dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.18(Thu) 10:30

ひまわり
お庭のひまわり~♪咲いたよ^^
でもね。
100粒の種を捲いたのに・・・3割しか発芽しなかったよぉ(泣)
でも30本まとめて咲いてる姿は なかなかキュートです
(写真撮り忘れたぞっ 今度載せます~。た、多分)



flower30_20110816215650.gif

夏休み前半。
いつものRちゃん母娘が我が家に遊びに来たよ^^
我が家で一緒にカレーライスを食べて。 暗くなってからは一緒に花火~♪
花火をするみみ♪
↑みみちゃん ちょっと怖くて腰がひけてます(笑)

幼馴染っていいねー
そう5年生。Rちゃんの娘Mちゃん4年生。
久々に会ったので 最初は照れてビミョーな雰囲気だったのに 瞬く間に昔に戻るの♪
それぞれ忙しくなっちゃって昔のように頻繁には会えないけど また時々こうやって遊ぼうね^^*



flower30_20110816215650.gif



啄木記念館
こちらは 渋民村にある「石川啄木記念館」

両親が来ていたので ちょっと観光地らしき処にも足を運びました^^
啄木が勉強した昔の学校が残されていて 趣深い処です。
萱ぶき屋根の家
萱ぶきの民家も残されていたりして~♪子ども達は興味津津!
建造物の中にも入れるんですよ^^

昔の教室に入ってみました!!
昔の教室
↑夫が先生役。そう&みみは生徒役(笑)
「ほら そこの二人!授業中に寝なーいっ!」
「はい。先生すみませんー」

なんて その気になって遊んでましたよ(爆)


両親もこういう場所が好きなので じっくり記念館を楽しんでいました。
良い時間が過ごせて嬉しかったな♪



なんだか長くなってしまいそうなので 続きはまた後日書きたいと思いまーす。
というワケで「その3」に続きます(汗)



summer3.gif


今日から息子は新学期。
なんと!!
夏休みの宿題は 昨夜遅くまでかかって・・・更に今朝、誤字脱字の修正もして。
めっちゃくちゃギリギリセーフで 仕上がったのでした~
はぁ・・・
母は今日一日 脱力しておりますです・・・完全に気が抜けた(笑)

幼稚園はあと一週間近くお休みなので みみと残りのお休みを楽しく過ごしたいな

皆様のblogにもゆっくりお邪魔させて頂きますので よろしくお願いします(*^.^*)/
関連記事
 
Trackback(0) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
