dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.17(Thu) 14:00
本日 2記事目です♪

バレンタインdayに夫&息子にプレゼントしたチョコレートの写真。
まだ載せてなかったから 今更だけど 載せちゃお
フォンダンショコラ
今年は手作りしなかったんです。
でも色んな方のblogで 皆さんおいしそーなチョコ菓子を作ってるのを拝見して
私も後日 リベンジで手作りしたいな~と思ってますっ


このフォンダンショコラ!
生協で買って あまり期待してなかったんだけど・・・
中にフォークをザクッと入れると たらり~とチョコクリームが沢山溢れて来て
何これ!おいし~っ
家族のみんなにも好評でした!良かった良かった。

cho5.jpg

パパが職場からもらってきた義理チョコも
まだ沢山残ってるよ~♪
ピンクのチョコ
こんなのとか・・・
パパチョコ
こんなのとか・・・


毎日 私&子ども達のオヤツに 頂いてます
お茶
私&そうは ミルクテイー。
みみは牛乳で お茶タイム♪


ところで。
窓のところにあるグリーンの植物 見えますか?
一袋78円で買った豆苗を水につけておいて 二回目を育て中なの~。
確実に2回は食べることが出来るから とってもお得~



illust-springhascome-3.jpg
話は変わりますけど。
昨日は 友人宅でランチを頂いて来ました~
美味しいシーフードピラフや 南瓜サラダなど お洒落なカフェ風プレートで出して頂いて♪
(blogやってることを友人たちには言ってないから 写真撮れなかったことが悔やまれる!)

とにかく喋って喋って喋り倒して(笑) あっという間に帰る時間に。
あぁ~ 女子のお喋りはなんでこう尽き無いのかな。
義実家の話題や 健康のこと 子どものこと・・・ノンストップです




お友達へのお土産にはチューリップを。
チューリップ
これと お菓子も購入して行きました(^^*)v


illust-happydays-8_20110217132857.jpg



昨日友人宅でゆっくり出来たので
今日は気持ち新たに 家事を頑張れましたよ(^^*)v
でもね 水周りの掃除を頑張ってたんですけど 途中で挫折!!!
この洗面所のタイル!!!
いくら磨いても タイル目地の白い汚れがとれないの

何か良いお掃除方法をご存じの方が居たら
良かったら教えて下さいませ


歯ブラシにクレンザーor重層をつけて ゴシゴシ磨いてるんだけど
乾くとまた白い汚れが浮き出るの。
もう本当に水周りの 掃除は苦手だ~っっ!!!
洗面所
というワケで 今日の掃除はここまで(笑)

baketsu_20110217133116.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(48) 
Category:住* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

う~ん、いいお掃除方法知らないなあ。ごめんよ~~。
お掃除お疲れ様☆
私も掃除しないといけないんだけど、今のところやる気スイッチ入らず(笑)いつ入るのだーー?
ガールズトークでエネルギーをチャージしてきたのね~♪やっぱおいしいものとおしゃべりだよね!お花もかわいい~☆最近買ってないなあ~。

ところでフォンダンショコラおいしそう!!昔一度作ったような気が・・・
キッチンの、グリーンも見たけどあの腰掛けているキュートなものはなに?(笑)かわいい!!
お掃除は大変かもだけど、本当にかわいい洗面所だね~☆

NAME:hachachan | 2011.02.17(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんにちは。
私はね、友人宅にお邪魔すると「お掃除スイッチ」が入るようですわ(笑)
お友達のおうちが綺麗で、影響されて帰って来たの~♪
前にも記事にした「おもてなし上手の友人」の家で(^^ゞ
昨日も何処もかしこも、綺麗かつオサレだった!!

フォンダンショコラって作れるのー?@@
hachaちゃん凄い!!
うちの家族みんな大好きだから手作りしたら大喜びしそうだなぁ。
ちょっと作り方を調べてみるわ♪

窓に腰掛けてるのは、木製のわんちゃんです(笑)
可愛いよね~(^^*)

お掃除は、また次回スイッチがONになったら頑張るね。
今のところ、OFFになっちゃったので(爆)
ありがと~hachaちゃん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.17(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

フォンダン大好きです( ´艸`)
なかからとろ~って!!
うまく作れたらめっちゃテンションあがります♪

お掃除スイッチなかなか入らない私(-"-)
あ~狭いんだから頑張らなくっちゃ!!w
お友達さんのランチ見てみたかったです(´▽`)
私も友達が来たらササっとかわいく出したい☆

NAME:モモ | 2011.02.17(木) 14:43 | URL | [Edit]

 

なにこれ!?おいしそ~!!ww

フォンダンショコラ??ザクッ!で、たら~り??

全国どの生協でも売っているのかしら?

