dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 18:00
クッキー沢山
今日は 娘みみと一緒に クッキーの型抜きをしましたよ~
コネコネ
余った生地をコネコネ丸めてまーす。


焼けた焼けた♪

さぁ お茶の時間にしようね
お茶の時間

そこへ ちょうど 兄そうも帰宅


「ただいま~!」

「おかえり~



あれっ??
なんか変じゃないっ??




「ちょっと そう君?あなた今朝 手ぶらで 学校行ったの?」

「はーっ?まさか~!ランドセル背負って・・・あれっ?」

・・・・・なんとまぁ!
もうすぐ小5のになる 我が息子。
今日は学校にランドセルを忘れて来たんですけどぉ

急いで学校に取りに行きました(笑)

忘れ物
ちょっと大丈夫かしらっ うちの息子(汗)


smileline.gif

そうが帰って来てから やっと おやつタイムになりましたとさ。

兄妹で
「お兄ちゃん 見て~! コレ みみがスタンプ全部押したんだよ♪」

「すごいね~。上手じゃーん!」

ジャッキーにも
みみの宝物 くまのジャッキーのぬいぐるみにもあげてますねぇ。
「はいどうぞ~ みみが作ったクッキー食べてね~」

ll.gif
桜の飾り
明日の桃の節句用に これを何処に吊るそうか 迷ってる娘みみ。
「ママこれ玄関に吊るさない?」


タペストリー
「ちょっとママ!ここにもお雛さまの飾りがあったの!みみ知らなかったよ!」

はい。忘れていて ついさっきですから飾ったの(笑)


工作
今は一生懸命 折り紙でお花を作ってますよ~♪
「明日 ゆいちゃんと てっぺー君にあげるんだ~

お花
↑こういう感じのが 10本くらい出来ました。頑張ったね^^


今日作ったクッキーは パパの分もとっておきましょうね~♪

クッキー
今日も長くなりましたが 最後まで読んで下さって ありがとう
ohina.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(40) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうくん、やってしまった感じですね(笑)
ランドセルを忘れるとは、ちょっとした勇者ですよ~
この時期、天気の変化も激しくて、ちょっとボーッとしやすい時期ですから、うっかり背負った気持ちになっちゃったのかな?

家の娘も大概忘れっぽい方なのですが、学校に忘れてくるものNo.1はやっぱり傘です。
・・・しかし白状してしまえば、家の娘は登校する時にランドセルを持って行き忘れた事が有ります(笑)

NAME:マサキン | 2011.03.02(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

houkisou*さんこんばんは~!
クッキーかわいいですね♪
クッキーのスタンプ、自分でアルファベットを組み合わせるやつですか??
わたし、それを何度もポチっとしかかって
いやでもほんとに使うのか?…またにしよう。
って感じで結局買ってないんです(笑)
でもかわいいな~。

そうくん、ランドセルを忘れてくるなんてツワモノ~(笑)
なんとなく軽い気持ちで帰ってきちゃったんでしょうね^^

明日のひな祭り♪
うちはちらし寿司にしようかな♪
(あ…はまぐり買ってない…)

NAME:ma*mi | 2011.03.02(水) 19:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^.^*)ノ


> そうくん、やってしまった感じですね(笑)
> ランドセルを忘れるとは、ちょっとした勇者ですよ~
> この時期、天気の変化も激しくて、ちょっとボーッとしやすい時期ですから、
>うっかり背負った気持ちになっちゃったのかな?

ちょっとビックリですよね~!ランドセル忘れます?普通・・・
友達と三人で帰って来たらしいんですけど、本人もですけど、友達も気付いても良くないですか?
みんなぼーっとしてるのかな、春先で(笑)
ほんとビックリしましたよ(^^ゞ

> 家の娘も大概忘れっぽい方なのですが、学校に忘れてくるものNo.1はやっぱり傘です。
> ・・・しかし白状してしまえば、家の娘は登校する時にランドセルを持って行き忘れた事が有ります(笑)

うちも傘は日常茶飯事ですよ~。
逆に、持って帰って来たらビックリです!「今日はよく忘れないで持って帰って来たねー」って(笑)
それにしても、みーちゃんも登校時にランドセル忘れそうになったこtがあったのですか。
ちょっとだけ安心しました~・・・ほんと何をするか分らないです、うちの息子(^^ゞ

