dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 23:30
ここ数日 また心を占めているモヤモヤ×××

何か気分転換しよう!と思い 昨日は友人宅で 数人でランチ♪
ひとしきり オシャベリして来ました~。
昨日のメンバーで集まると 何故か普段以上に「天然」ぶりが露呈してしまう私・・・
何度も友人に「ワザと笑わせなくていいからー」と言われ・・・
いやいや 私は至ってフツーのつもりなんですけどっ。笑



今日は今日でまた 気分転換 part.2☆
美容院で 髪形をすっかりチェーンジ!
実に20cm近くCUT!
そしてデジタルパーマ→ストレートに。
スッキリです!!
一歩前進した気分。



***



今日は 早帰りの息子と一緒にマフィン作り
マフィン
またまた 簡単にホットケーキミックス利用バージョンだいっ。




お手伝い
「ボクもやるやる~♪」






そうおやつ
「うまっ!」


おーい 髪が ピョンと暴れてますよ~ 笑




fuyu0504.jpg


そうこうするうちに みみも帰宅♪
ここ数日 毎日のように 帰宅した途端 どてーん・・・
体調がいまいちなのかな? 毎日グズグズさんなのです。
先日の不調以来 食欲もいまひとつのみみ。
折角増えつつあった体重が また減ってしまった(涙)
疲れたー






そうそう!みみと言えば・・・最近 できるようになったことが^^*




じゃじゃーん♪
ナフキン
ナフキンを自分で結べるように♪
年少さんは 巾着型のお弁当袋だったんだけど
年中&年長さんは ナフキンで結ぶことを推奨している幼稚園なのです。
みみも 最近「固結び」が出来るようになったよー^^v
毎朝 ちゃーんと 自分でお弁当箱を包んで 鞄に入れて自分で準備!
(息子の時は考えられなかった・・・私がずっと手取り足取り^^;)



もうすぐ年中さんに進級するみみ。
年少さんでは 園行事に殆ど参加できなかったから 今年は参加できるといいな^^*
きっと 薄皮を剝すように ちょっとずつ元気になるよ♪
一歩ずつ前進だよ。





da-ra2.jpg






マフィン2
食欲無し子のみみも マフィンは食べてくれたよ~良かった♪







その後は 兄妹で 「基地遊び」^^
基地
部屋中に 荷物が散乱だー(笑)




明日から みみは春休み前の午前保育になります。
親子時間を なるべく楽しく過ごそう^^*


imgdb1e9a73zik5zj.jpg
ie.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

集まるメンバーによって、一番ほんとうの自分?が
出せたりしますよね。
houkisouさんの天然ぶり、見てみたいです(笑)

みみちゃん、お疲れ気味のようですね...。
マフィン食べて少しは元気出たかな?
固結び、すご~い!そうくんも遅かったですか?

うちは、何でもやりっ放しで丸めるの。
遠足の時、リュック開けたらシートが丸めてあって
びっくり箱みたいにびよ~んと出て来たり^^;

もうすぐ春休み...お互い頑張りましょ☆

NAME:shoko♪ | 2011.03.11(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

私と逆だ~♪
私も先日バーッサリ切って、長年縮毛矯正かけてたのだけど
デジパかけてきたんですよ~!
ストレートのボブからロングを行ったり来たりするのが
『自分』だったので、すごい新鮮でした。
ガラリと自分を変えるのも気持ちいいですよね♪

みみちゃん、成長したんですね~
年中さんになると、お弁当つつんだりできるんだぁ。すごい。
一年前と比べると、全く変化してる娘にびっくりしている今日この頃…
うちは、この春初めての幼稚園!
どうなることやら…気が重いような楽しみのような。です。

NAME:はに | 2011.03.11(金) 00:41 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんばんは~♪
モヤモヤしている時に楽しい気分に切り替えてくれるお友達…大切な存在ですね♪

