dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.18(Fri) 14:00
昨日届いた 大きな宅配便
なんだろ~??

開けてみると じゃじゃーん!!

マイキッチン
子育てスタイル×大昭和Book&Toyモニターコラボ企画
「おやこであそべるえほん へんしんごっこシリーズ マイキッチン」

やったぁ~♪思いがけないプレゼント
幼稚園から帰って来たみみと 早速一緒に遊んだよ~


まずは普通に絵本として 読んでみよう!
本開く
女の子好みの 可愛いピンクのイラストに みみも目が釘付け
かわいいね~♪

みつけてね
平仮名を やっと読み始めたみみには 文章がとても読みやすいっ
「探し物」を見つけるのも 楽しんでますよ~♪


3-blue4.gif


さてさて 絵本として堪能した後は・・・。
いよいよ「へんしーん
絵本を開いて組み立てると・・・
組み立て完成
すごいね!こんなに大きな おままごとセットが出来上がったよ


食材
付録の食材やフライパンを使って おままごと~♪♪
これ パズルのようにお片付け出来るのもいいね

早速 お料理に夢中なみみ
フライパンに オムライスを乗せて ジュージューッ!
料理中


「ママ~ どうぞ♪」
ママどうぞ
「ありがと。いっただきま~す


絵本としても楽しめて おままごととしても楽しめて
色んな遊び方に発展できるし 空想力や創造力を伸ばすのに一役買ってくれそう



3-blue3.gif



途中で小学校から下校してきた 息子(小4男児)も食いついてましたから~(笑)
兄妹で
二人で時々喧嘩しつつも 一緒に楽しく遊んでましたよ~

人形で
お人形さんもママ・女の子・赤ちゃんと三体ついてるので ごっこ遊びも出来るの。

これが届いた昨日は 何時間もずーっとこれで 遊んでたよ

そして今日も ちょっと腹痛(便秘ね)で 園を休んだみみ。
朝から ずっとコレで遊んでます!!
私の部屋よ

素敵な商品を ありがとうございました。
m-styl10.gif


モニター参加中!





3-blue3.gif3-blue4.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:絵本・本* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃん楽しそう♪
お兄ちゃんもだけど!
しばらく兄弟で遊べそうですね♪
息子は男の子なのに?!これ応募してみました(笑)
でも、やっぱりダメだったんだぁ~(><)

NAME:あやの | 2011.02.18(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

すごい!
本格的なキッチンが絵本になってるなんて!!!

片付けるにも場所をとらないし
色んなものもついてて楽しそう~♪

これだけ迫力があれば
お兄ちゃんも遊びたくなっちゃいますよね^^

NAME:yotsubamama | 2011.02.18(金) 14:27 | URL | [Edit]

 

凄いね。
色々な発想が出来る遊びをいっぱいしてもらいたいよね。
そんな中でやっぱりごっこ遊びは大事だと思うから凄く素敵な商品だと思います。
お片づけもちゃんとできるのがいいよね。

NAME:ばっちゃん | 2011.02.18(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

おおっ、これはすぐれものだね!!
みみちゃんも楽しそうだし、そうくんも楽しそう~~(笑)小学生、まだまだこういうのに食いつくよね♪
読んでごっこして、お片づけもパズルみたいにできるとは。ほんとにすぐれものだわ!

NAME:hachachan | 2011.02.18(金) 15:02 | URL | [Edit]

 

マイキッチンv-219
ちゃんとした厚紙で作られているようですね。
普通に買ったらそれなりのお値段では?
やりましたねーーーv-410
みみちゃんの写真を見ていると、熱中しているのが良く分かるv-364v-364
お兄ちゃんもハマっているのが、またスゴイv-405
兄妹の遊ぶ姿はホントいいな~v-352

これ!売れると思いますv-424

NAME:ROPE | 2011.02.18(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.18(金) 19:32 | | [Edit]

 

