dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.26(Sat) 15:30

* 本日 2記事目です *


金曜日の夕方。
兄妹で

兄妹 二人で 何かこそこそやってるな~?と見に行くと・・・


そうが挑戦
 ↑これ 何をやっているところか 分かりますか?
正解は・・・


リリアン部品
懐かしのリリアン!


先日 私が百均のお店で見つけて 懐かしく思い・・・
みみと一緒にやってみよう!と思って買っておいたもの。
リリアン

小さい頃大好きだったリリアン。
みみにはまだ早すぎたようで 息子にちょうど良かった(笑)
息子が一生懸命 ドラエモンを見ながら 編み編みしてましたよ~
イマドキ男子は 何でも出来た方がいいから どんどんやってちょうだいな♪


途中で息子も頓挫したため 昨夜から私が一生懸命編み進めています!


さっき リリアンで編んでる私を見て 夫が一言。

「縄跳びを作ってるの?」

いやいや 縄跳びじゃ有りませんから~・・・
確かに 縄跳びの持つところに似てるよね(笑)


flo10.gif


今日は 息子の塾!
今朝作ったお弁当はこんな感じ♪
揚げ物が多くなってしまった
226弁当
チキンのバジルフライ
エビフライ
卵焼き
ポテトサラダ
豆苗のベーコン巻き
プチトマト
チェダーチーズ
ひじきふりかけご飯


bottle_flower03.gif
楽しい時間を過ごしましょう


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~♪
このリリアン、我が家にもあります(*^。^*)
やはり子供の頃、リリアンに夢中だったロキロビ、
みいちゃんが年中さんの頃に買いました。
その頃は紐をひっかけるのが難しかったらしく
できなかったのですが、小学生になってから時々
やってます♪

私たちの頃は、金の針でしたよね?
今はプラスチックで安全なんだけど、それで前より
やりにくいような気がしました。

お弁当、豪華ですね♪
こんな美味しいお弁当があったらそうくんも頑張れますね(*^_^*)

縄跳び、確かに…と納得しながらも笑ってしまいました♪ご主人、楽しいですね(*^_^*)

NAME:ロキロビ | 2011.02.26(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

リリアンですか
懐かしいですね
旦那様うけますね
確かに縄跳びと間違えてもおかしくないですもんね

NAME:ツー | 2011.02.26(土) 17:17 | URL | [Edit]

 

リリアンや銀河鉄道999、年代が一緒だわ❤
リリアンって編んで結局どうしたっけ??
なんて懐かしく思っちゃいます(笑)
お兄ちゃん真剣に編んでるのわかりますよ♪

NAME:あやの | 2011.02.26(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

リリアン懐かしいですね^^

出来上がったら何を作る!とか言うのではなく
ただずーっと編んでたような気がします^^;
今ではビーズも付いて
編み棒がとってもかわいいんですね~^^

銀河鉄道999
『メ~テル~』思わず叫んじゃいますw

NAME:yotsubamama | 2011.02.26(土) 21:59 | URL | [Edit]

 

縄跳びに一票(笑)

兄弟でリリアンなんて
ホント仲がいいなぁ…

どんなのができるんだろう?
途中でとん挫しても、また最後でもうひとがんばりすれば
自分が作った気になるはず。

できたら教えてくださいね~

NAME:素が屋 | 2011.02.26(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは^^

リリアン、懐かし~!
でも結局編み進めてって何になったかな~?
と思うと謎の多いリリアン^^
でもはまるよね!
楽しいもの♪
男の子も楽しいんだね!うちも買ってみようかな?