食べたいですwww

でも、チョコのおいしさだけじゃなくて

houkisouさんご一家の幸せな雰囲気も大事な隠し味になってるんでしょうね☆^^

NAME:三代目 | 2011.02.17(木) 15:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは
フォンダンショコラ 美味しそうですね~
チョコは夢がある食べ物ですね!!
私まで幸せな気持ちになりました
お土産のチューリップ おしゃれですね!!
お花は貰うのもあげるのも楽しいですね
私もお友達とランチ計画しよ~っと
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいね☆

NAME:SONOMI | 2011.02.17(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

フォンダンショコラ、大人っぽいわ~☆
とろ~りって感じがいいですね(^o^)
私も生協で来年チェックしてみます
(おいしそうなモノは絶対覚えてるよん♪)

水あか、ってヤツですよね、きっと。
うちは築13年目なんだけど、お風呂と台所の水道まわりに
水あかが付いてしまって、何をやっても取れないです(T_T)
水をいつも全部拭き取るなんて、絶対できない~。

こうやって、段々生活感が積み上がっていくのね(涙)
早くもリフォームする日を思い描いてます(^_^;)いやはや。

みみちゃん、お元気ですか? 今の時期はいろいろと
行事があるし、行事の「練習」もあるし、それでもって
友だちとの関わりも密になるし・・・で、大変ですよね。
みみちゃんの今日の頑張りは、とってもえらかったですな☆
(hachachanさんちで、先日のケガのことを読ませていただいたのです)
横レスみたくなって、ごめんなさい(汗)では、また~!

NAME:のりぶう | 2011.02.17(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

フォンダンショコラ美味しそうだぁ❤
息子はチョコ禁止令を出しているので、
私も自粛中と言っても隠れて食べてますけど(笑)
これもこっそり食べたいです♪

もうすぐ別々の幼稚園&保育園に別れちゃう私たち!
その前に女子会でおしゃべりしたいな~!!
汚い我が家には呼べないのが残念だわ~(><)
ってことで私お掃除力ゼロです(汗)

NAME:あやの | 2011.02.17(木) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^

houkisouさま、タイルの目地には有効か定かではないのですが・・・
キッチンハイターはダメでしょうかねぇ^^?
ユニットの目地とかには大分有効なのですが・・・
筆のようなモノで原液のハイターを塗布するだけなのですが・・・
ご存知&既に試されておいででしたら申し訳在りませんです^^;

フォンダンショコラ・・・超!美味しそうですe-267
私、甘いものがあまり得意ではないのですが、これは食べてみたいです^^
お酒にも合いそうですかねぇ^^?(←呑んべぇ)

↓記事のお写真ですが・・・

『木』・・・枝というのでしょうか^^?
面白いですねぇ~♪自然て本当に凄いですね!

NAME:みぃー。 | 2011.02.17(木) 16:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは

もう、お久しぶりにコメントです。

最近、やることがいっぱいなんだけど
気が乗らなくて何もかもが進まな~いです。

みみちゃんは、体調よさそうですね。
スキーをしている姿がまたかわいい。

大阪では、めずらしく雪が積もって
子供たち大喜び。
毎年、スキーに連れて行ってあげたいなぁと思いつつ実現してません。
温泉もいいですよね~
私は、そっちのほうが・・・

チョコおいしそう。
私も来年は手作りチャレンジしてみようと思ってますので是非教えてください。

NAME:のんのん | 2011.02.17(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

私、スイーツにとっても疎くってフォンダンショコラって
たぶん食べたことがないような??
最近、あちこちのブログで拝見しすごく気になっています^^

この頃のバレンタインのチョコは、見た目も可愛くて
オシャレですよね~。食べるのが勿体ないくらい^^;

お友達のお宅でランチ、楽しく過ごせて良かったですね♪
ブログしてること言ってないのですか?
私は、親しいお友達にはこっそり!?教えてあります(笑)

NAME:shoko♪ | 2011.02.17(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

水まわりの掃除って、
終わった瞬間はきれいになった感じがするのに
乾くと、また白っぽくなって、達成感が
少ないんですよね。

以前、一度だけダスキンの掃除を頼んだ時に
水周りがピカピカになったのをみて、
さすが、プロ!
って感動しましたが、やはり使う、
洗剤などが業務用で違うのでしょうね。

NAME:みちしず | 2011.02.17(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

豆苗♪

こんにちわ(^^)
生協のチョコスッゴイおいしそう(^^)
私も、生協愛用してますが・・・載ってたかな??

