dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.28(Thu) 11:00
このたびの震災を機に・・・随分長い間 連絡を取り合って無かった人たちから
沢山の電話やメールを頂き 感無量でした。

なんと中学卒業以来初めて電話で話した友人も。
高校卒業以来初めて話した友人も。
離職後初めて話した同僚も。

沢山の方々が「岩手に住んでる」ということで私を思い浮かべて電話やメールを下さったことに
言葉にならない程の 感謝です。

ブログのお友達からも沢山の温かいメッセージを頂いて
本当に感激しました。
皆さま 改めて 本当にありがとうございましたm(__)m
blogでも何度か書きましたが・・・
私は今回の震災で何一つ大切なものを失った訳ではありません。
それなのに こんなに沢山の方々から心配して頂いて・・・
本当に本当に感謝の気持ちと共に 恐縮の気持ちでいっぱい・・・


震災後には物流が止まって困っているだろうと ご心配頂き
沢山の知人・友人から 愛の宅急便も届きました♪
箱には品物と共にハートがいっぱい詰まっていて
愛の宅急便を開けるたびに
まったくもって涙が止まらない私なのでした。


ひいちから
↑ホットケーキミックスが売ってないことを知って すぐに送ってくれた高校時代からの親友ひいち♪
盛岡で放射線物質が検出されたこともあって 水もすぐに送ってくれたんだよね(感涙)
本当にありがとう!!
沢山の美味しいお菓子は家族の皆を笑顔にしてくれました!!
北菓楼のおかきなんて 殆ど独り占めしちゃった(ニヤリ)
おいしぃ~♪
バームクーヘンは 楽しみを残して食品庫に大切に保管中^^♪
ひいち、本当にありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱい^^☆



ちーから
↑宅急便が動き出したと同時にすぐに送ってくれた 会社時代からの親友Cちゃん♪
そう&みみへのお下がりのお洋服もとっても可愛いいものばかりで大助かり!!
その他 沢山の乾物や 海外土産のピアスやローションも。
みみには可愛い耳あても!!
関東も品薄で大変な時期に 開店前のお店に並んで入手してくれた食材・・・。
本当に貴重なものを・・・
ほぼ毎日電話で長話をしているCちゃん。
いつも支えてくれて 本当にありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱい!!

ピアス
↑Cちゃんから頂いた素敵なピアス。
大事にするね♪
宝物がまたひとつ増えたよ~




Mちゃんから
↑北海道のMちゃんからも宅急便が♪
沢山の食料を段ボールに詰めて送ってくれました!!
旦那さまは自衛隊で宮城に支援に行ってる最中で・・・
ご自分のご家庭も大変な中 私にまで心配りをして頂いて・・・(涙)
本当に感謝です。
電話が通じるようになってから 20年ぶり話したMちゃんは 昔のままのMちゃんで。
とても嬉しかったな^^
Mちゃん ご自身も大変な時に 本当にありがとう!!
感謝でいっぱい^^☆





Kちゃんから
↑会社時代の同期Kちゃん。
小田原に住んでるので 小田原名物のかまぼこを送ってくれました!!
ずっと年賀状しかやりとりしてなかったのに(><)
大きな余震があって停電した直後に届いた 貴重な貴重なかまぼこ。
大切に家族で有難く頂戴しました♪とっても美味しかった^^
本当にありがとう Kちゃん!!
感謝^^☆




兄から
↑関西に住む実兄の家族も 凄く心配してくれて・・・
驚くほど沢山の乾物やキャンドル お水などを送ってくれました!!



兄から2
↑キャンドルも 停電時に使うには勿体ないほどの可愛いキャンドルで^^
その他に とっても良い香りのするサシェも入ってて 良い香りに癒されました!!
お兄ちゃん お姉ちゃん本当にありがとう!!



実家から
↑実家からも 沢山届きましたよ^^




私はなんて 周りの人たちに恵まれているんだろう。
「感謝」というニ文字では言い切れないほどの有難気持ちで いっぱいです。
(自分の語彙力不足が とてももどかしいぞっっ。)
皆さんの温かい思い。
私は一生忘れない。


みんな みんな 本当にあったかい。
あったかいなぁ・・・。

私も 誰かの気持ちを少しでもあたたかく出来るよう
哀しい気持ちで居る人には 当たり前に手を差し伸べることができるよう

皆さんを見習って これからの人生を過ごしていきたい。
皆さんへ感謝の気持ちを込めて。
love!!



*****

昨日からやっと息子が平熱に近づいて来たよ~^^
あとちょっとだな。
ご心配下さった皆様 ありがとう♪

昨日は 息子がインフルエンザで寝ているところ なんと家庭訪問も有ったのです。
延期になるのかと思いきや 先生マスクマンで登場^^;;
優しそうな男性教諭で安心です。


*****


GWは何処へも外出出来ないと思うので お庭のメンテナンスに励みたいな。

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね~!(^^)!
関連記事
 
Trackback(0) 
Category:震災 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
