dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.07(Mon) 17:00
日曜日に図書館で借りて来た本。

覚え書きのために 今後はブログに載せようかなと思いまして(*^.^*)

いつも同じ本を 何度も借りてきたり・・・失敗が多いので




自分
マ本


そう
そ本
息子は相変わらず探偵モノを好んで読みます。


みみ
み本
みみは相変わらず 日本昔話が好きなので
『はなさかじいさん』を真っ先にチョイスしてましたよ(笑)

魔女の出てくる本も好きなので 今回も借りて来ました。


みみの借りてきた本の中の一冊
『こんにちはおてがみです』
ちょっとご紹介したいと思います。

開くとこんな感じ・・・♪
てがみの本
「ぐりとぐらからの お手紙が入ってるー!」
大喜びのみみ
他にも知ってる絵本の主人公が沢山 出てくるので
親子で キャラクター探しを楽しめます♪


≪amazon内容紹介≫
2006年「こどものとも」の50周年を記念して『こんにちは おてがみです』という
手紙の絵本を出版します。
*「ぐりとぐら」「だるまちゃん」「ばばばあちゃん」「やなぎむらのむしたち」「あさえ」
「たろう」「おおかみ」(『やっぱりおおかみ』)「エンソくん」からの10通の手紙が、
10個の本物の封筒の中に入っています。
* みんな読者の子ども「あなた」へのお手紙です。
封筒をあけ手紙をとりだすときの楽しみでたまらない気持ちを
絵本の中で味わえる作りになっています。
* 配達してくれるのは人気の郵便屋さんのホネホネさん。
* そしてお楽しみは絵本の最後。
6ページ大の大型ページに「こどものとも」のたくさんの主人公たちがひしめいています。
みんな「こどものともひろば」や「すもうたいかい」や「たからさがし」「ダンスぼくじょう」
「おしょくじどころ」「ゆきぐに」、海や川、畑や道などで遊んでいます。
読者の「あなた」も道をたどって行きたいところへ行って、
大好きな絵本の中の友だちに会っていっしょに遊んでください。
「こどものとも」が大好きな子どもたちへ、
「こどものとも」が大好きだった人たちへ、
「こどものとも」がこれからますます好きになるみんなに、お届けする、
楽しさいっぱいの絵本です。




hondana.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Trackback(0) 
Category:絵本・本* 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