豆苗!!私も、ブロ友さんの記事で知って、
2度目栽培したら、ニョキニョキ伸びて面白かった(*≧∀≦)
また買おうと思います!アンチエイジングによいらしいですから(@´゚艸`)ウフウフ

私は、残念ながら・・・古~い家に住んでて・・・
お掃除とは床拭きと、掃き掃除くらいしかやったことない・・・サボり主婦なので(^^;
タイル系は無知です・・・
良いお掃除方が見つかるといいですね(^^)

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.02.17(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

豆苗の2回目、私もしますよ~(笑)
経済的ですもんね~(*^_^*)

みみちゃんのグラス、めっちゃ可愛い♪
欲しい~~~(>_<)

NAME:みきねぇ | 2011.02.17(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

ROPE 的にはショコラがダントツに美味しそうです!
とろ~りとしたチョコがたまりませぬぞーーーv-322

ガールズトークでも、バレンタインネタが出たのでは?
そうくん並にもらっているお子さんはいましたか??

NAME:ROPE | 2011.02.17(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

うちの旦那さんも、職場のおば様方から貰ってきましたが、その中にフォンダンショコラがありましたよ(*^^)vさっそく私が頂きました(笑)
おいしかったぁ^m^
お返しを考えるのが大変ですが、
自分では買うことの無い変わったチョコが食べられるので、うれしいですね。
京都だからでしょうか、舞妓さんのチョコ、なんてのがありました。表面に、舞妓さんの絵があって、
中が抹茶なの。面白いです。
↓このペントレーの本、私今年読んで、感動したんですよ。彼の生き方を邪魔しない親御さん。すごいなぁと思いました。雪の結晶の本も読みましたよ(笑)
冬好きな私としては、外せません(笑)

NAME:sora | 2011.02.17(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
チョコがとっても美味しそう♪
本の記事もとても気になって読んでみたくなりました(*^_^*)

最近、読書の時間が取れなくて・・・
以前は寝る前に布団に入ってからが読書時間だったのですが、最近は布団に入るとすぐに熟睡・・・
読もうと思っても本を持ったまま寝てしまうロキロビです(+_+)

でも、ゆうくんと虫めがねで雪の結晶を見たりしたので、是非、本を読んでみたいと思います♪

タイルは詳しくないのですが、洗面所、とってもおしゃれで羨ましい~♪
憧れちゃいます(*^_^*)

NAME:ロキロビ | 2011.02.17(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

なんてオシャレ&おいしそうなチョコ達・・・
自分チョコが大好きなので、この季節楽しいです。
身体の拡張さえ気にしなくて済むのならば、大人買いして食べまくりたい位(笑)

タイルの汚れは良く分からないので、申し訳ないです(汗)
いつも掃除は力任せなので(笑)
でもひょっとしたら、水道水自体に含まれる塩素とか何かしらの混合物が浮き出ていたりとか?
水自体の不純物で水垢等もたまりますからね~

NAME:マサキン | 2011.02.17(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

フォンダンショコラ、美味しそう~♪
チョコ好きの息子たちも喜びそうだわ。
チェックチェック!

お友達との食事、いいなあ~
すっごく気分転換になりますよね。
お土産のチューリップが素敵。春らしくていいな♪
春が近づいてくると、色々と花を飾りたくなっちゃいますね。
ああ、だけど私はその前に家の中を片づけなきゃ~
水周りのお掃除、うまくいってピカピカになったら嬉しいけど、私もニガテです~

NAME:nohara | 2011.02.17(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんにゃ~(*^0^*)

> フォンダン大好きです( ´艸`)
> なかからとろ~って!!
> うまく作れたらめっちゃテンションあがります♪

おぉ!!モモちゃんも作れるの!!@@
みんな凄い!!私も早速作り方ネットで調べたら、結構クックパッドに載ってて
驚いたぁ。このスイーツは「買うもの」と思いこんで、作るという発想が全く無かった(^^;)
今度チャレンジしてみるね☆

> お掃除スイッチなかなか入らない私(-"-)
> あ~狭いんだから頑張らなくっちゃ!!w
> お友達さんのランチ見てみたかったです(´▽`)
> 私も友達が来たらササっとかわいく出したい☆

ね~♪私も人を招いて食事を出すのは苦手で^^ゞ
ささっと気軽に出せる人を見ると、憧れの眼差し~☆
モモちゃんは、チャチャッと準備しちゃいそうなイメージだよ(^^*)v

モモちゃーん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~ん、こんばんは(*^o^*)/
私はただチョコレートに浮かれちゃったんですけど(^^ゞ
三代目さんのblog記事を拝見して反省しましたです。
頂いた方に感謝☆の気持ちで♪って思いました。
気付かせて下さってありがとうございます☆

> なにこれ!?おいしそ~!!ww
> フォンダンショコラ??ザクッ!で、たら~り??
> 全国どの生協でも売っているのかしら?
> 食べたいですwww

ほんっとにね、私もフォンダンショコラってあまり知らなかったんですけど
美味しいものなんですねぇ☆
どうやら何とか頑張れば手作り出来そうなので、今度は手作りしてみたいな。
生協の毎週来るカタログに載ってたんですよ~ 冷凍なの。
それをレンチンして、あっつあつを頂きました!
あぁ書いてたらまた食べたくなって来ました(^o^)

> でも、チョコのおいしさだけじゃなくて
> houkisouさんご一家の幸せな雰囲気も大事な隠し味になってるんでしょうね☆^^

いや~ もうチョコレート争奪戦!でしたよ(笑)
それもまた楽しい♪かな?