こんばんは♪
本格的なごっこ遊びですな~。
コレは女の子のパラダイスですよね(^o^)
時間を忘れて没頭しちゃうの、わかります~☆
まだ雪が多いでしょうし、春の日差しがやってくる
までは、内遊びの時間が長いものね~。
お腹痛いの治ったかな~。お大事にね。

NAME:のりぶう | 2011.02.18(金) 19:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
ロキロビもこれ、気になってたんです♪
でも、我が家のちび娘たちではきっと破壊して
しまうと思って応募しませんでした(+_+)

みみちゃん、楽しそうですね♪
お腹痛いのは良くなりましたか?
うちも長男ゆうくんは時々・・・

寒くて外で遊べない時期におうちの中が楽しくなる
おもちゃは嬉しいですね♪

NAME:ロキロビ | 2011.02.18(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃんに嬉しいプレゼントになりましたね^^
本になったり組み立ててお部屋になったり
遊び方が工夫できていてすごいわ。

ちなみに男のバージョンはあるのかしら?(笑)
うちは息子がチビッコのころ室内用ミニジャングルジムを
置いておいたら猿みたいに遊んでいたので
今は野猿みたいな子になっちゃったみたい^^;

NAME:shoko♪ | 2011.02.18(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

これはなかなかビックリアイデアの本ですね!
以前、人体の骨をムック本にした様な図鑑にも驚いたことがありますが、こうしたほんの可能性を広げる様な面白アイデアはとても楽しいですね~
これでドンドン本が好きになってくれると良いですね~
(そう言えば、昔自分が子どもの頃、初めて「飛び出す絵本」が登場したのですが、とても衝撃的でしたよ!!大好きでした(笑))

NAME:マサキン | 2011.02.18(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

おはようございます~(^-^)
このモニター企画に応募するの忘れてた~~(><)
すごく良いですね~♪
そうクンも釘付け??(笑)わかるわかる~~我が家の小3男児もきっと釘付けよ~(^0^)♪
みみちゃん、ひとりで遊んでくれる??
もうrodyは最近とくに『ママと一緒』がすごいです(泣)--;
どれだけ相手をすれば満足するのか。。。。今度嫌がれるくらい1日びっちり相手をしてみようかな。。。もちろん家事一切放棄で(笑)^^;

お友達との時間、あっというまだよね~!!
どうして女子ってこう話題にことかかないのでしょうか~(笑)??
チューリップのお土産だなんて、さすがhoukisouさん♪
お花って嬉しいものですよね(^-^)♪

NAME:mitsuko | 2011.02.19(土) 08:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

いいものが届きましたね-v-218
あれは、モニターかなんかですか?
いずれにしても、みみちゃんにとっては、最高の贈り物のようですねv-221
おままごと遊びは、小さいときは必要ですよねv-411

NAME:ツー様 | 2011.02.19(土) 09:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

とっても良いですねぇ~♪
こういった知育絵本て^^(おもちゃ?)
子供ちゃん達の想像力や豊かな感性をも育む事ができるんでしょうね♪
便秘で園をお休みしなきゃなのは可哀想ですが^^;
・・・でも、とっても楽しそうに遊ぶ娘ちゃん♪
お元気そうなご様子で本当に良かったです~^^
そして・・・お兄ちゃんと仲良く遊ぶお姿・・・
いつも仲良しさんで微笑ましい2ショット!
優しい気持ちになりますe-454

houkisouさま、いつも本当に有難うですe-267

NAME:みぃー。 | 2011.02.19(土) 11:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
職業だるだるのyuka・・・はいりまーーす・笑

おーー
モニターの気になってたんですが、
だるだるのワタシは応募も間に合わず・泣
すごい豪華!
楽しそう・・・(^o^)丿
しかも、結構組み立てたらおっきいものになるんですね!
近かったら、ちらり見せてもらいにいきそうです(-_-;)笑
寒い日や雨の日でのおうち遊び・・・
意外に煮詰まってしまうので、
こうやっておうちで遊べて、
ゲームとは違う
想像力養ってくれそうなのっていいですよね♪
基本が絵本だし、そうくんも興味あり!だし・笑

