dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.15(Fri) 16:43
うちの夫が愛用しているスッリパはこれ







0115softbank

softbankで頂いた、「お父さんスリッパ」です。
これ、犬の耳付近にあるボタンを押すと、色々話し出すんです~。
ただしボタンを押さなくても、かがんだ拍子など予期せぬ時に話し出すこともしばしば!

先日、夫がそうを珍しく真剣!に叱っていました。
「よしよし、たまにはパパにも叱ってもらわなくちゃね~」なんて傍観していた私。
そうも珍しくパパに叱られたせいでシュンとしている・・・
そこにスリッパの声が   「いちにっ、いちにっ♪」「ただいまって言ったか?」「痛い、痛いっ」
と。
かがんだ拍子にボタン押しちゃったんだね~、パパ。
親の威厳、台無しですから~。
叱られていたそうも、叱っていたパパも、勿論私も大爆笑になりました(笑)
まぁ結果オーライ・・・かな?


☆おまけ画像
今日のパパ弁当
0115obento

*menu
肉団子
寒じめホウレンソウのソテー
スクランブルエッグ  など



ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ああっ・・・

さっき前記事にコメントさせていただいたばかりでまだちょっぴり目頭がうるんでますが、
おもしろすぎました~~~~(笑)

怒ってるときに、ぷっ!!って笑っちゃって、ま。いっか、となる瞬間も、幸せなものですよね♪

NAME:hachachan | 2010.01.15(金) 17:33 | URL | [Edit]

 

みぃみぃの成長に涙した後に、
「お父さんスリッパ」登場ですか・・・。
パパさんがこのスリッパを愛用しているなんて!
想像がつかないぃ~(笑)

コホン!話を戻しまして!
自分のブログのコメント欄でも語ってしまいましたが、みぃみぃの成長を本当に嬉しく思います。
悩んだり、泣いたりしたけれど、家族力を合わせて頑張ったことが、全て今のみぃみぃの成長につながっているのだよね!!
あんなに毎日「ご飯食べてくれない(涙)」って話していたのに、そういえばいつのまにやらそんな話題も出なくなり・・・。今は毎日そう君とみぃみぃの元気な姿をブログを通して見ることができて、幸せ♪

これからも、ご家族揃ってお体お大事にしてね!

NAME:ひいち | 2010.01.15(金) 18:11 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

不穏な空気を打ち破る、絶妙のタイミングでした・・・(笑)
結局、父は憎まれ役にならなくて、ちょっと羨ましく思う母なのでしたi-229

hachachanさんのお宅は旦那様めっちゃ優しそうだから、怒ることが少なそうですよね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.15(金) 19:33 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

ありがとう(涙)嬉しい!
産まれた当初からひいちには、あーでもないこーでもないと心配掛けて来たね。
いつも応援&励ましありがとうi-176
今ではとっても元気なみみなので、一安心。
やはり「健康第一」を痛感します。
「健康ならそれで良い」と思ってたのが、今じゃ「もっと行儀よく」だの「わがまま過ぎる」だの「兄妹喧嘩する」だの、当時から思えばすっごく贅沢な悩みだなぁと思います。
時々初心に返らないとね(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.15(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんにちは。そらとほしと言います。
男の子2人(7歳・2歳)のママしてます!

素敵なブログですね!
お弁当も美味しそう(^^)
参考にさせてくださいね!!

うちのたっくん(長男)も昨日が誕生日でした!同じ1月生まれですね(^^)
↓のブログを読んでウルッとしました!
子育てをしているとあ~なってほしいとかどうしても思っちゃって、元気に大きくなってくれるだけでも幸せって事を忘れがちなってしまう私。反省です。
お誕生日会、楽しんで下さい(^^)

また遊びにきま~す!!