三代目さ~ん、ありがとでっす(^.^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは♪

> フォンダンショコラ 美味しそうですね~
> チョコは夢がある食べ物ですね!!
> 私まで幸せな気持ちになりました

本当に甘いものは心がウキウキしますね(^o^)/
チョコレート、まだまだ沢山あると思ってたら・・・今日のオヤツ&夕食後にも
食べてしまって、もう全部無くなっちゃいましたー(笑)
今度は頑張って手作りしてみたいです(^^♪

> お土産のチューリップ おしゃれですね!!
> お花は貰うのもあげるのも楽しいですね
> 私もお友達とランチ計画しよ~っと

女子の集まりは本当に楽しいですね♪
お花、貰うのもあげるのも大好きです(^^)
SONOMIさんのお宅は常にお花を欠かさず飾ってるイメージです!
私はすぐ枯らせちゃうんですよ(汗)
でもお花は大好きです。

SONOMIさんありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん、こんばんは(*^o^*)/

> フォンダンショコラ、大人っぽいわ~☆
> とろ~りって感じがいいですね(^o^)
> 私も生協で来年チェックしてみます
> (おいしそうなモノは絶対覚えてるよん♪)

この「とろ~り」が堪りませんねぇ♪
生協の冷凍フォンダンショコラでしたよー。
レンチンして熱々を食べるの(^^)v
バレンタインじゃない時期もカタログに載るといいな~

> 水あか、ってヤツですよね、きっと。
> うちは築13年目なんだけど、お風呂と台所の水道まわりに
> 水あかが付いてしまって、何をやっても取れないです(T_T)
> 水をいつも全部拭き取るなんて、絶対できない~。

うちも!お風呂場もなんです(>o<)
お風呂場が焦げ茶色なので、白く目立っちゃうんですよ。
築5年で既にそうなってしまいました。お手入れ不足だったなぁ。
一度ダスキンさんに依頼してみようかな?

そして、のりぶうさん。
みみのことご心配下さって、ありがとう♪嬉しいです(^o^)/
お陰様で、だいぶ心も体も逞しくなりました。
入園当時を思い返すと、嘘のようです(ToT)
年中さんになったら、もう少し幼稚園のイベントに参加できるような気がして来ました!
また春先の季節の変わり目は喘息も要注意ですけどね。
でもだいぶ丈夫になったなぁ☆
のりぶうさん、いつも温かく見守って下さってありがとうございます♪

hachaちゃんのとこでコメした、目の上の怪我も、少し良くなって来ました(^^)v

のりぶうさん、ありがと~♪♪♪





> こうやって、段々生活感が積み上がっていくのね(涙)
> 早くもリフォームする日を思い描いてます(^_^;)いやはや。
>
> みみちゃん、お元気ですか? 今の時期はいろいろと
> 行事があるし、行事の「練習」もあるし、それでもって
> 友だちとの関わりも密になるし・・・で、大変ですよね。
> みみちゃんの今日の頑張りは、とってもえらかったですな☆
> (hachachanさんちで、先日のケガのことを読ませていただいたのです)
> 横レスみたくなって、ごめんなさい(汗)では、また~!

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは~(*^o^*)

> フォンダンショコラ美味しそうだぁ❤
> 息子はチョコ禁止令を出しているので、
> 私も自粛中と言っても隠れて食べてますけど(笑)
> これもこっそり食べたいです♪

ふふふ♪あやのさんは、とっと君に隠れて食べてるのねー♪
私もよくやります!口をもごもごしてると「何食べてるの?」ってすぐに
ばれちゃうんですけど~^^ゞ

> もうすぐ別々の幼稚園&保育園に別れちゃう私たち!
> その前に女子会でおしゃべりしたいな~!!
> 汚い我が家には呼べないのが残念だわ~(><)
> ってことで私お掃除力ゼロです(汗)

女子会、いいですよねー☆
もう話題が尽き無くてノンストップです!時間がいくらあっても足りませんね(笑)
あやのさんも女子会、実現出来ますように(*^_^*)v
ありがと~♪

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~(*^.^*)/

> houkisouさま、タイルの目地には有効か定かではないのですが・・・
> キッチンハイターはダメでしょうかねぇ^^?
> ユニットの目地とかには大分有効なのですが・・・
> 筆のようなモノで原液のハイターを塗布するだけなのですが・・・
> ご存知&既に試されておいででしたら申し訳在りませんです^^;