連休は温泉とスキー楽しんだみたいで、
良かったですね♪
雪の量もなんかこのへんと違う感じ・・・(^^)
我が家はこの冬は結局雪が積もらず
雪合戦もできず・・・
三人目が生まれたら、来年は精力的に動きたいなって妄想中です♪

みみちゃん、便秘なおった?(>_<)
便秘って、ほんとに本人にはつらいから・・・
ちぃちびも生まれてからなかなか腸が動かず、
毎日病院で出してもらってたの・・・
筋肉がつくようになったら
自分で自発的に出来るようになったんだけど、
今でもうんちトイレはすごーーく長くって・・・
しかも小分けで一日2回とかする・・
お腹・・イタイって泣きます。涙

下の子って
上と比べるとなんでも小さいから、かわいそうに見えて・・・笑
どうも過保護になったのかわがままっ子でございます(>_<)

カゴメ野菜ジュース、朝必ず飲ますと
便秘が軽くなりましたよ(^o^)丿

みみちゃん。
おばちゃんいつも心配しながらも
元気を送りながら応援してるからね!!(^^♪

ゆっくり強くなろうね♪

houkisou*さん♪
また
だるーーなワタシでごめんなさいなんだけど、
遊びに来ますね♪
みみちゃんが滑ってるときに一緒に手助けしてる
パパの後姿・・・いいですわ~☆愛ですわ☆笑




NAME:yuka | 2011.02.19(土) 11:34 | URL | [Edit]

 

めっちゃいいですね!!
こうやって自分のスペースができるとめっちゃうれしいんですよね( ´艸`)
みみちゃん私にもオムライスひとつお願いしまーす☆

NAME:モモ | 2011.02.19(土) 12:03 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~(*^.^*)

> みみちゃん楽しそう♪
> お兄ちゃんもだけど!
> しばらく兄弟で遊べそうですね♪
> 息子は男の子なのに?!これ応募してみました(笑)
> でも、やっぱりダメだったんだぁ~(><)

男の子は乗り物系だったよね(^^)vでも「おままごと」男の子でも楽しめちゃいそう!!
現にうちの小4男児も・・・真剣に遊んでましたから~!!笑

あやのさん、いつも色々当選してるよね☆
私もこれを機に、少しマジメに応募してみようかな~♪
あやのさん、ありがとー(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.19(土) 12:11 | URL | [Edit]

 

yotsubamamaさん♪

yotsubamamaさん、こんにちは~(*^_^*)

> すごい!
> 本格的なキッチンが絵本になってるなんて!!!

子育てスタイルのモニターでみつけた時に、飛びついて応募しちゃいました♪
楽しかったですよー☆

> 片付けるにも場所をとらないし
> 色んなものもついてて楽しそう~♪

片づけるとコンパクトになる♪っていうのは、なかなかポイント高いですねー。
だって家の中がおもちゃで溢れかえっちゃいますもん!

> これだけ迫力があれば
> お兄ちゃんも遊びたくなっちゃいますよね^^

小4男児がおままごと・・・ってどうなんでしょ?
大丈夫かしら、うちの息子(笑)

yotsubamamaさ~ん、コメントありがと~♪
私もまたお邪魔しますねー☆
yotsubamamaさんも良かったらまた遊びに来てね(^^)v

NAME:houkisou | 2011.02.19(土) 12:14 | URL | [Edit]

 

ばっちゃん♪

ばっちゃ~ん、こんにちは~♪

> 凄いね。
> 色々な発想が出来る遊びをいっぱいしてもらいたいよね。
> そんな中でやっぱりごっこ遊びは大事だと思うから凄く素敵な商品だと思います。
> お片づけもちゃんとできるのがいいよね。

ごっこ遊びは大切ですよね!
一人でずっと話しながら遊んでましたよー☆
なかなか娘のツボにはまったようで、ありがたかったです!
御片付けも、コンパクトになってgoodです♪
ばっちゃん、ありがとねー☆

NAME:houkisou | 2011.02.19(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃーん、こんにちは(^^♪

> おおっ、これはすぐれものだね!!
> みみちゃんも楽しそうだし、そうくんも楽しそう~~(笑)小学生、まだまだこういうのに食いつくよね♪
> 読んでごっこして、お片づけもパズルみたいにできるとは。ほんとにすぐれものだわ!