みみちゃん、心配ですね。
早くすっかり元気になりますように☆
今ではとっても丈夫な長女みいちゃんも幼稚園は年中からでしたが、最初の1年は半分出席できたかどうか…行事も欠席のものが多かったです。
一度、体調を崩すと朝ご飯がのどを通らなくてバスの時間ギリギリまで食事が終わらなかったり…
おやつは食べれるんだけど、食事時はボーッとしちゃってあまり食べれず…
きっと小さい体で成長しようと一生懸命頑張ってる時なんでしょうね♪

マフィンは食べられて良かったですね(*^_^*)

そうくん、お手伝いしてくれるなんて優しい♪

houkisou*さんの気持ちも晴れたみたいで良かったです♪
ロキロビも髪を切りたくなりました(*^_^*)

NAME:ロキロビ | 2011.03.11(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

季節の変わり目(><)

もうすぐそこまで春が来てるのに・・・
この季節の変わり目が、子どもにとっても・・・
親にとっても・・・体調管理の山場ですね(><)
みみちゃん!!もうすぐ春!!新学期が始まる頃には元気になってね☆

手作りマフィン♪おいしそう~~
娘ならず・・・息子と一緒にお菓子作り♪
憧れます(^^)
今度、機会があったら、天と一緒に作ってみようかな~~(何が出来るか・・・不安ですが・・・)

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.03.11(金) 06:45 | URL | [Edit]

 

20センチも切ったらさっぱりしたでしょうね!
髪型も変えて気分すっきりですね♪
みみちゃんお弁当包み自分でできるようになってすごい!!
幼稚園でこうやってくれるとできるようになるから
良いですね♪

NAME:あやの | 2011.03.11(金) 06:45 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

20cmとは、かなりのイメチェンですねー♪少しは気分転換になりましたか?母はいろいろ考えることありますよねー。
「実践心理学講座」に出た時に私はよくプチ悩みを相談するんですが、(だいたい育児のこと多いかな)
まず、そんな自分も含めて、全部自分を誉めてあげて下さい!って言われます。でも、そんなこと言われても本当にダメ母なので、自分を誉めれないんです!と正直に話すと、「それでも、こうやってここで悩みを話してるってことが自分が前進しようと思ってることだし、この心理学に子連れで来てることじたい、何かを自分に吸収しようとして行動を起こしてるんだから(それさえ出来ずに、悩んで進めない人もたくさんいるそうです)その行動自体すごいことですよ」と言われて単純な私は「そうか♪」と少し気楽になれました。とにかく母は自分を責めないことが大事と言われました。母業で悩む人は子どもの年と同じ年月しか親として稼動してないんだから、失敗も当たり前!子どもにも「ママも失敗するけど、ごめんね&よろしくね♪」でいいそうです。
と、話が脱線してスミマセン!!モヤモヤが少しでも晴れるといいですね。

NAME:ちえっつママ | 2011.03.11(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^^*)ノ

> 集まるメンバーによって、一番ほんとうの自分?が
> 出せたりしますよね。
> houkisouさんの天然ぶり、見てみたいです(笑)

友人によって、無意識に自分のキャラが変化しちゃうのって不思議です^^;
天然のつもりは無かったのですけど・・・友人にはそう思われてるみたいで?
確かに、うっかり&ぼんやりが多いからな~@@

> みみちゃん、お疲れ気味のようですね...。
> マフィン食べて少しは元気出たかな?
> 固結び、すご~い!そうくんも遅かったですか?
> うちは、何でもやりっ放しで丸めるの。
> 遠足の時、リュック開けたらシートが丸めてあって
> びっくり箱みたいにびよ~んと出て来たり^^;

なんだか疲れてるみたいで、幼稚園から帰るとここ数日グズグズで。
でも今日から午前保育だから、午後はゆっくりしまーす^^♪
お昼は簡単におにぎり、作っちゃった。初日から手抜き~(笑)

