dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.13(Sun) 17:01
沢山の方にご心配頂き、本当に有難うございます。家族みな、無事です。たった今、電気が付きました。携帯もずっと繋がりませんでした。ガソリン、灯油、食料、電池、ガスコンロ…何もかもが不足しています。でも生きてることに感謝です。
県内沿岸の知人と連絡がつかず、ただただ祈るばかりです。
一人でも多くの人がどうか助かりますように…。


☆追記☆
まだ我が家から、道一本隔てた地区では停電中です。
我が家でも、あらゆる電気を節電中です。落ち着くまで携帯やパソコンの使用も控えますのでご了承頂ければ幸いです。
関連記事
 
Trackback(0) Comment(51) 
Category:携帯投稿* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

無事でよかった!!
電気がつかなくて寒かったでしょう!
まだ余震続くでしょうから、気をつけて下さいね♪

NAME:あやの | 2011.03.13(日) 17:10 | URL | [Edit]

 

無事で良かったです。
ホッとしました。
関東も大きな地震でとても怖かったですが、停電も寒くて本当に怖かったと思います。
みみちゃんは体調、大丈夫かな?
まだ大変な日が続くと思いますが、気をつけてくださいね。

NAME:ロキロビ | 2011.03.13(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

無事でよかったです!!
家族みんな無事で本当によかった!

まだまだ不安なことたくさんあると思いますが、できることがあれば何でも言って下さい!

NAME:モモ | 2011.03.13(日) 17:45 | URL | [Edit]

 

ニュースを見てずっと心配していました。
ご家族皆ご無事との事。本当に、本当によかったです・・・

これからも物的にも不足するものも多く、体力的にも精神的にも辛い時が続くかと思います。
どうか、ご家族で支え合って乗り越えてくださいますよう、心からお祈りしています。

またhoukisouさんとお話しできること、楽しみに待っています。

NAME:nohara | 2011.03.13(日) 18:29 | URL | [Edit]

 

ご無事で何よりです。

ご無事で何よりですv-218
とても心配していましたv-404
でも、命があってこそですから・・・。
千葉県もすごかったんですが、そちらに比べればなんともないです。
みみちゃん・そうくん怖がっていることでしょうね。
余震も頻繁で大変でしょうけど、頑張ってくださいよ!

NAME:ツー様 | 2011.03.13(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

家族みなさんご無事ということで
まずは、よかったですね。
まだまだ、普通の生活を取り戻すまでに
大変な日々が続くと思いますが、
お身体に気をつけて、がんばってください。

NAME:みちしず | 2011.03.13(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

ご無事でよかった・・・怖かったでしょう
頑張って下さいね  ご家族が守られますように

NAME:SONOMI | 2011.03.13(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

よかった。ほんとによかった。
ホッとしました。
ご家族もみんな無事でよかったです。

寒い中、電気がつかないのは辛かったですね。
寒かったでしょう。
みみちゃん、咳出てないかな。

何か出来る事があったら言ってくださいね。
家族みんなで、乗り越えてくださいよ。
みんな、ここにいるからね。

NAME:sora | 2011.03.13(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

無事で本当によかった。ご家族も皆さん無事で
ほっとしました。
今回の地震、心からお見舞い申し上げます。
九州からも送電があるような話を聞いて、節電を…と思っています。
ほんの少しの事しかできませんが、辛い日々を過ごしておられる方々に
何かできたらと思っています。
houkisouちゃん、ご家族、大変な日々だと思うけど、
身体に気をつけて下さいね…。
お知り合いの方と早く連絡がとれますように。
皆さんの安全を心から祈っています。

NAME:yoppy-☆ | 2011.03.13(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 20:49 | | [Edit]

 

良かったでそしてす。本当に良かったです。
まだ先は長いのでお体に気をつけて頑張ってください。
できることは少ないけれど、日本中が応援しています。

NAME:jeremymama | 2011.03.13(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 22:24 | | [Edit]

 