NAME:Imoon | 2011.02.27(日) 02:36 | URL | [Edit]

 

リリアン、懐かしいです~
私も子供の頃に・・・
私も、息子のためにと日本から持ってきたけど
結局作らず、お友達のママさんにあげちゃいました(^^;

銀河鉄道999、西武池袋線!?
乗ってみた~い ♪

NAME:*cranberry* | 2011.02.27(日) 08:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

リリアン懐かしい~~。
って、私 実はやった覚えがあまりなくって
弟の方が熱中していましたっけ^^;
逆転姉弟です(笑)

大きな海老フライに美味しそうなお弁当☆
これでそう君は、塾の楽しみが倍増ですね♪

NAME:shoko♪ | 2011.02.27(日) 11:35 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆
なんだか重くって、なかなかコメ欄も開かなかったんだけどー?私自身のも・・・FC2不具合なのかな??

リリアン懐かしいねー☆
みみちゃんにはまだ早かった?でも、そう君が楽しんだようで。ふふふ♪

おいし~い♪愛情タップリ弁当でそう君もお勉強頑張れたかな!!大変だよね~。頑張れ!

NAME:ひいち | 2011.02.27(日) 15:35 | URL | [Edit]

 

リリアンは自分が小学生の頃にも、女子の間で大流行でした!
自分は手を出したことは無いのですけれど、学校でも親戚の従妹達の間でも大流行。
ただ、一つ良く分からなかったのは、長く編んだリリアンを何に使うのかなぁってのがずっと疑問でした(笑)
なので、「縄跳び」っておっしゃったご主人ナイス!って感じです。

早速奥さんに尋ねた所、最近のリリアンはアクセサリー等で使われるそうですが、昔は確かに延々と編むのが楽しかったんだよ~とのこと。
なるほど何年も続いているのにはそれなりの理由が有るのだなぁ(笑)

NAME:マサキン | 2011.02.27(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんばんは(^^)♪

> このリリアン、我が家にもあります(*^。^*)
> やはり子供の頃、リリアンに夢中だったロキロビ、
> みいちゃんが年中さんの頃に買いました。

ロキロビさんのおうちにもあるんですね~♪
久々に懐かしく、楽しく編みました☆

> その頃は紐をひっかけるのが難しかったらしく
> できなかったのですが、小学生になってから時々
> やってます♪

うちの娘にはまだ早かったようで、やろうとすると、ほどけちゃうのだ~。
もう暫くしたら出来るようになるかな?

> 私たちの頃は、金の針でしたよね?
> 今はプラスチックで安全なんだけど、それで前より
> やりにくいような気がしました。

そうそう!金の針でしたよね~。
今のはプラスチックなのね。そう引っかけにくいです、昔よりも、ね♪

> お弁当、豪華ですね♪
> こんな美味しいお弁当があったらそうくんも頑張れますね(*^_^*)

毎週土曜日のお弁当作り、もっと勉強して美味しそうに作りたいんですけど
なかなか・・・私にはこれが限界(><)
春休みは毎日お弁当作りなので、頑張らなくちゃ。
息子も頑張ってるんですものね、母もお弁当くらいは・・・頑張らないと☆

ロキロビさ~ん、コメントありがとうございました(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)

こちらにもコメントをありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

> リリアンですか
> 懐かしいですね
> 旦那様うけますね
> 確かに縄跳びと間違えてもおかしくないですもんね

懐かしくて、私一人で、TV見ながら編んでます(笑)
みみはブレスレットにすると言ってます。
(ブレスレットの意味分かってるのかな?)
実は夫も一緒にちょっと編んでみましたけど、全然センス無くてダメでした(笑)
みんなで大笑いしちゃいましたよ~。

ツーさん、いつもありがとうございます☆♪

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんばんは(*^.^*)ノ

> リリアンや銀河鉄道999、年代が一緒だわ❤

ほんと?!年代一緒・・・?あやのさんの方がお若いかと・・・(汗)
でもリリアンも999もご存じなのですね~♪
私、どちらも小学生の頃に大好きでした☆

> リリアンって編んで結局どうしたっけ??
> なんて懐かしく思っちゃいます(笑)
> お兄ちゃん真剣に編んでるのわかりますよ♪

リリアンって、ただひたすら長く編んでたような気がするんですよね・・・
友人と一緒に黙々と編んでた記憶が(笑)
息子は楽しんでやってましたよ~可笑しかったです(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

yotsubamamaさん♪

yotsubamamaさ~ん、こんばんは(*^.^*)ノ

そうそう!私もただひたすら長く長~く、編み続けた記憶があります♪
娘は今回、ブレスレットにするって言ってますよ~。
(出来上がり図がブレスレットだったので、それが欲しいんだって)