マサキンさんありがとうございます(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

ma*miさん♪

ma*miさん、こんばんは~(^o^)ノ

> クッキーかわいいですね♪
> クッキーのスタンプ、自分でアルファベットを組み合わせるやつですか??
> わたし、それを何度もポチっとしかかって
> いやでもほんとに使うのか?…またにしよう。
> って感じで結局買ってないんです(笑)
> でもかわいいな~。


ma*miさんのブログで拝見してから、お顔のクッキーをずっと作りたくて
今日ようやく実現しました♪
ma*miさん、ありがと~(*^0^*)ノ
これね、お顔のスタンプと「HAPPY」「THANKS」というスタンプが一緒になっているのを
百均のお店で見つけたのーーーー!!
ma*miさん、百均に行ったら今度ぜひ見つけてみてね。
安くGET出来て私も大満足~♪
あ、ちなみに百均のお店はセリ○です!ma*miさんの処にもあるかな♪

> そうくん、ランドセルを忘れてくるなんてツワモノ~(笑)
> なんとなく軽い気持ちで帰ってきちゃったんでしょうね^^

今迄、傘や水筒は日常茶飯事で忘れて来たんですけどね、ランドセル忘れて来たのは
初めてですよ~(><)
何か考え事してたのかしら・・・?
いや逆だな。
何も考えてなかったんだな、きっと(笑)
もう息子と一緒に大爆笑!!でした♪

> 明日のひな祭り♪
> うちはちらし寿司にしようかな♪
> (あ…はまぐり買ってない…)

うちもちらし寿司とお吸い物で簡単に済ませる予定です(^^)
子ども達がちらし寿司好きなので。
小学校でも幼稚園でも、明日の給食メニューはちらし寿司。
でも夜も、同じメニューでいいんですって♪

ma*miさん、コメントありがとうございます(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.02(水) 19:37 | URL | [Edit]

 

クッキー作りって楽しいですよね。
うちは型抜きをするっていうより粘土のように創作になります・・・
「この方が生地が余らない」という理由だとか。

そう君、ナイス!!
ランドセルに気が付かないと将来有望じゃないですか!!

NAME:ばっちゃん | 2011.03.02(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

綺麗に出来てますねー♪
アバウトなんて言われたのでどうなったかなと
思っていましたが…
超美味しそうです(^O^)

NAME:ちーの・けい | 2011.03.02(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは♪
美味しそうで可愛いクッキーですね♪

そうくんの忘れもの、うちもみいちゃんがやりそうです(*^_^*)
今日はロキロビのところで温かいコメント、ありがとうございました♪

本当に思ってる事全部書いて頂いて嬉しかったです♪
みみちゃん作のお花、可愛いですね♪
こんど、ちび娘たちと作ってみたいと思います。
お雛様…明日ですねぇ…
ロキロビ家は旧暦までお雛様を出しておいて週末にお雛様のご飯を作ろうか迷ってます(+_+)

我が家にもジャッキー、いるんです♪
みいちゃんとゆうくんが持ってます♪
一緒に寝てます(*^_^*)
ロキロビが好きなんです♪

NAME:ロキロビ | 2011.03.02(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
そうくんやってくれましたね~
帰り背中寒くなかったのかな^^

クッキーとても可愛いです♪
スタンプのことお聞きしようかと思ったんだけど他の方へのコメントの返事でわかったので百均行ってみまーす。
その前にオーブン故障してるので買い直さないとなぁ(-_-メ)

NAME:まるなここ | 2011.03.02(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

クッキーにスタンプ押すとぐっと可愛くなるね♪
うちはどっちかというと竹串で穴を開けるタイプ^^;
今度スタンプ買ってみよ~

そうくんのボケっぷり、なんかお笑いみたいでおかしい~^^
何か考え事でもしていたのかしらね?
教科書とか筆箱忘れた~!ってレベルとはちょっと違いますからね~
面白いな~^^

NAME:Imoon | 2011.03.02(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

ちょっとご無沙汰してしまいました。
クッキー、売り物みたいに上手にできていますね♪
しかもみみちゃんが型ぬきしたなんて驚きです。
うちの子が来年できるようになるとは思えなくて…。^^;

お隣さんだったら押しかけたいくらいおいしそうです(*^_^*)

