dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 21:00
毎週火曜日はバタバタday。

* 仕事→スーパーで買出し→家事→みみが帰宅→そうが帰宅 *

普段はほとんど毎日だらり~んと気ままに過ごしてる私。
お菓子作りや 凝ったお料理はそういう日にこそ 作ればいいのにって我ながら思う。
思うんだけどね!でもね~。
何故か 忙しい日ほど お菓子作をしたくなるのだ~っ。

今日も ブログのお友達「Peek-A-Boo」mitsukoさんの記事で拝見してから
ずっと作りたかったチョコレートブラウニーを 作っちゃった
mitsukoさんはいつも カワユイ娘ちゃんrodyちゃんと一緒に お菓子作りを楽しんでいたり
一緒に遊んであげたりとっても丁寧に子育てしていらっしゃる
憧れの 素敵ママさんなのです(*^_^*)ノ


mitsukoさんの記事で「オーブンに入れるまでの調理時間 8分でした」って書いてあって
マジですか?!って思っていたら マジでした!!
ブラウニーc
mitsukoさんのブラウニーはすっごく綺麗でまったく別のモノのようですが・・・
私にはこれが精一杯でした~mitsukoさんごめんネ!

ホントに これ すっごく おいしぃ~!!

外はカリッ 中はフワッ やめられない止まらないかっぱせびせえん♪♪


幼稚園から 帰宅したみみ。玄関に入った途端
「うわぁ~♪ママ何作ってるの?チョコのにおいがするよ?」
ワクワクですねぇ
手洗い・ウガイを急いで済ませて
「やっほー!いっただきまーすみみ大きな口
ぷぷぷっ。大きなお口。




みみあーん
「うわっ♪ママおいち~!みみ一人で全部食べたいな!」




「パパと お兄ちゃんの分も とっておいてあげないと。
それ以上食べたら みみは夕飯食べられなくなっちゃうよ?」


もっと食べたい


あらま~ 泣いちゃった。


col30.gif


そこへ そうが帰宅し 嬉しそうにおやつを食べる食べる♪
そううま
そうも大絶賛

「お兄ちゃんだけ ズルイよ~と泣く女子が一名(笑)

しっかし みみが一度泣き始めると 実に長いっ!!!

やっと泣きやんだ!と思った途端・・・
他の理由で また泣き始めて。
とにもかくにも 長いっ!!!
あまりに長~く長~く ずっと泣いてるので 私がブチッと来てしまって
思わず 大きな声で怒ってしまった

でも そこまで怒らなくても良かったよなぁ。
こんなに怒ったのは初めてかも。
自己嫌悪です(涙)

でもね。
みみを 大声で叱った時に 勉強中のそうが飛んできて

「そんなに怒らないでよ!!」

泣きながら 息子が私に訴えてきました(涙) みみを抱っこしてかばいながら・・・
(↑なんか 私 鬼母的なイメージ?!汗)

小さい頃は 人に共感することがとても苦手だった息子が 妹のために涙を流してる!
そのことに嬉しさを覚えつつ
急激にすーっと冷静になった私。


その後は みみとゆっくり話して理解してもらったのでした。
ゆっくり話せば子どもだって理解してくれるのにね。
怒りん坊ママでごめんよ
こんな時は きっとみみも疲れている時なんだよね。
これからは 冷静に話して理解してもらうように 努めます。
ほんと反省。


col32.gif


それにしても美味しかったこのブラウニー。
しかも短時間で出来るっ♪♪(←ここ重要)
ブラウニーupc
リピ決定でーす

mitsukoさ~ん 素敵なレシピを本当に本当にありがとう(*^0^*)ノ
またすぐに材料買いに行こう~っと

今夜は いつも以上にみみをハグハグしつつ 絵本を一緒に楽しみつつ
密着して寝ることにしよう


col29.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

houkisouさん、すっかりご無沙汰です。
わぁ~おいしそう。
あ~食べたいなぁ。
みみちゃん、食べたかったのね。
うちもこの場面はよくやるなぁ~
そうくんは、ほんといいおにいちゃんだね。
ちょっと、おかあさんさみしいかも
私もだらぁ~と過ごさなきゃなぁ
でも、当分無理かもです。

NAME:のんのん | 2011.02.22(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

今晩は!

