dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 14:30
大地震の日 停電の夜。
子どもたちの様子・・・
忘れていましたが 一枚だけ写真を撮ってありました。

停電

いつでも外に逃げ出せるようにと 洋服のまま就寝。
(息子なんて帽子もかぶったまま)

玄関前の狭いスペースに
キャンプ用シートを敷いて寝るまでの時間を過ごしました。
寝る時は このままの恰好で 隣の和室に 布団を敷いて就寝。
息子は 携帯ワンセグで ニュースに釘付け!
(電池切れたら困るから ちょっとだけしか見れなかったけど)





ランタン
停電時の夜には 首から懐中電灯をぶら下げて(紐を自分で付けました)行動です。
夜中にトイレに行くのも 真っ暗で危険だから 懐中電灯はとにかく大事!


アウトドア用のランタンも活躍したけど 何せ単一電池を6本も使うので
極力使用は控え 殆どキャンドルの明かりで過ごしました。




snow12_20110327135937.gif




我が夫は・・・
被災地に救援物資を届けに行きました。
その時に 仕事で撮って来た沿岸の写真。


沿岸


沿岸2
ブログへの掲載は迷ったのですが・・・
少しでも実状をお伝えすべく掲載することに。


被災地に入った途端 あまりの惨状に言葉を無くしたそう・・・。
どんな言葉も適切では有りませんが
どうか少しでも 被災地の皆様の健全な生活環境が確保されるように
心より お祈りしております。

現地では ガソリン不足が深刻だそうです。
ニュースではどんどん送られている様子ですが
何しろ被災地のガソリンスタンドが壊滅的なので ガソリンを保管する場所が無いらしいです。
抜本的な対策が見つかることを 切に願います。



Google 安否情報のサイト→http://japan.person-finder.appspot.com/
関連記事
 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:震災 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは♪

こうやって、残しておくことって大切なんじゃないかな。って感じたよ。

タンクレスのおトイレって、
水を直接ざーって入れても流せないの?
それは不便だったね・・・。

我が家は以前水道管が凍結した時、
お風呂のお湯を直接流し込んで使えたから、
ほとんどのおトイレはそうやってできるのかと
思っていたよ・・・。

知らなかったこと、がたくさんある。

あっちこっちにメッセージ入れて、
こんがらかってきてます(苦笑)
同じこと何度もいっていたらゴメン!!

NAME:ひいち | 2011.03.27(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

houkisou*さん、こんにちは。
みみちゃん、ご主人の体調はいかがですか?

被災地の写真、言葉がないです。

大地震の当日はロキロビも玄関前にすぐ行けるように準備して、子供たち全員、服のままリビングで寝かせました。
houksou*さんのお住まいの地域に比べたら、ロキロビの住んでいる関東は揺れもひどくなかったはずですが、それでも繰り返し来る余震、崩れ落ちた荷物、電車が麻痺して帰宅できないパパ、子供全員を安全にって思うと子供の寝顔を見ながらニュースにくぎ付けで眠れぬ夜を過ごしました。

祈る事しかできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私も祈っています。

NAME:ロキロビ | 2011.03.27(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.27(日) 17:46 | | [Edit]

 

こんにちは

こうやって、記事にして
頭を整理するのって、大事だと思う~

うちと同じような数日間を過ごしてるね
きっと、みんなそうだったんだろうなぁ・・・。
でもそんな中、みみちゃんやダンナ様の
体調悪化は、ほんと大変だったね

ガソリン不足は、ほんと辛い・・・。
今日も4号は、大渋滞おきてたよ
なぜか、田野畑では、並ばなくても楽々満タン入れられるらしい。人口密度の問題なのかしら・・・。

うちのトイレは、停電中でも流せたけど
オール電化だと、流せなくなるんだね!
ビックリでした。

なんていうか、地震以来
私も気持ちが落ち着かなくて、ザワザワしています。子供達も、落ち着かない様子。
毎日の余震も怖いし・・・。
入園入学もあるのに、気もそぞろというか
気持ちが向かないというか・・・。
そんな毎日です。
(なんか、私の近況報告になってしまったわ。汗)

NAME:みこみこ | 2011.03.27(日) 17:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

旦那様とみみちゃんはその後いかがですか?
お二人が体調崩されたり、旦那様がずっとお仕事でお留守
だったりといろいろと大変でしたね。

...今迄あった日常が一瞬にしてなくなってしまうなんて
ほんとうに惨過ぎますね。
今は、日本中が被災者の方達のことを思っていますが、
これから先、ずっと忘れてはいけませんよね。
1日も早く、誰もが普通の生活がおくれますよう
祈るばかりです。。。

