dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.22(Fri) 17:20
昨日はみみの誕生日で皆様に温かいコメントを頂き、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました
当日の模様を少々・・・

0122kazari
↑折り紙で作った輪飾りをつけるそう。  「お母さん届かないよ~」

0122piano
↑夜の誕生会に向けて、昼間、「お誕生日の歌」をピアノ練習しています。
「みみもピアノやるってば~!」ということで抱っこで練習・・・  お兄ちゃんありがとう♪


料理は「きりたんぽ鍋」をメインに。
0122kiritanpo0122takokara0122potesara
「たこから揚げ」「ポテトサラダ」がサイドメニュー。

最後はお約束のケーキ。
0122cake
みみは一生懸命キャンドルを吹き消したものの一本しか消せず、パパが手伝いました♪
0122present
「わ~い(^^)ぷれじぇんとだぁ♪これなあに?」


0122
↑中身はコレです!粘土遊びのセット。
最近粘土遊びが大好きなので、早速遊び始めましたよ~。
寝る時間が近づいているのに、遊びから離れる気配ナシ・・・
引き離すのが大変でした




特別な日を過ごして、また一歩成長したかな?
沢山のことを経験して、楽しい一年になりますように♪♪♪


ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

とっても楽しそうな誕生会ですねi-176 
プレゼントもとっても喜んくれてるようですね
粘土ってずっと遊びますよねぇ
ウチの長女もまだ粘土好きですよ

NAME:ホップン | 2010.01.22(金) 18:29 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

良かった♪粘土は長く使えそうなのですね!
家中至るところに「粘土」が貼りついているのにはいささか閉口しますが(^^ゞ
みみの靴下の裏とかにもついてますぅ。
でも楽しんでくれているので良かったです。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

ああっ・・・

みみちゃんのために飾りつけをするそうくん・・・みみちゃんを抱っこしてピアノを弾かせるそうくん・・・・ああ~もうだめです~~(涙)
家族の愛情って本当に素晴らしい。

粘土、おもしろそうですね♪
離れない気持ちがわかります♪

NAME:hachachan | 2010.01.22(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
いやぁ・・・昨日はそうがみみに優しくしてくれたので、私もかなり感動していたのですが。

暗転。

さっきは兄妹喧嘩で、しこたま私に怒られましたぁ。
良きにつけ悪きにつけ一緒に居るんですよね・・・兄妹で。
「喧嘩するなら離れなさ~い」と一日何回言えば良いのでしょう(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.22(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

手作りパーティーでいいですね!

お兄ちゃんもがんばったんですね!
抱っこしてる絵がすてき♪
あったかくていいなぁ♪

そういえば、ちぃも
以前はろうそくを吹き消せませんでした。
今じゃヒト消し。。
3歳の頃がちょっぴり恋しくなりました(笑)

ねんどのおもちゃは夢中になりそうですね!
大人も混じって楽しめそう♪

NAME:素が屋 | 2010.01.24(日) 13:08 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ありがとうございます♪
仲良かったり悪かったり忙しい兄妹です(笑)

粘土は想像以上に好んで遊んでいます。
確実に元はとれた(^^)v
4日経つ今日も朝から粘土三昧~ 私も一緒に楽しんでいます!
素が屋さんは腰大丈夫かな?

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