NAME:ku | 2011.03.02(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

あはは、そうくんやってくれたね~~(笑)武勇伝だね。いいいい、こういうの、絶対いい思い出に・・・なるよね?ミンタは人のランドセルを間違って背負ってきたことがあり、そっちのほうがずーーーっとめんどくさくてちょっと笑えなかったよ(笑)

クッキーかわいいね、なんですって、100均でみつけたとな?!次回行くとき要チェックだわっ!
もう~それにしてもみみちゃん、かわいいねえ~♪折り紙も上手☆
姉さまのおうちは素敵な飾りもたくさんあるんだね~、いつもながらセンスのよさにうっとり☆

NAME:hachachan | 2011.03.02(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

クッキーのスタンプなんてあるんですね!
可愛い~ ♪ そして、美味しそう ♪

そう君、ランドセルを忘れて帰ってくるって(笑)
うちの息子もしませんでしたよ(爆)
カナダではランドセル使わないからバックパックですが
朝、バックパックを忘れて行ったことは数回あります・・・
途中で気づいて戻ってきましたが(^^;

↓ 庭の雪、かなり溶けたんですね~
こちらも、だいぶ溶けてきたけど
まだ前庭が雪の山になってます
除雪した雪を積み上げているから・・・
春は気温差が激しいですよね?
体調管理、気をつけてくださいね☆

明日は雛祭り、うちは多分何もしないと思うけど
小さいお雛様でも出して写真撮ろうかな(笑)
ピンクの花でも買ってこようかな~
今日の最高気温-8度なので
全く春って感じがしません ><

ステキなひな祭りを ♪

PS
ご訪問と返信は不要ですと言って頂きましたが
言う事聞かずに来ちゃいました(笑)
お返事も書いたので
お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです☆

NAME:*cranberry* | 2011.03.02(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

かわいいクッキーですね♪
娘の小さな頃が懐かしくなりました

幸せな時間をいっぱい積も重ねて大きくなるんですね♪

NAME:rose | 2011.03.02(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

はいは~い。やっちまいましたね、そうくん。
でも男子だもの。そのくらいおおらかに育っていいのよ。
うちのおおらかな次男も、つい最近まで4年2組の名札していたよ。春から6年生になるっていうのに(苦笑)

NAME:友人C | 2011.03.03(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おはよう~(*^0^*)ノ

> クッキー作りって楽しいですよね。
> うちは型抜きをするっていうより粘土のように創作になります・・・
> 「この方が生地が余らない」という理由だとか。

確かに!分かります♪
型抜きだと最後に生地が余るんですよね~。
昨日は最後に余った生地をコネて、粘土状態にしていた娘です(笑)

> そう君、ナイス!!
> ランドセルに気が付かないと将来有望じゃないですか!!

ねぇ、もう忘れん坊の息子には本当にビックリですよ。
おかげで良い思い出が(?!)出来ました~(笑)

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

ちーの・けいさん♪

ちーの・けいさん、おはようございます♪

> 綺麗に出来てますねー♪
> アバウトなんて言われたのでどうなったかなと
> 思っていましたが…
> 超美味しそうです(^O^)

ありがとうございます!
でも配分を目分量で作ったら・・・生地が固まらなくて粉を途中で足したり
冷蔵庫で冷やしてみたり、なかなか悪戦苦闘だったのです!笑
何とか無事に仕上がって良かったけど、次回からはちゃんと私も計量しますね^^ゞ
コメントありがとうございま~す(^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさ~ん、おはようございます(*^0^*)ノ

クッキー、色々な素敵ブロガーさんの処で、お顔やスタンプのクッキーを拝見して
ずっと作りたかったのが、実現しました(^^)

みぃちゃんはシッカリしてるから、ランドセル忘れてくるなんて想像も出来ませんよ~
うちの息子は忘れん坊なので、今まで水筒や傘はよく忘れて来たんだけど
さすがにランドセルは初めてでした(爆)

ロキロビさん、お元気になられましたか?
思いのままに書いてしまって・・・何かごめんなさいネ。

ロキロビさんのお宅にもジャッキー居るのですね~♪
お揃いだぁ、嬉しいなぁ☆
うちは娘が「くまのがっこう」の絵本が大好きなので、買ったらそれ以来
手放さなくて、一緒に寝て一緒に遊んで、スッカリお気に入りなんです(^.^)

