dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.01(Tue) 17:00

ガーベラ2

今日も 恒例のバタバタ火曜日!

仕事帰りに慌てて買い物へ行って 一週間分の食材を買って
あまりに重い荷物だったので カートのまま駐車場へ移動中・・・
事件は起こった(←大袈裟^^;)


カートが 荷物ごとひっくりかえったぁぁぁ


今日は 卵も 苺も買ったのに。
まっさかさま。



案の定 卵は・・・↓
卵が
(泣)
でも被害が3つで済んで良かった良かった。
全滅かと思ったよ。
苺も少しつぶれたけど 今日のオヤツで使っちゃった


今日のおやつ
市販のロールケーキに 苺とバナナで ちょっとだけデコ。

美味しいな
「ママ今日は豪華だね♪すっごく美味し~ぃ
いつもかっぱえびせんちょっとだけ。とかだもんね(笑)


みみさん完食~♪
あぁ こんなに食べたらきっと夕飯は殆ど食べないであろう。


black line

昨日から 真冬に逆戻りホント寒いですねぇ!
皆さんのお住まいの処は いかがでしょうか?
こちらは今朝 みぞれでした!
とは言え 春はもうすぐ。
庭の雪も残りわずかです。


↓これしか残ってない雪なのに・・・
みみはオモチャのスキーで無理やり遊ぼうとしてるよ(笑)
無理だってば~。
芝生でやる グラススキーになっちゃうよ(ぷ)
無理やりスキー


↓この人まで参戦。
お兄ちゃんまで
だから無理ですってば~(笑)
しかも兄には完全に小さいでしょう。


black line


昨日は 喘息&腹痛(多分咳のし過ぎ)で 幼稚園を休んだみみ。
今日は元気に幼稚園に行って来たよ~♪


お帰りのバスから降りて来た みみ。
何故かすこぶる機嫌が悪いっっ。

「ママっ!雨が降ってきたから 他の子のママはみんな 傘を持ってバスを待ってたよ。
みみのママも 傘を持って待っててくれると思ったのにっ!なんで傘持ってなかったのっ


おぉ~ 怖っっ。


だって我が家の場合は 玄関の目の前まで 園バスが来てくれるんだもの。
傘・・・要らないよね?



暫くご機嫌斜めだったみみだけど オヤツを見て テンションUP
めでたしめでたし。



お雛様作ったよ
幼稚園で 作ったお雛さまを持って帰ってきたよ~♪

お雛さまに飾ろう
紙皿や折り紙を使って 上手に作って来たね



明後日は 桃の節句。お雛祭りですね
私は どんなお料理を作るか まだ何も考えていません・・・
(生協でハマグリだけは注文したけど♪)

みなさん美味しくて綺麗なお料理を沢山作るんだろうなぁ。
翌日のブログ巡りが楽しみ
ガーベラ
ガーベラ4本で198yenだったよ。今日は安かった~♪

ohina.jpg

今日も長くなりましたが 最後まで読んで下さって ありがとう


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おお~~、こりゃ大事件だよ(汗)
凹まなかった?大丈夫??私卵割れると異様に凹むんだ~~。
みみちゃんのご機嫌が治るためにイチゴつかえて良かったわね♪市販のロールケーキも、バナナやイチゴで飾ると一気に豪華になるね☆う~ん、見習わなければ。

うふふ、それだけの雪で(笑)うふふふふ、無理だってば、と思ったらそうくんまで!!ふふふふ、無理だね~そりゃ。でもまあいっか、ちょっとは夢が見れたかな??
みみちゃんのおひなさま、とっても上手だね~。頭のリボンもかわいい!ああ~、姉さまのおうちってほんとメルヘンだぁ。。。

そういえば雛祭りだよね。。。何作ろうかなあ(汗)今年は姉さまはまぐり買ってるのね!私は・・・今年もあさりか?!