良かったです(号泣!!!)
ひいちさんから記事で、ほ~さんが大丈夫そうですとの
ご連絡がありました。この携帯からの記事も
hachachanさんが教えてくれました。

ああ、良かった・・・・
どうぞ今後も用心してお過しくださいね。

明日から、関東地区は3時間~くらいの停電を
地区事に交代で実施するみたいです。
今のところ、そういうことしかできないけれど
私達も皆さんのがんばりを応援してます。
ではまた。

NAME:のりぶう | 2011.03.13(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

お住まい知らなかったのですが…
被災されたのですね(>_<)
家族無事という事でホッとしております。

NAME:ちーの・けい | 2011.03.13(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

皆様ご無事にでほんとうにホッと致しました。

お知り合いの方と早く連絡が取れ、またこれ以上
被害が拡大しないことを心から願うばかりです。

余震も続き不安な毎日をお過ごしのことと思いますが、
どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
皆で応援しています!!




NAME:shoko♪ | 2011.03.13(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

みんな無事でいてくれてありがとう。
ほっとしたよ~(涙)
何も力になってあげられないのがもどかしいです。
応援してるよ。
これからの安全も祈っています。

NAME:さちまま | 2011.03.13(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

よかったです!!

大変な状況でしょうが、ご家族みんなご無事で本当に良かったです。
まだすごく寒い状況での被災者の方々の生活は想像以上に大変だと思います。
私にできることは募金くらいに限られますが、さらに被害の拡大がないことを祈ります。

大変でしょうが、がんばってください。応援してます。みなさま体調に気をつけてくださいね。

NAME:ちあき★ | 2011.03.14(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

良かったです!本当にご家族皆様ご無事で良かったです。
まだまだ大変とは思いますが、頑張ってください。
みみちゃんとそうくんもとても怖い思いをしたかと思いますが、お子さん二人が一日も早く元気になれる様に、娘共々応援しています。
ご家族皆様、体調にはくれぐれもお気を付けになられてください。
僅かばかりですが、応援しております。

NAME:マサキン | 2011.03.14(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

良かったです!過去記事を読んで、もしやそちら方面は…と思って心配でした。
本当に無事で良かったです。
こちらも今日から計画停電です。
節電することで力になれれば…
みんなで力をあわせて頑張りましょう。
応援しています。一緒に頑張りましょう!

NAME:はに | 2011.03.14(月) 01:08 | URL | [Edit]

 

返事は不要です。良かったです・・・

NAME:Imoon | 2011.03.14(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

ご無事でよかった

これかまだ大変かもしれませんが
無理されぬようにしてください

娘さんの体調も万全じゃない中で大惨事
皆様も体調を崩されぬよう
お気をつけください。

遠い空から 応援しかできませんが
こころより応援しています。

NAME:yotsubamama | 2011.03.14(月) 04:49 | URL | [Edit]

 

よかった・・・

皆さんがご無事でなによりです・・・
でも、本当に大変だと思います・・・

沖縄からは出来ることは少ないですが・・・
出来る限りの協力をしていきたいと思っています。

小さなお子さんを抱えての不便な生活、
ご苦労があると思いますが、どうか、
健康にだけは気をつけて乗り切ってください。
ずっと応援しています。

お返事は、本当にいりませんから!
節電のなか、無理しないで!!

NAME:redwineglass(まな母) | 2011.03.14(月) 05:56 | URL | [Edit]

 

お互いに良かったですね

houkisou*さんのところ大丈夫だったかなと心配していました。
みなさんご無事でよかったです。

今回の揺れは長くて怖かったですね(T_T)
沿岸の方と早く連絡がつきますように…。

NAME:ku | 2011.03.14(月) 07:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 08:49 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 09:09 | | [Edit]

 

無事で良かったです。
更新がないのでとても心配してました。
お友達と連絡が取れるといいですね。
私に出来ること…節電くらいしか思い付かないのが恥ずかしいですが頑張りますね。

NAME:まるなここ | 2011.03.14(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 12:00 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 13:12 | | [Edit]