今日のお節句は、我が家は延期になりそうですよー。
主役の娘が、咳と腹痛と嘔吐で、幼稚園を休んでるので、今日は
消化の良いメニューの方がいいかなと。残念^^ゞ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:25 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、おはようございます(*^.^*)ノ

> そうくんやってくれましたね~
> 帰り背中寒くなかったのかな^^

なかなかランドセル忘れて来る子は・・・いませんよねぇ(笑)
前日は私がスーパーのカートを倒したり、ドジドジ親子だなぁと、つくづく(^^ゞ
親子でもう少し、シッカリしなくては!!

> クッキーとても可愛いです♪
> スタンプのことお聞きしようかと思ったんだけど他の方へのコメントの返事でわかったので百均行ってみまーす。
> その前にオーブン故障してるので買い直さないとなぁ(-_-メ)

あらら、オーブン故障ですか?何かと不便ですよね。
我が家のオーブンも結婚時に買ったもので、もう15年モノ。
そろそろ買い替えどきだなぁ・・・。
クッキースタンプは、そうです!100均にあったので、探してみてね~(^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おっはよ~(*^.^*)ノ

> クッキーにスタンプ押すとぐっと可愛くなるね♪
> うちはどっちかというと竹串で穴を開けるタイプ^^;
> 今度スタンプ買ってみよ~

そうですよね~ 竹串でお顔書いても可愛いですよね♪
自由自在に書けるしそれも楽しそう☆

> そうくんのボケっぷり、なんかお笑いみたいでおかしい~^^
> 何か考え事でもしていたのかしらね?
> 教科書とか筆箱忘れた~!ってレベルとはちょっと違いますからね~
> 面白いな~^^

天然なんですよ~家族揃って(爆)
考え事していたってより、むしろ何も考えて無かったんじゃないかと
私は思ってるんですけどね~(笑)
高学年になるので、頼むよ長男!って感じです(^^ゞ
でも爆笑!良い思い出になったので、こういうのもアリかな?!笑

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:31 | URL | [Edit]

 

kuさん♪

kuさん、おはようございます(*^0^*)ノ

> クッキー、売り物みたいに上手にできていますね♪
> しかもみみちゃんが型ぬきしたなんて驚きです。
> うちの子が来年できるようになるとは思えなくて…。^^;

売り物みたいだなんて勿体ないお言葉をありがとうございます!
目分量で作ったら、生地が固まらず・・・粉を途中で足したり、すったもんだありましたけど
何とか完成しました(^^ゞ
娘さんも絶対出来るようになりますよ~♪
粘土遊びの延長で楽しんでやってます^^まだイマイチ上手にはできませんけど
そこはご愛敬で^^

> お隣さんだったら押しかけたいくらいおいしそうです(*^_^*)

ほーんと、お茶しに来て~♪って言いたいです☆
kuさんとゆっくりおしゃべりしてみたいです(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、おっはよ~(*^0^*)ノ

そうの「ランドセル忘れ事件」武勇伝として、今後のネタで語り継いでいく予定よ(笑)
ミンタ君はお友達のを背負って来ちゃったのね(><)
そうなると親が連絡とったりしないといけないから、確かに大変だよね。
今後もどんな面白いことが待ち受けてるのであろうか・・・笑
男の子って面白いよね~

クッキーのスタンプね、そうなの。100均で売ってたよ~!
今度行ったら探してみてね(^^)v

みみは折り紙を自分で折れるようになって、毎日コチョコチョ一人で工作してるの。
玩具よりも最近は工作にはまってるので、折り紙やノリの消耗が早い早い♪
みみが持ってるひな祭りのピンクの飾りも、100均なのよ~。
もう100均さまさまです♪
さっきhachaちゃんの処にお邪魔して書いて来たけど・・・
我が家はみみの不調につき、ひな祭りは延期になりそうだよ~。
今日はみみと二人でゆっくり過ごしまーす(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

*cranberry*さん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^0^*)ノ

そうのランドセル忘れ事件は武勇伝として、我が家で語り継がれそうです(笑)
カナダはバックパックなのですね☆
息子さんも朝忘れたことあるんですか?
学校に置いて来るパターンは、なかなか珍しいですよね^^;