まだまだ余震もあり不安な毎日の事と思いますが
どうぞ皆様お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

NAME:shoko♪ | 2011.03.27(日) 18:01 | URL | [Edit]

 

みみちゃんもパパさんも体調どうですか?
パパさん支援物資の運搬御苦労さまです!
ガソリンスタンドがないと入れられないですもんね!
仮設って訳にもいかないだろうし(><)
この辺では今週末ぐらいからどこのガソリンスタンドでも
入れられるようになったので、
大丈夫だと勘違いしちゃいました!!
教えてもらって納得!!
ガソリンも電気も大切に使わないとね♪
昨日、高速のSAで消防士さんと会いました。
日本が1つになって頑張りましょうね❤

NAME:あやの | 2011.03.27(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、その後大丈夫ですか?
本当に。。。大変でしたよね(涙)。
震災の記録を読んでいて。。。背筋が寒くなる思いでした。
みみちゃんも肺炎だなんて(泣)。
ご主人も大変でしたよね。。。そしてもちろんhoukisouさんも(;-;)。
ガソリン。。。やはり供給できていないのですね。
さすがにガソリンは送ってあげられないし(泣)。
余震も続いていて気の休まる時がないでしょうね。
どうかどうか。。。お体だけは崩されませんように。

NAME:mitsuko | 2011.03.27(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 00:39 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 00:43 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 00:48 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 01:21 | | [Edit]

 

想像を絶する光景

お久しぶりです。
旦那様のお仕事での写真。やはりTVで観たのと本当に同じ(当たり前なのですけれど)、言葉を失いますね。
まだまだ余震が続いていたりするようですよね。
私は外国に住んでいて、日本の様子をTVと母との電話しか情報をえる事ができなくて、最初の1週間はなぜか落ち込んでました。
日本の皆さんは大変な最中、自分が落ち込んでてどうする!と思ってから、ようやく日常生活を送っています。
でも、被災地はもちろん、都心でもまだまだ普通の生活(安心して暮らせる)には戻っていないし、私はただただ遠い場所から見守るしかできません。
こちらでも日本人を筆頭に多くのチャリティーが行われています。より多くの義援金を集めて、日本の被災地の方々の為に使って欲しいと思っています。
Houkisouさんご家族もどうぞ余震には気をつけて。
みみちゃんの肺炎はよくなってきてるのかな?うちの旦那さんも昨年肺炎になったので、辛そうなのがわかります。
お大事に。

NAME:メディ | 2011.03.28(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 09:13 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 10:52 | | [Edit]

 

*ひいち*

ひいち こんにちは^^
コメントありがとう!

タンクレスのトイレ・・・流せないのよ~~(叫)
不便でしょう?←読んで字のごとく(笑)
かなり盲点でした。
勝手に便座のフタが開閉したり 自動的に流れたり・・・
ここまでの機能が我が家には必要なかったなとか思ったよ。
ほんと今回で生活を随分スリム化することに決意したわ。
シンプルに、もう少しアナログに移行しようかと・・・。

ひいち、色々本当にありがとう!!

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

*ロキロビさん*

ロキロビさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

夫は今日は不完全ながらも出勤して行きました。
みみも微妙だけど、今日は病院へ行かずに自宅で様子を見ることに。
ご心配いただき、本当にありがとう^^

ロキロビさんの処も計画停電で、大変な生活を余儀なくされているご様子・・・
そろそろ疲れも出る頃でしょうから、皆さんどうか体調管理にお気を付け下さいね。
地震当日、パパさんは帰宅出来なくて大変でしたね。
子どものことを守ることで頭がいっぱいで、いまだに安心して眠れない夜が続きますね。

私も、今起きてるすべてのことが良い方向に向かうように、ただただ祈っています。
ロキロビさん、ありがとうございます!!

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

*みこみこさん*

みこみこさん、こんにちは^^
コメントどうもありがとう!

