dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.24(Sun) 08:56
遅れてしまいましたが、昨日はようやく初詣に行ってきました。
一月中に行けて良かった。
すっごく寒かった~!!

ということで、冷えた体を温めに温泉へ GO。
かねてから夫の行きたがっていた花巻鉛温泉の秘湯、「藤三旅館」へ。
ココは水深120センチと、日本一深い「立ち湯」で有名な処。
六百年の歴史があるとのことです。

0123fujisanonsen3
0123fujisanonsen
0123fujisanonsen2
鉛温泉「藤三旅館」HPより。

0123fujisan2
↑休憩所には大きな火鉢。
昔の玩具(けん玉、お手玉、こま)で遊ぶ、そうとみみ。

みみは何しろこの深さと、変わった趣のお風呂が怖かったようで、ずっと抱っこでした(笑)
私としては、今まで色々な温泉に入りましたが、今までで3本の指に入るくらい泉質もよく、かなり気に入りました♪リピ決定です!
帰りの車では私はひたすら寝てしまいました。
帰宅してからもベッドへ直行・・・。
湯疲れかな?
子供の世話はパパがしてくれていたようで、本当に申し訳ないことをしましたm(__)m


そういえば!
温泉に向かう途中で、母が「肌着を買いたい」と言うので、近所の激安衣料店に寄ってから行きました。
母は肌着、私はタイツを購入。
そして子供服売り場もチラっと覗いたら、何故かGAPのポンチョを発見!!
なぜこの店にGAPの服が???
値段を見ると650円
ハイ、勿論購入決定です~!!
ちなみにコレ↓です♪少し大きいから来年用かな(みみ用)。
0123mimifuku



ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(21) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

川の景色を

見ながら露天風呂。。いいですね~^^。
夕食は前沢牛ですか~^^。

NAME:キリバン | 2010.01.24(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

良かったですね!

こんにちは~。

初詣、行けて良かったですね。
行っておかないと気になりますよね、やっぱり。

温泉いいなあ!とっても気持ちよさそーーv-10
でも、みみちゃんが怖がるのわかる気がします(笑)
薄暗い照明、大きな岩、深~い湯船、知らない大人たち・・・
なんだか冒険してるみたいですもんね。
次からは慣れてきて、十分楽しんでくれますよ。

NAME:のりぶう | 2010.01.24(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

すごくイイ感じの温泉ですね♪

私、カナダに来てから温泉に入ってないです…
日本へ帰国しても、いつも東京に短期滞在
一度だけ、友達と箱根の温泉へ行ったのですが
旦那が「他人と一緒にお風呂に入るのはパス!」
仕方なく、日本から温泉の素を送ってもらって
それで我慢の子です v-406

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.24(日) 11:40 | URL | [Edit]

 

あったまりそう!

立ち湯は経験ないですね~
全身あたたまりそうだけど、
後でふらふらになりそうですね(笑)

僕は「いっぱい入らないともったいない!」
なんて貧乏性丸出しで長時間つかり、
湯あたりします、ほぼ毎回(苦笑)

また入りたいなぁ!

NAME:素が屋 | 2010.01.24(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

風情のある温泉だったようだね!
温泉・・・我が家はしばらく行っていないな。
気持ちいいだろうな~。

そう君もみみちゃんも
昔懐かしの玩具で遊んで楽しそう♪
火鉢なんて、実際にあまり見る機会がないから、
しょーちにも見せてあげたいな!

NAME:ひいち | 2010.01.24(日) 14:59 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたがみみちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ステキな誕生会でみみちゃん幸せですね~!!

温泉すてきすぎます~ヽ(^o^)丿
こういう温泉理想です~
でもうちも以前温泉に行ったら息子が熱いお湯に
嫌がって交代で入りました・・(^^♪
早く一緒に温泉楽しみたいですよね。
あ~温泉で癒されたいです~

NAME:ぱお | 2010.01.24(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは

花巻温泉はとっても良いところだったと以前母が言ってました
写真もとっても素敵に見えます
今度実家に帰る途中、寄ってもらおうかなぁ

HOUKISOUさんはきっと湯あたりしちゃったんですね
私も以前温泉に2回入ったらなっちゃいましたi-183

NAME:ホップン | 2010.01.24(日) 17:06 | URL | [Edit]

 

すごくいい!

行きたい!!
温泉も素敵だし、お子さんたちが遊んでるところも風情があっていい~~v-10
とっても眠い時ありますよね。
そういう時、きっと無理するとだめなんですよね。
パパさんがお子さん見て下さってよかったですね~。
うちは外出すると夫の方が疲れ率高いので、常にバタンキューな感じですv-12

NAME:hachachan | 2010.01.24(日) 17:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆ポンチョ安くて可愛くて素敵です!!

