですけど、今回は初めて女子仕様のウェアを買ってみました♪
ありがと~yokoさん(*^.^*)

> そうくん、チョコもらったんだぁ*^^*
> 友チョコとあなどるなかれっ!
> 嫌いな人には友チョコはあげないもんね~^^

そっか~。そうですよね~♪
嫌いな人にはチョコあげないもんね。
息子はこの話題に触れると、照れて怒るんですよ~。←義理チョコで照れるなって(笑)
男の子って面白いですね~(*^.^*)

yokoさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 15:33 | URL | [Edit]

 

kuさん♪

kuさ~ん、こんにちは~(*^.^*)/
早速来て下さってありがとうございます♪とっても嬉しいです!

> やはり冬と言えばスキー&温泉ですよね。
> うちはまだ子供が3歳になったばかりなのでソリなんですが、小岩井や岩山にでかけて楽しんでいます。
> もしかしてどこかですれ違っていたりして。(*^_^*)

ほんと☆何処かですれ違っていそうですね~♪
我が家も毎年、雪祭りに行ってそりを楽しむんですけど、今年は珍しく行かずに
雫石行って来ました~。
お子さん3歳なんですね(^^)
またblogにお邪魔させて頂きますね♪

> みみちゃん、上手に滑っていますね。
> とてもデビューとは思えません!

殆どは夫が抱っこ状態で滑りましたけど、最後の方は一人でも滑りました~。
結構転んでましたけれど(笑)
楽しかったので、また家族で行けたらいいなって思ってます。
我が家も温泉大好きなので、何処か良い温泉あったら是非教えて下さいね(^^*)v

> これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いしまーす♪
またお邪魔させて頂きますね~(*^^)/
kuさん、ありがと~ございます☆

NAME:houkisou* | 2011.02.15(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

そうくんのスキー姿が格好よく、みみちゃんのスキー姿が可愛くてイイデース!!
最近はスキー人気が下降してますから、いまの子供たちがまた人気を上げてくれると、スキー場は嬉しいだろうな~。

近頃のスキー場は、景気がいい中国の方のおかげで持っているという噂もチラホラe-318
中国の方がスキーに飽きたら・・・!?
やはり、子供たちに期待だーーーv-421

NAME:ROPE | 2011.02.15(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

すごーい!!
私、スキーもスノボも一回ずつしか行ったことがなくて、完全へっぴり腰ですw
みみちゃんのほうがうまいよ~((>д<))
大人になってから筋肉痛はげしいのが怖いんですが、子どもって筋肉痛にならないんですか??

チョコもらえるなんて、嬉しいですよね( ̄▽+ ̄*)
小学校のころとか懐かしいなぁ( ´ー`)遠い目w

NAME:モモ | 2011.02.15(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの意外な一面、頼もしい!!しっかりしてますね♪お兄ちゃん、スキー姿が様になってるわ~。スキーの怖さを克服、素晴らしい。私は何回やっても怖くって周りからセンスない、とまで言われ、早々とスキーをやめてしまいました。小さい頃からこうやって慣れておくといいですね。↓のワイン、パスタ、パン。楽しそう~!!こういうのも必要ですよねっ。

NAME:tk | 2011.02.15(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

ご家族みんなで。。温泉にスキ―に☆
とっても有意義な連休を過ごされたんですね~^^
羨ましい限りです~❤
冬の温泉なんて、、久しく行ってないなぁ(^_-)
でもでもッ そうくんもミミちゃんもッ とっても楽しそうで☆ こちらまで行った気になっちゃいました♪
それにしてもそうくん、、スキ―上達したんですね~^^
これはうれしい成長の証。。☆
ミミちゃんを助ける姿も♪  とてもかっこいい~(*^_^*)

そして昨日は。。 ハッピーバレンタインデイになったようで。。☆ ホントなによりでした(*^^)v

NAME:My茉莉花 | 2011.02.15(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

楽しい休日☆

お久しぶりです☆

三連休のスキー、楽しかったですね~!
わが家も毎年行っていましたが、今年は長男の野球に合わせて
なかなか行けずじまいです~。

うちはバラバラで…
主人と2年生の次男はスキー、
わたしと3年生の長男はスノボー、
3年はそり~^^;

今年も行きたいなぁと思ってるんですけどね…!