春休み、共に頑張りましょうね~♪

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

はにさん♪

はにさん、こんにちは~(*^^*)ノ

> 私と逆だ~♪
> 私も先日バーッサリ切って、長年縮毛矯正かけてたのだけど
> デジパかけてきたんですよ~!
> ストレートのボブからロングを行ったり来たりするのが
> 『自分』だったので、すごい新鮮でした。
> ガラリと自分を変えるのも気持ちいいですよね♪

おぉっ!!はにさんはストレート→デジパーなんですね^^v
デジパーも楽ちんですよね^^♪
私は逆に久々のストレートです!まだ見慣れなくて落ち着かない~笑
でもこういう気分転換もたまにはいいですね^^v


> みみちゃん、成長したんですね~
> 年中さんになると、お弁当つつんだりできるんだぁ。すごい。
> 一年前と比べると、全く変化してる娘にびっくりしている今日この頃…
> うちは、この春初めての幼稚園!
> どうなることやら…気が重いような楽しみのような。です。

娘さんの入園楽しみですね~♪
でも最初に泣いていた娘さんも今では楽しんで未就園児の保育に参加されたり・・・
成長が本当にうれしいですよね☆
子どもの成長って、一年でめまぐるしいですね~(*^.^*)
娘さんも入園楽しみですね^^♪今のうちにハグハグ。チュッチューと密着して下さいね^^♪

はにさん、ありがと~(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、こんにちは~(*^.^*)ノ

お陰さまでモヤモヤは残しつつも、元気に行動できるようになりました^^♪
自分の気持ちをコントロールするのも「笑顔で!口角上げて!」自分次第のところもありますよね^^

みぃちゃんも幼稚園の最初の一年間は病気がちだったのですね(><)
うちもちょうど半分くらいしか行ってないんじゃないかな^^;
今では丈夫☆というみぃちゃんにとても励まされます!
みみも少しずつですよね、ロキロビさん、温かいお言葉をありがとう♪

髪を切って、肩に付くか付かないか、くらいになったんですけど・・・
妙に寒く感じます(笑)
いえ、本当に寒いんですけどね^^;今日は雪ですよ~☆
ロキロビさん♪今日も素敵な一日になりますように^^♪
いつもありがと~(*^0^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

まな母さん♪

まな母さん、こんにちは~(*^.^*)ノ

> もうすぐそこまで春が来てるのに・・・
> この季節の変わり目が、子どもにとっても・・・
> 親にとっても・・・体調管理の山場ですね(><)
> みみちゃん!!もうすぐ春!!新学期が始まる頃には元気になってね☆

本当に、つい数日前は春らしくポカポカだったのに、今日はまた雪ですもの。
大人ですら体調管理が大変ですから、子どもにとってはハードな時期ですね^^;
新学期からは元気に通園できますように・・・☆
まな母さん、温かいお言葉ありがとうございます^^♪


> 手作りマフィン♪おいしそう~~
> 娘ならず・・・息子と一緒にお菓子作り♪
> 憧れます(^^)
> 今度、機会があったら、天と一緒に作ってみようかな~~(何が出来るか・・・不安ですが・・・)

天くん器用そうだから、チャチャッとお手伝いしてくれそうですよね~♪
我が家は夫が料理全く出来ないので、息子は料理の出来る男!に育てたくて(笑)
ちょっとずつ仕込み中です^^;
不器用なので、包丁とか持ってるのみただけで、手を切りそうでハラハラですけどね^^;

今日からみみは午前保育で、来週半ばには春休みに入りまーす。
まな母さんの処はいつから春休みかな?
お互い頑張りましょうね~♪(*^^)ノ

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちはー*^^*

> 20センチも切ったらさっぱりしたでしょうね!
> 髪型も変えて気分すっきりですね♪

肩スレスレの長さになりましたけど、妙に寒く感じるの~笑
でも髪形チェンジは気分転換の王道ですね♪
スッキリです^^v

> みみちゃんお弁当包み自分でできるようになってすごい!!
> 幼稚園でこうやってくれるとできるようになるから
> 良いですね♪

そうなの~♪親が教えるより、幼稚園で周囲の友人に刺激された方が
なんでも覚えが早いみたい^^*
とっと君も、きっと今年は色んなことができるようになって、ママも楽しみですね♪