NAME:hachachan | 2011.03.01(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

そうだ!!
houkisou*さん、ありがとう!!
明日、何か買わなきゃ、と思っていたの。
蛤だ!!
忘れるとこだったわ。
あ~りがと~(*^_^*)

NAME:sora | 2011.03.01(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

あちゃ~~><
それは一大事ですよっ!!
私も卵は何度もやったけど、カートごとという大惨事の割には
被害が少なくてよかったですね^^
イチゴちゃんもみみちゃんのお腹に無事おさまったことだし♪

それにしても広いお庭ですね~!!柵も素敵。
私がここに出入りさせてもらうようになって数ヶ月は雪のお庭だったから(
その見慣れない景色も好きだったけど☆)、なんだか新鮮です^^*
芝生でスキー、かわいい♪

みみちゃん体調どうですか?
喘息、きついもんね。。
私もよく保育園休んでたなぁ~
おひなまつりは喘息出ませんように☆☆☆

NAME:yoko | 2011.03.01(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

カートごとひっくり返ったんですか!
大変でしたね。最小限の被害で何よりです。

あ~びっくりした。
毎日こんなに豪華なおやつなのかと思いましたよ(笑)

ホントだ、お庭に雪、一気に溶けたのですね@@
季節の変わり目は、アレルギー等が出やすいので
みみちゃんもお大事にして下さいね。

うちは、紅一点だけど、ひなまつりの夕食
自分の為にちょこっとだけ用意しよっかなぁ^^
1日早く明日!?

NAME:shoko♪ | 2011.03.01(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

>だって我が家の場合は 玄関の目の前まで 園バスが来てくれるんだもの。

そのオチだったか~笑・・・・って
みみちゃんのジダンダふみながら怒ってそうな様子を想像して、一人笑ってしまったぁ・・笑

卵は割れるし、みみちゃんは怒るし
忙しい日は何かが起こるんですよね~
そして忙しい日に限って
カッパえびせんにしちゃわないhoukisouさん。
また忙しさの中でイチゴを飾ったんですね・笑
でも結果オーライ!
みみちゃんの機嫌よし!だもん。
かっぱえびせんではテンション上がらなかったかも~(^^)ふふふ
ワタシもひまーーな日に限って
だらだらしちゃってお菓子の用意も忘れて
ごぞごそスナック菓子へ・・・笑
お互いそんな日も許しあいましょうね・笑

みみちゃん・そうくん
こうしてみると、ずいぶん背が違うんだ~
あっ当たり前か・・・
雪解けの後にまたミゾレですか!
こちらは雨で逆に暖かい感じ(^^♪
同じ日本でも違いますねっ
遊び道具にスキーとかないですし・笑

みみちゃん、喘息落ち着いたかな・・・
ちぃちびは海老蔵のあとは
下痢です(>_<)
季節の変わり目なんだかんだとやってきますね・涙

ミゾレの話に対抗して、(笑)
こちらチューリップの芽が
出始めてます・ふふふ・・
またお邪魔しますね♪
(だらけ妊婦ブログ更新してないです・・・汗笑)

NAME:yuka | 2011.03.01(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

カートごとひっくり返る、って想像してみました。
結構怖い構図が私の中で作られました。
怪我はしませんでした?
卵や苺はともかくhoukisouさんの体の方が心配になっちゃいましたよ。

でもそのお陰で?豪華なおやつになってよかったですね。(子ども達には)

NAME:ばっちゃん | 2011.03.01(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは♪

おいしそうなおやつ、ロキロビもお邪魔したくなりました♪
みみちゃん、元気になって良かったですね♪

一緒にお庭でスキー、やっぱり仲良しですね♪
雛祭り…ロキロビも何を作るか決めてなくてしかも体調不良…これを言い訳に延期しちゃおっかなぁなんて思ってます(*^_^*)houkisouさんは体調、いかがですか?