朝から、仕事に家事にいろいろ忙しくて、大変でしたねv-399
しかも、美味しそうなスイーツまで・・・。
みみちゃんの気持ちはわかりますが、houkisouさんが怒って当然だと思いますし、親は怖いものなんだ!という認識も持たしておいたほうがいいと思いますが・・・・。v-426
そのあとは、血縁の絆がありますから大丈夫ですよv-218

NAME:ツー様 | 2011.02.22(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

忙しい日に何か作りたくなる衝動、分かります。
私はパンを焼くことが多いかな?
お菓子も作るけどホットケーキミックスを使ったバージョンですね。だって簡単なんだもの・・・

笑ってばっかりニコニコしてばっかりの親もどうかと思うし、怒る時は怒る、でいいんじゃないかな、と私は思います。

NAME:ばっちゃん | 2011.02.22(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪

我が家がよくリピしていたホットケーキミックスで作るブラウニーより簡単ですか?
是非、レシピを教えて下さいな。
白いお粉(シュガー)かけると、さらにおいしそうです。
みみちゃんも登園できてるみたいで良かった♪
ギャン泣きされると、母にはきつい「修行」だよね。
ママだけじゃないよー。私もです(反省)

NAME:ちえっつママ | 2011.02.22(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~houkisouさん(^0^)
文中リンクまでしていただいて。。。ありがとうね~~(照)^^;
簡単だったでしょう~、オーブンまで8分だったでしょう~~(笑)☆
みみちゃんもそうクンも喜んで食べてくれてよかったね♪
長泣き。。。我が家でもあるわよ~(--;)
大抵、夜ベッドにいってからrodyがうるさくしておにいちゃんが寝られない。。という喧嘩で母爆発ーー!!
一度本気でrodyを抱えてこの寒空の玄関にほおりだしたものー(鬼母っ)!!
あまりのギャン泣きでご近所迷惑になるのですぐに家にいれましたけど。。。1ヶ月に1回はこんなことがあるのですよ。。。(--;)
そして。。。そう君と同じでmarioも『可哀相だからいれてあげてよぉぉ』と泣くのよね(苦笑)^^;
兄妹愛は麗しいけど、じゃぁ初めから喧嘩しないでくれるー??と心の中で叫んでる母です^^;

叱りすぎたあとはハグしてまた美味しいもの作ってあげようね~♪♪
親だってかーーっとなること。。。多々ありです(笑)☆

NAME:mitsuko | 2011.02.22(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは^^
とってもお洒落で美味しそうなブラウニー!
みみちゃんが全部食べたくなっちゃう気持ち、分かるな~^^
houkisouさんも怒る気持ちも分かる、うん。
私も実はよく怒るのでね~・・・
怒りんぼママとよく言われます^^;

NAME:Imoon | 2011.02.22(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

先日はご迷惑おかけしてすみませんでした。。。

チョコレートブラウニー、美味しそう~。
簡単に作れるというところがまたいいですね^^
みみちゃんが、そんなに食べたいくらい美味しかったのね。

わかりますぅ。
うちもチビッコの頃は泣くと長~くて、イライラし
叱るとさらに長くなってドツボに。。。

そんな時、優しいお兄ちゃんの存在はどちらにとっても
救世主となって良かったですね^^

NAME:shoko♪ | 2011.02.22(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

そんな忙しい日に・・・(^_^)
作りたくなるのなんかわかります・笑
あーーまた自分を追い込んでる~っと思いながら
頭であれやってこれやって
帰ってくるまでにこれ作って・・・
ってやってる時、一人盛り上がりしてますよね。笑

それにしても、
このエピソードに満載ないろんな涙があるね・泣

みみちゃんの泣き所、おんなじなのが
うちにも約一名・・・(>_<)
とにかくしつこいです・笑・よね。
疲れている時に限って
大泣きの方向に、
自ら持っていってるような感じがする(>_<)
冷静になれば、
”あーー幼稚園から帰ったら疲れてるよね”
って受け止められるけど、あの声と長さに
怒りのスイッチが入ってしまうんですよね・・・
泣きたいのはこっちだよぉ!って。

でも、おいしそうに食べてるみみちゃんの姿
ほんとに癒されるっ
作ってよかったですね♪houkisouさんっ♪
本当においしそうで、いちごと合うだろうなって
想像して食べたくなります(^_^)

そして
泣いてるうつぶせのみみちゃーーん。
お皿がほんとにカラッポ!!!で、
なんともこれもおばちゃんのつぼよ・・・笑
もっと食べたい!!ってお皿が言ってるもんね(^^)
そうくんの参入のおかげで
ママも落ち着きどころを作ってくれたタイミング。
あーーそうくん。
ほんとに良いおにいちゃん(^^)
自然に育つやさしさって
作ってあげることも教えることも出来ないものだからこそ、
家族の中でその成長が見れることって
幸せだなって思いました♪

うちのおおちびは
ちぃちびが怒られたら、
かばうどころか、
”あーー怒られよるっっあーーあ”
てヒトゴト花子です・涙

まだまだですね~笑

!短時間で出来る!(これこれ!笑)ブラウニー♪
ワタシも是非参考にさせてもらおう(^_^)

今晩はハグハグであったかい眠りについてくださいね~♪

広島はあったかくなってきましたよ~
またお邪魔しますね(^_^)
いつも楽しくてあったかい記事
ほんとに楽しいです♪

NAME:yuka | 2011.02.22(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは!
鹿児島はとうとう昼間は汗が出るほど暑くなりつつありますよ~~~
暑がり我が息子は、今日から半袖短パンで登校しましたー(笑)

そうくんは本当に優しいですねぇ。素敵なおにいちゃんです。
ママはたまにはピシッと言っちゃうこともありますよね。でも、その後の愛情たっぷりなフォローで大丈夫☆☆☆

houkisouさんのブラウニーもとっても美味しそうですよ。あぁ夜中に見ていると、食べたくなってきちゃった!!

