dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.13(Wed) 13:39
今朝起きたら一面雪景色でした。
0113yuki
↑家の木にも降り積もり、凛とした空気が漂う。
0113yuki2
↑良く見ると、鳥の姿が。


昨日は温かいコメントありがとうございました。
お陰さまで体調もだいぶ良くなりましたので、今朝はきちんと起きました。
0113obento
↑今朝のパパ弁。
*十穀米
*一口カツ
*肉包
*焼きピーマン
*南瓜煮  など

そうは今日から3日間、冬季体育塾なので、朝から送迎してきました。
まず除雪しないと車が出せないので、除雪したら、くたくた~。
なんて重い雪。
鈍った体にはちょうど良い運動かもしれません。
年末年始で体重が増えたので、そろそろdietを考えなくては!
0113cake
↑一日家に居るので、ケーキ作りました。
と言っても、HMを使った簡単なものですが・・・。
おやつにするつもりが、これを食べ過ぎて、子供達は「もうお腹いっぱい」と。
お昼代わりになってしまいました。
0113kakuni
↑今は、夕飯の「豚の角煮」を作っています。
あと数時間煮込む予定。

外は吹雪いています。

お鍋の「ことこと」いう音がhappyに感じる一日です。



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

憧れのル・クルーゼ鍋だわ
やっぱり違うのかしらん?

NAME:おうちママ | 2010.01.13(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

「除雪」雪がたくさんふる地方の代名詞ですね。
お疲れさまです。どうか腰を痛めないように気をつけてくださいね!腰はず~っと後々までひきますから。。。
わォ、なんて美味しそうなケーキ。お皿もステキ。
ル・クルーゼ、うちと色違いかな?ほしくてほしくて、買ったんですよ!
でもこんなにステキに使いこなせていませんw
ル・クルーゼの運命も持ち主によってずいぶん変わってしまうものですね^m^ それにしても、美味しそう。夕飯時にお箸もって遊びに行きたいです。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.13(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.13(水) 14:28 | | [Edit]

 

角煮~

画像みた途端にお腹が「ググゥ~」っと鳴ってしまいました。
そういえば、朝からろくなものを食べていなかった!頭痛ひどくて、薬飲む前にバナナ食べただけだわ。ダメだね~。こんなんじゃ!

かぁかは体調良くなってきたみたいだね!良かった。

かぁか宅はこだわって集めたお気に入りのモノ達に囲まれて、本当に素敵!!
雑誌等に出てくるような画像!
センスがいいよね♪

NAME:ひいち | 2010.01.13(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

おうちママさんへ☆
多分、違わないと思います・・・多分。
極めれば違いがわかるのかも?私はアバウトなので違いが分かりません(笑)
自己満足かな。
私は最近、実力派の圧力鍋が欲しいと思ってます。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピヨピヨっちさんへ☆
お気遣いありがとうございます♪
そうなんですよぉ、腰に来るんです、除雪って!
今年は雪が降る年で、例年になく降ります。
大人はうんざり、子供はワクワク(笑)

ルクルーゼの鍋、ピヨピヨっちさんは何色ですか?
私、全く使いこなせていないデス。
カレー作るたび焦がしてますし(汗)
殆どカレーを作る時にしか出番の無いお鍋で、この鍋を出すと子供たちが「今日カレー?」と聞きます(笑)←今日も聞かれた。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: 角煮~

ひいちへ☆
頭痛ひどいの?大丈夫?
心配です。頭痛薬効いたかなぁ・・・
首温め作戦、やってみた?

センスが良いだなんて褒めてくれてありがとうi-176
でも実は見せられない部分の方が多いのです。
blogだと隠せるから、とっても都合がよろしいのです。おほほ。(←笑って誤魔化す。)
今日こちらは大雪です。
そちらは如何ですか?
くれぐれも無理のないように体を休めてね。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 16:06 | URL | [Edit]

 

手作りですね~

手作りおやついいですね♪
私も、煮物を長時間ことこと煮るの大好きです。
幸せごはんを作ってる~という満足感がありますよね。
でもうれしくて長時間煮たことを夫にアピールしすぎて,
しまいにはいはい、って言われます(泣)

すみません、リンクさせていただいてもよろしいですか?