クランベリーさんのところ、最高気温がマイナス8度ですか(><)
まだまだ寒そうですね。体調管理にお気を付け下さいね~。
うちは娘が早速体調不良で、幼稚園を休んでます(--;)
おひな祭りは延期になりそうです~

クランベリーさん、お忙しいところご訪問&コメントありがとうございました♪
嬉しくてさっき早速読みに行って来ました(^0^)
ご丁寧にありがとうございます♪♪

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

roseさん♪

roseさん、はじめまして(*^0^*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

> かわいいクッキーですね♪
> 娘の小さな頃が懐かしくなりました
> 幸せな時間をいっぱい積も重ねて大きくなるんですね♪

roseさんは大きい娘さんがいらっしゃるのですね~♪
大変なことも多いですけど、今の時期を出来るだけ楽しんで
過ごせたらいいなぁと思います。
roseさん温かいコメントをありがとうございます(*^^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

友人Cちゃん♪

Cちゃん、再登場ありがとさーん♪♪

> はいは~い。やっちまいましたね、そうくん。
> でも男子だもの。そのくらいおおらかに育っていいのよ。
> うちのおおらかな次男も、つい最近まで4年2組の名札していたよ。
>春から6年生になるっていうのに(苦笑)

おおらか?そうだよね!そういう捉え方でいいのよね?笑
もう水筒だけ首にぶら下げて帰ってくるんだもん、ビックリだったよ。
即効Cちゃんに電話で報告しようと思ったよ~。
みみが騒いでいて電話出来なかったけど。

K君の名札(笑)そろそろ6年に書きなおす時期だよね(笑)
K君も楽しいねぇ♪
今日はCちゃんはお出掛けかな?
我が家は桃の節句だというのに、主役のみみが体調不良でダウンだよ~。
また連絡するね~♪
コメントありがとう!とっても嬉しかったよ~(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 09:50 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪

素敵なクッキーが出来ましたね。みみちゃんの手つきも一流だね♪
うちの長男くんもすぐに、どこに置いたか忘れて(例えばはさみ、えんぴつ、消しゴムなど)「ない!ない!!」とうるさいんです。
私は「またー?」って感じでイラッとしてしまいます。
でも、そう君もランドセル忘れるくらいだから、メンズはそういう生き物なのかしら?ちょっと安心しました。
Houkisou一家は前も言ったけど、どちらのイベントも盛り上がれていいですね。
長男くんは「女の子の日いいなー。」とうらやましそうです。

NAME:ちえっつママ | 2011.03.03(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

そうサマ・・・ランドセル忘れましたか(爆)
うちのは中身は丸ごとよく忘れてくるけどねー。
さすがに外側は背負ってくるわ(^∀^;)

クッキーかわいいね☆
メッセージとか、おかおの模様がキュート♪
型抜きクッキーって面倒で、しばらーーーっく作っていないけれど・・・作りたくなっちゃったなー☆☆

桃の節句だね♪
今年はちらし寿司くらい作ろうかな~。っと、
さっきお買い物に行って、ちらし寿司のもとを買ってみた。だって、皆手にとっているんだもーん。
つられるよね・・・(笑)
半額になっていた、ひなあられなどを買って、
ちょっと気分も桃色で♪

ほーちゃんは、豪華に支度するのかなぁ?
うちは男だから、まぁほどほどで・・・ね(フフフ)

NAME:ひいち | 2011.03.03(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

ふふっっそう君やっちゃいましたね
私は実家によくカバンを忘れて帰るおっちょこちょいので
そう君の事を言えないんですけどね(^^ゞ

クッキーおいしそう♪
みみちゃん上手にスタンプ押せましたね(^_-)-☆
あ!みみちゃん髪切りました?
とってもかわいいです☆

桃の節句は【ちらし寿司】【蛤のお吸い物】
で気分出ますよね♪
でも端午の節句って何食べたらいいんでしょうね?
柏餅くらいしか思い浮かばない...
毎年気になってるんですけど
いつも子供の好き好きメニュー作ってます(^^ゞ