忙しい日ほど、色々こなしてしまうこと、分かります♪
私も、忙しい日のほうがタイムスケジュールが自然と浮かんで色々詰め込んじゃうほうです。その反動で、何もない休みの日はずぅーっとぐうたらしていたり(汗)そんな日こそ、掃除すればいいのに~私。しないんだな~(笑)

NAME:ぺこ | 2011.02.23(水) 01:26 | URL | [Edit]

 

そんな短時間でできるんですか??
あとでHPにお邪魔してみま~す♪

そうくん、優しいですね!!
我が家はひとりっこだからママが怒りん坊になったら
ひとりで「ママ笑ってよ~!!」と訴えるだけ!!
かばってくれる人がいないんだから、
怒るのもほどほどにしなくちゃダメですね♪

NAME:あやの | 2011.02.23(水) 07:17 | URL | [Edit]

 

親ですからね、子どものちょっとした
行動に腹が立つことってありますよね。
きっと、他人だと腹が立たないんですけれどね。
親も人間ですから、腹が立って怒ることが
あるのは、仕方がないです。
houkisouさんのように、後で、
しまったと思った時に、ごめんねの気持ちを
子どもに伝えられれば、それで、いいんだと思います。私も、仕事をしている時は、子どもの
行動に冷静に対処できても、わが子の行動には
腹が立ってしまうことありますからね。
でも、そう君はやっぱり優しいお兄ちゃんですね。
子は親の鏡、houkisouさんの、普段の接し方が
優しさと愛情にあふれていなければ、そう君の
行動はないと思います。

NAME:みちしず | 2011.02.23(水) 08:28 | URL | [Edit]

 

美味しそうですね~!うちの旦那さんがチョコホリックで、すごく好きそうです。

お兄ちゃん、すごく妹さん想いですね。
なんだか微笑ましい。
うちの上の娘も下の妹をかばうようになるのかなぁ~。いや、ならなそう~、性格的に。(笑)

うちの上の娘はあまり泣かないけれど、しつこい。
そのしつこさについイラとしてしまって、怒ったりします。あと、トイレトレーニングとかでも怒ったらいけないんでしょうが、本人がヘラヘラしてるもんで、ついきつく怒ってしまいます。
もっと冷静にならなきゃなと思ったりします。怒った後にですけどね。

NAME:メディ | 2011.02.23(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~♪
お忙しそうだけど、たまに一日でもゆっくりお休み出来るといいですね~
春休みはのんびり出来るかな?まだちょっと先だけど(><)
応援してるからねー(^^)

兄そうは優しくかばっうんだけど・・・それでもみみが泣きやまないと
「お兄ちゃんも、もう知らないっ」って時々突き放す時もあり(笑)
まだまだお子ちゃまなので、気長にってのは難しいようです(^^ゞ
でもちょっと空気を変えてくれると、私も冷静になれるので有難いです。
もっと穏やかに!目指さなくては。
のんのんさんもお身体を大切になさって下さいね(*^_^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.23(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

ツーさま♪

ツーさん、こんにちは(*^_^*)
普段のんびりしている分、火曜日だけはバタバタっと色々が重なるので・・・
忙しく感じちゃいます。
全部上手にこなしている方も沢山いるんですけれどね・・・
みみも、あんなに怒られて驚いたのか、昨夜は夜泣きでした。
可哀想でした(涙)
穏やかなママ目指して日々精進しなくては~。
今日は穏やかに穏やかに・・・楽しく一緒に遊ぼうと思います♪
ツーさん、ありがとうごさいます(*^_^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.23(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

めちゃめちゃ美味しそうv-274
どっかのお店で見たようなケーキですv-218
みみちゃんの落ち込みようが可愛すぎるし、そうくんの喜びようがまた可愛い!!
これは、作り甲斐がありましたね(^^)
ま、あんなに美味しそうなケーキを出されたら、みんなそうなるなv-410

NAME:ROPE | 2011.02.23(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

わかります(TT)