みぃーちゃん、ありがと~♪
キッチンハイターをテイッシュで濡らして、目地に貼りつけるのはやってみたの。
でも筆のようなもので塗布、は未だやったこと無かった!!
すぐに試してみます~☆
頑固な水アカ、嫌になっちゃいます。
今迄、もっとマメに掃除しておけばよかったと今更後悔中でして^^;

> フォンダンショコラ・・・超!美味しそうですe-267
> 私、甘いものがあまり得意ではないのですが、これは食べてみたいです^^
> お酒にも合いそうですかねぇ^^?(←呑んべぇ)

みぃーちゃんは甘いものあまり得意ではないのね。
私は、甘いモノもお酒も両方大好きでして、身体に悪いことばかりで、
手に負えないです(笑)
どちらも控えめにしなきゃ!って思ってます。今年40ですからねぇ^^;;

> ↓記事のお写真ですが・・・
>
> 『木』・・・枝というのでしょうか^^?
> 面白いですねぇ~♪自然て本当に凄いですね!

『ふゆめがっしょうだん』ですね♪
この本、ほんと興味深いんですよ~。
「冬芽」が段々膨らんで、春になるとこれが蕾に変わっていくんですね。
冬は冬で、楽しみもあるのですね。
私も今度じっくり木の芽を探してみようと思ってます(*^_^*)

みいーちゃん、いつも本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^
フォンダンショコラ美味しそうですね!
私もガトーショコラ作ったりしてましたよ^^

タイルの目地に効くかは分かりませんが白く浮いてくるならクエン酸が有効です。
水垢は特に。
クエン酸、そんなに高いものじゃないから買っておいて薄めてスプレーを作って
まめに拭き掃除がいいかもですね。
ただ大理石には使えません・・

もう、検索しかないですね。お役に立てませんでした^^;

NAME:Imoon | 2011.02.17(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~(*^.^*)/

> 最近、やることがいっぱいなんだけど
> 気が乗らなくて何もかもが進まな~いです。

こちらこそご無沙汰しています^^
お忙しそうですけど、大丈夫かな~のんのんさん。
後に回せるものは回して、無理をしないのが一番ですよ~(^^)v

> みみちゃんは、体調よさそうですね。
> スキーをしている姿がまたかわいい。

私も驚くくらい体調の良い日が続いてるんです♪
嬉しいなぁ。
ちょっと喘息気味?!って時は、ステロイドを服用したり、吸入回数を増やせば
だいぶ持ち堪えるようになったかも☆
まだインフルエンザも流行ってるから、油断できませんけれど(^^;)

> 大阪では、めずらしく雪が積もって
> 子供たち大喜び。
> 毎年、スキーに連れて行ってあげたいなぁと思いつつ実現してません。
> 温泉もいいですよね~
> 私は、そっちのほうが・・・

はいはーい!私もスキーより温泉派です(笑)
でも温かい日のスキーは楽しい!
寒い日は絶対勘弁です。もう無理~(笑)

> チョコおいしそう。
> 私も来年は手作りチャレンジしてみようと思ってますので是非教えてください。

私も今年は購入で済ませちゃったんだけど、レシピは沢山メモったので
今度作ったらblogにレシピをupしますね~♪(いつになるやら^^;)

のんのんさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^.^*)/

> 私、スイーツにとっても疎くってフォンダンショコラって
> たぶん食べたことがないような??
> 最近、あちこちのブログで拝見しすごく気になっています^^

shokoさんは詳しそう!って思ってましたよ~。
私こそ疎くて、フォンダンショコラ、まともに食べたの始めてかも。
美味しかったです!
クックパッドで検索したら、意外と簡単に作れそうなので、作ってみたいなぁ。
(←ほんとか?笑)

> この頃のバレンタインのチョコは、見た目も可愛くて
> オシャレですよね~。食べるのが勿体ないくらい^^;

ほんと可愛いチョコがいっぱい♪
友人宅でも話題に出たんですけど、女の子ママ達は、とにかく友チョコ作りで大変だった!と言ってました。
みみの時代はどうなっているかしら・・・(^^;)

> お友達のお宅でランチ、楽しく過ごせて良かったですね♪
> ブログしてること言ってないのですか?
> 私は、親しいお友達にはこっそり!?教えてあります(笑)

親友一人に教えてる以外は誰にも言ってないのですよ~。
あと母親にも教えてますけど、忙しくてPCを開けないようで、全然見れてないようです(ToT)
shokoさんはこっそりお友達に教えていらっしゃるのですね(*^^*)
私も隠すような内容でも無いんですけど、ちょっと照れちゃって(//^^//)

shokoさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは~(*^_^*)