地震直後からずっと、みこみこさんのご実家大丈夫かなってずっと心配してました。
停電の数日間も、予期せぬことばかりで本当に心細かったよね。
タンクレスのトイレ、流れなかったのよーーーー(泣)

ガソリンの問題も、まだまだ切実だよね。
今日辺りはどうだろう?
まだ四号線は片側一車線の大渋滞なのかなぁ。
田野畑はガソリンが行き届いてる様子で安心しました!!
釜石や大槌はまだと聞いていて・・・
ガソリンスタンドが流れてしまって存在しないのが問題だと聞きました。
早く改善されるといいね。

みこみこさん宅も入学や入園・引っ越しも控えていて、本当に本当に大変だと思う!!
落ち着かないよね。
どうか体調には気を付けて日々ご自愛下さいね^^

我が家もまだ全員本調子では無いので、のんびり自宅で過ごします。
でもそろそろ食材が尽きてきたから自転車で買出しいかなくては。
今朝は雪がザンザン降ったいたから不安だったけど、晴れてきて良かった^^

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 13:51 | URL | [Edit]

 

*shokoさん*

shokoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!!

色々ご心配をお掛けしました。
みみは今日は少し落ち着いてるので、自宅で様子を見ています。
このまま快方に向かうといいな~^^
夫も今日は出勤しました~^^v
やはり地震直後に夫が不在なのは不安が大きかったです。
今朝も大きな余震が来て、まだ油断できない印象ですね。

あの一日で、人生が一変してしまった人が沢山・・・
本当につらいことですね・・・

ずっと忘れずに支援を続けてくことが大事だと私も思ってます。
自分にも何か出来ないか考えてみます。

shokoさんのblogにもまたお邪魔させて下さいね~^^*


NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 14:26 | URL | [Edit]

 

*あやのさん*

あやのさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ご心配頂きありがとうございました^^
みみは今日は熱も咳も少し落ち着いてるので自宅で様子を見てます。
夫も出勤しました。
このまま二人とも快方に向かうといいな~

ガソリン関東はだいぶスムースに入れられるようになったようで良かった^^
こちらはあとちょっと時間がかかるのかな~?
普段の買い物は自転車で何処までも行けるんだけどね。
子どもの病院だけはやはり車で行きたいので、
もう少しガソリンが有ると嬉しいな~^^;
日本のみんなが一丸になって、色々な心配ごとが少しずつでも解消されていくことを
願っています☆

あやのさん、ありがと~!
またblogにもお邪魔させて下さいね~^^

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

*mitsukoさん*

mitsukoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
その節は本当にお世話になりました~(涙)

ご心配お掛けしましたm(__)m
夫は今日から出勤し、みみも少し症状が落ち着いてるみたい^^
このまま快方に向かえばいいな~。
ガソリン、もうちょっと入手出来ると安心だなぁって思います。
普段の買い物は自転車で行けるんだけど、
子どもが熱出すと、やはり車が無いと通院しにくくて(><)
田舎だから公共の交通アクセスも良くないし、タクシーもあんまりつかまらないしね。
でも徐々に流通が回復されることをもう少し静観していようと思います^^
mitsukoさん、本当にありがとう!!

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

*メディさん*

メディさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!!

海外から日本の様子を聞いて、胸を痛めていただろうなって想像すると切なくなります。
メディさんもこの二週間本当にお辛かったことと思います。
私もメディさん同様「私が落ち込んでいてどうする!」って、いつもそう思ってます。
きっと被災者以外のみんなが同じ気持ちで居るんでしょうね・・・
みんなで元気になって、日本を元気にしていかないと!ですね。
なかなか簡単なことではないですけど、子どものためにも元気で笑顔で^^
イギリスでもチャリティが沢山行われているのですね。
全世界が日本を応援してくれている。有難いことだと本当にそう思います。

みみは今日は少し体調が落ち着いてるので、病院へ行かずに自宅で様子を見てます。
夫は復活して出勤しました^^
メディさん、温かいお言葉を本当にありがとう!

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.28(月) 14:48 | | [Edit]

 

本当に本当に大変な日々ですね(;_;)
こうやって記事に残しておくこと。
こうやって生の声を聞けること。
すごく大切だと思います。
読みながら終始涙が止まらないのと、改めて自分のしている生活がすごく幸せだということ。

houkisou*さんが「モモちゃんのブログで幸せ気分をおすそ分けしてもらえてうれしい」っていってもらえて本当にうれしくて☆
少し悩んでいたブログ更新ですが、少しでもなにか幸せな気持ちになってもらえたらと思って更新してます(*^_^*)

みみちゃんも、旦那さんも早く元気になりますように☆
私もかみしめて、またブログ更新頑張ります!!
houkisou*さんはムリしすぎないように☆

NAME:モモ | 2011.03.28(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

だいぶ、荒んだ状況だな・・・と思います。
今は、まだ人道的に廃棄なりしているだろうけど時間の問題だね。
ガソリンや灯油がないと何をするのにも困るよね。
まだ余震もあり不安もいっぱいでしょうね。
私に出来る小さな事が東の人達に届けばいいな・・・と思います。

NAME:ばっちゃん | 2011.03.28(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

本当に大変だと思います。ご主人とみみちゃんの体調には胸が痛くなります。早く回復されますように。
悲しい事もお辛い事も沢山有ると思いますが、溜め込んだり無理な我慢をしないようになさってください。

なによりお身体大切に!