NAME:hachachan | 2010.01.13(水) 16:29 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆
ありがとうございますi-178
早速私もリンク貼らさせて頂きま~すi-185

そうなんですよ~ 「私料理してる!」って自己満足感に浸れるんですよね、煮込み料理って(笑)
夫にアピールするとこまで同じi-185
そして「はいはい」と言われるとこもー(爆)
私のは手作りおやつって程では無いのですが、気軽にケーキやパンが焼けるようになるのが永遠のテーマです。
道のりは果てしなく長い・・・

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

体調良くなって良かったですね

私は新潟出身なので、雪の大変さと寒さは身にしみてよく分かります。しかも、東京から行かれたのなら尚更、慣れるまで辛いと思います。少しでも体調回復されて良かったです。
「豚の角煮」おいしそう。

NAME:ちえっつママ | 2010.01.13(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re: 体調良くなって良かったですね

お気遣いありがとうございます♪
体調を崩すのは日常茶飯事なので、いかに上手く自分の体と付き合っていくか・・・私の課題ですi-229
ちえっつママさんは新潟出身なのですねi-176
結婚式の時の仲人さんが転勤族で、新潟に住んでいます。
新潟も雪深いのでしょうか。
除雪は大変な労力ですよね。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.13(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

あーe-51
リンクに私がいるぅe-266
うれしい!ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいe-319

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.13(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

重い雪って

雪かきした後で筋肉痛になってしまいます…
ホント、疲れますね。

外が寒い時は、私もオーブンつけて
お菓子とか作ります。
家も暖かくなるし、良い香りがキッチンに漂って
Happy になりますよね ♪

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.14(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
体調が良くなってきて良かったですねe-266
今夜の札幌は突然吹雪いて、
あっという間に積っちゃいました。。。
冷え込んだ日の煮ものっていいですよね♪
心もポカポカですe-266

NAME:*maki* | 2010.01.14(木) 01:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピヨピヨっちさんへ☆
わ~いi-176こちらこそありがとうございますi-185
これからも仲良くして下さいね~i-237
記事アップ楽しみにしています!

NAME:HOUKISOU | 2010.01.14(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

Re: 重い雪って

クランベリーソースさんへ☆
はい・・・さ、早速筋肉痛の私です。
今朝も積もっていたので、一仕事ありそうです~i-201
北国はお料理するにはもってこいの環境ですよね。
おうち時間が長くて。
(って言うほどしていない現状ですがi-235
もっと出来るようになりたいな♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.14(木) 07:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*maki*さんへ☆
お気遣いありがとうございますi-176
やはり健康第一!と痛感しますね。
元気じゃないと除雪も出来ないですものね~。
札幌も積もったんですね。
こちらも今朝また積もってます。
例年になく降ります~ 勘弁してぇ。
冷えた日は煮込み料理いいですよねi-185
ついシチューやカレーが多くなっちゃいますi-201

NAME:HOUKISOU | 2010.01.14(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

雪って。。

重いですよね!
要するに「水」ですからねぇ。
スコップ1パイでも
充分重いですよ。

すごい量なんですね~
まだ関東は水溜りに氷が張ってるくらいです。
そちらに比べたら、寒いなんて
言っていられないですよね!

あたたか~い煮物が
とってもおいしそう♪

NAME:素が屋 | 2010.01.14(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

最近の雪は本当重いです。
今日も除雪作業があり、腰に来そうですi-201
子供達も手伝ってくれてたんですが、そうは背中の筋を違えたらしいですi-230
弱い親子ですねぇ我が家は(笑)
素が屋さんのところみたいに親子揃って縄跳びでもして鍛えないと、本気でまずいです。
今年は頑張ります。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.14(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