こんにちわ(^^)
女の子・・・泣かしちゃった(><)・・・って私もよく後悔する(笑)
後引きます・・・
でも、ちゃんとお話しゆっくりしてあげたら、本当にわかってくれるんですよね(^^;
忙しかったり、娘が眠かったりお腹空いてたり・・・いろいろ重なって・・・お互い悪い方向にいっちゃうんですよね(^^;反省・・・

うちの兄貴(てん)も、長女、次女の時は反応しないけど・・・さすがに末っ子の兄ちゃん子(はな)が怒られて泣いてたらすっ飛んできて抱っこしますね(^^;たぶん、末娘にとって、兄ちゃんは、親以上の存在なんでしょう・・・

それにしても、チョコブラウニー・・・これは美味しそう(゚¬゚*)・・・みみちゃんが、もっと食べたくて泣いちゃうのわかる気がするな~~
私でも、「もっと~~」って泣いちゃうかも(^^;

NAME:redwineglass | 2011.02.23(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

とっても・・・

houkisou*さん、こんにちは♪
気持ちがとってもわかってしまうロキロビです。
私もきっと長泣きにはきつく対応してしまうので…

もっと食べたいみみちゃんの気持ちもわかるな♪
美味しそう、写真だけでも伝わってきます(^。^)
でも、頑張って作ったお菓子が泣いちゃう原因になっちゃうのも切ないですね。
そうくんも優しいなぁ…
みみちゃん、優しいお兄ちゃんがいて幸せですね♪

また是非、作ってあげてくださいね♪

ロキロビも食べたいです~(*^_^*)

NAME:ロキロビ | 2011.02.23(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

houkisouさん

初めまして。
ブラウニー、キレイに飾り付けてステキです!
子どもたちが喜んでくれたら感動もひとしおですよね。
でも取り合いみたく泣いてしまったら困りますよね。
甘いものが食べたいときは疲れているときでもあるので、
みみちゃんもそうだったのカナ?
でもそれだけお菓子が美味しかった事ですよね(^_-)-☆
また作ってあげて下さいねv

NAME:メアリー | 2011.02.23(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.23(水) 22:44 | | [Edit]

 

初めましてm(_ _)m
美味しそうなお菓子を見てもの凄く食べたくなりましたw
機会があれば作ってみたいと思います~♪

NAME:ちーの・けい | 2011.02.23(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪

こんばんは!
ブラウニーすごくおいしそうですね♪
8分!?私もつくってみたい~~~!!

みみちゃんもおいしかったのですね。パクパクたべてもっと食べたかったんだよね。
子供っておやつ好きですもんねぇ・・・
でも、親としては夕飯たべれなくなるからそんなにあげるわけにはいかないし。いつもおやつほしがって大変ですよ;;

私は結構だめなことには厳しくしかっちゃって、後悔してしまったり・・・
まだ二歳なのにね。でもいたずらばっかりだったり、常識をおしえていきたいからしかるけどしかりすぎちゃって、ハルちゃんがあとでご機嫌とってきたり・・・いけないなあ。。。

そうくんはやさしいお兄ちゃんですね。
そういう存在はすっごいみみちゃんにもhoukisouさんにもうれしいですね^^

怒っちゃったらたくさんハグ^^
子育てってほんと試行錯誤ですねえ~~

NAME:chiaki | 2011.02.23(水) 23:44 | URL | [Edit]

 

ブラウニー、とても美味しそうです ♪
お皿がお洒落で、盛り付け方も素敵☆
そんなに簡単にできるんですか???
以前、こちらのレシピで作ったら甘くて…
今度、日本のレシピで作ってみようかな

しかし… そう君の優しさには
いつも胸キュンですよ~
妹思いなんですね☆

NAME:*cranberry* | 2011.02.23(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^)ノ
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 忙しい日に何か作りたくなる衝動、分かります。
> 私はパンを焼くことが多いかな?
> お菓子も作るけどホットケーキミックスを使ったバージョンですね。だって簡単なんだもの・・・

ばっちゃんさんも有りますか~?
忙しい時に限って、自分を追いこんじゃう感じ・・・(笑)
HMを使ったお菓子は私もよくします。
ほんと簡単なお菓子しか作れないので、「簡単」と聞くと飛びついちゃいます♪

> 笑ってばっかりニコニコしてばっかりの親もどうかと思うし、怒る時は怒る、でいいんじゃないかな、と私は思います。

そうですよね。
親も人間だから、「人間対人間」で付き合っていきたいですね。
子どものことも尊重しながら・・・
ばっちゃんさん、どうもありがとう(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、こんにちは(^^)ノ
返信が遅くなってしまってごめんなさい☆

> 我が家がよくリピしていたホットケーキミックスで作るブラウニーより簡単ですか?
> 是非、レシピを教えて下さいな。
> 白いお粉(シュガー)かけると、さらにおいしそうです。