小4男児、まだまだ「おままごと」で真剣に楽しめるんですけど~いいのかな?
大丈夫?うちの息子?笑

御片付けもパズルっぽく楽しめて、散らかし屋兄妹が、今回は綺麗に片づけたよ♪
なかなか楽しめました~☆
hachaちゃん明日頑張ってね(^^)v

NAME:houkisou | 2011.02.19(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
houkisouさん、応募したんですね!

私もチェックしたんだけど、
さすがに男なんでいらないかな?って^^;

でもこんなに大きくてお兄ちゃんも食いついてるんなら
応募すれば良かったかな~?
とってもカラフルでみみちゃんも嬉しそうですね!

NAME:Imoon | 2011.02.19(土) 16:40 | URL | [Edit]

 

すごーい!

さすが、Houkisouさん。いろんな情報知ってますねー♪つまりモニターに当選したってことですよね?
運もついてますねー。早速、お気に入りにチェックしましたー。今は募集やってないみたいなので、次の募集があったら面白そうなら応募してみたいです。
みみちゃん食いつきいいですねー。
こんな大きなキッチンのお家になるとは迫力もあっていいですねー♪私が遊びたい!!

NAME:ちえっつママ | 2011.02.19(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ミミちゃんお腹の調子はその後いかがですか?
写真ではとても元気そうですね☆

そう・・ そのミミちゃんが元気そうに楽しそうに遊ぶマイキッチン絵本☆ 本格的ですね!
そうくんまで楽しんでいるではありませんかー^^
これならしばらくは飽きずに楽しんでくれそうですね♪

下の記事もしっかり拝見させていただきました^^
生協のチョコケーキ・・ よだれがっ   笑

NAME:My茉莉花 | 2011.02.20(日) 00:46 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、おはようございます♪
返信遅くなってしまってごめんなさい!

> マイキッチンv-219
> ちゃんとした厚紙で作られているようですね。
> 普通に買ったらそれなりのお値段では?
> やりましたねーーーv-410

丈夫な厚紙で出来てるので、少々子どもが手荒に扱っても、大丈夫そうですよ。
でも大事に使うように言い聞かせますけど(^^)

> みみちゃんの写真を見ていると、熱中しているのが良く分かるv-364v-364
> お兄ちゃんもハマっているのが、またスゴイv-405
> 兄妹の遊ぶ姿はホントいいな~v-352

小4男児、新しいものには何でもすぐ食いつくので
まだまだ妹の玩具でも真剣に一緒に遊べます!
うちが幼いのかもなぁ(笑)
でも楽しく一緒に遊んでくれると嬉しい☆

> これ!売れると思いますv-424

ですよねー♪私もそう思います。
お試し出来て嬉しかったです♪

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 09:41 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、おはようごいざます♪

> 本格的なごっこ遊びですな~。
> コレは女の子のパラダイスですよね(^o^)
> 時間を忘れて没頭しちゃうの、わかります~☆

そうなんですよー☆
絵本としても読めるし、おままごととしても遊べるから大喜びでした!