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは~(*^^*)ノ

いつも為になるお話をありがとう!とても励まされます^^
毎日とっても行動的に育児を頑張ってるママちゃんでも自分を褒められないだなんて(><)
でも本当にひとたびマイナスのスパイラルに入り込むと・・・
モヤモヤからなかなか抜け出せない時ありますよね~
私もつい自分を責めてばかりいるんですよ・・・こんな母でごめんよって。
子どもの素直さ・無垢な部分に助けられてばかりです^^♪
ありがたいですよね、子どもの存在って。
悩むのも子どものコトが多いけれど、癒してくれるのもまた子ど、なのよね~。
ママちゃんのコメントに力をもらいました!
いつも本当にありがと~(*^^)ノ
今日からみみが午前保育なの。ゆっくり過ごそうと思います。
ママちゃんは帰省いつからかな?
私も帰省したかったけど、厳しそうだなぁ・・・

NAME:houkisou* | 2011.03.11(金) 11:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは

楽しいランチタイム&美容院で
少しはモヤモヤがとれたかな?
仲良しのお友達とのお喋りは、
ほんと気分転換になるよね~

子供が病気がちだったりすると
体調管理ができないのは、自分のせい?
とか思っちゃったり
マイナス思考気味になりますよね
子供が元気になったら、自分も元気が出てきたり。
というのが私のパターンなの。笑

みみちゃん、かた結びができるようになったんだね~
リコは年中さんになってから、
幼稚園で教えられてきたけど
根が雑なもんで、テキトー結びなのよ。笑
みみちゃんの、丁寧さが羨ましい~☆

マフィンのカップ、なんだかオシャレ~
使うのがもったいないくらいだね♪



NAME:みこみこ | 2011.03.11(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

ええ~~、姉さまそんなに髪を切ったの?!見たいっ!!
髪型変えるのってほんといい気分転換になるよね!
私はこの前ショートにしたけどもう伸ばしたくなってきたよ(笑)
いつまでも、自分にぴたっと来る髪型が見つからないよ~。

もやもやをとる手段、なるべくたくさん持っとくといいかもしれないね。私も模索中~。
マフィン美味しそう!!私はさっきケーキ大失敗したよん。ぐすん。

みみちゃんお疲れなのね。ヨンコも実は今日休んでるんだー。たいしたことないんだけどねー。
みみちゃん、幼稚園でいろいろがんばってるんだね。
お互いもうすぐ年中さんだ~。年少さんで出られなかった行事に、ひとつでもたくさん参加できますように☆私も祈ってます☆

NAME:hachachan | 2011.03.11(金) 13:48 | URL | [Edit]

 

ふふふ(笑)自分を出せるのはいいことですよね~。
気が置けない人たちだからこそ。かな?
そんなお友達とたくさんお話できたら、気分もリフレッシュできたのでは(^^)

ヘアスタイルを変えたんですね!いいなあ。私もしばらく美容室にいってないな~
春も近いし、行ってこようかな♪

みみちゃん、もう少しで年中さんですね。
ホントに一年って早いな~
お弁当包みも上手にできてる~
ウチのちー坊も、いつの間にか先生に教えてもらってお弁当ナフキンを結ぶことができるようになっていてビックリ。
色んな事を幼稚園で身につけてきてくれて、嬉しいですね☆

NAME:nohara | 2011.03.11(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

もやもや・・・大丈夫かな?(>_<)
ワタシも春前の頭のなかのくもの巣・・・
季節の変わり目は色んな不安と寂しさを運んできます。
この年になると、
みんな、
小さな幸せを感じやすくなる代わりに
気づかぬうちに小さな不安とストレスを積もらせながら、
それでも人にやさしくしながら出来てるなら気持ちがいいもの・・・
でもそんな中、自然に時が流れていくので
自分では心の疲れがたまることってあるんかなって最近感じ取ります・・・笑
houkisou*さんも
お友達との時間・・それから!女は美容院だ!笑
はリラックスできたかな(^o^)丿
ばっさりいったんですね♪
前進おめでとーーー笑