ママちゃんのブラウニーも美味しかったし、フライパンで出来るのが魅力~♪♪
これも是非試してみてね(^^)
レシピはmitsukoさんのblogに載ってたのを文中リンクしてあるので、是非。

> みみちゃんも登園できてるみたいで良かった♪
> ギャン泣きされると、母にはきつい「修行」だよね。
> ママだけじゃないよー。私もです(反省)

みみはね、昨夜からまた喘息気味なんだけど、今日は幼稚園のお別れ会で「行きたい」と言うので
吸入をさせて登園しました。
お迎えの電話が鳴らないかなドキドキ。
ギャン泣きを始めると、長~~いのよ、本当に参っちゃう。
もっと「忍耐」を学ばなくてはと思う母です。反省の日々よぉ。
ママちゃんのように丁寧に子育てするのが目標です。
ママちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは

チョコブラウニー、いいね!!
しかも、すぐ出来るのね!!
マネさせていただきま~す☆

そう、忙しい時には
なぜか掃除してみたり、お菓子を作ってみたり・・・私もそうなのよ~
私は、これを現実逃避と言っています。笑

みみちゃん、泣くと長いのね~
我が家もそうだから、女の子の特徴かも~
結局私もブチ切れるというパターンです
しつこく泣かれると、イラっときちゃうの(反省)
私も、ゆっくり話せるように
努力するわ~

houkisouさんは、盛り付けも上手だよね
これポイント高し♪

NAME:みこみこ | 2011.02.24(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、おっはよ~(*^0^*)ノ
美味しいレシピを教えてくれて、本当にありがとね~♪
そして、リンク貼らさせてもらっってありがと~(^^*)
本当にオーブンまで8分だったよ~タイム測っちゃったもん(笑)
またリピさせてもらいまーす。おかげ様で家族に大人気でした!
夫も「また作ってー」と♪
すぐにまた作っちゃうよぉ(^^)v

長泣き・・・rodyちゃんもある??
夜はmario君の体力温存のためにも早く寝かせたいもんね~気持ちわかるよ~(><)
玄関に放り出す気持もわかるわかる!!
うちは一か月に一回じゃ済まないかもです~、ほんとに(涙~)
育児は忍耐ですねぇぇ・・・
mario君も「入れてあげてー」って泣くのね(TT)
うちの息子も同じなんだけどね、それでもみみが泣きやまないと「そんなに泣くならお兄ちゃんも、もう知らないからね!」って最後には怒ったりしてます~@@
↑優しいんだけど、結局この人も母(私)と同じで忍耐力不足なのよね(^^;)笑
育児、ともに頑張りましょうねぇ、mitsukoさ~ん☆
私も反省しながら、またハグして美味しいもの作って、今日も二人の帰りを待ちたいと思います(^^)
mitsukoさんの美味しそうなお菓子、他にも試したいものが沢山あるので
また真似させてちょうだいね~♪
本当に優しいお言葉を、美味しいレシピをありがとね~mitsukoさ~ん(*^0^*)ノ






NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^_^*)ノ
返信が遅くなってしまってごめんねぇ・・・

> とってもお洒落で美味しそうなブラウニー!
> みみちゃんが全部食べたくなっちゃう気持ち、分かるな~^^
> houkisouさんも怒る気持ちも分かる、うん。
> 私も実はよく怒るのでね~・・・
> 怒りんぼママとよく言われます^^;

Imoonさんは穏やかママさんのイメージだよー。
私は本当に長泣きされると忍耐力不足で、ブチっとなってしまって
冷静な対処に欠けるのです・・・反省(^^;)
ブラウニーはとっても美味しかったよ~♪

Imoonさん、ありがと~(*^0^)/



NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^0^)ノ

> 先日はご迷惑おかけしてすみませんでした。。。

とんでもないです!かえってお気遣い頂いちゃって、こちらこそごめんなさい☆

> チョコレートブラウニー、美味しそう~。
> 簡単に作れるというところがまたいいですね^^
> みみちゃんが、そんなに食べたいくらい美味しかったのね。

簡単に作れるスイーツしか作れないので、皆さんのblogで簡単と聞くと
飛びついてメモしてる私です。
メモは増えていくのに・・・なかなか実行に至らないところもあるのですが(汗)


> わかりますぅ。
> うちもチビッコの頃は泣くと長~くて、イライラし
> 叱るとさらに長くなってドツボに。。。

ほーんと、更にドツボなんですよね(^^;)
大声で叱ればもっと長泣きになるのは分かってるのに、ついイライラっと(><)