> 水まわりの掃除って、
> 終わった瞬間はきれいになった感じがするのに
> 乾くと、また白っぽくなって、達成感が
> 少ないんですよね。

そうなんです!
掃除が終わった瞬間はピカピカになった気がするのに、時間が経つとまた白く浮いてくる~(涙)
どんだけ力入れてもダメですね(^o^;)

> 以前、一度だけダスキンの掃除を頼んだ時に
> 水周りがピカピカになったのをみて、
> さすが、プロ!
> って感動しましたが、やはり使う、
> 洗剤などが業務用で違うのでしょうね。

もうちょっと頑張ってみて、ダメだったら、いつかダスキンさんに頼もうと
私も最終手段に考えてました!
プロのノウハウがほんと知りたいです☆

みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さん、こんばんは~(*^.^*)/

> 生協のチョコスッゴイおいしそう(^^)
> 私も、生協愛用してますが・・・載ってたかな??

おぉ!前に遠くに住んでるブロ友さんと同じものがカタログに載ってたことがあるので
もしかしたら、沖縄の生協カタログにも載ってたかも?!
冷凍のところに載ってました~♪

> 豆苗!!私も、ブロ友さんの記事で知って、
> 2度目栽培したら、ニョキニョキ伸びて面白かった(*≧∀≦)
> また買おうと思います!アンチエイジングによいらしいですから(@´゚艸`)ウフウフ

ほんと~!?アンチエイジングにいいの?
わぁい♪
味も好きだし、安いし、二回目も栽培できるし、いいことづくめ♪
これは今後もせっせと食べよう~っと(^^)v
まな母さん、いい情報をありがとです!

> 私は、残念ながら・・・古~い家に住んでて・・・
> お掃除とは床拭きと、掃き掃除くらいしかやったことない・・・サボり主婦なので(^^;
> タイル系は無知です・・・
> 良いお掃除方が見つかるといいですね(^^)

私もずっとさぼってたツケが回ってきたようです。
水周りはマメにしないとですね(><)後悔だぁぁ。
もう少し頑張ってみますね♪

まな母さ~ん、ありがとでっす(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~(*^.^*)/

> 豆苗の2回目、私もしますよ~(笑)
> 経済的ですもんね~(*^_^*)

みきねぇさんも~♪
他にもなにか良い食材あったら教えて下さいね☆
お料理上手のみきねぇさん、いろんな情報知っていそう!!

> みみちゃんのグラス、めっちゃ可愛い♪
> 欲しい~~~(>_<)

雑貨屋さんで売ってました☆
でももう既に数個、割られてしまった~(>0<)
耐熱性じゃないので、若干弱いのかな。

みきねぇさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^.^*)/

> ROPE 的にはショコラがダントツに美味しそうです!
> とろ~りとしたチョコがたまりませぬぞーーーv-322

ROPEさんも甘いもの、お好きなんですね~♪
とろ~りと出てくるチョコレートがまたたまりませんよね☆
美味しかった!!

> ガールズトークでも、バレンタインネタが出たのでは?
> そうくん並にもらっているお子さんはいましたか??

昨日は女の子ママとのランチだったので・・・♪
女の子は、女の子同士で交換する「友チョコ作り」で大変だった!とみんな言ってました(^^;)
みみが小学生になる頃には、その流行がおさまってると有難いのですが。
でも楽しいから、いっか♪

ROPEさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^.^*)/

soraさんもフォンダンショコラを召し上がったのですね♪
美味しいですよね~☆
舞妓さんのチョコ!見てみたい♪土地柄が出ていますね。
中が抹茶って言うのがまたいいですね。美味しそう。

さすがsoraさん!
本当に沢山の本をご存じですね~♪
ベントレーの本、私も感動しました。
ベントレーの根性も凄いし、見守って、高額なカメラを買い与えたご両親も凄い!
最初は周囲に認められなかった彼が、段々認められていく様子に心打たれました。
雪の結晶の本も眺めているだけで楽しいですよね(*^^*)
私も欲しくなっちゃいました。
欲しい本、全部買ってたら我が家は破たんしそうです(笑)

soraさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんばんは~(*^.^*)/

私も寝る前は読書タイムなんですけど、最近はすぐに眠りに落ちちゃいます(^^;)
なので、なかなか読書が進まない~。
推理小説なんかは読みだすと、あっという間なんですけどね。
結末が気になって仕方ないんですもの。
でも寝不足も要注意ですよね(^^;)

雪の結晶をゆうくんと観察したのですか~♪
良いママですね(^o^)
ご紹介の本はどれもオススメなので、機会があったら是非手に取ってみて下さいね☆
ロキロビさ~ん、ありがと~(*^.^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^.^*)/

> なんてオシャレ&おいしそうなチョコ達・・・
> 自分チョコが大好きなので、この季節楽しいです。
> 身体の拡張さえ気にしなくて済むのならば、大人買いして食べまくりたい位(笑)