> まだ雪が多いでしょうし、春の日差しがやってくる
> までは、内遊びの時間が長いものね~。
> お腹痛いの治ったかな~。お大事にね。

室内遊びがしばらくは続きそうなので、こういう長時間あそべるものは助かる~♪
早く春が来ないかな(*^^*)

お陰様でみみの腹痛は治まりました・・・が私が風邪ひいて(^^;)
でも今から地域の集まり行って来ますね。
のりぶうさんの頑張りをみて、私も頑張る力が!!!!!
頑張るぞー♪
のりぶうさん、いつもありがとでっす(^o^)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい☆

> ロキロビもこれ、気になってたんです♪
> でも、我が家のちび娘たちではきっと破壊して
> しまうと思って応募しませんでした(+_+)

結構丈夫な厚紙で出来てるので、うちのヤンチャ娘&兄貴の二人で遊んでも
大丈夫そうですよ(^_^*)

> みみちゃん、楽しそうですね♪
> お腹痛いのは良くなりましたか?
> うちも長男ゆうくんは時々・・・

あんまり騒ぐので、大事をとって休ませたんですけど
便秘が治った途端元気になりましたよー^^;ご心配ありがとう♪♪

> 寒くて外で遊べない時期におうちの中が楽しくなる
> おもちゃは嬉しいですね♪

まだまだ外は雪景色なので、もうしばらくは室内で遊べる玩具が大活躍しそうです^^
楽しく今日も遊ぼうと思いまーす。
ロキロビさん、いつもお優しいコメントをありがと~(*^0^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

> みみちゃんに嬉しいプレゼントになりましたね^^
> 本になったり組み立ててお部屋になったり
> 遊び方が工夫できていてすごいわ。

絵本が、まさかの「おままごとキッチン」に大変身で、みみも大喜びです♪
(兄もね 笑)

> ちなみに男のバージョンはあるのかしら?(笑)
> うちは息子がチビッコのころ室内用ミニジャングルジムを
> 置いておいたら猿みたいに遊んでいたので
> 今は野猿みたいな子になっちゃったみたい^^;

男の子バージョンもありましたよ!!
男の子は、乗り物系でした♪これも楽しそう~~♪
怪獣クンの元気なところ羨ましいですよ♪
でもケガはほんとお大事になさって下さいね(><)早く良くなりますように☆
shokoさん、ありがとうございます(*^0^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます♪
返信遅れてしまって、ごめんなさい!

この前書店で「仕掛け絵本」のフェアをやっていて、私も見て来たんですけど
今の仕掛け絵本ってほんと凄いですね!
その人体のもありましたよ。
本格的で驚きの内容でした@@
私も飛び出す絵本大好きでした!でも高かったので、あまり買ってもらえなかったかも(笑)

仕掛け絵本、ほんと楽しいですよね~♪
みみもコレは楽しんでしばらく遊んでくれそうです(*^0^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、おはよ~♪
お忙しい中、ありがとう☆返信が遅くなってしまってごめんね。
昨日はお出かけし、夕方からは風邪気味で早々に寝てしまい・・・(^^;)

> このモニター企画に応募するの忘れてた~~(><)
> すごく良いですね~♪
> そうクンも釘付け??(笑)わかるわかる~~我が家の小3男児もきっと釘付けよ~(^0^)♪

mitsukoさんは応募忘れちゃったのね~><
娘、食いついてますよ~♪あと我が家の小4男児もね(--;)
目新しいものは、みみの玩具でも何でも食いつく息子(笑)

> みみちゃん、ひとりで遊んでくれる??
> もうrodyは最近とくに『ママと一緒』がすごいです(泣)--;
> どれだけ相手をすれば満足するのか。。。。
>今度嫌がれるくらい1日びっちり相手をしてみようかな。。。もちろん家事一切放棄で(笑)^^;

みみも殆ど一人で遊んでくれないよ~(><)
入園するまで、ほんと過酷だったわ・・・
大事な時間、でも。一人になりたいって時もあるよね?
辛い時もあったな。
入園してからは、3時に帰宅するので、丁度良い感じ(^m^)
mitsukoママはいつもrodyちゃんに、とことん付き合って遊んであげていて、本当に偉いと思う!!
rodyちゃんの中で温かいキオクとして絶対心に刻まれると思うな♪
入園まであとちょっと。親子時間を楽しんでねー☆大変だけどね(--;)
ましてmitsukoさんは役員関係で忙しくなりそうだから、本当に大変だよね。
応援してるからね、mitsukoさん!!