> そんな時、優しいお兄ちゃんの存在はどちらにとっても
> 救世主となって良かったですね^^

息子が空気の流れを変えてくれたので良かったです。
でも息子がかばっても全然泣きやまない時は、息子も
「お兄ちゃんももう知らないからね!」って怒る時もあるんですよ~(笑)
まだまだ母も息子も忍耐力不足でございます(^_^;)

shokoさん、共感して頂いて嬉しかったです、ありがと~(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんにちは~(*^.^*)ノ
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~。

yukaさんも~忙しい時に限って、何か始めちゃったりしますか~(^.^)
私も!自分を追い込んでしまって・・・(笑)
何も予定の無い日に限って、だらーんと無駄に時間を使ってしまうという(^^;)

yukaさ~ん、共感して下さってありがと~。
yukaさん宅はちぃちびちゃんかな(笑)♪
自分に余裕のある時は「疲れてるんだねぇ。おいで~」って対処できるのに
余裕がないと、思わず「いつまで泣いてるのっ」と叱って、更に長泣きさせるハメに・・・。
こうなるとドツボでございます~。
そして自己嫌悪に陥るという悪循環(^^;)

美味しいブラウニーレシピを教えて頂いて、ラッキーでした☆
すっごく喜んでくれたから、また作ってあげなくちゃ(*^.^*)♪
まったく至らない母なんだけど、こうやって息子に救われたり・・・
子どもに学ぶことがいっぱいあるなぁと感じる毎日(^^)
でもね、兄も妹があまりに長泣きだと「いい加減にしてっ!」って怒ってる時も(笑)
自分はよく妹に怒るクセに、私がみみに怒ってるのを見るとすっごく可愛そうになるみたい。
涙ぼろぼろで「可哀想だよお、怒り過ぎだよぉ」って(^^;)
ほんと反省反省の日々です。
昨日は穏やかに過ごせたので、維持!頑張るぞっとo(^^)o

こちらもだいぶ雪が溶けてきたよ~♪
広島はあったかいんだろうな☆
yukaさんのところに遊びに飛んで行きたいわ~(^o^*)
yukaさ~ん、いつも温かい心に響くお言葉を本当にありがとうね~♪

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

ぺこちゃん♪

ぺこちゃん、こんにちは~(*^.^*)ノ
お返事遅くなってしまって、ごめんね~

> 鹿児島はとうとう昼間は汗が出るほど暑くなりつつありますよ~~~
> 暑がり我が息子は、今日から半袖短パンで登校しましたー(笑)

ええぇ!本当に?!ヒヨ太クン、いよいよ半袖短パンで登校なの?!
羨ましいわぁ~ 南国に移住したいっ。
こちらもやっと雪がとけ、庭の芝生が見えて来たよ。
春はそこまで来てるね(^^)v

> そうくんは本当に優しいですねぇ。素敵なおにいちゃんです。
> ママはたまにはピシッと言っちゃうこともありますよね。
>でも、その後の愛情たっぷりなフォローで大丈夫☆☆☆

ぺこちゃんは本当にいつも大きな愛でヒヨ太君を受け止めてあげてるよね。
私も見習わなくては☆

> houkisouさんのブラウニーもとっても美味しそうですよ。
>あぁ夜中に見ていると、食べたくなってきちゃった!!

このブラウニーのレシピはほんと美味しかったので、オススメでーす。
教えて下さったmitsukoさんに感謝~。

忙しい日に限って、いろいろやってしまうのは、ぺこちゃんもなのね(*^_^*)
私はもう少し時間の使い方を考えよう!と最近思っていて。
もう少し有意義に過ごしたいなぁと考え中です☆

ぺこちゃん、温かいコメントをありがと~(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~(*^_^*)ノ

> そんな短時間でできるんですか??
> あとでHPにお邪魔してみま~す♪

本当にオーブンに入れるまでの調理時間8分だったよ~☆
是非mitsukoさんのblogでレシピを~♪本当にオススメでーす(^_^)v

> そうくん、優しいですね!!
> 我が家はひとりっこだからママが怒りん坊になったら
> ひとりで「ママ笑ってよ~!!」と訴えるだけ!!
> かばってくれる人がいないんだから、
> 怒るのもほどほどにしなくちゃダメですね♪

うちも息子は6歳まで一人だったから、今思うと、息子には厳しくし過ぎたなぁ。
ほんと反省点も多いの(><)
もっとおおらかに接してあげれば良かったなぁって。
今では息子はあまり叱ることが無くなったなぁと思います☆
もう少し穏やかで、おおらかなママになるよう日々精進します。
一緒に育児頑張りましょうね~♪

あやのさん、ありがと~(*^.^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:21 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます。
毎回叱った後は自己嫌悪に陥ってしまいます。
もっと冷静に対処出来るように、自分も成長しなくてはと思います(^^;)
息子が急に成長して、最近は妹をかばったり、
良い空気を作ってくれたり、本当に子どもに教わることが多いです。
昨日は一日穏やかに過ごせたので良かったです。
子も親も、疲れている時ほど、悪循環になってしまうことが多いですね。
今日も帰宅したら楽しく一緒に遊びたいと思います(*^_^*)