 

よかったです!

houkisouさん、ご無事で安心しました。
まだご近所の皆様も停電中とのこと、寒い時期の中大変な思いをなさっていらっしゃるのですね。

どうぞご家族の皆様体調崩されませんように。
返事は不要です。

NAME:ぺこ | 2011.03.14(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 20:48 | | [Edit]

 

無事で本当に良かったです。

私にできる事、同僚からの呼びかけで支援物資を届けました。
被災者の方全員に届くわけではありませんが皆さん(市民)の気持ちや思いを詰め込んできました。

まだ寒い季節だから辛いでしょうが頑張ってくださいね。

NAME:ばっちゃん | 2011.03.14(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

良かった!

本当に良かったです!!東北地方で知り合いはHoukisouさんだけなので、本当に心配してました。
これからは2次災害対策になりますが、生きていれば何とかなります。ガンバッテ!

NAME:ちえっつママ | 2011.03.15(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.15(火) 21:53 | | [Edit]

 

ご無事で本当によかったです。
テレビ報道で現地の様子を見ると
胸のつぶれる思いがします。
まだ余震もあり余談を許しません。
どうかお気をつけて。

NAME:Happy Flower Pop | 2011.03.16(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

節電でブログ更新を控える事も大事な協力ですね。
でも、被災地の一つとして全国・・・全世界に現地のようすを発信するのも、協力ととれるかもしれません。
マスコミが常に発信してますが、一般住民からの発信でなければ伝わらない情報があるなと思います。
節電を重視するのが正しいかもしれません。
そのへんの正しい判断が出来ない未熟者です。

が、HOUKISOUさんにこのことを一考してもらえればと・・・余計なお世話でしたら申し訳ありませんm(___)m

NAME:ROPE | 2011.03.16(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.16(水) 17:46 | | [Edit]

 

ご無事でしたか?大丈夫ですか?

houkisouさんへ
大丈夫でしたか?ケガなどなかったですか?ご家族はみなさん元気ですか?震災から一週間が過ぎて、ただ時間だけが早く過ぎたように思います。そちらはお隣ですので被害が大きく電気が復旧してからテレビを見て亡くなられた方、安否不明者の多さに胸が痛みます。行った事がある場所、美しかった町が破壊されて悲しいです。同じ東北人、日本人として少しでも力になりたいと思っています。
一人でも大切な命が助かりますように願います。

NAME:しろぱんだ | 2011.03.19(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

*みなさま*
沢山の方々にご心配の温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の住む場所は海から遠いので、被害は無いに等しいです。
三日間の停電が復旧した時にTVを付けた時の衝撃・・・言葉になりません・・・
被害に遭った方々には、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
私の知人でも・・・
悲しい知らせも聞きました。
嬉しい知らせも聞きました。

避難所に居る方々が、どうか少しでも暖が取れますように。
お腹が少しでも満たされますように。
お風呂に入れますように。
ご家族の安否がわかりますように・・・
どうかどうかどうか・・・
ただただ祈るばかりです。

コメント下さった皆様に何度もお礼を申し上げたかったのですが、適切な言葉が見つからなくてお礼が遅れて申し訳ありません。
まだまだ不安な日々が続きますが、皆様に少しずつでも笑顔が増えていきますよう、お祈り申し上げます。

どんな言葉も不適切な気がして・・・
このコメントで気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

私も・・・岩手県民として出来ることを少しずつ考えていきたいと思います。

娘が自家中毒と喘息で、今日はとうとう38.3℃の熱が出ています。 ガソリンが無く、かかりつけ病院へ行けないのも不安ですが・・・
せめて母はなるべく笑顔を心掛けたいと思ってます。

NAME:houkisou* | 2011.03.20(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、心配ですね。
ストレスも喘息の原因になるのでしょうか。
でも、病状として現れるみみちゃんよりも、
ほんとは、そうくんとか、houkisou*さんのほうが、深いところで、傷ついていることがあるので、そちらも、心配です。
悲しい知らせも、あったんですね。
どうか、
気持ちを無理せずに、出せるものならどこかで出してね。今は、感情を解き放ってほしいな。