明日はちいちゃんの検査受診…ドキドキしていて今夜はなかなか眠れそうにないロキロビでした♪

ガーベラ、実はロキロビが一番好きなお花だったりします♪写真もとっても素敵です♪お値段も♪
たまにはお花を飾ろうと思いました♪

NAME:ロキロビ | 2011.03.01(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

卵クラッシュは、それはそれは恐ろしい事です!(笑)
家はそのままオムレツになってしまいますよ~~
みみちゃん、棚からぼたもち方式でラッキーでした♪よかったね~♪

さて、明後日のおひな祭りなんですが、家は多分食事では取り立ててやらないかと思われます。
なんといってもその日が娘の今年度最後の保護者会だそうで、奥さま張り切って出撃予定だからです。
因にケーキを買う予定ですよ、娘&自分の為に(笑)

NAME:マサキン | 2011.03.01(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

あれ、そうクン何だか背が伸びたみたい~。
さすが育ちざかり。

我が家はお雛様ないんですけどhoukisouさんの記事読んで
ちらしずしとハマグリのお吸い物はつくろっと思いましたv-410

昨日はとても暖かかったのに今日は冷え込んで
体調崩しちゃいますよね。
みみちゃんもお大事に。

NAME:Happy Flower Pop | 2011.03.01(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

あらら…まぁ確かに被害は最小でしたね;^_^A
卵パックの力、侮れませんw

3つくらいなら…その日のうちに使えますよねきっと(^_^;)
あ、再度チョコレートブラウニーとか?(^O^)

NAME:ちーの・けい | 2011.03.01(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~^^

もうだいぶ雪は溶けたようですね?
でも頑張ってスキーしようとしてるとこがなんとも微笑ましい^^
一週間分の買い物、大変ですよね~
卵とイチゴの被害だけで済んで良かったですね、でもちょっと悲しいかも・・・

雛祭り、うちは男だけど
ちらし寿司くらいはやろうかな?とhoukisouさんの記事を読んでて思いましたよ~
はまぐりはないけど^^

NAME:Imoon | 2011.03.01(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

おはよう~~houkisouさん(^0^)
カートごと。。。。笑^^;
大丈夫でしたか~??怪我がなくて何よりです。
美味しそうなおやつだね~~(^0^)
これだけ食べたら。。。みみちゃん夕食食べられないよね(^-^;)

それからお庭の雪、もうこれだけなのーー??
あんなに豪雪だったのに。。。。。やはり暖かいからなのかな~???
こちらは今年暖冬で雪も少ないけど庭にはまだまだ雪がたくさんだし芝が見え始めるのは4月くらいかな~。。。。
しかも今朝、雪が降り。。。。今週はまだ最低気温がマイナス14度になるとか。。。
今、3月だよね??

お雛様。。。。去年はお友達読んでパーティしたけど今年は何も考えておりません。。。というか、買出しにもいけない有様です~(--;)
houkisouさん宅のを楽しみにしております。。ふふふ♪

NAME:mitsuko | 2011.03.02(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、おっはよう(*^.^*)
卵割れてね、凹みましたわ~でもね、夕飯に卵焼きにして出しちゃった☆
白身が殆ど流れ出ちゃってたから微妙な卵焼きだったけどね、
子どもたちは好きだから喜んでたよ(笑)
苺もオヤツに使ったし、まあ無駄は出なかったから良かったよ~(^^)v
今日も寒いよぉ~ 雪の予報は外れ、庭の雪は減る一方。
今シーズンのスキーももうおしまいかな☆

生協でハマグリ注文したけどね、去年よりはいいけどやはりハマグリって
ちょっとお高いよねぇ?うちも去年同様アサリでも良かったかも(^^ゞ
他には何を作ろうか?もう明日だよね。
簡単にちらし寿司でいいかな。いいよね・・・。(←一人言失礼。)
なんか最近(いつも?)料理に対するモチベーションが低くて・・・
花粉症のせいだと思う!(←全部コレのせいにしてダラけてる私。笑)

hachaちゃん今日も楽しい一日になりますように~♪♪


NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、おはようございます(*^.^*)ノ

> そうだ!!
> houkisou*さん、ありがとう!!
> 明日、何か買わなきゃ、と思っていたの。
> 蛤だ!!
> 忘れるとこだったわ。
> あ~りがと~(*^_^*)


