dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.24(Sun) 22:45
今日は待ちに待ったみみの幼稚園、一日体験入園
私は数日前から、
ママと離れて泣かないかな?
お漏らしはしないかな?
お名前はちゃんと言えるかな?
など心配していましたが・・・
どれも無事クリアでした♪

親と離れる時間も無くて、余計な心配だったみたい。
まずは制服の採寸。
3歳になりたてのみみはSでも大きくて笑っちゃった♪
その後はホールへ移動し、歌や手遊びを満喫しました。

0124mimiyouchien2
「とんとんとんとん ひげじいさん♪」
0124mimiyouchien
↑人形劇も楽しみました。
「パパママ、ちゃんと、みみのそばに居てね?」
時々振り返っては、こちらを確認します(笑)
大丈夫だよ~ ずっとちゃんと見ているよ♪


みみは今日の一日体験入園がとっても楽しかった様子。
お友達も沢山出来るでしょうし、楽しい園生活になりますように♪
世間に出る第一歩、ゆっくり歩いて行こうね、みみ。



帰りはイオンへ用事があって、少し寄り道して帰宅。
0124papamimi
「みみ今日よーちえん頑張ったでしょ?パ~パ♪」
「うん♪お友達と仲良く遊べて偉かったね、み~み♪」

二人の甘い会話が聞こえて来て、一人かやの外だったママは若干ジェラシー(笑)

ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~♪
ジェラシーに笑ってしましまいましたe-51ホント、後ろからみても仲良しカップルですね。
みみちゃんにこれから訪れる、楽しい幼稚園生活。集団生活の中で、いろんなことを吸収して、いろんな経験をして、驚くスピードで成長していくのでしょうね。
ちなみに、私、娘のときに入園式で泣きましたからw
園児服を着て、みんなと先生のお話をきいているのをみたら、お嫁にいってしまうような勢いで、寂しさ満開!タオルハンカチを持っていってよかった、とその日一番の自分の用意のよさに「やったぜ、私」でした(#^.^#)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.24(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

幼稚園

初日が心配ですよね~
私も、長男を幼稚園に送り出した初日
いや、前日の夜から眠れなくて…
ママの方が緊張してました(笑)
カナダでは体験入園なんてなかったし
私には未知の世界。

初めて、ママの知らない世界へ入っていく息子
自分の目が届かない場所へ送り出すのは
とっても複雑な心境でした。

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.25(月) 07:29 | URL | [Edit]

 

頼もしい限り!

こんにちは~。

体験入園しておくと、ちょっと安心ですよね。
それに最初は慣らし保育の期間があるし、
ちょっとづつ幼稚園の生活に慣れて、なじみの
お友達ができて・・・みたいな感じですよね。

みみちゃんは2人目だから、しっかりしてますね!
きっとグングン成長していかれることでしょう。
また、幼稚園でのアレコレをお話してください。
楽しみにしていますv-398

NAME:のりぶう | 2010.01.25(月) 07:47 | URL | [Edit]

 

あ~良かったですねぇ。。。楽しかったみたいで。
ほんと、何よりですよ。
うちは長男で苦労しましたから。
「泣かれるなんて幸せじゃない」との励ましの言葉にも、とんでもない!つらかった!!!

NAME:おうちママ | 2010.01.25(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

楽しい体験入園になったようだね♪
良かった!泣いたりしなかったかな?
ママから離れなかったのじゃないかな?
と勝手に遠い地でドキドキしていた私i-229

ブログを見て、ほっとしました♪
もっとママっこのイメージだったのになぁ。

みみちゃんとパパさんv-238
優しい雰囲気溢れる画像。
かぁかの愛情がにじみ出ています。

NAME:ひいち | 2010.01.25(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

ほほえましい♪

みみちゃん、緊張しながらも、
新しい世界に興味津々の様子がよく伝わってきました。ういういしい感じが懐かしいです。
女の子の方が、親が驚く程あっという間に慣れてしまうようですね。長男は満三歳のプレから入園しましたが、3ヶ月くらい、いろいろあって慣れるまで大変でした。