NAME:そらとほし | 2010.01.15(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

そらとほしさんへ☆

息子さん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
先程お邪魔させて頂きましたi-179
明日はお誕生会楽しんでくださいねi-185

そうなんですよね~育児・・・。
最初は「健康であれば」なぁんて言ってたのに、要求は増すばかりでしてi-229
初心にかえって子供達に優しく接するよう心掛けたいと思います(汗)
私もまたお邪魔させてくださいね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.15(金) 20:38 | URL | [Edit]

 

いろんな人生がありますよね

3歳の誕生日、本当におめでとうございます!!
ブログを始めて、いろんな困難を乗り越えた方々のブログはとっても素敵だし、ブログがきっかけでご縁になれたことに、とっても感謝します。
この3年間、神経が擦り切れる程、毎日が心配の連続だったことが想像できました。ママも3年間お疲れ様でした!

NAME:ちえっつママ | 2010.01.15(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

温かいコメントをありがとうございますi-176
みみの誕生日は来週なのに、すっかり親の私の方がフライングで喜んじゃってます(笑)
確かに一つの心配をクリアするとまた他の心配が・・・と心配の絶えない三年間でした。
これからは幼児期~児童期になって、心配のタネは日ごと変化していくのでしょうね。
私もちえっつママさんの記事から色々なことを学び、ご縁に感謝してますi-189
美味しいコーヒーの入れ方、いつか記事になるかな?
期待してますねi-178

NAME:HOUKISOU | 2010.01.15(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

可愛すぎます

お父さんスリッパ!
こんなのはいてるパパさんも可愛い人ですね。

拍子抜けの瞬間ってあります。
うちも、次男を怒りながら
笑いを堪えること、よくあるかも…

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.15(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

あのスリッパだ!!

下の記事はこれからなんですが、
雰囲気のギャップが最高(笑)

まじめな場面で
見事に打ち崩すスリッパ。

いい仕事してくれるじゃないですか~

足元も気持ちもあたたかくしてくれそうですよね♪

NAME:素が屋 | 2010.01.15(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

欲しかった、欲しかった、そのスリッパ!
ソフトバンク、やってくれますよね、毎回毎回

NAME:おうちママ | 2010.01.16(土) 06:39 | URL | [Edit]

 

クラへンベリーソースさん☆

最初は「使わないよね~どうする?」なんて言ってたのが今では超お気に入りです
スリッパが話すたび笑いが起き、我が家を明るくするのに一役買ってくれてるかも(笑)

パパが可愛いかどうかは・・・微妙ですが(笑)

叱っている時にふと笑っちゃう場面ってありますよねi-185

NAME:HOUKISOU | 2010.01.16(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

本当はみみの病気のことは書かずに行くはずでした。
でも3歳になる今思ったのです。
当時私達もblogに書いた親御さんの記事やネットで情報収集をしてかなり助かりました。
なので、もし同じ病気で悩んでる親御さんが居て病名で検索した時にこの記事がヒットして、誰か一人でも「あぁこんなに元気に成長するんだ」と安心してもらえたらなぁと書きました。

スリッパは笑えますよ。
最近ドコモから乗り換えたのでもらえましたi-189

NAME:HOUKISOU | 2010.01.16(土) 10:13 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

おすすめですよ~このスリッパi-189
しかもドコモから夫と2台分乗り換えたら、スリッパの他に「DS-Lite」ももらっちゃいました!
太っ腹ですね~、softbankはi-190
(回し者ではありませんが・・・)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.16(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.16(土) 15:06 | | [Edit]

 

訪問アリガトウございますm(__)m
可愛いスリッパですね^^。
前に娘が履いていた大きなトラの足のスリッパ履いて、パタパタ玄関に。。。
宅配のお姉さんに笑われたこと、思い出しました^^。
パパさんのお弁当美味しそう♪

NAME:キリバン | 2010.01.16(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

足跡残したまま立ち去り、失礼致しました(^^ゞ
訪問&コメントありがとうございます♪
小さい娘さんが大きなスリッパ履いて歩く姿を想像し、微笑ましく思いましたi-189
北海道も今年は雪が多そうですね。
こちらも例年になく雪が多く、除雪に苦労しています。
そちらに比べれば少ないかもしれませんが。
またお邪魔させて頂きますね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.16(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