ふふふ♪思い出して頂けて良かったです^^v
soraさんは今日お買いものなんですね~☆
カート倒さないようにお気を付け下さいね・・・(私だけですね、そんなドジをするの 笑)
soraさんはちらし寿司作られるのかな~♪
私、いろいろ材料買い忘れちゃって、どうしようかと思ってます。

今日も素敵な一日になりますように♪

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

yokoさん♪

yokoさ~ん、おはようございます♪

カートごとひっくり返してる人って、あまり見たことないですよね(恥)
誰にもぶつけなくて良かったです(><)
ドジドジで、困りますよ~ほんっと。
苺はおやつ、卵は夕飯で使ったので、被害は最小限で済んで良かったぁ(^^)v

庭は手入れを全然してなくて荒れ放題なの(ToT)
今年こそ、もうちょっと理想の庭に近づけるだけにDIY頑張ろうっ!
お金はかけられないので、地道に頑張りますよ~。
荒れたところが全部隠れていて、私は雪景色の方が好きだったかも。
でも春になったら、お花をいじる楽しみもあるから、楽しもう(^^)

みみの喘息は季節の変わり目はやはり頻度が高くて・・・
毎朝咳がひどいけど、発作時の吸入をすると落ち着いたので今日も登園♪
yokoさんも喘息だったのかな?
夜に発作が出ると眠れなくて辛いのよね(><)
心配してくれてありがとう♪みみ、引き続き気をつけま~す(*^^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます(*^_^*)ノ

> カートごとひっくり返ったんですか!
> 大変でしたね。最小限の被害で何よりです。

そんな人見たことないですよね(恥)
他の人や車にぶつからなくて本当に良かったです(><)
ほんとドジドジで、困ったもんです^^ゞ

> あ~びっくりした。
> 毎日こんなに豪華なおやつなのかと思いましたよ(笑)

とんでもございません(笑)
買ってきた物の方が多いのです。どら焼きとかお煎餅とか多いかな~@
毎日のようにおやつを手作りしている方、尊敬しちゃう!
いつも豪華な夕食作られているshokoさんもほんと凄い!!

> ホントだ、お庭に雪、一気に溶けたのですね@@
> 季節の変わり目は、アレルギー等が出やすいので
> みみちゃんもお大事にして下さいね。

今日も寒いですけど、雪は降らず・・・
このまま全部溶けるかな?
早く芝生がグリーンになってくれるといいな(*^^*)
喘息気をつけますね♪いつも温かいお言葉をありがとう♪

> うちは、紅一点だけど、ひなまつりの夕食
> 自分の為にちょこっとだけ用意しよっかなぁ^^
> 1日早く明日!?

おっ♪♪shokoさん宅のお雛様の食卓は今日?!
ということは明朝UPされてるかな~♪
楽しみ楽しみ(*^.^*)
我が家は私がちょっと不調(って言っても花粉症ですけどね 笑)なので
手抜きで済ませようと思います。気持はいっぱい籠めて(笑)

shokoさん今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~♪

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさ~ん、おっはよ~(*^.^*)ノ

おぉyukaさんすっごい!良く分かるね~(笑)

>みみちゃんのジダンダふみながら怒ってそうな様子を想像して、一人笑ってしまったぁ・・笑

↑みみ、最近本当に地団駄踏むのよ!もうビックリ・・・
自我が強くなってきて、曲げない・・・頑固ちゃん。
とても大変な時期に突入です!急激にそうなったの。どうしたんでしょう。
とても扱いにくい今日この頃です~。忍耐忍耐(笑)

忙しい日には何かが起こる・・・本当にねぇ(^^ゞ
かっぱえびせん、yukaさん宅もそんな日ある?
あまりあげたくないけど、結構頻度高いかも(汗)
息子はスナック菓子も甘いものもあまり食べないんだけど、みみはジャンクなお菓子がだーい好き♪

そうは最近急に背が伸びたのか・・・ズボンがみんなつんつるてん。
春物をまた買ってこなくては!嬉しい悲鳴ですね~(^^)v
逆にみみは、なかなか大きくならず・・・体重もなかなか。
でもぼちぼち成長を見守るしかないですね~♪

