dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.13(Fri) 19:30
あっという間にGWも終わりましたね。
我が家は相変わらず 毎日バタバタと賑やかに過ごしております




GW中は お庭仕事も進みましたよ~。
庭のフェンスにペンキを塗ったり 畑に野菜の種をまいたり 草取りをしたり♪
ペンキ塗り
娘みみも 楽しんでペンキを塗り塗り
あのねー この後は洋服も靴も顔も髪も まっ白!で大変だったんですよ(笑)
でも自由にやらせたら とっても嬉しかったみたい




庭のお花も だいぶ咲いて来ました。
うれし~♪
わすれな草
わすれな草も増えた増えた^^*



芝桜
芝桜も~♪



紫の花
これは何の花?ネモフィラかな?
去年植えた覚えがないのに ひっそり咲いてた♪




ワタクシ 今年は 畑デビューを果たしましたよ~!!

義父が耕運機で耕した土に肥料(鶏糞)を与えてくれて。
私は ただタネをまいただけですけど(笑)
およそ5日経過して 小カブの芽が沢山出てきた♪
かぶの芽

野菜を育てるの ちょっと楽しいかも!他にも色々育ててみたくなったなぁ。
収穫はいつなのかな?とても楽しみです^^*



line7.gif


今年の母の日。
「腰が痛い~」と毎日大騒ぎしたのが功を奏し(?!)
夫が ルルドのマッサージクッションをプレゼントしてくれたよ~^^*
母の日
毎日 一階のソファでマッサージしながら読書やPC。
そして寝る時は 二階に持参してベッドの上でまたまたマッサージ。
ありがたや~
娘は幼稚園で 似顔絵を描いてきてくれて。
息子も何とか描いてくれた模様(^^ゞ
全部大切にするねー(*^o^*)


line7.gif

それにしても ワタクシ。
震災以来 ずっと「地震酔い」が続いてまして・・・(涙)
自分がめまいで揺れてるのか 本当に微震が起きているのか分からなくて

↓独立行政法人 防災科学技術研究所が強震モニタを 常にチェックする習慣がつきました。

http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01


地震が来ると 地表の色が変化して知らせてくれるこのモニタ。
地震酔いの有る方にはオススメです。

まだ色んな場所で余震が続いてますね。
皆様もどうぞお気を付け下さい(><)
関連記事
 
Trackback(0) 
Category:震災 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