> お友達との時間、あっというまだよね~!!
> どうして女子ってこう話題にことかかないのでしょうか~(笑)??
> チューリップのお土産だなんて、さすがhoukisouさん♪
> お花って嬉しいものですよね(^-^)♪

お花は貰うのもあげるのもワクワクしますよね~♪
お友達とのおしゃべりタイム、ほんと足りません・・・毎回タイムオーバー(笑)
mitsukoさんともご近所だったら語り合いたいわっ!!

mistukoさ~ん、ありがと~♪

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

ツー様♪

ツーさん、こんにちは♪
返信遅くなってしまって、ごめんなさい☆

> いいものが届きましたね-v-218
> あれは、モニターかなんかですか?
> いずれにしても、みみちゃんにとっては、最高の贈り物のようですねv-221
> おままごと遊びは、小さいときは必要ですよねv-411

子育てスタイルのモニターに応募しました^^♪
みみが喜びそうな絵本だったので☆
すっごく楽しそうに遊んでくれてるので、本当に良かったです!
おままごと遊び・・・延々と付き合うのも大変な時もありますけど、楽しいですねー(*^0^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

みいーちゃん♪

みいーちゃん、こんにちは♪
折角頂いたコメントに、返信が遅くなってしまってごめんなさい☆

> とっても良いですねぇ~♪
> こういった知育絵本て^^(おもちゃ?)
> 子供ちゃん達の想像力や豊かな感性をも育む事ができるんでしょうね♪

自分で絵本にして遊んだり、人形を使ってごっこ遊びしたり、おままごと遊びしたり
一冊で何種類もの遊びが楽しめて、良かったです♪
この時期の「ごっこ遊び」が大事なようなので、どんどんこういう遊びしてほしいな(^^)

> 便秘で園をお休みしなきゃなのは可哀想ですが^^;
> ・・・でも、とっても楽しそうに遊ぶ娘ちゃん♪
> お元気そうなご様子で本当に良かったです~^^
> そして・・・お兄ちゃんと仲良く遊ぶお姿・・・
> いつも仲良しさんで微笑ましい2ショット!
> 優しい気持ちになりますe-454

お陰様で便秘は比較的すぐに治ったので、その後は元気いっぱいでしたよ~♪
ご心配ありがとう(*^_^*)v
お兄ちゃんは、まだまだ幼くてみみと一緒に本気でこういうおもちゃで遊べるのです(汗)
嬉しいような・・・大丈夫か?と思ってみたり?笑
でも兄妹仲良く遊んでる姿を見るのは嬉しいものですね~。

みいーちゃん、本当にありがとね~(*^o^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさ~ん、こんにちは~♪

> 職業だるだるのyuka・・・はいりまーーす・笑

同じくだるだるのhoukisouでーす、返信が遅くなってごめんねぇぇ。
折角yukaさんがコメント下さったのに☆
yukaさんは今はとにかくゆっくり過ごしてね。無理は禁物ですよぉ(^^)

モニター応募私も初めてでした~♪
絵本として読んだり、ごっこ遊びができたり、おままごとができたり・・・
凝った作りにビックリ@@だったよ~!