広島はあったかいのね~☆ビューンと飛んで行きたいなぁ。
チューリップの芽が出始めているとは!こちらはもうちょっと時間がかかりそうだなぁ。

ちぃちびちゃん海老蔵さんの後は、お腹に来ちゃったのね(><)
可哀想に・・・早く元気いっぱいになりますように!!
yukaさんも気を付けてね~大事な体なんですから(*^.^*)

またyukaさんのblog更新も楽しみに待ってるからね~♪
yukaさんのペースでぜひ更新を~☆親衛隊長として待ってまーす(*^^)v

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:35 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おっはよ~♪

> カートごとひっくり返る、って想像してみました。
> 結構怖い構図が私の中で作られました。
> 怪我はしませんでした?
> 卵や苺はともかくhoukisouさんの体の方が心配になっちゃいましたよ。

うぅ~ありがとう ばっちゃんさん☆
私は大丈夫だったし、他の人にも危害を与えなくて本当に良かったけど
スーパーの駐車場でかなり目立ってたと思う~私・・・(恥)
なかなかカート倒してる人って見かけませんよね(^^ゞドジドジ!

> でもそのお陰で?豪華なおやつになってよかったですね。(子ども達には)

そうそう♪予定外に、その日にイチゴを使って、みみは大喜び♪
うちの息子はフルーツ一切食べないので、興味無さそうだったけど(^^;
↑珍しいでしょう?果物売り場に行っただけで「匂いがきつい」と言うほど苦手なの。

ばっちゃんさん、今日もありがとう(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、おっはよ~です(*^.^*)ノ

お陰様で、みみは症状が落ち着いてきたので、昨日から登園してます♪
最近は幼稚園が楽しいみたいで、いろんなことを吸収して来ます(^^)

ロキロビさん体調はいかがですか?
私も花粉症だと思うけど、やはりちょっとイマイチ・・・
私もそれを理由に明日は簡単なお料理で済ませようかなと(^^ゞ

ロキロビさんもどうか無理せずに、(難しいと思うけど)なるべくゆっくりお過ごし下さいね~♪
今日はちいちゃんの病院なのですね(><)昨夜は眠れましたか?
気を付けてお出かけ下さいね。
ちいちゃんのことお祈りしてます!
私も今から病院へ行って来ます=3

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさ~ん、おはようございます♪

> 卵クラッシュは、それはそれは恐ろしい事です!(笑)
> 家はそのままオムレツになってしまいますよ~~
> みみちゃん、棚からぼたもち方式でラッキーでした♪よかったね~♪

うちも昨夜は卵焼きを作りました~。
夜に卵焼きって滅多にないので、子どもたちは大喜び!
みみも、おやつにイチゴを食べられて大喜び!
結果オーライってことでOKですね~(*^.^*)v

> さて、明後日のおひな祭りなんですが、家は多分食事では取り立ててやらないかと思われます。
> なんといってもその日が娘の今年度最後の保護者会だそうで、奥さま張り切って出撃予定だからです。
> 因にケーキを買う予定ですよ、娘&自分の為に(笑)

明日はみーちゃんの保護者会なのですね~。
結構保護者会って時間かかりますものね!
私も花粉症による体調不良を理由に、明日は簡単に過ごす予定です(汗)
ケーキいいですねぇ!うちもケーキ買ってこようかな~♪
バレンタインから美味しいケーキ続きのマサキンさんのお宅、明日はどんなケーキかしら。
ワクワク♪またホワイトデーもすぐにやって来ますよ~(^^)v

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> あれ、そうクン何だか背が伸びたみたい~。
> さすが育ちざかり。

そうなのです!洋服がみんなサイズアウトで、嬉しい悲鳴です(^^)