ぴょんはねそう君かわいいね♪
みみちゃんのカタ結び・・・すごーーい!
小さな手をぐるんって子供にとってはむずかしいもん♪
少しずつ・・・ですよ(^^)ね
がんばれ一歩♪
そうそう・・
一つ前の記事のコメントが開いた書き込もうとしていたんですが、
少し寒い日が続いたと思ったて、houkisouさんちのぞいたら、雪の写真がぁ・・・(^o^)丿
ここへ来ると日本横断!的な気分になる勝手な私です・笑
写真館の写真きたんですね~♪
おかあさま・・お元気ですか?
この話しはじめるとウルウルハグハグしたくなって
飛行機に乗ろうかする衝動に駆られる・・・笑
でもほんとに一緒に参加できてよかったですね(^_^)
みみちゃんがhoukisouおかあさまの顔を見上げるようにしてる?自然な写真。
いいですね~♪
おかあさま。きっとこれを見られたら、また喜ばれるだろうな・・・

パパさんがいなくって残念だったけど、
そうくんが代わりにみみちゃんをエスコート・・・的で・・・
ん?ん?たしか熊と寝転んでたか・・・笑

もう一冊がパパの許しを得て(?笑)幸せの一歩と一緒に旅立つまで・・・
ママからのプレゼントとしては、もう最高ですね~♪
それとそれと
お雛まつり・・お着物着たの~!!
飾ってあるスペースもちゃんと考えてあるんですね(^_^)
今はそこが兜かな?
すっと収まってびっくり。あーーほんとに良いオウチですね(^^)
チラシ寿司、あんな風に飾ればとっても喜びそう♪
来年に向けて妄想が・・・笑
女の子の行事ってがんばちゃうんだな・・・(^^)

最近体調くずし気味なんですが、
先日、その体調が落ち着いてきて、
二人が幼稚園行って、少したまった家事をって思った矢先に
すぐ幼稚園からお呼び出しがあり、おおちびちゃんが嘔吐です(>_<)!と。
最近誰かが調子悪い気がする・泣

嘔吐は空腹時間が治りを早めるんですって・・・
何も作ってあげられず、かなりぐーたらな看病になりました・泣笑
今日のホットケーキミックスお菓子♪
ほんとにおいしそうでした!
みみちゃんも食べれたのね(^o^)丿
またお邪魔しますね(^^♪

NAME:yuka | 2011.03.11(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.11(金) 16:02 | | [Edit]

 

すっごくニコニコしちゃいます。。i-80
なんて可愛い子供ちゃんたちなんだろう。

みみちゃん、すごいねっ!
かた結び、私なかなかできなかったよぉ(笑)
おにいちゃんと仲良く遊べるのも嬉しいねっi-185

私、2人姉妹だったので、お兄ちゃんに憧れてたんです~☆
なので、兄妹っていいですね(*^_^*)

↓のコメント返しありがとうございました♪
やっぱりすてきなキッチンですよ~♪
houkisou*さんの、センスのよさがおうちや、小物にあらわれててキュンキュンです(笑)


NAME:久実 | 2011.03.11(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。
テレビを見て驚いてます!
houkisouさんのお家の方面がご無事であることをお祈りしています。

NAME:ぺこ | 2011.03.11(金) 17:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.11(金) 17:34 | | [Edit]

 