・・・ごめんなさい、胸が一杯でロクなコメントになってません(汗)
すこしずつですが、被災された方々の力になるように支えて行ければと思っています。
そうくんも みみちゃんも怖い思いを沢山されたと思いますが、心の底から笑顔になれる様に、先ずは深く祈っています!頑張れ!

NAME:マサキン | 2011.03.28(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

*モモちゃん*

モモちゃん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

私も、改めて「日常」に感謝しています。
家族で一緒に暮らして、ご飯を食べてお風呂に入って温かい布団で眠る。
このごく当たり前だと思っていた「日常」が本当に有難いなぁと。
そして日本中に、モモちゃんのようにhappyな話がいっぱい増えていくといいな~って
心から思います!
モモちゃんの記事また楽しみにしてるよ~^^
私も今後はまた「日常」のささやかなhappyをblogで綴っていけたらいいなって思ってます!
今後ともよろしくです^^

みみは今のところ回復傾向にみえます。ご心配ありがとね~♪

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

*ばっちゃん*

ばっちゃん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

やはり現地に必要なのは燃料ですね~。タンクローリーはだいぶ着てるようなんですけど
ガソリンスタンド自体が津波で流されてるから、蓄えておく場所がないですものね><
沿岸でも解消されつつある地区もあるようなので、どんどん改善されていくといいなぁ。

内陸のこの辺りでもまだガソリンスタンドは大渋滞です。
普段の買い物は自転車で頑張れるけど、子どもの通院だけは車で行きたいの。
生協の宅配もSTOP中だから、再開されると嬉しいな^^

ばっちゃんの活動もお身体に障らないように、どうかご自愛なさって下さいね^^

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

*マサキンさん*

マサキンさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ご心配頂き、感謝です!夫は今日から出勤しました。大丈夫だと思います^^
みみも今日は落ち着いてるので、このまま快方に向かえばいいなぁと。
暴れると咳こむから、大人しくさせるのが至難の技です(汗)

そうもみみも、余震の来るたびに怯えますが(私も怖いっ)、徐々にみんなで
日常に近づけるように、笑顔で過ごしていきたいなぁって思ってます^^
塾の春期講習もキャンセルしたので、息子は好き放題テレビ三昧ですよ(苦笑)
でも今は恐怖心をとるためにも、おおらかに接するように心がけてはいます。
マサキンさん、お優しいお言葉をありがとうございました^^

NAME:houkisou* | 2011.03.28(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.29(火) 00:09 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.29(火) 00:36 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.29(火) 13:31 | | [Edit]

 

意味不明(^^;)

ハイチの津波・・・
ニュージーランドの地震・・・
日本の地震と津波・・・
その国の人達は大きな苦しみを味わいながら前を向き、他国の人達は映像などを通じて援助の手を差しのべる。
こんなことが、毎年どこかで起こってる昨今!!

やはり、人間が自然と共存するうえで避けられないものが天災・・・なんですかねv-404

他の動物はじめ生き物だって天災に遭ってるん・・・だよな。

人間の天災への受け止め方って、どういう考え方が・・・いいのかな・・・

NAME:ROPE | 2011.03.29(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは。ご無沙汰しておりました。

地震の際は、心配して温かいコメントを下さいまして
本当にありがとうございました。
不安で心細いときに、とても励みになりました。
houkisouさんご家族も皆さんご無事で良かったです。

色々な不安や課題は山積みなのですが
表面的な生活はだいぶ落ち着いてきましたので
ブログを再開する事にしました。

これからもどうぞヨロシクお願い致します。

NAME:satto | 2011.03.29(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

*sattoさん*

sattoさん、心配しておりました!皆さんご無事で本当に本当に良かった…!
まだまだ大変な状態だと思いますが、どうかお身体には気をつけてお過ごしくださいね。
お兄ちゃんやチビちゃんも相当怖い思いをされたことと思います。傷が少しずつでも癒えていくことを心より願っています。
うちの子達も未だ不安定な心で居ます。まだまだ日常通りとはいきませんね…。
sattoさん!大変なところ、ご連絡を本当にありがとうございました。blog再開されたとのこと、またお邪魔させて頂きますね。