> 我が家はお雛様ないんですけどhoukisouさんの記事読んで
> ちらしずしとハマグリのお吸い物はつくろっと思いましたv-410

我が家もちらし寿司とハマグリのお吸い物のみ、の予定ですよ~♪
それでも春らしく桃の節句のお祝い気分満喫ですよね(*^.^*)v

> 昨日はとても暖かかったのに今日は冷え込んで
> 体調崩しちゃいますよね。
> みみちゃんもお大事に。

ありがとうございます。
やはり、気温の変化が大きいと喘息症状が出やすいですね。
でも、だいぶコントロールできるようになってきて、この一年で、
発作の頻度が減ってきました。嬉しい・・・(涙)
HappyFlowerPopさん、温かいお言葉ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:49 | URL | [Edit]

 

ちーの・けいさん♪

ちーの・けいさん、こんにちは~♪♪

> あらら…まぁ確かに被害は最小でしたね;^_^A
> 卵パックの力、侮れませんw

卵パック、様さまですよ~♪結構あれは効果アリですね☆

> 3つくらいなら…その日のうちに使えますよねきっと(^_^;)
> あ、再度チョコレートブラウニーとか?(^O^)

はっ!!その手があったか~!!
またブラウニー作ろうと思って、板チョコは買ってきたのに・・・
昨日は作る発想が湧きませんでした(^^;
また近いうちにリベンジしよ~っと☆
でも昨夜は、卵焼きにして、無駄にはしませんでしたよ~♪

ちーの・けいさん、コメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> もうだいぶ雪は溶けたようですね?
> でも頑張ってスキーしようとしてるとこがなんとも微笑ましい^^


だいぶ融けましたよー。このままもう雪は積もらないで春が来るかな?
いやまだもう一回くらい降りそうだなぁ・・・
今日も寒いです(><)

> 一週間分の買い物、大変ですよね~
> 卵とイチゴの被害だけで済んで良かったですね、でもちょっと悲しいかも・・・

ほんと最小限で済んでホッとしましたよ。
カートひっくりかえしてる人なんて見たことないですよね~凄く恥ずかしかったです!
でも誰にもぶつからなくて良かった・・・迷惑かけるところでした。
以後気をつけよう・・・。

> 雛祭り、うちは男だけど
> ちらし寿司くらいはやろうかな?とhoukisouさんの記事を読んでて思いましたよ~
> はまぐりはないけど^^

私も毎年同じなんだけど、ちらし寿司の予定ですよ~。
今年も簡単に済ませちゃう!
はまぐりは、たまたま生協のカタログで見つけたので注文しておいたのです。
去年はアサリで代用でした☆
Imoonさんの息子さん、元気になって良かった♪♪
今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさ~ん、こんにちは(*^.^*)ノ

カートごとひっくり返してしまいました・・・笑
目立った目立った(恥)
でも自分はともかくとして、他の方に迷惑かけ無くて本当に良かったです!
みみはおやつも全部食べて・・・夕飯も珍しく結構沢山食べてました。
幼稚園で結構身体を使う遊びをしてきたらしくて、「お腹ぺこぺこー!」って。
いつも小食なのに、やはり甘いものは別腹なのね~(笑)

庭の雪、急激に減ったでしょ?
我が家の庭の汚さが一気に露呈して・・・
雪景色の方がほんと綺麗だったわ(汗)
mitsukoさん宅のお庭のように、綺麗にしたいので・・・
今年はちょっと頑張ってお手入れしようと思ってます!(←ホントか)

mitsukoさんの処、なぬー?!マイナス14度とな?!
寒いねぇ(><)風邪ひかないようにくれぐれも気を付けてね。
髪切って首元寒いんだし・・・ストール巻き巻きして出掛けるのよmitsukoさん!(←おせっかいおばさん)

明日の節句・・・我が家も簡単に済ますつもりなので・・・記事にもならないかも(汗)
でもちらし寿司だけは作る予定です(^^)♪

mitsukoさ~ん、今日もありがとうございます(*^0^*)ノ



NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 11:01 | URL | [Edit]

 

うち、息子しかいないので
節句はスル~しようかと(笑)
でものっかてなんか作ろうかなぁ~。
時間はあるしな・・・

雪、まだあるんですね!
愛媛は車に乗ってると暑いくらいの
日差しが出るようになってきましたよ☆
はやくすっきり春が来てほしいwww!!