考えてしまうだろうけど、今は、あまり考えすぎないで。時間がかかっても、時が解決してくれるものも、あるのだから。

それと、気を使いすぎないこと。
返事も、ほんとに、無理しないこと。
みんな、応援してるよ。

NAME:sora | 2011.03.20(日) 14:38 | URL | [Edit]

 

今は無事であること、それだけで十分です。
みみちゃんはもちろん心配ですが、
今まで何度も困難を乗り越えてきたhoukisouさん一家。
大丈夫。

こんなにもたくさんの人達も応援してる。
(もちろん、返事なんて誰も求めていませんよ)

今は通信も大切な資源かと思います。
大切な必要な情報があったら言ってください。
検索して連絡しますから!

NAME:素が屋 | 2011.03.20(日) 20:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.21(月) 02:15 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.21(月) 13:29 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.22(火) 00:06 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.22(火) 14:55 | | [Edit]

 

ご無事で何より。コメントのお返事は(私には)いりませんので、どうぞご自愛なさってください。精神的にもお疲れだと思いまから。また日常に戻ってこれた日には更新を楽しみにしています。

NAME:tk | 2011.03.24(木) 05:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.25(金) 10:31 | | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、コメントありがとうございます。
ご心配いただきとても嬉しかったです。

みみは肺炎になってしまいました(ToT)
点滴に二日間通い、何とか自宅療養で乗り越えようと思ってます。
この土日で治らなければ、月曜日から入院と言われたので、今日は安静にしています。

被災地で過酷な生活環境の方に比べたら本当に有難い環境です。
そろそろ元気を出していかなくちゃ!!
soraさん温かいお言葉ありがとうございました^^

NAME:houkisou* | 2011.03.26(土) 14:04 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、いろいろとありがとう!
不慣れなツイッター・・・の使い方を
ご丁寧に教えて下さって、ありがとです^^
地域情報などかなり得ることができるようになり、大変便利です。
(GS情報など)
色んな知人の嬉しい知らせ・悲しい知らせを聞いて、暫くは私も
沈んでばかりで・・・
でも子どものためにも笑顔でいなくちゃ!って思います^^
みみの肺炎もなんとか落ち着いてくれるといいなぁー入院は免れたいっ。
素が屋さん、ありがと~☆

NAME:houkisou* | 2011.03.26(土) 14:08 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、コメントありがとうございます!
せめて自分の家庭の中だけでも明るくするべく、母として頑張ります^^
tkさん、温かいお言葉ありがとうございます^^

NAME:houkisou* | 2011.03.26(土) 14:09 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、心配ですね。
houkisou*さんの気持ちを考えるとどんな言葉も
違う気がしてしまうロキロビです。

どうかみみちゃんが元気になりますように…

houkisou*さんも無理しないでくださいね。
って言っても今は無理なのかもしれませんね。

皆さん書かれてますがお返事はいりません。
少しでも応援の気持ちを届けたくてコメント
させて頂きました。
うまく書けなくてごめんなさい。
大好きなhoukisou*さん、応援してます。

NAME:ロキロビ | 2011.03.26(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

ロキロビさん♪

ロキロビさん、ご心配いただきましてありがとうございます^^
ツイッターの方へもありがとう!!
今回の震災でツイッターで色んな情報を得たと友人から聞き
私もわからないながらも登録してみました。
未だにちょっと使い方が分かっていないという状況ですが(汗)
徐々に勉強しますね~^^

みみは 今は元気そうに見えます☆
明日も安静にしていようと思います。入院にならないように頑張りますね!
それにしても まさかこの時期に肺炎になるとは~(涙)

ロキロビさんのところへもまたゆっくりお邪魔させて下さいね。
温かいお言葉本当にありがとう!!とってもとっても嬉しかったです!(^^)!

NAME:houkisou* | 2011.03.26(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