NAME:houkisou | 2011.03.30(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

*ROPEさん*

PCの調子が悪く、携帯から失礼します。
自然の前ではなんと人間の小さくて無力なことでしょう。こんな未曾有の天災を誰が想像したでしょう…。被災地の方々は本当に前向きでひたすらな方々ばかりです。地方局や地方新聞では相当報道されてますが、報道以上にきっともっと皆が力を合わせて生活している。特に若者達の頑張りや温もり、活躍には目を見張るものが!若者の活躍を見ると本当にこちらの方が励まされます。
様々な問題が山積みですが、一日でも早く皆の心に希望が持てるよう願ってやみません。どんな言葉も違う気がしちゃいますが、一人一人の祈りが集まって大きな祈りとなり…実を結びますように。

NAME:houkisou | 2011.03.30(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

houkisouさんの体験されてきたこれまでのこと、本当に言葉がありません。
私は東北地方に親戚などがいないので、
被災地の様子は報道を通して知るのみです。
こうしてブログを通して被災地の様子を発信してくださることは、言葉が適切かわからないけれど意義のあることだと思います。

報道を通しては分からないこともあるのでしょうし・・・
ガソリン不足が深刻なのですね。
本当に何と言ったらいいのか、言葉が見つからないけれど、私は自分にできることをやっていこうと思います。

houkisouさんは確か東北にお住まいだったと思って、本当に心配していました。
houkisouさんもご家族も無事で、本当によかった。

NAME:nohara | 2011.03.30(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

houkisouさん。

被災地の状況が分かる写真を掲載してくださって、ありがとうございます。
胸が締め付けられます。
自然の力って恐ろしいです。
そして、画面を見ているだけで、実際に手を差し伸べられないもどかしさ。


普段の当たり前の生活が本当にありがたいものなのだと改めて実感しています。

工夫なさってお過ごしなのですね。
そちらは電気が使えないと寒さがとても厳しいでしょうね…どうかどうかhoukisouさんご一家が体調悪化されることなくお過ごしになられますようお祈りしております。

NAME:ぺこ | 2011.03.31(木) 07:24 | URL | [Edit]

 

*noharaさん*

noharaさん、こんばんは^^
コメントありがとう!

沿岸の被災地の様子は私も知人を介して聞いたり、TVを通して見たり・・・
やはり現地に入った方々は誰もが言葉を飲みこむそうです。
本当にこんな震災が起こるなんて、誰も想像できなかったですよね。
本当に悲しみでいっぱいです。
ガソリン不足は徐々に解消されてきたという話も聞こえてきました。
(私はここ数日、車に乗ってないのでGSの情報がわからないのですけど)
一時は、三時間待ちでようやく10リットル入れられる、という状況でしたので。
ガソリンの値段も随分高騰しているようですね。
私も・・・自分に出来ることを今はしっかりすることが大事だと、
noharaさんと同様に実感しているところです。
地震以来、感情の起伏が激しくなっちゃって、もう少し落ち着かなくちゃ、と
思ってます!子ども達も若干不安定だから、ケアしてあげないと。

noharaさん心配して下さって、温かいコメント下さって、本当にありがとう!
とても嬉しく、励まされました^^
私もまたお邪魔させて頂くね~^^

NAME:houkisou* | 2011.03.31(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

*ぺこちゃん*

ぺこちゃん、こんばんは^^
コメントありがとう!!

自然の力にかかると、人間の何と非力なことかと・・・
本当に言葉にならない悲しみでいっぱいです。
同じ県内なのに、何も出来ない自分が苦しいです。
思いは寄せてるのですけど、何も出来なくて切ないです。

私のところは停電3日間で済みましたけど、被災地はまだまだ停電。
寒さも辛いと思います。
せめて早く春が来て温かくなってくれたら、と願わずにはいられません。
明日からまた寒くなるとニュースで言ってるので、尚更心配です。

我が家も、子どもたちが少々不安定なようなので、母親である私がもう少ししっかりして
心のケアしてあげないとと思っているところです。
いっぱいハグするように心掛けてます。
自分たちの生活を笑顔で送ること。大切ですよね。

ぺこちゃん、本当にありがとう!
私もまたお邪魔させて頂くね^^


NAME:houkisou* | 2011.03.31(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