ちぃちびちゃんも腸の働きが弱いのね(T0T)
みみも最近便秘がちで・・・毎朝「お腹痛いー」って泣くの。
園に行きたくなくてメンタル的なものもあるのかなぁって思ってみたり
様子みながら無理はしないようにしてるの・・・
それでなくても毎日喘息の薬も沢山飲んでるし、便秘になるのも関係してるかもとも思ったり。
何だか子どもの心配って尽き無いのよねぇ(^^;)
カゴメ野菜ジュースね!早速買って来よう!良い情報をアリガトウ♪
うちも下の子にはついつい甘いのかも。ワガママ大魔王です~(汗)

yukaさん無理せず、でも気が向いたら更新楽しみに待ってるからねえ☆
優しいパパさんや、可愛い姉妹に助けてもらって、
のんびりゆったり過ごしてね(*^o^*)/


NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~♪

> めっちゃいいですね!!
> こうやって自分のスペースができるとめっちゃうれしいんですよね( ´艸`)
> みみちゃん私にもオムライスひとつお願いしまーす☆

はーい!オムライス一丁!
大阪までお届しまーす♪

自分の部屋が出来たようで、嬉しいみたいですよ~。楽しそうに遊んでる♪
我が家の本当のみみの部屋・・・今は倉庫状態なので(汗)
片付けなくちゃーー!!

モモちゃんありがとね~(*^o^)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさ~ん、こんにちは♪

そうなの~応募してみたよ☆
男の子は電車のような乗り物だったよね~。
でもおままごとの方が食いついたりして?!
うちの息子はちょい幼いので・・・(汗)思いきり食いついてましたよ~(^^;)
ちょっとどうなの~?笑

みみも自分のスペースが嬉しいみたいです!

Imoonさ~ん、ありがとね~(*^0^)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃ~ん、こんにちは(*^^*)
土日いかがお過ごしですか♪
私は風邪ひいたんだけど、今から地域の集まり(--;)頑張ってくるね・・・

モニターなんですよぉ♪
すっごく可愛い絵本でとてもうれしいです!
親子でテンションあがっちゃってます♪
絵本としても遊べて、おままごとも出来るって、楽しいですよね~♪
男の子バージョンは乗り物だったから、長男クンも次男クンも好きそう☆

ちえっつママちゃん、ありがとね~(*^.^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは~♪♪

> ミミちゃんお腹の調子はその後いかがですか?
> 写真ではとても元気そうですね☆

ありがと~♪
この日の朝はお腹が痛かったようで、号泣したので園を休ませたんだけどね・・・
出るものが出たら、元気いっぱいに☆
途中で幼稚園に行かせようと思ったけど、ちょっと疲れ気味だったから
大事をとってやすませちゃった☆
ご心配ありがとね~(*^^*)

> そう・・ そのミミちゃんが元気そうに楽しそうに遊ぶマイキッチン絵本☆ 本格的ですね!
> そうくんまで楽しんでいるではありませんかー^^
> これならしばらくは飽きずに楽しんでくれそうですね♪

これは絵本としても楽しめる上、おままごと遊びも出来るので
みみは暫くはハマって遊んでくれそうですよ~♪
嬉しい☆

> 下の記事もしっかり拝見させていただきました^^
> 生協のチョコケーキ・・ よだれがっ   笑

生協のチョコで手抜きしちゃった(笑)
でもこのフォンダンショコラ美味しかったですよー☆
今度はリベンジで作るぞー(^^)

My茉莉花さん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

す、すごい・・

三代目もコレ欲しいかもw

絵本も、ごっこ遊びも小さな子は大好きですもんね!

これは思ってるよりもずっと長い間、みみちゃんのお友達でいてくれるかもしれないですよ☆^^

ごっこ遊びは小学生になっても続きますもの^^

うちは「お店」なので大きくて丈夫なダンボールの箱がたくさんあるんです。

それで「おうち」を作ったことを思い出しました^^

NAME:三代目 | 2011.02.20(日) 14:11 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~ん、こんばんは(*^_^*)

> す、すごい・・
> 三代目もコレ欲しいかもw

大人でもワクワクしちゃう絵本ですよね~♪♪
私も、届いた時はヤッター☆って歓声あげちゃった☆


> 絵本も、ごっこ遊びも小さな子は大好きですもんね!
> これは思ってるよりもずっと長い間、みみちゃんのお友達でいてくれるかもしれないですよ☆^^
> ごっこ遊びは小学生になっても続きますもの^^