お母様、頑張ってらっしゃるんですね
介護と言うのはなかなかですよね
(以前に旦那実家で、おばあちゃんの介護を
 手伝っていた事があるんです)
きっとhoukisou*さんの電話で
元気を貰ってるんでしょうね
そしてそんなhoukisou*さんへのプレゼントを
選んでる時間がとっても
楽しくて幸せな時間だったんでしょうね。
どうかお母様が頑張りすぎませんように!
遠く離れていて
心配でしょうがいないと思いますが
houkisou*さんも悩みすぎないで下さいね。
前の記事に
長々とコメント...
失礼しました。

NAME:もか | 2011.03.03(木) 13:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

クッキーにスタンプって、いいね!
すごく可愛くなるんだね~
試してみたくなっちゃったよ

ランドセルね・・・
私も忘れて帰ったことあるよ~笑

いつも、お家の中が片付いていて
ほんと尊敬~
折り紙してても、散らからないんだね~
我が家だと、切りくずやら
いっぱいいっぱい散らかっちゃって
ほんと、いつでもゴチャゴチャしてるのよ~笑

NAME:みこみこ | 2011.03.03(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

兄弟仲良くて微笑ましいですね❤

ランドセルどうして忘れてきちゃったんでしょうね?
不思議~!!

NAME:あやの | 2011.03.03(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

クッキー可愛くて美味しそう!
私にも作って下さ~い♪

そう君、しっかりしていそうでやる時はやってくれますね(笑)
途中で気付かずに家まで着いたのがすごいです。
うちの夫の忘れ物武勇伝も、半端じゃない数ですよ^^;

女の子がいるとひなまつりも華やかで羨ましい☆
みみちゃん作もお花も、うちの息子より上手だわ。

あれ~、みみちゃん、さらに髪が短くなっているような??
見る角度なのかなぁ。

NAME:shoko♪ | 2011.03.03(木) 17:54 | URL | [Edit]

 

お嬢さんと一緒にクッキー作り・・・ほのぼのとした楽しいひと時が過ごせたようで、よかったですねぇ~♪お兄ちゃんも、妹ちゃんが焼いてくれたクッキーの甘い香りに誘われ、大急ぎで帰ってきちゃったのかな?!
ぽかぽかと暖かい木漏れ日の中、ティータイムを満喫しているお子ちゃまたちの姿・・・いつまでも記憶に残しておきたい、素敵な映像ですね

NAME:もみの木ちえ | 2011.03.03(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、こんばんは~(*^.^*)ノ

長男くんも何処に物を置いたか忘れますか?
男の子に多いのかな~?うちほんと日常茶飯事なんですよぉ@@
でもランドセルって、結構大きな忘れ物よね?笑

折角の桃の節句ですが、みみダウンなの~(涙)
またリベンジでお雛様パーテイしてあげようかな。
男子の時はどんな料理をすればいいのかしら?
柏餅買えばOKかな(うしし)♪

ちえっつママちゃん、ありがとね~(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^.^*)ノ

しょーちは、ランドセルの中身を忘れてくるの?
そうは外側・・・(笑)
まったく男子って、面白いね~

クッキーのスタンプを100均で見つけて、急に作りたくなったの。
色んな素敵なブロガーさんのところで、スタンプのクッキー見ていて可愛いなって思っていて。
でもこの前ひいちがマドレーヌ作ったって言ってたから、マドレーヌも食べたくなって
マドレーヌカップも買って来たよ~。影響されやすいね(^^ゞ

ちらし寿司作ったかな?
我が家もさっきメールした通りでございます@@涙
またリベンジで楽しくパーティしてあげることにする♪

ひいち、ありがとね~(*^.^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 18:58 | URL | [Edit]

 

もかさん♪

もかさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

息子の忘れ物は日常茶飯事だけど、ランドセルは初めてです(笑)
もう爆笑しちゃいましたよ~

私も今日ちょうど考えてたんんですよ!
端午の節句には何のお料理作りましょう?
息子のリクエストで作ればいいかな~?あ、ちまきとか!
もかさん宅もお子さんの好きなメニューなんですね♪
それが一番いいですよね~(^^)v

過去記事も読んで下さってありがとう~もかさん☆
温かいお言葉、胸に沁みました。
もかさんも色んなご経験があるのですね・・・
みんな色んなことを乗り越えて・・・こういうお話を聞くと本当に励まされます。
母のことも心配しつつ、自分の家庭を守って、せめて母に心配かけないように
していけたらいいなって思ってます。
もかさん、本当に本当にありがとう!!
とても嬉しかったです(*^0^*)