みちしずさん、温かいお言葉を本当にありがとうございました♪

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは(*^.^*)ノ

メディさんの旦那さまもチョコお好きなのですね。
うちの夫もなんですよ~ 子ども用のオヤツも食べちゃうくらい(笑)

ハナちゃんもユナちゃんをかばうように、きっとなりますよ~。
うちの息子も最近ですもの。10歳にして・・・(^_^)
トイトレで怒るのは禁物とは言え、怒っちゃいますよね~(><)
私も上の子の時も、下の子の時も、叱ったことありますよ。
冷静に出来る時と、出来ない時と。
いつも余裕を持って対処できるのが理想ですけど、なかなかそうはいきません(><)
一緒に育児頑張りましょうね~♪
メディさん、ありがとうございます(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:43 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> めちゃめちゃ美味しそうv-274
> どっかのお店で見たようなケーキですv-218

美味しいレシピを教えて頂いてラッキーでした~♪
家族のみんなが喜んでくれたので、また材料買いにいってこようっと☆

> みみちゃんの落ち込みようが可愛すぎるし、そうくんの喜びようがまた可愛い!!
> これは、作り甲斐がありましたね(^^)
> ま、あんなに美味しそうなケーキを出されたら、みんなそうなるなv-410

みみったら・・・テーブルにひれ伏して泣いてましたよ(^^;)
はやくまた作ってあげようと思います(*^^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

redwineglassさん♪

まな母さん、こんにちは~(*^.^*)ノ
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい~

まな母さんも似たようなことありますか?
大きな声出して怒る印象がまったく無い、まな母さんですが・・・
私も怒ってしまった後に、ガーッと自己嫌悪が襲いますねぇ(^^;)
「お母さん怒り過ぎだったね、ごめんね、みみ」と言ったら
「みみも泣き過ぎだったよね、ごめんね、ママ」と言ってました。
親子ともに疲れていてタイミングが悪いとこういう日が時々あります・・・。
話せば分かる子なのに(><)
はなちゃんにとって、てん君も大きい存在でしょうね♪♪
てん君はいつも穏やかで優しいお兄ちゃんで、いつも見ていてほのぼのとします(*^.^*)

チョコブラウニー、また早く作ってあげようと思います♪
まな母さ~ん、温かいお言葉をありがと~(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

ロキロビさ~ん、共感して下さって、どうもありがとう☆
長泣き・・・子どもも疲れている時なんだろうけど
ついつい叱ってしまいました(><)

チョコブラウニーまた作ってあげようと思います♪
材料を買ってこよう(^^*)v

そうは、みみに優しくしてくれて・・・母は子に学ぶことが多いです。
反省して、穏やかママを目指します。(←いつも言ってる気がする 涙)
ロキロビさん、いつも温かいお言葉をありがとう~(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

メアリーさん♪

メアリーさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^.^*)
とっても嬉しいです。

ブラウニー、ブログのお友達に簡単なレシピを教えてもらって感謝です。
気軽に何度でも作れそうなレシピでした♪
娘も疲れていたんだと思います・・・冷静な時は「疲れてるのね~」と穏やかに対処できるのに
私も余裕がない時に、長泣きされたので、ついきつく叱ってしまいました(涙)
また材料を買ってきて、すぐに作ってあげようと思います♪
手作りお菓子を喜んでくれると本当にうれしいですね。

メアリーさん、ありがとうございました(*^o^*)ノ
私もお邪魔させて頂きますね~♪

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

ちーの・けいさん♪

ちーの・けいさん、はじめまして(*^o^*)ノ
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです♪

> 美味しそうなお菓子を見てもの凄く食べたくなりましたw
> 機会があれば作ってみたいと思います~♪

ブログのお友達に教わった、簡単美味しいレシピでした!
お菓子作りの苦手な私でも気軽に作れるので、オススメです。

ちーの・けいさん、コメントありがとうございます(*^o^*)ノ
私もお邪魔させて頂きますね~♪

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

chiakiさん♪

chiakiさん、こんにちは~(*^_^*)ノ

ブラウニーね、本当にオーブンに入れるまで8分だったよ♪
私もmitsukoさんに教わって、驚きのレシピでした☆
オススメでーす(^^)v

ハルちゃんも、お菓子食べたがって大変?
みみもなの~(涙)
ただでさえ小食な上、病気がちだから、親としては栄養のある食事をきちんと摂って欲しくて
つい厳しく言ってしまうの。
お菓子ならいくらでも食べるのに、野菜は食べてくれないんですもの。
幼稚園では全部食べてるらしいんだけどね~

息子がクッション材の役目を果たしてくれて、成長を嬉しく思いました(^^ゞ
怒ってハグハグ、そんなことの繰り返しです・・・とほほ。
日々精進ですね~。
chiakiさ~ん、温かいお言葉をありがと~(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 12:07 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは~(*^_^*)ノ