今日もお人形や、おままごとでひとしきり遊んだらしいですよー^^
(今日はぱぱ&みみでお留守番だったんです。そうと私は地域の集まりで)
この絵本のお陰で、夫は時間が稼げたようです(笑)

> うちは「お店」なので大きくて丈夫なダンボールの箱がたくさんあるんです。
> それで「おうち」を作ったことを思い出しました^^

わぁ~♪
ダンボールで「秘密基地」作りですね!
三代目さんの作ったおうちはきっとすっごい趣向が凝らしてあるイメージです!
私はよく三つ折りマットレスで秘密基地を作ってました。
あと押入れの中とか・・・。
懐かしいですね(^^)

三代目さんありがとうございます~(*^^)/

NAME:houkisou | 2011.02.20(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

わあ!とても面白そう~!!
男の子もおままごとって好きですよね。
うちも男の子二人だけど、おままごと好きですよ~
だからきっとこの絵本も喜びそうだな~
それにこういう囲まれた空間って、好きですよね。二人ですっごく楽しそう♪

みみちゃん、お腹の調子は良くなったかな?
ウチの長男も便秘で本当に苦労しました。
今でもたまに辛そうにしてるけれど、やっと改善してきたかな~。

NAME:nohara | 2011.02.20(日) 20:51 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん、おっはよ~(*^_^*)/

よし坊くんと、ちー坊くんも「おままごと」好きなのね~♪
うちの小4男児も、まだ普通に楽しんでますよー(笑)
大丈夫かな?汗

子どもって狭く囲まれた空間がすっごく好きだよね(^^)
みみも「みみの部屋~☆」って喜んでたもの。
飽きずに遊んでくれそうで、モニター出来て嬉しかったよ~(^^)v

noaharaさん、ありがとね~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2011.02.21(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

これは、すごいですね。
最近は、色々なものがありますね。
家はもちろんですが、幼稚園や保育園に
1つあってもよい感じですね。
ままごとは、女の子に限らず
わが子も含めて、男の子も好きな
遊びですからね。

NAME:みちしず | 2011.02.21(月) 08:43 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんば~(*^_^*)

> これは、すごいですね。
> 最近は、色々なものがありますね。
> 家はもちろんですが、幼稚園や保育園に
> 1つあってもよい感じですね。
> ままごとは、女の子に限らず
> わが子も含めて、男の子も好きな
> 遊びですからね。

うちの息子もおままごと、小さい頃からすごく好きだったんですよ♪
いつの間にやら、さすがに自らそういうオモチャで遊ぶことは無くなりましたけど(^^ゞ
幼稚園にこういう本があっても楽しいかもしれないですね(*^_^*)
息子は最近はもう少年探偵モノか冒険モノしか読んでくれなくなりましたぁ。
親の選んだ本は段々読んでくれなくなるので、さびしいです(ToT)
みちしずさん、コメントありがとうございました♪(*^^*)♪

NAME:houkisou | 2011.02.21(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.21(月) 22:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.22(火) 02:38 | | [Edit]

 

とっても素敵な絵本ですね~~!これはいい☆
プレゼントにもきっと喜ばれるでしょうね♪

みみちゃんとそうくんな楽しそうな様子を見ていると、私も欲しくなったーー(笑)
幼い頃にこんな本があればよかったのにぃーーー♪

NAME:ぺこ | 2011.02.23(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> とっても素敵な絵本ですね~~!これはいい☆
> プレゼントにもきっと喜ばれるでしょうね♪

うんうん☆プレゼントにもいいですね~♪♪
広げたらこんなに大きいのに、コンパクトに片づけられるところがポイント高いよね!

> みみちゃんとそうくんな楽しそうな様子を見ていると、私も欲しくなったーー(笑)
> 幼い頃にこんな本があればよかったのにぃーーー♪

私も小さいとき、こんな本で遊んでみたかったー☆
絶対楽しいよね♪

ぺこちゃん、コメントありがとね~(*^_^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