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^.^*)ノ
リコちゃんの体調はいかがですか?
うちは、みみが同じような症状です(涙)
予想はしてたけど・・・悪化しないといいな。今は微妙な感じ。
みこみこさん宅もどうぞお大事になさって下さいね。
大変なところ来て下さってありがとう☆

クッキースタンプ、100均で見つけたので、ぜひ~♪
ちょっと楽しいよね^^

そして、なんと!
みこみこさんもランドセル忘れて帰ったことあるの~(笑)
お仲間がいて嬉しい!
けど今ではしっかりした印象のみこみこさんにも、そういう過去が(笑)
そうも大人になったらしっかりしてくれるかな♪と希望が!!

家の中のぐちゃっとしたとこはなるべく写真に入らないように撮ってるけど
本当は、折り紙の切りカスやら、セロテープやら、あっちこちに散乱!!してるのよ(涙)
今もひどい状態のリビングに唖然@@

みこみこさん、コメントどうもありがとね~(*^.^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 19:08 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

> 兄弟仲良くて微笑ましいですね❤

いやいや、喧嘩も相当激しいのよ(><)
喧嘩の時は私もカメラで写真撮ってる余裕がなかなか無いので
ブログにあまり載せてないだけかも?!笑

> ランドセルどうして忘れてきちゃったんでしょうね?
> 不思議~!!

不思議でしょう~。もうビックリでした。でも爆笑!!でした♪

あやのさん、コメントありがと~(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^.^*)

クッキーね、失敗しそうになりながらも何とか出来上がりました。
お菓子作りほんと不得意です@@

そうは、本当に忘れ物大魔王なんですよ~。
でもランドセルは初めてだけど(笑)
友人数名と一緒に帰ってきて、友人も疑問に思わなかったのかなぁ。
もう帰宅して、大爆笑でした☆
shokoさんの旦那さまも時々、面白いエピソードで登場されますよね(笑)
ちなみに、うちの夫も、同様なんですよ。色んな武勇伝あります!

みみの髪、shokoさん本当に鋭い!!
私が切っているものですから、どうも不揃いで・・・
毎日のようにお風呂で切ったいたら、どんどん短くなってしまって(汗)
今ではとうとう、ちびまるこちゃんですよ。
でもドライヤー時間が短縮されて楽になりました♪

shokoさん、ありがとうございます(*^0^*)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

もみの木ちえさん♪

もみの木ちえさん、こんにちは(*^.^*)ノ

子どもと一緒にお菓子作り・・・もみの木一家ではパパも参戦して
いつも本当に素敵な雰囲気で作っていらっしゃいますよね。
我が家は時々しか一緒に作りませんけど、楽しい時間ですね♪
この時間をずっと記憶に残しておきたいし、子どもも覚えていてくれたら嬉しいなぁ。

もみの木ちえさん、ありがとうございます(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.03(木) 19:17 | URL | [Edit]

 

私の友人の息子さんは、
ランドセルは背負って帰ってきたんですが、
中身が、からだったんですよ。
あなた、いつもより軽いなぁって思わんかったの?
と、友人は、あきれ返ってました。
そうくんも、気がつかなかったのね(笑)

みみちゃん、折り紙も、クッキー作りも上手ね。
(*^_^*)こんな女の子、いいなぁ。

NAME:sora | 2011.03.04(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^.^*)ノ

> 私の友人の息子さんは、
> ランドセルは背負って帰ってきたんですが、
> 中身が、からだったんですよ。
> あなた、いつもより軽いなぁって思わんかったの?
> と、友人は、あきれ返ってました。
> そうくんも、気がつかなかったのね(笑)

ランドセルの中身がからっぽなのも、気付きそうなもんですけどね(笑)
ランドセル丸ごと忘れる息子、ほんと忘れ物大魔王です(爆)
水筒一つを首からぶら下げて「ただいまー」って。
爆笑しちゃいました^^ゞ

> みみちゃん、折り紙も、クッキー作りも上手ね。
> (*^_^*)こんな女の子、いいなぁ。

最近、工作に目覚めていて、一日中、折り紙やハサミやノリを使って
チョコチョコ作ってるんです。
私が教えてもなかなか覚えてくれないのに、幼稚園で沢山覚えてきます♪

NAME:houkisou* | 2011.03.04(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