NAME:ちえっつママ | 2010.01.25(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

可愛いですね~♪

二人の娘の体験入園、思い出しました。
昔は倍率が高くて幼稚園入園も並んだものです。
その娘達も今年二人いっぺんに嫁いで行きます。
下の娘はもう籍だけ入れて一緒に本州で暮していますが。。
みみちゃんの可愛い写真を見てなぜか、ウルウルです。。^^;

NAME:キリバン | 2010.01.25(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんにちは~、遊びにきました♪

娘さん、楽しい幼稚園生活になるといいですね☆
ブカブカの制服が きっと可愛いんだろうなぁ、
って 想像しちゃいました。
パパさんとの後ろ姿、仲良さそうで素敵です。

NAME:りぃはは | 2010.01.25(月) 11:54 | URL | [Edit]

 

Sサイズ、確かに大きい!(笑)

初めてって、本当に緊張しますよね~

親が(笑)

でも、ちゃんとステップアップしていくんですね。
思っている以上にたくましいし、
気づかないところで大きくなっているんですよね~

みみちゃん、パパさんが大好きなんですね。
いい写真だなぁ!

NAME:素が屋 | 2010.01.25(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは

初めての幼稚園、実は本人よりも親のほうが緊張してるかも!
子どもって順応が早くてあっという間にお友達も出来てしまうんですよね
親は送り迎えだけだから、お友達の名前もなかなか覚えられない・・覚えた頃には一年経ってたりi-229

NAME:ホップン | 2010.01.25(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

我が家も四月から長男が幼稚園に入園します。
お互い新しい生活のスタートですね♪

女の子ってパパにべったりなんですね。
うちのパパが見たらきっとうらやましがるだろうな♪

一日体験頑張ったみみちゃんに拍手です♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.01.25(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

うちは・・・

制服、採寸したら、「Lでいきましょか」とv-12
年少からLって。
あまり同い年の子と遊ばせる機会を持たなかったのでわからなかったけど、どうやら大きいほうのようです。

みみちゃん、楽しかったんですね、よかった♪
うちはミンタが幼稚園ず~~~~~~っと泣いてました。ヨンコはどうかなあ。

NAME:hachachan | 2010.01.25(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして~

コメントありがとうございました~!

あったかい家族のブログで
ほんわかするわ~!

やっぱり、お父さんと娘ちゃんって
ラブラブなのね~!
お母さんのジェラシー・・笑

また、遊びにきま~す!

仲良くしてね~!

NAME:いもねり | 2010.01.25(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~ 私も入園式の日はタオル持参するの忘れないようにしなきゃと今から思ってます(^^ゞ
息子の時にも「給食参観」で涙ぐんでいるの私ぐらいだったかも。
卒園式なんて号泣だしi-278
二人目でもそうなるかな?
自分で予測できないですぅ・・・
報告楽しみにしていて下さいネ(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさんへ☆

未知の環境で、息子さんを入園させるの、私には考えも及ばない程不安だったのではないでしょうか。
クランベリーソースさんは本当に凄いと思います。

日本人しか居ない環境でも本当に不安ですもの。
ただ子供の力を信じて、なるべく自立を促すように見守って行こうと思います♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

ありがとうございます♪
確かに、二人目って頼もしい面があるかも(笑)
甘えん坊の部分としっかりした部分が混在していて、見ている親も不思議です。
入園したら楽しいことだけでは無く、時にはトラブルもあるのでしょうが、その全てを「経験」「良い勉強」と受け止められるよう、余裕を持って接するのが目標です☆

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

ありがとうございます♪
息子さん、お母さんから離れない派だったのですね!
うちの息子は初日から「ばいば~い!」と手を振って笑顔でバスに乗り込み、それはそれで寂しかった記憶があります・・・。
果たしてみみはどちらでしょうか。
初日のバスが楽しみ&不安です(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