銀河鉄道999懐かしいですよね。
今は色んな電車が走ってますね。山手線でポケモンとかね~。
遊び心があって楽しいです♪

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、こんばんは~(*^.^*)ノ
コメントありがとうございます♪

> 縄跳びに一票(笑)

はは(笑)確かに縄跳びに似てますよね~

> 兄弟でリリアンなんて
> ホント仲がいいなぁ…

こういう時は仲良しなんですけどね。喧嘩も凄いですよぉぉぉ・・・(涙)
日によっても違うんですけど、今日はまぁまぁ仲良しだったな♪
穏やかな良い一日で良かったです(^^)ノ

> どんなのができるんだろう?

みみはブレスレットを作りたいらしく、今や完全に私が編んでます。
さて出来上がるかな~?!
頑張りますね^^♪

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

> リリアン、懐かし~!
> でも結局編み進めてって何になったかな~?
> と思うと謎の多いリリアン^^
> でもはまるよね!
> 楽しいもの♪
> 男の子も楽しいんだね!うちも買ってみようかな?

懐かしいよね~♪
百均に売ってたので、思わず買ってみました。
思い出すまでにちょっと時間がかかったわ(笑)でも楽しいかも☆
男の子でも楽しそうに編んでたよ。うちの息子は不器用だから、なかなか出来て無かったけどね(^^;)
Imoonさんの息子さんなら簡単に編めそう☆
息子さん、どうぞお大事になさって下さいね。
卒園間際でImoonさんもお忙しいでしょう~ 看病頑張って!!(^^)v

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

*cranberry*さん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> リリアン、懐かしいです~
> 私も子供の頃に・・・
> 私も、息子のためにと日本から持ってきたけど
> 結局作らず、お友達のママさんにあげちゃいました(^^;

懐かしいですよね~
百均のお店で見つけて、思わず買ってしまいました♪
最初やり方が思い出せず・・・でもやり始めたら懐かしくて止まらなくなっちゃった。

> 銀河鉄道999、西武池袋線!?
> 乗ってみた~い ♪

ね~♪遊び心があって楽しいですよね☆
私も乗ってみたいです(^^)♪

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

> リリアン懐かしい~~。
> って、私 実はやった覚えがあまりなくって
> 弟の方が熱中していましたっけ^^;
> 逆転姉弟です(笑)

ふふふ♪shokoさんのお宅は弟さんがやっていたのですか~♪
弟さん器用なのですね☆
うちはそうもみみも両親に似て不器用そうなので、こういうのは苦手なんじゃないかな(^^;)

> 大きな海老フライに美味しそうなお弁当☆
> これでそう君は、塾の楽しみが倍増ですね♪

もう毎週土曜日のネタが尽きてきて困ってます@@
shokoさんのblogでお勉強させていただきますね~☆
春休みは一週間ですけど、毎日お弁当なので、早起き頑張らなくては☆

shokoさん、ありがとうございます(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^.^*)ノ

> なんだか重くって、なかなかコメ欄も開かなかったんだけどー?私自身のも・・・FC2不具合なのかな??

そうだったんだ。今は大丈夫そうだね?
我が家は夫以外が風邪で今日は一日休んでたよ・・・
でも風邪ひいてるクセに夕方から息子の散髪に行ったり、私の携帯修理行ったり
ばたばたしちゃって。
あ、熱とかはない鼻風邪と喉の痛みだけだから大丈夫だよ~(もしか花粉症のせい?!)