温泉いいですねーー☆私も行きたいけど小さい子2人連れていくとゆっくりできなくて結局いつも疲れてしまいます〔笑〕
もう少し次男がしっかりしたら行けるかな♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.01.24(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

ざんね~んi-177
前沢牛とっても食べたいのですが、なかなか食べる機会(予算とも言う?)が無いので、お蕎麦を食べて帰宅しました(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

のりぷうさんへ☆

そうなんですよね~!
やはり初詣は済ませないと落ち着きません。
例年より随分遅くなってしまいましたが、これで一安心ですi-189

みみは普通の温泉は大丈夫なのですが、さすがに「立ち湯」の上、歴史600年の風情が怖かったようです(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさんへ☆

そっかぁ・・・i-177
たまには温泉に入りたくなりますものね、日本人って(笑)
クランベリーソースさんも次に帰国した時にでも、ゆっくり入れるといいですね♪
箱根も素敵な温泉が沢山ありますものね。
温泉の素は沢山種類が出ているから、家庭でも楽しめますよね♪私は専ら安売りのを使ってマス(苦笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

私もまったく同じです~(笑)同じで嬉しいです~♪
昨日も旅館にある5種類のお湯のうちの、4種類をクリアした時点でノックダウン・・・
残りの一つがどんなお湯だったのか分からず、大変悔やまれます(笑)
貧乏性丸出しでしょ~?
元を取らないと帰れない性分なのです、アハハ。
それで湯あたりしちゃって寝ちゃって、馬鹿でしたi-202次回から気をつけますi-88

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

温泉巡りが唯一、夫婦共通の趣味デス。

大きな木をくりぬいた火鉢珍しいよね。
そこに超巨大な鉄瓶がかけてあり、どうやって持ち上げるの?と疑問でした(笑)
北海道時代も温泉巡りしたの、懐かしいな♪
支笏湖の丸駒温泉にまた行きたい。
川湯も良かったな。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですi-176

早く子供たちとゆっくり温泉入りたいですよね。
私も昨日は一回だけみみと入り、後は夫や母と交代制で入りました。
あと数年はこんな感じかな?
癒されに温泉行った筈が、却って疲れること多々有りデス(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

わぁi-176ご実家こちら方面ですか?
花巻温泉にも数箇所有り、その中でも旅館が多数・・・。
私もまだまだ制覇するには時間が掛かりそうです。
昨日の旅館は個人的に気に入りました♪
ただ何回も脱いだり着たりしてお風呂間を移動するので、着脱が簡単な服を着ていくべきでした!
脱ぎ着がかなり面倒でした(^^ゞ
次回はもっとスマートにこなせるかも(笑)

ぜひ近くに来たらお試しくださ~い♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

無性に眠い時は寝るに限りますよね(汗)
そこで無理すると私はすぐにダウンすることを夫も知っているので、昨日は頑張って子守してくれたようですv-389
いつも申し訳ないのですがv-356
夫も休日は寝始めると長いのです~。
夫婦順番で休む時間を作らないとバテますものね。
hachachanさんのお宅もお出掛けするとmachaさんが大活躍なのですね!
子煩悩で優しそうですも~んmachaさん♪♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃんさんへ☆

650円は買いですよねi-278
いつも買い物は割と慎重なのですが、今回ばかりは値段で即決しちゃいました(^^ゞ

温泉。そうなんですよね~。
癒されに行った筈が却って疲れてしまい、ほうほうのていで帰宅することもしばしばi-229
あと数年耐えればお互いゆっくり入れるようになりますかね?その日が楽しみですね♪♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
温泉いいですね~e-266
600年って凄~い!
それに立ち湯、初耳~!
写真を見ても素敵なところですねe-420
しばらく行ってないかも。。。
冬は特に芯から温まりたいですね♪

NAME:*maki* | 2010.01.24(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

立ち湯は私も、ココ以外に聞いたことがありません。他に有るのかな?
関東から湯治客が沢山来ているようで、皆さん1週間は滞在なさるようです。
立ち湯は、立って入っていると「内臓」が浮遊している感覚に陥ります。不思議体験(笑)
温泉いですよね~♪
北海道にも沢山素敵な温泉ありますよねi-185

NAME:HOUKISOU | 2010.01.24(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

素敵ー!!

「花巻温泉」って有名ですよねー。
しかも、温泉楽しそう(大人には!)
私も温泉行って、おいしい物食べたいです。
うらやましー★

NAME:ちえっつママ | 2010.01.25(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