ありがとう♪
そうなのよー。私もね、みみは「親から離れない派」だと覚悟していたのだけれど・・・意外でした。
でも実際親が居ないとなるとどうかな?
昨日もパパママの所在を何度も確認してたし。
両親居るから安心して自由に動いたのかもなぁなんて。
あれこれ気に病んでいても仕方ないので、私も大らかな気持ちでゆとりを持って今後のみみを見守りたいと思ってます(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

長男君は満3歳児で入園だったのですね♪
うちも早生まれなので、入園時には3歳2ヶ月・・・。
4月産まれのお子さんとの差は否めないだろうなぁと若干不安です。

入園式の日までは、「不安」にならぬよう、「期待」を胸に入園出来る様な言葉掛けを心掛けていこうと思ってます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

キリバンさ~ん!!
私もキリバンさんのコメント読んでウルウル来ちゃいました。
二人の娘さんを同じ年に嫁がせるお父様の心境を考えると・・・(複雑)
でもでも。おめでたいお話ですものね。
おめでとうございますi-176
この場を借りてのお祝いの言葉でスミマセン。
末永くお幸せになさって下さいね♪
(あぁ・・・未来の娘に思いを馳せてしまいました。)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

りぃははさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
大きな制服着て歩く姿は、なんとも言えないですよね(笑)
りぃははさんは育児の大先輩ですのでまた色々教えて下さいね~♪
りぃちゃんもご家族のアイドルなのでしょうねi-176

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ありがとうございます♪
ついつい心配ばかりしちゃうのですが、子供達って案外頼もしくて、次々と自分の問題をクリアしていくんですよね!
パパとみみは本当にラブラブなんですよ~。
孤独な母は一人後ろを付いて行くのでありました(涙)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:56 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~ 私も息子の時のお友達&ママなかなか覚えられなかったデス(苦笑)
今回は息子の時よりも益々脳が退化しているので、尚のこと覚えられないかも・・・。
大丈夫か私!?
子供より親の方が緊張しているって確かにそうです!昨日まさにそう感じました・・・とほほ。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃんさんへ☆

ゆいはるかーちゃんさんのお宅も春に入園なのですね♪
準備は大変そうですか?
私は今日、お手下げの布など沢山買ってきました・・・裁縫は苦手なので不安が募ります。
名前付けだけでも結構大変ですものね。
でも楽しんでやりたいですね。
お互い準備頑張りましょう♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

Lサイズはミンタ君ですか?ヨンコちゃん?
大きいの羨ましいです♪
みみは小粒で産まれて、未だに小粒・・・
でも最近甘いものばっかり食べてるから、将来は横綱級?気をつけねばi-203
お互いスムーズに園生活を楽しめると良いですね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

いもねりさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

いもねりさんのお宅に触発され、食事の内容を見直そうと決意した私です。
美味しいもの食べなくちゃですよね~。

パパと娘はラブラブでして、ママは息子とタッグを組むことを昨日決意しました(笑)
私もまたお邪魔させて頂きますね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
体験入園とかって親の方がドキドキだったりしますよね~。
泣かれた時にはさらに不安が募っちゃったり。。。
みみちゃんはこれからパパとママから離れて、社会生活が始まるんですもんね。
親としては、その成長が嬉しかったり、心配でもあり、そしてちょっぴり寂しかったり。。。

春にはみみちゃんの可愛い制服姿が見られるのですね~♪
楽しい幼稚園生活になりますように~♪

NAME:*maki* | 2010.01.25(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます♪
本当にドキドキでした、昨日は(笑)
社会生活への第一歩を踏み出すのですよね。
makiさんのおっしゃる通り、嬉しくもあり寂しくもある複雑な心境です。
でもでもやっぱり楽しみ♪
今を目いっぱい楽しんで、小さな一瞬を逃さぬように「親」を満喫したいと思います(^^)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.25(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