> リリアン懐かしいねー☆
> みみちゃんにはまだ早かった?でも、そう君が楽しんだようで。ふふふ♪

リリアン懐かしいよね~♪
見つけてすぐに「みみと一緒にやりたい!」って買ったけど、まだまだ出来そうになかったよ。
そうは楽しそうにやってたわ(^^;)

> おいし~い♪愛情タップリ弁当でそう君もお勉強頑張れたかな!!大変だよね~。頑張れ!

もうお弁当のネタが尽きたので、ひいちのお弁当を参考にさせてもらいながら
お弁当作り頑張りまーす☆
ひいち、ありがとね~(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^.^*)ノ
アレルギーはいかがですか?私は来たーっ!!って感じです。鼻水と喉の痛みで撃沈です(涙)
マサキンさんもお大事になさって下さいね☆

> リリアンは自分が小学生の頃にも、女子の間で大流行でした!
> 自分は手を出したことは無いのですけれど、学校でも親戚の従妹達の間でも大流行。
> ただ、一つ良く分からなかったのは、長く編んだリリアンを何に使うのかなぁってのがずっと疑問でした(笑)
> なので、「縄跳び」っておっしゃったご主人ナイス!って感じです。

そうそう、ひたすら長く編むのが流行っていたような気がします!
私も友人と、いかに長く編むかで競ってましたもの。
懐かしいです~ほんと。
縄跳び・・・確かに似てますよね(笑)

> 早速奥さんに尋ねた所、最近のリリアンはアクセサリー等で使われるそうですが、昔は確かに延々と編むのが楽しかったんだよ~とのこと。
> なるほど何年も続いているのにはそれなりの理由が有るのだなぁ(笑)

そうそう♪そうなんですよね~奥様♪長く編むのが楽しかったのです(*^0^*)ノ
今でも売ってることは知りませんでした。
百均のお店で見つけて、すぐに買ってしまいました☆

マサキンさん、コメントありがとうございます(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

ほーちゃんこんばんは~☆^^

リリアン!なんて懐かしいんでしょう!!w

クラスの女子たち夢中でやってたなぁwww

そうだ!!こんど、チェーリングを教えてあげませんか?^^;; 覚えてます?三代目アレ大好きでした^^;;

前記事の「銀河鉄道999」は思い入れが強すぎてコメントがうまくかけませんでした^^;;

四代目がもう少し大きくなったら原作をプレゼントするつもりなのです。

「男の子」に必要なことは全部詰まってると思ってるくらいなんです・・・999に☆^^

NAME:三代目 | 2011.02.27(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは(*^.^*)ノ

> リリアン!なんて懐かしいんでしょう!!w
> クラスの女子たち夢中でやってたなぁwww
> そうだ!!こんど、チェーリングを教えてあげませんか?^^;; 覚えてます?三代目アレ大好きでした^^;;

懐かしいですよね~♪
さすが三代目さんはご存じでしたか♪いえ、うちの夫は知らなかったものですから(笑)
チェーリング!これまた懐かしい☆
これも今度見つけて買ってこよう~♪昔の遊びって楽しいもの沢山ありましたよね!


> 前記事の「銀河鉄道999」は思い入れが強すぎてコメントがうまくかけませんでした^^;;
> 四代目がもう少し大きくなったら原作をプレゼントするつもりなのです。
> 「男の子」に必要なことは全部詰まってると思ってるくらいなんです・・・999に☆^^

「銀河鉄道999」に思い入れがあるのですね。
原作をお持ちとは凄いですね~♪今度ぜひ三代目さんの記事に・・・ならないかな?
三代目さんのご紹介記事読んでみたいな~☆
うちも兄が好きだったので、私も一緒に見ていた記憶があるんです。
車掌さんがちょっと怖かったな・・・とか。メーテル綺麗!とか。
話し始めるときりが無いですよね~。原作をお持ちの三代目さん、凄いなぁ♪♪
昔のアニメ再放送してほしいもの沢山ありますよね!
私は「アルプスの少女ハイジ」と「キャンデイキャンデイ」がどうしても見たいっ(笑)

三代目さん、コメントありがとうございました~♪(*^.^)♪

NAME:houkisou* | 2011.02.27(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

リリアン?