ストレス解消には女同士の気楽なおしゃべり、って結構大事ですよね。
でもそういう人が身近に居ていいな~、と思ってしまったのは私のいけないところ。

私のランチのメンバーやメールの相手は職場の人である一人の常勤の事ばかり・・・
みんなから嫌がられるのも仕方がない、と言えば仕方がない事。


そうそう、私もホットケーキミックスを使ってにんじんマフィンを作りましたよ。
これを作ると即完売なんです。

NAME:ばっちゃん | 2011.03.11(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

地震は大丈夫でしょうか。。
ただただ心配で。
どうか被害が無い事を祈っています。

NAME:さちまま | 2011.03.11(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.11(金) 21:41 | | [Edit]

 

心配しています

houkisouさん、こんばんは。
記事に無関係ですが来てみました。
大きな地震でしたね。ご家族は大丈夫ですか?
きっと停電なんかですぐに見てはいただけないと思いますが。
関東でも相当揺れましたもの。
そうクンやみみチャンも怖かったでしょうね。
私の実家とは混乱の中、比較的薄明るいうちに連絡が取れて安否確認ができました。
停電していてラジオを聴いてると話していましたが大丈夫だと聞いて安心しました。
どうか皆さんご無事でありますように。

NAME:てらこ | 2011.03.11(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

そちらは地震大変ですよね。大丈夫ですか??
心配です・・・。


ご家族の皆様もご無事であることを願います。

こんなときなので、コメントしたいけどまた今度まとめてさせてください!!(スイマセン。。)

NAME:ちあき★ | 2011.03.11(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

地震は、大丈夫ですか?
ご実家のほうも、大丈夫ですか?
心配しています。

NAME:sora | 2011.03.11(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

地震大丈夫でしたか?

東北方面のHoukisouさん宅がとっても気になってました。こちらは大丈夫です。主人が2時間かけて、
会社から早退して帰ってきてくれました。
あとは、さいたまに住む実の姉と連絡がまだとれなくて・・・。
とにかく、ご無事であることを祈っています!

NAME:ちえっつママ | 2011.03.12(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

今回も美味しそうに焼けてますねー♪
マフィンは昔焼いたきり、作り飽きて?作ってません…;^_^A
これをベースに色々加えたりすると面白いですよね♪
紅茶葉とか(^^)

NAME:ちーの・けい | 2011.03.12(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

地震の被害、大丈夫ですか?
今朝、ニュースを見てビックリしました・・・
ご家族の皆様が無事であること
お祈りしています☆

NAME:*cranberry* | 2011.03.12(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?

大地震安否が気遣われますが、大丈夫でしょうか?

NAME:ツー | 2011.03.12(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは。そちらは地震の影響大丈夫ですか?イギリスでもニュースになっていて、NHKのニュースから目が離せません。早く落ち着くといいのに。マフィンの入れ物がかわいい~!お店みたいですね♪日本の100円ショップで少し買ってきたのですが、こんなにかわいくなかった・・・。結び方、そういえば日本ではこうやって自然に学べますね。こちらは包むいうことがあまりなく、あってもキッチンホイルで包んだりということなのでこういう結び方も教えなくちゃいけないな~と思いました。

NAME:tk | 2011.03.12(土) 08:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 09:54 | | [Edit]

 

そちらの地震の被害がとても心配です。 どうかどうかご家族みなさん無事でありますように。

NAME:My茉莉花 | 2011.03.12(土) 13:53 | URL | [Edit]

 

地震、大丈夫ですか?
心配しています。
私は今は大丈夫です。

NAME:ばっちゃん | 2011.03.12(土) 14:06 | URL | [Edit]

 

大変な地震が起きてしまいましたが、皆さんご無事でおられるでしょうか?
何よりもお怪我無く、ご無事でおられる事をお祈り申し上げます。

NAME:マサキン | 2011.03.12(土) 18:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 18:40 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 18:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 19:45 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 20:27 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 21:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 22:33 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.12(土) 22:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 06:34 | | [Edit]

 

大丈夫ですか?無事だという事はブロともさんからしりました。
避難地での生活は辛い、と思いますが頑張って乗りきって下さい。
私は明日、被災者への方へのボランティアを行います。

NAME:ばっちゃん | 2011.03.13(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 10:23 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