お子さん、4歳だというのに凄いですね☆
度胸あるなぁ~^^
そしてつなぎのウェアがかわいい♪
ちゃんと自分で階段も…っていうのもエラいな^^

楽しい休日になりましたね☆

NAME:talo | 2011.02.16(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、おはようございます♪

> そうくんのスキー姿が格好よく、みみちゃんのスキー姿が可愛くてイイデース!!

ありがとうございます!
お陰様で楽しい一日になりました☆

> 最近はスキー人気が下降してますから、いまの子供たちがまた人気を上げてくれると、スキー場は嬉しいだろうな~。
> 近頃のスキー場は、景気がいい中国の方のおかげで持っているという噂もチラホラe-318
> 中国の方がスキーに飽きたら・・・!?
> やはり、子供たちに期待だーーーv-421

確かにスキー場はそれほど混んでなかったんですけどね、周囲には中国の方が沢山。
驚きました!!
ROPEさんのお住まいの辺りもそうなんですか?
折角北国に住んでるのだから、子どもたちには引き続き、スキーを楽しんで欲しいな♪

ROPEさんありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.16(水) 06:29 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、おっはよ~(*^_^*)/

> すごーい!!
> 私、スキーもスノボも一回ずつしか行ったことがなくて、完全へっぴり腰ですw
> みみちゃんのほうがうまいよ~((>д<))
> 大人になってから筋肉痛はげしいのが怖いんですが、子どもって筋肉痛にならないんですか??

北国に住んでないと、なかなか行かないよねぇ、スキー場って^^ゞ
でもモモちゃんもスキー&スノボ経験あるんだね♪
スノボって怖そうで、私には絶対無理だわ~。
筋肉痛、昨日まで激しかったアラフォーです(笑)
子どもたちはどこも痛くないようです!!いいなぁ~

> チョコもらえるなんて、嬉しいですよね( ̄▽+ ̄*)
> 小学校のころとか懐かしいなぁ( ´ー`)遠い目w

チョコ大事に食べてましたよ~。
半分は、妹に奪われてましたけどね(^^;)
夫が職場でもらってきた義理チョコは私の分でーす(^^*)v

モモちゃ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.16(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは~(*^^*)

> みみちゃんの意外な一面、頼もしい!!しっかりしてますね♪お兄ちゃん、スキー姿が様になってるわ~。スキーの怖さを克服、素晴らしい。私は何回やっても怖くって周りからセンスない、とまで言われ、早々とスキーをやめてしまいました。小さい頃からこうやって慣れておくといいですね。↓のワイン、パスタ、パン。楽しそう~!!こういうのも必要ですよねっ。

ありがと~tkさん(*^_^*)
私も何回行っても恐怖心がとれなくてね・・・初級者コースでのんびり滑るのが一番合ってます!
中級者以上のコースだと、もう膝がガクガクブルブルです!!笑
こちらでは学校の体育授業でスキーがあるので、割とみんな小さい頃から始めるみたい(^^)
過去記事も読んで下さってありがと~♪
連休にかこつけて、昼間からワイン!やってしまいました(^^ゞ

tkさ~ん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.16(水) 06:36 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

茉莉花さ~ん、おはよ~(*^.^*)/

三連休は、前半はまったり、後半はお出掛けして楽しく過ごせました♪
茉莉花さんはまつりちゃんと、いかがお過ごしでしたか~(^^)/

そうのスキーは4年目にしてやっと普通に滑れるようになって(--メ)
ここまでの道のりが長かった~~

バレンタインも無事過ぎ行き、良かったです。
次のイベントはひな祭りかな?
お互い楽しみましょうね~(*^.^*)v
茉莉花さ~ん、ありがと~♪♪

NAME:houkisou* | 2011.02.16(水) 06:40 | URL | [Edit]