私が田舎者だったせいでしょうか?
リリアン知らないんですー(泣)
どんな感じに仕上がるんですか?
小さい頃流行ったってことですよね?
うちの周りではやってる子いなかった気がしますー(汗)
さすが、器用なそう君、楽しんでできそうですよね♪

花粉症、私も目がかゆーいです!
長男くんも目をパチパチ。最近は鼻もつまってる様子。
完全で花粉症です!
私は、昨日ネットで花粉症用ゴーグルを購入してみました。

NAME:ちえっつママ | 2011.02.28(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

リリアン、実はやったことのない私です*^^*
難しい気がして、手を出せないまま大人になってしまいました(笑)
でもこうしてみているときれいですね~楽しそう♪
100円ショップにあるのなら、やってみようかなぁ~

↓お母様のお話。
せっかくできたご自分の自由時間に、娘さんへのプレゼントだけを買われたお母様。
なんだか胸が切なくなりました☆
だけどお母様にとってはとてもいい時間だったんだろうな、と思いました。
houkisouさんの お母様を想う気持ちが伝わっているからこそのお母様の行動。

娘さんのプレゼントを買っただけ、ではなく、
娘さんにぴったりの贈り物を見つけられて お母様は嬉しかったのではないかな?
と思いました^^ そういうお母様な気がします☆
お母様とhoukisouさんは同じように相手を想っていらっしゃるんですね…
とっても素敵な親子関係☆

毎日電話するって、口で言うほど簡単なことではないと思います。
私がえらそうに言うことではないけれど、houkisouさんは離れた場所にいる今でも
ちゃんとお母様をサポートされていると思います!!

私も今日あたり母に電話してみようと思いました^^*

NAME:yoko | 2011.02.28(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
リリアン懐かしいですね~
私はよく覚えてないんですけど母が小さい頃よく作ってたと言ってました。
そうくんのお弁当美味しそう☆
↓娘の音楽発表会がもうすぐあるんですけど‘銀河鉄道999’をするので今この言葉に敏感になっちゃいました(*^_^*)

NAME:まるなここ | 2011.02.28(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

姉さま~ただいま~♪
うふふ、リリアン、みみちゃんにはまだ早かったか(笑)そうくんにはまったならそれはそれでよかった。でもこうしてみても、いったいリリアンってどんなものを作れるんだったかまったく思い出せない(笑)
女子力の低い少女だったんだよなあ~。

道をひらく、姉さまが載せてくれてた部分だけでも、胸にぐーっときたよ。。。
なんかで悩んだろもやもやしたときに、こうして開いて心を落ち着かせることが出来る本が手元にあるといいね☆

NAME:hachachan | 2011.02.28(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> 私が田舎者だったせいでしょうか?
> リリアン知らないんですー(泣)
> どんな感じに仕上がるんですか?

そうなのねー。もしや年代が違うからでは・・・?
ママちゃんお若い印象だけど・・・どうかな。
リリアンね、縄跳びの縄のように仕上がるのよ。
夫の言うことも、あながち遠くは無いのだ(笑)

> 小さい頃流行ったってことですよね?
> うちの周りではやってる子いなかった気がしますー(汗)
> さすが、器用なそう君、楽しんでできそうですよね♪

そうは楽しそうにやっていたけど、すぐに自分の趣味の世界へと帰っていきました(笑)
最近また本を読むことが好きみたいで、探偵小説を読んでるの。

> 花粉症、私も目がかゆーいです!
> 長男くんも目をパチパチ。最近は鼻もつまってる様子。
> 完全で花粉症です!
> 私は、昨日ネットで花粉症用ゴーグルを購入してみました。