マサキンさん宅の美味しそうなチョコ達に目が釘付けでしたよ~♪
豪華なバレンタインdayでしたね~(^^)v
身体の拡張・・・うちの夫も気にしてました。

> タイルの汚れは良く分からないので、申し訳ないです(汗)
> いつも掃除は力任せなので(笑)
> でもひょっとしたら、水道水自体に含まれる塩素とか何かしらの混合物が浮き出ていたりとか?
> 水自体の不純物で水垢等もたまりますからね~

そうそう、水のカルキがこびりついてるって説も有りますね(^^;)
でもやはり最初からもう少しマメに掃除しておけば良かったです~(>o<)
もうちょっと頑張ってみますね。
マサキンさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、こんばんは~(*^.^*)/

> フォンダンショコラ、美味しそう~♪
> チョコ好きの息子たちも喜びそうだわ。
> チェックチェック!

ねぇ♪私は初めてフォンダンショコラって食べたかも。
すっかりはまりそうです~♪
子ども達も、はまってたよ~(^^)v

> お友達との食事、いいなあ~
> すっごく気分転換になりますよね。
> お土産のチューリップが素敵。春らしくていいな♪
> 春が近づいてくると、色々と花を飾りたくなっちゃいますね。
> ああ、だけど私はその前に家の中を片づけなきゃ~
> 水周りのお掃除、うまくいってピカピカになったら嬉しいけど、私もニガテです~

お友達の作るお料理がおいしくて、図々しくおかわりまでした私(^^;)
春が近づいてくると、お花飾りたくなるのよね~♪
でも私はすぐに枯らせちゃうんだけど(^^;)
水周りのお掃除!手ごわい!よね~☆

noharaさ~ん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^.^*)/

> フォンダンショコラ美味しそうですね!
> 私もガトーショコラ作ったりしてましたよ^^

おぉ!Imoonさんさすがです!ガトーショコラにも魅かれる~♪
今回は買っちゃったから、今度時間のある時に作ってみるね(^^)v

> タイルの目地に効くかは分かりませんが白く浮いてくるならクエン酸が有効です。
> 水垢は特に。
> クエン酸、そんなに高いものじゃないから買っておいて薄めてスプレーを作って
> まめに拭き掃除がいいかもですね。
> ただ大理石には使えません・・
> もう、検索しかないですね。お役に立てませんでした^^;

Imoonさん、ありがと~!!
クエン酸は試したこと無かった!!
早速クエン酸、買ってこよう♪
もうほんと切実に困っていて。(お客さんも使う洗面所なので)
情報本当に有難いです♪

Imoonさん、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.17(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

お久しぶりです^^
スキーも、バレンタインも楽しそう♪
子供とスキーデビューはうちは今年は無理そうです。
バレンタインはルタオのチョコレートを頼みましたよ^^
ほとんど女性陣でたべちゃってましたが・・・^^

お友達とパーティいいですね!
女子があつまるとほんとうに何時間でもはなせちゃいますよね^^
子供なしで女子会やりたいなあ~~

NAME:chiaki | 2011.02.18(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

旦那様もてますね
私は義理チョコすら、頂けなくなりました羨ましい
タイルのメジの件ですが、うちの母親あたりは、漂白剤をかけています参考になればと思いまして…

NAME:ツー | 2011.02.18(金) 06:53 | URL | [Edit]

 

chiakiさん♪

chiakiさん、おっはよ~(*^.^*)/

> スキーも、バレンタインも楽しそう♪
> 子供とスキーデビューはうちは今年は無理そうです。

ハルちゃんはまだまだこれから・・・楽しめますよ♪
アクティブになりそうなイメージですね、ハルちゃん(*^^*)

> バレンタインはルタオのチョコレートを頼みましたよ^^
> ほとんど女性陣でたべちゃってましたが・・・^^

ルタオのチョコレートいいなぁ~~~♪
我が家も女性陣もちゃっかり一緒に食べたよ(^^)v
でもホワイトデーはちゃっかり期待しているという・・・(笑)

> お友達とパーティいいですね!
> 女子があつまるとほんとうに何時間でもはなせちゃいますよね^^
> 子供なしで女子会やりたいなあ~~

子ども抜きで集まるようになったのは最近なんですけど、やはりストレス解消!
だよね~♪
chiakさんも女子会出来るといいね☆
ストレス発散しながら、育児頑張りましょ~♪
chiakiさ~ん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.18(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます(*^_^*)/

> 旦那様もてますね
> 私は義理チョコすら、頂けなくなりました羨ましい

モテないですよ~@@
職場の男性に平等に配られる義理チョコですから。
お返しを考えるのが大変です(^^ゞ←私の仕事~

> タイルのメジの件ですが、うちの母親あたりは、漂白剤をかけています参考になればと思いまして…

ありがとうございます!
皆様からいくつかご提案頂いたので、全部試してみますね!
ツーさんありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2011.02.18(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