 

taloさん♪

taloさん、おはようございます(*^.^*)/
さすがtaloさんのお宅は皆さん運動神経が良さそう!!
三年生でスノボって、めっちゃ格好良いですね~☆taloさんも!格好良いな~
旦那さまと二男君はスキーで、これまたいい感じですね~
そして三男君はソリ(*^0^*)きゃわゆい♪
ご家族それぞれが好きなものがちゃんと合って、いいなぁ!って思います☆
長男くんは野球頑張ってるんですね!!
好きなことを見つけて、それに打ち込む、って本当に素敵なことですね。
我が子にもそういうスポーツ見つけて欲しいなぁ(^^)

我が家は上の子が慎重(怖がり^^;)で、スキー歴四年にしてやっとやっと!
普通に滑れるようになったので、怖がらない娘を見て新鮮でした~(笑)
また家族で行けたらいいな^^*

taloさん、コメント嬉しいです♪
ありがとうございました~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.16(水) 06:47 | URL | [Edit]

 

むかしスキーに行ったとき、それなりに上達したと思っていた三代目の脇を、まるで風のようにビューン!って地元の小さな子たちが追い抜いていきました☆

やっぱり小さい頃から雪に親しんでる子にはかなわないなぁってすっごく思ったんですよね^^

お兄ちゃんもみみちゃんもきっとそんなふうになるんでしょうね☆^^

NAME:三代目 | 2011.02.16(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

わ~みみちゃんすごい!!
頑張ってますね~

みみちゃんを助けに参上する
そうお兄ちゃんかっこいい!!

みみちゃんもそう君も上手だなぁ

下の子って
甘えん坊なんだけど
根性あったり度胸があったり
するんですよね

我が家は雪国に住んでいるくせに
ほとんどスキー経験なしなので
スキーもできるけど
ソリ用のロープリフトがあって
ソリも楽しめる
国営の公園へ行って来る予定です♪

NAME:もか | 2011.02.16(水) 13:40 | URL | [Edit]

 

わ~みみちゃんすごい!!
頑張ってますね~
みみちゃんを助けに参上する
そうお兄ちゃんかっこいい!!

みみちゃんもそう君も上手だなぁ

下の子って
甘えん坊なんだけど
根性あったり度胸があったり
するんですよね

我が家は雪国に住んでいるくせに
ほとんどスキー経験なしなので
スキーもできるけど
ソリ用のロープリフトがあって
ソリも楽しめる
国営の公園へ行って来る予定です♪

NAME:もか | 2011.02.16(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

そうくん、スキー上達したんですね~。スゴイな~
家族でスキー、憧れるけど私、高校生の時からスキーをやってないからどんなことになるか・・・
みみちゃんもやったのね。
しかも転んでもめげずに・・・本当に度胸あるなあ。
うちのちー坊だったら「もうヤダ~」って言いそう(笑)

バレンタインでしたね~。
ウチの息子たちにはナシ(笑)。母からのチョコで我慢しておくれ~
そうくんは優しいから女子にも人気がありそうだな♪

NAME:nohara | 2011.02.16(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~ん、おはようございます(*^.^*)/

> むかしスキーに行ったとき、それなりに上達したと思っていた三代目の脇を、まるで風のようにビューン!って地元の小さな子たちが追い抜いていきました☆
> やっぱり小さい頃から雪に親しんでる子にはかなわないなぁってすっごく思ったんですよね^^
> お兄ちゃんもみみちゃんもきっとそんなふうになるんでしょうね☆^^