ママちゃんも花粉症ひどいんだねー☆
花粉症用ゴーグル、どうかな?
効果ありそうだよね!
私も年中鼻炎だけど、やはり春が一番ヒドイんだよね。
お互い気を付けて、この春を乗り切ろうね~♪
ママちゃんもお大事にネ☆(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.02.28(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、こんばんは(*^.^*)ノ

> リリアン、実はやったことのない私です*^^*
> 難しい気がして、手を出せないまま大人になってしまいました(笑)
> でもこうしてみているときれいですね~楽しそう♪
> 100円ショップにあるのなら、やってみようかなぁ~

百均で見つけた時に、懐かしくて思わず衝動買いしちゃったの☆
殆ど忘れてましたけど、やり始めると止まらな~い。
楽しいです^^♪
手芸系が苦手な私なので、ちょっと肩コリはしますけど・・・
yokoさんなら、ちょちょいのちょい♪だと思いますよ~☆

> ↓お母様のお話。

過去記事まで読んで下さってありがとうございました(嬉涙)
今まで親孝行出来て無くて・・・今も遠くに嫁いでしまったので
何も手伝えなくて、不甲斐無い自分が時々悲しくなるんですけど・・・
私が自分の家庭を楽しく明るく保つことが一番の親孝行だと思うので
これからはあまり母を心配させないように、家族仲良く過ごして行けたらいいな~と
思ってます^^
娘が病弱なので、どうしても心配かけちゃうんですけねぇ・・・
(実は今日も休んでますっ。喘息~・・・はぁ。)

yokoさん温かいお言葉とっても嬉しかったです!
励まされましたよ~本当にありがとう☆
(*^o^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.28(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

> リリアン懐かしいですね~
> 私はよく覚えてないんですけど母が小さい頃よく作ってたと言ってました。

懐かしいですよね~☆
私も小さい頃に友人と競って長~く編んだ覚えがあります^^♪
今回はあまり長くはしないけど、ブレスレットにする予定ですよ~☆

> そうくんのお弁当美味しそう☆
> ↓娘の音楽発表会がもうすぐあるんですけど‘銀河鉄道999’をするので今この言葉に敏感になっちゃいました(*^_^*)

こっこちゃん、もうすぐ発表会なのですね♪
999は劇かな~?
楽しみですね~☆
またブログ記事にUPされるかな?
記事を楽しみにしてますね♪
まるなここさん、コメントありがとうございます(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.28(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、おっかえり~☆

> 姉さま~ただいま~♪
> うふふ、リリアン、みみちゃんにはまだ早かったか(笑)そうくんにはまったならそれはそれでよかった。でもこうしてみても、いったいリリアンってどんなものを作れるんだったかまったく思い出せない(笑)
> 女子力の低い少女だったんだよなあ~。

リリアンで特に何か作ったわけではなく、私はただひたすらに長~く編んだ覚えがあるんだよね。
あの頃はプラスチックでは無くて、金色の針で・・・懐かしくて思わず買ってしまった!
まさか、息子がはまるとは☆(←もう飽きてるけど 汗)

> 道をひらく、姉さまが載せてくれてた部分だけでも、胸にぐーっときたよ。。。
> なんかで悩んだろもやもやしたときに、こうして開いて心を落ち着かせることが出来る本が手元にあるといいね☆

ちょっと立ち止まって考えたい時・・・自分の言葉でまとめられない私は
こういう本に助けられることが多いなぁ♪
この本も自己啓発的なビジネス書だと思って、今まで本棚に有るのは知ってたけど
手に取らなかったの。
読でもんでみたら良い本だった~。
また時々取り出して読もうと思います♪

hachaちゃ~ん、また一週間の始まりだね!今週も一緒にガンバローね(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.02.28(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