ブラウニー、ブログのお友達に簡単美味しいレシピを教えて頂いたので
チャレンジしてみました。
甘過ぎず、外はカリ、中はフワッとしていて、オススメでーす♪

そうは妹が可愛くて仕方無いようです。
とは言え、喧嘩も日常茶飯事なんですけどね~
私がみみを叱るのが許せないようですよ(^^;)
きょうだいって面白いですね~♪

クランベリーさん、ありがとうございまーす(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 12:09 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさ~ん、こんにちは~(*^_^*)ノ

チョコブラウニー、ブログのお友達に教わったの☆
オススメでーす。是非作ってみてネ~♪

みこみこさんも忙しい時に限って、何かをしちゃう派?
同じ~(笑)
そうよね。いわゆる「現実逃避」ってやつよね(笑)

そうそう!「長泣きは女の子の特徴」とママ友にも言われたのよ~
そうの時は単純に泣きやんだので、勝手が違ってとまどってしまう(^^;)
話せばわかるのに、ついイラッとね~来ちゃうのよ(><)
反省反省・・・。

盛り付けは下手で自信があったんだけど(笑)上手って言われて有頂天になってます!
ありがとね~みこみこさん(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

バタバタday
お疲れ様でした~~!!
忙しい時に限って...
う~~ん!分かる!!!
私もよく
「時間がある時にやればいいのに...」
って言われます(笑)

みみちゃん泣き泣きスイッチ
入っちゃったんですね
家は姫が延々と泣き続ける子でした(^^ゞ
何を言ってもグズグズ...
話せば分かるんだろうけど
話を聞き入れられる状態になるまでが
長くって...
よく耐え切れずに怒鳴っちゃってました

そう君は優しいですね
姫に見習ってほしいわ...。

NAME:もか | 2011.02.24(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

もかさん♪

もかさ~ん、こんばんは~(*^.^*)ノ

忙しい時にあれこれやっちゃうの、もかさんも有りますか~?!
有るよね~(笑)
時間のある時は、だらーんとしてるクセにって自分自身でも笑ってしまう~(^^ゞ

みみは本当に一回泣き始めると長くて長くて、時々辟易です(ToT)
やっぱり女の子の方がそういう傾向があるのかな~?
うちの男児は至って単純だったので、扱いやすかったんですけどねぇ(^^;
私ももう少し我慢出来ればいいのに、ついつい耐えられなくなって
大きな声で怒っちゃったのです(><)

私がみみを叱ると、必ずそうがかばうんですけど・・・
その割には兄妹喧嘩もめっちゃ多いんですよ~矛盾してないかい?ってよく思いまーす(^^;
6歳離れていて、こんなに兄妹喧嘩するとは思いませんでしたよ。苦笑

もかさ~ん、共感して下さってありがとう♪
温かいコメントとっても嬉しかったです(*^_^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.24(木) 19:19 | URL | [Edit]

 

そうくん、甘い!なんとみみちゃんに甘いお兄ちゃん(笑)
しかし子どもから疎まれようと、叱ってあげるのが親の勤め、houkisou*さん支持しちゃいますよ、ボクは(笑)

みみちゃん位のおチビちゃんだと、美味しいおやつの我慢は難しいかもしれないですね~
家の娘も、先日のケーキは、父の分迄狙っていました。
そして、いくら粘っても貰えなかったので、後からブーイングの嵐!!(爆)

NAME:マサキン | 2011.02.24(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> そうくん、甘い!なんとみみちゃんに甘いお兄ちゃん(笑)
> しかし子どもから疎まれようと、叱ってあげるのが親の勤め、houkisou*さん支持しちゃいますよ、ボクは(笑)
>

甘いでしょう?笑
でもね~・・・その割に兄妹喧嘩はヒドイんですよっ(怒)
私がみみを叱るのが嫌なんですねえ、彼は。
私も感情的に叱ってしまうことがあるので、その点を反省です。
もう少し穏やかに話せば分かるのに、ついつい・・・。

> みみちゃん位のおチビちゃんだと、美味しいおやつの我慢は難しいかもしれないですね~
> 家の娘も、先日のケーキは、父の分迄狙っていました。
> そして、いくら粘っても貰えなかったので、後からブーイングの嵐!!(爆)

マサキンさんのお宅、美味しいケーキがいっぱいでしたもんね~☆
子どもはアレは親の分まで狙うでしょう!私も欲しかったもの(笑)
次はホワイトデーに美味しいものが食べられるかな~♪
春に向けてちょっとスリムアップ計画も立てないといけないんですけどね(汗)

マサキンさん、ありがとうございます(*^.^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.25(金) 14:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
