dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.21(Thu) 16:29
皆さんは車の中でBGMに何を聴いていらっしゃいますか?

私は最近ずっと アンジェラ・アキの「answer」です。



アンジェラ・アキさんのコンサートが昨年県内で有りました。
本当は私とそうの二人で行こうと思っていて、チケットを買ったのです。
しかし、みみがタイミング悪く入院・・・
仕方なく私は諦め、みみに付き添いました。

そして夫とそうでコンサートへ!

それ以来、我が家ではアンジーファンです。
車内で大声でシャウトして歌っています♪♪
ストレス解消になりますよね~ 歌うって。

ただし、みみが車内に居る時は「それヤダ~。しまじろうにして!」と鶴の一声で、変更。

「しまじろうとしましまタウンであそぼう」

仕方無いから、しまじろうの歌もみんなでシャウト!していますよ~。
家族全員、全曲歌えます!!


ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

車の中で聴くのは…

うちはパパの趣味の曲ばっかり。
運転手には逆らえません(笑)
色んなバンドの色んな曲を聴いてます。
長男は、自分のMP3 を持参して
好きな曲を聴いています…
次男は、ポータブルのDVD Player が欲しいと…
今はDSiを持ち込んで遊んでます。
Are we there yet?と、何度も言われないダケでもマシかな。
みんな、かなりマイペースかも v-388

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.21(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

パパさんがBGMの主導権なのですね♪
長男君はMP3ですか・・・私は自他共に認めるアナログ人間でして、MP3って何でしょ・・・ipodとは違うんですか?←これ知らないのはかなりマズイレベルですかね(汗)
我が家も長距離ドライブの時は、ポータブルDVDを持参するのですが、必ず車酔いする子供達(涙)
最近は専らCDで歌合戦か、しりとり大会です(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

アンジェラアキ、いいですよね。
この優しい声に癒されます。

しまじろうも、本気で聴けば、楽しいでしょ?

NAME:おうちママ | 2010.01.22(金) 05:43 | URL | [Edit]

 

車内って、思いっきり歌えますよね(笑

うちも旅行でレンタかりた時だけですが
カラオケ大会になってます♪

アンジェラアキ、好きですよ~
でも、キーが高くて!(笑)

NAME:素が屋 | 2010.01.22(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

アンジーの歌声、癒されます(^^)
ライブで見た夫と息子の方が私よりはまってますけどね。私も次回チャンスがあったら絶対行くぞ~。
密かに「嵐」のコンサートにも行きたいと企んでいるアラフォーです(笑)
しまじろうも結構ノリノリ曲が多くて楽しめますi-278

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 08:35 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

カラオりケ大会になりますよね~♪
子供達の車酔い防止のために「楽しくしなきゃ」と思って、カラオケ、しりとり、山手線ゲームなどなど車内ではノリノリ一家です(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

アンジェラ・アキ

いいですね~^^。
我が家、車の中での主導権は嫁さんです。
このごろは「コブクロ」ばっかデス^^;

NAME:キリバン | 2010.01.22(金) 12:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
私も大好きですe-266
カラオケ行ったら
まず歌っちゃうかも~♪
車の中では私に主導権がありますよ~e-454
洋楽が多いかな~??
家族全員大好き~e-266

NAME:*maki* | 2010.01.22(金) 13:44 | URL | [Edit]

 

車内は・・

うちは、テレビをつけているので
子供たちは、DVDを見てます。
子供がいる間は、子供中心になって音楽はあまり聴かなかったなぁ~
今、やっと一人の時間がもてるので流行の歌など聴いてます。

NAME:のんのん | 2010.01.22(金) 14:09 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんこんにちは
先日はコメントありがとうございます。
嬉しかったです~ヽ(^o^)丿

2人のママさんなのですね~
おうちもステキでおしゃれ~!!
HOUKISOUさんも写真おしゃれでステキな方~ヽ(^o^)丿

アンジャラアキ私も好きです。
でも車はほとんどうちもしまじろうです・・(^^♪
子育てなど色々教えてくださいね。
また遊びにきますね~

NAME:ぱお | 2010.01.22(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

我が家もコブクロ、結構聴きます♪
いいですよね~。
歳と共に、段々歌を覚える能力が低下してきたので、歌詞がわからずハミング率が高いですケド(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 16:32 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

共感して頂けて嬉しいです♪
*maki*さんもカラオケでシャウト派ですか?

私は洋楽はさっぱりなので、今度良かったら何か紹介して下さいね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

やはり子供が同乗する時は、子供優先になっちゃいますよね、どうしても。
流行の歌、私は最近さっぱりついて行けません・・・歌番組とか見てないしなぁ。
子供がもうちょっと大きくなったら、逆に80年代songとか聴いちゃいそうな自分が居ます。
子供に教えてもらうようになるかな?

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

ご訪問&コメントまで頂けて嬉しいです♪
ありがとうございますi-176
ぱおさんの素敵なお料理の数々には本当に感心しちゃいました!!
また参考にさせてくださいね(^^)
やはり、しまじろうですか!
しまじろう人気、不滅ですねぇ。
歌も覚えやすいですしね♪
車内だけでなく、お風呂内でもしまじろうsongで、いささか飽き気味ですが・・・とほほ(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