たまに足跡頂いてありがとうございます♪
私も時々覗かせてもらってます♪
2人お子さんがいらっしゃるのに、なんて素敵で理想的なお宅&日常。。。
そしてこの洗面所…めまいがするほど素敵です~
なので思わずコメントしちゃいました(笑)
私にはとても真似できないですが、憧れのお家です。
また遊びに来ますね♪

NAME:はに | 2011.02.18(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

食べたくなります。

チョコ・・・美味しそうですね。
数もかなりあるみたいで羨ましい限りです。
我が家は姉妹に当日出張中だったパパ。
おやつに出来る程なかったなぁ。oO

生協のもの、私もどこかで見かけた事があるのだけど美味しかったのね。
「トローッとチョコが」ってこのフレーズいいねぇ。そそられます。

それから残念ながら掃除の仕方はわからないのですが、すごく素敵な作りにうっとりしちゃいました。

素敵なママに素敵な生活。
なんだか夢だなぁ。

NAME:な茶 | 2011.02.18(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

私も、おそうじ苦手なので
お役に立てません…

義理チョコすごいんですね~
こんなにたくさん…
私の本命チョコより多いかも!?
ホワイトDay のお返しは
houkisou さんが準備するのかしら?

NAME:*cranberry* | 2011.02.18(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

はにさん♪

はにさん、はじめまして♪
ご訪問&コメント下さいまして、ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです。
時折お邪魔させて頂いてました(^^)
足跡だけ残して失礼しました。

家はそんなそんなとんでもないんですよ!!
ホントに実際を見たら、たまげると思います。
blogに見えてないところは、見せられない場所がたっっくさんあるのです(^^;)
でもお褒め頂き嬉しいです!じゃんぷして喜んじゃう!

私もまたお邪魔させて頂きますね(^^*)v

はにさん、ありがとうございます(*^.^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.18(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

な茶ちゃん♪

な茶ちゃん、こんにちはー(*^0^*)/

な茶ちゃんのお宅はパパさんが出張中だったのですね。
それはチョコGET率が下がりますよね~(^^;)
でもホクホク、ルンルンいい気になって食べてたけど、
ホワイトデーのお返し買ってこなくちゃだわよねぇ(汗)

生協の、見つけてみたら是非~♪
甘過ぎず、レンチンであっつあつを頂いたら、美味しかったよ~(^^)v

掃除は本当に苦手で・・・
今迄サボっていたツケが最近目立ってきたのです。
もう少し頑張って、汚れをやっつけたいと思います!
な茶ちゃん、嬉しいコメントを本当にありがと~♪
(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.18(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは~(*^^*)/

クランベリーさんが今年旦那さまからプレゼントされたベルギーチョコも
とっても美味しそうでしたね~♪
画面に釘づけでしたよ(^^)

義理チョコのお返し・・・ホワイトデーは何を贈ったらいいでしょう?
私が買いに行きまーす(^^;)

クランベリーさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2011.02.18(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

フォンダンショコラ、おいしそう~♪♪♪
私も大好きです~^^*
この前カフェで フォンダンチーズっていうのを
私は初めて見たんですけど、食べなかったことを
今だに悔やんでいる私(笑)

それにしても、こんなに立派な義理チョコいただくと
お返しが悩みそう!!
夫のチョコのお返しって妻のセンスが問われますよね(笑)って、
そんなこと考えてるの私だけ??
あ、でも微妙なチョコにお返しするのも余計悩むだろうなぁ(笑)
もらっておいてこの言い草!!

タイルでしょ~
うちも前の家はおフロと台所がタイルだったんですが、
おフロのカビならカビとり剤できれいになるのに、
台所のタイルだけは何の汚れなのか全然とれなくて困っていました~。
人から聞いた話で 試したことはないんですが、
タイルの目地に透明のシリコンみたいなやつを流し、
汚れてきたらそれをはがすだけっていう商品があるとかないとか…
中途半端な情報でごめんなさい(><)

とっても素敵な水周りだから、いいお掃除法が見つかるといいですね^^☆

NAME:yoko | 2011.02.22(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんにちは(*^_^*)/
フォンダンチーズは初耳です!!食べてみたーい☆
今度食べたら感想をぜひ教えてね~

さてホワイトデーのお返しはどうしましょう(笑)
単にお菓子だけじゃダメ?よね・・・ハンカチとか付ければいいのかな~
毎年どうしてたっけ?!記憶にないのです(><)笑

タイルの件もご丁寧にありがとう~yokoさん♪
そのペリっと剝すの、良さそうですね!
早速ホームセンターで探してみますね(*^_^*)
yokoさん、ありがとうございます☆

NAME:houkisou* | 2011.02.23(水) 12:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