NAME:みきねぇ | 2011.03.02(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

たまご割れるとショックですよね~!!
無謀にもチャリで買いに行って3、4個割ったことが・・・。
その日の夕飯が玉子焼きになったのは内緒です(笑)

園バスみみちゃんの玄関前まで来てくれるなんて
贅沢よ~!!
我が家はどんな日も歩いて10分かかります(><)

NAME:あやの | 2011.03.02(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは
スーパーのカートって 物凄くタイヤのすべりが悪いときがありますよね
ひっくり返さないまでも 行きたい方向に行けなくて イライラすることはショッチュウです(悲)
みみちゃんのデザートは本当にゴージャスですね
女の子は甘いもの好きですね~
スキーのシーズンも終わっちゃいましたか
北海道へどうぞどうぞ まだまだたっぷりと滑れますよ~(笑)
お兄ちゃんとのやり取りがとっても心和みますね
お二人とも大きくなりましたね
(素敵なコメントを頂いてありがとうございました
とっても心に残りました 毎日大切に生きようと思わされました ありがとうございました)
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ

NAME:SONOMI | 2011.03.02(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんはー☆
体調は大丈夫ですか?

> うち、息子しかいないので
> 節句はスル~しようかと(笑)
> でものっかてなんか作ろうかなぁ~。
> 時間はあるしな・・・


うちも6年間は男の子しかいなかったですけど、気が向いた年だけ
ちらし寿司を作ってました。
みきねぇさんなら、美味しそうな物をチャチャっと作っちゃうそう♪


> 雪、まだあるんですね!
> 愛媛は車に乗ってると暑いくらいの
> 日差しが出るようになってきましたよ☆
> はやくすっきり春が来てほしいwww!!

愛媛~!一度はお邪魔してみたいところです♪
こちらは今日も寒かった~(><)
いつダウンの出番が無くなるかな~?
ほんと春が待ち遠しいですね☆

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 18:17 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさ~ん、こんばんは☆

> たまご割れるとショックですよね~!!
> 無謀にもチャリで買いに行って3、4個割ったことが・・・。
> その日の夕飯が玉子焼きになったのは内緒です(笑)

うちも昨日は卵焼きだったよ(笑)
勿体ないもんね~ 使わなくちゃ!卵の白身が無い卵焼きだったけど。

> 園バスみみちゃんの玄関前まで来てくれるなんて
> 贅沢よ~!!
> 我が家はどんな日も歩いて10分かかります(><)

えぇ~!園のバス停まで徒歩10分?!それは遠い・・・
大変だねぇ!
我が家は玄関前なので、時々時間がズレて早まると、先生がチャイムを鳴らして待ってます(汗)
とっと君の入園楽しみだね~♪もうすぐだね♪

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは♪

> スーパーのカートって 物凄くタイヤのすべりが悪いときがありますよね
> ひっくり返さないまでも 行きたい方向に行けなくて イライラすることはショッチュウです(悲)


そうそう!行きたい方向に行けないですよね~。
私もいつも力まかせにカートを押して方向転換してます。
でもそれでひっくりかえったので、SONOMIさんもお気を付け下さいね。
(ってそんなドジするのは私くらいですね 苦笑)

> みみちゃんのデザートは本当にゴージャスですね
> 女の子は甘いもの好きですね~

女子は小さい頃からスイーツは別腹なんでしょうか。
息子はそれ程オヤツに執着しないんですけど、みみはスイーツでテンション上がってますね~。


> スキーのシーズンも終わっちゃいましたか
> 北海道へどうぞどうぞ まだまだたっぷりと滑れますよ~(笑)


北海道、ここ数年のうちには絶対訪れたい場所ナンバー3には入ります!
沖縄か北海道か。。。
北海道は5年間住んでいた土地なので、別格な思い入れのある土地です。
近いうちに家族旅行出来ればいいな~♪

SONOMIさん、温かいコメントをありがとうございました(*^_^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