私も大昔、「直滑降」で、猛スピードでおりていくチビっこ達に驚いてましたよ~(@@;)
うちの子たちは、どちらかと言うと慎重なので、スピードはあまり出さないかも(^^;)
でも小さい頃から慣れ親しんで、このまま楽しんでくれるようになってくれたらいいな~☆
にしても私は筋肉痛がやっと治りました。衰えを感じる今日この頃(笑)

三代目さん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.17(木) 06:24 | URL | [Edit]

 

もかさん♪

もかさ~ん、おはようございます(*^.^*)/

そうもみみも スポーツ得意じゃ無さそうな二人が(←私似^^;)
それなりに頑張りましたよ~^^

> 下の子って
> 甘えん坊なんだけど
> 根性あったり度胸があったり
> するんですよね

もかさんのお宅もやはりそうですか?
上の子のを見ながら、真似をして上達が早いのかもしれないですね~(^^)v

> 我が家は雪国に住んでいるくせに
> ほとんどスキー経験なしなので
> スキーもできるけど
> ソリ用のロープリフトがあって
> ソリも楽しめる
> 国営の公園へ行って来る予定です♪


そうなんだぁ♪もかさんも北国在住なのですね(*^o^*)
ソリ用のロープリフトって、凄く羨ましい!!
ソリは降りるのはいいんんだけど、登るのがツライのよね~(^^;)
ロープリフトがあったら、ラクなのに!
こっちでもあるのかな~?探してみよう!!

もかさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.17(木) 06:30 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、おはよ~(*^0^*)/

> そうくん、スキー上達したんですね~。スゴイな~
> 家族でスキー、憧れるけど私、高校生の時からスキーをやってないからどんなことになるか・・・

やっとだよぉ、noharaさ~ん。
小1から毎年スクールに入れて、四年目にしてやっと普通にボーゲンですから(苦笑)
運動苦手だから、人並みになる為には時間を沢山掛けなくちゃいけないから大変よぉ(^o^;)

> みみちゃんもやったのね。
> しかも転んでもめげずに・・・本当に度胸あるなあ。
> うちのちー坊だったら「もうヤダ~」って言いそう(笑)

下の子はきっと、上の子の真似するから、きっとちー坊君も大丈夫だよ♪
よし坊君の真似をして、頑張るんじゃないかな(^.^*)v

> バレンタインでしたね~。
> ウチの息子たちにはナシ(笑)。母からのチョコで我慢しておくれ~
> そうくんは優しいから女子にも人気がありそうだな♪

友チョコなのに、照れるなー!って感じだったよ(笑)
母からは今年は買ったチョコで済ませちゃった♪
今度時間のある時にリベンジで作ってあげようかな~(^^)

noharaさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.17(木) 06:38 | URL | [Edit]

 

子供の頃からスキーが出来る環境にあるのっていいですね~!
こちらではスキー場というか雪が積もって、傾斜がある場所がないので屋外のスキー場はないんです。室内のはあるんですけれどね。
娘さんすごいですね~!うちの娘だったらすぐに抱っこ~!だろうな~。

息子さんもチョコレート貰って照れてる様子が目にうかびました。

NAME:メディ | 2011.02.17(木) 09:59 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは(*^_^*)

> 子供の頃からスキーが出来る環境にあるのっていいですね~!
> こちらではスキー場というか雪が積もって、傾斜がある場所がないので屋外のスキー場はないんです。室内のはあるんですけれどね。
> 娘さんすごいですね~!うちの娘だったらすぐに抱っこ~!だろうな~。

イギリスも雪が多そうだからスキーが盛んそうって勝手に思ってましたけど
スキー場は屋内なのですね~☆
そっか、傾斜のある場所が無いですものね、納得です!
うちも普段は「抱っこ~」ばかりの甘えっこなんですけど
スキーが目新しかったようで、楽しんでくれました♪
また行けたらいいな^^*

> 息子さんもチョコレート貰って照れてる様子が目にうかびました。

友チョコだって言ってるのにね~(爆)
面白い反応でした(^^;)

メデイさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.17(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
